人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライターになれば神になれるのか?


 なんと、【おねラン】こと、お願いランキングの「デカ盛り番長」が終わってしまった… 悲しいw
 だから、動画を貼っとくぞ!お願いイエローは3:10頃出てくるんだぞ!



でも、次回・新展開もあるみたいだし、みんな、楽しみに待つんだぞ!


 ま、あっちの問題も一段落して、やれやれw と言った所ですが、最近・浮かんでは消える疑惑がある。

それは、

オメ、実はライター・
やりてぇんじゃね?


                            と、皆が思ってる・というか、実際の所を知りたいという事だ。


まぁ、皆さん想像力が豊かな方ばっかなんで、(その割りには模型に反映されない方が殆どw ですが)
んな、芸レポ並みに追っかける事でも無いと思うね。というのは、私は【勲章も無いものはライターに在らず】
と思っているから。最低でも、喜屋で【金】は欲しいワな。ま、それも無しで、雑誌で使ってもらったからって
それは、単なる人手不足だったり、暇そうだったからじゃないの?とか、私は思っているんですよ。

ま、これは自分に対する【律】ですので、自分に甘い人には、何の効力も発揮しませんがw

また、こういう事を書くと「ブン殴んぞ!」とか、なりそうなんだけど、個人を攻撃してるワケでもないんですよ
模型誌のライターという者は、一般モデラーの手本とならなくては、いけない・と私は思っているんです。
その為には、一般人とあまりに【近い】レベルだと、「何だ、俺と対して変わらないレベルじゃん。」と思われ
ても仕方ないと思う。けど、正直・【金】レベルの人だけでは、定期公刊としては回らないのも、また事実。

そこで、どうしても知り合い・その知り合いの知り合い・というように伝手で探すしか無くなってしまう。

この【ツテ】や、【コネ】でもいいんだが、中には、とんでもない【勘違い】をしてしまう困ったちゃんもいる・
って事よ。つまり「俺は、今日からライター様だ、オマエらとは違うんだよ。」と、突然【神】に豹変する人も
出てくっから、こういうのが始末に負えないっちゅうっか、私はライターさんは、一定の基準として、
コンでそれなりの成績とか、ちゃんと修めてる人じゃないとマズいんじゃないの?って思うんですワよ。

かと言って、締め切りに間に合わない・落とす人も当然ダメ。となると、暇人か、あるいは【エディ】の
言いなりに動く人でないと、記事に穴が開いてしまうので、締め切りが確実な人で人選してしまうと、
これまた、【過去の戦績】など、二の次・三の次となってしまう。だから現在の模型誌状況からすると
誰かのコネ・紹介で、尚且つ・暇人というのが、ライターの【選考基準】となってしまっているのが現実。

勿論、こういったコンのみでなく、全国には各AFVの会等で認められてる人も多数います。ですが
その人達は、往々にしてライターではなく、【上手い人の・単発記事】です。しかし、そこからの繋がりで
定期的に記事をもらえればいいが、そういうのは、本当に極・稀な話で、実際は紹介がてら、記事を
膨らます役目しか果たしてはいないだろう。趣味と定期刊行物とでは、サイクルが違い過ぎるから。

でも、最後は結局・間に合わせてくれる【都合のイイ男】が、一番・重宝されんだけどねw。

ま、中には使われていく間に本人自身が成長してゆく人もいて、(例えば漫画とかの連載でも、
初期と後期では丸っきり【画質】が違ってたりしてる人も居るし、外に出る事で上手くなってくって人も
いるんで) 一概に【勲章・至上主義】でいけ・というのも間違ってる気がするし… 難しい所ですワな。
けどねぇ、最終的には、やっぱ【驕らない】で欲しいワ。勲章があるなら、それなりの【重み】もあるけどね。

だけど、たかだか【コネ】で選んでもらった人ならば、それなりに【謙虚】でいて欲しいと切に思う。

選んでもらえたのは、それなりに上手くて、それなりに見れるからでしょう。だけど【叩き上げ】じゃない。
あくまで【運が良かった】だけでしょ。努力して、読者からも、掲示板でもファンが出来ればイイが、
そうでもないウチに、「俺は他とは違う、選ばれた人間だ。」なんて事は思わないで欲しいんだな。
締め切りで忙しいかもしれないが、出来れば名前を出さずにコンに出品してみるとイイ。そうして欲しい。

それで、勲章が獲れれば、それで実力的にも本物だし、獲れなかったら、仮名なんだし黙ってりゃイイ。

良く会社でも、昇進したりすると、途端に態度が豹変しちまう【小心者】を何人も見てきたけど、
たかが、模型でそれやられちまうと・見てる方が恥ずかしくなるよね。そこがオマエの【頂点】かよっwって。
なんか【履き違えてしまう】人が多くって、ライターって、そんなに偉いの?って、逆に聞いてみたくなる。
ま、最終的には【人間性】なんだろうけど、チャットにもあったけどライターは【名誉職】じゃないよ。

人に尊敬される前に、自分で威張り出してどうする?って感じ。偉い人は威張らないけどね。

じゃ?オマエはどうなんだ?

というのが、あっちのチャットでの関心事なんだろうけど。100人中・100人が無理×3w って言うね オイ
ま、人格・性格・言動・行動・全てにおいて【不適格者】www。つか、なれる、なれない以前に、私は
誰にも「今度・ライターとして使って欲しいんですけど~♪」なんて言った事は無いんよ。聞いてもらえれば
ワカるし、個人的・律として、厳しく自身を戒めておりますので、勲章も無しに人様の手本にはなれん!w

ですので、そういう話題に振る事自体がオカシイw つか、悔し紛れなんだろうけどもなwww

でもまぁ、自分で言うのもなんだが(オイオイ)、この前、279みたいなのもスクしちまったし、(5ヶ月)
どんなモンでも作れる気・自信はあるね。仮にだが、何も無い所からスタートして半年で塗装まで
終わらせられるんで、【連載物】として、もってこいだと思うね。(宣伝かよw)今のライターで連載こなせ
んのは、正直・吉岡さんぐらいしかいないだろ?やっぱ、その辺がグラマスとコネとの違いなのよ。

つか、コネ・ライターの諸君は、せめて・そういった特技や資格wでもあった方がイイと、私は思うね。

正直・単発単発じゃ、辛いし大変だろうと思うよ。そういった【連載】が出来る技術があれば、自分も楽だし
編集側としても、誌面割りに苦労しないと思うし、連載モンって見てて、来月が気になんじゃんよ。
そういった【ワクワク感】を演出するくらいじゃないと、編集としての名が泣くし、それが腕の見せ所だろよ。
編集っつうのはページを埋めれば、それでイイってモンでもないよ。誌面の【見せ方】も大事だと思う。

つか、今日・遅ればせながら、マスモ買ってきたんだが、日本人Mについては発言は控えますwww

だってよ~、書いた事が気に障ったりしてよ~、「アイツ、ブッ殺す」wとかなりそうだかんね。
怖いとかじゃなくって、やっぱ、そう思うって人がいるなら、その人は【神】なんだろうね。一般人が神wに
口出しすんな・って事でしょ。そう言われたりすっと、「やっぱ、私もライターでないと発言も出来ないの?」
ってなるし、一般人は文句も意見も言うなw ってのには、当然の事ながら【納得なんて出来ない】んだがw

だから、素晴らしいジンガイさんだけにすんね♪
ジンガイさんは寛大だから、そんな小さい人間じゃないし、殺すw とか、殴るw とかしないだろ。
最初のタミⅢ突×2・日本人ならまず使わないタミを普通に使ってる所が偉いね。ま、期待のワリに
【ズコー】な出来で嫌われています。(でも、私は持ってないので、逆にどんだけズコw なのか、
マジで知りたいし、それぐらい直してやれよw って感じで使わない日本人は嫌いなんだけどもね。)
それに、河川を渡り終えた車両が、きちんと【水ビシャ】になっている所が、普通に【偉い】と思う。
これが日本人だったら、河川とか通ったのに、【即・乾燥w】みたいな表現になってただったろうし。
でもって、次のアフリカⅢ突は、私も計画だけはしてたんで【やられた】w って感じ。でもね、
3突Tp・特有のエアフィルターがやっぱ不明だったらしく (実は私も詳しくは不明なんだがwww)
ステーのみというのが惜しかったと思いますし、エンジンへの導入口が【無い】っちゅうのも、また
残念な所。これは私の想像なんだが左右吸気グリルの先端部の網を切り欠いて車内に導入してる・
んだと思うのよ。ですので、私としては勝手にやってもオケかなw とも思っている。だって模型だしw
それに二色迷彩でも無かったし、特別に編成された突撃砲部隊のマーキングも無かったんで、
まだ、私にも製作する余地があると思った。ほら、こんなに書いてもジンガイさんは殴るw とか
言ったりしないでしょw やっぱ、ジンガイさんは心が広いし、モデラーとして人間が出来ているんよ。w
というか、表紙にもなってる幅広ケッテンのⅢ突もイイと思ったよ。まず、【色味】がイイのよ。
今は、あの手のグリーンが流行り・というか主流だから、なんか作りたくなる・作例なんよね、実際。
工作としては、特別な事もしてない・(十分してますが、それ位は日本人作例でも同等でしょう)んだけど
AFVの見せ方は、アフPをふんだんに使うとかじゃないから。やっぱ最終的には塗装がカギになんのよ。
それに、日本人みたくピグ使ったら・ピグ一色になってデテールw も何も無くなっちまう・みたいな仕上げ
では決して無い所が、やっぱ違う。一瞬・石井さん?って思った程上手いなぁって素直に思えんだよね。
あ、あとね、パルタンがSFモンのダスト・作例やってんだけど・やっぱ日本人とは、マジ違うってばさ。
【色の情報】が、スンゲ・多い。パルタンは、ただ【白の縦吹き】の人かと思ったら、全然違いました。
ホント・御見それしやした・という感じで、上ン手い人は何やらしても上手いのねん・と脱毛しました。




ライター以外・発言禁止というなら、私は何がなんでもライターになるしか無いだろ。え?w

と思うと、ライターは、たかだが記事書いて金もらってるだけなんだが、やっぱ【神】なんだろな。そうだ。
「オマエらはプラモで金・貰えないだろ?」という差別意識が、【神の言葉】なんだろうな。やっぱしw。
それでも私は【不適格者】だと自覚してるんで、それ以上は言わないが、ライター様からしたら、それが
唯一・【神目線】で、見下せる最強のアイテムなんだろうから、あっちの優位さは一生・変わらないんだがw

ただ、今月のマスモで、汚し講座みたいな記事があったけど、【アレは酷い】。酷過ぎんだろよ、って感じ。
ああいう記事を見ちゃうと、「いいから俺にやらせろよ!代われ!」って叫びたくなる。私が講師なら
あんな教え方はしないけどね。ってまた書くなよ。命がいくらあっても足りないだろよ。せめてドラボwを
7つ集めてから発言しても良くね?って思ったけど、書いちゃったw なんかイラっとくんのよ。ダメw

だから結論としては、私が中途半端に上手いから「ライターに成りたいんだろ?」w と邪知されんのかとw

けど、なれないし、なんないから安心しな。なったらなったで、今までの【常識】は全否定してやっからw
その上で【俺様自論】を吐きまくりだし、他の人達とも、多分モメにモメて大喧嘩w 編集から記事内容
まで口出ししまくりで、記事から校正まで全部・オレ流にしちまうだろうし、なんか自分の雑誌として
【占領】しないと気が済まない人なんで、こんな危ない人は周知と思いますが【使わないで下さい】w


こんなんでイイですかね? この問題の【オチ】w としてはwww
by tyouzatu_koujitan | 2010-02-13 06:18