バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アカンガナ





e0162050_02044917.jpg


先日・ねこごう2のアクセルが寒さで戻らないで凍結路面で死にそうになったんダガー、午後には
直っているので、正直放置していました。ところが、先日乗り出した所戻らない症状が再発。
何とか全開をブレーキでコントロール、停止時はキーを切って会社まで辿り着いたのですが、
会社のバイク置き場は砂利で全開でもフルブレーキでも転ぶ選択しかなく見事スライディング停止w

e0162050_02045122.jpg

丁度、こんな感じでダートラ気分を味わいながら、駐輪場でコケるという大失態を演じましたw
※ MGもHJもMAも大した事ないので、大好きなNS750&RS750本を買いましたw

で、マフラーも溶接部から亀裂→ばくおんwになったので、キヤコン追い込みもあるんですが修理。
亀裂部も曲げ直しでは隙間が大きいので切り離して再度溶接したんですが毎日溶接してないと

あっという間にZ武に
それでも子作り可能とかw


午前中は、ねこちゃんに会いに行って買い物とか、昼食後作業開始なんだが午後にはまた
ねこちゃんに会いに行くので、取り付けまで至らなかった・っつうかステーも全部曲がってて大変。
「 とにかく、整備を放りっぱなしにしちゃったという。まあ、ツケが回って来たということでしょうか。 」

と、巨頭症甘利(誰も追求しないの加代w)の言葉を淫用wしてみたんダガー、アクセルも
ワイヤーに注油して、巻取り部分もグリス・ベトベトにしたんダガー戻りの悪さは変化ナッシンw

トコトコの方は、それこそ過剰な注油もしてないんダガーこんな事はバイカー人生で初めてである。
なら、夜にプラモ作れよ!っつう事なんダガー、明日は土曜日出勤の代休なので寝る事にします。
e0162050_02080949.jpg

昨日の説明がアレでしたが、M6はボギーが並列になるという事ですワ。なんかグラグラだけどw






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-31 02:01





来年のリオどころジャネイヨオリンピックもあるのに、帰国する頃には全員【小頭症】で帰国かw
e0162050_00204498.jpg

これは、チャンコロの小頭症患者。ってか小顔過ぎて(笑)えんだがw

e0162050_00204630.jpg

これは、日本の小頭症患者。

他にもいるんですよ。
e0162050_00204710.jpg

南○ンボさんとか、典型的な小頭症。

e0162050_00204781.jpg

ちびま○こちゃんの同級生にも小頭症患者がいたらしい。パヤオを反戦病患者を登場させてた。

近頃はご当地キャラもジカ熱に感染して小頭症化w
e0162050_00204887.jpg


逆に【巨頭症】も蔓延し始めているんですよ。
e0162050_00204909.jpg

この人は、巨頭について【説明責任】がある筈だw

日本でも意図的に【グデングデング熱】が持ち込まれたが(翌年発生件数0でも分かる)、
今年の夏はジカ熱が組織的に持ち込まれますので(細菌テロ)東京住み・通いの方はご注意を。


e0162050_14411947.jpg

私もジカ熱に感染して、脳の発育が遅れたような事件があったのでお伝えしたいと思います。
糞ドラの説明書では8個ってあっけど16個だかんね。

e0162050_14412103.jpg

5と6のアーム側。車体に接着する凸パーツ2個。

e0162050_14412386.jpg

7・8のアーム側。小凸と穴パーツ構成。これを2個を1個にして構成されてんだが一切説明無し。



e0162050_14412574.jpg

5・6側。スカート穴にパーツが入る。ところがその反対側の7・8ときたら…

e0162050_14412609.jpg

なんで?なんでこうなんの?バカなの?2つ1組の意味が分かるまで、完全発狂をしておりました。

作りながら私は
心身共に壊れる寸前
にまで追い込まれましたwww

e0162050_14412862.jpg

7の凸と8の凹を合わせて、5と6のボッチが外側に来るようにすればオケなのねwっつう話。

e0162050_14412951.jpg

こゆことなのねw

それに一気に全部のパーツを接着しようとすると、グラグラバラバラでまたもや完全発狂w

e0162050_00205269.jpg

先にアームを組んでおいて、後から巻きバネを甘利すると(ハメると)いいみたいですよ。


e0162050_00205392.jpg

っつうか、ガチ泣けたワw やっぱ模型は毎日作らないとあっという間にZ武になっちまう。

手足が無くとも子作り可w

e0162050_00205561.jpg

っつう事ですワw


















[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-30 14:24

あの日…なの






もし、女子にそう言われても臆する事はありません。
e0162050_12040847.jpg

「い〜から、い〜から、だ〜い丈夫だから!」

い〜からで押し通す予定笑

じゃなくって、M6が発売されてから2年(マジかぁ?)その真実を歪めたのは誰だ?

これまでのモデラー人生のあらゆる場面を思い出し、いつのどの判断が間違っていたのか、
どうしていたらよかったのか、私はここまで責められるべき悪人なのだと思うと、
この世に自分が存在してしまっていることが辛く、呼吸をすることさえ悪いことのように思えた。
(抜粋)

e0162050_12041199.jpg

そんな悪人の作るM6は車体側面下部のエンチョ。プラ板でも良かったんだが、接着硬化後整形→
パテ盛り→整形となるんで、最初っからポリパテでその後硬化→整形としました。甘利変わらんw

最後まで完成出来ず、途中で放置になってしまった自分を責めた。支えてくれた友人たちにも、
最後まで完成させられなかったことが申し訳なく、合わせる顔がなかった。これまでの生き方の
すべてが間違っていたのかと思うと、どうしていたらよかったのかと、見つからない答えを探していた。

私のモデラー人生は正しくなかったのか。

これまでの生き方全部が間違っていたのか。

(抜粋)

e0162050_12041394.jpg

っつうか、砲塔前部が垂直でアレなんで斜めになるように盛ってみました。今週末が勝負ですね。

あの日に戻れるよ、と神様に言われたら、私はこれまでの人生のどの日を選ぶだろうか。
一体、いつからやり直せば、この一連のプラモ騒動を起こすことがなかったのかと考えると、
自分が生まれた日さえも、呪われた日のように思えます。
(抜粋)

っつうか、おぼかっちゃん・結局捏造(ていぞうwww)とかパクりがあっから信用されないののね。

しかし、ここまでプラモ業界を大きく騒がせたこの出来事に対し、このまま口をつぐみ、
世間が忘れていくのを待つことは、さらなる卑怯な逃げであると思い、自分の持つ弱さや未熟さも
さらけだして、この侮ログの中に真実を書こうと決めました。
(抜粋)



それが業界を暴くシステムなのですw








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-29 11:40

僕だけがいらない業界







e0162050_12233553.jpg

売れないモデラー・浅香弘司は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(落選・叱責等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムス卜リップしてしまうというものだった。

だから毎回・落選なのねw




っつうか、M6は側面板を接着したんダガー、今回は後部にいくにしたがって窄まるように加工。
e0162050_12233746.jpg


っつうか、インターネッツw上のインチキ図面でも車体天板が後ろ窄まリになっていたのでっつう理由。
e0162050_12262866.jpg

裏側は、補強の為にポリパテで固めます。天板が非常に薄く歪んでいるので中央をプラ板補強。
e0162050_12234067.jpg

この糞ドラのキットは、車体側面厚が何故か前部が1,2㍉で後部が3㍉もあり理解に苦しむ。
これは想像なんだが、実車の窄まりが理解出来ておらず、前から後ろまでストレート再現なんだ廊下w

モロチン(勿論)今回の解釈は勝手な解釈ではあるんだが、車体袖部は当然・前から後ろまで
同じ幅で推移しているのダガー、なんかイジってミタ。勿論、何もしないのが一番なんですがw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-28 12:06

ノーブラジャイル







e0162050_12291339.jpg

じゃなくってよっ!


e0162050_12291514.jpg

サッカーのアンダーヘア23日本代表がイラク戦に勝利して良かったねw 見て同点ですぐ消したw
ブラジル行が【ノーブラ】にならなくて本当に良かった。応援しない事が勝利の秘訣ですw

e0162050_12291651.jpg

っつうか、偏屈・天才モデラーwwwの俺様の工作は続く。ってか、何でこんなに難しくしてんだ廊下w

e0162050_12291891.jpg

車体側面へのエンチョはポリパテじゃなくてプラ板でやり直し。っつうか、接着しやすいのが一番。

e0162050_12292112.jpg

っつうかね、M6の車体側面角度が30度と聞いて直しているんですよ(ソースはブルドッグw)

e0162050_12292394.jpg

チューゾーだけど、溶接車体でも一緒だヨナ?っつう簡単な論理w でも地味〜ズ的にメンドーサ。
e0162050_12520949.jpg

こゆこと。

e0162050_12292636.jpg

ってか、視察孔ハッチの位置がマエケン過ぎるので後方にズラシックパークするんですよw

e0162050_12292841.jpg

そうすっと、折れ曲がり位置も、(傾けたせいで)上下幅も足んなくなるんですが、地味に続きます。







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-27 12:14






これが【ここさけ】の元祖w
e0162050_12271625.jpg


で、強制連行された「心が叫びたがってるんだ」のその後の様子ですwww
e0162050_12271820.jpg


それをパクったのが【ココ酒】です。(昨日のワカメ酒の続きw)
e0162050_12272012.jpg



私もどうしようもない嘘・偽り・大袈裟な模型は、心から切り刻みたくなりますけどね。
e0162050_12272383.jpg

タミパテ色にすっとマトモっぽく見えっしょw 砲塔底面に1㍉足して上下合わせ目を

e0162050_12272582.jpg

1㍉削って調整してあります。砲塔前部も傾きが無いので傾斜をつけてあります。

e0162050_12272783.jpg

アンテナ基部も左に移動させました。視察孔ハッチも上過ぎるので下方修正。なんてドラゴンはバカなのか。

※ TINAMIにM6はキヤコン用です。何もしなければ土日で完成するでしょう。それが一番www










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-26 12:19

ワカ○酒






e0162050_12470215.jpg

どうも狙ったとしか思えないタイトルw

e0162050_12470366.jpg

っつう事ですよねw

e0162050_12470675.jpg

砲塔は、側面や後面まで全て切り開いております。
e0162050_12470841.jpg

ホント真四角で似ても似つかない形状です。
e0162050_12471171.jpg

側面は車体を拡げた関係でサイドも拡げます。車体前面も同様に拡げます。
e0162050_12471340.jpg

本来は車体天板を拡げるんですが、サイドの傾きの関係と拡げた車体と操縦席寸法が合ってたので
天板はイジらずに側面の調整で進めてゆきます。

ねこちゃんが甘えん坊で記事れません。また後で。
e0162050_12471535.jpg







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-25 12:44

バカだがしかし








e0162050_13453794.jpg


業界の闇を暴く為に、私は常に真実を伝え続けなければならないのです。専門誌では読めません。

e0162050_13454094.jpg

砲塔は、全てにおいて元の形状を把握出来ていないと思う。っつうか【鋳造=型抜き】が理解出来ていない。

e0162050_13454379.jpg

これは上面だけなんだが、実は側面も後面も砲塔下部も切り刻んでいる。何故かっつうと今後

二度と作らないであろうから

というか、【オールチャイナ】のブラックレベル製品は一気にメッキが剥がれまくってるヨナw
鋳造砲塔の再現度合いが【タミヤ以下】w っつうか「買う悶じゃない」プラモだヨナ。

その事を何も伝えず「発売された事を素直に喜ぼうよ」的な誌面作りが理解出来ないんだけどね。
もっとも、どこが間違っているかも理解出来ない【素組みプロ】が一層増長させてると思うんだヨナ。



こんなモデリングもバカなんだが、素組みよかマシだと思うんで続けますwww






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-24 13:33







e0162050_14154498.jpg

泣かねぇけんどもなっ!


正直に、あそこが違う・ここがダメと言えた【スケワ】が消えて今後あのような雑誌は出ないでしょう。

っつう訳で、今年最初の【辛口レビュー】wwwは、ブラックベッキーじゃなくって、ブラックレベルのM6。

e0162050_14155125.jpg

っつうか、シャーと同様の星型エンジンを搭載しながら、シャーよか車体幅が狭いという謎戦車。

それを【神修正】で直した所でボックスインされてしまっていたのを箱の空気の入れ替えをしたw

他にもあるドイヒーポイントの数々・キングカズw
e0162050_14155981.jpg

車体ハッチがどうやっても開きません。右の人が外に出るには砲塔を左に。左の人の場合はその逆www

ありがとうドラゴン!

e0162050_14160616.jpg

砲塔の形お菓子食って涙が出そう(byキャン)wなんだが、搭載位置がマエケン過ぎるのが問題。

ナンセンスドラゴン!


e0162050_14161207.jpg

後々説明しますが、車体側面の角度が違います。下部車体を拡げたからではありません。根本的にです。

私はそう思ってるよ

e0162050_14162073.jpg

あと、これもイミフな作りなんだが、右ハッチが前面装甲板に食い込んでいる件。これはヒドい。

逆に堂々と修正できる
きっかけになるかも


その他・数限りなくあんだけんど…
そうとしか思えない

オフィシャルになるだけ

っつう事ですな。

私もお泊りが相手の旦那にバレて慰謝料まで取られても、平然と会ってたけどねw 今回もそれと同じw

とりあえず表向きだけ
謝っときゃぁイイのよw


友達で押し通す予定!笑
   当たり前だけどね♪




ドラゴンだって平気で適当な事やってんのに業界はダンマリ。だから【業界を暴くシステム】が発動。
家電とかでマトモな製品じゃなかったらクレーム入れんべ?プラモ業界だけだで不良品でノンクレとか。
んで、それを言うとツイカス発狂とか、この業界はトコトン腐ってる。それが諸悪の根源なのよ。

※ ってか、私はボッキーw擁護派ではありません。むしろウンチベッキーです。何故なら、
胸の無いジンガイ女は
不良品でしかありませんw









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-23 11:17




e0162050_11163723.jpg


どうも、割り算チューナーの
こじえもんです

※ TINAMIにキヤコンの採点方法は引き算レピシですw

っつうか、オクでズマ系のエンジンを漁っているんだが、元々・須磨ディオと同系統エンジン。

標準的な2バルブエンジンです。
e0162050_11163845.jpg


ところが、ホンダはたかだか50ccエンジンに4バルブまで組み込んだ進化系エンジンを出した。
e0162050_11163862.jpg

正直・そこまでする必要が庵野?とか思うんだが、排気量アップせずにもここまで出来るらしい。

e0162050_11164259.jpg

ンゴクね?ここの人は相当イジってますが、排気量age無しでここまで出来るとか感動悶。

んで、Z4のエンジンをオクで探しまくって、やっすいエンジンがあってオクったんだが

なんか同じエンジンが

んで、良く調べっと須磨ディオもZ4というらしい野田。【Z4】は4サイクルの【4】。
ところが4バルブのZ4も【Z4】というんだってw だから、エンジンナンバーがAF63以外は

ハズレ!っつうオチが

っつうか、車体も無いエンジンに何血道をあげているのか意味がワカランチンw 全くもうw
しかも、全く載せるアテも無いのにPCXのエンジンもオク参戦してるし、もう頭がオカシイ人。


そんな頭のオカシイ人も、中々プラモ脳にチェンジ出来ず申し訳なく思っております。










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2016-01-22 12:06