バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧






で、ピッチング材で塗った面を水でアク白を剥がします。
e0162050_23533621.jpg

ボロ筆と、イエブサの参加賞の爪楊枝綿棒で剥がします。

e0162050_23543390.jpg

こんな感じです。吉岡さんの作例を見たからじゃないですからw 迷惑ホットラインで
ファンの方には、今回のエレファントは冬季迷彩でゆくと宣言済みですのでwww

e0162050_23572359.jpg

右はこんな感じです。だけど、コーティング面は無理です。ならば、どうするか?
っつうか、ピッチング材塗っても…と思って非コーティング面しか塗らなかったw

e0162050_23585819.jpg

こんな時こそ、【アルコ落とし】なんですよ。AMライターは気が付くまいwww

e0162050_004442.jpg

コーティング面も楽々・アク白を落とせます。ちゃんと考えてんだからねっ!w

e0162050_021290.jpg

私は次にピグメントの白を使います。吉岡さん方式で言う所のエナメルの代わりです。

e0162050_035060.jpg

ピグ白を【白い精神】で溶いた物を塗りつけてドライヤーですぐ乾燥させます。
その後、乾いた筆でそっとはらうだけ。それでも余分な粉が落ちるだけです。

e0162050_06459.jpg

例えば、剥がしたてで、コントラストがキツい場合。

e0162050_074016.jpg

ピグ白を塗りつけてドライヤーで瞬間乾燥。自然乾燥するまでとか待ってらんないしw

e0162050_085243.jpg

これで、馴染みました。凹んだ所があれば、流れ込んでイイ感じになりますよ。

e0162050_0102317.jpg

一回・白塗装(石灰)が流れて再度塗った感じも、この方式なら簡単で早いッス。

e0162050_0121454.jpg

e0162050_0123671.jpg

e0162050_013178.jpg

上手い人がやれば、もっと良くなるんでしょうがwww

e0162050_014093.jpg

足周りは、ミグ泥で・と開けた所、乾いていたので、アクリル溶剤で復活させるw

e0162050_0153272.jpg

っつうか、雪景色でキャタが乾いている訳ないじゃん!と思う私はタミテクPの白で
塗りたくったんですが、物凄い岩感が…www キャタも別売の意味ないですが…








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-30 23:51

I am not Оnji






e0162050_19464879.jpg



お気付きの方もいらっしゃると思いますが、とんでもねぇキチガイに粘着されていますwww
でも、困ってねぇけどなw
んだけどよ~、会話っつうか、トークバトルが成立しねぇんだよな、キチガイだからwww
ま、締め切りが終わったら、ゆっくりと【まとめスレ】やりますんで、今はプラモ優先でw

ってかよ、このハゲのおっちゃん・安倍じゃあねぇって見れば分かるよ、【古賀】なんだからw
ABEと名乗ってイイのは、阿部・安倍・安部等々、【あべ】と読む人達だけなんですよwww

っつうか、テレ朝の【圧力】が官邸からの圧力並みに強くて動画が全部消されとるや内科医っ!w



っつうか、このハゲのおっちゃん、最初出たては、内輪話とかしてて面白いおっちゃんやなとか
思ってたんだけど、その内ネタ切れから思想暴走が始まって、今じゃ反日思想でどこも使えないw
反日・半政府の朝日のテレ朝から切られる位・アルカイダから切られたイスラマー国並みの活動家にw
使ってくれるのは、最早糞中国とか糞チョンの息のかかった連中だろうな。次は反日議員にでもなるかw

っつうかよ、そんなに憎いんなら
官邸に凸しろよ、凸w
俺だって凸したんだからよ。古賀っちは両手にダガーナイフ持って皆殺しにしてこい。気が済むだろw

っつうか、芸人で一番恥ずかしいのは、人のネタをパクる事。恥ずかしいぞ、古賀w


e0162050_19473169.jpg

エレファントは、デカール貼りなんだが、ドラゴン製は貼る時に砕け散って使えず。
代わりにタミヤのデカールをマークソフターで定着させました。そして、クリヤー吹き。

e0162050_0202793.jpg


今回は冬季迷彩の剥がし(流れ)でいきます。モデグラの真似じゃないよwww










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-30 12:45





いや~、今日こそはwと思いつつ、日給1万円のバイトに負けて夜から塗装開始w
e0162050_23412986.jpg

ま、とりあえず【黒】よ。説明はバカには分からないだろうから省略しますw
e0162050_23565130.jpg

※ TINAMIに、黒下地を理解しない人には説明しても・という意味です。

ケンカ売ってる訳ではありませんので。


e0162050_23424388.jpg

で、【まほ色】のⅠで塗装。

e0162050_23434273.jpg

うん、アリかも。捨て値で売ってるだろうから、みんな買ったら?

e0162050_23445140.jpg

緑は三菱コクピ色、茶はダークアースなんだがピンクにしか見えないが失敗ではないw

※ 特に色のこだわりはありません。ラッカーあんま持ってないんですけど
その中で近い色にしただけです。しっかしラッカー色位・揃えたら?っつう話www


e0162050_2346625.jpg

後の魚ッシングwの為に明るく塗装しました!なんてバカじゃありませんので。

e0162050_2347409.jpg

アカ汁・ぶっかけ祭りのごとく、ニワカにやらしたみたいな・これが今回の基本塗装です。


ってか、30年ぶりにエアブラシとか持つと、俺ってモデラーだったんだwとか思うw






☆(続く)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-29 23:39

我が軍のwww




e0162050_885767.jpg


痛レリ・エレファントも、あちこち付け忘れの部品等々もあり、進んでるんだか
同じ写真なのか間違い探しのような状況ですw 中々・餅部が上がらず申し訳ありません。
e0162050_757151.jpg

もう大丈夫だろwと、全体にサフェを。新聞配達と我が軍wwwの2台が安定
しないと、プラモまで手が回らない状況です。皆様には本当に申し訳ないです。

しっかし、香山リカちゃんw・バカ過ぎw My Mliltaryとか世界では言わないとか
精神科医はやっぱバカ・無能でヤブ医者w 問題は「軍」って言っちゃった事なのにw
e0162050_8295652.jpg


世界中で言ってますが

同じマイ・ミリタリーwでも、MMのソミャーが発売されたようですね。私も買います。
私はAMのライターではないので、素組みはしませんwwwが、それなりに楽しみ。
e0162050_8331373.jpg

ソニアだけに、夏の東武なんかにマニアえばと思っています。そんだけですw

e0162050_8352046.jpg

さて、そんなぺんぺんたちの撮影風景w

e0162050_8361453.jpg

ぺんぺんたちもにこり







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-28 07:54

何言ってんだコイツ






2チョンの糞が言ってたのはこれか。


キチガイの言ってる事だから本気にしなくてもイイんだけどw

でも、他に動画の発狂ぶりからすっと、どう見ても火病w これは、ある意味地獄w



この発狂ぶりはガチw 

っつうか、ヒステリー怖いwww あと数年で人殺すなwww ってか、上の配信でカメラ戻ってるしw


ちと、土日休む為に手抜きみたくなってスマンw
e0162050_2248443.jpg

っつうか、痛レリコン・締め切りやん!っつう事でまだの部分を少々w。


e0162050_83742.jpg

色んな所を取るのが好きなマンゲリーナジョリーw 反日バカ女だからどうでもいいがw

心臓病の恐れもあるから
心臓も取りましょうよw


あと、このヅラ知事。コイツも死ねよw
e0162050_840732.jpg

糞中国人の手先。こういうのはホント人間のクズ。

e0162050_8411587.jpg

こういう事を平気でやりますwww 誰が犯人か堂々と自己紹介してるのが中国人レベル

e0162050_8423457.jpg

中国共産党から熱烈な支持を受け取りますwww


ホント・何言ってんだコイツwって奴多過ぎw 反日糞野郎はホントクズばっかしw













[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-27 04:17

タミヤーand ドラゴン









ってか、表紙タイトルを見た時にゃ、昭和過ぎて泣けてきたんだが、今月は買いました。
e0162050_4454547.jpg




表紙だけ見た瞬間・これは替え歌を作って欲しいんかいなwwwとも思ったんだがw


しっかしまぁ、総合誌が倍の値段の
専門誌()よか内容が濃いというのは…


ってか、両方で同じネタ使いまわすの好きだよな、この出版社。結局・両誌でドラゴンマンセーを
したかっただけというw ってか、吉岡しゃんじゃなかったらガチ立ち読みだで、感謝しろよw
っつうか、ドラゴンも今初めてタイガーを製作した訳でもなく何故・今、クレケンを持ち出さなきゃ
ならないのか、そっちの方が意味不明www 勿論最新の技術でりニュしたんだよってのも分かるが…

ってか、ハウツーの為のハウツーでは無く、良い作品のハウツーだから買いました。分かる?ねぇw
ハウツーやってんだから同じじゃん!っつうんだったら、この業界から去って欲しいですワナwww
それにしても、一作品で、専門誌のエキスポを楽々超えちまうんだから、専門誌の皆様(隣の机)は
ほんっとうに考えた方がイイ。もう企画とかじゃなくって、編集及び企画・ライターの問題だから。

ってか、両方で同じ企画をやる意味が分からないよねw 両方でビトマン仕様の作り方・解説とか。
一冊でいいよね、作り方なら。2冊読まないとわからない程バカじゃねぇしwww 何とかしてよw
値段と内容が両誌を比べてもオカシイ。あの、数が多かったから違うでしょじゃ、廃刊した方がイイ。
モデグラは素組みでもイイ。けどよ、専門誌が作っただけ・塗っただけじゃ恥ずかしいんだからw

しかも、その素組みが専門誌よかハイクオっつうのが、ホントどうにかならないか的レベル。

でもまぁ良かったよ。安く済んで。これからバイク関係に金かけっから、惰性とかで出費など
無駄は極力避けたいと思ってっから、低クオ連発してくれれば、それだけ無駄が抑えられてエコですw

しっかも来月からマジンガー
キット(×三ヶ月!)だと
72キットが6000円


いや×2、本誌がナナパーだから実質・1300×3でしょって、
  バカかオマエはw
本誌を買わないとキットも買えないんだから、実負担は6000円超えです。

しかも、ヒコーキはイイかな(個人の感想です)。ってかよ~、
どうせ後で売んだろ?
私なんざ、【はっきゅん式】マガキ限定だっつうから、2台分買ったんだけど、ガルパンのドサクサに
紛れて、シレっと再販してっかんね。あれには泣けたワ。結局の所・騙しじゃねぇかと。クズだよな。

実は甲と乙だから違うんですよ、とかそういう事を平気でする奴らは【必ずまたやる】からね。
こん次の言い訳は「D型じゃないからマガキとは別なんですよ」とか、ぜって~始まっから見てみ。

オメーんとこはもういいよ

精密だからとか、新金型だからとか、圧倒的部品点数だからとか、能書き・マジいらねぇから。
どうしても欲しくなったらオクで買うから、取り敢えずオメーらの策略には乗らない。そんだけだ。

でも、今月のモデグラは【買い】だ。

暫く買わないから、餞別のつもりでレジに持ってった。今月号が良かっただけに残念だよ。


e0162050_447123.jpg

ボアアップしたピストンには、ボア拡大用のベアリングを買わないとダメだとあり購入。
普通のが450円なのに、これは2160円もしやがるが必要とあらば買います。

ぜって~何かの流用なんだが、今回は仕方ない・寸法取りの為に買ったった。

e0162050_4514725.jpg

あと、これは【KJT製】なんで、買いましたw










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-26 04:45

残念なおっとっとw








残念な朝鮮のおっとっとw
e0162050_2193083.jpg


いや×2、結婚すら出来ないプラオタには無縁な話でゴメンねwww

ヌザンスwはケツがデケぇから、子供なんざバカバカ産めんのによ、勿体ねぇw
e0162050_4462366.jpg



※ そのうちセクハラで捕まりますよw


俺さぁ、いっつも思うんだが、こういくだらねぇ連想で勝手に発狂して「卑猥ざます!」とか
言うバカって、テメーの頭ン中で卑猥なワードがグルグル回ってからだろ?オメーが欲求不満なの!

ネトニューで最初何の事言ってんのか全く分からなかったw まだCMだって数本で、「全部出てねぇだろ」
って。ゴリ推し剛力だってCM完全制覇出来なかったっちゅうのに、って、そっちの「出た」加代っ!ってw

こういうバカって、この歌だって【猥褻】なんだろwww

♪こんなこといいな できたらいいな♪ っつうのはよ、

こんな娘といいな 出来たらいいな
とは、ちゃうで!実際w
しかも、殆どの人が、あんな娘といいな・って思ってるしwww

アン♪アン♪アン♪は、
喘いでんのとは別とよw



TINAMIに、私の普段使っている【半値】wを下品な下仁田wだというバカもいますが、それは違う。
私の場合はその時々による・【時事ネタ】をモジっているだけなんよ。脳内が貧相なボキャ貧にゃ、
一生理解出来ねぇと思うけどなっ!www つまり、時代に瓶缶wで、頭が良くないと出来ない
【言葉の遊び】でもあります。連想ではなく【変換】なんですよ。バカには解りえないと思うけどw

昔・私の隣に座っていた娘は、机の上がいっつも乱雑で、
「主任、犯して♪」
って言う訳さw

で、私が、
「犯していいの?」
って返すと、

「ちが~の、アタシが
犯して・言ってんの!」


そんなバカなやり取りを毎日のようにしてたのを思いだしちまうwww
モロチン(勿論)、犯して→× 置かして→○ なんですがねw

あと、違う娘は、
私、飛びっこ・大好き!
とか言われて、椅子からズッコケた事もあったけどwww 

どんだけドMなんだと

モロチン(勿論)・エビの卵の事なんですがw


あと、これはスゴかったのが、(また別の娘w)
「私、ザーメン大好きなんですけどっ!」

「ここじゃなんだから、奥でゆっくり話聞こうか」

っつうか、ラーメン好きの娘が、エロ会話とラーメン話を聞き間違えて混じってきた話とか
ザーサイ麺の事を、ずっとザー麺と思っていた(真顔)

間違ってはいないよ

くだらん昔話を持ち出してスマンwちょっと後悔しているwww


あと、これはブサイクが過剰反応して発狂したCM

ま、これはとても女性を応援してるとは思えない言動の数々がアレw だけど実際の所、このバカ男
みてぇのが自分を顧みず好き勝手言ったモン勝ちなんてのが、一般社会の常識で非常識なんですがw


いや、でも需要って
あんだよな、マジでw





  力士エ~っ!www


まだ、金が欲しいのかとwww しかし、釣られるジジイもジジイで救いようがないバカジジイ。
ショボイ万引き犯の女には獄中結婚の【お誘い】など来やせぇへんだろw だけんじょも何人も
ブッ殺して、世間の注目を集めた雌豚wには「結婚してちょ♪」ってぇのが必ず現れるのが世の倣い。
俗に言う【一級犯罪者マニア】。デカい事やった奴と結婚したくなる・完全なる【頭のびよき】。

世界中を敵にまわしても~♪っつうクッサイ歌詞を地でゆく頭のおかしな奴が必ず存在すんだヨナw

っつうか、このジジイ・週イチの【お勤め】wも果たせないなら【夫】でいる価値ナッシン!www
死刑引き伸ばしか売名か物好きかは知らねぇけど、どうせなら力士エが【現役】の時にアプロってよ
ガチ練炭で殺されてくれよとw テメーにその勇気はあったんかと。結婚すんのは構わねぇけど、
テメーの結婚した相手はそういう奴なんだと・覚悟の上での結婚なのかと、そんだけ知りてぇワナw

 獄チュー結婚で、
  全部出たと?


非常につまんねぇ終わらせ方だが、このジジイには力士エを一時釈放して、殺されて欲しい・そんだけw











[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-25 02:16

また船橋か





しかし、この前が船橋龍一で、今度は県立の船橋加代っ!
e0162050_1050311.jpg


この「殺せんせー」のキチガイなポイントとしては、教師のくせにどうしていいか・とか。
対象の仕方が分からないクズが教師をやっている所が一番の頭のイカれた所。
e0162050_10531848.jpg

しかも、ミニ四駆・入ってるしw

お勉強が良く出来たから教師になれたんだが、それ以外の事(一般常識的な事)は
中国人や朝鮮人と同様の頭の中身しかない点がw つまり【カタワ教師】なのである。

それが垣間見えるのが、【生徒に穴を掘らせた件】。対象の仕方が埋めるしか選択肢が
無いのも、ある意味キチガイらしい行動なんだが、それを他人にやらせる所が糞である。

e0162050_1104792.jpg

千葉県立薬園台高等学校ホムペよりパクりw

ここの教頭だが校長が「教育熱心で」wとか学校ぐるみでイカれた高校である。

教育熱心だからこの位で騒ぐなよ
メンド臭えんだけど
っつう事なんでしょ?実際


e0162050_14443114.jpg

この糞センセーも生き埋めにしてぇえええええええええええええええwww
っつうか、殺してぇw 早く名バレして、社会的に抹殺されるのを切望するワw

私だって、猫は嫌いだったのに、庭に捨てられていれば助けて育ててんだで。








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-24 10:48

古くても良い物は良い







とは思いませんっ!

古い物は古いし、現代レベルでは見劣りする。【当時物】が好きな人はそれがイイ
んだろうけど、バイクなんてのは、制動関係やサスペンション関係はガチで見劣りします。

e0162050_10561597.jpg

絶版車が好きな【BG】ですが、スンゲェ写真を発見したので御報告致します。
(最近・そればっかや内科医っ!)

e0162050_10575086.jpg

これッス。ただの【骨董品】であるヨンホアwが筑波で優勝するとか信じられん。
当時物風のレーサーではなく、現代レベルの足廻りを持った現代のレーサーになってる。

この70年代の・味わいしかない旧車がその後の進化した400よか速いっつうんだからw
モロチン(勿論)、エンジン内部も手が入っての事ですが、旧車でもお構いなしが好きw

e0162050_1132443.jpg

元々は、350Fから発展したらしいんだが。(仕上げは当時のRSC風)

e0162050_115429.jpg

それが、こうなってきたらしい。私的には現代風マフラーがやっぱ良いと思う。

私、当時の【集合管】が
どうしても好きになれん


だって、手曲げ・とか言いながら、テール部分がただの溶接継ぎとか岩感全開w
e0162050_1112655.jpg

昔っから、このチグハグ感が好きになれないw 最後まで手曲げにしてよwとか。
ノスタル爺はともかく、性能を追求すれば、もうちっと長くなる筈なんですけどね。

ヨシムラファンがお怒りになるかもしれませんが、当時のロードテストで、このタイプ
ポン付けで、180㌔出た・というのは知っての上で書いております。凄いとは思う。

だからこそ、テールも手曲げにしてよ
とか思ってしまう。っつうか、それに追従したアフターメーカーが全部それだったからw

それに、アゲインマフラーは何気に、オイルフィルターの交換も容易なように、
フィルターを避けてマフラーを製作しているのが、メンテも考えられててエラい。

※ 余談だが、最近・ヨシムラでもモリワキでも、集合管の集合の仕方が昔のダメな
方法の1・2と3・4番の集合(連結)になってるので愕然唖然としました。
っつうか、普通は(効率を得るなら)、1・4と2・3で繋ぐのが常識なのに。
高回転重視ではなく、ニワカでも使いこなせるように低速重視とか落ちた悶DANA。







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-23 10:51

久々の日曜休み








まぁ、人使いのアラサーwから、日曜日も休みが無かった新聞配達ですがやっと。
e0162050_22233991.jpg

ぺんぺん達と桜を見に行きました。ここ福岡ではテレビでもやってましたが桜が開花です。
本気にすんなヨナw

e0162050_22254994.jpg

別の木は葉も出て来ていましたよ。

e0162050_22264396.jpg

水仙も綺麗に咲いておりました。


ところで!

バカ対策wとして、2チョン巡回中にスンゲェ写真を発見したので、今更感全開ですが
御報告致します。っつうか、チェコのvalcaっつうサイトには全部載ってますがw

e0162050_9462632.jpg

これですね。私はクーゲル専用車体など信じていなかったwのですが、あんだね・実際。
車体天板がツライチ(水平)で、クーゲルのプラモとか見るとカッコ悪かったけど。

それ以前に話題になった残骸写真。
e0162050_9502527.jpg

これねぇ… っつうか、車体はどこ行った・っつう感じですが、斜めハッチは
本当だったんだ(信じてなかったw)とか思いました。でも、何で溶断したとね?w

で、思いっきり背景と化しているクーゲル。
e0162050_9541490.jpg

これは拡大ですが、いかにもモックモック(パン屋かw)臭いですね。ゴム転等。

e0162050_9563593.jpg

で、この写真に戻るのですが、右から二人目の人は車内に立っているようですが、
ハッチが見当たりません。砲塔やハッチが吹き飛んだ・としても車体が綺麗過ぎです。
というか、クーゲルの車体が吹き飛ぶ程・搭載弾薬デカくないし。ってか、
ナチタンクの場合、爆発で外れる事はあっても、吹き飛ぶ事例は自爆させた時位。

もしかしてだけど~♪(昭和w)ハッチが内側に開く山猫系なのかとも思ってしまう。
っつうか、どう見ても機銃が見えない件
写り方でそうなんだよっ!と、言われるかもしれませんが、あるべき所に見えない…

e0162050_10351944.jpg

これが、クーゲル専用車体のオストなんだが、車体機銃はありま~す!(おぼかw)
でも、ハッチが斜めっぽくないんですけど~w ってかオッサン邪魔なんですけどw


これが、この写真の一番の謎だワw それにオスト写真にあった【U字フック】も
見当たらない。そもそも、この車体はオスト兼用(転用)というのだが、普通車体の
オストが普通に記録写真に残っていたりと謎な部分が多い。実写真のないオストⅢ号
とか、Ⅳ号よかリング系の小さいⅢ号車体にオスト砲塔が載ってんだからそれも謎。

e0162050_1014761.jpg

これとか。

e0162050_10143359.jpg

これとかw こんなシリーズAMライター以外改造から作れるので買ってませんがw

e0162050_10422888.jpg

ベルリン戦のオスト。車体天板は水平?で、ハッチは前に開いているようだが、
出てる部分が短いような。ひょっとして、軸有りの回転式?なんてこたねぇかwww

っつうか、車体機銃ではなく、
回転式ピストルポートに見える件w



e0162050_10452233.jpg

昔のモデラー・っつうかプラモデラーwは、こんな写真でも興奮したんよw

e0162050_10175142.jpg

当時のプラモwですが、やっぱ車体天板は水平とか、車体機銃もあるしねぇ…

っつうか、山中に転がっているクーゲル砲塔のリング径を誰も計らない件www

e0162050_10203513.jpg

このゴロリン砲塔が、謎写真の見当たらない砲塔だと思うんだけど、違うんかいなw

e0162050_1022613.jpg

この展示砲塔は、ゴロリンされた砲塔じゃないの?とか思ったり(本文嫁やw)

e0162050_10233564.jpg

今は【遺族】wが、ジジイが死ぬと遺品である写真を金儲けの為に売っぱらうから、
ある意味【イイ時代】になった悶だと思うよ。こういうのをミシリンっつうんだで、
安っぽいコピーが大好きな
大日本の編集者諸君www










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-03-22 22:21