バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やんなっちゃった節

しっかし牧伸、自分の持ちネタがそうだからって、それを忠実に再現するとか何?こっちの方が聞いて驚くワw。

ってか、同様に私も【やんなっちゃった】事があって自殺する一歩手前まで追い込まれていました。


念願の10連休ではありますが、非プラ生活が続いております。
ってか、こんだけ休みが続かないと出来ない事もあるんですよ。

e0162050_23292551.jpg

トコトコは、コケの修理+念願のハンドルキット装着と、マフラー交換という壮大なるプロジェクト
があるのでございます。まずは、全バラ。マフラーは、エキパイ部分が妥協の作品で、
ノーマルの激細パイプに溶接して誤魔化した、簡易仕様でした。排気量が上がったのに、排圧・
高過ぎじゃね?とか思ってはいたんだが、いただけのw情けない仕様でごぜぇやした。

本当はトータルで考え、排気ポートから拡大するのが筋なんでしょうが、それも去年のお盆のボアアップ
作戦時には出来なかった。だから、今回も性能云々では無く【なんちゃって仕様】になってしまう
野田が、まぁ、それでも水道管よかはマシって事でwでも、その前に余りにキチャナイので、
この機会に掃除する事にしました。元チャンプ誌に載っていた【オイルで磨く】という方法です。

樹脂パーツの白っちゃけたみすぼらしさも、これで解消! ついでに一部分だけ綺麗になっても仕方ないので、
気づけば全体を…戦時中のロシアでは廃油で磨くのは、当たり前だったようですし、今回はオイル交換もした
ついでにロシア兵気分でw。戦時中ではないので、新油で拭きましたが、良く乾拭きすれば
全く問題ありません。ハーネス等々のボロ感・ヤレ感も解消です。

※ ついでにフレームやらステム等々・日頃外装の陰に隠れて汚れっぱなしの部分もオイル拭き。
また見えなくなってしまうんですがw

e0162050_23571826.jpg

かなり時間は喰いましたが、製造から10年は経過してると思われるトコトコの日頃の働きっぷりに
感謝を込めて的な意味で。ハンドルも何気に装着されていますが、旧ハンドルのワイヤーが外せないので、
(メーターステーの中を通っている為)要するに前後同時ブレーキなので、ワイヤーがボックスに
纏められており、それを外すのにキーシリンダーを外さないと無理。そのキーシリンダーさえも盗難防止の
為か、特集なボルトでとまっており、ついムキーッとなって、気づけばサンダーで一気にw

あ、勿論レバー根本のビス外すのが基本なんでしょうが、外してクルンとやれば外れるのは知っています。
でも、そのワイヤーの長さ(途中分割)が短くて、それと格闘する位なら切っちまった方が早いっしょ的なw。
(左側は問題無く外せましたw)

e0162050_084155.jpg

ハンドルは、黒メッキかと思ったら、黒コーティングでした。別にいいんですが、その分厚いので、
クランプ時には苦労がwスイッチボックスのダボを入れる穴を開けたり、ハンドル幅を狭める為に両端を
切り落としたりで、現物合わせの連続作業。こういうのは、日頃の適当スクラッチで鍛えられているんで
電動工具さえありゃぁオケなんですが、グリップは辛い…何か、力ずくという行為は大の苦手w。
グリップごときにとか思うかもしれませんが、青い輪っかがあるんで拡がらない…

左側などはようやく入った~! とか思ったら、輪っかがずれていてやり直し(号泣w)。
輪っかをずらさないよう挿入とか無理w右側などは、途中で挫折(日没)。ってか、これも死ぬ程キツイ。
一旦抜いてアクセルパイプをヤスってみようかと潤滑材を吹いてもビクともしないってどういうw
あと、ワイヤーの取り回しの限界で、これ以上狭くするのは無理でした。それでも旧来よか
6センチ減は達成しました。

ってか、何となく気付いたんだが、ヘッドライトが奥行きありすぎてメーターがそのままでは
装着出来ないだろ・これってw
明日は、マフラーの太エキパイ化もあるのに… ついにカーボンサイレンサー(十分偽物w)の
極太になる筈なんだが、グリップが無理w

こういう・どうでもいい所でつっかえるのが、私にとっては良くある事なんだが、
こういうのってマジで死にたいw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-30 23:22

帰って参りました。




いや×3、道は混んでおりましたが、何とか帰還できました。というか、10月・3月・そして
4月と立て続けに3回も行くとか、久々に結婚前後に頻繁通った頃を思い出してしまいました。
あの頃は(ハッ!w)バイクであったり、軽自動車(HONDA・Z これが360cc)とか、
W116(3,5)W126(2、8)だったりと車種は様々でしたが何と記録保持者はHONDA・Z。

3時間15分での到着は、ベンちゃんで同じルート(下道)を通っても高速を使っても無理でしたw

私は出発したら休息無しのナハトイエーガーでしたので、通行する車の極端に少ない夜中専門で
峠道も全開(極小排気量車だから出来る事w)で走っていました。同じ事をベンちゃんでしようと
しても重量車でのブレーキング・アクセル全開を繰り返す狭小峠道では挙動変化が激しく記録更新は
出来ませんでしたね。直線で幾ら早くても…という事ですが、当然ベンちゃんの方が見栄えは良かったw

ただ、どう必死に飛ばしても3時間30分が最短。下道でも高速でも変わらずというのがアレですが、
高速の場合は大きく目的地にまで迂回させられるので快適ではあるが移動距離が長い。バイクの場合は
夜間はもっと不利。峠ではカーブの先が照らせないのには、目線を常に先に置く・バイク乗り(方)では
とても違和感というか、明るい所から暗い所を見る・の繰り返しではかえって大変でした。

そんな過去・下道専であった私の長年の夢が叶ったので、ここに報告しておきます。私の言う下道ルートは
(出発点略w)~桶川~鴻巣~明和町~佐野近辺~西方町~田沼~葛生~121号戦(鹿沼)今一~
例弊史街道~日光~五十里湖(川治温泉)~会津田島~下郷~芦ノ牧温泉~会津若松市街地(終点)
これが、地図上で見つけた最短ルートw(実際・地図で追うとなんだろうと思うが)で、その途中で、

下郷町~白河を結ぶ国道289号線が結婚以前から延々と不通であって、国道をありながら開通していない
というか不通のまま何十年も放置されていた所が近年開通しましたので帰り道に走破してきましたw
トンネル工事も落盤とか内部地滑りとかで掘り直しを余儀なくされたそうですが、そこを走破した人が
いたんですよ。というか私の好きなサイト(紹介したくてuzuzしていた)を紹介します(今日の本文)。

※ 本文によると一時開通していた時期があり、災害で不通となっていたとの事です。

廃道を歩く人の事を【オブローダー】というのも、ここで知ったのですが、このサイトの人は偉大・
というか、チャレンジャー過ぎるw この人は車とかでなくてチャリで走破するチャリダーっつう所が
これまた尊敬に値する人です。勿論・輪行は多用していますが、それはツーリストとは違う視点なので
オケだと思います。この人のサイト【部分抜粋】ですが、とにかく凄い行動力の人物。

私なんざ、開通した後を車で通過しただけですが、このサイトを思い出しながらですので感慨もひとしおw
特に日原鍾乳洞近辺の旧道・旧々道・江戸時代の道を走破レポは秀逸・というか自宅からも近いので
一度行ってみたいとは思うが、滑落の危険のある所を往復しなければならないというのは危険度MAXw
当然・最後は徒歩でしかないのですが、その危険を顧みずレポる根性はマジで本者の人です。

該当サイトの【トップページ】はこちらです。あと国道20号編とかも行ってみたい。

白河から高速に乗って、久喜の圏央道分岐から降りて、桶川の不通区間を下道で行こうとしたら、
見事に道に迷ったw(圏央道はこの区間が繋がっていません)高速出口のループに惑わされ、
出口のT字路の左右を間違え、埼玉スタジアムまで行ってしまいました。地図上は降りて右なんですが
実際には降りて左が正解でした(呆w)。スマホナビも電池切れで死亡。(菖蒲白岡ICです)

車載ナビは当然古いままで、これら新道などは当然出てきませんwww

   でも×2、


会津では桜も見れて僕・満足! (写真はパクり)
e0162050_615685.jpg


会津と言えば桜肉の刺身(馬刺し)ですが、これも久々食べれて、僕・満足! (これも写真はパクり)
e0162050_64089.jpg

ま、一般的に馬刺しと言えば、ニンニクなのでしょうが、会津地方の極一部では【特製辛子味噌】を
付けてくれる所があり、それを醤油に溶いて食べる馬刺しは、ここでしか味わえない秘密の味w


JRTさんとかはグルメな方なので、一度一緒に食しに行きたいものですねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-30 06:20

久々のノープラDAY2

いや×3、四十九日法要も済みまして、その後で観光っぽい事をしてみました。
e0162050_9195738.jpg

ちと逆行で悪いのですが、鶴ケ城です。桜も咲いており、GWと大河ドラマ効果とで、すんごい人でした。

e0162050_9255687.jpg

以前に一度行った事はあるのですが、展示物等々も大河ドラマに合わせて再構築されており、見ごたえのあるものでした。

e0162050_9284110.jpg

再建前は戦争後であり破壊しつくされた城ではあったのですが、良くここまでレストア出来た物だと感心致します。

e0162050_9314383.jpg

普通の城モデリングもあるのですが、このような戦後モデリングも誰もやらないかと思うので良いかと思います。(思った田家w)

ところで、四十九日法要では興味深い話がありました。死んだ人は、この日で極楽浄土に行き【成仏】するのでは無く、
この日に仏になる為のスタートとして極楽浄土に到着し、阿弥陀様に合って、修行というか、勉強始まりだという事です。
そう簡単に仏には成れるものではないという事なんですね。それはそうです、私は神でありますが、そう簡単にたかが一般人が
お気楽極楽で神になれたら困った事になりますからね。それ位、仏になる事も、神になる事も大変だという事なんですね。

テメェに都合のいいように勝手に解釈してんじゃねぇw

で、またこれで終わってしまうと、何だよwっつう話になってしまうので、昨日に引き続き・脳内モデリングの話ですが、
スチロール樹脂・あるいはスチレンボードにパテを塗った場合の侵食予防について考えてミタ。というか、侵食させない方法。
代わる物が無いとして考えると、何か一膜・というか、パテとスチロールが接触しないようにすれば良いのでは・と。
クリア塗料での皮膜を作る事は、プラモでは良くある事ですが、ラッカー系は論外としても、水性クリア程度で

その役目が果たせるのか甚だ疑問。私の計画の場合、ポリパテでの造形目的での厚盛りを想定していますので、
かなりの耐性というか、耐・侵食性を求めているので、塗装程度では耐えられないとか思うんですよ・実際の話。
そこで、脳内ファミコンで思い付いたのは、メディウム系で覆うか、【木工ボンド】で覆っちまうかwっつう事です。
価格的にも、入手のしやすさからも、近所のホムセンでも手に入る木工ボンドがベストかも。(あくまで脳内試算w)
スチレンボードの接着も出来るし、皮膜にもなるのであれば、かなりのお得感w あとは、家での耐侵食性のテストのみ。

耐性が確認出来れば、プラ板の土台にスチレンボードを貼って、パテ盛りして造形・という、35の【6倍】程度の作業で・と。

試算・200倍とか言う人もいるのだが、元々35自体が立体物であり、縦×横×高さ・という理論は当てはまらない。
となると・というか、それに当てはめると作業スペースも200倍必要となってくるw。元々何の根拠で、とか思うのだが、
せいぜい車庫スペース程度で可能だし、その200倍理論というのが正しいとするならば、それは気力の問題かもしれん。
元々は、完成する・しないの二択しかない。させるまでの気力が200倍必要なのかもしれんw

まぁ、文化祭の出し物気分で、夏以降・いっちょやってみっか的な気分ではあるw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-29 09:13

久々のノープラDAY

GW初日で、糞渋滞にハマるかと思いましたが、佐野まで下道で行ったおかげで、その後の渋滞は全くなく
快適なドライブでした。
むしろ、佐野に行くまでの道の方が、あちこちで渋滞しており、それを避ける為に水平移動や、迂回行動の方が大変でした。
佐野には、お気に入りのラーメン店があり、最初から高速に乗って失敗するよか、まずそこを目指し、そこで様子を見る事にしました。
ついでに、すぐ近くの足利フラワーパークがちょうど藤の花の見頃という事で、立ち寄ってみました。一度行った事はあるのですが。

e0162050_411697.jpg

まぁ、本人は余計でしたが、何度行っても良い所ですね。メインである大藤棚はまだでしたが、周囲の藤とツツジが満開でした。

*****************************

当然、出掛けていたのでプラ記事はないのですが、脳内で考えている事を書いてみます。当然・脳内記事ですが、バカは本気にするw。

【6】モデリングで、前回48のYASさんが、パン太をベニヤモデリングされていて、かなりの本気モード全開には圧倒される。
今回も大賞狙いで、大物の大物で去年の48がフロックではない事を証明しようという気概が感じられる。
今年は、これが大賞で決まり。
私も6に関しては、途中放棄のミーネンがあるのですが、あれを仕上げた所で【旬】的にも、アイテム的にも、太刀打ち出来ない。

となると、もう戦争と一緒でエスカレート合戦しか道がなくなってしまう。パン太に見合【格】ではなく、
パン太以上の物しかない。
つまりは、虎1かキンタをぶつけるしか選択肢がないのである。(今年という事ではなく・この先という意味で)
あるいは、渋い自走砲アイテムか、内部再現というデテを【見せる】というモデリングで、大味感を消すという方向性しかない。
つまりは、自分で自分のハードルを上げてしまっているのだが、これも戦争と一緒で、(競争を)終わらせる難しさがあると思う。

つまりは、私が【6】で参戦するには、以前のミーネンでは【旧式兵器】という事なんだよな。仕上げても無駄ではないが無力。

ここから先は本当に脳内になるので、バカ以外は本気にしないで欲しいのだが、鋳造車体を【6】でやった場合の方法を模索している。
プラ材では無理、木材でも無理という物を6で行おうとした場合、何を使えば良いか、脳内パソ(ファミコン)で演算中なんですよ。
勿論、プラ材で骨組・あとは、パテ盛りなんてのが手っ取り早いんだろうけど、それでは重量的に足回りと本体が持たないと思う。
それは、あくまで【35脳】のやり方で、それを6に持ち込んだ所で、
金銭的にも、重量的(強度的)にも失敗するでアローンw

つまりは、内部からパテ盛りではなく、パテはあくまで外核で、内部に軽量なアンコはないかと模索中。で、FRPの中空も同様に。
スチロール樹脂にパテ盛りで、ミーネンでは失敗しているので、それに替わる【素材】と方法をガチで探し中なんすよw

っつう事で、脳内記事で適当に埋めて、GW・一日目が終わるwww
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-28 03:54
いや×3、皆さん・スマンね。私、この連休中・前回の葬式の四十九日法要の為、出掛けるんですよ。


んで、戻りは…不明です。ってか、途中の中日も全て休みを取ったので計・9日間の休みなんですが
gdgdにならないよう気をつけます。せめて、部屋の片付けとパソ接地とトコトコの修理はしたい…
って、プラモ・無し加代っ!っつう感じですが、バカがうるせぇから【6】でもやっかな・とか思う。
っつうか、虫は偉そうな事言っているだけで実際オメェこそ作れてないし、途中放棄の俺様の方が上w

オメェが作れるという証拠は何処にも無いしwww 口先だけのバカは相手にすらならんな・こりゃw
これ読んで、バカがまた発狂してあちこち貼りまくるんだろうが、連休中なんでオメしかいないと思うぞw

と、いう訳で今日は寝ます・ってか出掛けます… だけでは失礼なんで替え歌を作りました。
(それはそれで失礼千万。)ってか、前にも貼ったモンですが流しながら読んで下さいw


【ガルパンは大日本の金づる也 】


這いよります!私欲のうねり!\(゚;Д;゚)/はっ!

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×15 SAN値!\(゚;Д;゚)/はっ!

誰だ?邪魔するな MY MY ガルパン♪
後出しジャンケン・ホビージャパン \(゚;Д;゚)/はっ!

誰だ?守り抜け MY MY ガルパン♪
公認あんのはウチだけだ♪\(゚;Д;゚)/ハッ!

イメージ戦略だけではー・・ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×2
限界みたいだよー・・ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×2
理性がブチ切れる瞬間ー・・ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×2
読者は逃げてゆくー! (逃がさない!)\(゚;Д;゚)/ハッ!

そうだ!邪魔するな BYE BYE HJ♪
設定通り作るんじゃない!\(゚;Д;゚)/ハッ!

そうだ!諦めな BYE BYE HJ♪
ガイドブックはウチだけだ!\(゚;Д;゚)/ハッ!

版権ほしいよ。あげない。囲い込みは大日本式~♪ (大人のやり方~♪)
版権下さい。無理やり。独占するのがウチの本性さ~♪

考証×2!(/・ω・)/にゃー!ヤダヤダヤダ!(/・ω・)/にゃー!

ガルパンは大日本の金づる也~!現れし私はだあれ~?    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
ガルパンは大日本の金づる也~!選ばれし業界の神ですよ~♪  \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

ライバル雑誌と戦いながらね!とかなんとか言っても本当は
こんなにこんなに適当!這いよります!私欲のうねり!\(゚;Д;゚)/ハッ!♪

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×15 SAN値!\(゚;Д;゚)/はっ!

誰だ?邪魔するな MY MY ガルパン♪
アンチ・古参・考証厨\(゚;Д;゚)/はっ!

誰だ?守り抜け MY MY ガルパン♪
デカール出せんのウチだけだ~♪\(゚;Д;゚)/ハッ!

アーマーモデリングの作例もー・・ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×2
限界みたいだよー・・ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×2
読者が逃げ出す瞬間もー・・ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×2
ニワカは逃げられなーい! (逃がさない!)\(゚;Д;゚)/ハッ!

そうだ!邪魔するな BYE BYE ANTI♪
出でよエースけんたろう! \(゚;Д;゚)/ハッ!

そうだ!諦めな BYE BYE ANTI♪
今度別冊出るんだよ! \(゚;Д;゚)/ハッ!

公認ほしいよ。あげない。ツバつけんの大日本式~♪ (スタッフとズブズブ~♪)
公認下さい。無理やり。奪っちゃうのがウチの本性さ~♪

設定×2!(/・ω・)/にゃー!ヤダヤダヤダ!(/・ω・)/にゃー!

ガルパンは大日本の金づる也~!現れし私はだあれ~?    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
ガルパンは大日本の金づる也~!選ばれし業界の神ですよ~♪  \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

るせぇアンチと戦いながらね!とかなんとか言っても本当は
こんなにこんなにいい加減!這いよります!私欲のうねり!\(゚;Д;゚)/ハッ!♪

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×15 SAN値!\(゚;Д;゚)/はっ!

ガルパンは大日本の金づる也~!現れし私はだあれ~?    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
ガルパンは大日本の金づる也~!選ばれし業界の神ですよ~♪  \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

ライバル雑誌と戦いながらね!とかなんとか言っても本当はこんなにこんなに適当!

ガルパンは大日本の金づる也~!現れし私はだあれ~?    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
ガルパンは大日本の金づる也~!選ばれし業界の神ですよ~♪  \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

ライバル雑誌と戦いながらね!とかなんとか言っても本当は
こんなにこんなに適当!這いよります!私欲のうねり!\(゚;Д;゚)/ハッ!♪

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!×15 SAN値!



  \(゚;Д;゚)/ハッ!♪











ゴメンナサイ…




e0162050_9492752.jpg

これ、本当は1400円位すんだってなw。乃木坂も、あんまパッとしないしこんなモンかw でもまぁ、美味しいがw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-27 05:02





TPP参加表明に対し、農産物生産者から猛烈な反対が… (動画・古過ぎw



その産地じゃねぇ~し!



MGが発売日なんで買ってミタ。

ま、お船は門外漢なんでスルーします。ってかプーさんがクレケンなんですけど。

e0162050_554024.jpg

う~ん、定期的にジャンルの巡り合わせで仕方ないんだろうけど、現用お船はあまり萌えません。

ま、その中でも・けんたろうす少年(Z会のWebCMに出演… じゃ、ないないないないない!w)が
プラッツの偽レオポンを改修してたのが、救いっちゃ、救いかな… アレをそのままドーンでやったら
流石はメーカーの太鼓持ちund 提灯記事だと思ったんだが専属ライターよか、そういう所はしっかり
してるって、どういうこっちゃねんwとか思う。まぁ、大日本系の中で唯一気概のある奴DANAw

そういう目線でモデリングしてるのが素人上がりだって事をプロの連中は猛省しろってぇのっ!

でも、AFVコーナーでは、またタミヤの48取り上げてんだよな。だ~ら、AMでも読んだ奴なんか
MGではイラネっちゅう~のっつ!AMでもMGでも顔出して、作るアイテムが一緒というのは
あと何年繰り返されるっつうか、一生終わんないんだろうな。ま、パーテもない続きの机で同じ
メンツが2つの雑誌作ってるモンだからアイディアが倍になる訳ないし、正直上積みなど無いだろ。

ついでにHJも立ち読みしたが(同日に2冊買っても一気読みしてしまって面白くないので)これは良い。

また今回もHJの勝ちか


作例でクロモリマウスが登場。山卓大先生のⅣ号決勝戦仕様・徹底モデリング。これがHJの底力か。
※ ってか、6本スポークの誘導輪をモデリングしてたのは流石の一言。先を越された感じになったが、
これでこの工作は神である俺様と(テメ・いい加減にしろw)山卓大先生の二人のみか(全世界レベルで)
やっぱ、モデラーズ・カーストにおける最高位のいる人間にしか出来ない事だかんな。ウンウンw

ってか、その後にキットそのままⅣ号と、そのまんまレオポンが作例だったのはご愛嬌。
(っつうか、流石の山卓大先生でも上部転輪がゴム縁なのは・お忘れになってらっしゃるようで…)

e0162050_6151181.jpg

ってか、2チョンで拾った画なんだが、これって版下でしょ?大日本の連中も2チョンに参戦してるんだ…
っつうか、ここまでデータがあって、何でHJに(作例)先越されんの? マウス、いつ作るの?

e0162050_6232432.jpg

林先生も白眼むいちまったじゃね~かよっ!

ってか、オメーもマウス・途中でほっぽり放なしだろ~がっ! いつやんだ・テメェ!
e0162050_6313719.jpg



っつうか、こういうデータがありながら、作例が載せられない大日本はしっかりしろよw
e0162050_6451832.jpg

HJ作例では後ろの真後ろwのカットが無かった野田。それがこの本にはのってるが作例無し…w

ってかこの本・200円w
(広告のページにそう誤植してありましたwww)ガルパンの産地・大日本、マジでピンチ(いろんな意味で

というか、マウスはAMに出てくんだろ~な。ってか、山卓大先生がガルパン参戦と聞いて、私は
すっかり、レオポン【立往生】の場面かと思ってましたよ。(立往生っても故障じゃないかんね。
弁慶の立往生みたく・身を持って死してなお敵の前に立ちはだかる・っつうこったよ)それとも
ヘツア踏んづけてるマウスの上に八九が乗ってる場面かと思ったんだが、ある意味・安心しましたw

ここまで書いちまうと、明日予定のHJレビューがなくなっちまうんだけど、それもこれも・ねぇw



[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-26 05:19
SAN値=正気度なんだが、Z会・四天王にしても、つよぽんにしても正気では無いw

こういうのをガイキチと言う野田よ。こういうの見てっと、俺様は至って正常値じゃんかw。


ただ、ガルパン戦車に囚われ過ぎて正気でなくなってんのも確かな話。

e0162050_5405728.jpg

写メは、ヒロチーさんからハンドルが届いたの図。というか、頼んだ後で通常メッキのもあった事が判明…
でも、連休に入っちまうし今からでは到底間に合わないので諦めて使用しようw。でも、普通メッキのは1000円で売ってる。

っつうか、他の店だと一文字ハンドルでも、3000円とかして納得出けない。ただのパイプだろっ!とか思う。
ってか、これでは幅が広すぎてスリ抜けが出来ませんので切断するしかないですけどね。バイクはスリ抜けが命。

e0162050_552425.jpg

こちらは、痛レリのⅣ号なんですが、ガルパン仕様が届いたので、ちと餅部をアゲてみるの巻w。

でも、度重なる放置・というか、他のキットを上積みされて、車軸とか
ボギーが折れちまった(バカ過ぎるw。)
キャタはトランペのデカマックスからパクってきた。かなり出来というか、デテ再現性高し。切り出し面倒だけど。
ガルパン戦車のF2のデカールが、何故か【あんこう】が2台分入っているので、お得感がある(そうか?)
あと、俺様のF2仕様では、誘導輪のスポークがきちんと【六本】にしてあります。この神仕様は俺様田家w。

まだ、パテ修正前なんでアレですが、こういう事をやるかやらないか、出来るか出来ないかで品格に差が出るw。


お前が言うなっ!w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-25 05:37 | ガールズ&パンツァー

アナタカンガエナシ









と、本題に入る前にこの動画を。日曜日にはアップされていたんだが、何故かつべ動・削除(泣)

久々・Z神動画見たんだが全く色褪せていない。0:54には、けんたろうす少年も出演w


ないないないないない!


今日のタイトルが何だか分からない人の為の説明動画。

ってか、ここ2、3ちで紹介した春アニが総じて低調なのは泣ける。ってか、ツマンネ。
でも、逆に見なくてイイから自分の時間が取れて、それはそれで良い事かもしれない。駄作に感謝。
ってか、最近のトレンドは古代に行く事なのかね?イクシEDもそうだし(病院行けw)これも駄作w
タイムストリップ系の話ばっかでもなんだか・っつう感じ。そんな面白いかね、ストリップばっかで。

っつうか、この話は古代のアラタと現代のアラタが入れ替わる訳なんだが、何で糞かと言えば、
古代人が現代に飛ばされて違和感無く現代文明を謳歌してる所だよな。平然と受け入れとんねんw
e0162050_7262719.png

普通・古代の人が現代文明に触れたら、こん位驚くのが普通なんだがw・っつうか、現代の方が
暮らしやすく便利だから、アンタそっちでヨロシクやってちょw・とか言う結末だったら(笑)うw




e0162050_6385035.jpg

やっとの事で、表紙モデルのキャタが巻けました。先週・水曜日にコケてから、FRP関連で
調べ物があって、関連するサイトばっかし見てました。貼り方から型の作り方まで勉強しとりました。

プラ材よか木材よか自由度があり、強度が得られる素材って、やっぱFRPに行きつくよね・っちゅう事で。
スクラッチを志す者なら、やっぱFRP複製やスクは避けて通れない・というか、今日のタイトルは
考え無しで、その場の雰囲気でアッチにフラフラ・こっちにフラフラしてる私の事を指しますw
ってか、それもこれも大日本の作例・総じてライタ-が中途半端なモンばっか作るのがイケナイんだかんねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-24 04:50
いや×5、更新が遅れ・申し訳ないっすw。

帰りが遅かったのと、恒例の(私は高齢w)月曜病で頭が痛かったので先に就寝させてもらったらこの有り様w。

で、本日も脳内で済まないんだが、あんこうチームの決勝戦仕様は結局・何が近いのだろうかと考えてミタ。
キャタの事を考えると、トランペのオストが良い・というか、これしかない。で、車体は・というと…
上部転輪がゴム付きという、糞アニメーターのおかげでひどい仕様になってしまっている。
D~F2~H仕様なので、そうなのかもしれんが、今度は転輪がそこだけ後期仕様のハブにされている。

つまり、タミヤでもドラゴンでもドンピシャなキットは存在しない。というか、素直に作れないんですよ。
加えて言うと、キューポラはF2のまま一枚ハッチにされているので、
更に糞のせいでややこしくされている。

e0162050_1149523.jpg

で、私的には(デラックスに考えて)トランペのオストと、トランペのⅣ号電車仕様のキットでどうかと。
いや×3、この組み合わせ自体・何気にレア過ぎんだろw という感じだが、このニコイチで内部再現が可能になる。
上部転輪も、ゴム付きの選択も出来て、転輪もハブが後期型の選択も可能という理想の展開のキット。
あとは、エアクリとキューポラとシェルツェンを探してくればそれで内部再現もある・理想のⅣ号が…って
そっちの方が大変だろ!

まぁ、そうなんですけどね…

基本的にはタミヤのH型か、ドラゴンの中期型がベースとしては最適。
ただ、どっちを選んでも部品調達は必須。
シェルツェンは無理矢理・糞アニメーター設定に改造せにゃアカンとか言ういくらかかんだよっつう糞設定。

せめて2期があるならば、メーカーとの擦り合わせと、この糞アニメーターだけはクビにしてもらいたい。

というマトメ方で済まんが、プラッツの叩かれっぷりを見ていると、切にそう思うんですよ。糞アニメーターさんw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-23 11:27 | ガールズ&パンツァー

激おこチェチェン丸




e0162050_6424421.jpg

いや×3、ボットンマラソンの犯人が意外と早く捕まりつまんない。というか、組織的かと思った。
単なるチェチェン兄弟が暴れただけ・っつう事なのか。ってか、良く×2調べっと結局イスラマー。
っつうか、チェチェン人ならロシアでやれよ!っつう感じ。そのスタートから間違ってる所が嫌。
ってか、イスラマーはテロしか出来ない腰抜け民族確定DANA。朝鮮人と変わらないチキンっぷりw。

よく、無差別に人を傷付けるのは卑劣だと怒る人もいるんだが、私は別の意味で【激おこ】している。
それは、本当にテロりたいんだったら、本丸(大将)を狙えよっ!っつう事だ。こういうチキンは糞。


もう、とっくにとっ捕まったというのに、つべ画像が古い件について。


っつうか、一番バカなのは日本での【過剰反応】w。日本じゃ何も起きねぇよ!っつうの!www。




タイトルが何の事やら分からない人向け動画(実は私も3ヶ月遅れのJJw)

でも、これって大昔の【チョベリバ】wと一緒だよなw 



e0162050_533835.jpg

写メは、ガルパン戦車のf2型が届いたの図。劇中の仕様が(装備品等々)良く分からない為、評価は保留。

e0162050_562472.jpg

続いては、続々と届く補給物資・というか、49で売っているのが29だったので、モロに衝動買いしちまった。

これで、トコトコの改造ライフが充実するでアローンw。(タップ&ダイスセット)

e0162050_5104668.jpg

これも衝動買いのpCXのマフラー。車種が全く違うって?無理矢理合わせんのがkJTスタイル。

おそらく、フランジを付け替えるだけで(要・溶接)何とかなると甘い考えw。15が99だったので、コレもポチ。

e0162050_5153892.jpg

んで、トコトコの外装セット。これなんか54だったのが、34ですよ。34。これなら毎月コケられるw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-22 04:49