人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のテレビの特番が手抜き過ぎる件 ・ 今後の作戦



   つかさ~、最近の特番って海外の動画サイトっから【引っ張ってきた画】が、多くね?

つ~か、安易なんだよね、番組作りが。だってさー、人が投稿したのをそのまま流して
自分の番組です!w なんてやられちゃあタマランでしょ。つか編集も【楽(ラク)しすぎ】w
だってさ~、口コミや人気動画をチェックしてさ、面白いトコだけ抜いて放送して、
あとのコメントは、安いギャラで集めました的な芸人やタレントで済ませりゃあイイって事でしょ?

   アンタら、幾ら制作費削減とか広告収入激減とか言っても、元は人の投稿だぜ?

そりゃ、紹介されりゃあ、知名度は上がるし、そういう輩は良くも悪くも注目されんのが命みたいな
モンだから、「構わんよ。」(トータルテンボス風にw)って事になるだろうけど、
普通にパソ見てりゃあ、ダーターで見れるモンをゴールデンで流す程度の物かぁ?
っていうと、甚だ疑問だぜいw それに最近はやたら【尺】が長い特番って多いよね。

  あれって元々2時間枠で編集してたのを、殆どカットしないで流してるgdgd編集の結果w

なら、何で見てるんだって?そりゃ、見ないと批判も意見も言う事は出来ないでしょ。
つか、流しながら作業なり、次構想とか出来るし、何も正座して見てるワケでも無いんでね。
それに私の場合、コマーシャルや無駄なリフレで引っ張るのは許せんので、即座に【チャンゲ】w
けど、今日の「お試しかよ!」って、「黄金伝説」とやる事・一緒だろ。どんだけ企画力ゼロカロリーw

さて、この【フリ】は何の前振りなんだい?と思った人もいると思うんだが、
他人の品物をチョチョっと細工して、「私が作りました。オリジナルよか素敵でしょ?」
というのは、ど~なの?って事。つい、【あっち】でネタ・フッちゃいました。  メンゴシテネ
けど、これは自分にも今後言える事なんで(自分もしてしまうかもしれないという事)気になってた。

この前、キヤタンに行ってマチルダ納品の時、【パンターの18枚歯起動輪】が売ってたのさ。
最初はワンヘスw限定とか言ってたんで、行けなかった私は当然の事ながら未入手。
半ば諦めかけていたら、商品が陳列されていたんで「ラッキー♪」とすぐさま買いましたさ。
けど、それと一緒に、【ヤク太の防盾】と【チハタンの砲基部】も売ってたんよ。

  (…え? これって元々既存のキットに手を加えただけじゃん… 売るんかいwww)と思った。

幾ら元キットの出来が悪くて、自分の腕が確かで再現力があったとしてもだよ、
それは【コピー商品】だから。模型界では、そんなの常識?いい出来だもん、買うよ・でイイの?
私は偽ブランド品撲滅みたく声高に騒ぐつもりは無いのよ。ただね、それを著名な人がするか?
って事なんよ。あくまでワンヘスの端っこで、見つからないように売るならイイけど、

  それを【ブランド名】まで付けて売るのは【いかがなものかw】と思うんよ。

ま、確かに名の通った方ですから、商品に間違いは無いでしょう。物はイイです。
けど、それを知り合いに配るのと、商品として【流通】させんのは大きく違うんじゃね?って事。
ま、売れるでしょう。今月の模型雑誌の広告のページにも載ってるのも見た。
ただ、それを日本のトップレベルの人が【売れる】からと言ってやってもイイ事?なん?

  私の感想は、なら私がやったとしても責められる事では無いよね・って事(同類かいw)。

その件で他の人の感想は、イんじゃね?どこもやってるし・の容認系の人もいるし、
それやっちゃあマズいでしょ、いくらなんでも…という反対系の人もいる。
それに騒ぐ事でも無いでしょ?と、話題を打ち消したい人も(確かに)いるよね。商売だもん。
今回のこの件は多数決では決められない事だと思っているんですよ。決めたくないし。

ただ、他のガレキメーカー自体が既にそうなんだから(やっても)イイだろ的な意見が大半かな。

それは、ガレージキット自体が、元々モロ・コピった物から、若干手を加え~の系とかから
発展して、市場(買う側も)そういうモンだという土壌の中で来たモンだから、何もコレだけ言うなよ、
っつう意見が多いんだと思う。ならガレキ市場自体・否定すんのかよ。それもごもっともw
つか、有名ガレキに至っても高い割りには、既存のキットの手直し程度で商品として成立しているw

ただ、私は買うなとは言わない。けど、【それ位・自分で作れないの?www】と言いたい。

もっとも、自分の基準を全ての人に当てはめるのは危険だし乱暴というのもワカる。
けど、そういうのを買う人って、結局・【買っても作らない】w んだよね、実際の所。
ま、そういう【夢】を見させてくれるというのが、【買うマニア】の人にはタマランのかもね。
あのレジン独特の匂いとあの成型色は、確かに騙されそうになる危険なモンだよwww

なんで、こんな話になったかというと、私も近い将来・あるキットとあるキットを作って、
売ってみようなどと壮大で無謀な計画があるわけよ。(これは279とは違う車種での話)
その場合、どうしてもというか既存パーツを使った(手を加えた)方が楽で簡単って所もあんの。
ただ、実際・売りに出した場合、当然【責められる】所ではあるので、マケ・リサしてみたんw

そん時に、「え、俺よかもっと有名な人も普通にやってんじゃんwww」って逃げ道にしたかったんよ。
それって、オマエの方が、相当・外道じゃね?って言われそうだけどw
けど、【あちらさん】は、もう既に堂々と発売してる訳だし、【既成事実】としてあるしね。
ただ、正直・有名なら何してもイイんかいw って気にはなってるけど。みんなは平気なんだろうね。


それよか、昨日は寒過ぎて作業どころじゃあなくって、布団に潜って昼間っから寝たよw
私は変温動物なんで、寒いのは超・苦手なんスw 気温と体温が一緒なんで、マジで
昨日はストーブ出そうと思った。梅雨時とか秋雨の【うすら寒い】時が一番嫌なんですよ。
どこが、【地球温暖化】なんだかw と、いっつも思っとりますねん。日本の夏は短過ぎるw

だから、新しい写メも無いんよ。 メンゴ でも、279も複製して、親しい人に配って意見を聞いて
複製品を売ろうかな… と考えてはいます。売れんのかよ?と正直思います。
私の日頃の言動や行動からは、日本での発売は無理でしょう。正直・【本家】の存在もあるしw
だから、地味に国外で【情弱】の人を騙して売りますw だって来年の自動車税払わないかんねっ!

   と、言われてしまっているので、正直なんかしないとイケないんです。 ユルチテネw

e0162050_572495.jpg


なんか、原型もサフっちゃうと苦労の跡が消えて悲しくもあるんですが、これを複製して
11月締め切りの【家ブサ婚】に出撃します。さらに複製した物が【東京AFVの会】に出ますんでヨロw
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-06 05:10