バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2013年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

e0162050_8142136.jpg




さて×2、私も3周遅れ位で地雷に気が付いた・カバさんチームF型ですが、
餅部が地に落ちたとは言え神である俺様が出来ない訳が無い。(ってかよ〜、
バカがンな事発売当初から言われっただろうとか抜かしてたんだが、だから
3周遅れって書いたのに・やっぱバカは文字しか見てないカス野郎なんだよなw)

問題はそれを対処出来るスキルがあっかないかなの! ホント、クズでカスw

ただ、この件はFモ扱いの八九式以外全般に起こっていたらしく、ガルパンキット
では無く、【ガルパン風キット】と言った方が正しいという様相になってきた。

それが、ガルパンキット【セカンドシーズン版】キットでユーザーの怒りと落胆の嵐にw
ってか、あまりに劇中仕様と違う為にAmazonレビューがスンゴイ事になっちょるw
読んでて(笑)っちまったw 私のAmazonレビューが私怨全開であったというのが
良く分かる。あれは嫉妬に狂った糞虫連中の私怨でしかなかったからねwww

ただ、レビューを読んでいると皆さん・お詳しいw。そんだけ違いが理解出来て
いるのはニワカ連中(御新規様)では無いよな。その御託解説が逆にニワカに
伝わるの加代w と、逆に心配になっちまった。ただ、ニワカ云々では無く
買った人に等しく怒りの感情が沸き上がっているのは理解出来ますよ。

ただ、それと同時にニワカ以外の今まで戦車模型に接していた方々まで
まんまと騙されるとは、オレ×詐欺に引っ掛かる老人並みですよ・と思うんだよね。
私も後追いでガルパンモデリングに入ったクチだが、戦車に詳しい人間なら
ココとあそこが違う等々、一瞬で・とは言わないが気付けよwとか思ってしまう。

あの劇中仕様なら、このキットが最適(十分)だと瞬時に分からないと何だかw

ってか、最新のキットを使わずとも… というのは散々言ってきたんだが、皆さん
釣られ過ぎ・っつう位マグロやイカのように釣られてしまっている。それはひとえに
最近のモデラーのスキルの低下も起因してると思うんだよね。んじゃお前、
詐欺には合う方が悪いとか・またバカに餌を撒いてるつもりはないんだよw

私にデカールスキルがあれば、このシリーズは買わなくても良い位の商品。

最近は、お手軽に何でもかんでもキット化してくれっから、モデラーがバカになってて
コレとこのキットで作れる改造アイテムであっても、ワザワザ白箱とか買うバカが
ワンサカといる。(かと言って積んどくだけだがなw)だから、雑誌作例でも
ニコイチなどまず見ない(除くMM&MA)。これが模型界の現状なんですよ。

だから、自分でガルパン戦車を作ろう!なんてのはまずいなくて、今回みたく
インチキキットに騙されっちまうんだよな。一通り【積み】持ちのモデラーなら
脳内変換で答えなど簡単に出る筈なんだが、近年のモデラースキルの劣化は
ガチで甚だしい。こういう説教臭いのはジジイの証拠でもない。これが現実。

ま、被害者叩きでは無いんだが、糞アニメーターの描いた糞設定にメーカーが
対応しきれないのも明白であったし、それに無理くり対応した・あんこう4号も
ボギーすら、ボッチを削って接着して下さいなど間に合わせの典型的キット。
4号はそれでも劇中に似せる事は出来るが、ドラゴンで発売されていないのは…

でもよ〜、ニワカ以外でプラッツの「レオポンさんチーム」のPタイガーが
実際ドラゴンが新規で製作してないのも分かってた訳だし、箱の中身が
既発売の「実戦型仕様」であんの位・想像は付くだろうよ。だから私は屋根裏
模型店に直行して痛レリのPタイガーにガルパンデカールで対応出来ると思った訳。

ただ、解せないのは・あんこうチームH型のキットにエアクリさえ入っていない点。
ドラゴンではH型中期仕様かなんかで発売されてたし、その点は明らかに選定ミス。
レオポンは詐欺的要素(間に合わせにも程があるのでw)満載なんだが、
せめて該当キットがあるんなら極力それに近い選定をしてあげないとダメ。

この点はメーカーで無く【取り次ぎ店】のスキル・というか馬脚を現したっつう感じ。

ってか、後々の事(タイアップ)を考えずに設定優先で糞アニメーターが進めた
弊害だよな。だって、戦車自体に版権がある訳でも無く、チョコチョコっと変えたから
本物じゃないよ・なんて中国人のイカサマ商法みたくて私は嫌だ。逆に結構
詳しい人なんですよ・とのコメもあったんだが、詳しいなら逆に糞だと思う。

無理矢理便乗タイアップしたプラッツも悪だが、結果としてニワカのみならず、
現役連中までまんまと騙された今回の一件は、何故そこまでオリジナル否定
なのかと未だに疑問が消えない。だってよ〜、専門誌でさえ対応出来なくて
公式ガイドブックwで「劇中にこだわる必要無し」まで言い切る程低レベルだし。

金取ってまでの専門誌でさえそうなんだから、やっぱ俺様が出てかないとw

という訳で、カバさんチーム仕様再開です。何で遅れたかっつうのは、ゴミ部屋から
該当キット(部品)を捜すのに苦労したからじゃん。(威張るなw)何を使えば
そうなる位ファミコン並みの俺様に脳内パソなら瞬時に答えは出ていたのだよW

ま、切って取っ替えるだけだけどな!それさえ億劫がってやんないのが現代w

だから、バカ共がたかだか切った貼ったのスプラッタモデリングに激しい嫌悪感全開で
突っ掛かってくるのが良く分かるワw まぁ、バカには難しすぎるかんな・実際w
こんなのクレームの内にも入らないだろw だから、このキットはボロクソ言わないよw

そういうモンだと分かってるキットに関しては、淡々と作業するのみなんスよ。

ただ、前回のエレファみたく30年も待たされてアレじゃぁっつうキットは別だけど。
エレファの時もバカが五月蝿かったよな。まさに文字通り・蝿w 虫そのもの。
バカ専門誌が素組みしか載せない弊害だよな〜とか思ったモンw 修正したら
極悪非道のシリアルキラーばりの粘着バカが一斉蜂起(虫大量発生w)だし。

ま、ンなこたぁいっかw いつの時代でも出来ない奴の方が声がデカかったりするし


(という訳で写メの都合上・今回もこの下に続きがあります。ってか、逆に
ガルパンH型の中な何なのか買いたくなってきた。だってよ〜、ガルパンデカールには、必要もないサンダル高校のとか性グロ学のとかいらね〜よっつう位
大量にデカってんのに、肝心のあんこうチームのは1セットしか入ってないしw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-31 08:14
e0162050_71568.jpg





さて×2、グンゼの3号J型のキットとガルパンキットのエンジンデッキを切り取り
トレード・というか、移植します。カットの仕方にもよるんですが、ガルパン(ドラゴン)
のパーツはグンゼのキットにほぼ合うのですが、グンゼのパーツはガルパンには
スカスカで周りを1mmのプラ角棒で囲わなければなりませんでした。

これは、両方の固体差もありますが、ガルパンモデリングでは無視出来る範囲です。

尚、切った貼ったの場合にはワザと削って1mmのプラ板なりプラ棒を接着する
手順もありますので、手持ちの材料によっても削り代を替えると後の作業が楽に
なりますので覚えておいても良いローテクWです。何が何でも開いた隙間ビッタシの
板を挟まなければならない・という事はないのですから(以上・蛇足ですがW)。

しかし、この糞アニメーターは、これだけでは収まらず、更にメンド臭い作業を
モデラーである私に強いるのです。それはデッキ後部の2枚ハッチの形状です。
通常のJ型ハッチそのままでは無く、ここだけF型の通気穴常時開のパーツ
(パーツナンバーはI-05)を接着しなければなりません。当然デテ削除要求W

F型デッキとJ型デッキの全長調整のみならず、こんな事までさせんだからもう
ニワカには難しすぎるっしょ・実際。糞アニメーターの影響が全てガルパンキットに
悪影響を与えてしまっているのです。それが意図的なのか単にバカなのかは
知る由もありませんが、ガルパンから戦車模型に入った人にとっては辛いワな。

ニワカは諦めの境地、並モデラーは文句を言うが手は動かせないwという、
完全再現には材料手配(トレードパーツ)や、その上改造スキルまで要求される
という、かなり意地悪なキット。(手を動かせない並モデラーは詐欺だと騒ぐw)
アニメ企画立ち上げ時点でタイアップはセッティングされていなかったんだろうな。

後から便乗してきたプラッツ側はドラゴン側に最低限似てるキットの手配と
デカールの手配しか出来なかっただろうから。(プラッツは言わば商社形式の
代理店的立ち位置なので、劇中車のどこがどう違うか、仮に違いが分かっても
それを差し替える技術も金型部門も持っていないだろうから。)それが原点。

つまりはプラッツの便乗商法のツケをユーザー側に投げたまんま・というのが
今回の騒動の元なんだが、買ってくればアニメの中の戦車が出来ると信じていた
ユーザー(敢えてモデラーとは言わない)はショックだっただろうね。そのまま
作るしか手はないから。これでプラモデルが嫌いにならなきゃイイけどね。

でも、逆に既存のモデラー連中で、詐欺だ・二度と買わねぇとか言ってるのも
それもどうかとw いや×2、立派な詐欺商品ですが、そこを克服というか、捩伏せてでも完成させてこそ漢w ンな事言ってたら、痛レリも東欧系キットも
ドラゴンの適当解釈のキットも不買とか言わなきゃなんないよね。実際W

確かにこの騒動は度を超してドイヒーなラインナップの商品だと理解出来る。

でも、プラッツの立ち位置(企業スキル)からして、アニメ設定に対応してない
(出来ない)のは明らか。ドラゴンに働きかければドラゴンに儲けを持ってかれる
そういうセコい算段もあったんだろう。それは公式の完成写真やドラゴンが新規で
製作していない時点・ひいてはホビーショー発表時点の見本で分かった筈。

あ、私はその当時・全く手ェ付ける気にもなってなかったんで勘弁ねwww

ただ×2、可愛そうなのはガルパンから入った新規ユーザー様。これでプラモに
関してはイイ印象は残らないだろうね。プラモ業界って、こういう事がまかり通る
業界とか思わせちゃったんだったら、プラッツの罪はおっきいかな〜とか思う。
ただ、ホント商品的に煮詰まってないのをクレーム上等で出荷したのは…

神である俺様以外は対処出来ないからね〜、それが重ね×2可哀相です。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-31 07:01




いや×2、プラ記事も無いと怒られてしまうのでやっぱ書きますw っつうか、クロ高マウスの肝は
細部への拘りではなくって、その塗装でしょ・とか思う。で、そのキャプられた画像を集めてミタ。

e0162050_7471724.jpg

っつうか、こんな本出てたんかw 戦車の設定画稿が載っているなら【買い】なのだが。

e0162050_7493387.jpg

その前面。ガルパン初の単色以外の迷彩だかんね。トレースも正確に瀬奈。

e0162050_7515755.jpg

上面が描かれているのが有り難い。これで左側面への繋がりが分かる。

e0162050_7534513.jpg

普通は、この程度しか情報は無いからね。ただ、ラングは3個上部転輪と前一組がスチールリムで
マフラーが筒形で、しかもその排気管はパン太系でも滅多に見ない偏向(90度エルボ)だった。

e0162050_7574392.jpg

これが右側面が分かるキャプ絵。

e0162050_7592362.jpg

コチラは後部上面。右側面から上部へと繋がるのが分かる絵。

e0162050_823483.jpg

で、車体後部が… とは言えないがギリで分かるのがコチラ。でも真後ろのショットが欲しい…

こういう事は京都守護職のhide様が一番かと思いリクってみたりするんだが、そういうショットって
ありましたっけ?とか聞いたりするJJ乙。それさえ分かれば完全再現可能なんですが…

e0162050_875749.jpg

勿論・ダーターでとか言いません、このサービスショットでどうスかぁ?w


ってか、ガチスケールでドラゴンのマウスを見た場合。各部で忘れられている部分も多数あるんだが、
根本的にキャタが一周回らない・キャタがA・B二種で勘合される場合、最後の最後に来て合わない
とか泣けてくる。それって一枚合わないんじゃなくって二枚合わないって事だかんね。でもって、
少しずつ縮めたりBの見えない方のキャタの幅摘めたりなんだりしたが片側はついぞギブったw

で、何でかと思い図面をみたらドラゴンの車体は長いキャタ一枚分長い・それで一枚分合わないのかと…
けど、キャタの形もいいように簡略化されているので、それだけが要因とは言えないが現状はそう。
で、車体幅も広い。よって砲塔の裾野の幅も広い。車体が長いので当然砲塔もその分長いという事に。
んで、また図面を盲信するのか?と聞かれれば、誘導輪と第一ボギーの間隔を照らし合わせれば分かる。

でも、今回は直さんけどw

ガチ修正がガルパンモデリングでは無いって事。ガチ修正はガチスケールの時にやれば良い。
問題は、それが分かっているか否か。本気でやるんならキャタはスクるかアルチメ履帯かっつう話。
キャタは大をAとし、小をBとすると、Bは3つに分割されている。そっからやんなきゃダメだから。
しっかも砲塔天板など、位置関係は全てリセットが必要な位・適当な位置に配置されているのが実情。

e0162050_8393716.jpg

でも、このオレンジ箱はマジ買い。昔は4800円もしたんだからw それが安い所なら29とか。

んでまぁ、ガルパンモデリングはいろいろいは色々と悩ませてくれるよな(マウスでは無く)・っつうのを次のネタにしてみようかなとか思います、それに波及した大問題とかもw

(本日は、この下に糞記事がありますw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-30 08:43 | ガールズ&パンツァー



いや×4、昨日は代役の方が活躍してくれて(笑)かしていただきやした。GJ部ですw

しっかし、どういう脳内構造で、ガルパン模型を作る=軍門に下るwww とか、マウス作り始めたら
【一旗上げる】に脳内直結するんだか意味ワカランチンw 一旗上げるという意味を知っててとは思えんw

これが【一旗上げる】の典型的例。私は嫌いで糞だと思っている「浜商」(魚屋かw)のマネーとか、
DVのチンピラ長渕のとんぼ・とか田舎モンの常套句であり、T生・T育の俺様には無縁な言葉w

たかだかプラモ如きで
一旗上げるなんぞなぁ
どこぞのバカかと思ったで


バカは何度書いても分からない・理解できない。何故か?
そりゃバカだからな!
で一言で済んでしまうのだが、それでは面白くない(読んでいる人がw)。何故か?と言えば、
そりゃ、既にバカの脳内ではシナリオが出来上がって、前後の事情も何もバカの脳が受け付けない
からである。私が急遽・予定を変えてでもガルパンモデリングしている理由は、大日本作例があまりに
糞だからと岩猿おぇ~!ないw (言わざるを得ない・という事らしい)。それを何度書いてもである(呆

自分がそう思ったから、コイツの考えはこうである=真性のキチガイの成せる脳内直結なのですよ(哀
e0162050_558130.jpg

こういうキチガイには、ある意味【白旗上げ】たくなる気持ちも皆さんは分かるだろうか?

理解出来ないバカに
理解してくれなどと
言うだけ無駄なのである


HJのガルパン特集が素晴らしい・と書けば=HJのライターになろうとしていると脳内直結(呆
で、なろうともしてないのに、させないように【妨害メール】を送り付けてるバカ丸だしのMK(哀
褒めたら、全部全ての所に就職しなければならないのか… 逆にスゲぇワ・俺w どんな就活だよw
ブログで褒めたらライターになれるとか、そういう脳内回路が完全にイカれてショートしてんのかw

しかも、あ○もとか○野のいるAMには入れないとか、例えが超微妙過ぎて、逆に返答しづらいや内科医!
(いや、別に引き合いにだされた方を云々とか言うのではありませんからw どういう基準で?です)

今日はもっと他の侮記事にしたかったんだが、尊敬するJRTさんのブログもキチガイに荒らされて
せっかくのブログが糞虫の為のブログになってしまっていて残念なな気持ちになり、キチガイに粘着
されている同業者(モデラーという意味で)同士大変ですね・とコメ送りたかったんですが、コメ欄・
封鎖されとるや内科医!だから、ココ見てくれてると思い書きました。コメ下さい・連絡取りたいですw

しかし、伏せ字というのも困ったモンででAFVの会と書けばいいが、AFOの会って何だよwww

アホの集まり加代っ!

しっかし、どこの【アフォの会】でも投票における【印象操作】は行われてんだなぁと妙に納豆食うw
ま、東京のように【動員】は行われてはいないようですが、【運営側】から「操作しちゃうぞ♪」とか
ガチおそロシア。それって、運営に逆らう奴は殺す(バカの為に補足しておくとモデラー受賞的に
抹殺してやるって事だよ。バカは一コンセンスだけで「殺すって書いた!」と騒ぐからな、これが
真性の真性たる所以なんだが。要は文章を読んでいるのでは無く文字しか見てない)って事でしょ。

()が長過ぎて読みづらくてスマンw けど()内がキチガイの素性を端的に表しているでしょ。

つまりは粘着は運営とも知り合いで、投票を握り潰す事も、無かった事にも出来るって球磨川か!w
ってか、私の持論である「模型は上手いか下手かしかない」という真意は、私が【コン至上主義】
であるからなんですよ。コンに楽しいもへったくれも無い。「ボクは楽しく作ったからグラマスです!」
なんて言うやつぁ・見た事ない。ってか、それで取れりゃぁ苦労しないって。だから未受賞は下手認定。

だから一般の人みたいに締め切りも目標も無く作りたい物を作る人とは完全にスタンスが違うのです。
JRTさんも虫に対してはそういう答え方をしていると思うんだがそれでイイと思う。大賞だからね。
単品や佳作が大賞の上な訳ないでしょ?それは上手いという事なんですよ。趣味の世界ではあるにせよ
コンに身を置く者ならば、楽しいだけじゃ無理だと思います(楽しませる努力は必要だと思いますが)。

ま、本日のケツ論は粘着は糞虫だ・っつう統一見解が共有出来て良かったです♪という事ですね。





































































あと、糞虫掲示板にこんな問いがあったんだが、向こうには滅多書けないのでコチラで応える

JRTが被害届だしたー!本家KJTが弟子に追い越されちゃったよ!?
どうするKJT!どうなるKJT!?



どうもしないっ!

これが答えじゃw 俺様は林修先生に「いつやるの?」と言われようと

後でもイイだろ・ンなモン
っつう人間だからな。今は家族やぺんぺん達優先。そういうモンだ。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-30 06:58
e0162050_5424082.jpg




いや×2、キャタも噛合する部分が全く無く、接着面積も殆ど無い為に
一周製作する自信がないのでキット袖部をカットしてからにしました。
その為の前段階として車体側面と袖部分を先に接着してから車体から
切り離します。ガイドとしてプラ板や角棒を接着しておきます。

ってか、車体下部も歪んでいるので袖部も斜めに下向きだし、そこだけ
起こすには非常に無理があるので、側面板と合わせて水平垂直をだします。
ボギーのガイドも接着というか鈎のような形状ではありませんので削除。
しかも、そのガイドがキットの側面板にほんの少ししかこれまた接着面積が無い。

故に側面板に当たる部分に板を貼っておき・今後に備えます、って塗装がww



(本日は下に続きがあります。


[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-29 05:42
e0162050_5223319.jpg




という訳でキャタを接着しました。しっかし、袖が無くてもすんげ苦労すんのに
袖付きでボトルシップみたいな神技で・あの接着面積の殆どない(0、5mm程)
キャタを接着しろっつうんだから泣けてくる。車体は歪んでいるので要補強ですよ。
この後、車体側面と袖部分を接着すれば良い。あ、でも奥の塗装が先か?w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-29 05:22
e0162050_151446.jpg





とは言いながら、ランチ&花見ツァーwで更新が遅くなり申し訳ありません。

で、昨日(夜中)はマウスのキャタの整形をしていたのですが、ランナーのゲートが
キャタにまで食い込んでいるとか本来平行である筈のキャタの端が末広がりとか、究極なのはキャタは本来凸凹部分というか、噛み合う部分があるのですが、
それが真っ平だったという衝撃の事実を実体験したりなんだりで泣けてきた。

かと言っても噛み合わせを作った所で見えないからドラゴンもそう選択したかと。

マウスに関してはレジンキットもあるし、在庫ももう一個あるし、徹底改修と
ガルパンモデリングは別次元なので、ここは敢えてスルーしたいと思います。
ただ、車体の隅の面取りされている部分は直角にはしようかと思います。
モデグラスレでも糞のまま作例とかするんだろ?とか書かれていたりしますが。

ガルパンモデリングで大切なのは劇中仕様に近づける事。それが最優先です。

ちと話が本題では無い所に行ってしまいましたが、クロ高キンタ(エリカ様仕様)も
何もドラゴンを使う必要も無いのです。新型タミヤは逆に肪盾の位置が変だし。
それこそ、超旧石器時代のキンタで十分。(但し、ゴムキャタ時代のはNGかもw)
普通のモデラーなら余剰パーツである程度は見れる仕様には出来るでしょう。

ただ、これも過去に一度書いた事なのですが、このキンタは【鰻】です。

ドラキンタと比較しても・この通り。通説としてヤクTにする時はエンチョするとか
都市伝説ですからw かの山卓大先生も過去にこのキンタを延長してヤクTを
製作されていますが、それは木を見て森を見ない論理で最初の検証が全く
なされていない状態で脳内情報だけインプしても間違った物しか出来ない。

私はド古いパンツァー誌の縮尺も無い図面から35換算した旧タミ版改修を
した事があるが、それは最新キンタとピタリと一致したのであります。(過去掲載済み)
古い話ではあるが、問題となったエレファント図面の件もそう。また蒸し返すようで
詳しくは言わないが、安直にメーカーが出しているからと盲信するのもバカ。

けど、何回も言うがガルパンモデリングは、そういった部分を全て超越する・
というかハショレるモデリングなので、積み消化・無縁仏供養にもなり良いですよ。

では。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-28 15:01





相変わらず・作る物が定まらず、あっちにふらふら・こっちにふらふらと作戦実行中w
e0162050_621268.jpg

クロ高マウスは足回りの接着なんだが、こんなに心もとない接着面積&方法だとは
知りませんでした。ちと気ィ抜くとブラーンwだし、これまた全転輪接地さえ危ういw
っつうか、勿論こんだけではなくって、合わせのある部品の接着やキャタの切り出し等
地味な作業は行っております。ってか、今日・花見に出掛けんだってさ、だから短めでw



またまた北チョンがバカみたい・というか、バカそのものなんだが「火の庭作り」作戦w
とかを発動するらしいwww(口だけ)。ってか、「火の海にしちゃる!」っつうのは
良くある表現なんだが、「火の庭にしちゃる!」っつうのはバカなのか、それとも
今後流行らせたいのか全くもって理解不能。っつうか、理解出来たら朝鮮人だしw

しっかし、休戦協定を一方的に破棄した所で、南チョンに攻め込む度胸が
ある訳でもなく、やったと言えば糞中国人に頼み込んでサイババ攻撃を
【してもらっただけ】wwwという、腰抜けの朝鮮人らしいっちゃらしいし、実際
そのまんまじゃねぇ加代っ!っつうコケ脅しも朝鮮人民の最早伝統芸だよな。

っつうか、一番間抜けなのは・万が一この作戦を実行出来る度胸があったとしても、最初っから相手に手の内を見せるバカが何処にいる?っつうこってスよw
奇襲作戦なら尚更の事。相手にみすみす進攻手順まで教えちまうのは、
バカを通り越して・単なる腰抜けの本領発揮です。よって今回も嘘八百www

っつうか、結局アメリカに無視されて火病ってるだけ、虫と一緒DANA。
(昨日は沢山のKJTが出現されてて(笑)かせてもらいました、ありがとうございますw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-27 06:02




まさにオイオイっつう感じですがw
e0162050_1511484.jpg





いきなしテメェこそ何作ってやがんだい! っつう感じですがw

これぞ何をやりたいのか、なにを作りたいのか理解不能で意味不明な
「ふらふら作戦です!」(寂しく独唱w)ってか、迷彩マウス見たら作るしか
ないっしょ!っつう感じで転輪を作り始めましたが、これがもう…ってな出来でw
軸穴ガタ×2だし、二個一組のボギーの前後左右平行垂直・全て出ない…w

それが、当時・勢いだけで作ってたドラクオっつう事なんだろうけど、さすがに
凄くてイラっと来るワwww おまけにだだっ広い平面パーツはお約束のように
イガんどるしw けど、瞬着はダメよん。モデラーなら優しくハンドプレスでw
っつうか、マウスのエンジン下のメッシュに【ミニ四メッシュ】が必要なんだよな…

あ、一応・最終回見ました。戦術的勝利っつう事ね。ってか、それしか勝ち目が
無いしね。仕方ないっちゃ、仕方ない。けど、万遍なく他キャラにも活躍の場を
与えて・みんなの勝利と持ってく所は、私が×2的アニメではなくて良かったかと。
ただ、最後はハリウッド式【ウケる法則】通り、一対一のガチンコ対決でしたが。


まだ放映されていない地域の皆さん・ごめんなさい。ってか私なんぞほぼ直下にいながら
全く受信出来ない難民だからなっ!(それところとは全く関係ありませんがw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-26 15:01 | ガールズ&パンツァー
e0162050_4515334.jpg




いや×2、やっと戻ってきましたが、当然プラモは作れません(疲れててw)

ところが、ふと思ったんですが、ガルパン設定とガルパンキットでは中身が
違う事に気が付いた。F型ではエンジンデッキ上の装甲カバーが横であるが
アニメ設定では縦・すなわちF8型の仕様となっている。これは単に横から縦に
すりゃぁイイという簡単な問題ではなく、ハッチの形自体違うから厄介な話。

完全再現するには、F8のキット(もしくは3号Jの標準型キット)を犠牲に
しなけれならないという・全く持って理解不能な糞アニメーターのお仕事全開
っつう、何回も言うがコイツら何見て描いてんだよとか毎回思うんだよね。
だってよ〜、そんなプラモ作った奴なんか何処にもいないんだよな。この世にw

何故そこだけFとF8が混同されてんのか、これがガルパン糞設定の妙なのかw

別にこれを糾弾しようとか言うつもりは無い(箱にはそう言われないように
アニメとキットと違う部分があります・とか先回りして注釈が入ってますがw)
無いんだけど、今更ながらガルパン糞アニメーターの仕事っぷりには泣けるw
ド素人に戦車を描かせるとこうなっちまう・という恒例(悪例)なのかね、こりゃw

ま、キットを犠牲にしなくても俺様的には部分スクで対応も出来るんだが、
ニワカが殆どのガルパンにおいてユーザーフレンドリーじゃないワな。
という訳で、「地雷を踏んでしまいましたね」という意味が3周遅れ位で
気付かされた・っつう事に情けなさを感じながら通常モデラー生活に戻りますw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-25 04:51