人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家にもあった【白いクスリ】



 先週から、2階の模様替えとかなんとかで、物の移動やなんやらで模型どころではないw

というか、昼間は天気が良過ぎてスクどころでは無いし、ただ日焼けも勿体無いので
昨日などは、中止した筈のT-34車体を組み始める始末。ブレまくりというより目標すらないw
つまり、スクは遅れるは、かといってJMCに出すつもりなのか…といえば、それも違う。
まあ、日本の夏は2ヶ月も無いので、本来なら日焼けに専念した方がいいのだが…

しかも、↑の部屋では、タンスを捨てるから下ろしてだのなんだので、寝てもいられない。
高級では無いが一部桐を使っているという事で、粗大ゴミとして捨てるのも惜しい。
かと言って、自室にはタンスの入る余地も無いというので、キャスターを買ってきた。
それならタンスの前にタンスを置いてもオケだし、少しはプラモの収納にもなるだろう。

 ただ、その行為そのものを行っていないので部屋にタンスが横倒しのままw。

だって、そんな事してる暇があったら日焼けしたいし、スクもしなければならない。
つまり、ただ、余計な物が部屋に運ばれてきて収拾が付かないし、付ける気も無いw
ホント、ニュースで見るような【ゴミ部屋】になってしまった。けどマジで片付けられない。
なんで、締め切りが一通り片付いてからしないんだろうと勝手に思っていたりする。

 人生最大の部屋の荒れようというか、入り口から入って机か電気を消すスペースしかないw

と、悪い事ばかりでは無い。なんか【白いクスリ】wも出てきたのである。というか存在自体忘れてたw
【コピック】という型取り材料。水で溶くとゴム状になり、シリコンの代用になるという代物。
これなら、今作っているのを一次原型として、コピったのを手直しして二次原型にも出来る。
ただ使った事が無いので、引っ張り強度や、逆テーパーへの対応能力など全て未知数w

だから、とりあえず転輪やキャタなどの複製から始めて、簡単なのはこっからレジン複製に…と。

でも、作業自体は殆ど進展は無いよw これから月末まで晴れが続くというし何とかしなくては…w

我が家にもあった【白いクスリ】_e0162050_4102083.jpg


写メはミニスケのTYPE63 AA-gun。 ミリホのキットだけど転輪・キャタは別キットから。
塗装する前で止まっていて、あちこちホコリだらけだが、本来はこれの拡大の筈なんだけどねw
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-21 04:13