人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリコンの2号を塗装しながら、タミヤなんたらコンのマーダーも作る



                最近天気が良い。

晴れれば日焼け、日が陰れば塗装というパターンだw
もちろん、日焼けの時間も模型は忘れない。【青空モデリング】でマーダーの部品切り出し。
室内では、2号の基本塗装というワケわからん世界に突入している。
マーダーは一台しかオーダーを入れてないが、一遍に来ても作り切れないのでw

いつから、こんなバカになったのか… そう昔っからだ。w
昔は「日焼けは海!」と決めていて(普通w)、朝5時に起きては海で日焼けしていたものだ。
しかし、2連続・日射病にかかり、帰るのも困難な状態に陥り、
「すぐさま駆け込める庭の方が安心か…」と思い始め。日焼けは庭でするものとなった次第w。

幸い子供達も高学年になり、いつまでも親と…という事も無くなったのも幸いした。
でも皆さんもやってみればわかるが(やらんてw)、日焼けなんぞ海も陸も変わらんw
まず、時間の有効利用。車での違反・事故の心配が無い。
私も庭で、しょっちゅうプチ熱射病にかかるが、網戸を開ければすぐ部屋。
水風呂を浴びて、エアコン最強!にすれば、すぐ治るw
おまけに出かけていって、天候の悪化に一喜一憂する事も無い。
曇ってきたら、即・インドアに変身し、プラモ作りに専念すればイイだけw
つまりアウトドア人間だと天気に翻弄されるだけだが、インドアでアウトドアな私は
誰にも行動を制限される事無く、好きな事を楽しめるのである。 バカみたいだけどw
まして5月は【紫外線最強】の月。家族は日焼けを嫌うので外出をせがまれないし、
晴れてさえいれば、私は好きな日焼けとプラモが楽しめるというワケ。 バカみたいだけどww

2号は、一回ダークイエローで塗ったんだが、「あ、アフリカ色だったw」と
グリュンブラウンという絶版のパンカラで塗ってみた。前の色を消す為に、
ベタ塗りっぽくなってしまったが大丈夫w こうなった場合はハードばシャドウ吹きでリカバるw
そう、この2号・砲塔を接着して撮影用に載せておいたらモロ固定されてしまってます。

だから、もちっと(もうちょっと)砲塔との別体感を出さなくてはw あまりにヒドすwww

オリコンの2号を塗装しながら、タミヤなんたらコンのマーダーも作る_e0162050_16104959.jpg
オリコンの2号を塗装しながら、タミヤなんたらコンのマーダーも作る_e0162050_1611394.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2009-05-02 03:06