人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本は浮上しませんw ・ みしりん世界デビューへの道⑪



      オリオンモデルズは再浮上するけどねw

トンデモ映画の「ローレライ」w を見てから、どうも福井タンの映画はなんかね…
だってさ~、バリ戦争映画で【人間レーダー】ってなんだよ!ってなるよ。
せいぜい松本霊二レベル・許されるのは。あそこでもう、コナンのレベルか
川口海路wのレベルに落っこちちまった。リアルなフィクションは【ダサい】だけだよ。

まあ、そんな事はどうでもイイ。どうせ一年後には地上波初登場!なんてなるからw
日本をとりまく状況が、かなりヤバいんだが、日本自体もかなりヤバい。
麻生タンは景気対策とかやってるようだが、私のような愚民にはイマイチ届かない。
これからの景気対策について、私なりに考えてみたので読んで欲しい。

まず、第一に【雇用対策】。これは輸出産業ばかり力を入れて、
企業からの税金ばっかアテにして、自分らの飲み食い代にしてきて
国内産業を蔑ろにしてきたツケが廻ってきたのは、明らかな事である。
今回のように、輸出にブレーキがかかると、もうどうしようもない。

政府は、輸出産業からはじき出された人々はとりあえず無視で
企業を救済する方向のみに力を入れ始めている。そりゃそうかw
それが、【エコポイント】・【エコカー減税】である。家電や自動車産業には
政治家に影響を及ぼす方々も多い。そちらを優先的に救済しているのである。

  海外で売れない分、国内の消費をアップさせる目的である。

だが、国民全員が家電の総とっかえや、車を新車に出来るワケが無い。
まして、失業で今日・明日の…という人の事などまるで考えてはいない。
雇用を安定させるには、どうしたらいいか。雇用を作り出せばいいんですよ。
こんな状況でどうやって?と思うんですが、こんな状況だからこそ雇用を創出出来るんです。

     それは、日本が軍事(軍需)産業を復活させる事です。

手っ取り早く言えば、造船関連。ここでまず【空母】の建造に着手します。
今は、鉄鉱石の値段も手頃。材料費の安いうちに製作するのがキモ。
呉、佐世保等、往年の海軍造船所のあった所の再建です。
これでかなりの人員・周辺の企業に仕事が廻るはずです。地元の活性化も可能。

日本はそういうの禁止じゃあ… なんてのは【輸出用】ってでもすればオケ。
その内に法改正してテストベッドとして所有可能にしておきましょう。
もちろん、雇い入れるのは正社員としてバンバン雇わせるようにしましょう。
そのうちに、北チョンがヤバい行動を取り始めたら【防衛用】として徴用すれば大丈夫。

次に自動車関連。ここでは軍用車を作ってもらいます。
戦車ではありません。日本ではまだ中国等が上陸用舟艇等を本格的に
配備してないので陸戦兵器はそんなに順番的には重要ではありません。
むしろ、装輪装甲車(チェンタウロのような)の方を沢山配備した方がいいでしょう。

仮に上陸された場合の【対処】のスピードの方が大事だと思われます。
それに道路の痛みや、橋などの重量規制も受けずらいでしょうし。
恐らく、遮蔽物に隠れての撃ちあいになる事が予想されますので
ヒットエンドラン戦法では装輪タイプの方が日本では運用しやすいでしょう。

エンジン・デフ機構とかも既存のトラック・トレーラーの流用で十分。
今あるパーツを生かす事が生産及び・コスト面で重要ですから。
砲自体は105mmもあれば十分なのでビッカース系列を搭載します。
今ある自衛隊の装輪系は、デラックスすぎて【戦時用】ではありません。車高も高いし。

あと、大田区等に代表される・下町工業系では、銃の部品を製作してもらいます。
もうプレス機でバンバン作ってしまいましょう。オウムだって作れたんだから大丈夫w
口径に関しては、NATО標準で補給の事も考えて。それが一番大事。
これで、あの辺一帯が一気に活気付く事になるでしょう。

一番大変なのが【航空機】関連です。戦後すっかり腑抜けにされてしまって、
出来た飛行機もアメリカの劣化コピーのようなヒドい代物。
かつての花形産業の威光はどこえやらです。でもモノ作りの国・日本なら
必ずや、自国製戦闘機は作れる筈です。細かい部品は自動車関連にも発注。

欠陥戦闘機のF22など買う必要はありません。買った所で【猿仕様】です。
それに既に生産継続自体が怪しい飛行機ですし、メンテも出来ないでしょう。
日本に必要は戦闘機は【航続距離】です。敵基地を攻撃して帰還出来る事が重要。
それこそ、かつての零戦を彷彿させる【長距離攻撃機】を作りましょう。

あと国内の機械部品メーカーには日本版【パンツァーファウスト】を製作してもらいます。
目標は、【一家に一本】です。それは大げさとしても町内会レベルで活用出来るように。
もちろん在日や中国人に悪用されないように、管理は所轄の警察署で保管。
これらは、高齢化した人達でも【撃てる】ような軽量化も重要な課題です。

日本が戦後・高度成長の足がかりになったのが朝鮮戦争・いわゆる【朝鮮特需】です。
言ってみれば、他人の不幸でボロ儲けして、国を立て直したのです。
今回も朝鮮人がらみですが、この危機的状況を最大限利用して、
国内景気の回復と【祖国防衛】の一挙両得的な、この案はいかかがでしょうか?

もちろん、輸出も考えます。外貨獲得ですから。
輸出先はインドや、ベトナムです。中国と仲の悪い・仮想敵国視している所中心で。
あと、アフリカ等で中国の武器で苦しめられている所の反対勢力にも売りましょう。
やはり大切なのは、実戦での【使い勝手】です。実戦経験が兵器では一番重要。

本当はチベットや、東トルキスタンにも【試供品】として渡せるとイイんですけどねw

クロンボが中国と【米中不可侵条約】を裏で結んでしまった以上、
日本の安全と平和は無くなってしまいました。これからは自分の国は自分で守る
という時代に突入してゆくと思います。ただクロンボは中国に裏切られるのは
まだわかっていないでしょうね。中国の真の狙いはソコにあるのに…


写メは、あまり進んでないしゅw
なんか別のメカみたいだw
日本は浮上しませんw ・ みしりん世界デビューへの道⑪_e0162050_1632507.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2009-06-19 04:09