バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

行ってきマウス







週末はプラ記事がなくて申し訳ありません。
タミヤのMM350が何になるかとても気になりますが…

e0162050_12302315.jpg

マウスでもイんじゃね?とか思ったりするんよ。博物館にある戦車しか作らないメーカーだかんね。

ただトンデモな出来になる


何故なら、クビンカにあるマウスは一号車の車体と二号車の砲塔の合体マッシーンwであるからだ。
だから、博物館に展示されているそのまんま東仕様が出来上がる野田。これは疑いようのない事実w
でも、そういう写真もあるし間違いではない。だが、そうなると【捕獲後】のモデリングしか駄目。
タミヤは資料は一切見ず、実物こそが正解という頑なにイカれた会社であるから怖くてしょうがないw

e0162050_12302559.jpg

転輪とかエンジンデッキの配置とか微妙に違うんじゃなかったけかw その違いを期待する事は無駄な野田w
砲身も実長よか後座してると思うよ。だけど展示物をメジャーで計って、それを何も疑わないと思うよw

もう、こういう【体質】は直んないんだろうんね。足で稼いだ情報とかが全てとか昭和の刑事ドラマw
しかも、間違ってる事にすら気づけないんだから、出張費の無駄遣いだヨナ。まともなメーカーってないの?









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-29 12:14

子供をバキバキw








黙ってれば誰からも
叩かれない典型的事件w

e0162050_00140378.jpg

いや〜、バカだ。今じゃ子供殺しても【躾の一環】で済む時代だからねw っつうか、ウチはこんなに
恐怖政治なんですわよw 的に自慢げに写真アップすっから叩かれる。っつうか、ただの発狂ばばあwww
でも、これがゲーム会社の家庭で子供が平日にバイオリンをやったら、子供のバイオリンを
バキバキにすんのか?っつう問題があるんよ(いや、絶対ないw)これって携帯バキバキと一緒w
e0162050_00140517.jpg


説教っつうか発狂の部類

今回は物にあたっただけだが、これがダイレクトに子供に向かうと今大流行中の【子供バキバキ】っつうだけ。
e0162050_00140648.jpg

せめて、罰金バッキンガム位にして欲しいもんですよねw ワザワザ発狂自慢を新聞で公開するとかwバカス



同じように私も作業しながら発狂してましたw なんせ何ヶ月も間が開くと部品は無い、ネジは無い
おまけに取り付け手順で二度も三度も付けたり外したり、もう一生組み上がらないんじゃない加藤w
e0162050_00140937.jpg

それでも、日没前にヒサブリの白煙がw さすがは不動エンジン購入も何とかしちまう我が軍の技術力w
やはり逆さまにした時に大量のオイルが滞留してたのを排出しただけで再始動する事が出来ました。

※ 不動バイクを放置しておくと「廃車しれ!」と言われるのでプラモ記事でなくて申し訳ありませんw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-28 00:00

お粗末チャンコロw








e0162050_08163240.jpg

ってか、便所紙印刷国家のチャンコロ国が主催のG20っつうだけで、ガチ茶番なんですけどw
e0162050_08163446.jpg


チャンコロを世界経済から
退場させる事が経済を安定に



平気で為替を切り下げたり、株価を都合で停止させるとか、そんな国はただの【途上国】です。
バカが見栄張って、刷った枚数が多いから一流国家とか、世界第三位になったとかチャンコロは糞。

実力が伴っていないくせに
原住民上がりの土人が偉そうにw


何故戦勝国wというチャンコロ通貨が今まで認めてもらえず、敗戦国である日本円が安全と言われるのか。
チャンコロとかチョン公っつうのは、努力もしないで「認めろ✕2」とか言ってばかりの糞民族ですw


さて、それに匹敵するようなお粗末な我が軍wの稼働状況をKAIZENする為に作業再開ですw
e0162050_08163723.jpg

オクで買う気も無いのに買ってしまったリード50エンジンを生かす為にパーツを揃えてミタw

e0162050_08163968.jpg

同じくオクっておいたボアアップキットの中古を投入する事で、付加価値を上げようとするキャンペ。
ってか、今回のキットは前回と違い、使用感とかヤレ感が多く、シリンダーに傷が無いものの
ピストンは軽く抱きついた跡や、ヘッドやピストンに小クレーターとかトップに一本キズがあり、
リングが動かなくなってた・だけど、根性で(私は根性という表現が嫌い)押されていた部分を

削り倒して再使用した(それは意地汚いと言うか貧乏根性)しかもクリップ選定ミスから再使用とかw

e0162050_08164206.jpg

ってか、DAYTONA製のポテを確認する為にポート位置は変えませんがリブ削りとかチマってミタ。

e0162050_08164401.jpg

排気ポート出口はマフラー内径と径が合わないので、そこだけ拡げてミタ。あとカーボン取りとか。
要交換パーツを再使用するとかお粗末な内容ですが、【とりま再始動】っつう事でマジ勘弁ちてw

※ っつうか、ロングクランク+ボアアップキットで71ccはどうなってんだ・っつう話ですが
シリンダー下にかませるスペーサーを切り出す技術が備わっておらず、このような状況です。

e0162050_08164670.jpg

プラモ的にはオクったASU57が届きました。









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-27 07:48

一人で死んでくれ






しっかし、びよきの発作で「右足ピーン!」でフルスロットルで全開特攻とか超迷惑じゃね?
e0162050_12063366.jpg

黒のプリウスに乗ってる奴はキチガイとの定説もあるんで、最初はキチガイの仕業かと思ったんよ。
でも、自分もピクピクで死んじまったから、人殺しといて「さん付け」で呼ばれて良かったねw

最初、この真似っ子カトちゃんかと思ったんよ。
e0162050_12063363.jpg

車を特攻兵器として使わないで下さいwww これはIS御用達のISISなので自爆テロw

ってか、黒無エルのパン太も中々進まないので、オメーが死ねよw とか言われそうですね、すんませんw
e0162050_12063824.jpg

エンジンデッキがイガんでんだけど、鍋出すと家庭内的に大事になるので自粛(萎縮かもw)
っつうか、左のグリルとデッキとの間に異様な隙間が発見されて悩みつつ寝た。(サミーんだよw)












[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-26 11:53

そこはネット予告でしょ








しっかし、またリアルでは何も出来ないバカの仕業かと思っていたが、「のまネコ〜ゆうちゃん事件」よか
根が深くて笑えた。ってか、「また唐澤貴洋絡み」かとか思ったんダガー、全く無関係なバカ。

ネット依存で叩き・粘着が職業になってしまう典型的な【ヘナチョコ】の大量爆破予告www
e0162050_12481145.jpg

ってか、ノエル顔www

っつうか、事の発端が長谷川亮太で今回のバカが安藤亮太っつう・亮太に始まり良太で終わるとかw
e0162050_12481219.jpg


この亮太を擁護したばっかりに毎日・殺害予告が起きている唐澤貴洋タン(唐澤入力でフルネ変換とかw)
e0162050_11520826.jpg

この長谷川と唐澤に粘着してるのが【ハセカラ民】その多くが「なんでも実況掲示版」出身とか
なんJ民は逮捕者を多数輩出しており、犯罪者予備軍の宝庫wと言われているナリ ってか当然かw

今回はアンリョーが【特撮好き】とか知って、やっぱ特撮好きはクズwという私の持論通りの結果にw
ネット依存✕特撮好き=犯罪者(でも口だけ自己顕示欲全開)っつうKONAMI感漂うパターン。

さて、いい年こいてプラモなんてやってるクズの進捗状況と言えばw
e0162050_12481722.jpg

エンジンパネルも何となくDっぽくないので削ったりなんだりw ボルト穴も開けなおすが微妙な出来にwww

ってか、アンリョーが唐澤に何かされた訳でも無いのに、これからの人生を棒に振るまでの執念てw
e0162050_11521010.jpg











[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-25 12:29





これが私の【持論】であるのだが、それを地で行くバカw ってか、色々あって古い話になって申し訳ない。
e0162050_12541086.jpg

このオッサンは新橋の酔っ払いなの加代っ!っつう位バカである。何故日本の憲法論でメアリカが出るのか。
憲法改正は、チャンコロとチョン公の侵略を防ぐ為に必要不可欠である・これで終了だろw
e0162050_12541383.jpg

ってか、こういう発言をつまむ手口は、バカ女の【放送停止】発言に対するマスコミの報復行為である。
個々の問題のある部分だけを【つまんで】世論を反自民・反政府に向かわせようとしている。

ってか、まずアーマーモデリングを発刊停止だろw 政府が介入して立て直すべき専門誌であるw
廃刊にしろとか言ってないからね。素組み偏重の芸の無い誌面作りは、最早詐欺レベルっつう話。


さて、完成させるさせる詐欺の常習犯の私のプラモ製作w
e0162050_12541827.jpg

結局・高さが合わなくて、両方型取りしたグリルに交換。でもメッシュ貼ったら何も分からないw

e0162050_12542260.jpg

キット高は2,3㍉。型取り高は2,7㍉。パントラは2㍉なんだけどねwww 






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-24 12:37

ムズムズ方式







日月と侮ログ更新出来ずに申し訳ありません。読者の皆さん覚えていますか?www
e0162050_12314141.jpg


世の中ではアダムス方式だオギノ式だのバカが騒いでおりますが、出来もしない事を本気で論じるなよ。
ド田舎13減とかド田舎格差が更に拡がるだけだろ。また裁判バカが騒ぎ出すだけなのだよ。

だいたい、モデラーなんか年間に【100増2減】ぐらいだろ?モデラーでさえ出来ないのに
政治家が定数を減らすとか口だけだワw 糞民主が自滅解散したwっつう効果はあったみたいだけど。

さて、私もプラモの【積み定数】が減らせず、途中放棄ばかりが増えるムズムズ感がたまらない
のですが、2020年までに削減するという約束を【マエケン倒し】にしなければなりません。
e0162050_12314900.jpg

何か、月曜日は諸事情により風邪っぽくて作業出来ませんでしたが、型取りしたグリルの方が肉厚で
色々考ましたが、両方型取りしたグリルにする事にしました。やっぱ高さは合わせた方がいいヨナw






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-23 12:15

猫の日を満喫する








っつうか、本日・午前中仕事が無く、部署全員で昼まで雑談タイム。(但し休憩室に戻るのはNG)
e0162050_21574979.jpg

私とねこちゃんは、倉庫の隅で【おひざ抱っこタイム】。しかも午後イチまでエンチョとか何者w

おかげで背中と両腕が悪寒でゾクゾクw

ホント・一生分の抱っこ&ナデナデしたったワw ってか、ねこちゃんが猫風邪で連日看病してたんよ。
パブロンの砕いたのを飲ませたり、抗生物質を飲ませたり、クシャミや咳・目ヤニで可哀想だった。
ねこちゃんは会社付近を歩き回っているんだが、他の人では異常に気づいても何もしてあげないだろう。
でも、ねこちゃんの余りの弱り具合から、毎日薬を飲ませて、何とか元気になってもらいたかった。

その甲斐あって、回復の方向に向かっておりますが極度の甘えん坊になってしまって、この状況w

そんな私の日曜日の作業。
e0162050_21575135.jpg

リード50のエンジンをワザワザ・オクってしまった。買うつもりはなかったんダガー、何故か
入札が入り対抗で買ってしまったw いや、いずれ買いたかったけど、今は必要ないと思いつつ
何故か張り合っちまうんだな、コレが。ホント規制全開の中のアンダーパワーの発展性の無いエンジン。
でも、他人に買われるのは嫌、許されないとかバカの極み。しかも雨ざらしにしちまうし、最低。

そんでエンジンをひっくり返してます

e0162050_21575408.jpg

幸い、キャブレターの中が水浸しになって、リードバルブで止まっていてくれたので内部への浸水は
数滴で済みましたが、ちゃんとシートは被せておきましょう。油まみれだったおかげですごくキレイw

e0162050_21575737.jpg

ただ、あんなに回転の上がらないエンジンで、ここまでピストンにダメージ与えられるヨナwっつう感じ。
TINAMIに不動という事でしたが、ケース内部にオイルが充満していて、それが原因かも。

けど、ボアアップキットを付けようと思ったら、ガスケットもピストンピンクリップも無いので中止w
その後、ねこちゃんに会いに行って、日曜日も一時間位・寒風吹きすさぶ中抱っこしてましたw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-22 21:32

買いてぇの君ヘw








しかし、なんの気無しに見てしまったんダガー、救いの無い&ストーリー展開のツマランドラマだったw
e0162050_12533730.jpg

イジメられたのを「千年怨むよ」っつって自爆テロを起こそうとするドラマなんダガー、つまんなかった。
これがアメリカ映画だったら、一人ずつブッ殺してゆくとかあるんダガー、最終的に何も出来ずに逮捕w
ただの頭のイカれた無職のダメ人間の発狂発作という何の解決にもならないエンドだったんよ。
全員がイジメっ子だったらイジメを起こしようがない。で、られっ子キャラになっちまったら

相手を殺さない限り無理


どちらかが死ぬまでやる。これが戦争の基本なんですよ。生きるというのはある意味戦争DAKARA。

さて、そんな私の「買いてぇ病」は、ついにPCXのエンジンにまで手を伸ばしたのでしたw
e0162050_12533928.jpg

PCXでも150のエンジンに誰もポチらないので「チョロイZE!」とか思ってたら、
残り一分で
参戦してきたバカがいて5000円で済んだのに、無駄に釣り上がってしまった。悲しいw
125のエンジンは、やたら高騰するのでいつも競り負けていたので良かったっちゃ良かった。
バルブもデカいし、ツーニングポテもあるしイイ加奈とか思ったらピストンピン径が違うんだと。
170にするキットも安くなってきたのに、計画のやり直しッスねw っつうか載せるアテが
庵野加代っ!っつう感じですが「とりま落札」wwwっつう事で勘弁してつかぁさい。





[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-21 12:32






e0162050_16530450.jpg

先日・朝の通勤時に「ねこごう2」がパキっていってエンジンストップ。押して引き返す場面にw
最初、エンジン内部でのバルブ等摺動部分の折損かと思ったんよ。でもベルト切れかもしれんと
ケースを開けたんダガー、違う。ってかキーオンにしても電気的反応が無い。これはと思いバッテリーを
見っと、電解液が入っとらんや内科医っ!っつう最低の整備状態に愕然w っつうか甘利にw
バッテリー液が無い状態で走っていたので、レギュレーターが死亡したと思い交換するもエンジンから白煙が

e0162050_16530768.jpg

原因はコレ。ハイブリッ子CDI内部の発熱〜発火でエンジンが停止したと(明るい部分がそれw)
ってか、トコトコでも3年位使ってっけんど発火なんてしないでw ハイアール製家電加代っ!とか思った。
っつうか繋ぎ間違えでは無いと思う。ショートやヒューズ切れも無いし、全開では85㌔も出る。
幸いにもオクで予備を落札していたので、交換するだけなんダガー、雨が降ってきやがって撤収。

っつうかエンストした日、私の横をジョグに乗った【ジョグばばあ】が平然と追い越して行った。
e0162050_16530800.jpg

朝の通勤の歩行者・自転車トラップの中、60㌔で、カッ飛んでゆく命知らずのばばあ、それがジョグばばあw
私が前にいる時は追い越そうとはしないが、前にいる時には「まず追いつけない」んですよ、これが。
っつうか、ブラインド交差点が1キロ位続く住宅街を減速もせず突っ切れるその根性には負ける。
ってか、いくら俺様でも減速無しで飛び込む勇気はござんせん。今は特にねこちゃんの為に死ねないのです。

っつうか、事故ったりしたら会社にいるねこちゃんが寂しい思いや、ひもじい思いをしてしまう。
朝会社に着くと入り口でちょこーんと座って待ってられたりすると特にそう思うんよ。無事が一番だと。
e0162050_16531795.jpg


だからジョグばばあに後ろにつかれても引き離しもしないし、前にいても追いかけたりしないのです。


っつうか、住宅街を抜けて本線に出れば全開✕2でジョグばばあなど相手にもならないんですがw

さて、ねこちゃんのおかげで分別のつく人間になった私ですが、プラモでは以前・無分別なんDANA。
e0162050_16532070.jpg

病気でもないのに切除しちまう・マンジェリーナジョリーwみたいな事を平気でしちまう私w

e0162050_16532591.jpg

でもまぁ、【両渦巻き】にする為には仕方ない加藤。やっとこれで先に進めっかなぁとか思うんよw











[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-02-20 16:21