人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モデラー塊魂w ・ 279の型取りが一向に進まない件について



    なんつうか、シリコンが3連休でも固まらず、どうしたもんかと今日まできたw

夜中でカウンター91って…
誰か、どっか貼ったwww ま、それも宣伝だからイイんだけど(広告費0w)、
このネタの無い時にしないでよんっつう感じもする。これで複製バンバン出来てっとかだと、
「どうよ、どうなのよ?w」(上戸彩乙w) って押せるんだけど、シリコンが固まらないのよねんw

表面が1cmぐらいの厚さで硬化しているんだけど、その下がドロンドロンw 流し過ぎなん?
確か常温とかでも空気に触れる事で硬化してくんじゃなかったっけか?って流した量が多過ぎんの?
んな事ないよねぇ… あ、それでも3cmぐらいはあるワw 綿棒の空き容器に粘土詰めてやったんよ。
やっぱ、シリコンの入れ過ぎなのかなあ… 今更ドロドロを出して、再度別シリコンで…なんて出来ないw

  んで、「ムキーッ!」と怒り狂った私は、硬化している部分を持ち上げて空間を作り・強制ドライヤーw

なんか、温度が低すぎるから固まらないのかなあ… と、感じた私は容器が溶けちまうんじゃないかと
いう位に、ガンガン・ドライヤーの熱風攻撃をかまし、更に空いた空間にもヤケで熱風を送りました。
んで、こんだけやってダメだったら仕方ないんで新たにシリコンでも買いにいくべや・と遊びに出て
帰ってきたら、あーた!w ちゃんと硬化してましたよん。今まで3日も待ったのが嘘みたいにwww

モデラー塊魂w ・ 279の型取りが一向に進まない件について_e0162050_4104680.jpg


まだ、ガバッと取り出してはいないんですが、なんかイイ感じ・って、これが普通かw
これを粘土から分離した時、粘土側に置き去りにならなければ、まずまずなんですけどねw
つか、これを書きながらでも、あのカウンター数は何なの?w ってのが、頭から離れないw
なんか、面白い事でも書けや・って【ネタフリ】ですかねw


昔・沢田研二の「寝たふりしてる間に~♪」っていうのを、マジで「ネタ振りしてる間に~」だと思ってましたw

あ、そうそう模型ネタといえば、パングラが復活するらしいやね。値段も、ちと安くなるらしい。
ところで、その前に今月の【スケア】は、かなり買いたくなった。買ってしまうと模型制作に
悪影響を及ぼすので、また型取りが一段落したらね。今月の外板のうねり・というか再現は
かなりピクっと来たからね。ところで、未だに「スケールアビなんとか」が、スケビっていうの?

千秋なの?片足・ドスドスやって歌ったりする訳なの?それともスケベなの?死んじゃうの?

あ、んでパングラに戻るんだけど、コレは金子タンの作りたい・アーマーモデリングなんだよね。
つか、モデルアートで作ってみた・というのが正解なんだろうけど。でも当初はフィーベルもあっての
パングラ・って何なの?という気持ちが拭えなかった。だって、顔出しとかしてなくても、
偏執狂的な作例がいっぱいあったもんね。んで、それとの差別化というか、顔の見える模型誌をと。

つまり、作例が全面に出ているフィーベルに対し、作り手があっての作例という形を取ったような…

ま、それはそれで人脈・乙!的な豪華執筆陣でのスタートでしたが、私的には全号・コンプしてますが、
なんか【毒】がない。(普通は華がない・というのだろうがw)いい人の作る、いい模型っていうか、
金子タンの【善人キャラ】全開で、集まってる人達も【類友】で皆・善人が作るAFⅤって感じがして
途中経過にページとか割いてくれて嬉しいんだけど、なんか【ほのぼの】してるわなーってのが…ねぇ。

まそれでも、9号・10号と、製作者の個性を出してきたかな…という所で段々ページ数が減ってきて…
休刊となってしまい、復活は無理か?と思っていた所の復活ですので、素直にオメと言いたいです。
ただ、新装パングラは冊子形態も変わってきているようで、なんかwを意識してるってサイズみたい。
まあ、それでも年4回刊行の形態だかんね。じっくりやってもらえばイイと思いますよ。

 新装パングラに関しては、私も楽しみにしてるんで買わなくっちゃね。どんな感じかと。

んで、アリャン・2号に関しては、279のシリコンのせいでイラッとしていてフェンダー接着のみw ヒドス
でも左右で、っていうか右のフェンダーがダボ通りだとズレて接着されんので、ダボ半分カットw
トンガリの増加装甲も延長してもまだ短い気もする。でも、魔修正しない模型があってもイイと思う。
【魔修正】すんなら、情景にする意味が無いっつうか、情景で戦車が正しいにこした事はないけどね。

【魔修正】は好きだよ。切り刻んで自分の模型にすんのはw でもそれなら【単品】でDA・YO・NE。

でも、頭文字Dさんが、今月の記事の中で述べていた・(自分の年からして)模型を作れるのは10年。
というのは、文字にされると、やっぱ来るね。10年したら作れない・っていう意味じゃあなくて、
思い通りに、魔改造とか、切り刻みとかして【自分の模型スタイル】としての「あと10年」だからね。
自分もそうだが、最後は子供に帰るというか、爺さんになったら【素組み】に戻っちまうと思う。

60・70になって、エッチングだ、改造だ。なんて言って(やって)られたら幸せだろうが、
体も目もおぼつかなくなって、最後は、【タミヤを素組み】で満足する老人になってしまいそうw
だからこその【あと10年】なんだろうね。それはマジで、【良く分かります】。自分はこの2~3年だと。
今後数年で、何か【残せる】物をっていっつも考えるようになったのは、それなりの理由があると感じる。

だから、こそ【積みくずし】なんよw。(穂積かw) 今を精一杯模型を作る・そんだけ。
買うだけの人には分からないだろうね。あれもこれも【脳内・作りたいリスト】があって、
そんなかで、どれだけ3Dに置き換えられるかの勝負だから。私は【脳内】が羨ましくて仕方ない。
だって、箱を開けただけで、瞬時に脳内で完成して、色まで塗られているんでしょ?

     そんな【特技】を持って生まれなかった事を、私は怨むよwwwww

モデラー塊魂w ・ 279の型取りが一向に進まない件について_e0162050_1562458.jpg


これも、オルゴール館での写メです。
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-15 05:00