バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2015年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧






年末最後のタイトルがそれ加代っ!
e0162050_12541630.jpg

っつうか、来年には使えないネタなんでw 今年の汚れ今年のうちにw っつう事で。

ってか、来年のkiyaコンは【自由部門】っつうのがあって、ガルパンツ戦車もオケなんだってよw
作品数を増やす為だと思うんだけど、それじゃあイエブサだからwww 飯野加奈ぁ…そんなんで。
っつうか、今回から48も72もオケで、なりふり構ってらんないっつう感じだヨナ。権威も何も無いのか。
kiyaコンっつったら、35王者決定戦っつうイメージがあるんで、何かやっこくなったなぁっつう感じ。

本日出先からなんで短くてスマンです。









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-31 12:42

私的AFVの会寸評⑧








e0162050_13135323.jpg

くろもりさんの48作品。相変わらず上手いです。ってか48のバイクってどこの?

e0162050_13135573.jpg

e0162050_13135729.jpg


e0162050_13135934.jpg

っつうか、コレ・スンゲーと思ったんだが、ダメかね。見る目ねーな・お前ら。

e0162050_13140116.jpg


e0162050_13140309.jpg

クニヒコさんのピンナペG。良くでけております。

e0162050_13140420.jpg

e0162050_13140656.jpg


まだ続きます。




[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-30 13:07







皆の衆・日々の生活御苦労。今日は神である朕の誕生日であるからして、国民の休日である。

今日だけは日常の労苦を忘れ、こころ安らかに過ごすとよい。以上、神からの暖かい慈悲であるぞよ。

っつう事を書きながら、やってるこたぁオクったエンジンの清掃www しっかし、この汚さは神対応w
e0162050_13060940.jpg

黒く塗ってあるエンジンじゃねぇからね。持つだけで手袋が真っ黒になるんですけどwww

e0162050_13061472.jpg

っつうか、油分禁止のベルト近辺が油まみれ、ブレーキシュー付近も油まみれってどゆこと?
但し、エンジン自体はZXの初期型なんで、これで2000円ならまずまず加奈っつう感じ。
これで、初期・中期と揃って、残りは後期型なんだが、後期型がパワーダウン(規制)が酷いらしい。
っつうか、オクったエンジンって何でケースカバーが無いんでしょうw その意味が毎回わからんワ。

e0162050_13061801.jpg

ただ、高松塚古墳と同じで油汚れを落とすと逆に腐食・酸化が進むっつうのもあんだけんどねw

e0162050_19214640.jpg

ってか、ひっくり返したら、カフェオレ状の油が流れて来て、これはギヤボックスか…と思ったら
水が混入していてゴイスーな状態だった。さすがは放置エンジン。っつうかバラす側にはノーダメですがw
クランクも交換・ベアリングも全て交換するつもりですので、ギヤボの構造の勉強がてらにw

e0162050_19214921.jpg

ここまでドイヒーだと、洗油(灯油)で洗った方が早いし、油汚れをふやかす感覚がまさに年末の換気扇掃除のような感じ。(私はしませんがw)

冬の日に日暮れまで、無心にエンジンの清掃っつうのも、またよいものですよ(ってか全然イクないけどw)






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-30 12:49

私的AFVの会寸評⑦







e0162050_12225899.jpg

ミナミタンフィギャー
e0162050_12230058.jpg


その他色々
e0162050_12230250.jpg

タミヤのコーチングシート・メリハリNASA過ぎ。

e0162050_12230378.jpg

e0162050_12230559.jpg


T野さんの別作品
e0162050_12230693.jpg



ケンタさんのエイブラ虫。 作り込みがスゴ。
e0162050_12230882.jpg

e0162050_12231012.jpg


e0162050_12231238.jpg







まだまだ続きます。






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-29 12:17

日本の腰抜け外交








これで解決した訳ねぇじゃん。
e0162050_12123391.jpg

結局・チョン公はタカリしかないのよ。だから合意も嘘。チョン国直轄の市民団体の発狂は続くよ。
で、また大統領wwwが変われば「ウリは認めないニダ」とか蒸し返しが始まり、また金をタカられる。
こういう姿勢を見せると、次はチャンコロ国が南京虫問題で金払えとか言い出すんよ。その繰り返し。
チャンコロとチョンは一生日本にイチャモンつける事でしか優位性を保つ事が出来ない糞国家。

だいたいよ~、南京虫大虐殺とか元々15万都市で、30万人ブッ殺されたっつうんだから、
ワザワザ殺される為に15万人移住させたwwwんだからよ、コイツら本当に糞民族だヨナw


e0162050_12123461.jpg

e0162050_12123634.jpg

コイツらとは断行、もう一度戦争~皆殺しでオケ。それが世界平和につながる正義なのです。





[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-29 11:53

キングオブパンティー







e0162050_12452742.jpg

っつうか、盗んでもイイけど、顔見て盗もうね。手当たり次第よりも質の向上を目指しましょう。

e0162050_12452827.jpg

キングはコッチだからwww

e0162050_12452925.jpg

どうみても、右側が犯罪者顔なんだがwww っつうか下着ドロに内偵一年とかバカ過ぎる。

大切なのは下着よか中身!



こういうのは模業界にも通じるものがあって、あの人が作ったから素組みでもスゴいんだ
じゃなくって、スゴいものを作ったから、その作者がスゴいっつう事なんよ。作品の出来が一番大事。

AFVの会とか見てっと分かるけど、金なんて発生してねぇかんね。そんであのクオ&情熱なのよ。
かたやロープーの皆様はただの素組みで原稿料発生とか、どっちがスゲーか分かるっしょwww

かく言う私は、休みでしたが外作業従事w っつうかプラモはもう少し待てやwっつう感じ。
e0162050_12453167.jpg

っつうか、ねこごうに使っていたエンジンのクランクのスプライン(ギザギザの刻み)が全くないんダガーw
良くこれで走ってたヨナw オクに流さんで良かったワw 一発で悪徳出品者になる所だったw
っつうか、買った経緯も思い出したら・ンな事言ってたなぁ、だから安く買えたんだけどねw
っつうか、写メは無いんだがリード50/100のギヤボックスと、スペイシー100のギヤボックスに

全く無かった件w

ブレーキシュー移植でアレ?ってなって、ホイルを被せようとしても微ン妙に合わないンよ。
これで、年内の載せ替えの計画は終~了~w適当にあちこち清掃して日曜日(昼間)も終了した。

e0162050_12453338.jpg

右側がどう考えても入らないLED電球w で仕方なく左側のLED電球を買ったんだが、
数メートル走っただけで切れたってw


我が軍の機体のLED化は当分無理らすいwww





[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-28 12:18

トコトコが危ない






なんか、トコトコのオイル戻りのワルサーwは、オイルポンプのギヤが樹脂性で長年の使用に
耐えないと聞いたので、一度下ろしてフルオバホしなければならない。そこでオクったエンジンの出番。
e0162050_09362980.jpg

っつうか、スペイシー100のエンジンなんだが、何も無い。無いのはいいんだが、ネジまで無いとか…

スペ100のエンジンはトコトコの上級車両で載せ替えの定番でプーリーが50用、クラッチがリード100用
なので、手持ちの余りで何とでもなるんだが、さすがにベルトはどれも合わなかったww

いや~、先にエンジン・下ろさんで良かったワwwww 先に載せ替える側のチェキをしましょう。
e0162050_09363120.jpg

ところが、プーリーをセットしても隙間だらけで何ともならんw キックギヤが入るので実際はもっと
少ないが、それでも数㎜の隙間が… そこで我が軍のジャンクヤードwから長いプーリーボス借用で決着。

e0162050_09363360.jpg

っつうか、この人・真剣ゼミw時計分解じゃないんだから、テンショナーなど外しても売れんだろ。
(左側の大きい丸穴)モロチン、ジャンクヤードのオクった部品で余りがありましたんで解決しましたが。

っつうかベルトがゾンアマで来たとしても、…サスペンション位置のズレは如何ともし難く
載せ替えは断念した次第です。っつうか気にせず載せている人もいるけど、それは素人クオ。

e0162050_09363517.jpg

っつうか、ここ2週間程、猫が迷い込んで土日に餌をあげられないので、また新聞配達店まで行き
ご飯をあげてきました。やっぱり暗い所で待ってた。おうちが無い可哀想な猫ちゃん。





[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-27 09:18

私的AFVの会寸評⑥








いつも大量出品で驚かせてくれる【シャーマン先生】の作品群。

e0162050_09174096.jpg

Sコン参加作品ですが、

e0162050_09174412.jpg

サービスで内臓カットも撮らせていただきました。

e0162050_09174672.jpg

流浪のシャーマンの尚且つ現地改造のなれの果てっつう、二転三転のシャーマン人生の情景。

e0162050_09174866.jpg

e0162050_09175075.jpg

e0162050_09175278.jpg

e0162050_09175403.jpg

e0162050_09175620.jpg

e0162050_09175806.jpg

e0162050_09175984.jpg

皆さんも拡大して説明文も読んでね。勉強になるから。





[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-27 09:10

私的AFVの会寸評⑤








e0162050_09091693.jpg


情景で賞を取ったⅡ号シリーズの個々のアップ。

e0162050_09091882.jpg

e0162050_09092074.jpg

e0162050_09092348.jpg

一個撮り忘れているがw春歌周到wという話でした。

e0162050_09092656.jpg

これが単品部門1位のマクⅣ。私の黒無エルのパン太並みにキャタとかガタガタだったんだが、
それでも1位という事は女子力wという事なのかw 投票しても結婚してくれる訳じゃないんだで。

全体で見れば塗装を含め良く出来た作品だと思います。

e0162050_09092707.jpg

同じく一次戦物。やっぱ自分でも緑に塗ってしまうと思う。

e0162050_09093031.jpg

何故かヒコーキも。ろうがんず杯に持ってきなさい。

e0162050_09093134.jpg

e0162050_09095214.jpg

ヒスト部門のⅢ/Ⅳ号。そう昔のジャグレは黒かったんよ。いつの頃からか【ネズミ色】になったけど








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-26 08:56

我が家のクリスマス風景






ぺんぺんたちとクリスマスパーティーをしました。
e0162050_08542913.jpg

ケーキもあって、ぺんぺんたちもにこり。

e0162050_08545437.jpg

楽しいパーティーでした。






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-12-25 18:00