バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧





いやいや、なんでまた・この時期にっつう話なんだが、

カントクが顔面センターなんで、ちと短気なような気がしますワな。



さてさて、私の問題でずいぶん問題になっていますが、要は私が脅迫している・というのが木場ちゃんの
言い分なんでしょう。でも【相手】って誰でしょう。相手はまだ特定出来ていないのですよ。
まだ警察に行って話をする前段階。私が特定の名前(個人)に対して、前科がつくよwと言ったのなら
ともかく警察にしても告訴を受理して、特定して初めて住所・氏名が分かる状況なんです。

具体的氏名を出しての文言なら、私も素直に脅迫となるのですが、それは特定されて名前が判明し、
その中で前科が付くか示談かどちらがイイ?と言って(書いて)初めて成立する事案ではないかと。
ネットで○○を脅すと書けば通報されて逮捕も分かります。でも○○(具体名)が無いんですよ。
誰に向かって投げた言葉かも分からない言動で逮捕されるなら、それはそれで面白いかもしれません。

逮捕~拘留~起訴となって裁判となったとします。その時の被害者は誰になるんですか?w

粘着チームだろ?と木場ちゃんは言うでしょう。でも、だとすると粘着チームが今回の揉み造・
Amazon・侮ログコメントの件を【行った】という事実があっての事です。その粘着チームが
誰なのかを探す段階・いや、その前段階。木場ちゃんのいう通り不受理になる案件かもしれません。
(これは誰に聞いても言われる)ですが、これだけ証拠が揃っていて【特定するだけ】の案件です。

言わば事件にすらならない(と木場ちゃんの言う)事件で、私が逮捕・起訴されるという事ですね。

相手が不明のまま、脅迫罪で逮捕されるのであれば、一度捕まって【冤罪を晴らす】のも面白いかも。
とにかく相手が分からない誹謗中傷。ですが探しに探して辿りに辿ってやっと見つけた。それでも
タダのハンドルネーム。そのハンネをだして前科付けられるのが嫌なら金だせ・とは書いていない。
警察がその文言だけで逮捕するなら、逆に【事件】になって注目される事になるでしょう。


その文言だけで通報した相手にも当然・損害賠償請求も出来るでしょう(ですよね?木場ちゃんw)。


だから木場ちゃんが通報してくれた事実を元に私は日々過ごすだけです。木場ちゃんが不思議と
【粘着チーム】と使うのも私は違和感がある。チームとして認識しているのなら、すでに木場ちゃんは
その名前も知っている・という事では無いでしょうか。そのチームがやったのも知っている・
その【事実】を隠して通報したとするならば、とても「善意の第三者」とは思えない悪意がある。

それに木場ちゃんは、親身になって相談にのってくれた人々を、私が憎いのとリンクさせて
まとめて叩くという事をする。これは私の知り合いを私と同類と見て叩くのと似てはいないか。

以下が書き込まれた文章の抜粋。
・KJTなるゴロツキがネット上で「刑事起訴」を臭わせ、
粘着チームを脅しすでに行動に制限をかけていること
・具体的な被害がないにもかかわらず犯罪を立件させるという、政界、警察、家裁ぐるみの、
 賠償金を目的とした小規模な組織犯罪の可能性を臭わせていること。

 前者はすでに「脅迫罪」は現行犯状況で継続中
「恐喝罪」は未遂なものの準備行為が現行犯で継続中
後者は、まぁ96%の確率で議員、警官は君の脳内の登場人物だったら不問になるけど、
検察は法務省管轄の不祥事に非常にナーバスだから調査はするだろうね。
実際アメリカの田舎町では良くある汚職犯罪なんだ。

※ 粘着チームを脅した事実は無い。名前も知りませんよ。
※ 同様に行動に制限をかけている 言いがかりですね。
※ 政界、警察、家裁ぐるみの~ これから会う人もいます。何故グルと言えるのか
  家庭裁判所もグルであると決めつける短絡的思い込み。
※ 組織犯罪の可能性を匂わせている 言い掛かりも甚だしい事です。
※ アメリカの田舎町では良くある ここは日本ですが…

これらの書き込みを2月1日には相手の方に見せます。相手に粘着とされる特徴を話すのに
これ程分かりやすい書き込みはありません。あと汚職警官の下りも。現職警官に対して非礼な言葉。
このような書き込みをしながら、一方では法律論を振りかざし、逮捕だ通報だと騒ぎ立てる男。
その存在も2月1日には全て明らかにします。どっかに通報したらしいからそのログも一緒に。

2チョンでログからあたるより、何とか有害情報センターに問い合わせてログ提出の方が楽でしょう。


脅迫罪(きょうはくざい)とは、相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。
日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。
「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、強要罪とともに規定されている。
金品を略取(強取)する目的で行う場合は恐喝罪、強盗罪が成立するため、脅迫罪とはならない。

トラブルには相手が必要なんですよ。誰に言ったか特定出来ない事案で警察から逮捕される・
そういう事が本当に可能なのかどうか【無料体験】してみようではありませんかw

(今・まとめ中でプラ記事が無くてごめんなさい)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-31 06:53






このニュースを解決前に昼間やっていたんだが、「ミステリーですね~」とか、全然ミステリーでも
何でもないからっ!とか思った。死体発見時の土地の所有者に決まってんじゃん!と思ったらそうだった。

良く文庫本の紹介で、「このミステリーがスゴい!」とか言うのをモジっただけです。


支援物資が届きました。(手抜き用w)というか、この先M60など作らない(当分)という意味
少しデラックスにしてみようと思いました。しかもドーザーの連絡が遅く・別配送というアホさ。
e0162050_3323728.jpg

だから何?と言われればそれまでだが、色々あって(今も電話してたat6:30w)プラモが進んどらんw
しかも、侮ログ毎日更新してやがってと・クレームもつく始末。ってか、何故そこまで制限がかかる。

告訴する奴は侮ログを毎日更新してはいけない・という法改正があったんだろう・と考える鹿内w

自分の思う事が正しい・法律である・ルールブックであるという人間には、その考えから外れた者は
犯罪者に等しい存在なのだろう。またそれが正しいと思っているから手に負えない。しかも地球の
裏側と話しているような感じなので、開く度に事態が変わっていて焦る。俺様は浦島かっ!という位
事態が横道に逸れていると修正するだけで、労力を使う。それが平和の為だとか・大義名分らしい。

虚偽告訴等罪
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、
3月以上10年以下の懲役に処する(刑法第172条)。


あんま法律の事は書きたくない、法律を振りかざして騒ぎたてるのはバカであるから。だが今回だけは
揉み造の犯人特定が恐喝であるとイチャモンをつけられているので、最終的には(申告だけでもダメ)
これで対抗するしかないと思っている。それは向こうが撃てば、こちらも撃つという膠着が破られれば・
という時の物である。そこまで無駄に事態が緊迫しているとは思わなかったモンでね。

どうも告訴する方が悪だ・という観念で騒ぎ立てているので説明しても最早無駄な世界にいるようだw


っつうか、マジM60間に合わないじゃん、訴えてやる! ←・こう書いただけで心証で訴えられそうw

でも、古いタミヤのキットは良い。(切り刻むのには的な意味で)新しいキットでそれをやろうとすると
がっかりするモンだが、古いのなら文句(一人からは出るが)もないし、好き勝手にイジり倒せる。
モロチン(勿論)・婆リンデンのように、どこも修正せず、塗装だかで仕上げている旧タイガーの
写真とか見ると、そういうアプローチもアリなんだよな~とか思ったりするんだけどやんないw

だってよぉー、そういう人間の後追いしても仕方なくね? 
キャラ的に私は善人キャラ枠には入れないからだw

(枠がいっぱいだからねw)


私のモデリングは、こういう記事が(自分で)見たいのでやっている。そういう人がいればこうする
必要も無いんだが、誰もやってくんないので自分でやって自分で楽しんでいる。昔は「何でここまで
するの?」的・記事ばっかだったんだが、今はホント骨抜きにされて提灯記事ばっかで面白くない。
だから自分の為にやっているだけであって、これが王道だとか威張ってやっている訳でも無い。

だがイチャモンつける奴はそれさえイチャモンをつける。きっと、素組みでやってもイチャモンは
付けてくるのでアローン。粘着にとっては私の存在自体がイチャモンの対象であるからどうしようもない。

e0162050_738892.jpg

こういった画像を貼ってもイチャモンを付けてくる。文字しか掲載してはいけないのであろうか?

e0162050_7224479.jpg

トコトコのハンドルキットも届いた。けど、ハンドルもヘッドライトも無い。頼んでないからだ。
だが、無い方がイイ。締め切り前にそんんあのがあると取り付けてしまうで内科医!となる。
バイク記事さえ貧乏臭いとイチャモンを付けられる。高価なバイクを買う為に行中なのだが、
高価なバイクを買うとイチャモンが無くなるのだろうか?w そんな事は決して無いと思う。

昨日信号街でデカいバイクの後ろに並んだ。(コイツ多分遅せぇw)と思って私は青に変わると
同時にブチ抜いた。と、全開で抜きかえされた。だが次の信号でまた車の脇を通って前へでた。
青になり、そこで100m以上差を付けたのだが、また全開でブチ抜かれた。んだけんども、
先の右直角コーナーでマジ追いついてインに飛び込もうかと思ったが、そのイン怖くて止めたw

だってその1000位のバイク・トコトコにインは取らせないと首ねじ曲げてガン見してたし…w
向こうはブロックする気満々で、そこに飛び込んでぶつかっても、つまらないと判断したからw
少し前だが同じようにCB1300が40で走っていたので、「クソ遅せぇ」と思いブチ抜いたら
また全力でブチ抜かれた。抜かれる位なら、抜かれない速度で走って欲しいといっつも思う。マジで。

こういう事を書くとまたイチャモンが付くのでアローンw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-30 03:32

チョイトマケの唄







いや×3、粘着・発作起こし過ぎ。病的な物を感じるよ。アレは頭がガチでイカれてるw

別にこの動画を貼ったのは、紅白見て感動した訳でも何でもない。今日のタイトルのモジりとしただけw

要するに粘着は、どうしても私を【負かしたい】らしい。だから粘着が逮捕されようと希望金額が満額
でなければ、【私の負け】(えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!w)らしい。逮捕されてもイイのだそうだ(呆
普通の常識ならば逮捕された時点で【負け】なのです。でも、粘着は私の完全勝利だけは避けたい。
その為に様々な粘着基準を作り上げて、それを満たせなければ、「オマエの負けだ!」と言いたいらしい。

で、頭のイカれた奴に至っては、私の告訴を「狂言でした・と言え」と強要してくる始末(呆無限w
そのイカれたチキンに今まで劣勢だった粘着が一斉蜂起w 粘着の星として祀り上げられているw
しまいにゃ、(この騒動を)謝罪しろ()とか、もう朝鮮脳。(二言目には謝罪という人間は
朝鮮人です・これは分かり易い)で、どうしても×3 負かした・という事実が欲しいらしい。

ってか、バカ過ぎてプラモが作れんかったw 毎日こんな沢山の人が(粘着誘導によって)来てくれて
んのに、そりゃ読者様に失礼だろ。とか思う。ってか、オリオンモデルズの【模競】のお題が
自衛隊車両(陸・海・空 オールオッケー)なのだそうだ。私もこれを機に放棄されっ放しの
61式を引っ張り出してみっか!と思ったが、無い… どこにも無いんですよ。せっかく専用の
Hングもメタルキャタ(全てオードナンスモデル製)も箱に入れといたのに… です。もう最低w

e0162050_6111934.jpg

こんな61もあったのか… 知らんかった…w

e0162050_6233491.jpg

61式・ブロック迷彩をやりたいんだが、検索するとチョコエッグしか出てこないw

e0162050_6243047.jpg

これ… 61だよな(自信無しw)。説明は90だけれど。側面が斜めっているのは、61…だよね?


ってか、トコトコのヘッドライト取り付けネジが緩んでいたのに、そのまま忘れて走ってしまい
ネジ行方不明でブラモデルw じゃなかった・ブラブラになっちまったw 会社で養生テープ貼った
んだが、数㌔でオジャン。ハンドルキットはようやく本日届くらしい(ずっと欠品だった)…
ってか、ベーツヘッドライトも頼んで無い(っつうかネット店だと5000円はする)、ハンドルまだ…

この手際の悪さは世界一ィィィィィィぃ! とか、その通りなんで「何も言えねぇ…」w
ホビリンからやっと支援物資が届く。良かった・ってドーザー実は在庫あったんだとよ! これが…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-29 06:32

色々あった一日でした。







ったく、土日は粘着を超えたバカの出現により、また異様なカウンター数にwww
e0162050_4391245.jpg

っつうか、この手書きは携帯でやっているんだが、思い込みの激しいバカがいて困るんだよねw。
というか、あぁ思い込みだけで独断先行してる奴の脳内な相当にいかれてるとしか言えない。
しまいにゃぁ「逮捕出来んならしてみろ!」w とか、無関係なんでしょ?貴方…(呆)っつう感じ。
私の定義では自分は正常という奴と、思い込みの激しい偏執狂は、ガチでキチガイ認定です。


って、なんだっけ、って違うよ。M60は防盾とカバーをエポパテで再現してミタ・が何か違うw
そう、形状がM60まんまなんだよ。私が作っているのはA3だから直さにゃぁアカン警察。


っつうか、その前に今日・ランチの後で寄った本屋でモデルアートを見たんだが、そこで無駄に
スゴい模型発見!w。【モデルファクトリー ヒロ】で、タイガーの後期型を発売するそうな…
e0162050_5213943.jpg

でもさぁ、コレ・幾らになんだろ。1万は軽く超えんだろ。しかも連結キャタ(5000円)は別売。
で、【素】で2万。フルなら25000円かな… ま、これでズベは一気に涙目だろうけどw

しっかし、この情報はMGにもAMにもHJにも載ってなかったw MAのスクープでは無いにしろ、
正常な模型雑誌なら押さえておくべき内容だよな。あと【アメホ】のVK3002も掲載されてた。
でも、買わなかったけどなっ!
っつうか、ネットのHPでも見れる情報とか、ペッタンコのVKの作例など買うまでもないが。

ってか、3002が7002よか高い件w

やっぱ中国人ってバカだよな・っつうか値段設定が糞過ぎる。3002に関しては、アトリエ何とか
のコピーというか(アレもネット糞絵のコピーだがw)、サスストローク・ガン無視の糞模型。


ってか、今日はランチに行ってきて、その後・家の桃の木が折れそうなんで、物干し台で補強した。
(っつうか横に伸びた枝を切ったら、数年後・そっから蟻が入って巣くってしまい、脆くなった
枝が折れそう… 切ればイイんだろうけど、今春に咲く花芽が出ているので、どうしても切れない。)
そこが無くなると南方面軍の花~実が全滅してしまうからだ。けど枝の割れは半分近くもある…

で、お次は晴天専用車のトコトコの改修。というか、一度はゴム板を垂らしていたんだが、タイヤとの
隙間がギリで穴が開いたw で、今回もそうなんだが形状を変えて【擦れ】を少なくした。というか、
アクセルの取り回しがアレで閉じるのは手で戻しているんだが、その改修と、キックギヤの調整と
プーリー~クラッチに走行風が流れるように、ケースカバーの内側を削ってみたりなんだり。

本当はゴミ等・入るといけないのだが、加熱対策として仕方ない。その風も抜けるように出口も開口。
となると、削りカスだらけになって、コンプレッサーの出動とか工具箱の中身が水びたしwとか
工具全拭き&メンテをやる羽目になって、結局日没まで外で作業してました・っつうか、最近、
インナーサイレンサーに巻いたグラスウールが定期的に無くなってしまうんですが・ってバイク用なのにw

で、昔買ったFRP用のグラスウールに戻したり、バッフルの緩み止め対策とかうんじゃら。

んで、戻ってくりゃぁバカのお相手とか


今のヘルメットがGPAの赤なんで、トコトコにあった青いヘルメットが欲しくなってネット漂流とか
e0162050_5482134.jpg

でも結局・アマが専門店よか安かったりするんだよね。SHOEIのZ-6です。

大して模型やってる時間は無かったw とも言ってらんないので、M60の変な防盾を直してミタ
っつうか、夕食の後で山本五十六の映画とか見てるし、締め切り前の緊張感がまるで無い(呆)。


で、固まりかけていたんだがエポパテの追加とファンヒーターの強制加熱で柔らかさと取り戻して再加工。
e0162050_5545058.jpg

これで何とか見れるようにはなった。その先に蛇腹はヤスリとドライバーでガタガタにしてから
タミパテをすり込んでミタ。本当は蛇腹の後端は、一段窄まっているので。要・再調整ですがw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-28 04:39

絶縁のテンパリスト




いや~、最近部品の管理が悪くて×2、今のM60も上部転輪のキャップ(というか軸)と、
発煙弾発射装置の片方を無くす(呆)という、凡ミス以下の糞モデラーで御座いますんですが、
それじゃ、タミーにお願いするしかなかローテw・とか思ったんだが、土日挟んで月曜発注も…
そんじゃば、アマに頼んぢまうか!っつう事で、急遽当日出荷の当日配達(ありがとうございます)。
e0162050_4162426.jpg

で、このキット、単にりアクティブアーマー付けたダケwっかと思ったら結構・違ってて転輪は
M48タイプ・の補強リブの無いタイプ(で、M48のキット流用でも無い新金型なんですよ)、
タミのM48の転輪は、結構実感乏しいというから、これは使えるカモ。(因みにタミのM48は
予備転輪の方が優れている・が、それでも違うと、おおくらとしお氏がMAで書いていましたね。)

んで、その使用したい・というかパクりたい部品(車軸)は不要部品でキットは無駄にはなりません。


でも発煙なんじゃらは不要部品ではない…w


んでもって、金曜(っつうか、金曜早朝)に頼んだ、支援物資は未だ届かず・ってか、すぐに出荷
とか言いながら当日出荷してくれませんでしたか、ホビリンタン…w う~んいよいよテンパってきた。

で、このアニメに繋がる訳なんだが(何も繋がっていませんよ~w)、私も私生活で【絶縁状態】に
あるのを人に言われるまで気づかなかった訳でして… モロチン(勿論)私が悪いので仕方ないのだがw

ま、それは書かんでくれと言われているので書きませんが、タイトル繋がりで書いてみたかっただけです。

ただ、異様にテンパってるのは書けるだろ。キヤ締め切りを前にして急遽の仕様変更で荷物が届かない。
今・2人でやってた所を一人プチ栗鼠虎された為に一人で行っている関係上・下手に休めない…w
だからと言って【落とす】つもりも無い。という事は、只でさえ寝ない睡眠時間を残りの一週間
フルに続けろ・っちゅう事なんDANAw これは結構な爺様の私には最近ではキツいでアローンw

しっかし、今回の【絶縁問題】は、普通なら自殺レベル・若しくは人生強制引退レベルかもw

でも、このアニメは糞だ(どっちの話を優先したいんですかw)。帰ってきて飯食いながらどうしても
見てしまうのだが、どうも糞設定に泣けてくる。まずPVにもあった姫様が孤島にポイされる
(リア充ディゾンかw)んだが、それってどうみても、【くぅ~出たぁ~】(便秘薬のCM)でしょ。
しかも、無人島一ヶ月生活って芸人っすか? というか、魔法使いなら魔法で帰れんじゃね?っつう話。

しかもその魔法使いの一族が犬神家じゃなくて・腐り部一族とかなんじゃらなんだが、通信手段が
【コケシ】とか、まぁイイんだけど、それをやたら目付きの悪いマヒロが拾って(というか妹を
殺されてんなら捜査してもらえw)犯人探しの旅に出るんだが、そこに(小林)よしのりwという
友達も付いてきて、うんじゃらかんじゃらっつう話なんだが、話の展開が遅い×2で何だか。

っつうか、途中・自衛隊の攻撃も全て跳ね返す・通称【ヤリ男】との戦いとか(それも無双過ぎだとw)
スマートな左門豊作wとの駆け引きで3週も使うとか、しかも電話してた姫様は2年前に死んでたw
とか、っつうか、そのガイコツ・というか骸の直し方を知ってたのは、友達のよしのりだったりww
とか、一般人が死者を蘇らせんの加代!じゃぁ魔法使い・いらないじゃん!って展開で一期終了。

マヒロもよしのりも戦いの巻き添えで
一回死んだんだが、何故かケロっと復活ってw
(年明けに)

っつうか、妹殺したん・よしのりじゃね?とか付き合ってたのにストカかw


で、年明けは別展開でチキン魔法使いの登場とか、実はよしのりが魔法使いでは?とか、でも話の中身は
ラブコメに変化してたりで(2期OP/EDの歌からして緊張感無しw)、実はよしのりが死んだ妹と
付き合ってたんもマヒロは知らなかったり(只のバカレベルw)、魔法で犯人を探してもらっても
犯人が判らず終いだったりとか、無能と無能のコンボwで、もうなんだか分かりません状態にw。

で、「この木なんの木」wが世界を支配して世界は平和になったというが実は悪なんだとか、
次回はチキン魔法使いがゴレンジャーのコスして登場とか、全然緊張感の無い展開に見てて泣ける。
というか、EDテロップで友人のよしのりの方が位が上だったり、マヒロ・センター脱落ぅ?とか。
で、この作者も話考えながら作ってねぇだろ(怒)とか言いながら見てると何で見てるの?とかw

ここまでくるとどうやって終わらせられんのか意地でも見てみたくなって見てます・としか言えないw

この世界の関節は外れてしまった・というよりは、ズッコケ過ぎて
俺の股関節が外れたワ!
っつうレベルですよ。壮大な物語風なんだが、結構チンケな話で悲しくなってくる。

ってか、途中人々が黒鉄ヒロシ病にかかって、カチンコチンになってしまうんだが、それって


アリナミン飲めば
  直んじゃね?

って気がしてきました。



私のM60も今現在・泥沼にスタック中です… 支援物資がぁ… 

ちと、ショックな出来事(上記)で遅いモデリが更に加速して遅れw
e0162050_64540.jpg

M60の砲塔は、防盾及び防塵カバーが一回り大きいので全体に削り込んで、カバー止めのリブも
再現。勿論・元キットでも再現されてはいるんだが、実はリブ共々・下に長かったりするんDANA。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-27 04:16






いや~、何て言うかね・一説によれば2nd シーズンもあるとの噂ですが、あった所で5,5話や
10、5話の内容からして、作画が放送に間に合わないのは明らか(だから3月まで延期になった)。
いや、ガンダムとかでも良くあるよね、やたら【振り返る】回がw 戦車をフルアニで動かすのは
容易では無いのも分かるんだが、3月まで引っ張りきれる要素があるのかと言えば・微妙でもある。
e0162050_5273298.jpg


2期の話をする暇があるなら、現在の【遅延】を何とかせいw という話。

その件が(2期の話は別サイド情報なのでMGには掲載されていないが)MG巻頭コラムに載っていた。
けど、内容的には「あと2話で終わっちまうアニメなんでしょ?」という事。だけどリア充ディゾンw
みたく「ポイしないで下さいっ!」という中身だった。そりゃそうだ、現在の低迷する業界の唯一の
【アゲ相場】であるからだ。ただ繰り返しにはなるが、どっちにしても【あと2回】のアニメである。


話が逸れるがリア充ディゾンが本国に戻って全くリア充してないのは何か可哀想な話・というか、
日本だから(多少)ウケたという程度。本国にはジンガイなど沢山いるから埋没しちまうでw



それまでに何が出来る?って話。それまでに関連商品を売りまくろうZE!っつう話だろ。
ガルパンデカール然り・ガルパンコンペ然り・挙げ句の果てには来月号が【またガルパン】特集w
乗っかり過ぎだろっ!
ま、そこまで恥も外聞も無く・便乗出来る浅ましさは見習いたい気もするが、私はしねぇよ・ンな事。

e0162050_5511458.jpg

ネットでしか発売しない【ガルパンデカール】。欲しけりゃ2000円出せと。

今月のMGの特集はガンダムでした。(HJなんかは毎月特集がガンダムwだが)私が本気でガンダムを
認められない理由としては【嘘臭ぇ】所にある。ガンダム自身が兵器(武器)であるのに、それが
また武器持ってチャンバラ加代wと。ま、そこ否定したら話が成立しないのだが、【少女パンツ】に
関しても嘘臭さが全開で、耐えられないのであります。アニメと実物は違うという事は理解出来ても。

嘘を嘘として見抜けない奴は【少女パンツ】を見るなw・という事なのだろう。肯定派の皆様は
あれはアニメの世界だから、「細けぇ事はイイんだよ、気にすんなテメェ」っつう事なんでしょうが、
逆にニワカは・何も知らないからこそ、素直に受け入れられたのでアローンw (じゃぁ既存の
戦車マニア諸子は? という問いには堪えないでおこうw)それが戦車の正しい【姿】なんだから。

戦車というものはアニメ顔の女子高生が乗るモンだ・それが戦車という物なのだ・という間違った
発信を真に受けてしまい、それ以外の戦車は戦車に非ず!とか、そういう流れになりそうw
初めて見る物を親と思い込む【擦り込み】のように、ニワカにとっては、アレが本物だと思っているに
違いない。(じゃぁ既存の戦車マニア達は?という問いには同様に「無かった事」にwww)

というか、今月も・けんたろうすの作例が載っていた。ガルパンって、ホントただ組みゃぁイイ
キットだから楽だよな・という事でも無いらしい。Ⅳ号Dの作例ではあったが、キットのミス記載は
【御法度】の大日本が良くぞ・書いたりwっつう位、普通n手順と共に解説しとりましたんよ。
ただ、DにFボギーを入れてあり、それが厳密には合わないとか転輪が接地しないとか・トンデモかw

それに組み写真も掲載されていたが、
第2ボギーと第3ボギーの間の隙間…
あれは元キットからの不具合なのか何なのか・とても気になるんだが。

組み易さの追求?が逆にニワカと遠ざける結果にならなきゃイイが・との感想でした。だが考えると
ニワカ連中は正直、違う型のキットのなんで正式なⅣDでは無い・とか言った所で理解はされないで
アローンw 彼らにとっては、あのデカール貼れば、それでボク・満足!というレベルなのだから。
だから、出来も正確さもニワカにとっちゃぁ・二の次三の次なのだから。それすら気づいてないだろ。

そんな奴らが、最終回が終わった後で、コチラの世界に残ってくれるか・と言えば甚だ疑問ではある。

だから【2期】の噂もあるだろうし、大日本はプラモ界のエコカー補助金である【ガルパン】に
乗っかって、公式ガイドブック・2を出す気マンマンなのである。ってかホントに公式なのか?
ってか、公式はガルパンサイトであって、大日本の場合は【便乗】に過ぎないと私は思っている。
だが、大日本や粘着バカの言うような【一大センセーション】にはなっていないぞ・と私は言いたい。

売れてはいるだろ・再販もなった。だが、それはあくまでアニメ放送中と【リンク】してるに過ぎん。
戦車模型の新たな需要・掘り起こしにはなった。ある意味画期的な方法(出来事)ではあった。
だが、【一過性】であるならインフルエンザやノロと一緒。(っつか麻疹かw)♪大人の階段の~ぼる~♪
程度では意味が無いからだ。というか現在の戦車オタが昭和の子供の【通過儀礼】をこじらせた者だから。

昭和の子供が誰でも通った道を未だに駆け回っているのが現在の【高齢モデラー】であるからだ。

こういう物(プラモ)は、次の世代の子供に順当に引き継いでこその繁栄なのだが、この世代は
自分達が全てを独占したがったが故に、【嗜好の移譲】が正当には行われずに、時代から取り残された
感じになってしまった。それが大人になりきれないでプラモばっかやってる高齢モデラーや、大量の
【積み】を産む結果となってしまった。全てを欲した為に、その全てに潰される人達… それが戦オタw

ただ、今後共・私は【ガルパン】を受け入れる事は無いでアローンw それはキャラモデルを決して
認めない・モデルアート誌のように(ってか、ミクZ4は・カーモデルです。実在するからw)。
だが、ガルパンⅢ凸とインチキ八九式は買った。(呆)それは私なりにガルパンに決着を付けたいからだ。
なんでだよ(怒)という人もほぼ全員いるだろうw だが物事には必ず理由がある。それはまたの機会に。


ただ、私はブーム?に乗っかって・という事では無い事は強調しておく。ましてMGにのせられた
訳でもない。ただ、Ⅲ凸は間に合えば、ガルパンコンに出してみたいと思う(って、オマエってオイ!)w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-26 06:32



このバンドが好きな訳ではありません。

サビの部分以外、「うんじゃらかんじゃら~!!!」で何言ってんのかわかんないしw


既に【終わった感】漂う・モ娘。であるが、その沈みかけた船から脱出したララバイカが言いたい放題。

というか、関連動画に「ヤン娘何ちゃら~」のラジオのアップがそれらしいんだが、私も抜粋しか
聞いていない。でも、やっぱ色んな所において、人を踏み台にしても平気な人っているんだなぁ・と。

ま、詳しくは書かんが、ある人とのやりとり(非公開なので探しても出ませんw)の中で、実名を出して
「~を踏み台にして、大きくなったのに今じゃその恩も忘れてる」云々のコメントがあったんですよ。
あ、やっぱそう感じてる人っているんだ・とか、いてくれた安心した。今じゃBIGwになったから
それまでの恩義など・どうでもイイとか言う(態度)の人はちっと信じられない・というか神経疑うよ。

チミら・誰のおかげでそうなれたんだ・っつう事すら忘れているんだろうから、説教しても無駄かw
いや~、このララバイカ(動画のコメのまま・正確にはバラライカですw)も結構糞女DANAと。


というか、そういう人も関係しているアーマーモデリング。(既に発売から2週間になるかw)
e0162050_3442386.jpg

ってか、今回は【正月休み直前号】としては成功した例だろう。作例が集まらないなら【借りパク】
でもして集めてこい!の私の指令通り、シゲノミズユキ氏の作品でまとめていた。(オール過去作)
これはこれで成功だと思う。ページは埋められたし。全部見た事あんじゃんかよっ!っつう人には、
大師範様の詳しい解説入りで作品の魅力を更に引き出してはいます。ま、私的には不要でしたが。

っつうか、大師範様・完全に【富樫状態】。まだ喋れるだけ良いが完全に【モデラー鬱】だと思う。
模型を前にして模型が作れない・作る気にならない。私も最近特にヤバいんだが、そういう危険な病。
私の場合・近々では原チャいじりがあるので、そんな深刻にはならないが模型オンリーの人で、模型を
作れず机の前で悶々としているならば、完全に病気になりそうだ。それで生きてきた人には現状は辛いかも。

正月発売の【元チャンプ】でも【ミスターバイクBG】でも、完全に人の作品・ショップの作品、
これらを紹介するだけの号だった。だが、それが悪いとか手抜きだとは言わない。年末の忙しい時期に
有り合わせの食材でページを埋める(埋めれる)のも編集のテクニックだからだ。事実・両方の号も
非常に興味深く見る事が出来た。クオの高い作品ならオール【借りパク】でも全く問題無かった。

気合いの入ったバイクを眺めているだけで、私にとっては至福の時だったからだ。スゴい物はスゴい。

同様のコンセプでAM誌もまとめてきたのだろう。くだらない初心者講座より、見た事のある作品でも
再掲載でも私は嬉しい。これと言った不満も少なく平静を保てたまま読み終える事が出来た。
ただ、どっかしらで水野氏作品にリスぺしながらも、どっかしらチクチクしたいようで、「筆目」の件
だったり、それとなく「ネット評判」を持ち出してみたりで、ちと皮肉っぽい一面も見え隠れ。

ただ、ここまで水野作品が世間的に認知されてしまっていると、そういうのは【やっかみ】にしか
聞こえないんだがw 水野氏は大師範様では無いのよ。それは個性というか作品の個性・味なんだな。
全員が全員・大師範様と同じ作品が作れるならば、大師範様自身が必要無くなっちゃうじゃないのよw
同じ模型でもアプロってる所も違うし、考え方も表現(方法)も違う。借りるんなら個性も尊重しないと。

でも、じゃぁ来月は新作てんこ盛りで!って思うとそうでも無いらしいい。来月は思いっきりの
【初心者特集】らしいからだ。これは作例担当者が渾身の一作をキヤ用に作ってらっしゃるからかwと。
だから、もう一ヶ月何かで穴埋めしなくちゃならないのか。で、その再来月号には、これらの作品が
全て誌面を飾るので、それはそれで実質掲載も【折込み済み】という事なのか(深読みしすぎかw)。

っつうか、来月は初心者講座ながら、実質【ガルパンキット】製作ガイドだったりして怖い気も…
だった「イチから作る戦車模型」って、実質ニワカ向けっつう事でしょ?今までの読者で「イチから」
なんて人間・いねぇだろw っつうか、その前にモデグラでニワカのハート♥を鷲掴み!ってぇのは
理解出来るんだが、AMに上手く誘導出来てんのか?と私は問いたい。そこまで出来てねぇだろ。


ってか、アベノミクスが実際の所何もしていない(宣言だけ)のにも関わらず、円安になり株価はアップ。
そういう感じでガルパン景気を利用してAMの【再浮上】を目論んでいるんだろうが、3月に放送を
再開したって、4月には終わるアニメでしょ? 終わった後でニワカ達をコチラの世界に引き止め
られんの?と私は問いたい。ガルパン景気など一時的な物。エコカー補助金と一緒なんだよ・中身は。


なら、そのガルパン補助金を定期的にやればイイじゃん加代!って、放送なんて終わってます。
つまり、製作側に2ndシリーズをやる気が無い以上。放送の終わりがブームの終わり。しつこく
やる奴もいるだろうが(コチラは既存のモデラーが発病している)、実際・「まだやってんの?」と
白い目で見られるのがオチというか関の山(全勝)。というか店には死蔵在庫が累々と積まれ…


その投げ売りを狙って
ハゲタカしたいのが私w
なんだけどもなw


勿論買ったとして【大笑い仕様】にはしないけどね。単に素材として利用させてもらいます。

ガルパンよか、コッチの方が面白いとは思うんだが…。


e0162050_5372023.jpg

M60は、どうしてもドーザーを付けたくてホビリンに注文したんだが、取り寄せだそうだ…

e0162050_7431587.jpg

ウチのM60は、餅部維持の為の違法最終兵器投入の為・ネット漂流してて遅くなり、
慌ててサスアームの根元を削ってミタ。でも全部はやんないと思う。でも見える所は効果ありw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-25 05:07




しっかし、今日の帰りは雨だった。だが、家族は降らない・私は降るで揉めて結局トコトコで行って
エアクリの無い晴天専用車なのにエライ目くったw 私も今・桜宮ツイッター軍団と同じ気持ちである。


気象庁の糞野郎共め!
最初降らない予報だったのに6時頃から予報を変えやがった。私は昼間から降ると予言していたw

e0162050_6151376.jpg

っつうか、竜巻は死んでも認めないくせに、爆弾低気圧(呆)とかゲリラ豪雨(呆w)だけ正当化。
そんな気象用語など存在せんわ、本間w 気象庁にだけは糞チョンと糞中のミサイル攻撃を許可する。

ってか、今回の【ツイッタ・殺害予告】はやたら多人数で、めっちゃメンドイwので【リンク先】だけ貼っとく。
でも、流石はツイッタの発見機の性能は侮れない。最近の若年層wはDJ部(ダイジョブ)なのか、本間w

少女パンツの生徒会長とか、プラウダ高校の部長とか、このGJ部部長とか、どうちて【チビっ娘】は
気ィ強いキャラと相場が決まっているんだろうかw いや、別に否定的では無くw 以前に居た会社の
娘もチビっ娘でそんな感じだった。この話は長くなるので(今日の話題とも違うしw)というか、問題は顧問の殺人教師が全く処分されない件だと思う。その理由がリンク先ページの右側にあるな。

この前もツイッタはバカ発見機と言われるのは心外だとか言われてしまったのだが、実際オープンと
クローズドの意味が分かっていないでの発言が多過ぎる。鍵付きの掲示板とかとは違うのである。
自分の発言は【実名】で行って(宣伝・拡散)してんのと一緒。だから問題になる。だがmその問題点の
どこが問題なの?という所にツイッタ民共通の物があるように思えてならない。ま・イイんだけどw

私はこの発言が問題だという事よりもBRKハシシタタンの反応(返コメ)が、知りたくて仕方ない。


M60は見事に停滞してます。
e0162050_611348.jpg

ってか、フェンダーが誘導輪のラインに沿っていないので切り込みを入れて強引に曲げw
っつうか、明日【打ち合わせ】なんよ。早く寝にゃアカンで、本間。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-24 06:04






※ 本日は予定を変更してお送りしております。

ってか、頑張れ受験生とか言いながら、問題を外に持ち出すバカ女もいるし、桜宮高校では体育科の
受験不可・とか、BRKハシシタタン VS YNK義家タンは場外バトルを始めるし、何のこっちゃとw

げ、山口タンが尖閣・棚上げ論とか持ち出しているんだが、「そりゃないぜよ」っつう感じ。こればっかは
賛成出来ませんね。今日本で一番大事なのは、毅然とした態度で糞中国に「NO!」と言う事。

んな事言いながら、本日のM60製作は一時【棚上げ】(円取りを諦めた訳ではありません)です。

んで、今日仕事をしていたら・ふと思いついた事があった。以前デカマさんと話をしていたんだが、
「35じゃ、いくら良くても6には勝てないんだよな。」とか言われて、そん時はそうかと思っていた。
でも35でも6に勝てる方法を発見しました! 35でありながら6と同じ大きさを持つアイテムが
あったじゃありませんか! そう×2、あれ×2!これならワザワザ【6】に拡大しなくても勝つる!


e0162050_6245133.jpg

そう、【ラーテ】タンがいるじゃぁないですかっ!w

※  全長35m 全幅14m 全高11mという巨大な戦車です。(モチ・計画倒れですがw)
35換算全長1m  全幅40cm 全高31cmとなります。

e0162050_6302031.jpg

こんな感じなのや、

e0162050_6312276.jpg

こんな感じのとか、何でもアリですね。


但し、主砲は2本らしい。(シャルンホルストの主砲塔の3本から減らされた。これだけ守ればオケ)
e0162050_6572847.jpg




あと近年・【マツカス】から発売されているらしい。上面の絵柄が中々無いので貴重。
e0162050_635654.jpg

やっぱ、製作してゆく上で上面から【神目線】で見られる事が多いからね。上面デテは重要。
ただ、【主砲3本】もカコイイ&捨て難い… 結局・架空だから、トンデモじゃなきゃオケかw

e0162050_6364745.jpg

今日は既存画像を貼っただけの手抜きに見えるが実際は脳内パソをフル活用していたのです。
まず画像にあるようなキャタ3連星wとか、無理×2。スイングアームが一発で折れるだろがよ。
キャタ3連はイイいせよ、転輪はユニット化して、キャタ上に装甲板を貼り、そこにボルト止めでも
しないと無理。(ちょうどマウスのようなユニットを思い浮かべて欲しい)転輪・サス・ユニット天井で。

キャタは1/16のキンタ。転輪もキンタをパクって、ユニット化して左右別で作り・後は複製で。
あとは、俺様の長年のドイツ戦車に接してきた知識と常識を掛け合わせた架空戦車でイイだろうとw
帰ってきてよせばイイのに、そんな事ばっかw というか、マジで製作したらどれくらいの大きさ・手間・
そして時間はどれ位とか勝手に【趣味レーション】wwwしてました。んでまた短小侮ログで勘弁w

そうです、趣味レーションで無く染みゅレーションですけどね…w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-23 06:47

 さっさと死ねるように








いいね・いいよw 糞中国・遂に発狂寸前じゃね? これで必ず日中紛争が米中戦争になんで。

オメーは黙ってろってかw

だんだん2チョンでの言い争いっぽくなってきて、すんげ楽しい。私が思っていたのは北チョンに
攻撃をやらせて糞中は後ろで見ているのを予想していたんだが、頭に血ィのぼって御本人登場ですかw


糞中国人が
さっさと死ねるように
してもらうなど、いろいろと考えないと解決しない。


麻生タン・やるなぁwww ってか、良く一ヶ月も黙ってられたな。私は2~3日でやらかすと思って
いたんだが、予想が外れてしまったw 麻生タンが入閣した時から「インタビューを受けたり、公演は
するなよ、絶対だからな!」と思っていたんだが、その通りの事をやらかしてくれる麻生タン・凄すぎるw
いや~、これで糞民主がメシウマになっちまうじゃんかよ。けどある意味期待を裏切らない男w


私も別の意味で期待を裏切らない神でありますがw
e0162050_5221968.jpg

やっぱ、起動輪の取り付け穴自体を削って何とかミバ(見栄え)を良くしました。キットのFギヤ
の部品は何故か中央から偏心して穴が開いています。それを中央にしてもまだなんで、更に後退させ
何とか見られるようにはしました。誘導輪も軸穴を更に削って位置を下げました。もうこうなって
くると、ホントカッコ優先になってしまうのですが、今回は徹底改修でもないので、コレでオケ。

徹底してイジるのもそうだし、イメージ優先でプチ整形するのもアリ。答えは一つでは無いという事。

あと、最近・コメ返が遅れておりますが、無視してっとか、返すのを忘れている訳ではありません。
明日はいよいよAMレビューなんで、そん時一緒にやっちまうかもw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-22 04:47