人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のアーマーモデリングとスケールアビなんとかを語る ・ Оbiekt 279


    まあ、これでも聞きながらいかがですか?



ドイツ語のメタル系なんでしょうか?(知らずに載せるなw)でも、ドイツ語は発音がカコイイ。
本当は、ニコ動のラム vs 吉幾三 でいきたかったんですが、載せられない?ので原曲をw
というワケで今月の両誌なんですが、アーマーの関しては、殆どアチラwに書いたので、
重複するのもアレだし、自重しておきます。とにかく、好きな雑誌ですので頑張って欲しい。

んで、スケなんとか誌w なんだけど、この雑誌の(一方的な)愛称が【スケビ】というらしい。
どこが【ビ】なのかと、マジで問い詰めたい。【ア】だろ。アは、どこいったんだか・ゆえw
まあ、ともかく製作記事の少ない雑誌で、完成写真ばっか多くて途中が殆ど無い。
要するに、出来ましたよ・載せましたよ・で、(私には)何の盛り上がりも感じられないのである。

   まあ、最近は途中写真も多めになってはきているが、殆どが【完成品】のページ。

これだと、特に飛行機系では部外者系の私にとって、「お~、スゲ~」という感動が無い。
例え私には、到底出来ない改造とかされていても、完成写真だけでは、「あ、そう。」wで終わり。
模型雑誌なんだから、改造しました。じゃなくて、こんな風に改造してみました。と、
途中カットを多くして、読者の脳内レベルを最高に高める記事がやっぱ好きだよな。

それに、作例での掲載ページよか、一般の【JMC入賞作】の方がスゴイ時が多いのは何故?w  

でも、今回は特集・良かったです。ちゃんと買いましたもんw。特に目次の晴嵐の足無しは
本物っぽくって、これだけで買ったといってもイイ位。でも作者の名前を見たら…
なんでこの人、飛行機と戦車と、こんなに作例で落差があるんだろう。昔のHJでミニスケとか
バリ改造してた人ですよね。当時は、もんのスゲー人だと思っていたのに、AMでは…w

でも、なかなか飛行機まで(私は)手が回らないのも事実。つかコン・出しすぎw

今回の特集とか見てると、イイよね~、作りたいよね~w と思ってしまう。
そうそう、今度32の震電とか出るし(しかも安い)、来月の付録は32・KI-44のHング付きだし、
また次回も買ってしまうんだんな~と思う。しかし、やっぱ部数が伸び悩んでいるのか、
巻頭の数ページは、明らかに【釣り】の要素満点w 今回はホント良かったです。

と、私の問題の戻ると、これが何もしてないんじゃないかと思う位に進んでないw
つか、両方のハッチの頭のクリアランス確保の為のか知らんけど、微妙な膨らみが再現出来ない。
というか、最初は平たい【バケツ】を作り、ポリパテを詰めて削ったんだが、薄く、径が小さい為、
結局剥がれてしまった、次に、単に積層をリューターで削ったんだが、どうもダメw

  結局、径の違うドーナツを2ないし、3枚重ねて、リューターやパテで誤魔化したw

こういうつまんない所で躓くから、進まん進まんw おまけにまだ防盾で悩み、
結局・こういう事か!とわかってニッパーでバキバキに決めていたら(ヤク中ですかw)
本体がバキっとな状態になってしまった。また盛りなおしなのねんw
ハッチが決まらんと、それに付随してヒンジも決められないし、なんか最悪w

今月のアーマーモデリングとスケールアビなんとかを語る ・ Оbiekt 279_e0162050_1392291.jpg


私のオススメは、ココをクリしてねw
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-23 01:40