バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

少年HとHな少年w






e0162050_14334548.jpg

いや~、迷宮入りかとマジで思いましたよwww インターネッツの無い時代でしたらテレビに
釘付けで話題騒然だったんでしょがw っつうか、半日で逮捕出来る事案を【引っ張り過ぎ】っしょw

e0162050_14331586.jpg

テレビに映った在日チョンの自宅www
  完全に一致www

っつうか、人を殺しておいて、自分はチョン専門の弁護士と同伴出勤とか何なのw






こちらは、【Hな少年】が起こした事件w

もう、誰が誰だかw っつうか、若いうちに苦労しとけよの意味・間違え過ぎw






っつうか、この事件は中学生に高校生が殺された事に対する【在日イスラム国】の報復だと思うのです。

故に手足を縛って首チョンしようとしたのです。(くれぐれも本気にしないでねwww)


これで、中学生チームの一勝一敗



っつうか、トコトコはヒューズを変えた程度で事態が好転する訳でもないが、
とりあえず交換しないと補機類が作動しないので、替えて新聞配達に行くが帰宅時に切れてる。
昼間しか出来ないので、プラモ作業放棄して、トコトコの配線・総チェキwしたんだが、
ブレーキランプ用配線が外れていて、それがハンドルロック時に接触して起きていたと…

だから、新聞配達の帰宅時にキー解除の時にショートしたままONで切れたという話…
e0162050_14484896.jpg

写メはゾンアマで当日来たヒューズ。プレ費・3900円も払ってんだし、大いに利用。


っつうか、なんつう素人配線

接続もビニテから、カシメ金具に替えてとりあえず大丈夫だと思いますってか思いたいw

e0162050_14505093.jpg

ねこごう用のピストンも再注文。これでダメだったら、本当に死亡なんだけど。
っつうか、補修用のピストンの方が、ガスケット厚み違いが入っていて親切なんだけど。

トーシロチューニングでは、掃気ポート加工が不可能に近いので
こういうガスケット厚みによるポート位置変更は、非常に有り難い部分です。









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-28 14:28

大塚娘w








大塚家具問題など実際どうでもイイw ただ、業績の悪い会社の株がストップ高のなるのがオカシイw

それに大塚の娘・ときて、この【コマソン】(CMソングではないw)が出てこないと失格www

e0162050_13334415.jpg

ってか、親子で殺し合えw 戦国時代は皆そうだった訳だし。それが一番簡単な方法w


っつうか、他にも何とかしなきゃならない会社がある。
e0162050_1340987.jpg

大塚娘wの言ってた、創業者の庇護を離れなければならない・の失敗例がホンダ。
良くも悪くもホンダイズムが完全に消えてしまった。ホンダにエコカーとか必要ないし。
ガソリンを節約したいなら、一切車には乗るな!それが一番の節約なんだよ、バカがw
どこに行くのも「チャリで来た」w・これでオッケー。車の楽しさはガソを気にせず

暴走する事が内燃機関の醍醐味w


次はタミヤ。ここは瞬殺会長様が御健在過ぎておかしくなってしまっている・大塚系
e0162050_13495790.jpg

突然の発売延期とか、頭がおかしい。っつうか今までおかしな物でも平気で発売してただろ。

e0162050_13524881.jpg

といって、平気でこういうイカれた新製品を発売したりするのが、頭のおかしい所。


そこは【35】じゃないんですかね?


糞ドラや潰れ三星のは、手に入らない。今こそタミヤで安定供給をとかの筈が

48加代っ!このバカ!

悪いですが、48でのムーブメントは起きませんwww 少なくともHングが必須の
ナチタンクでは、Hングの無いまま完成とかあり得んのですワ。そこを見誤っている。
48だから無くてもイイという考えがスタートラインDAKARA、このシリーズは失敗。
他メーカーが殆ど追従してこないのが、その証拠。そこに命かける体制がバカ。

同じようにバカなのがこの私。
e0162050_1423961.jpg

エレファントの接合ボルトを見事紛失(行方不明w)。で、捜索で発狂寸前w
複製もメンドイし、他エレファントを犠牲に(アキーレJ)w 死んだ方がいいレベル。





※ というか、トコトコのヒューズ切れが直らず、プラモに時間が取れません。もうダメだw








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-27 13:27

限界w







毎日×2、ねこごうのエンジンが掛からない×2やってて、もう限界っすwww
様々な要因を潰していって、試走出来るまで行ったのですが、また元の位置に逆戻り。
e0162050_2484040.jpg

これは、買ったエンジンから外したシリンダーとピストンなんだが焼き付きの跡があった。
それはどうでもイイのだが、私は焼き付き防止でピストンスカートを大胆にカットして
しまった。ただ、ノーマルでもピストン上死点では、サイドのポートが見えている。
でも、下側の排気ポートは、私の削りではポートを塞いでいない事が判明したwww

つまり、削っても15㎜。私の場合20㎜以上削っているので、新気(混合気)が
ダダ漏れになってロス=圧縮不足になっていて掛かりにくいのかも・と思ってしまう。
で~、一応新ピストンも購入。再度組んでみて、それでもダメだったら仕方ないと。

捨てる訳ではありませんが、全バラにするので、別エンジンを調達する必要がalto。
トコトコが晴天専用マシンwなので、何とか早くねこごうの始動にこぎ着けたいです。








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-26 02:45

殺されるかもしれないw







私も
業界に反抗したので
殺されるかもしれないw


っつうか、新聞配達が終わって帰ろうとした時に
電源が入らないや内科医っ!
e0162050_2395650.jpg


と、死にたくなりましたが、エンジンは掛かるので・無方向指示機等々で帰宅。
トコトコはバッテリーが上がっていても、とりあえずエンジンは掛かるのですw

で、寝てる間・バッテリーを充電して接続したんだが掛からん!また自転車通勤かw
とも思ったんだが、ねこごうのバッテリーをパクるも、全く反応せず発狂寸前w
e0162050_240567.jpg


テスターを使ってもメインスイッチONで電気が来ていない。ここはスキマスイッチに
来てもらい【炎上】wしてもらうしかないのかよwとも思ったが、ヒューズを見ると
e0162050_2451797.jpg


ブチ切れておりましたw

これでも、エンジンが掛かり帰宅出来る素晴らしさw。早速ホムセンに行くもヒューズ
だけでは売っておらず、電源取り出しキット買う羽目に。でも、何とか復活w

e0162050_2432163.jpg

コケフェンダーも、見事再生w

e0162050_2435417.jpg

我が軍の標準装備wである・インナーフェンダーも、ねこごうに装着。


※ ってか、ホムセンに行ったのに、ステーの材料・買うの忘れとるやん、マダムヤン!




[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-25 15:21








名言過ぎんだろよw

私がアスペ粘着にいくら言っても分からないのと一緒だワナwww


私が何でプラモを作らずにトコトコや、ねこごうをイジっているのかも

わからない人にはわからないのよ

e0162050_2564560.jpg


トコトコは、コケフェンダーを再塗装して装着したんだが、セルフコケの危険性が
一向に直っていないので、またステーから作り直す事にした。(画像はありませんw)

で、ねこごうが何故に始動しないのかも
わからない私にはわからないのよw


あの日、昼間・スタンド行けて、帰ってきて本屋にも行けたのは何だったのかと…
毎日プラモも作らず、日没まで作業しても何の進展もないんですよ。死にたいwww
e0162050_2563386.jpg


何故写メもないかと言うと、○○ホの充電口がバカになってセロテで固定しないとダメ。
だから、充電出来てるだろうと思って、手に取った時のガッカリ感はガチ死にてぇw
e0162050_2564626.jpg








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-24 19:27

人命は地球より軽いw







あたりめ~だっ!
学校で習わなかったか?
5.972×1024 kgですwww 

って、そういう問題じゃなくってwww
e0162050_7315775.jpg

イスラマー国の真似して、首チョンした犯人。

e0162050_7552727.jpg

田中原人wとミカミカ

e0162050_756373.jpg

e0162050_7565033.jpg

吉田兄弟(片方・シャクレw)

大体よ~、こんな事件不良グループの犯行・っつうか交遊関係で「子供でもわかる」事件w

白鵬でもわかんでwww

コナンでも解決出来る糞事件なのに、ラビ入り(迷宮入り)みてぇな無能警察www

矢部w、無能警察なんて言うと、建造物侵入で別件逮捕されんでwww

もうインターネッツwでは【解決】したからイイです。どうせ、顔も名前も出ないで
ブルーシート下をサンダル履きで歩く画像しか出せない報道は飽きましたwww

っつうか、死刑にはならんし、集団でやったとすりゃあ、2~3年でめでたく【社会復帰】出来るんですよwww


e0162050_88947.jpg

こちらは、頭髪は地球より重い爺さんwww


※ しかし、休日は地球より重いwでしたが、作業中に雨が降ってきやがって終了w
e0162050_8114278.jpg

ねこごうは、リヤのインナーフェンダーを作製。

e0162050_8135668.jpg

トコトコのコケフェンダーwは、ポリパテを盛って硬化待ち(ステー製作含むw)

e0162050_8161227.jpg

トコトコ用としてポチったスロージェットとメインジェット…なんだが、合わないwww

ポチり誤爆多過ぎw





[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-23 07:24

今日は猫島の日








え~、御存知かと思われますが、「猫の日」と「チョンから竹島を取り戻そうの日」ですw


竹島に関してはJ隊の【射撃訓練】として朝鮮人・皆殺しでイイですwww


っつうか、S共さんちの【痛レリコン】用作品が完成していないので、私がブッ殺されそうですがw
e0162050_19334670.jpg

何も変わってNeeeeeeeeeeeeeeeeee~wと思われそうですが、ハッチはタミヤとドラゴンに変更

っつうか、
e0162050_1936711.jpg

こんな物も発見。M42掃除機のデテアプを目論んでいたらしいw

e0162050_19372345.jpg

こちらは、中国軍の機関砲。プラの黄変度合いで放置年数が分かるというものw
Tー34対空戦車(ベト戦時)にしたかったらしいんだが、砲塔の中身が不明…

アバデには、実車があるんだがな!w










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-22 19:33

プラモも作れずにスマン







っつうか、今の狙い目は、ジジババ模型店じゃないだろうか。
e0162050_2483533.jpg

自分ちの近くの中学校脇にある模型店は消費税も取らんのだから、逆に凄いと思う。
っつうか、そうでなくてもドラゴン旧製品の売れ残っている店も超狙い目じゃね?

糞ドラも再販・っつうだけで価格・ドン!(2倍)

今こそ見向きもされなかった個人経営の店で旧ドラ製品を買い漁る時が来た!(大嘘)


トコトコは余りに新聞配達の帰り(夜明け直後)が不調なので、昼間に同ルートを
走ってみたが、問題は無かった。だけど、豪雪地帯ではバイクは向きではないw

e0162050_2554496.jpg

ねこごうは増設した吸気孔を塞ぐとエンジンが掛かる。完全な燃料不足…

e0162050_2565999.jpg

で、プラグレンチを自作・というか、オクったレンチが短すぎるので改造w。

e0162050_2594079.jpg

プラグもイリジウム製をゾンアマでw 

e0162050_301459.jpg

メインジェットもゾンアマでポチるが、全く合わずwww 再注文したったw

e0162050_312952.jpg

猫シールも大量購入w

e0162050_322536.jpg

バカだと思われる程で、実はチョッ速な感じに仕上げたいんだが…







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-21 21:46

しませんでしたぁwww








何のこっちゃかとお思いでしょうが、昼間乗った時は好調の・ねこごうでしたが…

新聞配達に行く時・掛からんや内科医っ!


結局・何だったんでしょうか、昼間の快調ぶりはwww まだ不動車に逆戻りw。
で、昼間・再トライするものの、アイドルも安定しない状態。んでもってチョークが
悪いのかと、旧50キャブからオートチョークをパクり交換するも好転せず…
で、エアクリの吸気側を塞ぐと快調・離すと不調になるという空気過多の状態に。

でもよ~、それってこの前の感じ
なんだけど昨日は平気だったじゃん加代。


っつうか、ここのところの雨でトコトコも大不調なので、トコトコもキャブ清掃。
ってか、雨や低温時には空気が薄くなるらしく、プラグが溶けてましたがwww
トコトコは混合気が薄くなり不調。ねこごうは排気量に比べキャブが小さいらしい。

TINAMIに、リード100のキャブは、dIo(50用)のキャブなんだな…
そりゃ、125の吸気はまかなえないのか… 両方絶不調で死にたくなってきた。

だから、ネット漂流でジェット類・探しまくり、完全にプラモどころじゃないし…

でも、これは欲しい
e0162050_8105319.jpg

婆リンデンのなんだが、どこに売ってんの?しかも、フル金網とか見たこたねぇw









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-20 07:48

ねこごう復活






タコメーター電源の取り間違いで一瞬でバッテリーが死亡致しまして・季節柄…
e0162050_18455339.jpg


まさに瞬殺祭!w

e0162050_18445980.jpg

左が今回来たバッテリーなんだが、前回頼んだのと大きさの違いがw っつうか、
今回もゾンアマで頼んだんだがwww(履歴を元に注文)何なんだw
というか、交換してすんなりエンジンがかかったんだが、今度はタコメが動かないw
要はライトスイッチを付けたんだが、その配線に割り込ませたの消灯時は不動にw

最近のバイクは常時点灯なんで、それを嫌ってのスイッチ追加なんだが、それが仇に。
バッテリー直だと上がってしまうし、主電源ON配線(ライトON)だと動かない。

で、結局・メインスイッチ直下をテスターで確認して接続しました。バッテリー直と
メインスイッチONの2本があって(ヒューズも2系統)スイッチON時に接続。
どっちだっておんなじだろ!とか思ってたんだが、これが全く違うんだからクリビツ。
トコトコの場合・ヒューズは一本なんで、おかしいと思ってたらそういう事かw

TINAMIに、トコトコはバッテリーが上がっていてもエンジンはかかりますが、
ねこごうは全くダメなんだから、その違いも含めて理解するまで時間がかかってw

慣らし…というか、テストを兼ねてその辺を走り回って、トラブルがないか確認。
e0162050_191522100.jpg

普段立ち読みで済ませていたんだが、今回は買わざるを得ない内容でしたね。
歴代ビモオタ(キモオタかw)の歴史込みでしたのでエンクロ的に購入致しました。

トコトコが、この所の雨・腸低温でキャブが異様に不調となり、ねこごうの復活が
急務となっておりましたので、今回の復活は意味のあるものです。プラモは作れないけどw









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-02-19 17:56