人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr. SASUKE 山田勝己にみる KJT48 との共通点 ・ Tasca Pz Ⅱ



祝!オリオン復活! (1月7日)


詳しくは、仲田さんのブログを、見てくれよっつ!


   つか、その表題に入る前に【新春かくし芸大会】が終わりだって言ってて笑えた。

だって、46か7回での中途半端な【終了】は、いかにも【予算不足による・強制終了】というのは明白w
しかも6時から見てたんだが、結局8時半になって、今年の演目に入るってなって、やっぱバカらしく
なって【寝た】w 。 んで、また起きてこうして更新してるんだが、考えてみりゃあ・この放送って、
いずれ【再放送】すんだから、【リアル】でマジ・ガン見して、損しちまった感じだよな。いや、ホントw

結局・最後はどうなったかワカんねw でも、最終回の部分が結局30分しかないっつうのが悲しいワなw

つか、ずっと続きそうな・かくし芸が消えて、毎回・存続自体が?な、SASUKE が続くんかいw
んで、昨日の話なんだが、この番組に【人生を狂わされた】・山田勝己を【ネタ】にする人も多いが、
私は、その仕事も辞め。家庭も省みない・その【バカさ加減・破滅的人生】が、どうも・私っぽいんだがw
ここ数年・1st ステージ敗退が続く 山田タンを見る度に、私も、ここ数年KIYA・入選せずというのがカブるw

だから、「また、コイツ・1st も通過出来ねぇのかよw 」って言う度に、「それって・俺?」って感じで。
でも、山田タン語りする程・マニアックな人でも無いので、詳しくは・コレを見てくれよっつ!w

でも、確実に途中から笑える【戦績】になってしまっているんだが、必然なのか惰性なのか、
それとも辞めたいのか・辞めたくないのか、ネタとして番組に必要なのか・番組が必要としてないのか、
もう何だか【ワカらない】状態w 製作側も、ミスター・SASUKEとか。周辺を【オールスターズ】www
とか持ち上げてしまったモンだから、持ち上げられた方は【死ぬまで止められない】状態にw

でも、【素人】集めて、【ノーギャラ】でオールスターズとか、【やっすい】番組製作のTBS・乙!って感じw

だけど、マジに同列に並べて比較しようとなんて思ってないんよ。共通すっトコは、勿論!
「俺には。〇〇しかないw 」という、ある意味・【バカ】な所なんだよね。そう思ってしまう所で、
山田タンは会社も辞めて、嫁・実家で【ヒモ】状態w 生活があっての趣味というのが正しい生活なんだが
私も山田タンも、その【基本的ルール】を完全に【逸脱】している・【バカっぽさ】が他人とは思えない。

つまり、テレビ見て笑ってる私は、自分の普段の姿を客観的に見られてるのと・おんなじなんだよねw


私も喜屋では、銅とって、銀獲って、特別賞もらって、それ以来・何の賞にもかすらない・
【だっせー状態w】が続いているワケだが、私は、それは土日もサービスで出社したり、
朝6時に起きて通勤して、帰りが10時、11時になるのが原因で、模型との接点が【買う】だけになってた
自分が【嫌】で、仕事よか自分の模型の時間が大切w とばかりに、会社もすっぱり辞めちまったwww

     もちろん、良い子の皆さんはマネしないでくださいねw

でも、さすがに模型の改造力とかスク力とか、【模型スキル】は、昔とは比べようも無いくらい上がったよw
ただ、世の中には、きちんと【お勤め】しながら、すんばらしい模型を制作されている人も沢山
存在する訳で、私の場合は、グータラしたいとか・日焼けがしたいとか、そういう【怠惰】な要素の方が
大きいのかもしれんwww だからと言って、これっぽちも【後悔】してねんだなw この人は。(最低だなw

そういう所が、私と山田タンが非常に似ているwww と思うワケなんよ。バカっしょ・実際。

でも、いくらこれを見て「バカじゃん、コイツwww」って思ってる人が全員かと思うけど、
これからの日本とか、人類滅亡とか、中国に日本が占領されっとか、日本中・朝鮮人だらけとか
そんな状況の中で、仮に品行方正に生きたとしたって、 ↑ の状況は、等しく皆さんの上に降りかかる。
中国に占領されたら、それこそ何にもしてなくても【いきなし連行】されて・行方不明でおしまいだから。

そんだったら、今のうちに【好き放題】プラモ作った方が、【悔い無き人生】を送れると思いますよwww




私は島田伸助の楽曲w など許せないんだが、こうリメイクされっと・最高の曲になるワなw

写メは、インチキエンジンなんだが、製作手順的にこちらを終わらせないと先に進めない事が判明w

Mr. SASUKE 山田勝己にみる KJT48 との共通点 ・ Tasca Pz Ⅱ_e0162050_865571.jpg


補機類は、本来の形とは全く違う適当なジャンクの寄せ集め。その訳は、完成前に車体を接着するから。

Mr. SASUKE 山田勝己にみる KJT48 との共通点 ・ Tasca Pz Ⅱ_e0162050_895144.jpg


んで、中の収めてしまえば・この通り。実車でもこんな感じ。要は密度感が欲しかったんですよ。

Mr. SASUKE 山田勝己にみる KJT48 との共通点 ・ Tasca Pz Ⅱ_e0162050_8151282.jpg


今回は完成してから、中を見せるようなモデリングでは無い。今回はバリエ展開(マーダーⅡ)を
ゴールとしているので、完全再現(スク)は必要無いと感じた。途中まで、マジ再現しようかと
思ってはいたんだが、考察を繰り返している内に、見えなくなる所に命をかけても、完成に
影響しない・自己満足的な模型を作っても仕方ないとの脳内議会wの結論で、こうなったという顛末。

でも、ホントは、適当に(オイ!)終わらせて、先に進みたかっただけなんよ。適当さもいい加減にしれww
by tyouzatu_koujitan | 2010-01-02 00:07