バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

塗装なうw なんだワナ






30年ぶりのサフェイサー吹き。カンスプレーなんか固まってたので、買い直してきたんだワナ。
e0162050_15224228.jpg

しっかし、手を動かしていないと、あっという間に腕が鈍るってぇのは本当でした。まず、サフェが
どこに売っているのかが思い出せない。思い出せても模型店がどこにあったのかが分からなくなってる。
やっとの思いで買ってきても塗装が出来ない。(蓋を外す事さえ忘れていた)で、知り合いのモデラーに電話して
ようやっとカンスプレーの吹き方を教えてもらったんだが、吹き出し口を自分の方に向けて吹いてしまい…


って、それはもう痴呆
というレベルだろっ!



e0162050_73077.jpg

透明プラ板で作った部分をシンナーで拭き取ります。マスキングしろってか、30年ぶりだから見つからないw。

e0162050_972144.jpg

で、黒く塗ってミタんだワナ。でも、あっという間に腕が鈍っていたので、黒がどんな色か分からない。
やっぱり仕事もしないで家に引きこもって、毎日プラモデル作ってないと駄目だと実感しましただワナ。

e0162050_1034257.jpg

で、緑色を塗ってミタんだが、緑色ってどんな色だったっけか?っつう所から(本当に腕が鈍ってる)。
単にデプグリを一回かけたダケなんだワナ。細吹きでやってたんでコンプが加熱したんで一旦中断してる。

e0162050_1183880.jpg

汚しも同時進行で。で、汚しって何だっけかと半日悩んだ末・分からなかった。どうやんだっけか?
さすがに30年のブランクは大きい。というか、フラットブラウンを吹いたダケ。下地の黒がここで生きる。

e0162050_11433589.jpg

その後にフラットフレッシュを吹く。って、何だっけ?という世界。全く思い出せない。これは…

e0162050_11454584.jpg

そのフレッシュで、周囲を強く、全体は縦に吹く。勿論・これで終わりではないんだろうけど、
この後どうやったらイイか全く思い出せない。模型を完成させないとあっという間に腕が鈍るとは真実。

e0162050_12571417.jpg

腕が鈍ってるんで良く分からないんだが、ドライブラシなるものをやってミタ。そもそもドライブラシが
何だか分からないので模型店に行って買ってくる事にした。この30年で模型の技法は著しい進化を遂げたらしい。土色の上に黒でドラブラ。
これで凹部分が土色で接地面がはっきりとする。これを逆ドラブラと
言うらしいんだが(今知った)、これではコントラストが強いので、今度は【水バフ】とか言う作業で…

e0162050_1364742.jpg

後ろ姿はこんな感じです。

e0162050_1474753.jpg

殆ど色が付かないまで希釈したアクリル塗料(という物があるらしい)を筆で転輪及びキャタに置くように
塗ってゆく(んだと。初めて知った)。それをドライヤーで強制乾燥させれば奥に塗料成分が残るんだと。
わざとらしい黒のコントラストも緩和される。タミヤというメーカーの
ウェザリングマスターという商品が発売されているらしく、それでも
同様な効果があるらしい。自分が模型をやっている時は、そんな商品は無かった。これも時の流れか…


ここまでたったの15分!


あ、今回の一連の作業は全部友達にやってもらいましたw。あたり前でしょ。今までのも全部そうだからw






(続くんだワナ)












[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-30 10:33 | Objekt‐279

わな VS 罠 VS ワナ









いや×3、巷では語尾に「ワナ」や「~だワナ」とかつける人が多いから何で?とか思ってたら、
尊師様の口癖だっだんだワナ。知らなかったんだワナ。乗り遅れてスマンかったんだワナ。

でも、中高年・っつうか、ジジイで「ワナ」っつったら、キャンディーズの【わな】なんだワナ。
ってか、尊師様もネット上で悪口言ってんならともかく、リアル社会に向けてAmazonレビューに
中傷レビューするのは良くないワナ。ってか、ツイッタでも通名(ホーリーネームw)で堂々と
真顔で書いちゃう位だから、よっぽど「ブッヒーッ!」ってしてたんだと思うんだワナ。

ブッヒーッ!とは、人間の言葉では「ムッキーッ!」って訳されるんだワナ。(豚和辞典より)
ブッヒーッ!ってしてると善悪の区別が付かなくなって陥りやすい【罠】なんだワナ。


でも、ワナ×2聞いて、すぐ替え歌に脳内変換できる俺様やっぱ【神】なんだワナwww

俺様も神だし、向こうも神だと思ってんだろうし、これは最早【宗教戦争】の域に達してるワナ。





※ 今回は設定として、尊師と信者との関係・っつう前設定でドゾw


     「ワナ」


「模型は作り続けてないと あっという間に腕が落ちるさ」
とあの人が云う

身近なSNSのランキング
確かこの前のヒコーキは
ランク2位… だったワナ

そうあの人は 
技法を教えてくれる
動画も配信してくれる
抱きしめて KISSしてくれる

でも尊師はしくじった(fall in boo)
でもレビューでしくじった(fall in debu)


「AK汁にドブ漬けすりゃ素組みのままでもいいよ」
とあの人が云う

それとAMのアルコール
筆で擦ったのはブッ太い指…
だったワナ

そうあの人は
無職でも名詞をくれる
ブロック解除してくれる
腕の中 包んでくれる

でも尊師はしくじった(fall in boo)
でもレビューでしくじった(fall in debu)


そう尊師は
両手をバンザイしてしまう
薄笑い浮かべてしまう
鍵掛けて閉じこもってしまう


AHO!
あたしも見限った(fall in boo)
あたしは見限った(faii in debu)




☆              ☆              ☆





っつうかプラモ作れよっ!



e0162050_1062274.jpg

四本脚のキャタ比較の写メ。この間隔・配置、笑っちまう位にガチで一緒なんだが(妄想でもここまで出来る)

e0162050_1091149.jpg

でもまぁ、側面は全然違うけどなっ!w 要は車体幅解釈の違い→砲塔リング径の違い→全長の違いと
なってくるんだワナ。でもマイスクはJS‐3の砲塔リング径を参考にしてるんだワナ。今となってはだがw


っつうか、あと細かいチェケラしてから30年ぶりの塗装だワナ。H式(下手糞の略)に勝てるか…






[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-29 09:24 | ガールズ&パンツァー

ごめんちゃ4







何とか塗装前までもう一息。
e0162050_17154341.jpg

ワイヤーの止め具、ライトの位置、砲塔周囲のリングの後端の角度は修正してあります。
というか、ダーパンモデルの標準装備なのか、取り付け穴がキツい、浅い、間違っている・が多岐に渡る。
砲塔周囲のリング近辺に工具等を配置するんだが、干渉したりして結局無理。ワイヤーも太過ぎて使えない。



e0162050_17191541.jpg

あと、燃料タンクの配管がどうしても合わないので、真鍮線で加工しました。

e0162050_17203315.jpg

あと、ツルハシが余りにショボイので半自作。右側ライトはHアイズの加工で。

今日の夜には、塗装出来るかな~。だご教の教えによると、毎日塗装しないと腕が鈍るらしいw。
もうニワカレベルらしい。という事は、藤埼位かw。それは大変だ。もう見せられないから鍵掛けようっとw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-28 17:14 | Objekt‐279







いや×3、私の替え歌シリーズが【渾身の一作】(AMか)なのに何のコメも無いのが辛いw
けんど、非公開ながら、「私も作りました!」的コメが入って嬉しい。でも公開出来んボーイw



で、私も負けすに作ってミタw




  【シュクセイダーシュクセイダー】



おっしゃ Let’s
おっしゃ Let’s
おっしゃ Let’s フォロワー粛清だ

buhi buhi buhi ん~ごん~ごんご
buhi buhi buhi ん~ごん~ごんご yeah!

僕は粛清ダー 粛清ダー
ぶひひ 粛清ダー 粛清ダー

buhi buhi buhi ん~ごん~ごんご
buhi buhi buhi ん~ごん~ごんご yeah!

僕は粛清ダー 粛清ダー
僕は粛清ダー 粛清ダー だだだだ

目から豚汁(ぶたじる) 耳からも豚汁
信者にテレパシー 伝えてチキンハート
変えるID  鍵掛けTwitter
そんなに言われるなら  おっしゃ Let’s フォロワー粛清

だだだだ 粛清ダー

ぼくはたぶん 自己崩壊で
だだだだ 粛清ダー

ぼくのうちにも ぴーぽーぴーぽーぴーぽ
だだだだ  粛清ダー

ぼくはたぶん 人間不信に
だだだだ 粛清ダー

おっしゃ Let’s フォロワー粛清
だだだだ  粛清ダー

ぼくはたぶん 疑心暗鬼で
だだだだ 粛清ダー

きみの フォローも ぶーひぶーひぶひ
だだだだ 粛清ダー

ぼくはたぶん 頭がイカれて
だだだだ 粛清ダー

おっしゃ Let’s
おっしゃ Let’s
おっしゃ Let’s フォロワー粛清だ



目から豚汁  耳からも豚汁
信者にテレパシー  伝えてチキンハート
変えるID 鍵掛けTwitter
そんなに言われるなら  おっしゃ Let’s フォロワー粛清だ

だだだだ  粛清ダー

ぼくはたぶん 自己崩壊で
だだだだ 粛清ダー

きみの フォローも ぶーひぶーひぶひ
だだだだ 粛清ダー

ぼくはたぶん 人間不信に
だだだだ 粛清ダー

おっしゃ Let’s フォロワー粛清
だだだだ 粛清ダー

ぼくはたぶん 疑心暗鬼で
だだだだ 粛清ダー

きみの フォローも ぶーひぶーひぶひ
だだだだ 粛清ダー

ぼくはたぶん  頭がイカれて
だだだだ 粛清ダー

おっしゃ Let’s
おっしゃ Let’s
おっしゃ Let’s フォロワー粛清だ


 フォロワー粛清だ!


e0162050_1058331.png

(計らずも、背景の【だ】のマークが、だごちゃんであるとの指摘もw コメ参照w)






★           ★           ★            ★





しっかし、ド下手糞の藤埼マーケットwが替え歌ばっか・とか、ウルセー×2w。テメェは教祖様に
ホロアーをブロックされて泣いてすがり付いて再ホロしてもらったんだろ?w 情けねぇ野郎だ全く。
あの下手糞は毎日ココをチェケラしてるんで、この後書き込んだら、この下手糞確定DANAw
っつうか、この部分だけ28日の昼に追記したら、早速書き込んでやんの・っつうか、下手糞がうつるからやめてw
 


e0162050_11552728.jpg

っつうか、昨日写メをアゲんの忘れちまってたんでメンゴ。ライト関係を透明プラ板に置き換えました。



、    





,
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-27 12:21 | Objekt‐279

ごめんちゃ3







最近、全く更新出来ていないよな。帰宅部すると、すぐ寝ちまうし、起きたら起きたで色々と…

e0162050_144354.jpg

このC2という部品はランナーに一個鹿内。なんでだろうと悩む事数時間(嘘)捨ててしまったのか…

e0162050_1463659.jpg

ランナーのCの文字の横にあるのがC2。

e0162050_1475427.jpg

ボケピンですまんが、A部品の中に該当するパーツを発見。A22でした。

っつうか、自作してて何か、もう一回ランナー見渡したらあった(号泣)


e0162050_1491434.jpg

他、砲塔等・極小さゆりw的なパーツの接着。ってか、ことごとく穴の開け直しが必要で泣けるw。

ってか、マトモに侮ログ更新して~www こんなのただの模型ブログじゃん!!








[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-26 14:02

ごめんちゃ2








くっだらねぇ事してないで
ちゃんとプラモ作れ!

その通りでございます…


ってか、友達のフリして友達を売る・のって何なんでしょう。最高に汚い奴発見して笑っちまった。
そういう腐った根性の奴には誰も相手をしない。当然・そこをガシガシ突いてやった。ま、それも日課w。

e0162050_13335195.jpg

ってか、昨日とどこが違うか分からない。両側に羽根が付いた野田。シンナーでベコ×2感アップップ。

e0162050_13353860.jpg

これは雪ではありません。重曹と白サフェです。デテが消えるのは勿体無いですが、【台オラマ】にする
予定(完成すればなっ!)なんで仕方ない。でも、単に【模型】として綺麗に仕上げてみたいキットでもある。

しっかし、こんな模型ブログみたいなシメでいいのだろうか。もっと罵詈雑言・読者をバカにするような
そんな俺様的な模型侮ログでありたい







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-25 13:28 | Objekt‐279

ごめんちゃ







更新すんの忘れったw。
e0162050_1683025.jpg

ってか、ん~にも進んでねぇように見えっが、実際そうだw。ってか、小部品とか地味に付けてます。
車体に関しては、段々の部分がキレイスギちゃんなのでリューターで荒らしたんだが、カスが取れず
(プラを溶かす)ラッカーシンナーを筆に含ませてなぞって平らというか、何となくヤレた感じに。

ってか、まだツイカスの残党がうるせw。まだやれ・っつう事なのかねw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-24 16:06 | Objekt‐279
,




する訳ねぇだろバカがっ!



え~、一連の糞のような三連休の【騒動】でしたね。最後は私に対して「謝罪しろ」しか
言わなく(言えなく)なっていましたが、良く一般社会でもいますよね。やたら謝罪しろとか
反省しろwとかいう【民族】がw  私に謝罪しろなんて壁に向かって呟く以上に無駄な行為。
っつうか、あの糞場で謝罪して(させて)何の意味があるんでしょうとか、そっからでしょ。

謝らせたいなら目の前に
来いやっつう話じゃね?

それか、ココに言ってきてもいい筈なんだが、何故かココにすら来られない障害をお持ちの方…w

っつうか、【半沢直樹】の最終回だけ見てきたw バカぁ?って我が家でも言われましたが、
最終回だけ見ても十分に伝わる内容でしたよ。特にプレイバックして全話みようとも思いません
でしたがw ただ、全編に渡って【罵声・怒号】の嵐ではあったんだろうなぁとか思ったw
ただ、あんだけやって(ある意味復讐・つか私怨)で半沢タンが何の処分も受けない訳ねぇと。

したら、やっぱ飛ばされた・っつうオチ
ってか、どっちの道でも結果は同じだったという…w (将来的にはトードリーwになるとか)


個人的には怨みを晴らせて「僕・満足!」なんだろうけど、トードリーからすれば、社内でそんな
しょっちゅうアイツが悪い、コイツが悪いなどと自社の(表向きでも)へいおん!(平穏です)を
乱す奴ぁ置いてはおけないワな。その前に仕事やれ・と。ってか、確かに極悪人で仕事を私物化
してた中古車(中車でしょw)の方が会社っつうか組織に利益を上げてきた【功績者】でもある。

ってか、黒崎がオネェ過ぎる件w

コイツ大丈夫か?っつう位イッちゃってよな(演技ですが)。ただ、私的にはオネェの黒ちゃんの
台詞(名場面集w)だけ見たさに全編見ちまうかもw(見ないけど)半沢タンってか堺マチャアキタンは
単に【顔芸】だけだったような気もするw あんなしょっちゅう「ムキーッ」って顔されてたら
そりゃ社内でも扱いずらいし敵も多くなるワw ただ、どうも俺様と被るキャラかもしれんw

俺様は無職(ツイカス談)だし(設定とはいえ)一流銀行員と一緒にすなやwwwとか言われそうだが

私が勤めた会社も一流でも何でも無かったが、罵声と怒号の飛び交う会社だったなぁと当時は
ワタミとかブラックとか言う例えが無かったが、今思い返すとブラックなんてもんじゃ無かったと
思う。ってか銀行自体【一流ワタミ】(ブラックでしょw)な体質なんだけどな。そん中で生きて
ゆくには、流れに逆らわず犬のように生きるは半沢タンみたく悪い事は悪いと断罪してゆくか…

ただ、私も罵声とか怒号を浴びせられっ放しだったが、ある時あまりの言い掛かり的な怒号に対して
「うるせー!」と怒鳴り返したら気分が楽になったwというか相手が逆に驚いて笑えた事があった。
何か言われる前に半沢タンみたく睨み返すとか、言われたらその倍言い返すとかそんな毎日を…
ただ、言われっ放しのプレッシャーからは解放されますが、社内的評価は格段に寒くなり益代w

だからあのドラマを見て、何か言われると超逆キレして大激怒する社員が今後増えそうなんだが
それもそれで正しいのかと言えば、そうでもない。もう辞めてやる的覚悟があるならイイけど、
社内戦争状態は2チョンでの言い争いなどと比べ物にならない位(リアルで顔つきあわせている)
分すんげぇ大変だからね。あれはあくまで【お芝居】の話。=リアルでは良い子はダメ・ゼッタイw

私も社内紛争の末・上司の悪事を本社にリークして、見事降格させて「ざまぁぁぁぁw」的な的な
事もやってやったんだが、そういう事をすれば必ず自分に返って来る。そうやって社内で揉め事を
起こし、本来の業務を疎かにしたのは【同罪】という事で、私にも他営業所への移転の辞令が
まわってきた。っつうか冷泉麻子タン並みに早起き苦手の私に転勤も出来ない朝5時出勤の遠方地w

ま、辞めましたけどねw っつうか、ここが潮吹きかと(潮時でしょ!)思いまして。
で、今ココ→無職wっつう事なんだがw  だから半沢タンみたく見事復讐を果たしエクストリーム
土下座をさせ、さぞや溜飲を下げて「俺様最強!」とか去ってゆく場面を見て、(このままじゃ
終わんないよな~)とか思ってたら、やっぱその通りの展開となって妙に納得してしまいました。

だから半沢タン的生き方がカコイイとか決して思わないし、あれがリアルで通用するとか思うのはバカ。

それに作者のディケイド潤(仮面ライダーかw)は、実銀行員っつう実体験を元に半沢タンの話を
書いているんだが、他の話って完全オリジナルじゃなくって、何らかの実話を元にした(餅ーフw)
にした話が多くて、なんだかっつうものある。「空飛ぶタイヤ」ってトラックからタイヤが外れた
事件が元ネタなんだが、それを「空飛ぶ~」ってやっちまうんだから2chの書き込み加代とか思う。

あと最新作の「銀翼の烏賊ロス」なんてのはモロ・日本航空の話だし、創作性は無い人なのかなと。
そんだったら作家の殆どがガチオリジナルなんて無いのが殆どだが、構想を練る時間は短縮出来る
ワなと。事実を下敷きにして単行本化した方が勝ちなんて【時短作家】なんてのはあんま好きじゃ
ない。モチーフなんて良く聞こえるけど、実際あった話をオリジナルというのもどうかと思うw

だから「俺バブ」系って自分の話と過去ギンコスキャンティ(スキャンダルですw)のごっちゃかと。

まぁ、ンな事はどうでもイイんだが、敵を多く作るというキャラは私みたいで痛々しい(買い被り過ぎ)
ただ、私の場合・言われても反撃すらしない【羊モデラー】とは違い、必ず反撃するっつう所が違う。
今で言う「やられたらやり返す」系のモデラーだからだ。だからこそ私に突っ掛ってくる人間は
必ず泥沼にハマる・っつうか、その怒りの理由がどうであれ、無事ではいられないんだよね。

だって、争い事でさえ嬉々として侮ログネタにしちまう私にとって、相手にするのは非常に厄介な
人間だと思わないと。アキバで文句を言うのは勝手だが、それは地域限定の悪口。だけどそれを知って
私が書く侮ログは【全国展開】(日本語なので)。それこそ【拡散希望】などとハッシュかまさなく
ても、あっという間に拡がるっつうのを分かっていない。これがやり返すって事ってなんですが。

誤解無きように言っておきますと、私はネタにしたらネタにし返すので、ネタにするな・と脅して
いる訳ではございません。ましてや平身低頭な態度で付き合えとも強要してる訳でもございません。
あくまで日本的な【専守防衛】に法り行動しているだけで御座います。何もしなきゃこちらも
何もしない・っつうスタンスであると申し上げておきます。それがツイカスは分かっていないかと。

私に(争いで)絡むと、それなりの覚悟が無いと大変かもしれません。それが嫌なら、言っても
決して言い返してこない人間を安全な所からイジっているのが、ケガを負わない楽な方法だと
思いますよ。言っても言われっ放しの人間をタゲるのは、イジメの【基本】です。だから相手を
間違える・それでも突っ掛ってくるというなら、それなりの被害を受けるのも承知しないと。

だけどどっちが勝つといのは、こういった争いでは決してありません。ただ自身のイメージダウンを
世間にあからさまにしてまで、私とやり合うメリットって何かあるの?と聞きたいのです。
だけど今まで集団イジメで色んなモデラーをタゲってきた連中にとっては今回も「勝つる!」と
思ったんでしょう。私はこういうキャラだから平気だが、表向き善人キャラにはメリットは無いです。

それが世間で良く言われる「私と絡むとモデラー生命を絶たれる」wという事です。
※ 他にはツイッタで敵対勢力からブロックされる等々のあからさまな嫌がらせもありますがw
ってか、基本的に私の模型スタンス・言動等々面白くない人達が殆どだと思います(呆)w。
ただ、その時はココに頂ければ普通に返します。2チョンには2チョン用の返しがあるんですよ。

で、それすら怖くて出来ないっつうんなら今まで通りにやってって下さいってぇ事です。

ってか、長くなるので一旦AGEますw  プラモネタは?って…w キャタのピン埋め・泣けるwって今日も【ピカー】なんだよな。プラモなんてやってらんねっつうのもありますw
e0162050_10575595.jpg

起動輪軸というか、基部には本来【膨らみ】があるので、パテで再現。っつうか、ピン埋めウザッ

e0162050_152382.jpg

っつうか、結局・接着しました→足周り。車高を上げたおかげでエアブラシが届くと判断しました。

e0162050_1749395.jpg

279の車体前面はリューターで凸凹にしました。側面の段々もリューターで荒らしてベコ感アップとかw


[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-23 06:11 | Objekt‐279
ってか、このMADスゲwww こういう時流にすぐ乗っかれる人好きです。

最後は【韓これ】ネタも絡めてあり、そのパロセンス・最高ですねw


私はMADは作れないので・替え歌でw


  【ツイカス桜】

大胆不敵にストレート革命
ブヒブヒ ンゴンゴ 反改軍団
アイマス印の 愛車を転がし
艦これ最高 KTKR

環状線を走り抜けて アキバに新橋なんのその
生涯童貞 俺様無双 浮世も侭なんね

ツイカス桜 部屋ニ篭モリ 親ノ声モ届カナイヨ
此処は鉄壁 鋼の守り その上から目線で見下して

三千日間 無職之闇 嘆ク親モ無視シチャウヨ
就活の空 遥か彼方 その空気銃で打ち抜いて



正真正銘 見た目はキモデブ
いったりきたりのモデラーでゲーマー
アイツもコイツも皆で叩こう
信者の行進 わんっ つー さん ぶひっ

ネットの闇を潜り抜けて ロビー活動 中傷メール 
きっと終幕(さいご)は大勝利 業界の教祖に

ツイカス桜 部屋ニ篭モリ 親ノ声モ無視シチャウヨ
此処は鉄壁 鋼の守り その上から目線で見下して

三千日間 無職之闇 嘆ク親モ無視シチャウヨ
婚活の丘 遥か彼方 そんなリア充なんか爆発しろ



環状線を走り抜けて アキバに新橋なんのその
生涯童貞 俺様無双 浮世も侭なんね

ツイカス桜 部屋ニ篭モリ 親ノ声モ無視シチャウヨ
最後は独り 孤独死確定 その回線切って首吊って

ツイカス桜 ネットニ紛レ 君が工作 僕は自演
此処はアキバ オイラの街 さあ その体臭を撒きちらせ







☆         ☆         ☆


今日は279のキャタ調整にちかりたので短めな記事でスマン。
e0162050_2152339.jpg

ってか、キャタを外れるようにする為には別体であるサスユニットと起動輪本体とが完全に接着をされて
いなければならず、それが固まらないと何も出来ないのですよ。でもまぁ、おかげでキャタ上側が水平に。
起動輪の軸を斜め右上に開け直したくなりましたが、起動輪ユニット本体を1㍉上に付くように加工した。
これで最後部転輪と起動輪とのキャタの繋がりが写真と近くなった。

後ろでは反対側のキャタ等々が接着硬化待ちです。半沢的に言うと「ひっくり返しだ!」となりますw。


っつうか、ツイカスの苦し紛れを超えた・何とか有利なまま勝負を避けたいイチャモンが泣けてくるのよw

適当な理由付けりゃあ
住民が許してくれるとか
   大間違いだっ!!


※ TINAMIに私・このドラマ一回も見てませ~んwwwww

e0162050_5173139.jpg

やっと、キャタが巻けました。ここまで3ヶ月… 長かった。もう、やめよっかなw

e0162050_524044.jpg

キットの標準よか車高が上がっているのが分かるでしょうか?ワカンネ? そうですかw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-22 02:02 | Objekt‐279

遂にツイカスとの対決が

実現する訳ないだろw


どう考えても無理だよな。だって、ツイカスだで。言う事は威勢がいいんだけど、それだけのカス共。
逆にカスが全面に出てきたら、カスじゃなくなって【真人間】だもんなw。それもねぇだろうとwww

教祖様がカスなら取り巻きも当然カス

あと2日待ったところで何も変わらない。結局カスが正真正銘のカスであると皆に知れ渡って終~了~。
やっぱTwitterってカスの集まりDANA。特に徒党を組んだネットチンピラみてぇなのは特にw。
(誤解無きように・蛸周辺だけだからw)


コイツらカス過ぎて話が膨らまないので、とっとと終了。
e0162050_10351229.jpg

279は足周り一式を取り外し出来るようにすると作業が楽です。でも、起動輪位置が低いのが許せん。

e0162050_10372375.jpg

右側のように取り付け位置が上がるように接着面を削りました。もう、スケールがどうこうよりも、
見た目が実車に近くなるか田舎(否か)の世界ですので、どうでもイイです・っつうか、元々起動輪が接触を
してる時点で実車とはかけ離れているので、それらしく見える方に
重点を置くしかありません。で、軸穴ずらしと、基部の位置変更です。

でも、瞬着が剥がれないので死にたくなった。気分転換(私はテンカンw)に彼岸花を見に行きました。
e0162050_10464648.jpg

ぺんぺんたちも久々のお出かけに、にこり。

e0162050_10475747.jpg

いっつもすんげ混むので、朝6時半に出掛けたので眠い(2時間しか寝てないw)なので日焼けしながら寝るw


e0162050_1244563.jpg

ってか、Joshinから対空Ⅳ号c型が届いたよ。(実は金がないから他人サイトからのパクり画像w)
何がⅣ号だか分かんないけど、スクアイテムだったのを先越されちまうのは悲しいので、買ってミタ。
ってか、ブンコロみてえな糞代理店の絡んだ糞高キットは安い所から買うのが一番。それでも57とか…
今作る云々じゃなくって押さえとかないと無くなる加奈っつうんで買っただけです。(シナンジュより高w)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-09-21 10:21