人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢見る/みしりん♪⑳ 基本工作完成☆



とりあえず、サフェ前まできましたw 連載を始めて20回でここまで。
なんとかイイペースじゃね? 途中の図面とかプラパーツの罠が無ければ、
もちっと早く出来たかもしんね。でも車体右側面の工具とは違うラックは形状不明で無視w
ここは空きスペースとして、新資料が発掘された時になんとかします。

でもねえ、クレーンとかホント想像だからw っつうか想像しないと完成しないw
あながちウソではないけれど、実物が見れないのでそれらしくという表現のみで。
というか、ちゃんと糸も通してあるし、簡略していてもそれなりに見れるように。
でも、今回は複製無しだったんで、同じ物を複数…っつうのに泣いた。

車体留めの部品に始まり、クレーンに… あとは外キャタを外しても自立できるように
宇宙船の足みたいのが4本もあるんだわさ。これが昨日の午前4時頃気付いて
まさか、省略するワケにもいかないし、でもなんとか見られる形にはなったと思う。
なんせ最後は寸法というよりは、それらしく形に…形に…という事だけ考えてましたから。

ワイヤーロープの両エンドは、旧ハイテク3号の余りからパクりました。
厳密には違いますが、無いよりあった方が情報量としてイイかな…とw
あと、一番焦ったのは、車体内側にも外キャタのスカートの部分のように
ボルト用のザグりと、ボルト表現を忘れていた事w これはピンバイスも無理w

いっそ、内側だから省略しちまうかと私の心の【天使】が囁いたのですが(普通は逆w)
でも、それはさすがに… と小一時間悩んだあげく、リューターで一個一個削って
そこにボルト表現を施しました。だから覗き込まないでねw と忠告しておきますw
んで、ここまで来ました。今度はもう少しキレイに作ろうねw…と反省。

予備キャタは、この為の3個目のキットを潰しました。勿体ね~w
でも考えると車体とかは当然見える所だけしか【巻いていない】状態なので
その余りを切っておけば良かったと、マジで悔やまれます。
でも、ホビーブスのキャタは幅広のようで、スペースを占領して、他部品が窮屈です。

   それでも、なんとか期日をオーバーする事無くここまで来たのが良かったかな…

夢見る/みしりん♪⑳ 基本工作完成☆_e0162050_16263732.jpg


まだ、塗装という工程を一日残してはいますが…
by tyouzatu_koujitan | 2009-06-29 16:26