バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧








e0162050_4445314.jpg

っつうか、最近は模型雑誌から得る物がなくなったんで、もっぱらバイク雑誌で餅部を維持しております。
ってか、このスクチャン・ただ、カスタムったスク車の紹介ではなく、チューンポイントを紹介してる
ので、とても立ち読みでは無理!なのでビキマンしたったw やっぱハウ2のない雑誌はどのジャンルも糞
バカとかニワカ相手なら作りました・出来ましたでもイイんだろうけど、ま、好きにやってろやwっつう







ももクロの緑・天童よしみだろw。
クリス・ハートはアントニーだよな?www


私もサブちゃんを見習って、52年もやってっから、モデラーを卒業でもすっかな。後進に道を譲りたいし

っつうか、何もしなくても
追い抜かれてるや内科医!



っつうか、大島U子がなんか言い始めたんで「またか!」(まさか!ではないw)と思ったら、やっぱそうだった
ってか、巨大化し過ぎて自爆した小林幸子がいなくなったと思ったら、その【意思を継ぐ者】として
水村カオリンwが二代目襲名披露加代っ!なら、ミカケンの後継者は?
受信料をそんなのに使うなよwww
っつうか、三代目J朝鮮(ソウル)Bの、初代と二代目が良く判らんのだが、どうでもイイかも。

っつうか、紅白も全部見てた訳じゃない。糞出演者の時は素早くZAPしてやった、ザマーミロジャ
おかげでレボレボと、整形B前半とKパミュは見逃したがw っつうか、笑ってはいけないシリーズで
レクサスRFが走行する所が、なっかなか始まんないのでこういう結果にw っつうか、殆どカットで泣く
ってか、こういう特番って、必ず後から放送する未公開映像の方が面白かったりするんで、イイんだけど。

っつうか、ジャニオタのCD特番って、毎年メドレーの曲・同じジャネーズwww つまんないんで寝たw








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-31 21:07








いや×3、レコ大はヤクザイルのHIROが安田大サーカスを辞めるからって、男の花道的な八百長w
っつうか、毎年×2、予め大賞は決まっているとは言えども、今回は余りに私情スギちゃんで泣けるw。

っつうか、今年の整形Bの歌も糞だが(文節が長過ぎてメロディー内に収まっていない・故にサビにいくまで
すんげぇタルい感じに仕上がってる)
それでも、ビックリマン商法でミリオンいったんだからとか思うんだが
引退するから大賞・とか(しかも一人w)っつうのも予めネタバレしてたし、HIRO嫁の司会もその為だし。
っつうか、レコ大もイイけど、結婚式ぐらい挙げてやれよ・どんだけケチ臭いんだかwとか思うよ・実際。

俺様も【モデラー的パフォーマー】wを引退するとか言えば、グラマスでも、獲れるのかwww


それは絶対ないからっ!


しかし、モデラー的101わんちゃん評議会の連中がそれを許す訳がない。即決全会一致で却下でアローン
っつうか、レコ大でもわざとらしく議論して益代w的な、レポートっつうか、茶番映すのはやめれっちゅうw


e0162050_1211745.jpg

拉致女性がポストがボロいっつう指摘があり、ホムセンに行ったがブロックDIN企画のが7500円も
したので、ダイソーで100円スプレー2本買って来て帰ってきたw。っつうか、ブロックサイズは
e0162050_125222.jpg

昭和スギちゃんで、売ってないらしいw。仕方なくポリパテが余っているので凹み等々を埋める事に。

e0162050_1264676.jpg

っつうか、取り外す時にガンガン叩いたから凹んだ・っつうのもあるんだがw おまけにブロックも破壊神w

e0162050_1283861.jpg

セメントで接着出来る訳はないんだが、気休めで付けてミタ。当然セメント厚分・盛り上がるんだが、
そこは山田(サンダーだっ! って、このネタ理解されんのか不明w)で削って・今COCO一番館w

e0162050_12133888.jpg

っつうか、凹みも埋めきれておらず、結局・タミパテのお世話に…


e0162050_15185916.jpg

乾燥待ちの間に今年の夏ミカンの収穫。って、少ないw

e0162050_1520816.jpg

下地の白塗装。けど、側面ダラダラw。んだけど、ブロック内に隠れるのでそれほど気にしてないw。




(後半へ続く)
っつうか、赤塗装のポスト画像・消しちまったwっつう糞さ加減に泣くw でも白下地の効果は軍閥w。

ってか、プロ野球ビークー番組を見ると、私も一発でビークーになった事を思いだし、あるある状態にw









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-31 11:44







私がガッツのないお父さん・という訳ではありませんw ガッツのないお父さんはコイツw ↓

ビッグダディ=ガッツのあるお父さんではなかったのか、何の波乱も無い・無難な大団円など
見たくも無い。年末に放映した事で、テレ朝ももう価値の無いコンテであると思ったのでアローンw
私も早々にテレビを消し、拉致女性に「見なくていいの?」とまで言われた。っつうか罵詈雑言や
罵倒(同じかw)・修羅場のないダディに何の価値があるというのであろうか、何の価値も無い。


っつうか、人のネタ
パクってんじゃね~ぞ

※ パソコンさん申し訳ありません


ガッツのあるお父さんはいつでも生、即・孕ませるのがガッツのあるお父さん
e0162050_5281514.gif

(画像はイメージです)

っつうか、結局結婚したのはたった二人加代、ガッツのない野郎だw
e0162050_5303219.jpg

(画像はイメージですw)


ってか、結局・どういう終わり方をしたのか知らんwww っつうか子作りのないBDは意味ないw
これから、芸能界入りwっつうんだが、芸が子作りなんで、それを放送出来るのかっつう疑問もw




で、ガッツのあるお父さん(いい加減パクリやめれw)浅香弘司・聖誕祭2013です(本題w)
ま、今年も色々ガッツある出来事がありましたが(不掲載)、それも私ならではの出来事。


庶民はゆっくりと休息
するがよい 褒美じゃ



っつうか、一部では【某辛口モデラー】とか言われていますので、来年は【ぼう・しんこう】
(朝鮮国籍)としてデビューしようかと思っております(迷惑なだけだと思いますが)www
ってか、辛口・っつう事自体が甘ちゃんだよなwww 日頃から人間のクズだのカスだの死ねだの
言われてる人間の持つ肩書きでもないだろwww っつうか業界を暴くシステムだかんな・俺様は。

ってか、ヴァカヴレイブの最終回・見たんだが、結論としてはまぁアレだな、っつうか

歌詞が微妙にビッグダディしてるwっつうか先盛り学園生徒が全員操縦出来るとかオバンゲリオンか



痴呆症=ルーンの消失
っつう事だよなw


痴呆症になってる人は、マギウス・っつうか101匹わんちゃん評議会wから ルーンを搾取されて
いるって事・政府もそれを黙認している(エリア88か・※ 51ですw)っつう事DANA。
ってか、カイン・コスギ大佐を倒したのは、結局エロエロフwだったっつう結構お粗末な結末。
んじゃぁ、ハル㌧は結局なんだったのか・っつうか銅像になる程の事をしたのであろうかwという…

ま、2クールwっつうか、最後らへんでは生徒が北チョンの処刑みたくバカバカ殺されて、
変なリアリティだけはありましたが(無駄死に系)、何故マリエ(最近テレビに出ないが・って、
そのマリエじゃないw)が、ハル㌧よか操縦が上手かったり、噛み付きwにならなかったり、
ヴァカヴレイブは、人類の為というよりかは、マギウス寄りの機体ではなかったのか・っつうw

だって、愚民では操縦出来ないんだし、その為の人間を遺伝子操作で作りだしたんなら、
思いっきりマギウス主導のプロジェクトではないんだろうか・っつうツッコミも入れたくなるw
っつうか、私もモデラー的に【特定危険生物7号】wwwなんで、来年も処分されないよう頑張るw
「僕達はまだ死ねない!」wっつう事ですからね(ってか達・て誰だよw)。で、今年も年の瀬。

で、ガッツのある自宅補修に励んでいる訳ですよw でも、こんだけ休みがあっても結局・非プラ。
っつうか直せ×2とは、夏頃から言われてはいました。だが、夏は日焼け優先だから嫌。秋は毎週
土日が尽く天気が悪かったり、晴天時は出かけてたりで無理。11月はイエブサ製作を優先させて
もらったおかげで、何とかイイ目を見られた。で、そのツケが年末に… っつうこってすよw



画像は後でAGEる予定w
e0162050_16462959.jpg

っつうか、昨日は日没で写メれなかったので貼り。なんか湾曲して見えるけど、水平なんですよw。











[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-30 06:03

ベランダ通信






ってか、どんだけ【旬】を外してんの?www っつう位間抜けな会見。

あんだかんだで2年だでw その間に皆・興味も無くなったっつうのに今更・そのネタ加代っ!





非モテ・じゃなくてw、非モケですまん。年末の家補修シリーズです。

e0162050_1441036.jpg

この腐りきった波板の交換w。

e0162050_1444885.jpg

屋根側から見ると、こんな感じでした。

e0162050_449679.jpg

ブッ壊して、取り替えるだけじゃんか。理屈はそう。でも、新品が入らない。何故か?それはこの溝に
たまった30年近い砂埃。ほっこりwとはしていられないのである。っつうか、またもや寸法取りで
悩む。今度は前後きっちり溝にハマる寸法でないと雨水が漏るからである。しかも、この端は雨樋の部分。
その切り欠きも考慮してカットしなければならない。最初・カットした
寸法は明らかに長w どうやったら
そんな計測値が出るんだか知りたい。材料寸法は1820。一回目カット1780w 5㌢カットしてもまだ長いw 

結局そっから1㌢ずつカットして、1680でようやく前後の溝に収まるサイズにw しかし、切り欠き失敗
e0162050_14205712.jpg

でも、余った波板を重ねれば、誤魔化し可能w。元施工時も最後の隙間はシリコンだったので、私も同様。
洗濯物が干してある関係で、1時スタートで、壊し~清掃~発狂寸法取り~ピンで固定~シリコンで日没w

結局・一枚施工で終了でしたが、私の場合、一日目は様子見なんで毎回こんなモン。


e0162050_4492431.jpg

全く代わり映えしないのだが、右側をボリューミーwにした。っつうか、やっぱ予め何かを巻くべきだw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-29 14:01

アミュホイラン子⑫







なんか、つべ動画も糞中国に影響されているのか、動画が貼れない状態が続いている。俺様だけなのかw

っつうか、この件は動画が大丈夫になってから書く事にしよう。

e0162050_4185312.jpg

アミュホの279は防盾周りが気に入らない野で、砲身も含めてカバーがかかった状態を再現しようと思う。
っつうか、この後は蛸無のキットもある訳だし、おんなじようなのを作っても私も飽きるし、見ている
皆さんも飽きるでアローンw っつうか、この前の279も大日本を含め・他のライターがやらない事
即ち対空識別帯等で愚民と神との【発想力の違い】を見せつけてやった訳だがw 今回もそう。

特徴的である130㍉砲の防盾とマズルブレーキ・排煙器を隠す事で実戦に即した279を作ってみようと
(っつうか、ただ単に砲部品をT‐10Mに使いたいだけ。もっともらしい理由は完全に後付けなんですw)

e0162050_4292833.jpg

近所の高齢模型店で購入。こういう少額でしか貢献出来ずに申し訳ない。でも、元旦以外は営業だと。

e0162050_431199.jpg

こっちは本屋でビキマン。模型雑誌をビキマンしようかと思って行ったんだが、ビキマンするまでもなく、
バイク雑誌の方が魅力的だし、為になるので躊躇なくビキマン。HJの山卓先生の情景は、一瞬迷ったが

分でも出来んだろw (オイオイ)的
解釈で今回はパスしました。
MGもパス。戦車のページは見ない方が精神衛生上イイので、今月もイライラしないで済むので楽ですね。

e0162050_4375534.jpg

ってか、右側は全くの想像の世界。っつうか、構造上の膨らみ等は理解出来るがいっぺんに形作れない
ので、この硬化後にライトを含め・辻褄を合わせようかと。砲口カバーも右側はボリュームが足りないし。




っつうか、夢の15連休の夢は絶たれたが、後半の9連休に突入w 私がどうでもいい時系列を書いている
のは、毎度×2・何の気なしに休みが終わってしまうので、それを
読み返して自分を納得させる為。
皆様にはどうでもいい事かもwしれませんが。明日はベランダ・っつうか、洗濯場の上の波板の交換が
待っているのですよ。それが終わればやっとこ・ゴミ部屋の清掃にw









[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-28 04:13 | Objekt‐279

アミュホイラン子⑪







e0162050_859612.jpg

アミュホの279は防盾カバー仕様にするので、エポパテで造形・っつうか、エポパテがこの分鹿内w
ってか、この前・変な情景にのせた兵士達に使ったからだと納得w また買いに行かなくてはと思う。

e0162050_923621.jpg

ドアを塗ったら、取っ手がみすぼらしいので、金スプレーで塗装してミタ。

e0162050_934336.jpg

扉もサビサビだったので、拉致女性がペンキ塗り。で、マスキングして金スプレー。

e0162050_952174.jpg

このアサヒペンの【メッキ調スプレー】はイイかも。試しにプラ素材やプラ板に塗っても溶けない。

38㌧塗装にも使えるしw

e0162050_98485.jpg

っつうか、2011年に買って以来・見れなかったエロDVDを観賞。キュリオンガンダムのDVDプレーヤーは
海外のエロDVDにも対応出来る事が、この前貰った・裏DVDも見れたので、これもイイかも。


っつうか、今日は仕事に来いと電話が入ってしまったので、仕事に行きます。さすがにズル休みはダメかw
ってか、偽ガンダム(ヴァルヴレイブの事です)の最終回・見れないや内科医っ!ハンター×2・ビデ録の為w



っつうか、今日は雨だし、おとなしく新聞配達(月給6万円)に行って来まっさwww








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-27 08:56 | Objekt‐279

アミュホイラン子⑩







昨日は、クリスマスだったので、昼はランチに出掛けて、その後ホムセンで買い出し。で、戻ってきて
スタートが2時半。間に合うの加代っ!っつう感じですが、前日に寸法取りを済ませてあるので大丈夫w
っつうか、それでも細かい数ミリ単位で板がハマらず、現物合わせ的に上ったり下りたりしてました。
やはり、1/1の現物合わせは辛い。辛いっつうか、板をハメるまではいった。だが、それをどう打ち
付けるかが、毎度の問題なんだよw ガチ寸だと手を離すと落ちる。だからギチギチで止まる寸法で

空中で止めておいて、そこに打ち付けるというワザが必要。そこで両手を離して釘をハンマーで打つとか
死ぬ程怖いw というか、今回奥まった所に手が届かない。そこをどうやって打てというのか疑問w。
で、一旦下りてミニ電ドルを持ってきて、電ドルの先にビスを乗せてから、それをそ~っと落とさないよう
移動させてから尚且つ外れないようギリで板に当てて電ドルのスイッチonで板を固定するという荒業をw

ハシゴがずれたらオシマイの中、片手で梁を掴み、片手でビスの乗った電ドルを伸ばして固定しました。
e0162050_10333377.jpg

なんとか一枚目・固定完了…w。やっぱ俺様は神…でもない。ガチのトーシロカーペンターw

e0162050_10405232.jpg

で、日没ギリに作業完了。っつうか、垂直面なら寸法計って終わりなんだろうけど、天井面は手を離して
落ちてこない・叩いて押し込む位ガチガチな寸法が必要。板が入る溝は元屋根材に掘ってはあるが、そこに
ハメる為には施工時ならともかく、補習時には無理w 足場がある訳ではないんだし。だから毎回
小角材で梁を作って、それを打ち付けて、そこに板を打つ方法を毎回使っている。新築でもないんだし、とにかく日没までの勝負だし。

本当はその隣限界にきているんだが、ハシゴが寄りかかる所がないので今回はオミット。どうせなら…
とは当然思う。思うんだが、重心移動でハシゴがずれた時に少しでも支えがないとどうなるか位わかるので


でも、次に補修が必要になったら… どうすんだw

今回も戸袋のほんの数センチの出っ張りがあったんで、片手片足の作業も信用して行えたんだが、まるきし
立て掛けただけで、ハシゴ上で反転とか無理ですからw (コメント上でアドバイスありがとうございました)


e0162050_113288.jpg

アミュホの279はプラパイプを接着。っつうか、ダーパンの時も思ったんだが砲身が真っ直ぐにならん。
長砲身なんで余計に気になる。ダーパンの時は一回折って再接着した。アミュホは右にほんの少しブレてる気がするんだが、私だけかw。

e0162050_11906.jpg

この前片方だけで終わってた・キャタクリアランス不足分の修正も再開。地味というか、不毛な作業w。
っつうか、アーマーを読み返して怒り再燃w 279が好き過ぎて10年というR鹿。どうしようもない。
権威のある人から、図面を託されたら、意気に感じて恩返しの為に必死で作りあげるのが【真の男】だろ。
そういう男気のない奴が279を知り得た人間とかいって【市販キット】wwwのレビューとか糞だろ。

ニューキットが出れば、すかさず追従する【グランパ】が何もアクションを起こせないのが、R鹿が図面を
七並べでイジワルして出さないのと一緒で、【止めている】のが分かるでアローン。本当に模型界の損失。

っつうか、あのスク砲塔・高さが足りないからw。ダーパンや蛸無の方が水平・傾き共にメリハリがあるしw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-26 10:11 | Objekt‐279







皆さん、クリスマスは
25日ですよ・マジで



この時期に来ると毎年言うんだが(ジジイかw)、クリスマスは25日です。お前らの誰か
一人でも、前日に祝ってもらった奴がいるか?いねぇだろ?誕生日じゃ当日やんのが基本中の基本w


っつうか、
無理~クリスマスっ!


世の中には顔が不自由とか、正確がイガんでるとか、キモオタとかでクリスマスに縁の無い奴も
いるだろう。だが、そんなのは知らん。取り敢えず積みプラを全部俺様に供出して真人間になれw
若しくは俺様が、女性とコミュる方法・ダッサい身なりや体型を戸塚ヨットスクールしたり、
アドバイス・女性を拉致る方法が知りたければ、積み持って来なさい。丁寧に教えちゃるからw


ここ2、3日プラ記事が無くてスマン。私も真人間になるため、生活パターンを変えているのでw
っつうか、家の補修等々は昼間しか出来ないから、この休みは昼パターンにジョブチェンしてる。

e0162050_2303350.jpg

っつうか、拉致女性とイブってるや内科医っ!


e0162050_2292452.jpg

アミュホの279の砲塔は諸々の配置が全てメチャメチャだと気づき、天板デテを全削除しました。
(というか、横デテだけw 縦デテはダーパンでも薄いので、出っ張りの上に貼ります)

e0162050_2333142.jpg

ダーパンの砲塔に・おゆまるをのっけて、プラリペアで型取りします。

e0162050_2351373.jpg

デテの【転写】ってやつですね。もう一々デテを作ったりすんのが(この休み中は)無理なので、こうなったw


これがホントの
ムリクリじゃね?っつう
これがやりたいが為に、25日まで待ってましたw。


e0162050_2395462.jpg

あとは、タミパテで周囲をならして硬化後整形って感じ。アミュホとダーパンのハッチの位置等が意外と
正確なのには驚いたけどw。それだけにアミュホの逆T字モールドの短さには泣けてきましたがwww

※ 防盾周りが大きめなのは、この後・防盾カバーを製作する予定なので捨て盛りな感じで正確ではない。



e0162050_2463280.jpg

ハシゴの上に見える黒い部分が板がボロボロになっていた所を外した状態。っつうか、ハシゴ怖い。
押さえる人がいないので塀に縛ってあるんだが不安ですよねw っつうか、どうやって板を打ち付けるのか
毎回悩む(今回で3回目)。四隅ある角で一番厄介な変型寸法。最終的には、ハシゴに反対向きになって釘を打たなきゃならんとですよ、これ。

しかも、奥は定規も届かない。巻き尺を伸ばすんだが、ウニャーンと垂れるw それでも計った寸法で
板を持って上がると長くて入らない。で、降りて再度切って上がると、今度は寸足らず。どういう
寸法取りシトルンジャー((怒))とか思うんだが、これがスクモデラーの実力w。しかも、二枚共に縦横失敗w
っつうか、11時から壊し&寸法取りで昼。1時から再開、3時半でフラッシュギブw っつうか、戸袋の
微妙な寸法合わせが、ハシゴに片足だけ残して手を伸ばして計測しろとか、要求スキル・高杉晋作でしょw

結局・失敗板を小まめに切っては上がり、ぶつかる所を確かめて、また上がって、また合わないの繰り返しw


風が強えぇので板を持って上がるのも保持するのも辛い・ましてや隣家に落として車傷つけても…で終了。
っつうか、明日・ホムセンに再挑戦w ってか、ドアも結局日没時間切れで朝の9時から再塗装だし、
っつうか、普通なら三六板でで取れる寸法の範囲内なんだが、寸法取りで発狂して908で切ったのが、
リカバリー不能の原因w 本当は901で失敗しても残りが使えたのに… しかし、失敗板はスタッフで美味しく情景に使わせて貰いますw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-25 02:28 | Objekt‐279

ブッかけなんちゃら








いや×3、本日も非モケな日々でしたが、通販でビキマンしてきた商品が届きました。

先ずは、プラッツの福袋・って、早スギちゃんw。大きい葛籠(つづら)と小さい葛籠だと、大きい方を
選んでしまうコジキw 小さい方は商品指定+緑&白箱で4箱。大きい方は完全おまかせでの選択でした。

e0162050_21541818.jpg

ⅣG車体のオスト。持っていないのでオケ。

e0162050_21551831.jpg

こちらはヨーロッパの25ポンド砲。これも出来を知りたかったのでオケ。

e0162050_21563912.jpg

これは結構古めだが、未入手なので、これまたオケ。

e0162050_2158636.jpg

これはダブりのハゲH2のM48。だけど、これで心置きなくハゲのM48を作れる。

e0162050_21593795.jpg

これは完全なダブり。けどまぁ、それはそれでオケ。福袋的には良かった部類でした。

e0162050_2273999.jpg

オマケのオマケのようなのも入っておりました。でも、一箱換算2000円なら全然オケな結果に僕満足。


イエブサでのモデルアート賞。
e0162050_2210221.jpg

マウス本は既入手だが、仕方ない。Ⅳ号は博物館本。

e0162050_22121160.jpg

黒ラベルのチラシも入っていた。私のスクはエンジンデッキ流用のA2だが、こちらは完全新デッキのA1
っつうか、このエンジンデッキのデータを使って、M48A1が出ると嬉しいんだが。




※ 本日は朝開店と同時にホムセンで年末の家補習の材料を揃えて、その後灯油カン5カン分の90㍑補充
なんせ、ガソリンか灯油・10円引きの券を三枚もらったんだが、その期限が来年2日というノロマ加減。
車は燃費が糞悪いんだが、乗らないので今、20㍑位しか減ってない。灯油は年内にもう一回位は補充出来るだろうけど、恩恵少なすぎw
その後は家のドアのリペイント。ドアが余りにボロスギちゃんで塗装が剥がれまくっていたのの補習。

ペーパーでならしても段差は消えず。上方はダメージ小なんだが、下方はガサガサで統一感は出るのか
どうか不安だったが、不安が不安になりました!(アフラックかw)ばりに
上は缶スプレーを弾き気味で、下は
荒れた部分がそのまんま議員辞職wな感じで、やんなきゃ良かった系の仕上がりに唖然だ(みんなの党)w
でも、こっからが神のお仕事で弾いた部分と荒れた部分をペーパーでならしながらひたすら塗装を繰り返し

そうすると塗面がタレ気味になるんだが、それ位厚く塗ってはペーパー掛けで弾きも荒れも克服しました。
で~、缶スプレー追加でもう一本買う羽目にはなりましたが、見れる範囲になりました。っつうか、
こういう時に写メ撮ってる暇が無いのが辛い・っつうか、写メ撮ってる場合じゃねぇだろっつう感じ。
でも、全くノーダメな所がタレて、そのペーパー当てで更に悪化した所で日没となりました。

でも、その乾燥前のやっこい塗装面を触った段差も更に塗装してブワブワにして塗装の段差自体を減らす。
ラッカー系は乾燥時に締まるので、垂れるギリギリで段差にスプレーを繰り返し段差を少しでも減らす

あんまし出来だが、マジ勘弁w。
e0162050_2014779.jpg

ホムセン行った帰りで玄関がゴチャついているが、マジ勘弁w。

この休みは、屋根下の板の補習や、ベランダの波板の総取っ替えとか、色々あんのよね。

e0162050_23274654.jpg

あ、躁×2、AK汁の前にMIG汁系の実力も知りたくて通販でビキマンしてきた。それが届きました。
(ホビーショップパンツァーレーア)
中々・リアル店舗でも、ネトショでも取り扱いが見当たらない中で、
錆ピグが2400円で特価だったので、定着汁等々含めてビキマンした。丸い入れ物は初見の上戸マッド。
中身はタミヤのテクスペと似たような感じです。今回は湿った泥を選択して良かったら揃えてみようかと。

今回・初めてジンガイ系マテリ等々導入してみたんですが、私の場合・パテ泥と塗装で特に支障も
なかったんで、今までガチでスルーしておりました。っつうか、これを使えばプロの味!みたいな商品には
何となく岩感があって、インスタントにプロになりたい人は別として、使わなくても出来んじゃね?と
導入は意識的に控えておりました。ただ、本気を出せ×2がどういう意図かは分かりませんが、ジンガイフルコピもたまにはイイかなと。

で、老害wくせに、今頃プラモを始めたニワカのような、過去から来た人のような事をやっておりますw。
でも、中身を汁(知る)のも勉強だと思い、どんなモンかと試してみたいと思います。その前に完成品が…w








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-24 06:25






という訳でイエブサで自作品の回収叔母。っつうか、デカスギちゃんで迷惑。うまく箱in 出来ないし…

e0162050_3291731.jpg

ってか、ビキマンしてきた商品群(7380円相当)w 俺様は神なので、こういったインスタント商品に
頼るまでもないんだが、色味と匂いwが知りたくて買ってミタ。パクトラタミヤのような感じがした。
インジェクションとガレージキットとスクラッチの区別がつかない東京のモデラーには分からないだろうが
分かんなかったら、テメェで検索しろよ・っつう感じですよねwww

ただ、【白い精神】は画材系なんでしょうか、別モンの感じがしました。マッド系マテリは、泥色を作って
溶剤で薄めた感じ。塗ってはいませんが、【粉モン】が混入されているようなチンドン(沈殿でしょw)具合。
私も秘技【パステル混入シャドー吹き】や【P混入基本色】とかで塗ってガサ感を出したりするんだが、
エアブラシで吹いてもイイ感じになるかも。(神経質なバカには無理w)

なんせ、すぐ【詰まる】支那っ!www 掃除も大変だし、悪い子にしかお奨め出来ない糞テクw。

e0162050_3471966.jpg

バカみたいな大箱抱えてザギンwまで移動。コアの前で記念撮影。食事はいつもの・つばめグリルで。
っつうか、すんげ混んでてワロw 貸し切りルームを空けてくれて入れましたが、出た時はすんげ行列。

e0162050_3583766.jpg


好例の(私は高齢w)ミキティ前での撮影。

e0162050_352912.jpg

ミキモトのネモトはこんな感じでした。

e0162050_353576.jpg

蛇年の最後を飾る・ブルガリア軍の店舗。光スギちゃんで目が判別出来ましぇ~んw。




※ 明日は他店舗よりMIG粉が届く予定。遂に【本気汁計画】始動かw。っつうか、塗るのないだろw








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-12-23 03:25