人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tasca PzⅡ撃沈w ・ キヤコン締め切り当日



  いや~、どうしてもキャタのピンが入らない。【集結の園へ】一曲かかってる間に3つしか繋げないw

一気に餅部がダダ下がったんで、今日は間に合わなくても出来る所まで!と思ったんだが、ダメかも。
つか、ピン押しで指が耐えられんのよ。けど、みんな完成させてっしw 私の不器用報告で終わってしまい
そうなんだが、0,5mm程度のピンを連結してくんだが、これを寸分の狂い無く・一直線に並べないと
ピンは貫通しない。強引に押し込むと最後の出口部分を破壊w 組む前に一度通して挑戦しても変わらん。

5分で3個。1時間36個程度。片側だと3時間かかる…って思ったら、到底間に合わないって直感した次第w

みなさん、ホントごめんなさい。私がトロいっつうのが最大の原因だが、私は可動するから凄い・という
人間でもないので、この可動の意味が良く分からない。ピン穴を貫通して【一発整形】っつうのは認める。
ただ、苦労してやっと通して、キツい筈なのに、裏がえしたりにしたりすると、あんなに苦労したピンが、
【スルっと】抜けてしまうのには、もう耐えられないw 瞬着流すんなら、可動の意味も無いって思うんだけどw

それに、転輪のゴム部分にしても東欧キットのような凹みがあり、全てのゴム外周をパテ盛りしなければ
ならなかった。作例だと何気にスルーして組んであるんで、実際組んでみてビックリした。それに上部転輪
を車軸に差しても、ポリCの保持力が弱く、結局【取れて】しまう。最後はもう接着するしかなかった。
それに誘導輪支持部に【軸打ち】してないので、(問題は無いが)張りを調整しづらいのでは?と思ったり。

それにしても、同じ一ヶ月で、二個の締め切りは、やっぱ辛いワw 計画が無計画なのを新年から露呈w

つか、いくらネットのいう事が真実(無職らしいよw)とは言え、仕事の休みは土日だけなんで、その中で
徹夜・徹夜でやってきたんだけど、今回ばかしは、マジ・ギブだワw でも、ちゃんと予備兵力持参で
行くからイイけど、また、そんな軽い気持ちで納品に行くと、「また、こんなんで(誤魔化し程度で)入賞する
つもりなんですか?」って言われそうだ。(私・一応…客なんです…が…www) 気が重いワ・全くw

ま、ともかく明日(私の場合は、朝日が昇ってから・次の日)2月7日・荻窪喜屋ホビーで僕と握手!w




Tasca PzⅡ撃沈w ・ キヤコン締め切り当日_e0162050_3573493.jpg


台・付けただけだろ?って、まぁ… そう言われりゃあ、そうなんですけど…

Tasca PzⅡ撃沈w ・ キヤコン締め切り当日_e0162050_3584878.jpg


ま、ワイヤーとか、ライトとか…w (レンズがぶ厚過ぎだろ・という指摘は受ける前に書いとくw)

Tasca PzⅡ撃沈w ・ キヤコン締め切り当日_e0162050_424433.jpg


斜め後ろから。サビやチップよか、最近は、こういう仕上がりが好きw これが次の【リアル】だろw
ちなみに、自前のブレンド影色粉と、アースのパステル一色・あとはタミヤの上ザリングマスターのみw
魚ッシングもスミ入れもドライブラシもしてませんよ。それだけで、ここまで出来ます。フィルターなんて
【やるだけ無駄】だろw (また、そういう事をwww) 日本の模型雑誌のハウツーなんて、役に立たないね♪

Tasca PzⅡ撃沈w ・ キヤコン締め切り当日_e0162050_444468.jpg


ちなみに、↑ はTiger なんだけど。この前のオリ・タイは、こういう感じを目指したんだよね。
ここまでは再現出来てないけど。戦車だけど、【洗車してない】w 感じ。ワカるかな?こういうの。
いや、ワカんなくてもイイです。この前のバトルでもワカったんだけど、ジンガイ崇拝=批判・悪らしい。
だから、日本人の殆どが、理解出来ていないんだろうな・と直感した。ま、自分だけワカってりゃ、オケw
by tyouzatu_koujitan | 2010-02-07 00:15