バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とか言いながら、お舟を作っている奴w。っつうか、届いたらとりあえず作ってみたくなるのが人情ってモン。
e0162050_11291895.jpg

っつうか、船体だけだどね。でも、左右船体を合わせてみると前部で2cm位・開いてしまうのであった。
でもこれはハセのオウンゴールwでは無く、それ位長い部品を水平を保ちながら射出するのは大変って事。
けんたろうす少年なら、ここで一気に瞬着でキメんだろうけどw 普通は【手プレス】だろ・とか思うぞw
ああいう強引なやり方を誌面でやってしまうと、ニワカがそういうモンなんだ・とか盲信してしまうのが恐い。
そういう場合は炎天下でプラが柔らかくなった所で、強引に(オマエも同じだろw)真っ直ぐにしてゆくのが良い。

e0162050_11392058.jpg

それでもセロテのお世話にはなりますがw。でも×2、歪み防止の為に内部に桁を用意してくれている親切さ。
でも×2、最後の最後でセロテが切れた(私のモデリングでは良くある事)。っつうか、予備の場所が不明…

e0162050_11585119.jpg

さて×2、本来wの脳内モデリングに入る訳なんだが、最新のキットなんざ勿体ない。旧タミで充分だろw。
とか思ったら全然違った(当然)。結構・一連の糞アニメーターの仕事っぷりから覚悟はしていたが大丈夫か…
砲塔後部のエンジンデッキへの張りだしが旧タミでは足りませんね。でも、最新のよりかは短いという…w。
それよかなによか、もっと致命的に糞アニメーターの糞なお仕事っぷりを発見しちまったので報告します。

e0162050_11511140.jpg

後部のグリルの向きが反転しとるや内科医! これはゴイスーだどw 泣きが入るどw。どうしてくれようっつう
しかも、円形のグリルも中央からフィンにかけてデテが変わっとるや内科医! これまたガチ泣けんですが…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-31 11:25 | ガールズ&パンツァー
いやはやニントモカントモだね。糞アニメーターのおかげで正常なキットまで、間違ってる如くの切り刻みw

e0162050_5223978.jpg

ちなみに、コレ見て・デッサン狂ってんなーと気づけないバカなら模。型など早々に引退した方がエエで実際。

戦闘室の角度が前後で思いっきり違っています。どこをどうしたらそうなるのか、ガチでイカれてる。

e0162050_545216.jpg

という訳で、正しい戦車が糞設定のか為に切り刻まれるのは不条理ですね。とか言いながらバンバン切ってるし

っつうか、寝る。詳しい方法は後日。

e0162050_11151232.jpg

ってか、ホビリンに置きっぱだったGBタンが強制発送。半額だったから思わず買っちまったんだが…w。

JMCも消滅しちまったしなぁ…。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-30 05:19 | ガールズ&パンツァー
どこまで手ェ広げりゃぁ気が済むんだコイツは的なノリですが、それもこれも大日本が悪いw。

この一連の【大日本が悪い】というフレーズは、糞中国が何かと言うと「日本が悪い」というのと同じですw

e0162050_7101321.jpg

とか言っても、模型が完成するでもなく結局手を動かすのは神である俺様。っつうか、いちいち本気にすな
w

で、糞アニメーターの無知作画のおかげで、どんだけトンデモ戦車・産み出してんだよ!っつう感じですね。
ってか、本来のファイアフライは長車体のA4がメイン。モロチン他の車体もありますが少数派なんです。
設定画稿は標準車体で描かれている。なら、A4車体じゃなくても良くね?とか思うんですが、それもBM。
エンジンデッキと車体裏側のデテがA4という知らないなら描くなよ・的な物凄い仕様となっている。

写メは、切り離して5㍉縮めてます。

e0162050_7234389.jpg

で~、それを元に戻すの図。適当なプラ板で貼っただけですが、私の模型はいっつもこんなモンなんです。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-29 07:05 | ガールズ&パンツァー
いや×3、帰ってきたらネコが寝よう×2っつう訳で寝かされて、
さっき起きた。っつうか、傭兵管理。

e0162050_112835.jpg

ハイビのペロです。以前飼っていたリスがこの下に眠っています。こうしていつも傍にいられるので幸せ。

e0162050_1143169.jpg

オリに行く前に屋根裏模型店に立ち寄ったりしていたから、この前は大遅刻をかましてしまったw。

この最早・石器時代(朝鮮人グループw)の【蛍】です。(読む時は田中邦衛で)これなんか夏の日の1994w。

e0162050_1110129.jpg

でも、青空モデリングでは部品の切り出ししか出来ない。車体がA4ながら設定が標準車体なので大変なオカン

e0162050_11122491.jpg

んで、クロモリのヤクパンにも着手。というか、このヤクパンだけは拡大コピらないといけない気分。

こればっかは許せない気分が頂点に達した(それほどでもないけどねw)。っつうか、250倍に拡大。

詳しくは実践編で説明しますが、キットも殆ど原型を留めないかも。それ位・ドイヒーな糞デフォです。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-28 10:59 | ガールズ&パンツァー
新御徒町オリオン無き後でも、オリコンは継続致します。ってか、しなくちゃダメっしょ。

で~、その全作品であるんですが、私に紹介されたくない人もいるでしょうw ってな訳で写真の羅列で
知り合いの人以外は作品名もコメも無しの戦時簡易形でご了承下さい。
ってか、大遅刻で写真撮るんでギリw。気に入ったのは2枚撮りです。

e0162050_0483731.jpg

e0162050_0501171.jpg

N秋タンのT-34

e0162050_051313.jpg

e0162050_0511454.jpg

情景・金のM-51

e0162050_0523112.jpg


e0162050_0522464.jpg

48です。

e0162050_0522945.jpg

仲田さん作品。

e0162050_0535239.jpg


e0162050_0533297.jpg


e0162050_0541468.jpg

e0162050_0542651.jpg

今年のオリコン賞 迷彩服はデカールらしいです。

e0162050_0555062.jpg


e0162050_0562687.jpg


e0162050_0564588.jpg

e0162050_0573464.jpg

なべさんの作品。私的には、こちらが優勝。

e0162050_0574815.jpg


e0162050_058629.jpg


e0162050_0583192.jpg

e0162050_0591116.jpg

単品金賞。見た時から上手いと思った。

e0162050_10846.jpg

私的には、このパン太も好き。

e0162050_1147.jpg


e0162050_113062.jpg


e0162050_115034.jpg


e0162050_122117.jpg


e0162050_12402.jpg


e0162050_125872.jpg


e0162050_13176.jpg


e0162050_135220.jpg


e0162050_141460.jpg


e0162050_15286.jpg


e0162050_154916.jpg

e0162050_16561.jpg

何気に上手いと思う。

e0162050_164545.jpg


e0162050_165569.jpg


e0162050_171169.jpg


e0162050_175385.jpg

ONさんの作品。

e0162050_182543.jpg

16です。

e0162050_191039.jpg


e0162050_192862.jpg


e0162050_195273.jpg


e0162050_1101839.jpg


e0162050_1104996.jpg

K野さんの作品。福マークが実在したのか聞くのを忘りたw。パンブラに掲載されてた奴だってっか。

e0162050_1132196.jpg

このパン太もイイね~。

e0162050_1141965.jpg

O笠原さんのヒコキ。これも渋い。

e0162050_1151133.jpg


e0162050_1154317.jpg

凄いね、砲塔も動くんだってさ。

e0162050_1165467.jpg


e0162050_1172545.jpg

東武に持ってった方がいいと思う。

e0162050_1181434.jpg

最後はガルパン戦車です~。

これで全作品網羅出来た筈。しっかし、皆さん真面目に作ってらっしゃる。手ブラwでなんてバカは俺一人w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-27 00:41
いや~、この曲聴いた時から【隠蔽ネタ】が来るのを待っていたんだが、待った甲斐がありましたw


東海村源八がまたやってくれました。

ヤベぇからって換気扇回すとか、オンメ・家で魚焼いてんじゃねぇんだからよっ!w。
それにしてもインタに答えてるオヤジが半笑いで殺したくなるな。ま、この程度の認識でやって
んだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、テメェが原爆並みの放射能でも浴びて笑えなくなる事を
祈るワw なんなら放射能【バケツリレー】でもやった方がイイんじゃねぇのかw とか思う。

っつうか、金にビーム当て過ぎっつうんだが、矢口もセクシービーム当て過ぎでレギュラーが蒸発ってかw。

どっちにしてもビームの当て過ぎは

ダメ、ゼッタイ!w


とか、そんだけだと怒られてしまうのでJS-2に盛ったパテを削ってミタ。っつうか、一時的なペーパー
切れでダイソーにて網目サンドペーパーを買ってミタんだが、これもちっと… っつうか、両面だから
持ってる指も結局削れちまうんだよなw。ってか、100番使ってミタんだが、これが?っつう位・ヤワ。
でもって、結局ホムセンに行って買ってきた120番の方がガシガシ削れて有効でしたとさwっつう話。

e0162050_515422.jpg

今回は平ノミ形のデザインナイフが大活躍・っつうか、いらない所まで塗ってしまったポリパテの削除に
非常に有効でした。けど、右側面(下側)が理想に対して左側面の盛りが弱いw。(要修正)

e0162050_5452793.jpg


車体前面は結構設定画稿通りに出来たかもw。車体前部エンチョの効果が出てます。(設定画稿でも出てる)
しかし、机の上がジャンクヤードかいっ! っつう感じで泣ける。片付けを優先すれば侮記事が飛んじゃうしw

ってか、今日はオリコン(同窓会)当日DANA。どんなオシャレしてこうかしら?って、ババァかオマエはw。

っつうか、朝から晴れてたら日焼け優先なんで行きたくないんだけどw
せめて曇天である事を祈る鹿内。

ってか、オーラム(会場)で
   僕と握手!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-26 04:48

ポリパテ戦車のその後

いや×3、今日は曇りで日焼けは無理とか聞いていたので、おもいっきり騙された。これだから気象庁はw。

今年の対アブラムシ戦は、傭兵の動員が例年よか2週間早かった事により、水撒きや枝切りの必要がなかった。
早々にアブラムシのパニックが起こって、早期投入の効果が現れてましたね。来年からもそうしようと決意。
卵も沢山産んでくれたようで、成虫と幼虫の捕食効果がありました。ただ、アブラムシの陽動・撹乱により
あちこちに兵力を分散させられるので、指揮官wとしては幼虫の主戦線への復帰を促す連れ戻しが大変です。

e0162050_12472181.jpg

写メはゴミ部屋方面の葡萄の枝。本当は二階がメインなんですが、一階の方も今年は花が沢山咲きました。

e0162050_1250116.jpg

そんなのをサマベで見上げながら、日焼けがてらのポリパテ削りです。後はタミパテでの盛りがありますが。

っつうか、明日はオリオンの同窓会だな~と思いながら一旦キルノデス。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-25 12:32 | ガールズ&パンツァー
また、お手つきを増やしてんのかいっ! じゃなくって、180番のヤスリが切れて餅部も切れちまったんで。


負けっと社の製品(旧vM)です。
e0162050_9571021.jpg

と、ここで登場する38㌧。生徒会B/Cとは当然違うG型ですが、
砲塔保護リングがある分・楽かと。

e0162050_9594222.jpg

んで、恒例(私は高齢w)の青空モデリング・っつうか、アラ取りしか出来ませんが・まぁ何もしないよかマシ。
切った貼ったまで到達しませんが、そこに至るまでの部品等々の切り出しや接着可能な所の組み立てとか
色々やる事はあります。というか、以前負けットの38㌧は同様に青空モデリングで組み途中のが
あった筈なんですが、行方不明なので(私にとってはよくある事です)。

e0162050_1274298.jpg

アラ取りというのは、バリ取りとかではなく、左側の整形前(抜きテの関係で径が大きくなっている)と右側の
修正後の事です。尚且つ・面取り等も加えてらしくします。キャタのゲート修正とか裏面の凹ピン埋めとか。

っつうか、ピン跡埋めとかメンドクて死にそうだったので、強引にタイラーにしちまったけどなっ!w。

で、装甲の厚みとか考慮されてないとか、キャタがオモチャっぽいとかで途中で止めた思い出がいっぱいw。
でも、ガルパン特需wのおかで、日の目を浴びない糞キットにも生きる道が開けたのは良い事かもしれん。
糞キットの徹底改修は疲れる。でもそれがイイのだが、そうしなくても成立するガルパンモデリングには感謝。
っつうか、ガルパンデフォという別のハードルもありますが、ニワカやライターには不可能でも俺様は可能w。

ってか、たかだか切った貼っただけなのにな!どんだけ腰・引けまくってんだよw っつう感じですよね。
っつうか、(修正記事は)プラッツのキットを貶めるwとか言う大日本の指示なんだろうけど、それがかえって
プラッツ擁護=詐欺キット肯定=同罪っつうのがワカらんのかね・大日本にはw。これだから馴れ合いは嫌。
これが、真の【読者を馬鹿にしてる】って事じゃんよ。ま、俺様は馬鹿じゃないんで関係ないッスけどねw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-24 09:50 | ガールズ&パンツァー
いや×3、相変わらずの日焼け三昧ではあるんだが、プラモもちまちまやっています。晴れるとどうしてもw

e0162050_9374446.jpg

昨日書いた・起動輪と転輪の位置関係は、こんな感じです。しっかし、どこをどう見るとこうなるのかw

素直に図面なり・キットなりをトレースすればイイ事なんだが、それが出来ていない事はカタワと同じ。

毎回言うが、この糞アニメーターは即刻処分すべき。目の前の対象物もマトモに描けないのは不適格者である。
コイツのせいでプラッツの出すキットが糞扱いとなり、アーマーの作例も劇中再現など出来る奴などおらず、
結果的に俺様が出て行って事態を収集しなければならなくなるからだ。
(でも、どっからも依頼もされてませんが)

e0162050_9514513.jpg

砲塔などはもっとドイヒーで砲の両側にある砲耳がキットよか上下に長くしないといけない事が分かった。
となると、砲搭載位置(軸線)も下に下げなければならない野田が、こういう事が果たして必要なのかと疑問。
来年には映画もあると言うが、この先どんな糞戦車が現れるのかと思うとマジ泣けてくる。というのも、
天下の模型雑誌は腰抜けの能無し揃いで、結局・俺様が出て行かないと決定版は拝めないのはミエミエだしw

ま、映画決定になったので、俺様もこうしてチンタラ後出しジャンケンでゆっくり間違い探しが出来るンだがw
ってか、マジカルバナナでも
ないんだし、イラネーから・ンなモン!

これは、糞アニメーターの【挑戦状】ですかぁ?友達・いないのか?構ってちゃんなんですか?w。
そのおかげで大日本も資料集を発行出来るし、相互扶助(馴れ合い互助会)って事なんですかねw。迷惑ですW
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-23 09:32 | ガールズ&パンツァー
本日は帝国劇場にレ・ミゼラブルを見に行きました。ミュージカルは初めてでしたが、良かったです。

と、恒例の(私は高齢w)銀座のつばめグリルでランチ。んで、今回は開演まで時間があったので日比谷公園へ。

e0162050_0383086.jpg

日比谷公園にて、ハイル・ヒットラーでやんす。バラ園は見頃を過ぎていましたが、猫が見頃でしたね。

e0162050_0412498.jpg

e0162050_0421661.jpg

e0162050_0415189.jpg

e0162050_042438.jpg


ガルパン戦車の方はプラウダ高校のKV-2です。これは白く塗ってデカール貼れば済むと思ったらBM。

BMとは、BigMistakeの事です。

e0162050_0453524.jpg

上部転輪は位置が低すぎるので削り取って付け直さなければなりません。誘導輪近辺も全削除になります。

e0162050_0474983.jpg

車体に関しては、V字型の跳弾板も削除。ハッチの配列も違うのでその辺をざっくりと 切り離します。

e0162050_0513529.jpg

他・車体には致命的ガルパンデフォルメがかまされていて、起動輪が転輪にかぶってしまうという事態に。
この部分は5㍉縮めます。そんな事したら広範囲にデテが破綻しちまうんですが、設定自体破綻しています。
こんなに実車からかけ離れた設定画稿も珍しいです。そのおかげでその再現だけで軽く死ねそうなんですがw。
というか、一連のガルパンモデリングの修正点はキット叩きではなく設定画稿に近づける為の神修正です。

ま、バカにはその点は一生理解出来ないと思いますがw。

e0162050_14155328.jpg

起動輪云々の該当パクり写メを貼り忘れていたので、貼っておきます。
なんか、KVが一番厄介みたいです。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-22 00:26 | ガールズ&パンツァー