人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan

ユーキャンCMとモデラーの微妙な共通点 ・ つか、レベルアッパーw



  皆さんもご存知の通り、ユーキャンのCMキャラが一新され(しかも増大w)、前の人達はクビw
つか、私が何でここまで、↑ に執着するかと言えば、毎回毎回誰が出演しても【資格・取れてない】w
という連続だからだ。しかも連続風を醸し出しながら、何一つ完結していない点が見る度にムカつくw
ホント、あのCM見っとイライラすっから、マジやめて欲しい。今度もきっと何も出来ずに、きっと終わる。

それって、資格なんて結局・誰も取れないんじゃね?って、マイナスイメージになんないの?

ってか、冷静に考えれば、入会してもらう事が第一で、あとの事は【自己責任】だから、知ったこっちゃない
って事なんでしょ?実際の話が。だからCMの流れとしても「資格も無いの?」って、持ってない人を
優しく追い込むような、それでいてしっかり脅すような脅迫CMになるんだよね。でも、そしたら毎回・単発で
いいじゃん。いかにも、これから続きますよ!的な思わせぶりで毎回・あとはどうでもいい的な流れやめれw

だから、このCMとか見る度に、「持続力の無い奴がCM製作してんじゃね~よっつ!」って怒るw。
大昔の頃は素人ばっかだったけど、ちゃんと資格は取れてた気がするよ。それをタレント系に振ってから
あくまでイメージ・イメージで、何か安っぽくなっちまった。何か、最後まで辿り付かないっつうのが、
私らモデラーを連想させて、それがダブってしまい、(私は)嫌なのかもしれないと、最近思う。

この最後まで【続かない】っつうのが、とっても両方に共通(CMの事だよ・誤解無き様www)する点。
模型で大切なのは【持続力】です。私の場合も【コンの締め切り】が無ければ、殆ど未完成で終わると思う。
それだけ、ゴールを決めておく・という事は大事な点。どうも気力が続かないという人は、コンテストを
目標にしたらいいと思うね。もちろんいい加減には出来ないから、自然ときっちり作るようになる筈。

ただ、優劣が付くのは嫌だ・というなら、どっかの展示会だろうね。何か完成への目標を立てるのが大事。

だって、模型メーカーからすれば、とりあえず【買って】もらえればいい。作ろうが積もうが知らんw。
資格に関しても、とりあえず【申し込んで】もらえばいい。あとは続けようとやめようと、それも知らんって事か
要は、受けて側の【自己責任】。 いい言葉だよな~、自己責任ってよ。私らは責任は負いません、
無関係ですから・って【堂々】と、おっぽりだすような。無責任が正しいような言い方。最高だねw

模型雑誌でも、こういう表現がやたら多くなってきた。これは訴訟社会(つか、プラモごときで、それも
バカらしい話っちゃ話なんだけどもよ。)が原因か、日本が景気が悪くて皆イライラして、隙あらば
誰かにイチャモン付けて鬱憤晴らそうっつう、【モンクレ】が原因なのか、無責任が正しいという風潮
なのか良くわからんけど、雑誌に出てる事が出来ないで、編集部にクレームつける奴なんているの?

     それって、自分がヘタクソだって相手にアピールしてるよなモンだろw

だいたい、んな事・普通の人間だったら自分の失敗を人に怒りながら言うなんて出来ねえよなwww
ま、そういう人間が実際いるから、【予防線】的に、先に敷いとくんだろうけど、だっせ~時代だよな。
失敗すっから、そこから学習して、また先に進めんじゃね?普通なら「何で失敗したんだろう?」とか
自分で、分析ぐらいすんよな。今の人間は考える事もせず、【結果】だけを求めるから、こうなるんだろなw

    つか、雑誌の編集部自体も、小さ過ぎんだろ。もっと大きく構えとけよwww

んなクレームが来たら、「オマエがヘタクソなんだよっつ!」って言ってやりゃあイイだけじゃんw
「センスも無いやつぁあ、やめちまいなっつ!」的な事ぐらい言ったってイイとも思うよ。(無責任にw
好きでも、音痴と同じで感覚が支配するような趣味は、ダメな奴ぁあ、上達しようが無いしね。
オマエの意見だって、十分おっぽり出してんじゃんw という貴方。この教えるっつうのが難しいんよ。

相手は十分な大人。そこに、どんだけ逆立ったプライドに触れないように教えるなんて、私には無理w

でも、そこに敢えて踏み込んだDVDが、「模型道場」の戦車模型の作り方(基本編)です。 宣伝乙。
仲田さんとも先日・電話で話しをしたのですが、「やっぱり、初級・中級レベルの人達の掘り起こしだ。」と。
最近は、何もかもが途中放棄で一般人モデラーと化している・大師範様のページも、普通の人がいきなり
アレ見ても(正直)分からないだろう・と。その【途中の段階】を道標として、今回のDVDにした・とも。

     と、いう事で主旨は、合っていますよね? 違ってたら電話下さい。

実際・話等でも、上手い人が実演してる所を見たい・といような言い方をされる人が結構います。
でも、いきなし超絶な所を見たとしても、【見た事】で満足して終わってしまうような気がするのです。
普通に考えて、凄い物を見るのは眼福かもしれませんが、スゴイという事は、ある意味・自分には無理
という事です。自分にも出来る・と思うのなら、それをスゴイと言う必要も無いワケですからね。

それよりも基本に立ち返り、まず普通に上手い所まで自分を引き上げるのが大切。

ま、私の場合は決してオススメ出来る方法では無いのですが、やっぱ、人には負けたくないとか
バカにはされたくない。という一心で適当にやってきました。(オイ!)それが、各種コンであり、時には
掲示板で罵倒しあいながらでも、必ず結果を出す!という気持ちだけは捨てずにやってきました。
ですので、皆さんもユーキャンのCMみたく・途中放棄する事なく「頑張っていきましょう!」

何か今日はやけに無難な【まとめ】wになっていますが、何度も言いますが模型は【作ってナンボ】です。
いくら脳内知識が豊富であろうと、知ったかかまそうとも、目の前に模型が出せなければ、【負け】なんです
模型に【御託】は必要ありません。そういうのを並べ立てる人間こそ、自分は【作れない】と自己紹介
してるようなモンです。どんな物でもいい、必ず完成させる事。それが貴方に出来る事なんです。

で、ここで終わると普通のブログになってしまうので、 ↓ を。



ではw
by tyouzatu_koujitan | 2010-01-20 04:04