バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

史上最大の茶番21







っつうか、チャンスDAKARA全員殺しちまえよ・イスラマー国の連中よw
e0162050_12355741.jpg

この、フチ子21は、ガチ茶番過ぎて泣ける。だってよ~、南極の氷は増えてんだで?だけど完全スルーw
e0162050_12355903.jpg

年間1000万㌧だで?詐欺師集団の温暖化理論は完全に破綻しているのに、フチ子21を開催。

会議の為の会議をやるやっあぁ糞w

もう、温暖化対策じゃなくって、気に食わない相手をブッ殺す【世界デスマッチ大会】で良くね?

第一ラウンドは、プー珍VSエイドリアンでイイだろ。この際決着付けろやwww

ま、同じく茶番と化してしまった・イエブサ35コンでありますが、3000円も払って落とされる位なら、
出さなくて正解っすよ。っつうか、店側の発表は無く、Twitterでしか情報が得られないのも糞w

ってか、撮影禁止なんだが、みんなバカバカ写メってて(笑)エルwww






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-30 12:21

業界の風雲児








古ネタで申し訳ないのだが、ペテン師ネタ・3連発という事でw
e0162050_22321067.jpg

っつうか、結局はペテン師だけにとっ捕まるんだが、何でそんなに持ち上げるんだかw不思議遊戯w
ってか、株・っちゅうのは本当に実態とはかけ離れて何とでもなるんだなぁと思う。手持ちがあればだがw

さて、私も業界の風雲児wwwとしてプラモ業界に君臨している訳ですが(って書くと本気になって
発狂する人がいるけど、よい子の皆さんは真に受けないでねw)バイク改造に忙しいのであった。

っつうか、雨の日専用機wを使えなくする
訳にはいかないので、なんとしても完成にw


e0162050_22322318.jpg

っつうか、切断等・切り刻みに大活躍の山田(サンダーだっちゅうの!)が死亡しましてホムセン通い

e0162050_22323958.jpg

穴あきマフラーwも、溶接で空中を埋めるwという秘技wを繰り出してなんとか形にしました。
溶けて穴があく瞬間に溶接棒を引っ張り、それを何回も繰り返して穴を埋めてゆくのです…。辛いw

e0162050_22324290.jpg

切り離されたマルノーマフラーを引っ張り出して…

e0162050_22324521.jpg

元のフランジと再溶接。そして今度は長めに切り離して、PCX用エキパイの中に入れ溶接。これで穴あきを防ぎ、強度も稼ぎます。

e0162050_22324814.jpg

で、仮止めから取り出して、本溶接。最後のサイレンサー部分との角度合わせをしながらカットします。

e0162050_22325188.jpg

いきなし完成&辺り真っ暗wですが、途中色々な事があり過ぎて写メがありません。発狂してましたw
マフラーステーはズマ用を流用。当然合わないので切った貼ったw だが、取り付けネジが無い!
ホムセンに行って帰ってくると日没で完成に至らないのはミエミエw でもズマ用ステーのボルトがあった筈
それを発見しましたが、今度はマフラーバンドと合わない。で考えたのがバンドを下向きでステーと結合。

もう、真っ暗の中ライトを付けながらの作業でしたが、平面の溶接なので何とかなりましたw
で、インプレとしては、JMCA認定品(定価43000円)だけあって、マルノーと変わらない静さ。
だが、トコトコのマルノーマフラーみたく細くないので排気抵抗はなくなりエンジン的には楽でしょう。
ただし、青トコトコ用のエキパイよかワンサイズ細く、76ccの小排気量には宜しいかと思われます。

っつうか、マルノー車はどれもこれもエキパイが貧弱過ぎてトルクを稼ぐには良いが馬力は稼げないような…
元々のマフラーの形から、エキパイ長が短い気もしますが、元々よりかはマシになったかと思います。








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-29 17:34

裁判官は犯罪者の味方








私の痔論wで、K殺がとっ捕まえて裁判所が逃がす・というのがあるんだが、そのテンプレ通りの展開w
e0162050_08581874.jpg

まさに、「なるほど!」という流れ。仲間の証言が信用ならないから無罪www っつう素晴らしい理論。

それで本人の罪も帳消しw

e0162050_08581919.jpg

っつうか、証言と犯罪に加担したのは別物。バカでも分かる事柄を裁判官は理解出来ないようです。
っつうか、高橋っつぁんと逃亡してたのもCHARAで、材料運んだのもCHARA。どこ見て判決出してんの?

私は国政選挙での裁判官審査では
全員に×をつけています。犯罪者の味方DAKARA

(今回は2審ですが)

っつうか、周りの証言が信用出来ないんなら、頭のイカれた奴とかを連れてけば【逆転裁判】になる
素晴らしい【前例】を作っていただけましたね。これで現在裁判中の犯罪者共が狂喜乱舞ですねw


っつうか、こんな茶番に付き合わされた
裁判員が馬鹿らし過ぎるったらwww



元々無罪の台本が出来ていたのに、ワザとらしい事しやがんだヨナw ってか無罪ならこの女

  なんで逃げてたん?

この判決で報道も一斉に菊池直子「さん」とか下手にでる腰の引けた物言いに変わるのかと思うと(笑)エルw


さて、同じように(笑)えるのが私の私生活w 今日は絶好のバイク改造日和なのにヘボ用に付き合わされ、午後2時に帰宅。そっから何かやろうとしても
部品をどうしようだとかイメージのみに終始してしまう。っつうか、黄トコトコ・80キロ達成記念として
新型マフラーを(新品ではない)奢ってあげようという企画。先週は自転車直しに終わってしまったが
今度こそwと思い、マフラーを外す。ってか、外見マルノーを貫く筈だったが、流石にマルノーでは…

e0162050_21592202.jpg

排圧がかかり過ぎて可哀想というか、逆にエンジンが壊れそうなのでフランジからブッた斬ったが、
新エキパイと入れ子にしないで突き合わせ溶接しようとしたが、肉厚が薄く溶けるだけで溶接出来ずw

e0162050_21592580.jpg

このマフラー(PCX用)は部品の肉が薄く、サイレンサー部分が金属疲労から外れていた。焦って溶接したら溶けるだけだったという危機的状況w







☆(続く




[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-28 17:34

私は亀頭師








っつうか、これは親がバカだろ。脳の発作とかキチガイとかなら、こんなインチキ祈祷師でもいいけどよ。
e0162050_11534873.jpg

びよきはびよきだで、コイツの親でさえ「この子は昔っから嘘ばっかりついてて」とか言ってんだでw
そんなイカサマ野郎に金まで払って、子供殺すんだから、治療がメンドくなったんじゃね?

そういう私も…
どんなプラモでも直せます
とか平気で言ってますけどwww 

嘘でねぇっで、どんな難キットでさえ、【龍神】wwwである俺様にかかれば全て見違えるようにw

 なら、パン太直せよ!

それは無理www キャタのセンターガイドが全折れしちゃいますのでw

e0162050_11535081.jpg

っつうか、防盾の形状がD型じゃないよね。

e0162050_11535262.jpg

【当時物】だから責める気はありませんが、こんなに成長するものなんですねぇwww

e0162050_11535339.jpg

っつうか、寸法云々よか、形状の捉え方が変だと思います。パン太の防盾基部は左右非対称配置なんです。

e0162050_11535569.jpg

だから左側も

e0162050_11535838.jpg

右側も削っちゃいますw

e0162050_11540074.jpg

上側のアールの取り方も、普通の円柱なんで、窪みっぽくしました。

e0162050_11540384.jpg

防盾自体も紙装甲のように薄かったのも、基部の幅が減った事により本来の厚みを再現出来るんです。






という訳で地味に続きます。







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-27 11:34

モノ言うモデラー







っつうか、株とかやって生きてる奴って、結局・相場師=詐欺師なんだよな。
e0162050_12351919.jpg

「出版やってて、発行して意見されるのが嫌だったら、出版しなきゃあいいんだよ!」とかナントカw
昨日は本当はモデグラでも立ち読みしたろうかと思ったが、26日がモデアの発売日なんで
二回も本屋に行くのが面倒なので、行きませんでしたw 同じ流用で毎月14日のBG発売日に本屋に行くw

アーマーなど、14日に出るバイク本を買うついでに立ち読みするので十分なんですよね、実際。

さてさて、黒無エルのパン太で恐れていた事が起きてしまいました。Hングが合わないのですよ。
e0162050_12352280.jpg

これは、愚ムカが悪いのではなく、ドラゴンと解釈や時代背景が違うからなんでしょうね。
っつうか、実際、何㎜なんだろうと思って計ろうとしたら、ノギスが無いや内科医っ!!
勿論、定規で計りましたよ。でも普段ある物が無い・っつう気持ち悪さ→んで発狂ですよw
もしかしたら、外のバイク工具箱に入れっぱだったのかもしれないと暗い中・外でも発狂www

でも、ねぇんだよ
しょうがねぇ、別の買うか



解決になってねぇだろw



せっかくのプラモ餅部またまた消滅w ってか、合わねえ時・どうしようかと不安で夜も熟睡ガードwww








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-26 12:13







もう、プーチン大発狂だろうねw
e0162050_12265101.jpg

人ン家の上飛んだって、ぜってー文句は言わせねぇし、ましてや撃ってくるなんて思ってねぇし。
いや~、これが【世界基準】。日本も見習って欲しい。チョン公やチャンコロ、露助が入って来たら、撃ちゃあいいんだよ。自国の領土なんだからよ。

しっかし、トルコの大統領と聞いていつも思い浮かぶのはコレ↓
e0162050_12265392.jpg


アンしか合ってねぇし

昔、葛城ユキのイントロが流れて、歌い出しに「おてもや~ん!」っつうネタ好きだったなぁ
e0162050_12265778.jpg


メンゴ×2、これか。
e0162050_12270292.jpg


微妙に合ってねぇし


っつうか、トルコ軍は納豆加盟国だし、下手すっと悪の枢軸・ロシアとの全面戦争になるんだかならないんだかw でも、人ン家に土足で入る野郎は


撃たれて当然なんですけど

っつうか、我が家でもネズラミックステーツw掃討作戦が上手く行かず非難されていてですね。
プラモどこじゃなくって、また屋根裏で色々やっててプラモネタ的には何もなく申し訳ありません。

e0162050_12270656.jpg

ぺんぺんたちは新しいツリーをもらってにこり。













[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-25 12:06

兄舐め祭








っつうか、テロじゃねぇからw
e0162050_12291388.jpg

靖国がタゲられてるから犯人はチョン公です。しっかし、K殺の警備力ゼロで(笑)えんなぁ全くw

e0162050_12291594.jpg

まぁ、発狂具合からチョン公なんだが、【通名】を使っているから、チョン公とは分からないだろうな。

e0162050_12291722.jpg

こういう訓練やっても無駄だから。日本のK殺は指示がないと発砲出来ません。だから、丸腰と一緒。
相手がバカスカ撃ってきても、撃ち返す事は出来ないので犯人逮捕とかまず無理だからwww


あと、ヒコーキに対してレザP照射の犯人もチョン公な。全国行脚系の犯罪はチョン公絡み多しw

e0162050_12291913.jpg

パン太のキャタがハの字になってしまったのは、軸関係の他にレジンキャタ(上側)を接着する時に押さえつける時に奥に押し込む感じで
ティシュ等を詰め込んだ結果、キャタ上下の接合部が破綻してしまったようです。ドライヤーで暖めた
とはいえ、レジン一枚物の反発は半端なく、キャタの整列まで気が回りませんでした(発狂状態の為)


夕べは接着時に発狂して折れたセンターガイド等を接着して終わりました。出来る事なら、再度挑戦したいw










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-24 12:10

Cheaping Life






っつうか、会社には出たんだが、11時半までロクな仕事がないし、出なくても良かったんじゃね?
e0162050_12400920.jpg

っつうか、これって以前テレビでやってたののアニメ版らしいね。結構くだらなくてバカかも。

っつうか、タダのコントなんだが

さて、早々に餅部が消滅してたところ、(アキバに)「行かないんでしょ×2」ってしつこいので、
「何で?」って聞いたら、「子供の自転車直しておいてね♪」と、超雑用を言いつけられて泣けたw


っつうか、すり減ったタイヤの交換なんだが、多少ディレイラーの組みが難儀したが何とか終了。

ところがよぉ、パンクしてんだけどコレw
おまけにワイヤーが劣化で切れたw

またホムセンに行って、またバラして組み直しとか、日暮れが早いのに嫌がらせッスかw


っつうか、おかげで1時から始めて終わったのが3時。あと1時間で何が出来るんでしょうかw
e0162050_12401129.jpg

っつうか、ボンビーな私はオクでチープなジャンキー生活w マルノー部品など欲しくないんだが、

e0162050_12401458.jpg

一個、明らかに94cc用のシリンダーがあったので、コレ狙いのジャンク含みの落札です。

e0162050_12401635.jpg

左側がキタコ(チープ)ボアアップキット。ヘッドはマルノーを使うが燃焼室とピストンピン径が
合っていないので、マルノー燃焼室(右)とは大違いの燃焼跡でわかります。けど、ピストン無しw

おまけに…
e0162050_12401806.jpg

どうしたら、こんなになるの?っつう位、ガキガキになってて、そのままでは到底使えない代物w
シリンダー内部には傷があり、恐らく焼き付いてピストンとシリンダーが取れなくなり、この暴挙かとw

e0162050_12402118.jpg

それとは別に、トコトコはアルミフェイスが連続して破壊されたので鉄製の軽量タイプに交換。
アルミ製の150㌘には負けるけど、250㌘のフェイスは、マルノーの450㌘よかだいぶ軽量化とか。

e0162050_12402469.jpg

っつうか、またエンジンをオクる。オメー、何機オクれば気が済むんだよっ!っつう感じですが、
このシリンダーとピストンがあればと目論んでオクっちゃいましたぁ、テヘペロ。っつうか、結局・
ピストンが約1万円で、カムを買うと7千円で、元々のチープボアアップキットが安い所で16000円で
新品と変わらないや内科医っ!と思うかもしれませんが、キットにはカムが付いていないのでトントンかなぁと


っつうか、この連休はガチで無意味な日々でした オワリw










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-23 12:07





それは一本の電話でした。

「あのさ~、月曜日・人足んないから出てくんね?」
e0162050_03552153.jpg



う~わ、終わったよwww

というか、昨日から【予兆】はあった。
e0162050_03553194.jpg

パン太のキャタが足りなくなって、キャタの捜索でまず発狂。この箱の後ろのタンスにあるんだが…
e0162050_03553669.jpg

(積んである箱は過去作の入っている箱です。その後ろにレジン等のアフP入れのタンスがw)

けど、ねぇんだけど

e0162050_03554010.jpg

社外キャタ置き場(一部)なんだが、確かレジンの初期型キャタがあった筈なんですけどありませんw

e0162050_03555235.jpg

カス天でもいっか~!と思ったけど、大きさが違うという事実がw これで完全終了なのか…

いや、黒無エルのレジンキャタは持ってた筈!と発狂は続くw
e0162050_03555701.jpg

屋根裏送りではない、製作するであろう模型群置き場(一部)の中のパン太キットを漁るw

e0162050_03560014.jpg

あるにはあったんですが、アキュリのレジンキャタでした…w 何という適当な記憶なんでしょw

e0162050_03560330.jpg

一番上が黒無エルのレジンキャタ、その下連続がアキュリのキャタ。端っこが荒れてて使えない。

っつうか、一枚物しかなく断念

(ってか、キャタ置き場にあった筈のⅢ/Ⅳ号系のレジンキャタも不明なのでどっかにある筈なんだが
それ始めっと【完全発狂状態】に陥るので、時間の関係で深く考えない事にしましたw)

e0162050_03561008.jpg

それでも、キャタは巻きました。予備キャタとしてのパーツを使って。っつうか予備キャタ用のパーツは
留め具がモールドされていて潰すのには惜しい感じなんですが、ここで放棄するのは勿体無い。

(ここまでは電話前だったので必死にやってたんよ)

ってか、結局・日程的にリームーになったんだが、それ以前にリームーかもと思い始めていた事がある。

やっぱ、キャタが歪んでるんよ

それは何故かっちゅうと、最大の原因は私にある。アバウートモデリングのツケと言えばそれまでだが、
根本的にレジン車体が【開いている】事に気が付かなかったという事実がある。そこに車軸をつけても
ハの字になってしまうのだ。加えて全車軸の微妙な個体差によるズレも、複合転輪では致命的なミスに。
起動輪の位置関係も最新図面だとあれで良かったんだろうが、当時物・という事を考えれば、
転輪の整列から考えなければならかった。つまり転輪からスタートではなく、起動輪からスタートして

複合転輪の奥の皿とキャタのセンターガイドとの整合性から確認しなければならなかった。
つまりは、そこに気づく前に車体の水平・垂直から見なければならなかったのですよ。それが失敗の原因。

e0162050_03561150.jpg


多分、転輪の接着からして苦労すんだろうな的な思いはあったが、それこそミリ単位じゃなくて、
コンマ単位の車軸の3次元的な検証が必要だったんですね。歪み具合が個々に違う訳でして…
キャタも巻けて、一応【形】にはなっています。けど、コンテストに出品・っつうのはどうよ?っつう感じ。
キャタが巻けないと、部品を握り潰してしまうので出来てない感じですが、あと本当に付けるだけだったんですが…

(っつうか、キャタセンターのズレで、誘導輪の所のガイドが全折れした時点でアソコが折れました。)


って、中折れかいっ!w


っつうか、これは部品を放置しても紛失や折れの危険があるので続けます。皆様申し訳ありませんでした。








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-22 03:26

憎らしいほど弱かった








いや~、人類史上最低の試合を見てしまったw

っつうか、見ると負けるので見ないであげたのにコレだもの。ワザとやっただろ、この試合w


いや×2、チョン公は正直格下なのに(っつうか日本に対してだけ発狂)なんでこうなるのか。

それは楽天がチョン企業
だからだという事実がある


初戦も楽天ピッチャーでボロボロだったが(この時は八百長失敗)また同じ采配だから。

野球賭博など問題に
ならない程の八百長試合


っつうか、野球というのは流れを切ったりすると必ず負ける。今回も1安打零点で交代させた。
チョン公は、全く打てない大谷よりもチョン企業のノリダーの方が怖いとずっと言っていた。

これは饅頭怖い理論なんですよ

そのサインを朝鮮人小久保が受け取り、打ちやすいノリダーにワザワザ替えたというのが真相。

車でもピッチャーでも150キロより
160キロの方が速いんですよ



監督がチョン、勝てる試合でチョン企業子飼い選手起用→結果・歴史的屈辱的敗北→誰得か。


チョンしかいねぇワナ


これでまた、チョンデーモーニングでチョン公共が大喜びすんだろうな。

e0162050_01054890.jpg



さて、業界を暴くシステムの私ですが、最近滅法・精神的気力のダウン症が著しいんですよ。
e0162050_01055145.jpg

あ、レジン巻の写真が抜けていたので追加しときます。黒無エルのキットはバラが少ない設定なので
調整出来る誘導輪でバラを使うしかない関係上・起動輪は長いIPPON物で巻くしかありません。

e0162050_01055438.jpg

っつうか水平面の捻れだけを気にしていると、左右の【振れ】が疎かになりがちなので注意。

まさに振れ見ヤ12www


e0162050_01060485.jpg

接合部に一枚だけバラを挟みますが、上側の巻きも垂れも、ドライヤーとペンチを駆使して行います。

っつうか、誘導輪を替えた関係で
枚数が足りないのが発覚→餅部消滅w







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-11-21 00:41