人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日こそ、AMの話は出来るのか?w


つか、昨日はホントはこれも貼りたかったんだけど、先にアップしてからの記事にしないと
ダメらしく、今日もしつこく糾弾する事になってしまったのをご容赦いただきたい。
しっかし、あのオタ面の木梨タンは、彼女とかいないんだろうな・実際w 誰か守るべき人が
いるなら、到底あのような発言が出来るとは思えない。やだね、モテない男ってのはよwww



ま、そんな女に縁の無い男の話題はこれぐらいにしといてやっから・次いこ、次。


巷ではドラゴンが今後日本支社を設立するのではないかというのも話題にあがっているが、
肝心の【緑サイババ】取り扱いの(有)プラッツに、取り扱い変更も中止も契約解除も
書かれていないので、まだ日本支社について決め込むのは早計だろう。強欲な中国人が
支社を作るなら、プラッツなど邪魔な筈だからだ。つか、今月末も近いんですけどw


んで、土偶・小沢の近辺にも火炎瓶男とか出現して、いよいよ物騒な感じになって
まいりましたが、任意同行も拒否るなんて、最高・イイ度胸してやがんよなw 土偶のくせに
普通よ、任意って一応書いてあっても、連行されれば・即逮捕だかんね。だから不逮捕特権
とか使い出す前になんとか逮捕して、議員生命を終わらせるしかないんだが、無理かw

無理なら、日本は本当に中国に占領されっかんな。検察がマジ出来るか… 逃すだろw

鉄砲玉2号の石川タンも逮捕されたが、この前の西松と一緒で、鉄砲玉の面目躍如で
本人には罪が届かない・という事で決着するんだろうな。ポッポの件も結局秘書がw
という事で終わりにされちまったしな。流石、持つべきものは秘書か、私にもいないかな。
つか、石川タンは身柄を拘束しとかないと、自分の意思とは反対に【自殺処理】されちまうw

また、警察もすぐ自殺だと思って勝手に終了させちまうからな、アブナイアブナイw

つか、私が土偶w を好かんのは、土偶には【カリスマ性】が、これっぽちも存在しない
からなんだよ。地元以外に熱狂的支持者もいないし、党内の支持者にしたって、
土偶が怖いか、権力のおこぼれにあずかろうという小心者だけ。そういう所がダメだな。
あの、癒しのヒトラーおじさんみたく、大衆を【騙す】事が出来ないんだな。所詮田舎モンw

国を乗っ取ろうとするなら、ちったぁ、国民を【その気】にしてからでも遅くないだろw


つか、いい加減アーマーの話をせいや!w と言われそうなんだが、なんだろう。
絶賛出来るようなのは、ジンガイのJSUー122の記事ぐらいだし、私にあれこれ
言われんのが面白く無いライター諸氏もいるだろうし、それを承知で書かせてもらえば
レビューとは別に感想という感じですれば、波風は立たんかw いや真逆だろ普通w

なら、オマエがやってみろや、ってなるだろうけど、機会があれば十分出来まっせw

まず、匠・扱いの3突整備中ですが、走行装置の不備ならともかく、砲の整備なら
路上整備はしないと思う。整備中隊の詰め所まで行ってから・というのが普通。
あとは素晴らしいです。ま、そこまでするとベースも時間も大変になるので、あのような
処理というか、完成に持っていったのではと思います。10ヶ月の大作・立派です。

次の221のビネですが、私は・白が足りないと感じました。221の冬季迷彩にしても
きれいサッパリと落ち過ぎでは?と。敢えて白のパートを残す事で冬季迷彩の
作品としてのバックグラウンドが成り立つ訳で、惜しいとも思いました。それとT34砲塔
がゴロンとし過ぎ、というか平野氏の影響でしょうか?こっちにも白味が欲しかったような。

で、シュタイヤーのビネなんですが、キット紹介の枠から出られてないような気もします。
タミヤ社員の上手い人が作ったような。車ならではの華奢さとかを砂ボコリで洗われた
感じで再現されても良かったかも… とも思いました。側面が平面で構成されてるんで
新車のような感じにも見えてしまう割りには、塗ハゲもあったりで惜しい気もします。

でもって、ノモンハンの情景ですが、作者のポリシーもあるのでしょうが綺麗ですよね。
それが好きな人にはたまらない作品だと思います。ただ、これも作風となるのでしょうが
草地を走れば、軽であろうと地面の掘り起こしで土と草のミックスが走行装置とかに
付着する筈なんです。それに放棄された車両ならパンクかスタックさせれば…とも。

で、次の木梨タンの作品は語るまでもあるまい。上手いんだろ。だからライターなんだよなw

で、やっぱ今号のベストはジンガイさんのJSUー122(ドラゴン修正記事込み)だろうね。
なんせ、ジンガイは記事にしても【見せ方】が違う。自分の手の内をステップ・バイ・ステップ
方式で紹介するとこなんざ、「オマエらには真似出来ねぇべ?」と言われているようだ。
それに、水平面と垂直面の違いを的確に表現出来るのは、日本人ライターでは無理か。

それと驚いたのは、オレンジ箱では車体の低さを【改修】してあると囲み記事にあった所。
単に、タミヤに対する・嫌がらせwだとばっか思ってたのに、本気出せば出せんだな。
それを、何故・アピらないかが非常に不思議。この記事が無かったら誰も気付かないだろ。
買う気など無いんだからwww そういう所が中国人のバカな所だと、再認識出来たよw

あと吉岡氏の記事は木の制作方法。これぐらい丁寧だと作る気になるワな。と思う、

特集のフィギュア塗りに関しては、こうだ!という方向性ではなく、敢えて選択肢を
読者側に【投げて】いるんが、賢い選択かな・と。こればっかは、ハウツーでどうこうなる
モンでもないとも思うので、コメントは無しで。それよか、あの1/16のドイツ戦車兵は
顔の造作が【田吾作】だと思う。なんか、どう塗っても【日本人】にしか見えない。ゴメンw

それと、最後の大師範様なのですが、また、人の作品のリペイントかいっつ!って感じ。
最近はすっかり【シェフの気まぐれメニュー】と化していますね。そういう芸風に変えた?
やってる事は凄いですよ。顕微鏡の次はルーペかよっつ!って感じです。ですが、
レクチャーなのか、自分の技術の自慢なのか、今一・最近分からないのですワw。

ただ、こういう雑多な記事ばっかだと、【別冊化】を踏まえて記事書いてます?と思うw

ま、こんなトコですよ。また非難轟々になんだろうけど、やっぱジンガイには勝てない。

For Forigin Modeller. ↓ Japanese 【YARANAIKA】dance.
Let,s Dance ! & Post you-tube!



Upper left ; Original ( Blalaika )
Lower left ; YARANAIKA ( palody )
Upper rigft ; Player ABEKO. ( dance )
Lower right ; Player Un known.

これは、もう古い部類だが、【男女】がオッケーなら、これも【現役】だろ。
you-tube に変な外人が踊っている動画がアップされたら、それは私の【啓蒙活動】wの成果だwww

写メもアップすっけど、一旦寝るワ。 眠いw

今日こそ、AMの話は出来るのか?w_e0162050_915436.jpg


んでも、アップしたワ。古いのでゴメン。おまけにボケピンやないかいっつ! 直す気もないしwww
My Old collection  Based ITARELI kit.
by tyouzatu_koujitan | 2010-01-16 06:27