人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

住友たかひろ氏を、勝手に励ます会 ・ Obiekt 279



   え~、私がHPに勝手にお邪魔している、住友たかひろ氏が入院されました。

病名は、明かされませんが、症状とステロイドを投薬するという事からして、結構やっかいな感じがします。
自分も一週間入院する事になった時があって、「お、やった!これで仕事もせずに病院でプラモ
作り放題じゃんよw ラッキー♪」なんて思ってましたが、現実は全く違いましたね。私の場合インフル    
でしたが、それでも結局点滴だ・なんだで結局「入院している」だけで一週間が終わりましたね。

  ですので、病室でプラモ・なんてのは私の実体験からして難しいと思います。

それに、まず接着剤や、ゲート切りで出るクズとかで、病院を【出禁】になりそうです。
プラモを抜くような生活は大変そうです。NPかダルクかって感じでは、私には耐えられない。
つか、早く寝るとかありえないだろ。看護婦さんとかも夜勤とかるんだから、患者も夜勤体制とか
ないのだろうか?んな事書くと、また修造に怒られそうなのでやめときますが。

  という事で、見舞いにも行けない私に出来る事は無いのか?と考えてみた。

そういえば、住友氏が事ある毎に書いていた・T-26双砲塔など作って励ますのはどうだろうと思った。
で、私としては在庫があるが、Hングも所有している7TPの双砲塔がいいんじゃないかなとも思った。
かと言って、今すぐ取り掛かれない状況なので、今のところ【口先モデラー】になってしまうのですが…
マイ・スケからして喜屋の終わる2月までは、到底無理なんですが、作る気は維持してゆきたい。

と、いう事を、あちらの掲示板にも書いてはみたが、恐らく賛同は得られないとも思うので
取りあえず、自分だけでも「勝手に励ます会」を立ち上げてみようと思う。私自身製作は個人的に
コンテストに出すのが中心で、人の為にとかは(以前の)、オリオン時代に追悼で作ろう・シャーマン
だけであるのだが、今回はモデラーとして【お見舞い】の気持ちで製作してみたいと思う。

  というか2月頃って、氏の手術が終わって・自宅で療養されている頃かとも思われますが。

e0162050_352428.jpg


と、いうか車体を組んでみた感想は、「こ、これは… 私のスクと同等のクオリティ…www」って感じ。
元はポーランドのスポジニア製。それが倒産?して、ミラージュに流れてツインターレットの
部品を別金型で入れた感じ。つか、砲塔が穴に入らないじゃんよ。リベットも超弱気で総打ち替えは
必至ですw。 でも、手を入れれば多少は見れるようになるかな?って気もしますが…。

279の写メは、ちと待ってね。つか・一週間切ったし… 落とすのかぁ?w

e0162050_645241.jpg


大まかにバリを取ってみたが… これはヒドいw ヒド過ぎる~んw
by tyouzatu_koujitan | 2009-11-17 03:52