バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧






やっぱり原八は危ないと思う。メロリンQが脱原八を唱えただけで、脱毛にw。それだけ放射能は怖いw



また糞パソが、つべ動を貼れないのでイラw(貼った↑)、なんで動画ばっか貼ってんのかと
イチャモンをつける奴までいて困ったちゃんw。別に禁止行為でも違法行為でもないんだがw。
テレビがスポンサーの御意向で動いていんのは昔っからワカってた事だろ。亡命・雪伝みたいな事
言ってんなよw。それに加えて放送をブッた斬り(るろうに検診wか)読テも糞っちゃ糞なんだが。

ってか、その論理をミニマムに置き換えて(スケールモデル世界だけに)同様な事はアーマーでもしかり。

タミヤの間違いを指摘してはいけません。ドラゴンの糞さを指摘してもいけません。広告料が一番だからw。
要は人の金で動いてるんだから主の意図に反する行為は御法度・ピザハットっつうこっちゃな。糞な世界。
プラッツの糞ガルパンキットに関しても、根本的にキットでは再現出来ない・糞アニメーターのお仕事を
これまた【無かった事】にできる球磨川みたいな能力を発揮している。


そこで【神】の出番ですよ
この一行でツイ民・発狂必至www


e0162050_12482033.jpg

クロモリ高のヤクパン再現にはタミヤのが一番近いかな・と思う。ま、キャラ愚民共はそれで良い。


だが、糞アニメーターはそんな簡単な仕事はしないのである。まず防盾からして違うように勝手に変換済み
タミヤのはスケールモデル的にはおかしくは無い。ただ、相手は糞アニメーターである。これが大問題w。
茶色いのは中学生時代に【大洗ブラウン】で塗った【ロンメル戦車】。これだけでも時代を先取りして
いるのが分かるでアローン(死語w)。っつうのはガチとして(冗談じゃねぇの加代w)それを使用する。

防盾全体の【厚み】が欲しいからである。まんべん無く・という意味で。ガルパンの為にジャンク箱から
現代に呼び戻されたのである。良い子の皆さんは真似したくても真似出来ないので参考にはならないがw。

e0162050_1314263.jpg

ロンメル戦車wの防盾。ちっと上下に長いんだが、っつう話。

e0162050_1325781.jpg

こっちが現代のヤクパン。ま、カッコいいけど根本的に違う。どこがって?相手は糞アニメーターですぜw

e0162050_1342715.jpg

実車のヤクパンは砲の軸線は右にずれている。だが、ガルパン戦車では
車体のド真ん中に鎮座
してるんですよね~。それが大事w

そこに気付くか気付かないかが、キャラ愚民と神の違いでもある。

e0162050_1383153.jpg

で、ロンメル戦車wの防盾も削ってミタの写メ。こっから恒例(私は高齢w)のパテ盛りなんですけどね。
(ま、防盾というか88㎜砲の取り付け台座を含めて・っつう話ねw)ボルトの位置も違うし、パテまみれに。

e0162050_1313371.jpg

尚、誘導輪取り付け基部も下げなけれならんし。あんま下げスギて【さげるテレビ】みたく打ちきりかも。
っつうか、この位置って誘導輪軸が外に飛び出す勢いっつう位・破綻してるんですけどね。流石ガルパンw。



あと、東武モデコンの写メは残念な物ばかりです。出来が・じゃなくって出来がイイのに選外がっつう話。

e0162050_13181189.jpg

e0162050_13183645.jpg

e0162050_13181011.jpg

e0162050_13191237.jpg

e0162050_13193274.jpg

J隊の討ち死に集です。南無三…

e0162050_13202598.jpg

e0162050_13195825.jpg

e0162050_13205928.jpg

e0162050_13212381.jpg

e0162050_13214015.jpg

こういった大作系も、構わずはじくのが東武モデコンの鬼審査w。いや、分かるよ。全てを入賞させたら
審査にならないっつうのも。東武の審査は良く言えば琴線(ネタ)。悪く言えば擽りであります。う~ん…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-31 12:28 | ガールズ&パンツァー
  キモサベだよっ!

これがやりたかっただけです。でも、キモいサベ・って何だろうw。

e0162050_11345959.jpg

クロモリ高校のヤクパンは地味に改造。スプロケ軸を少しでも下&前に出す為に偏芯させています。

e0162050_11383253.jpg

下が35ノーマル位置で、上がガルパン設定(に近づけた物)。でも、ガルパン設定画稿では牽引部分が
起動輪よか前に出ています。つまり、キットをイジった位では完全再現には程遠いという結果に…

ガルパン戦車は本当に
奥が不快wったらもう



私は目立つ戦闘室の角度替え位しかやっていませんが、ガチでやるとすっと、プラ板スクは必須かも。
これでまぁ、私のヤクパンも【なんちゃって】に墜ちた・という事に。
っつうか、なんなんだよガルパンw。

e0162050_11473660.jpg

e0162050_11474121.jpg

e0162050_11482972.jpg

e0162050_11484984.jpg

これは、パイレーツオブカリビアン.comの船のスク。
e0162050_11503311.jpg

これもだけど、ふんげー。
e0162050_11511433.jpg

これは、アオシューさんの巨大情景。
e0162050_11523867.jpg

e0162050_11522765.jpg

e0162050_11532437.jpg

e0162050_11534528.jpg

e0162050_11541111.jpg

たぶん、今発売中のMMMに掲載されてるやつだと思う。(クルスク特集だし)
e0162050_1155866.jpg

e0162050_11552515.jpg

e0162050_11564084.jpg

こちらはカセショーさんの情景。こういったロープーな方の作品も見れるからイイですよね。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-30 11:32





本当は【Z】が正解ですw


いや×2、ホント・チョンは糞w。

チョン公は朝鮮戦争に【勝った】んだよw ならなんで、この間【休戦協定】を破棄したんだかw
しかも「戦争だっ!」とか言ったって南チョンのパソにイタズラしただけっつう糞さ加減w
んで、ツーブロック豚(粘着キモブタもこんな感じなんだろうかw)は一言も発せずw この一族
こそ【発達障害】だろ。維新が票欲しさに擁立したイントニオアノキも北チョン好きだし・最低。

しかも【核リュック】wを前抱えとかバカかwっつうの しかもこれで核アピールとかw
e0162050_14123438.jpg

こんなモン・病院行けばいくらでもあるワいっ! (それでもダメなら病院IKEA!w)

んで北チョンだけでなく、南チョンも糞スギw。

e0162050_1415378.jpg

こいつらホント・バカだよな。っつうか、国際ルールすら知らない朝鮮土人・死ねってw
女子は負けたが、男子がチョンに勝って本当に良かった。糞朝鮮人は2チームも出す卑怯者w


e0162050_14193642.jpg

袋キットのおかげで、クロモリヤクパン再開となった訳だが、軌道輪の位置が35と違うのを忘れてた。
歴史を忘れた民族に未来はないwんだが、仕様を忘れたモデラーにも未来はないのであったw 剥がすのかw

e0162050_14231545.jpg

最終減速機の位置をダダ下げw。設定画稿では車体底面から下に出てないのでこうする鹿内のであった。

e0162050_14252387.jpg

設定画稿では、起動輪と転輪が接触していない野田が、キットではこれが玄海原八なのである。しかも、

糞アニメーターは転輪が左右で
並行の位置にあると思い込んで作画
してるとしか思えない気がしてきた



バカだろっ! オマエ!


もう、直さない・っつうか、直せないけど、トーションバー配置も知らないのかと泣けてくるwww。
e0162050_1433171.jpg

結局・最終減速機のガードは不使用に。っつうか、設定画稿では減速機自体が描かれていないんだけどなw。



っつうか、東武の写真は明日にします。すみません。
e0162050_20334437.jpg

e0162050_20343051.jpg

でも、この2枚は貼っておく。なんと製作者の年齢が83歳! ですよ。
このパワーには脱毛(山本太郎か)。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-29 14:17 | ガールズ&パンツァー
っつうか、くっだらねぇジジイギャグの為に映画の宣伝w

っつうか、環太平洋パートナーシップもムリがあるし、そんお国の一大事に大臣も派遣しないでパンピーに
決定権を与えて決めてこさしちまうのもムリがある。環と言えば、バカ韓への糞民主の対応にもムリがw
あそこはホント朝鮮人政党だけに口だけは立派w。離党させてやるが→党員資格停止・しかも3ヶ月だけ
って免停加代っ!っつう腰抜けぶりには泣ける。元々言った事を成し遂げる・っつう事自体がムリなんであるが

土偶小沢の処分の時もそうだが、振り上げた拳の下ろし具合が糞スギんだろw。これでまた民主離れ加速にw


e0162050_11244792.jpg

っつうか、猫がゴミ部屋の出口に居座って日焼けがムリな状態にw。
その前にシャンプしたからなのかw。


e0162050_11254327.jpg

ガルパンのクロモリヤクパンも放棄した訳では無い。家庭内的に屋根裏模型店に上がるのがムリだった野田
丁度・東武モデコン開催で袋キットを漁っていたらヤクパン発見! で、二個あったからと安心していたら消えた!w (バーゲンではとりあえずカゴに入れて後で捨てるのが基本)
でもって、もう手に入れるのはムリかと失意のズンドコwで泣きながらぐるぐる回っていたら、やっぱ誰か
が戻したらしく別ダンボにw。んでもって、やっとゲト出来たという感涙物の感動秘話があったのです。

っつうか、普通に考えてみると2千円でも高いけどねw。そう、その場の狂乱っぷりからすると、自分も
その中に入って裸踊りしなきゃいけないような錯覚に陥るんだが、冷泉に考えると(冷静にです)タミヤだしw
いつでも買える・しかも、オクなら箱もデカールも付いてもっと安いんだし、本当に欲しいモンだけ買った。
e0162050_1353051.jpg

ってか、デカール・入ってたしwww

っつうか、クロモリヤクパン仕様には後期パーツが必要だったし、それに今まで買った事無かったんよw。
ガルパン仕様にした車体下部だって東武で買ったジャンクのパーツだし
そんなジャンクに屋根裏登ってハイテクキットの砲身とかマフラーとか
ムリ×3とか思ってたんで、今回・
ゲト出来たのは結構有り難かったです。虫食いにされても、初期型等々再生可能ボーイズ(死語)だし。
e0162050_13471298.jpg

ヤクパンは前面装甲板の角度を変更していて、キットのパーツとは合わなくなりますが、そんな時には
パーツの角度をずらせばオケw。隙間は最終減速機のパーツを付けて尚且つ見える所だけ埋めればオケです。


e0162050_1147353.jpg

e0162050_1147475.jpg

e0162050_11474617.jpg

e0162050_11471226.jpg

e0162050_11481852.jpg

e0162050_1147425.jpg

e0162050_11475618.jpg

e0162050_1149211.jpg

e0162050_11482999.jpg

e0162050_11495153.jpg

又×2・写メの羅列でスマンw。っつうか、むんずかしいよね・入賞か落選かの基準って。審査員次第だし。

キョーリュー出せば入賞! っつうのもあったけど、最近ではジュラパー擬きか、ファンタ爺でないとムリ
っぽい流れになってきているし。っつうか、審査員の中の人・キョーリュー好きスギっしょw。そんなにキョーリューシリーズの復活・ひいてはキョーリュー担当者であった自分の復権を望んでいるのでしょうか
そんなのムリですから~w

でもまぁ、キョーリューシリーズで東武モデラーズコンテストに臨むのは、ある意味正解でもあるんdana。
あと、昨日貼った写メの中での像と虎と豹と戦車を並べたような【3個出し】シリーズとかの流れも。

子ども「お父さん、どうして動物と戦車が並べてあるの?」
親「それはね、この戦車に動物の名前が付けられていたからだよ。」
的な夏厨(でもないか)らしい殺人兵器ナチタンクでも場が和む設定だったので入賞と相成ったのでアローン

っつう位・ただ作りましたで入賞などムリな所が東武モデコンの妙ではあるんだが、俺様もここじゃムリw
っつうか、一生ムリだけどなっ!


ってか、9連休もあった休みが今日で終わる… 例によってプラモは何一つ完成せず。終わった事と言えば
トコトコの改造のみ(しかも時間的には半日仕事量ってw)しか成果がない・という2013年の夏も終わる。


    俺様の青春を返せっ!


って、それが一番ムリっ!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-28 10:51
っつうか、その前に・いつ見てもすんげぇな、このプラレールw

まぁ既に見飽きた映像かもしれんが、私的には関西のハイスピードウメッシュ(クラッシュでしょ)
や、ササゴントンネルの崩落映像とかは、ヤミーに葬られているが実在すると思うのヨネスケ。
っつうか、このプラレールの運転士が私と同じ52歳とか聞いて笑った。元気スギんだろ・このジジイw
(私も勝手に52歳に最近されているので同い年w)しかも、ネット掲示板での神的自慢までクリソツってw。


っつうか、昨日に引き続き東武モデラーズコン2013の写メレポに入る。

e0162050_1053063.jpg

e0162050_1064669.jpg

e0162050_1062928.jpg

e0162050_1074775.jpg

e0162050_1081358.jpg

e0162050_1083715.jpg

e0162050_109710.jpg

e0162050_1093257.jpg

e0162050_1085679.jpg

e0162050_1091572.jpg

e0162050_10102867.jpg

e0162050_10105589.jpg

e0162050_10111431.jpg



って、コメント無し加代っ! 手抜きじゃね? っつうか、その通りです。って、認めんの加代っ!
っつうか、天下のタミヤ様と東武様がキメた(決めたでしょw)賞にコメントなどおこがましい・っつうか、
良く×2考えるとタミーの
ホムペで全部見れるじゃん!

しかも、同様にタカサキ無頼庵さんがもっと綺麗な写真でリポっている筈w。詳しくはそっちを見てね!

じゃ、済まされんだろうけどマジ勘弁(死語w) 日焼けしながらまた別のプラモ作ってますんでw。


また平然と途中放棄かっ!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-27 05:57
いんや~、サボって休み取った甲斐あって、東武モデラーズコンテストに初日から凸出来て良かった。

で、日寺糸列的には逆になってしまうが、(誰も読めんだろw 時系列ですw)トコトコ改造から記事ってみる。

e0162050_842287.jpg

と言っても写メが一枚鹿内w。内容はスーパーハイギヤへの交換。スーパーとハイギヤの2種類ある為に
わざわざ別記。ハイギヤは120%アップでSハイギヤは150%アップ(ギヤ比でです)なので躊躇無くSを選択。
っつうか、キタコタンはハイギヤしか売ってなく、武川ではSハイギヤがあるので、またまたチャンポンw。
っつうか、ポン付けで考えうる最良のパーツ選択なので、信者みたくメーカー統一乙でもないんだが。


外すのは極めて簡単。マフラーとタイヤを外して、ギヤの入っているケースのネジを外すダケっつう。
ただ、私は横着してブレーキシューを外さなかったので、ケース内のオイルがブレーキシューにかからない
ように慎重にやったのは言うまでもない(失敗したら再使用出来んしw)。っつうか、普通外すだろ。
下にゴロっとしてるのがノーマルのギヤ。上に写っている穴あきのギヤが今回のスーパーハイギヤです。
ちゃんと軽量化加工もしてある良心的パーツ。これと連結するシャフトも交換する形で作業は終了する。

っつうか、一番手間喰ったのがガスケットの剥がしっつうので辛い。ケース内に落ちないように注意。
後はひたすら外し手順の逆で、組みまくる。家に帰って来たのが3時半で、そっからギヤ交換して
5時には走行・っつうか、試運転出来る状態に戻せるという、まさに神業w。(誰でも出来る作業なんですが)
っつうか、結局・ピカー(晴天)でなければ、何て事なく半日で終わる一連の作業にこんだけかかっちまったw

日焼け最優先人生の為に、プラモもトコトコも全て後回し・と言うか、二の次三の次って何なのとかw。
ギヤの慣らしもベルトの慣らしもあるので、暫くは全開には出来ませんが試走したインプレとしては、
動きが格段に軽くなってる!
っつう感じを受けた。エンブレが無い2サイクルみたく、アクセルオフ時に滑走するんで驚いた。

っつうか、今までどんだけ抵抗があったんだかw。あれはエンブレではなくって走行抵抗だったとは…
強化センタースプリングを入れると抵抗になって速度は落ちます・と、製品の裏側に書いてあったが
何のそのwっつう感じ。(強化センタースプリングの役割は、再加速時のレスポンス重視なので採用)
その分ハイギヤ等々で補ってゆくのがスクーター改造道wなのであるが、ハイギヤやスプリングで
フィーリングに影響が出るとか読んだりしたんだが、そんな感じは全く無く懸念された鈍化スタートも皆無

懸念と言えばギヤ交換時にベアリングがシャフトと一緒に取れて、ベアリングは再使用不能となってしまい
その為・ベアリング圧入にすんげ苦労すると聞いてベアリングも購入
しておいたんだが、その心配も全く
無かった。流石は【神の手】である。何一つ外れる事なく終了した。
使ったのもハンマーいっちょw。普通は木を当てるとか直ではブッ叩かないんだが、お構い無しの作業。
モロチン(勿論だろw)ドカン×2とはしませんが、ベアリングが取れないように慎重にしたのはUまでもない。


ってか、前降り長っ!



すんませんでした、今日の本文です。
e0162050_9313021.jpg

このFー15が今年のタミ賞。やっぱ32よね~っつうインパ大の作品です。

e0162050_10143475.jpg

もう一個のタミ賞がこちら。ドジっ娘・と言うか、【ドジー】モデリングの流れを組む・ある意味正統派?

e0162050_932395.jpg

こちらのキョーリューが今年の東武賞。
お馴染み・オーケンさんの【媚びモデリング】。(悪い意味で無く、審査員の気を引く術を持っている・擽りモデリングと言うべきか、立派です)

e0162050_9354528.jpg

こちらが、今年のお題である【冷泉摩子】賞。っつうか、今年の冬の【永遠の0】とのタイアップでか。
(会場にはプロモ関連で色々飾ってあった)っつうか、今回は零戦の【討ち死に】が凄かったのがもう…

っつうか、死ぬ程写真は撮ってきた。んだが、それは追々にw。
e0162050_9421752.jpg

ジャンクは買うまい×100wとか思いつつ、また買ってしまったw。っつうか、思ったんだがこれって
初日に行かないと35って売り切れるんだろうと実感した2013年w。去年は48しか残って無かったのを
思うとそうだったんだろう。事実ワゴンではハエやアリの如くオタ供が群がっていて怖かった(お前も同類)
殆どのオタ供がカゴ一杯に突っ込んでいたので35袋キットが2千円平均なので一人1万超えは確実な程

ハイエナした連中がワゴン近くの椅子に座って戦果報告がてら奪取したキットを眺めて恍惚としてました。
物欲では誰にも負けない自信があったが、それでも(買っても積むダケだろ?良く考えろよw)と言い聞かせ
自制に自制を重ねた結果、Tー72はワゴンに戻してきましたw。いくらでも買おうと思えば買える。
買えるんだが、いつ作るの?今でしょ!なんてモデラーにはアリエンティwなので置いてきた(泣く×2)w。

脳内でとりあえず優先とされるモンだけ・今回の戦果としましたw (続く) ってか、日焼けすんでバイw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-26 08:36
世の中は おかしな事が 多過ぎる

ってか、出産後なのに腹ボテ過ぎw 実は出産ぢゃなくって便を出産してたとかw

っつうか、入院前と変わらないボテ腹に疑問。私のどっかで拉致って監禁した女性wに産ませた
子供の時は、出産後はもっとペタンコだったよ。故に私はキャサリン妃・便秘で入院説を推すw


ってか、ネタで言ってんだから真顔でツイートすんなよ、バカ連中はwww


あと、これも糞なんだが、殺人を自供した人間を不起訴にする富山検察って糞過ぎんだろ。

しっかし、K殺始まって以来の不祥事とかで赤っ恥かいて悔しいのは分かるんだけんども、
その挽回方法が【無かった事】にするwなんて、めだかボックスの見過ぎなんじゃねぇの?


人殺しなら富山県で!!


まぁ、これと言った特産も無く、何の為に存在してるんだか分からない県っつうのも分かるんだが
【人殺しで町おこし】wっつうのもどうかと思うよw このニュース聞いたら拘置所の力士エなんて
ソッコーで住所変更すると思うよ。力士エは自白もしてない、状況証拠だけで死刑になってんだから
糞富山検察の手にかかれば、即日釈放レベルだろ。これは犯罪者大喜びで町は活気づくワwww

e0162050_0213439.jpg

犯罪のない(隠蔽・隠滅を含む)安全なまちづくりのキャラクター・【セーフティーくん】w。


っつうか、堤下・今回は外しただろw

あれは、民衆が発狂というか騒乱状態で生きるフレーズ。こんな整然とした現場ではスベったダケw
どうせなら尖閣まで言って、糞中国人に言って聞かせれw 「うるせー!」で即射殺されっからw


っつうか、ジジイ
オメーが一番おかしい
んじゃねぇのか?w




はい… ごもっともでございます。何一つ完成せず連休中もグータラ過ごして、トコトコも
天気が不安定な夕方から作業とかで毎回・途中放棄してる訳だし、何なの?っつう感じw

e0162050_031824.jpg

ズベ公のTー34は裏打ちをしました。っつうか、袖部だけでもとか思ったんですが、この場合には
全体を一枚で覆った方が楽な気がしてそうしたんですが、本来・長方形で済む板が前後で幅が違うんですw
それに車体上下の長さが、どうも同じじゃない。(ドラのSTZ事件か)
っつうか、最後の最後は強引に合わせるしかないという強硬手段に出るしかなかったのが、スケールモデルを
超越した・形になればなんだってイイ的な考えが脳内を支配してました。

強引にセロテープで押さえつけて形にしてあります。反ってる部分はプラが白くなる程曲げて接着しました。
私はどんな糞キットでも驚きませんが、このズベ公のTー34は二度と作りたくないと思う程に糞キです。
負けットとどっちが糞なんだか知りたくなったw。なんで自国の・っつうか自国を救った戦車さえマトモに
作れないんだか、ロシアンの技術の低さは神レベルw この技術の低さが実戦でもM1に敵わない事だろう。

またプラモと実物の区別がつかないwとか豚に言われそうだが、出掛ける前には風呂くらい入れよw。
っつうか、キットの裏表も削り倒してようやく形に
これから裏のプラ板とキットとのパテ埋めもあるし、また完成が…

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-25 00:28
  友蔵かっ!!


e0162050_5381083.jpg



っつうか、昨日の続きで工具を自作する事にした。【バチバチ】(KJT語で溶接を意味するw)
はクーラーを付けている時間だと、ブレーカーが落ちるとクレームが付き、4時以降にズレ込みw
(事実、溶接棒と母材がくっついたりして過剰な電流が流れっと、ガンガン・ブレーカーが落ち
その都度すんげぇクレームが来るw)で、ボルトを買って来て溶接したら、合わない事が判明w。

ってか、穴ピッチがプーリー用でクラッチの回り止めの穴ピッチに合わないや内科医!

e0162050_549648.jpg

だが、神である俺様はこんな事では諦めない。Yの字部分先端だけに拘るから挫折しそうになる。
ボルトを溶接した並びに、もう一個ボルトを溶接して、穴ピッチを合わせた。苦しい仕様だが、大丈夫っしょw

で、開始が遅いから雨が降りだして、結局・本日の作業はこれで終~了~w って、短っ!


e0162050_623169.jpg


もう、何だか分からないでしょうがスンダーサ高校のナオミ車の短縮A4です。ルーバーをエンチョして
接着してミタ。(ルーバーの間隔が不揃いなのはKJTクオっつう事でw)でも、どっかしら詰めないと
収まりきらないっつうのもある。後は後部パネル(点検ハッチ部)の下端がアールではなく斜めカットなので
これまた整形(っつうか、gdgdw)。一体いつまでかかってんだろうかと泣けてくるったらw。

e0162050_642093.jpg

ズベのTー34なんですが、車体上下の隙間ったらもうw どこをどう設計したらこうなるのか謎である。

e0162050_673233.jpg

フェンダー部を見てもらうと分かる野田が、中央部に向かい反っているのである。どうしてくれようっつう
感じが全開w。 袖部をプラ板でチャチャっと接着して先に進もうとかの夢子ヘツアは見事に打ち砕かれw


っつうか、今日こそトコトコの改造日和だろっ! 雨が降りだす前に出来る所だけでもやっとかnightっつうw。
e0162050_8482457.jpg

昨日のセミ自作ホルダーを使って、クラッチ一式を外してミタ。
片手でホルダー、片手でメガネって…
無理だろっ! 仕方ないのでホルダーを足で保持。メガネレンチとハンマーでナットを緩めました。
(っつうか、元々のホルダーをホンダプーリー用で買ったんだが、こんだけクラッチ側の穴ピッチが狭いと
共用でなんて無理な気がしてきたw自作のは穴ピッチが狭い・ギりで製作した為に保持力が弱い…)

e0162050_8561453.jpg

次の難関がこちら。クラッチ一式を上から両足で踏んで(ハンマーの上にある)薄いナットを外せというのだが
足で踏んでると薄いスパナをどうやって入れて回せw っつうんでしょw 一人で踏んで一人で回せって
無理を超越した理不尽な要求が多過ぎる。確かに踏むと中のスプリングが縮んでナットを緩め易いような
状況になりますが、薄いスパナを叩くと踏んでる物も回転するんですよ。

だから、足で踏むのは諦めクラッチを横にして、スパナを上から一撃で叩く方法に変更。何回か失敗は
しますが数回の内にナットが緩み、そん時に足で踏みつけてナットを緩めてゆき分解に成功しました。
スプリングは強化タイプに変更(長い方が強化S)、再度組み込んでゆくんですが、これまた地獄w。今度は
ノーマルよか硬いスプリングを押し込んで(足で踏む)その隙間にナットを入れて回さないといけません。

斜めだと当然回らず、外そうとして緩めるとバネの力で本体がビヨヨ~ンと分解して、まるで地雷w。
それでも何回か失敗の後にナットを締め付ける事に成功。(汗だくw)しっかし、足で踏むとか横に置いて
叩くとか、整備士の方が見たらハンマーで殴られそうな組み方なんだよな。しかも露天で地面の上とか…
でも、雑誌とかでも結局・足でとかなんだよね。スク改造ってこんなもんなのかねぇと組んでました。

っつうか、予報通り雨が降ってきて、またまた作業中断っつうw。
明日はハイギヤまで到達するか…w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-24 05:48





  【飛ぶ理由】の事
  ぢゃないよっ!



e0162050_5182495.jpg



っつうか、K殺も何で山狩りとかしないんだろうね。家の周りウロチョロしたって意味ねぇじゃん。
   怖いの?
この犯人の爺さん・とっくに山ン中で首吊って死んでんだろw 良く考えろよ田舎K殺w



え~、昨日も結局・天気がピカーで日焼け。加えて作業時間は一日15分という条件では何も進まんw。

それでも勇気を振り絞って日焼け以外の事をしてミタ。っつうか、トコトコいじらにゃいい加減ダメだろ。

e0162050_656754.jpg

外してみたプーリー。きちんと外周ギりまで使われていて、性能をフルに引き出しているのがわかります。
さすがは【MFR】のプーリー。50ccのままでも最高速10キロアップ・馬力も1PSアップの実力です。
(私の93ccの場合・キタコデータで8,4PSだそうです。私のは何馬力なのか測ってみたい)

e0162050_705231.jpg

だが、クラッチを外そうとしてホルダーを当てたんだが合わないっ! そう、ホンダスクーターは前後で
ホルダーの押さえ形状が違うのでありました。こりゃAmazonポチしか無いっしょ・とか森田検索したが、
翌日到着がことごとく無いっ! 下手すっと休みの間に届かないのばっか。
こりゃ、買いに行くしかないかと緊急出動。んで、近くの2りんかんに
行ったんですが、ホルダーだけ
売り切れとるや内科医!


終わった… これだから実店舗は。っつうか、あるにはあったんだけど元々平均でも、15位の物に
3~4千円も払えねぇっつう感じw。滅多に使わない工具に倍の値段では買いたくないのよね~。
ってか、モバ会員には500Pくれるっつうから一回は行こうとは思っていたんだが、そんだけで終わった。
そんで帰り道に思ったんだが、今あるホルダーの裏面にボルトを溶接すりゃあクラッチの丸穴に合うかも。

こういう細かい所って、色んな人のブログとか見ても工具を使って外しました・的な事しか書いてなくって
やってみて初めて分かるような事が多い。勿論Sマニュアル等には書いてあんだろうけど、そうかなぁw。
模型雑誌とかでも、やりました的な記事が多い中、こうすると良い・的なポイントに言及した記事って
少ないよなぁとか思う。ホルダーを使って外すのは当たり前。でも、ホンダ車は前後違うから注意とか。

ま、その辺を補完してゆくのが【神】である俺様の仕事だと思っている。
※ っつうか、最初っからホンダ車用を買えば済んだ事でもあるw。

でもまぁ、実店舗まで行って売ってない時のがっかり感はハンパないw。どうしてくれようとか思う。
今回・キニミヤコンは【ト式】だけでなく陸自車輌全般であるんだが、例えばト式以外を作りたくって
そのプラモがなかった場合、勿論・取り寄せとなるんだろうが、その場合・2回も行かなきゃなんないのかよ
とか考えるだけでEDになるw。(それでもダメなら病院IKEA!)まして20も集まらないコンの為にねぇ

陸自車輌・全種類フルコンプであります! とか秋山加代っ!とか思う。
まして縮小再開後に在庫を置くのも
大変だろうと心配してしまう野田。
そんだけ揃えても元取れるコンでもないしね。どうせだったらト式だけ限定にすれば20個仕入れで済んだ
のにとか部外者が勝手なお節介な心配スマン。だけど、キニミヤコン参加者以外の人はホント・ケチ臭いから
キヤコンが800円で済むのに、キットに定価払って参加すっかよ! とか、そんなんばっかだから。

ホント・本選のキヤコンも店お買い上げ限定にした方がイイよ。そうすっと30人も集まらないからw。
名誉とか、知名度だけでコンやってっから実店舗が無くなっちまう。
これがキヤコンの光と影なんよ。
っつうか、ンな事言ってる俺様もト式コンには触手がED(それでもダメなら病院IKEA!)なんだよな~。
あんなルクレールの劣化コピーみたいな弱っちそうなのに買ってまで作りてぇとか思えん(個人の感想です)。

っつう訳で、今年のキニミヤコンはスルー加奈w。っつうか、陸自全般とか拡げスギっと、主役である
っつうか、本来の販促アイテムであるト式が売れないと思うんだが。結局・優勝もト式でないと予言w。

※ 但し、ガルパン仕様(フィギャー付きがあれば)入賞すんだろw。


e0162050_11303668.jpg

プラウダ高校のTー34/85(アハガルパン表記のままw)は、起動輪
・誘導輪の工作をしてミタ。
なんせ、一日15分だからなっ! 外周とリブを薄く削り、軽め穴を拡大してミタ。これで劇中に近づく筈w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-23 06:50
  迷惑だろっ!
マ○コ様かっ! オマエはっ! (伏せ字やめれw)



いや~、糞民主・連戦連敗/糞惨敗ざまぁ!www

一時はバカやニワカ有権者も騙せたが、死刑囚腐れ鳩山の普天間キョドリや尖閣でも糞仙石の
対中政策で人心は離れ不信感全開で極めつけにゃぁ、震災~源八の糞対応でのバカ韓の発狂。
これで完全に支持を失った訳で、海江田・泣き虫バンビwが信頼を回復するに至らなかったなどと
バカ発言かましているが、オメ~ラに二度と信任なんてねぇんだよっ! 全員腹切って死ねや!

それとは関係ないが、ハゲ髪彰のイチャモンっぷりが、虫や豚クリソツだと分かる動画。

どうしても暴走老人というフレーズを使いたくって、虫豚並みに突っ掛ってゆくハゲ髪彰(呆


っつうか、選挙にしてもプラモ業界にしても変革が起きる時には【ニワカ】の存在が大きい。
俗に言う所の【風が吹いた】云々のフレーズだ。普段・選挙に行かない奴が行けば与党が不利になり、
普段・戦車プラモなんて作らないニワカが動けば、AFV業界で【政権交代】がおきる・という事だ。
そのAFV業界wでの民主党的立ち位置にいるのが、AMやMGを率いる大日本絵画という事になろう。

つまり、その場の勢いだけで成り上がった連中がその後どうなったかという例を出すまでもなくその末路はw


ガルパンコンテンツを業界wの救世主だと思い込み、業界wの覇権を・などと考えている連中は必ずコケる。
それが何年後になるかは知らないが、ガルパン(ニワカ)頼りでこのままつっ走れるとでも思ってんのかw
その場限りだから、一時的な盛り上がりでありブームであり風なのである。そこに寄りかかり過ぎると
支えが無くなった時の凋落度合いがパねぇのは、糞民主を見ても明らかである。ニワカを繋ぎ止める事は無理。

ニワカは大量発生したイナゴのように食いつくし、次の餌場が見つかれば、一斉にいなくなるのは当然。
今ホビリンでも投げ売りが始まっているが、これが現状。それでもまだガルパン推しで行くのか大日本は。
っつうか、来月号のAMのト式戦車にしても糞汚した【ト式】にガルパン教官のフィギャーを乗っけたモンが登場すんだろな的オチはバカでも
分かるネタ過ぎて、つながりスギちゃんに聞くまでもない・ストレートの直球・ド真ん中でアローンw。


と言いつつガルパン戦車をパンツいっちょで作っている俺様とかw。パン1だけにガルパンツwww
e0162050_10475789.jpg

スンダーサ高校のA1は車体前面の角度が違う。かと言ってガチ修正する気分も時間もないのでなんちゃって。
ペリコ含めて削り倒して、パテでエンチョするようにつなげる。ガルパン戦車は本当に奥が不快w。

オクと言えば、オクったエンジン等々が届きました。
e0162050_10542660.jpg

マジでもう一台作れそうな感じw。ワークス体制か俺様www

e0162050_10561185.jpg

ポリパテが完全に崩御されましたので、不利を承知でタミパテ盛りです。ハッチ近辺も埋めてしまいます。

e0162050_10575737.jpg

部屋のライトが眩しいので、どこかから拉致ってきた女性(自称・妻)がガラスを塗ってほしいと言われ作業。

っつうか、マジ10ヶ月ぶりっ子で、
操作手順等々・全て忘れてやんのw。

最初・圧を上げられなくて、どうしたもんかとガチナヤンダーw 死ねってw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-22 09:51