バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スミコン終了のお知らせ








皆さん長い間ありがとうございました。
もう模型を続けてゆく自信が無くなりました。

e0162050_1358728.jpg

これはシドい…www

e0162050_13591810.jpg

なんか生きてる意味・あるんでしょうかwww







やっぱ、交通誘導の仕事前にやろうなんてするのは駄目DANA!っつうか落ち着いて
やっても、今回のパテコン(トロール)には習熟が足りんかったw もう死にます。








なんて、死んだ奴はいねぇけどな!

e0162050_1445425.jpg


新幹線で焼身自殺しようかと思ったら

誰かに先越されちまった
や内科医っ!乗れねぇよw









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-30 13:55

専門誌を潰せ






e0162050_1248493.jpg


沖縄の新聞の事ですよw


ってか、アーマーはしょっちゅう広告切られて「懲らしめられて」んですけどw
っつうか【社会一般常識】じゃね?社会では良くある事www 問題にすらならないw

っつうか、当然じゃね?っつう感じ。反日や売国中国新聞は潰して当然であります。
e0162050_12482811.jpg

だってよ~、沖縄を中国の物にする為の【洗脳新聞】だで?潰して当然だっぺやw

糞中国は米軍基地があるから沖縄に侵攻出来ない。その邪魔者を排除する為に発行されている。
一時ヒリピンwが糞左翼政権下で米軍基地をおんだした結果・途端に南沙諸島侵略。
e0162050_12525567.jpg

戦わずして侵略する為には、その土地の人間を自分の都合よく洗脳する必要がある。
ヒリピン人はバカだから、まんまと騙されたが、日本は沖縄だけではなく本土があるからw

ま、ももちが言うまでもなく糞中国には、尖閣に侵攻してもらいたい。それが希望。
そうすれば、糞人民解放軍など半日で撤退するっつうか、即座に遁走っしょwww


さて、せっかくの日曜休みでしたが、晴れれば日焼けという設定の為に非プラっすw
e0162050_1842278.jpg

オクったスペ100のエンジンの清掃をしてました。本当なら溶接等の作業を行い
たかったのですが、天候が怪しく大風呂敷を広げてから撤収もメンドーサなので

e0162050_18441735.jpg

エンジンの清掃で日暮れまで。しっかし、バラバラにし過ぎ。それでも買ったけど
子供がバラせる所までバラした感じで到底このままでは使えません。悲しいけど。
ですが、通常・スペイシー100のエンジンは2万円位の相場なので、全バラ整備前提なら
まだ安い方かも。これはモンキーとピストンピン系が同じなのでツーニング素材で。

トコトコと同系列のエンジンなので、単純に【載せ替え需要】として相場が高い。
ただ、それだと満足出来ないので、排気量アップとハイカム・キャブ・マフラーとイジり隊。

っつうか、全く忘れていたものが届きました。
e0162050_1852388.jpg

ガルパンツⅣ号です。

っつうか、この今更感がパネぇんだが買ってミタ。
e0162050_18532698.jpg

っつうか、正直・このフィギャー目当てw

e0162050_185417100.jpg

不要部品の少ない親切設計・とか、それを当時やって欲しかったw

e0162050_18552355.jpg

しかし、説明書の出だしから間違っていて泣けるw (秋山殿のセリフが…www)


e0162050_18563994.jpg

あと、DSキャタの適当感もちっと泣けてきたw 見えない所に回しますかwww











[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-29 12:26





いや×3、何十年もプラモから離れていると、本当に腕が落ちる。足も落ちて現在は
Z武状態でプラモを作っております。そんな私の作るT72をご覧くださいませwww

e0162050_3113916.jpg

とても近くに【寄って】など無理な話、だって精度0なんだもん仕方ねぇじゃんよw

e0162050_3135694.jpg

あまりにドイヒーなので途中で止めた。かといって、明日上手くなる悶でもない。

ここでは、どうやって作ったかだけお話しします。
e0162050_3155864.jpg

まず、1,5㎜のポンチ(1㎜~4㎜まで交換出来る・600円の商品)で押します。

となると、盛り上がったようになるので
e0162050_3191014.jpg

1,2㎜のドリル刃のお尻で潰します。これがクラッド装甲の留め板の表現の代わり。

e0162050_3212324.jpg

次にリベット工具(カルコ)の0,5㎜で中心に打ちます。一見・凹んだ感じですが、

e0162050_3231951.jpg

その四隅をリベット工具の0,25で押すと、中心の凹みが戻ってきます。これでオケw
最初はポンチでエポパテ硬化後にくり抜いてからプラ板をポンチで打ち抜いた物を
貼って行って、中央にはリベットを打ち、周りはピンバイスで開けようと思っていた。

だが…
メンドくてこの方式でw

っつうか、分割は間違えるワw、綺麗に4ヶ所打てないっつうのが悲しかったw






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-28 03:02

1タシュ1は








本日も小雨の中・交通誘導(旗ふり)の仕事なんで、プラ記事は勘弁願いたいw
っつうか、ろうがんず杯用の材料をかき集めていたので何もシナかった訳ではないのよ。
模型店コンペサイズに収まらないからと言って、糞デカい物を作るという事でもないんよ。
良くある【高さ制限】ってやつ。一見してプラモ持ってきてねぇじゃん!それ。

でも、良く見るとちゃんとプラモしている・っつう、それが上部審査()で通じるのかと。

で、まぁ、こんだけだと「あんだよ、手抜き加代っ!」とか思われるので、ちっと
プラモ的要素も取り入れてみたいのだが、先日・嘘キットを発見したので御報告叔母。

e0162050_1185711.jpg

これな。中国人の糞キット。何かの思い込みなのか、ハンガ板パン太っつう刷り込みからか
どうもパン太風要素が濃い・嘘なんだが如何にもそれ臭いような図を参考にしている。

特にカマボコ防盾

でも、実際はシャーマンのT23砲塔の防盾に近い物なんですよ。
e0162050_11132239.jpg

これは、他のレジンキットですが、

e0162050_1114855.jpg

一応ハンガリーの【公式っぽい】オモチャでも、カマボコ防盾にはなっていない。

e0162050_1118458.jpg

で、それが誰が書いたか知らないけど(土井る?)、ちょっちカマボコ防盾に。
それを中国人が【間に受けて】紀文のカマボコに脳内変換しちまってキット化に。

しっかし、あの絵・前から見たら(´_ゝ`)こんな感じで広過ぎっしょw
それに砲塔搭載位置も前過ぎてタシュっぽくなくてキャビア(興醒め)状態。

e0162050_21362567.jpg

これは、現物を見ないとだが、車体の面構成もちっと怪しいような気がするんよ。
もっと問題なのは、田宮並みの部品点数で8000円超えとか、どうみても嘘っぱち。

良くバカが中国も人件費が上がっているからとか言うんだが、あのランナー構成では
人件費が⑩倍になろうと、8000円にはならんっしょ。あれは2000円程度の模型。

人様から8000円巻き上げるんだったら、もうちっと一生懸命やれよwっつう感じwww










☆ さて、帰宅したら伊代×2クラクラ装甲に着手しまっかって気分ざんす。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-27 10:56







e0162050_1102261.jpg

いや×3、
ガチで考えますから。


持つべきものはプラ友っつう訳で、全くのノーマークっつうか、ろうがんず杯って
一回限りの限定コンだと思ってた
んですよ。去年は見事にスケジュールを間違えて、ろうがんず杯専用ネタは二度と
日の目を見ないだろう・とか思っていたんですが、そのネタが見事に急浮上・使い回し
出来ます。SDさん、本当にありがとうございます。しっかし、ここまでJJだと

生きてる価値ないかも、死んだ方がイイかもレベル



っつうか、8月末かぁ… もうすぐ7月だし、7・8とろうがんず杯に集中して、
スミコンは9・10月で追い込む鹿内のかなぁ…とか思う。途中は全て捨てっか、マジで。
東武は媚びコンだし、イエブサはイエサブのコンじゃないし(頭文字Dさんのコン)、
キニミヤコンに注力したいんだが、時間労力と費用対効果を考えっと、今回はパスかも。

いや~、金の問題ではないのよ。ろうがんず杯にしか通用しない【スペース】の問題。
どこのコンでもスペース的制約が多すぎて、そのネタは出せないのよね。勿論R杯にも
制限はありますが、25×30位のセコいスペースではないので、ココに出す鹿内。
っつうか、今回上部審査(Webね)とか、一次審査とか結構めんどくさい感じw




っつうか、真似っ子乞食が業界にはいるんで、ネタは全て【非公開】になるが宜しいかw
ってか、賞金30万って、無職系ライターの年収だで。そりゃ大金だワナwww










☆毎年6月25日は、結婚記念日なので今回も非プラでした。申し訳有馬線。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-26 11:20





e0162050_11222014.jpg



SDさんからも質問があったように、何だか知らないけど夏頃からdocomo怒涛の
コンテストラッシュになるという【この業界】wなんですが、今年はどうすっかな~という感じ。

っつうかマトモに出来てる物・無いしw


これが現実です。というか、一番近々の【東武モデラーズコンテスト】。
毎年、この時期に新製品が発売されるのですが、それが間に合わないという楽しいコンです。

新製品の作例がズラッと並べば、それだけで宣伝になるし、絶好の【販促】になるのに。


次がキニミヤコン。これは【ドケチフィルター】がかかってる。ある意味その人の
【本性】が分かるコンテスト。まずキットを買うというハードルというか超えられない壁がw


千円かそこらで【売名】しようとしている人達が、キット買ってまで出すか!という感じw
それに、一番費用がかかるにも関わらず金賞を取っても扱いが小さい×2。これが第二のハードルw


次に今年は開催月が変わりそうな【イエサブ35コン】。勢い的にはキヤコンを凌駕しています。
土地柄・ガルパンツやニワカが多数参加する事でも有名なコンテストなんですね。

参加費用が3000円とか、ドケチには卒倒しそうなエントリー費用ですが豚や虫達には
関係ないようです。ただ、テリトリーがアキバな人や、イエサブに住んでる人以外には
すんげぇ【めんどくさい】コンテスト。取りあえず一回行く。エントリー費用分を買う。
(コンには手持ち在庫でオケ)で、完成する。また持ってく。で発表が【店頭のみ】

なんで、また行かなきゃならないという、プラモ版【三顧の礼】をしなければならない。
しかも、入選以外は糞扱いで表に出されず黙殺w 費用も回数も嵩んで尚且つ入選
しなければゴミ扱いで、これだけでは終わらず【回収にもう一度】足を運ばなければダメ。
しかも、審査員の好みが大きく反映される一党独裁的コンテストは最近辛くなってきたw



っつうか、24日は妻の誕生日でして、非プラで過ごしたのでプラ記事は有馬線。
っつうか、最近・リアルコンもウゼェのでネットコンとAFVの会ぐらいでイイ加奈とw








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-25 10:51








その程度の志加代っ!



そうなんです。至って適当な場当たりモデリングが私の真骨頂なんです。知らなかったぁ?
e0162050_10551765.jpg

下書きがヘロヘロなんで、まず・そっから何とかしろ!という世界観なんですが…

e0162050_10563022.jpg

これまた、トランペ・各社レジン・個々作例を見ても【全部違う】っつう感じ。

e0162050_10575974.jpg

T72オクアラのアップ画像を参考にしつつ、適当な砲塔との辻ちゃんを合わせつつ
こんなんでよかんべW的な感じで線を入れています。というか、次回は(庵野加代)
砲塔からスクるしかないワナと実感。細かい抑揚が適当に切り張りしたのと全然違い
愕然としております。今回はコンタック1を貼るからイイけど、素のAV砲塔はコレでは無理。





e0162050_1134813.jpg

と、ぺんぺん達で誤魔化しながら終了w









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-24 10:52






土日・休みがなかった分、月曜日/火曜日と休みだったんですが、季節柄ユリの時期なので
e0162050_218766.jpg

西武園のゆり園に行ってきました。というか、ぺんぺん達も楽しみにしてましたので。

晴れてたら絶対行かないんですけど、曇りっぽかったのでチロっと出掛けてきました。
e0162050_21111059.jpg

まぁ、今年で⑩周年という事らしいのですが、植えっぱなしだと花の勢いも弱るかなと。

それでも、こんだけの花を咲かせているのは立派な事なのですが。
e0162050_21142876.jpg


勿論・ぺんぺん達もにこり。
e0162050_21154521.jpg


で~、午後はトコトコのスピードメーター問題とねこごうの充電問題の時間。
メーターケーブルをゾンアマで新品を取り寄せたものの、ケーブルがメーターに
入らないwという、もの凄く笑える事象が発生。
仕方なく中古の中身を清掃して取り付けるというお間抜けな野戦整備中隊でした。
ねこごうの方は、充電回路が機能しておらず、これまた毎週充電する始末なのよ。

e0162050_21212591.jpg

サービスマニアルwとテスターを使っても分からず。そりゃそうだ、電気がきてないんだから
反応する訳が無い。コイル自体の交換はエンジンを下ろさずとも出来るんだが、
とても数時間で終わる訳が無い。だってよ~、不良品を外して良品を付けるんだが、良品・持ってないしw それなら、黄トコトコで
良くね?と思うんだが、黄トコトコはディスクブレーキに換装中。それは部品の

付け替えでは無く、スイッチからレバー、電装までかかる【大仕事】なんです。
トコトコが唯一マトモに走れるのですが、トコトコを雨の日に走らせたくない・っつうのも
あって、ねこごうを騙し×2使用している状況。ねこごうは本格的にエンジン修理を行いたいんだが、その予備機の黄トコも…w

e0162050_21314144.jpg

T72は、ついに【クラクラ装甲】に着手したいんだが、ズコフさんに提供してもらった
画像とレジンキットとの装甲の貼り方が違うのに悩み中。BV砲塔とAV砲塔だから
違うのかと思えば、AVの砲塔でもクラクラ装甲の分割が違ったりで発狂しそうでちゅw
また、適当に作ると激しいダメ出しが待っているのかと思うと首吊って死にたくなる。



ンな事で死なないけどなw








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-23 21:04








こいつら、「千年恨むよ」って言ってんだで?さっさと断交して関係を断ち切ろうで。
e0162050_20311022.jpg

世界遺産にはイチャモン。日本まで出てきて、結局は金タカってるだけじゃんよ。
イヤン婦にしたって一生因縁つけんだから解決する筈が無い。したら因縁付けられないだろ。
朝鮮人は糞だから相手にするだけ無駄。一生発狂させときゃあイイのよ。キチガイ
民族なんだからよ。アジアン一円でチョンとチャンコロだけだで、イチャモン付けんの。


かく言う私もスミコン掲示板不参加が続き、相手にされなくなったらどうしょうと
T72をチョロッとイジった所・激しいダメ出しを喰らい、3日間寝込んでおりました。

まだ昨日の話なんですが…
単に日焼けで寝てただけ

だってよ~、晴れてんだで?プラモなんてやってらんねぇべやw 日焼けよ、日焼けw
e0162050_20424292.jpg

っつうか、交通誘導が休みだったのですが、トコトコのハンドルロックが効かない。
仮止めして確認した時と、本締めしてみて位置が動いてしまった【差】がこの有り様w
再度全バラして、ロック穴をリューターで修正。これで午後の時間帯を使い切った。
プラモでは1㎜など平気というバカもいるが、現実問題ではその1㎜が重要なんだよな。

バカに説明しても無駄だと思うが、バカの判断基準に合わせてプラモの話をしてやろう。

プラモというのは、金型から取り出される。その金型にズレがあればバリや部品が
合わない等の問題が発生する。1㎜位どうって事ないだろ・っつうバカはそっから考えろ。
金型の公差はプラモの出来に関わってくる訳。オマエの頭の中と社会常識は著しく乖離してる。

プラモに関して言えば、1㎜長い(短い)としよう。それはその部分だけでなく
側面も底面も関わってくる・全体の問題なのな。ま、鈍感な奴には何言っても無駄だがw


で、そんなこんなでトコトコを元に戻したんだが、スピードメーターが動かないwww







☆これが、我が軍のじつりき(実力)ですwww
e0162050_2134839.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-22 20:28

ガセ大周








しっかし、アーマーでJ隊・3㌧半のマガキって、マジなの?ガセなの?っつう話。


e0162050_5561225.jpg

っつうか、名前を使うなとか、芸名を売ったとか知ってっけど、逮捕されての?

いや×2、ガセにしても何にしても【アイテム選定】が糞過ぎんだろっつうのがニントモw
e0162050_10494565.jpg




これにしてくんね?
e0162050_672429.jpg

これだったら買う、マジで。タミヤも出さない状況だし、レジンは3万円するし
同じ【J隊アイテム】にしたって、はたらくくるまwじゃなくって、戦う車にしようで。

メーカー及び出版社の皆様。
機種選定・企画等でお悩みの場合には
是非当方に御相談下さい。きっとお役に立ちます。



いや×2、ホントだよ。変な物出してボロクソ言われんなら、一言相談してなwww
e0162050_128866.jpg

Fモと組むんなら、こういうフィギャーの【付録販売】の方がよっぽどマシで限定感アリ。
さんざんJK推ししてて、こういう所に着眼出来ねえっつうんだから【企画力永遠にゼロ】w


こちらはボロクソwというか、ボツダネ宣言をされてしまった・私のT72砲塔。
T72神(てーななにーしん)のSDさん御指摘なので、無条件に受諾するしか有馬線。
e0162050_10184041.jpg

ま、確かにね。っつうか負のスパイラルって、私の職歴(新聞配達~交通誘導)の事?w

e0162050_10204795.jpg

ま、レジキ等を見ると、似ても似つかないんですが、逆にこの雨除けの小ささって…

e0162050_10281792.jpg

こういう感じにしたかったんだが… やっぱ高かったかw

e0162050_10293517.jpg

う~ん、やっぱダメか… この空間認識能力のNASAは無能力者レベルwww

e0162050_10314571.jpg

ちゃんと、良く見ましょうね・っつう感じか。3年位模型から離れると腕が落ちるワw





という訳でZ武レベルの私がお送り致しましたw っつうかこの前プロ野球の交流戦
解説にZ武センセーが出てて怖かった。でも逆にあそこまで徹底してるからイイんかw





☆やっと、交通誘導から帰って来ましたが明け方なので一旦寝ますw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-06-21 03:53