人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近模型雑誌での気になる記事あれこれ



  まず、復活なったパングラの作例では無く、文章の記事の中で、東郷隆タンが
飲み屋(じゃないか・バーですw)で、カンプに入っていたというKタンに絡まれ、
一方的にやりこめられてしまう話(P78~)w でもお互いがカンプに入っていたというのに
お互いが知らないという、実はどっちがホントなの?という奇妙な記事で笑えたw

つか、「俺って昔は族(エンペラとかw)だったんだぜw」とかお互いに言い合ってる人同士みたいwww

つか、そこまでやられる東郷タンも可哀想だが、誌上でグチかますなら名前でも出したりやw
って思うね。つか、萌え系の作家・Kとか言われても、「さあ…w」としか言えないw って誰?
自分こそカンプに入っていたというなら、あとで旧メンバーに経緯を話して同情を得るより
その場で徹底的にやった方がいんじゃね?パングラの誌面借りて泣き入れるモンでもあるまいw

つか、問題が起きるようにセッティングした・東郷タン側の編集って味方なの?敵なの?って感じw

おまけにバーのママから【出禁】を言い渡されるし、踏んだり蹴ったりの東郷タン 涙目過ぎるw
元々、静かに飲んでいた東郷タンをKタンの前に無理矢理・突き合せて喧嘩さてといて、
店を出たら、「もう、あんなすぐバレる嘘はつかないでくださいね。」って、どんだけ笑かしてくれるw
つか、昔っからイジメの対象だったという話も書いてあり、変に納得してしまう…っっつうか…

その編集を一発ぐらいブン殴っても良かったんじゃあないの?って、思わなかったの?

おまけにAFVの会で作品をテーブルから叩き落された告白もあり・悲しすぎる過去炸裂。
そのTっつうのもイニシャルトークで誰だかワカランしw もしかして実名だして【報復】を
恐れてんのかいな?だったら書かない方がイクね?またイジメられっかもしれないし。
つか、AFVに執着する奴の根性の腐ったのが多いのは良くわかった。だからっつて辞めんなよw

つ~か、昔のMMMで高田タンのカメラのレンズでイチャモン付けた・有名モデラーも未だワカランw


お次は昨日買ったSA誌(スケールアビエーション)から、っつうか、こっちも略称がSAだったら
【スケビ】じゃあねえくらいわかるよなァ?アートボックスの御仁。w なんちゅう略称やねんなw
もう、頭大丈夫ですか?梨本勝ですか?って感じw 昔・梨本がラジオに出てて芸能人の
イニシャルトークやるんだが、ことごとく【間違える】(満点・大笑い)。ホント聞いててムカつくw

じゃなくてw、その【スケア】のP55の人種差別について興味深い注意書き?があった。
つまり、日本人が中国人や朝鮮人を差別するのは【人種差別】とは言わないそうな。
アジアン同士だからなんだってさ。ま、ジンガイから見たら日本人でも中国人でも変わらんかw
ま、どっちにしても、日本人から一段も二段も劣る民族に違いは無いんだけど。

んで、それはさて置いて、本当に気になったのはP68の津末由紀子タンの【コピキット】に
関するコラム・なるほどな、と。これを堂々と正面切って言える(書ける)のは、業界に携わる人で
他にいるかな?って感じがして、プチ爽快感なコラムでしたが、これもクロンボ大統領と同じで
言うは易し・行なうは…的な論争なんですが、ともかくコラムってくれた由紀子タンに評価◎です。

つか、そのあとで堂々と紹介されている【キネティック】のF-16系列が実はコピーでは?

それにしちゃあ【高い】よなあ、木根タンのキットw まあ、【完コピ】では無いのせよ、【参考】とか
型式的に【進化】させてるんで、極悪ではないにせよ。もちっと安く出来んべなw 裏表紙には
ハセガワのブロック60が4000円で広告かましてるんだし。(ま、ハセのもレジン封入をプラに
置き換えて発売してくれた事には感謝せにゃあアカンのですがね)でもイスラエルのデカール欲しい。

最近、知らないウチに各所で【F-16】熱が上がってきてるので、私も何かリアクションを…って
思って、もう皆さん忘れてしまっているかもしれませんが、72のF-16を良く見たら・なんとアータ!
後ろの【天蓋】が、無くなってるんですよ!www これが放置キットにありがちな【神隠し】状態w
うわ~、すげ・気になるっつうか、すげ・不安なんすけど。踏んづけたりしてないだろうか…(号泣w

んで、探しまくって、模型どころではなくなった!というのが今日の【オチ】w なんかあとで載せますw

最近模型雑誌での気になる記事あれこれ_e0162050_52302.jpg


と言っても、ぺんぺん達だけじゃなく2号の写メも載せますから待ってねw って見つかってないんかよw

最近模型雑誌での気になる記事あれこれ_e0162050_16243560.jpg


つか、ktkr! これでやっと279本格的型取り~なw に突入w
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-21 05:24