人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

覚醒剤と模型の奇妙な共通点

  

 NPの毛髪鑑定の結果から、拘留エンチョから起訴への流れへとなりそうな中…

違法薬物とプラモとは、共に危険な物であるという事に気付かされた。
まず、【常習性】が非常に高い。これは大きな問題であり、一度中毒になってしまうと
そこから抜け出すには、相当強い本人の意志と家族の協力が必要になってくる。
場合によっては【更正施設】等の入所により、数年の更正期間が必要となる。

次に問題となるのは、【再犯率】の高さ。一度プラモから抜け出した人の
半数以上の人が、また模型に手を染めてしまう。これが【出戻り】という症状。
その日から、また工具や塗料などという全ての物を買い揃えてしまい、
プラモの恐ろしさを如実に表す行動として知られている。

こういったプラモにハマった人間に共通する行動と言えば、【幻聴・幻覚】である。
例えば、模型を買ってきて、箱を開けただけで、完成させられたように思えてしまう・幻覚。
あと恐ろしいのは、雑誌やインターネットの知識などが全て自分が出来るかのように思い込み、
それらの声が耳元から離れず(幻聴)、本人になったかのような気分になる事である。

あと、このような違法な物が蔓延する原因として【売人】という存在がある。
最近では、東欧・中国からの流入が社会問題とされ、中毒になった人間には
違法な価格で売り抜くメーカーや業者などが乱立して、それにより生活が破綻した人や、
手元に入った金を全て模型にしてしまう。模型を買う為に働くといった異常行動も問題視されている。

このような売人の手口としては、最初は、「こんなのすぐにやめられる」などと甘い言葉で誘い、
次に改定版、プレミアム版、スマートキット、サイバーの白!箱等というように、
絶対に抜けられないようにハメてしまうのである。最近はこうした高価格での密売から
脱落しようとする人を出さない為にオレンジという【合成模型】も登場して社会問題となっている。

こういった違法プラモに染まった人は家庭も仕事も失い、最後には人生の破滅しかない。
いつ模型が切れる(絶版)のではという不安から、模型を買い漁る【買い物依存症】。
また同じように次々と模型の箱を積み上げる事で、【禁断症状】から逃れようとしている。
あと、覚醒剤常習者に多く見られる、【攻撃性の増大】というのも同じく模型掲示板には多く見られる。


  いや~、模型って、こんなに危険なモノだったんですね。ダメ、絶対。(街の声


私もつくづく、そう思いますよ。やめよう・やめようと思っても決して抜けられない恐怖。
売人達が次々に出す【新製品】。コンテストと称する【違法イベント・パーティー】。
この前私も出かけてしまった。【レイブ】と呼ばれる国内最大のイベントにしてもそう。
最近では、より中毒性の高い【海外】にも手を出そうとしている自分がいる。

私の妻も部屋に引き篭もり異常行動を繰り返す私を見て、決心がついたようです…w

だから、皆さんもプラモは、「ダメ、絶対」w 模型を続ける事は人生の破滅を意味します。
私も常に誰かに監視されているという恐怖が頭から離れません。
いつも耳元で「締め切りだぞ、締め切りだぞ」という声が振りほどいても取れないのです。
模型を楽しいと思ったのは、ほんの数回。あとは地獄の苦しみが待っているのです。


  私は自分の体験を元に各地で公演して模型の恐ろしさを伝える事が出来たらと思うのです。


e0162050_1551245.jpg



なんて書いたら、良識ある人達が抜けてくれて、ちったぁ楽になるかなw とおもっている私でしたw
つか、全く進んでないだろ~がっつ!! 防盾の右側は機銃孔があるんですが、あんまし…
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-19 14:59