人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ、サザンは偉い2 ・ 夢見る/みしりん♪⑲



      それで平成版の1位がこれ↓





これは、はっきり言って【狙っていった曲】。でもホントスゴいよ。 レコ大曲だし。
サザンの曲の中には、明らかに元ネタがこれだよね…っていうのがある。
でも決してパクリでは無い所が、【才能】だと思う。パクリじゃなくてモチーフ。
それだけ多くの楽曲に触れているからこそ出来る事だと思う。

8小節まではセーフというギリギリのラインを守りつつ、自分の曲に変えてしまうのだから。
もちろん、自身のオリジナルも、歌詞には力強い主張がある。
それをメッセンジャー的に言ってもいないのにアピールしてる安っぽい歌手とは違い、
聴いてくるうちに、この曲って、こんな深い意味があったの?というのに気付くはず。

サザンについては、とてもお気楽には語れないので、また別稿でやってみます。


現在の進行状況。
あとは、工具類か… もう2日・まともにベッドで寝てませんw

やっぱ、サザンは偉い2 ・ 夢見る/みしりん♪⑲_e0162050_22154946.jpg
やっぱ、サザンは偉い2 ・ 夢見る/みしりん♪⑲_e0162050_2216102.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2009-06-28 22:16