バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧







   って、内柴かっ!


本日のタイトルは、パトレイパー内柴タンが求刑後に裁判官達に言った言葉です。

一年の最後の侮ログにそんなネタかいっ!っつう気もしますがw




ま、そういう小ネタはさておき、グ~タラしてる内に2012年・お仕舞いですな~w
ってか、著作権なんじゃらで、【めだボ】殆ど消されとる。Amazonレビューも消されとるしw

それでも見つけて意地で貼るw 2012年最後に【神曲】に巡り会えて本当に良かった。
惜しむらくは、まだカラオケ化・されていないそうな。これが入るまで強欲新年会は禁止します!



ま、私的に今年一年を振り返ってみますと、残念な一年でした・というか糞スギちゃんな場面が
殆どで、まっとうな完成品は殆ど無く、締め切りは落としっ放し、やっと完成したエレファントの
評判が、私怨に私怨を呼び、おそらく模型板・というか模型業界や、模型ファン的に史上最低の
泥沼化状態を露呈し、遂には不本意なAmazonレビューまで喰らう始末で、この問題も年を越す始末…

まぁ、でも私としては、かれこれ8年近く粘着されている訳で、それがやっとこ包囲殲滅出来る所
まで来たのは、まだ解決には至っていませんが良かったかと思います。これで何とかっつう感じです。
結果・何の事はない、結局は「アイツ・気にくわないんだよな」から始まって、結局は埋められない
溝端淳平というか、よくよく相手が分かればジェネレーションヘイトだったっつうオチみたいですね。

若年層からすれば、「ジジイ連中はウゼぇんだよっ!」事に集約されるのかも・という結論みたいです。

私は若者ぶったりはしませんが、かと言って「ジジイだから許して♪」的な戯言は言いません。
ま、自分の思うままに・というか感じるままにプラモ作って、「なんじゃこれ?」っつう事は素直に
言い、オカシイ事はオカシイと言い、当然良い所や共感出来る所に関しては、これまた正直に侮記事
として書いてきました。これはひとえに、私が既得権益側に立っていない・っつうだけの事なんですがw

ただ、それが(そのフリー・っつうか模型界的にぼっち的立場から)ついつい強レベルでの表現に
なってしまったのも事実で御座います。っつうか、メーカー万歳・出版社万歳・立場のあるライターさん
最高!なんてのは、既にもう誰かしらやられているキャラクターであり、そういうのの後追いや
真似っこで、生きていこうとも思っていませんので、ある意味掲示板よかスゴい事になってたかも。

っつうか、匿名であればリスクを負わず何でも言えるのも事実。実際そうやって世間(模型界隈の)
憂さを晴らしてらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。だけど、なんかそれじゃ嫌っつうか、ブログで
優等生的発言で裏いっちゃぁ人の悪口やメーカーをコキ下ろすなんてのは性に合わない。でもそれが
どんだけ不利益をもたらすのも分かっている。このスタンスが共感を呼ぶ以上に憎悪を生む事も。

ま、それが執拗な粘着さんの誕生・という事になるんだろうけど、だからと言って、それでトーンが
ダウンしたりだの、急に優等生的発言に終始してキャラ替えで生き残ろうなんてセコい真似もしたくない。
世の中には友達を増やす事で、事なかれ主義的に安全運転でこのネット社会を乗り切ろうとか思う
人もいるだろう。だけど、意外と交戦的性格の私にとっては、そんなに世間が気になるならヤメろと。

気に食わない相手がいるなら徹底的に叩き潰す位の事しないと(逆に)ダメだと思うんですよ。
っつうか、リアルで罵り・罵られの世界に居た人間にとっては、和解とか皆仲良くなんてチャンチャラでw
だからと言って、ネット人格とリアル人格のギャップがスゴ過ぎるとか言われたりするんだけど、
何にもしてない人に所構わず喧嘩売って・噛み付いてたりしたら、それはそれで只のキチガイっしょw

私の場合は(相手が)何もしなければ何もしないし、何かしてきたら・それこそトコトンやる主義で。
というか、私に怒りを燃やす人々の大半が私の普段の良かれと思った発言等々だ・っつうんだから
結局自分で敵・作ってんじゃねぇの?とか、それはそれで自覚はしていますが(してんの加代w)、
だからと言って、そのスタンスを変えるのは… と、それこそ無限ループ・無間地獄に…w

結局・(私を)気に食わない奴は、私が何やっても気に食わないんだから、別にどうでもイイんよw
気に食わない相手に「仲良くなって下さい」とか、言うのも嫌だし、言う位なら死んだ方がマシw
またそういう所が粘着様達には一番ムカつく所だと思うんだが、だったら、オマエらが粘着やめろ・
とか言っても粘着様に限って、毎日ビッシリチェケラ!されてるみたいだし、もう何が何だかw

もう結論としては、
バカは一生このまんま
来年も、再来年も、死ぬまでそうだwっちゅうこったよ。

何か、一年の最後を締めくくるのに最も相応しくない・喧嘩売ってんのか的な【締め】ですが、
逆に、こんな侮ログも他には無いし、文句言いながら、どうせ【お気に】に入ってんだろ?的なw


AMX欲しいな×2とか思ってたら、72を持ってたの忘れてたw (ってか、自分で買えよ)
e0162050_753321.jpg


でも中身を見てみると箱の開閉だけで終わらせたくなったw
e0162050_754557.jpg


押入れの中には、フリウルまで買ってやる気まんまんで放置してあった・LVTP7A1がw
e0162050_7552812.jpg

接着してパテ埋めしてなかったんでパテ埋めしてました。

e0162050_7572314.jpg

こちらは昨日・貼り忘れた、誕生日ケーキ(手作り)です。



アニメ的には糞だったが、こちらもエンディングは良かったな。

ただ、削除を恐れてか、1、2倍速になってるなw あと栗林みな実が友近に見えるw
露出が多いPVとか見てると、DHCのCMかと思ってしまうので注意。



あと2012年・最高のアニメとしては【ニャル子さん】なんだが、【めだボ】のEDと同じ作詞の人。

内柴タンつながりで、インド人ネタにしてみました(それもどうかw)。


でもやっぱ、MADではなくてFULLは貼らなくてはならない。

いや~、この作詞の畑 亜貴タンは天才だワ。アニメ毎のシチュ分けがキチンと出来た上で作詞出来てる
モンね。アッパーな感じも切ない感じも使い分けが出来るのは【言葉遣い】としては見習わなければ。
あと、きっちり各所で【韻を踏んで】いるのも基本に忠実であり、歌詞を破綻させていない所は
流石だと思います。どうすれば自分も、このように言葉の引き出しに言葉が詰め込めるのかとリスぺ。

あと、やっぱニャル子さんのキャラも自分の理想である【ウザカワイイ】だし最高でした。
結果・ニャル子さんで始まり、めだかちゃんで終わるという・私の2012年でありました。


皆様・今年も本当に
ありがとうございました


(来年に続く
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-31 08:57





このCMは途中で【M1】のカットが挿入されてんのよね。




メルバカは、車体と砲塔のラックに何も入っていない感に耐えられず、レジンキットに【置き換え】
e0162050_4164263.jpg

っつうか、各部に糞な所が散見されたので、やっぱ直さにゃならないのでした。






       本日は神である私がこの世に降り立った聖なる日であるので、
       国民の休日となっておるのじゃ。 皆・私に感謝して過ごすように。








って、書くとバカが本気になって火病っちまうんで、この辺でw
メルバカも忘れててはいなかった。朝鮮レジンでデテアプw

なんか、私の歌かと思ったら違ったw 若年層向けでした。

っつうか、ダッチ・乙w という動画なのか(全部・見もせんで載せるなw)。

というか、今日は生憎の雨トークwというか、一日グータラしてても怒られない【無敵の日】ですので
思いっきりグータラしてました。ってか、そんな気分を昼の番組にブチ壊されたんですよ。
年末のニュース検証番組で、テレビが視聴者に与える影響云々(情報操作も含めて)をやってたんですが、
尖閣の問題になったら、「せっかくの日中友好を石原タンの発言がダメにした」的な事・言いやがって。


鳥越俊太郎は死ねって


その発言が中国サイドから「言え」と言われて言った情報操作・そのまんま東(現・日本維新の会)だろ!
あと、隣に居た・関口(半白髪)も死んじまえっつう感じ。この件は日中友好条約締結時に【棚上げ】
したという事が定説になっているんだが、それは全くもって大きな間違いで、泥棒の言ったセリフ。
1950の糞中国建国に時も一言も言っていないし、サンフラ条約でも糞中国は意義を唱えていない。

元々、日本の領土領海を、こっちによこせと言い出して、それを友好的にまとめようだなんて
糞中国からすれば占領しかないって事だろ。
もうマジで俊越鳥太郎は死んで欲しい。っつうか、さっさとガンで死ねってw 何で生きてんの?

中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識―初めて発見2012年12月27日  
【北京時事】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり中国政府が1950年、「尖閣諸島」という
日本名を明記した上で、琉球(沖縄)に含まれるとの認識を示す外交文書を作成していたことが
27日分かった。時事通信が文書原文のコピーを入手した。中国共産党・政府が当時、尖閣諸島を
中国の領土と主張せず、「琉球の一部」と認識していたことを示す中国政府の文書が発見されたのは
初めて。

尖閣諸島を「台湾の一部」と一貫して主張してきたとする中国政府の立場と矛盾することになる。
日本政府の尖閣国有化で緊張が高まる日中間の対立に一石を投じるのは確実だ。

この外交文書は「対日和約(対日講和条約)における領土部分の問題と主張に関する要綱草案」
(領土草案、計10ページ)。中華人民共和国成立の翌年に当たる50年5月15日に作成され、
北京の中国外務省档案館(外交史料館)に収蔵されている。

領土草案の「琉球の返還問題」の項目には、戦前から日本側の文書で尖閣諸島とほぼ同義に使われてきた
「尖頭諸嶼」という日本名が登場。「琉球は北中南の三つに分かれ、中部は沖縄諸島、南部は宮古諸島と
八重山諸島(尖頭諸嶼)」と説明し、尖閣諸島を琉球の一部として論じている。中国が尖閣諸島を
呼ぶ際に古くから用いてきたとする「釣魚島」の名称は一切使われていなかった。

続いて「琉球の境界画定問題」の項目で「尖閣諸島」という言葉を明記し、「尖閣諸島を台湾に
組み込むべきかどうか検討の必要がある」と記している。これは中国政府が、尖閣は「台湾の一部」
という主張をまだ展開せず、少なくとも50年の段階で琉球の一部と考えていた証拠と言える。

東京大学大学院の松田康博教授(東アジア国際政治)は「当時の中華人民共和国政府が『尖閣諸島は
琉球の一部である』と当然のように認識していたことを証明している。『釣魚島』が台湾の一部である
という中華人民共和国の長年の主張の論理は完全に崩れた」と解説している。

中国政府は当時、第2次世界大戦後の対日講和条約に関する国際会議参加を検討しており、
中国外務省は50年5月、対日問題での立場・主張を議論する内部討論会を開催した。
領土草案はそのたたき台として提示されたとみられる。

 
中国政府が初めて尖閣諸島の領有権を公式に主張したのは71年12月。それ以降、中国政府は
尖閣諸島が「古来より台湾の付属島しょ」であり、日本の敗戦を受けて中国に返還すべき領土に
含まれるとの主張を繰り返している。…

領土草案の文書は現在非公開扱い。中国側の主張と矛盾しているためとの見方が強い。


これが真相。糞中国は【泥棒国家】。
鳥越俊太郎はマジ死ねよと
こういう・糞中国の犬が報道する側に立っているんだから、日本の報道は心底腐っている。



あとさぁ、デス・トンネルの最右翼【ササゴン】が無理矢理開通させられたんだけど、これって、
単に、高速料金が年末年始に入らないのは辛い・っつうだけで天井も撤去せずに、成り行きで通行を
許可しただけでしょ?私は事故が起きるまで、ここの管轄が【中日本】管轄とは知らなかった。
ってか、高速料金って、全部こいつらの上の奴とか、天下りの奴の給料や退職金に使われてるだけだもんな。

今回の原因はアンカーボルトを接着剤で止めたのが・とか言われてっけど、私も前職では、この手の
商品を売っていた事もあり、それが40年も持つとかは信じていないが、まさかササゴンで1㌧も2㌧
もある鉄板を支えていたとは驚き。この商品はケミカルアンカーと言って水中でも使えるのが売り
なんだが、垂直面に使うとはマジで危険な施行方法。打ち込むのも下面にとか横方向が普通の施行。
e0162050_116269.jpg


まさに、これからここを通る事は【ロシアンルーレット】に等しい行為だよな。まして低速走行って…

今度・ここ通って石和温泉に行こうって話があんだけど・マジ【死亡フラグ】でしょw


今日は動画・貼ってばっかだけど、事故当日はさすがに貼れなかったんで勘弁を。

上のインプが走りきって助かったという話を聞いて、真っ先に思い浮かんだのがコレ(1:27後)




っつうか、今日の【レコ大】は、あまりに決まりきっててアレだったな。確かに今。AKBと嵐しか
セールス的には無いのよ。そん中で年少ロリのジャニーさんとレコ大本部が喧嘩してると、こうなる。

確かに連覇はスゴいし、褒められるべき事。事…なんだけど、今年のAKBの歌は・カッコイイ歌が
無かったと思うんだがどうであろうか。AKBだから売れた、売れたからレコ大っつう感じが。
ってか、博多に左遷された指とか、中国に飛ばされた宮澤とか、握手会バックレで卒業させられる
河西とか出てるし、なんやねんwっつう感じでした。来年以降は、ちょっと…雰囲気を感じたZO。

で、オマエはどうなんだ?的な事もあるんですが、そこはそれ明日の【2012年総括の日】でw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-30 04:16


本日は豪華・二本立てですっ



いや×3 あの木村捕まろタンが、とっ捕まって【年少行き】ですね。今年のゴミは今年のウチにw
って感じで良かった×2。でも、あの被害者オヤジは弱スギちゃんだろ。「今度出てきたら、この俺が
ブッ殺す!」と位言わないとね。被害者的には何もイイ事など無いんだよ。息子ブッ殺されてんだから。
でも、尾木ママはいらんかった。なんでイジメ捜査(検証)にオカマ野郎が必要なのか理解不能。

殺人にまで至った経緯の事件にバラエティに出てるような奴は正直必要無いんですよ。

現場のおかしい点
・加害者3人がウロウロしていた
・救急車よりも先に警察が到着
・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡
・現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の病院にGO
・病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の爺がお仕事してる
・死体は青あざだらけ(暴行しまくってやりすぎで死んだ?)
・死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象)
・運んだような服の擦れ多数、検死していれば・・・
・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避けた」



e0162050_3385384.jpg

私的には今年の流行語大賞は「チャリで来た」でいいのではないかと思っている。


で、捕まろが捕まる前に、この捕まろ一味は各地で大暴れw 一味の山田荒野wは、京都でまた
【イジメ】を繰り返し(最早・ライフワーク状態)、荒野の父親は地面に高飛び込みしたと言うのにw
んで、この山田荒野wは、このあと・佐田荒野に、そして足立荒野へと改名しているんですよ・って、
   出世魚かいっ!


で、センターの捕まろは転校先でもセンセの指を折るという・やんちゃっぷりwを披露。滋賀での
暴れ方がフロックでは無い事を証明。捕まろ最強伝説と共に校内無敵を誇っていたらしい。
もう一人の小網武里(ブリちゃんw)も、ブリちゃんの爺様が警察OBという事で、これまた朝鮮
番外地×警察のコラボで、隠蔽工作に必死だったらしい。事実8月逮捕が12月まで野比のび太w

e0162050_3401055.jpg

そして、これが滋賀の【チーム隠蔽】の面々。朝鮮人の手下共である。

ってか、捕まったのは結局捕まろ一人であるし、捕まらなかった残り二人は、これまたのうのうと
生きて、また問題を繰り返すのであろう。ってか、捕まろも一年二年でまた【現役復帰】すんだろw
高校卒業の頃には、犯罪予備軍として【ドラフト会議】で指名が集中する事間違い無しなんだろな。
これでは、今後被害者(死亡者)が多数出るのも必至だし、今の内に【殺処分】が必要なのではないかw


e0162050_3455467.jpg

早めにこうしておかないと、京都・滋賀では第二第三の事件が必ず起きるのですよ。


で、こういう連中が箱庭学園や水槽学園にいたら、果たしてどうだったのか(アニメとリアルの
区別がつかないのかw)とか思うのだが、滋賀の中学にも・【めだかちゃん】がいれば、このような
悲劇は起きなかったと説に思うのであります。ってか、あのアニメ・一期も二期も最終回がアレな展開w
ってか、都城嘔吐・弱スギちゃん。一期の最終回一歩手前の生徒会チビの方がよっぽど強かった。

e0162050_422278.jpg

フラスコ計画は頓挫したけれど、私の粘着に対する【尿瓶計画】は途中で挫折する事はありませんw
ってか、ぜって~【三期】あんだろ・って展開だしw っつうか禊タン・何人人を殺してるんですかw

私的には左の【古賀ちゃん】が二期では良かったかなぁ… とか思う。(胸だけだろw)
e0162050_452129.jpg

っつうか、異常な程激しく転載とか、リンク禁止とか書かれているので書かないが【紫灯蛍光】なんたらの
ブログで(エキサイト)古賀ちゃんとか何故wちゃんのコスプレが載ってて楽しかったです。
でも、古賀ちゃんコスプレとか森田健作すれば、もっと似てる人はいるなぁ、貼らないけどw


というか、マブLOVEなんたらの【東育】も糞アニのまま最終回まで突っ走ったな、あのアニメは
最初の一話・ニ話だけでマジ終わりにすれば【神アニメ】だったのに、その後ブレにブレまくって
ベタとの人類存亡を賭けた戦いなど一向に行われず、最後は爆撃機がベタを処分してました。
なら、あんなガンダム必要無いじゃん!とか、テーブルをいガンガン叩いてダメにしてしまいましたw

スカツインも最後は発狂しちまうし、その発狂が戦場童貞のユウヤを殺すと成就するとか、何かの
呪い(まじない)ですか?というレベル。最後は裏には大国のエゴもあるよ~ん的な含みを持たせた
終わり方だったが、世界は何も好転せず。ツンデレ唯とナントカビーチェが恋敵になって一件落着とか
エウレカ何とかに匹敵するような糞アニメでした。流石・吉宗w スピンオフも何も解決出来ないしw

e0162050_4131827.jpg

で、番組最後のクレジット画面がこれ加代!www っつう、まさに糞アニw

んで、年末29日にバカ記事・二本立てでどうすんだよwとか思うのだが、捕まろ逮捕という事で
御勘弁をw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-29 04:16




何か、例によって途中写真が無いんだけれど、トコトコのプーリーをMFR製に交換しました。
e0162050_2354548.jpg

この前、リミッター解除の時にセルモーターも強化版に変えようとケースを開けてみたら、
赤のラインより上はキレイなまんまだった。(つまり、プーリー面の最後の部分を使いきれていない)

それが①のライン(8000回転リミットの場合)で、今回・ケースを開けると2つのラインが
出来ていました。それが②と③。昨日、ゼハーとバトった時に70以上出ないなぁ、おっかしいなぁ
とか思っていたのが②のラインでしょう。③との境は余程の長い直線か下りでしか出てない事を
示しているのでしょう。そう言えば前回・75km/h出た!とか言う所は会社帰りの緩い下り直線だった。

で、今回は平坦な広域農道まで場所を移動しての最高速チャレンジ。トコトコの事を考えて本数は2本。
車でも全開かまして終速130以上は出せる所なので(その辺でブレーキ踏まないと交差する道路に
止まりきれないのでw)場所としてはまずまず。でもって1本目。ゼロヨンでは無いので普通に曲がって
入った所から全開スタートで(メーター変えてないのでアレなんですが、ゆうに80はいったっしょ。

トコトコのメーターは60㌔が3時の位置で5時の位置に到達し超え程度だったので、そう認識w
で、それが苦しそうで無く回っているのが感じられゴールまで行って、また全開かましても速度に
変化はなく、コンスタントに最高速はアップしたのが確認出来ました。これはかなりの良パーツでした。
いっつも全開ではなく、こういうアドバンを持っているんだと思うのが走りに余裕を生むのよねw

しっかし、一昔・前の【規制前】の2stスクーターなら、超余裕で70~80㌔出るんですけどw

家の向いのお兄ちゃんが免許を取れる年齢になり、丁度その頃のDio なんて乗り出したのを見ると
「う~ん、2ストスクもいいんだよな~」とか思うんだが我慢×2。今はトコトコを完成させなきゃ
いけないのです。ま、金が余ったら何とかしましょ。元々速度的に不利な4st系は排気量を上げたり
ありとあらゆる事やっても、50のままの2stと(現在は)ドッコイ×2w。まだ頑張らねばならん。

※ 現時点で分かっている事は、
① ノーマルは55㌔が限界。(自家マフラーで57㌔程度)
② ノーマルにMFRプーリーで65㌔にアップ(元チャンプ誌)
③ 排気量を94ccに上げても最高速は60㌔
④ リミッターカットすれば、70㌔までオケ。
⑤ そこにMFRプーリー装着で平地で80㌔が余裕。
(ここまで、キャブはノーマルの16口径のまま)

次に残された課題としては、
⑥ シグナスX用キャブ・24口径の効果の程は?
⑦ ノーマル比 150%のスーパーハイギヤで最終結論となります。
ここまで組んだ後は、無謀にもパワーチェックなどにも参加したいと思います。
キタコ的なデータは8,6psなので、それを超える事は出来るかどうか?です。




昨日、本屋に行ったら売り切れてやんの・MG。会社行きがけだったので買えなかったw
e0162050_23555079.jpg

で、今日は最高速チャレンジのクールダウンついでに買ってきましたよ。こっちには5冊あったけどね。

内容としてはタミの【赤ブル】。MGらしい多キャプションの誌面展開で思わず作ってみたくなる
編集方法はさすが。(でも、これがAMになると?になるんだけどw)総合模型情報誌だから、
自分に関係ないジャンルでも楽しいし、これで値段がAMの半分ちょいなんだから、お得感あり。
AMは今更直せないかもしれないけど、ページ(誌面)の小ささが良くないかと思うんだよね。

でも気になる所もチラホラ…

ズベのTiger が自社製品?
なんだとよ。本当なのか?

(ちっく☆齋藤氏情報)


私が痛レリ臭いと感じるのはキューポラの視察孔のスリットの太さ、ここが痛レリ・クリソツだからw
あと、ボールマウントの開口部の実感の無さが痛レリの特徴なんだが幸いか不幸なのかは知らんけど
正面からのショットは無い! 確認出来ないんだよな。あと、起動輪のスポークがカクカクして
真っ平な感じが、これまた痛レリキットそのまんまだと思うんだけど… それでも自社新金型とか?

でも、買ってまで確認するとか【人柱】にはなりたくない、私はならないぞ、絶対になっ!w

あと、【少女パンツ】で戦車模型が売れに売れているとかホントかいな。今度の三式にしても
ヘツアにしてもⅣ号Hにしても【売りたい戦略】感がパねぇんですけどw でもさぁ、結局どんな
戦車持ってきても、あんこうとかカバさんのデカール貼った(付属させて)だけじゃんよ。
そんなんで需要が掘り起こせてしまうなんて、なんてバカ揃いのモデラーばっかなんでしょうかw

私は作れませんが、デカールスキルのある人なら簡単過ぎるレベルにあると思うんですがwww
なんか、来年の東京AFVの会とかでは別の意味で頭が痛くなりそうなのが大量発生しそうなオカンw。

あと、MGの後ろ広告にハセの広告があったんだが、やっぱ出たかw
e0162050_021486.jpg

【銀ファム】の立穴wと蜂のキット。

e0162050_0225459.jpg

フィギュ付属で3000円と好価格設定なんだが、72かぁ…

e0162050_0253046.jpg

ま、普段・ヒコーキでの72フィギュの大きさは知ってっけど、立穴との大きさの違いが…w
ハセなら竹八郎氏とか子飼いの人がいるから、せめて蜂さんだけでも48スケールとか、ないかw

んで、ファインモールドはまだ大日本絵画と組んで悪行を続けるらしい。
e0162050_0305395.jpg

ま、イカサマ八九式甲も平然と出す位だから、バリエ展開で二十二式もアリかとは思うが…
今度は3300円!だと
この前までMG別冊で1800円位だったか。今度は【スケア】の付録だから一気に2000円up!

バカか・オマエらはっ!



タミからは72で通常展開の商品で決定版が72で出てるんで、バリエ待ちでもオッケーっしょ。
私も前は後生大事に2冊ずつ買ったけど、タミからとか出ちまうと意味なくなっちまうモンなw
業界の癒着というか、Fモも大日本の詐欺の片棒担いで、メーカーとしての信頼よか、結局は金の
方を選んだんだもんな。ま、これからは【少女パンツ】専門メーカーとして立派に生きろ。

限定とか言って、実際限定でも何でもない所がアレだよね。それに大日本絡みの所がなんとも…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-29 03:05

未来の無い党w




しっかし、朝鮮人の土偶・小沢はスミダ美代子並みの乗っ取り&追い出しを発揮しましたw

ま、糞民主をカモフラする為に【緑のおばさん】嘉田をかつぎ上げ、(緑のおばさんの嘉田はバカだから
自分が土偶を管理下に置いていると能天気発言w)衆議院選で見事・大惨敗し、たったの8議席に
減らしちまった。で、今度は土偶が突然・共同代表にしろと母屋を乗っ取りに来て、じゃぁやって
らんね・と緑のオバサンがおん出たもののついて来たのは旧社民のババアだけw 結局の所、軒を貸して
母屋を盗られるというスミダ婆クリソツな手口で、嘉田は一夜にしてホームレス(政党助成金無しw)。

土偶は今度は手下の森ババアを代表に立てて8億位・何の苦労もせず手に入れたというだけの事。
そもそも、最初っから緑のおばさんは土偶に操られてんじゃね?と言われていたんだが… ねぇw


俺なんか、たかだか60万
しか手に入らないんですけど… (一人あたりw) 何・この格差はw


というか、今回の一連の騒動(というか、粘着が炙り出せて私はスケワデビューには感謝している)で
連日・虫達が火病を起こしているんだが、それはそれ。放っておくしかない。私が動かないから
嘘つきとか、マジ火病w せめて年末年始だけは人並みに正月位迎えさせてあげようという・俺様の
情け深い御慈悲である訳よ。そういうのを素直に受け取った方がイイと思うよ。ブタ箱行く前に。

私は今回・「逮捕してやる!訴えてやる!」などと声高い叫んではいない。寧ろゆっくり構えて
事の成り行きを楽しんでいるだけなのだ。だから【欲しいものリスト】を製作したり、楽しいバイク
ライフを夢見ているだけなのである。ま、そこに行き着くまでは当然法律処理的な部分もあるでしょ。
でも、そんなトコばっか見せても、来た人がドン引きするだけなので、そうしないようにしている。

んで、何がしたいんですか?とか、この侮ログ知らねぇの加代(呆)とか聞いてくる人もいるんだが、
一番の目的は粘着の正体を暴き・バイクを買う事。それしかないっしょ。私が粘着を罵倒して陥れた
とか言うのも居るが、それもどうかな。頼んだ訳など一度も無いし、俺様と罵倒しあって勝とうなど
到底・無理です。バカがいつまでも絡んでくるから、こちらも絡み返す・結果個人情報掲載までw

前にも書いているんだが、向こう(粘着)は私の事を知っている。私は粘着が誰だか知らない。
一見して私だけ異様に不利じゃね?とか思うかもしれないが、不利を利用して一気に形成逆転を
目論めるのも俺様の頭の良さなんだよw 只のジジイじゃないって事。バカのフリしていつの間にか
相手をコチラのペースに持ち込むなど、罵倒慣れした私にはホント遊び感覚で出来る事なのよ。

相手を火病になるまで怒らせれば、バカは必ず失点を自ら行うって事。冷静に×2罵倒するって事よ。
ま、今年は解決せず、年も越す訳なんだけど、やっとここまで来た感じで手を抜かずやってきます。
しっかし、年齢が若ければ上とか勝つる!とか思ってるバカには、痛恨のオウンゴールだと思う。
揉み造wの件は「学校裏サイト」のレベルだもんw。どっちが中ニ病なのか良く考えた方がイイ。


もう遅いけどなっ!



e0162050_7324173.jpg

私も何を思ったか、【少女パンツ】のバカさんチームのⅢ突のプラモをポチってミタw
私はアーマーライターでは無いので、そのまま作るなんて事はしない。超・上ザリングとかしてみたい。
とか思って買ってしまった(まだ当分届かないけど)。いや、先月のMGのけんたろうすwの作例見て
何か違う(またか)とか思って作ってみたくなった。というか、アレ・マフラー落ちそうですけどw

でも、これ作ってもキヤコンの持ち込んだら殺されんだろ。かと言って【亀】も手元にあるんだが、
知ってる人が出すそうなので、それもアレか・と思い箱の開閉のみ。あ~、どうすっかな~とか
思案中(今頃?)。ってか、それより、昨日で年内の仕事が終わったので、トコトコのプーリー交換
したいな~とか思う。ってか、昨日・ゼハー750と併走したのだが、70kmでも辛かった。

というか、そんなんとバトるなよwとか思うんだが、70でぴったり付いていったら、焦って80まで
出しやがって、こりゃ追いつけないか!とか一瞬なるのだが、そこは混合交通の面白い所で前に
車が居て当然スピードは落とさざるを得ない。その隙に脇から車のスリ抜け等で前に出れば、あとは
もう流れに乗って前に出させないように、ムキになって張り合ってみました(ってか、バカだろw)。

そこで「プーリー交換しとけば、良かったのになぁ…」とか思いながらバトってたんですよ。

一対一なら必ず負けるんだが、そこはそれ車も含めての意地の張り合いなので70か80出れば
十分勝機はあるんですよ。(事実、相当ムキになって追われたw)トコトコの改造もフルに行えば
(ネット情報ながら)95~100はいくという事なので、来年はトコトコ(改)としてw
(めだかちゃんかw)頑張ってみようと思います。ただ、全開可能時間は限られるけど。

昨日の数キロのバトルで、エンジンというか周辺がチンチンに熱くなってた・真冬なのに可哀想。
スク形式でエンジンに風が当たりにくいので、ダクト処理とか、アンダーカウル等で導風しないと。
さすがにあと100kmで1000kmの慣らしも終わるんだけど、だからと言って何でもかんでも
全開はやっぱ小排気量車には負担が大きいし、バトった時だけにフルパワーはとっておきたい。

あと、またマフラーの追加ステーが折れたんですけど(二度目w)。そんなガタガタ来る程の振動は
無いんだけど、排気量アップと回転数アップで相当負担は大きいのかな・とも。それが素人マフラー
の限界かwとか思うんだけど、かと言って市販のはエキパイがノーマルに準じて細いし買う気しない。
とは言え、私のも途中まではノーマル径なんだが、いずれ安いマフラー買って太径に直したいなぁとw

フランジが特殊なので別の社外のエキパイを(曲がりを考えて)ニ分割しないとならないんだが。
(ま、何言ってるか理解出来にくいかもしれないが、今度再々度改造するので、そん時詳しく)
現在。キャブがノーマルのままで70以上は出ると実体験出来た。これは買い物の制限もあるんだが
データ取り的にはかなり面白い。極限までチューンしなくてもある程度のスピードは維持出来るから。

今は脳内のみの計画だが、同じエンジンで、今度は排気量を76cc にしてリミッターカットや、
プーリーを取り付けてみて、それをモンキーのフレーム(社外アルミ)に搭載して、軽さを生かした
物を別に一台製作してみたい衝動にかられている。今の仕様よりボアが小さい分、回してゆけると
思うんだが。それに76ccキットは8700円と非常にやっすい。そのパフォも見てみたいからだ。

昔はスクなんて、糞だとか、女子供乗るモンだ・とか思っていたんだが、中々どうして奥が深い。
スク専門誌の【元チャンプ】wには、メカやスクチューンの方法が載っていて非常に為になる本。
今のトコトコは通勤に使っている為にパーツにしても【ポン付け】で終わらせなければならないが、
ゆっくり時間をかけてパーツを削ったり、磨いたりするチューンとかもしてみたいと思うんですよ。

今日は早速、プーリー交換&大試乗会を行ってきます。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-28 09:18








どうも、50歳の中ニ病ですw チェッカーズの歌みたいだよなw

♪ 50で中ニ(病)と呼ばれたよ ジャジャン♪


でもまぁ、今回の粘着~K殺沙汰に至った理由の一つに「私が気に食わないから」という理由があるが、
その深層心理には【世代差】という物が見えてきた。今回の一連の粘着の年代を見てみると、20代後半
から、30代始めくらいの人間ばかりである。奴等からすれば【ジジイ】の世代であり、そういう世代は
存在するだけで邪魔なのであろう。ま、人間は生きている限り歳を取るんだが、そういう所が分からない。

やたら、年齢の事ばっかし言うんで不思議に持っていたが、相手が分かれば、なるほどね・と。

最たる理由が「ジジイがうるせぇんだよ」と。そういう事なんだろう。それに上記の気に食わないが
加算されれば、ネット上での粘着も辞さない・そう直結してしまうのでアロウズw それで粘着・と。
私とて、気に食わない人間はいる。だが、それを執拗に粘着行為等で… とは思わない。だが、粘着気質の人間にとっては、寝ても覚めても粘着粘着。仕事から帰ってきてまず・この侮ログwなんてのも。

で、書いてある内容に文句をつける為に今度は虫掲示板にアップを… って、俺様の為に生きているのか
どうかは知りませんが、この世で一番気に食わない相手の侮ログを帰宅と同時に見るとかもう気違いw
それを止めてくれとかいう事ではないのですが、気に食わない人間の事を一日中考えてて生きるとか、
頭がイカれた行為とか言うしかありません。という事にさえ気付かない域に達している事が怖いのです。

ま、私の記事を読む事が一日遅れの時が多い(それまで仕事場ではネット環境から隔離されている)、
となると、ほぼ24時間体制の勤務体系か。思い浮かぶのは警備員か車の組み立て工(期間工バイト)
なのだろう。そうでなければ仕事の合間にでも閲覧・投稿は可能だからだ。それと通勤に電車を使って
いれば、その時間にも可能なんだが、そういう事も無いらしい。つまりは自車通勤の24時間勤務。

それに、この27日で仕事が終わってるという時点で警備員の仕事では無い。乗用車等の組み立ての
期間工ならば年末年始や盆休みは比較的長いのが通例。つまり相手は、三交代制勤務の人間と見て
間違いないのではないだろうか。それにぴったり条件が当てはまる人間が、ツイの中に居るんだな。
本人も「今のバイト云々~」の記述もあるし、やっぱりそうなんだろうな~というのが居るよね・やっぱ。

ま、学歴の事もたまに出てくるのだが、大卒で30過ぎて定職も無いバイト生活もどうかと思うぞw

というか、優位に立てる話題が年齢と学歴位しか無いというのも、また寂しい限りである。そこで
勝っているので・ボクちゃんスゴいとか返事に困る。こういう奴は自分よか1歳でも若いのが居ると
死んでしまうのであろうか。模型の作り手なら模型で勝負して欲しいものだが、それは一切話題が無い。
あるのは年齢と人格攻撃か、オマエは異常だ・とか出てこないんだが、それもどうなんであろうか。

AMの写真とか見ると・やっぱな~感がハンパない。人というよりは【虫】なんだよな・外見が。
かと言って、ここで写真を貼ると・こっちの優位さが一気に逆転するのでしませんがw だから虫って
言われた事にあんなに怒っているのだろうか。でも最初に言ったのは私では無いからね。喜んで
使ってたかもしんないけど。だけど異常とも思える敵意はいつからなのかは聞いてみたいね、マジで。

何故・人は(捕まるような行為を平然と行ってまで)粘着したいのか・と。今一番の疑問。

というか、私がマキシムド・バカと名付けたオッサンは、やたら私の世間体を気にして注意してくれて
いたんだが、本来心配すべきは、こうした【犯罪者】の方なんじゃねぇの?とか心底思うんだよな。
だって、実際・とっ捕まったら世間体云々じゃないからね。リアルに恥・リアルでプチ人生崩壊だから。
そういう奴を心配しないで(粘着擁護)、寧ろ粘着被害者に上から目線で御忠告とかバカ過ぎるw

あそこに居ると犯罪者と、その擁護の方が多くて、自分の方が間違ってるの?とか、そういう気持ちになるw

以下の文章は、アッチでのコピペだが、掲示板は流れが早く・自分の参考の為に貼っておく。
年明けには、攻勢をかけて粘着を一気に退治したい所だ。私は50にもなってバイクの一台も買えない・
のでは無く、自分がお縄になるのも構わず粘着する奴から金ふんだくって買うバイクの乗り心地は
どんなモンかと知りたいだけ。自己負担が殆ど無くバイクが手に入るなんざ、粘着様々なんですよ。

当人の写真まで貼っている。
もう、法に触れるレベルに達したな。
刑法第230条
1.公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
一応説明しておく。
警察は被害者からの告発申請があった場合、この法律の「構成要件」を満たしていれば、
その程度や 内容や事実経緯に関わらず受理しなければならない。
事件として取り扱わなければならないという事だ。 受理まではするかもよ、ただ受けるだけなんだから。
通常の場合は真面目に捜査なんかしないだろう。 ところが、このケースは殆ど特定されてるんだよ。
無効の掲示板にIP開示請求するのは書類一発郵送の事務作業。
その掲示板で自宅からと思われる書き込みは直ぐに解るから
プロバイダに 開示請求、これも書類一発。
KJTが告発状に参考資料として奴らのツイッタの書き込みを添付したAmazonの
書き込みを添付してしまえば、警察は単なる事務上の確認作業しか要らない。
個人が特定されれば参考人としての任意出頭請求書を郵送するだけ。これも事務作業。
捜査といっても殆ど形式的な事務で済む。
これを警察が忙しいから無視するかどうかとうのは
俺は警察内部の人間ではないから解らない けどね。


名誉毀損の構成要件
公然と・・・ネットの掲示板は公然だな、不特定多数の閲覧可能なんだから公然
事実・・・・事実は書いてあるな
適視・・・・写真を貼って文章を書いた、適視だな
名誉を毀損・・・KJTの私人としての名誉は傷つけられたな、写真があるから明らかに
        「その人」である事が関係者には解るから人の特定がされてる。
その事実の有無にかかわらず・・・・ウソだろうが真実だろうがという事、文章にはウソも
                 もあれば真実もあるだろうな。
問題点は警察が該当者が任意出頭に応じて警察がこってり絞るとか、
書類送検までするかとか、そういう事 じゃないんだよ。
交通事故の場合、警察はやっぱり事を大きくするのは望まない、
やはり当人同士で解決してもらいたいというのが 根底にある。
例えば今回のケースで問題のある行動をした者が特定出来たとする。
警察は告発したKJTに特定者を教えて、告発を取り下げて当人同士に委ねる可能性もある。
特定者を教えるのは問題にならない。
刑事として曲がりなりにも告発して受理までしている状況だからね、
被害者たるKJTに教えても問題 にはならない。
後は民事でやるかどうかはKJTの自由。
今は小額訴訟なら1日の即決裁判、訴状なんて自分で書けるし
裁判所は被告に口頭弁論出頭状を送る。
被告は出頭しなかったらKJTの言い分通りに判決が出てしまう、一日でね。


KJTは刑事訴訟法230条の被害者に当る。 告訴権者たるKJTは告訴状を書くだけ。
http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/kokuso.html#towa
告訴期間はKJTがもみぞう掲示板を知った時から半年間以内。
罪は刑法230条、231条で問えば良い。
代理人を立てる事も出来る、弁護士でなくても良い、慣れた奴にやってもらっても良い。
因みに、誰でも、例えば俺でも訴えられる、これを告発。 やり方、書面は殆ど同じ。
第三者が訴える告発は半年制限なし、控訴時効まで。 添付書類がかなり重要だからね。
ここにリンクされている該当部分のプリントで十分だけど、犯人の疑いのあるハンネを列挙すれば、
警察はもみぞう掲示板の全書き込みのIPを取ってプロバイダに開示請求という事になる。
当然ツイッタにも開示請求が行く。

(KJTの自ブログや2ちゃんでの叩きの正当性は?)

KJTの行動は関係ないよ、あくまで該当箇所が罪の構成要件を満たしているかが要件。
正当性云々はね、書類送検されて、検察が起訴して裁判になって、例えばダゴの弁護人が主張
する時の問題、そこまでいったら検察も、このスレの俺が書いてるような
ようにどっちに正当性があるかどうかという話になるんだよ。 裁判なんかになるわけないだろ?
民事の問題にしろと警察の段階で進められて、民事にすらならない、示談でKJTがカネ取って
終わりだよ。


KJTが一人50万という数字を出してるけど、これはマックス値。
http://www.jiko-sos.jp/
この手のカネふんだくり専門のやり手が示談金で取れる金額。
名誉毀損というのは各ケースで相場もあるんだが、個人間ではそれが無い、
だから刑法の罰金額が基準になっているとされる。その罰金額がマックス50万。
相手方の資力にもよるから簡単には見積もれないけどな。
自分で示談で頑張れば全部自分のもの。
上のようなふんだくり系弁護士に頼めば確実だがパーセンテージ分持って行かれる。
示談が成立せず裁判になったら、請求金額に応じた印紙代が要る、勝つだろう
(刑事が前に合った場合はマズ勝つ) から弁護士を雇える。
敗訴するだろう被告が弁護士代を払うから。
被告がカネ持ってたら弁護士は頑張るよーw
請求金額を多額にしてそのパーセンテージ持って行くんだから。
相手がカネ無かったら?
まあ、色んなやり方があるんだけど、さすがにここでは公言出来ないねw


刑事裁判の場合は、やり合いの正当性と、ブログ主 とKJTという個人が一致している証明を
○○の弁護人が出来れば、罪の軽減に繋がるんだが。
ところが、民事の場合、これは全く考慮されない、KJTはその時点では特定出来ない
ネット人格にたいして叩いていただけで、ダゴはKJTという特定出来る個人を叩いているから
正当性も糞もない、そもそも民事裁判で正当性なんて考慮されない、警察に出した告訴状の中身のみ
が検討内容になる。 個人であれば50万マックスだけど、KJTは雑誌のライターをやった、
当人がこれを続ける意思があって、その信用 が傷つけられたと主張すれば、
その未来での収入が阻害された部分まで賠償額に加算されることになるんだよ。
だから、場合によっては請求額がマックス50万を超える可能性もある。


(KJTの告訴、第三者の告発を警察が本気で捜査させるやり方の1例)

それから、俺も含めて、KJTがホントはどんな人間だか誰も知らない訳よ。
相手は、KJTを極一般の人間だろうという前提で叩いて、
ついに顔 写真まで晒した、法律的にはアウトだ。
一般人のこんな事例に警察が無視するだろうと言う予測の元に行動してるんじゃないか?
KJTがマスコミの人間だったら?あるいは友人にマスコミ関係者がいたら?
俺がマスコミ関係者だったら?あるいは俺の友人がマスコミ関係者だったら?
警察の怠け具合は世間で非難を浴びてる、ナーバスになっているだろう。
そんな時に、 「かけ出しの雑誌ライター、ネットで晒され告訴するも警察は無視!」
面白そうなネタにはなるよな。 幾らでも脚色出来るよな。
マイナー記事でも地方警察はナーバスになる、簡単な事務作業で書類送検してしまえば
その非難 の危険性を回避出来るとしたら警察はどうするかな?
捜査が困難なケースじゃないんだよ。 そういう可能性を考えているのかな?
幾らネットが匿名で、罵倒合戦がどっちもどっちと言っても、社会常識としての逸脱してはならない
暗黙のルールみたいなのがあるんだよ。 お前等はバカだからその暗黙のルールを逸脱したんだよね、
その時点で、幾らでも やりようはあるんだよ。 俺が示したのは一例に過ぎない。
ルールを逸脱したら素直に謝る。 そうしないと、KJTは何処までも行くかも知れないぜ?
過去スレを掘り起こして読んでみな。
素直に謝って、平穏な模型ライフを楽しむのが賢いと思うけどね?
俺みたいな野次馬的な強力者もいるんだよ、あんまり安易に考えないほうが良いと思うけどね。


KJTは実名でブログ書いて雑誌作例者をやってる。
そして写真は関係者には本人と認識されてしまう。
これで、特定要因が満たされてしまうんだよ、判例でも後から挙げようか?
名前だけでもダメ、用は特定出来るという客観的相当内容があれば良いの。
その時点でアウト、名前が晒されればそれは補強要因。




本当にありがとうございました。これは永久保存版です。参考にさせて頂きます。



e0162050_7103571.jpg

んで、肝心のプラ記事はコレしかない。プラッツでの40パーオフシリーズ。
ってか、福袋の中身が1/2の確率で【T-28】が入っていたとは… それが悔しい(売り切れ乙
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-27 07:37

マキシムド・バカ 







いや×2、この前このフレーズがモニター前で大爆笑しました・的なメッセを頂き調子に乗ってます。


e0162050_346691.jpg


ってか、粘着・マジでイカれてるw 私が24日に粘着の正体を暴いたら早速報復攻撃が…
でもそれって、名前出したの数名なのに、そんで反撃って、誰かバレバレじゃね?w とか思うワw

個人的にはどれを読んでも製作の参考にはあんまりならない気が・・・
写真もなんかパッとしない物ばかりでした。

中でも特に残念なのが「KJT降臨!/エレファント検証」です。「検証」とか書いてあるので
実車の計測データでも持っているのかと思ったら、結局実車の採寸データを持っていないから
「タミヤとドラゴンは幅が2mm違う」なんて書いてあって思わず本を破りそうになります。
塗装もなんだかウダウダ書いてありましたが、あんなオモチャ屋の店先に飾ってあるような
素人の作例レベルの塗装法なんて読むだけ時間のムダでした。
ハッキリ言って商業誌に載せていいレベルではありません。
そもそもこのKなんとか言うライターは戦車模型に対する愛情を少しでも持っているのでしょうか?
私には稚拙な技術を自慢しているだけにしか感じられませんでした。
AFVファン全てが100%満足できるキットなんて存在しないのだから、寸法はどうとか
履帯の数があーなどとキットのアラを探すより、良い所を見つけて褒めるような記事は
書けないものなのでしょうか?
このご時勢、メーカーを叩くのは簡単だろうけど、そんな雑誌を読んでも楽しくありません
(某誌みたいに提灯記事満載でも読者は減るけど)。
とにかく次号はこのエレファントの記事を書いたライターが参加しているならば買いません。
絶対に。


こっちは紹介しただけなのにw それ加代wっつう感じです。でもまぁ、バカに何言っても分からない
のだが、2mm違うのは幅ではなくて【長さ】なんだが… もうそっからバカなのでこれ以上は無理×2w
その2mmは何故違うのか・というのがタミヤが装甲板の曲げを省略した事にあるというのが真実。
その2mmを曲げずに伸ばした為に展視孔跡の部分の角度が無理矢理で、前面装甲板のボルトも変。

バカには分からないと思うが、私が切った貼ったしたのは、それを【正常】に戻す為。ちなみに
中国製のドラゴンでさえ、10数年前のキットでありながら・その部分は省略せずに再現してある。
それが2012年の技術で堂々と無視し、辻褄合わせのつもりが角度も破綻した物を【新製品】として
5000円で売るのか?という事実。バカは斜視だから事実が事実として理解出来ないのであろう。


本を破りたきゃ、
勝手に破ってろ・このバカ

それをyou tube(オマエの場合はニコ動専門だったかw)にでもアップしてもらいたいものだ。


e0162050_4164523.jpg

こんな風にして破いてみてくれよw 早く!


資料云々に関してはアバディーンかクビンカに行かないと無理。大メーカー様でもな。でもなバカには
理解し難いとは思うが、近似値というかロシア側で計った資料的にはタミヤの寸法がドラゴンより
正しい所もあるんだよ。そこを金型の関係かモデラーをバカにしたのか知らんが、結局は不正確な
商品を世に出してしまったんだよ。それを追求したらダメなのか、それはオマエの世界だけの話。

んで、塗装に関しては、オマエもツイッタで「雑な塗装でした」とか言ってた文面通りなんだが、
ってかまんま本人の感想じゃないのか? まぁ、イイや。ならイエサブ金賞レベルで見せてくれよw
確かに悔しいのは分かる。俺の方が上手いのに・現にイエサブで金賞取ったじゃねぇか… でも何で
俺にはライターとして・お声がかからないんだよ。それに比べてあんな下手糞が誌面を・許せねぇ(w
e0162050_4302882.jpg

貴方が何故ライターになれないか
なんて事は私は知らないんですよ。


このKなんとかは戦車に対して愛情? バッカじゃねぇの? 持ってるよ・オマエ以上にな。
それに知識も観察眼もどう比べても俺様の方が上。ただ「エレファント可愛いよ・エレファント」で
ライターになんかなれっかよ(大日本絵画では十分なれますw)。間違いを指摘して悦に浸るのが
【脳内】。俺様は言ったからには、どんな事をしても直す・っつう有限実行の【神モデラー】様だw

他のライター様で、今回のエレファントの相違点に気付けた奴は皆無。俺様のブログは常にオープン
だから、見て知った奴もいただろう。モデラーでも実際に修正したのはデカマさん・只独りだけ。
素組みしか出来ない奴に、幼稚な技術だとは言われたくないんだけどw それとも何か?オイ、
まさか【素組み】がこの世で最高レベルの技術なんて言うんじゃないだろうなぁwwwって、感じ。

e0162050_532154.jpg

せめてプラ板でサイコロでも作ってから言ってもらいたいものですなぁ・って思うよ。

そう言った口で次にゃぁ・100パー全員が満足出来るモンは無いとか、良く言うワな。
今まで、他のメーカーが作ってても無視してて、やっと出たと思ったら・イカれた寸法で商品化した
キットを、何故そこまで庇い立てするんだ?オマエは。ってか、俺様が言わなかったら間違いにすら
気付けてなかったくせによ・良く言うワw これがMM全盛の75年だったら許せても、2012年じゃ。

省略は個々のモデラーの腕に任せる・それ以前の問題。俺様はこのキットは不正確だといっただけ。

e0162050_644468.jpg

それを叩くだけとしか映らないオマエの頭は、やっぱ低脳だワ。紛れもなくな。勿論叩くだけってのは
簡単だ。私も創刊号を見てそう思った。でも、それを検証してくれと依頼が来て、今度はそれを【実証】
しなければなんないのな。バカにはワカらんとは思うが、どこがどうしてどうなったレベルまで
分解して初めてワカった事なんだよ。良い所を見つけて褒めて伸ばす?そんなのはタミヤに言えよ。
e0162050_532518.jpg


そもそもなぁ、大タミヤが
マトモな製品出してりゃ
こんな問題は起きない
んだけどな!このバカが



楽しくなくても結構。楽しくする為に検証なんかするかよ。提灯記事が読みたきゃ・アーマーモデリング
だけ読んでろよ、悪い事は言わないからよ。ってか、俺様はなんだかんだ言いながらAMは毎月・
きちんと買わせていただいております。こんな素組みしか出来ない雑誌かよ・とか思いながら毎月
ちゃんと読んでるよ。だが、どんなにAMの内容が糞でも、それをAmazonのレビューに書いて

憂さ晴らしなどしないんだよ。それが普通の人間。オマエのしてる事は綺麗事を身に纏った、嫉妬や
妬み・嫉み・やっかみ・個人的怨みつらみ・私怨丸出しの腐った根性の持ち主とは俺様は違うんだよ。
私は中国の犬である【ユニクロ】が嫌いである。家族が買い物をしても中には入らない。それ位嫌い。
でもな、パソコンのレビューにいちいち「私は今後一切ユニクロ製品は買いません」などとは書かない。

悔しいんだろ、分かるよ。ブッ殺したい程悔しいのは分かるんだけど、
オマエのしてる事は
人としてどうかと思う

いいよ、今後一切・買わなければイイじゃないか。ユニクロだってそう思っているに違いない。
「オマエ一人買わなくても店が潰れる訳じゃない」ってな。それで勝ったと思ってるんならそれで。


その通りココに書いてこれない時点で
オマエは臆病者で小心者だよwww









なんてくっだらねぇ事書いてたらページが無くなってしまったよ。リクエストのあった【250・4気筒】
シリーズの話はまた今度。ってか、NS250F/R~NSR250の話も、まだしてないんですが…
っつうかね、その当時の4サイクル・250cc/4気筒シリーズは、とても一回じゃ終わりそうもない。
あれはまさに宝石レベルの輝きを持っていたのよ・4メーカー全て。今じゃとても考えられない。

メーカーの持てる技術全てとコスト度外視とも思えるオーバークオリティに包まれた至極のバイク達です。
それが今はなんだよ。ホンダが単気筒で【R】。カワサキは【Ninja】 でもツイン。スズキに至っては【GSR】を名乗っていても中国製のガンダム… ヤマハなんか同じく中国のビジネスバイクしかないなんてもう…(呆
もうあんなに素晴らしいバイクの時代は正直来ないであろう。だからこそ、余計に輝いて見える。
(続く
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-26 05:12






してないしっ!



e0162050_1434053.jpg

①2000円・②3500円・③8500円です。



まぁ、トコトコの改造を試みている訳ですが、駆動系と吸気系が
残っていたりする。だが、体の調子が良くなく部品を見るだけの
日々でした。写メは吸気系のパーツで①がTODAYと大径キャブとを
接続する為のパーツでRG50γ用のマニホールドです。

②は、ヤマハのシグナスX用のキャブレター(口径24パイ)です。
ノーマルが口径16パイであるのでかなりの吸気量アップが期待出来ます。
本当はVMキャブか、Fバルブキャブでも良いのですが、メットインの
スペースの関係でアクセルワイヤーが真上から取るのは却下です。

というか、単にネット情報の受け売りなんですけどねw

③は、大径のキャブ用のシグナスX用のエアクリーナーです(当然)。
しっかし、キャブもエアクリーナーも単体で購入の為・接続のパイプ
(ゴム)がありません。そりゃそうだ・って言えば勿論そうなんですが、
一縷の期待を持っていたのですがやっぱ純正部品捜ししないと…w

まぁ、年内の仕事もあと3日なんで装着はそん時にでもしますか。
(ってか、無理ですw エアクリの車体への接続は当然合わないし、
ステー等の溶接加工が当然必要。だから、昨日写メったプーリーの
交換と、他に買ったメーター&タコメーターの配置・配線で終わりそw)

ってか、毎月の予算(プラモとバイク用品込みで3〜5万)を超えたので
駆動系の強化ベルト・軽量クラッチアウター・強化クラッチスプリング・
スーパーハイギヤと、ベアリングと専用工具は来月廻しなんで、
完成には程遠いのですが、プラモ趣味と掛け持ちなんでね・コレが。

粘着問題が完結して複数台のオーナーになれれば、プラモ趣味など
スパッと止められんだけどな。私の最終目標はそこにあるんだけどw

んで、本来なら【NS250R】の話になるんだが(プラモは何処へw)、
コメントで【KR250】の話が出てしまって、私も気になっていた
唯一無二カテゴリーの絶版車(絶版車カテでも人気車とは一線を画す)の
話が出てしまった為に私も話に乗らない訳にもいかないだろ・流れからして。

ヤマハ・ホンダ・スズキ・ときて唯一静観していた(というか出遅れていた)
川崎重工業が2スト250cc・ロードスポーツ車戦線に参戦してきたのが
かの名レースマシン・【KR250/350】を現代に蘇らせたような
エンジンレイアウトでKR250の発売を発表したのでありました。

e0162050_392815.jpg

76年のKR250。エンジンを各気筒を前後(直列)に並べた・タンデムツインとして活躍。
350共々ダブルタイトルを獲得したりしたが、カワサキだけワークス体制だった・というオチも。

e0162050_310363.jpg

で、市販のKRがこちら。丸っきりそのままとはいかないものの、これまたタンデムTとして登場。
当時のレース小僧の憧れのTT-F3キットを組むと63馬力になるとかならんとか。
でも、カワサキからそんなキットが発売されてたんか?w という位にワークスマシンは無かった。
あのレイアウトでチャンバーっつうのも至難の技(後シリンダーが)だったのではと思う。


最後発という事もあり販売台数は伸びなかったと聞くが、今後2度と出ない度からすれば、
空冷2st3気筒のKHシリーズと双璧を成す程の水冷タンデムツインは実は買わなければならない程。
実売期間も4年しかなく、その後はコスト・メンテ等の問題から普通の並列ツインのKR-1となり、
その後KR-1Sと進化しながらも2年しか持たなかったという、空冷に比べカワ水冷もまた悲運。

e0162050_325885.jpg

こうして見ると一概にパラツインと一括りにするのは可哀想な進化した前傾ツインではあるんだが…

いや~、マッハから2ストには長けていたカワサキでさえ、市販250ccでは苦労してたんだよな。
後発のγが一気に抜け出たのは馬力とフレーム。そこをパクったKRでさえ、冴えないカウルで
ちょっと勿体無い感が。(ハンドルに合わせてあるのでフルカウルに緊張感がない。私が買ったなら、
即日アップハンとカウルは捨てたい。)この頃は運輸省には逆らえないので、可哀想な時代だったが。


なんだよ、こう書いていると悲運のカワサキ水冷シリーズ・中々魅力的じゃないかwとか思う(マジで)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-25 01:43








e0162050_523692.png


いや×4、今日は風邪っぴきで何も出来なかったんだが、それだけでは数多く来て下さる方々に
申し訳が立たないので、ちと前回の続きを全開で突っ走ってみようと思う。なんか、ライターが
一般人のツイでの発言を晒した=醜悪な行為だ。とか言われていますが、以下の文面でそれが
ひっくりかえる程爆笑w出来る事受け合いなので、再度お付き合い願いたいと思います。


e0162050_4391422.jpg


これがAM誌ライターである辰◎剛氏の【ツイート】であります。ま、言うのも・書くのも自由という話ですが。
ついでに◎見剛氏の【ブログ】はこちら。私は消えろよ・とか言ったりしませんがね。

辰◎剛氏は、他にも「あのブログ 消えろよ」とか、超攻撃的な発言もされています。(12月12日)
私はAM誌の批判もたまにバンバンかましますが、辰◎剛氏の作例・考え方について批判した
覚えもないのですが、ここまで敵意を持って生きてらっしゃるのかと愕然と致しました。ま、
全ての元凶は私にある・と言ってしまえばそれまでなのですが。さすが俺様・敵は無尽蔵という感じw

で、この超有名ライターである辰◎剛氏の発言により、ライター(私が)一般モデラーを晒して
貶めているという表現は、今後使えない事となります。なんせ、相手はAM連載モデラー様ですから。

アーマーモデリング誌
って、こういう人物を
ライターに使ってるの?

とは言いませんけどね。(何故・デカ文字)

e0162050_442891.jpg


で、だごチャンが何故そこまで私に敵意を剥き出しにしてくるにかという理由が分かる発言も。
前のボロクソ言われたお店の常連かつ、それつながりの人ですから、
もう戦車固形専門のイメージは最悪です。あの本、メインの編集長が店長で
ライターはそのお店の常連なんですけど…


って、ちょっと待って~なw
私はだごちゃん作品をボロクソに
言ってないのですが=敵扱いですか

そうですか…と言った感じです。これって、チンピラの言い掛かりよりヒドいレベルw

尚且つ、
おかげで今度こそ老害共に対する評価が決まりました。
あの店は潰れていいです。

とまでツイる始末。でもそれって…


言い掛かり・逆怨みの
域に達しているのでは?



確かに店でトラブルはあったんでしょう。で、その怒りが全部私の所に降りかかりますか・そうですかw

e0162050_34651100.jpg

これがだごちゃんがオリ内で作ったインパラ。という事は道場生なのか… ってか、私がこのインパラを
酷評したとでも?少なくとも私はしていません。その怨みが何故私に向けられるのか説明して欲しい。

e0162050_4452823.png


こういうツイートは仲間内での会話だとか思っているのでしょうが、実際は自由に人の会話を
【盗み見】出来る絶好の場でして。ただ、お仲間という事は、その憎悪が拡散されていく訳でして
北野秀 ‏@kitanoshuu
@CaenMkXIV えーと、どこの中高生のバカですか?これ。やってる事、言ってる事が
トイレの落書きかションベンくせぇ酒場の隅でのグチなんですがw

となってしまう訳ですよ。と言いますか、このツイートでさえ十二分に中坊か駅トイレレベルですが…
ですが、怒りが収まらないのか、まだまだツイートは続きます。ってか、北野ちゃん・大丈夫?

北野秀 ‏@kitanoshuu
@CaenMkXIV ああ言うのに限って取り巻きや信者がわくから困ったもんです。
まあヤクザや珍走団やカルト教団、最近だとあの殺人ババァと同じ。
変に発言力や一部での権力やコネがあるから勘違いしてるんですよね…。


ってか、ありったけのボキャ貧レベルで怒りまくってます。ただ朝鮮人のスミダと一緒にされちゃぁ
こっちも黙ってはいられない。ま、今後御自宅まで誰か訪ねてゆくと思うが、そん時は宜しく。

粘着と考えられる一味の一人として、然るべき所には資料提出させてもらいますので。


ま、前回の時に「これって、粘着の一味じゃね?」とだごちゃんのツイを貼ったのも、間違いでは
無かった・という事かもね。これにより、ツイッター側が一斉に蜂起して、粘着が一気に増殖、
その中に勝手に頭に血ィが上って、人の事を掲示板にて晒し上げるという報復合戦に、って…
粘着を発見したら、その仲間が怒り狂うって、粘着されてる私が悪いって事ですか・そうですかw


で、遂に【決定的ツイート】発見にいたりました。【コッチは完全アウト】w。


エロビデオ ‏@ERO_DVD
「スケールワールド」のライターで、ネットで読者達を罵倒していい気になっている
浅香弘司ってこんな顔していたのか http://www.youtube.com/watch?v=4dwh-E4fKkQ … … http://twitter.com/ERO_DVD/status/279026136367906816/photo/1pic.twitter.com/VATDRltt (2分29秒~)
いい歳こいて何やってんだお前?


という、エロビデオ様の自己紹介はこちらでつw
身長168cm↑体重97kg↓ 20代後半  キムタクっぽいイケメン。
みんなからもキムタクっぽい、とよく言われます。。 見る方によっては、これっぽっちも似てない
と言われるかも知れません。 きっとキムタクのカッコ良さを100とすると、
自分は95くらいだと思います。 とくに雰囲気が。


ただのキモオタで糞デブなんだが…www


で、決定的というツイは、これまた何ともはや…(呆)

エロビデオ
‏@ERO_DVD 12月15日 「スケールワールド」スレhttp://momi6.momi3.net/mki/
2012年12月15日 - 19:23

ero_dvd エロビデオ
@dagored04 はじめまして。みんなの大嫌いなKJTのスレ立てたよ。
http://t.co/hW04MSQZ誘い合わせてきてね

もみぞうにこのスレが立ったのは12月15日。もうこれだけで分かりますよね。


e0162050_4473468.png


犯人・確保ぉおお!www


あの、エロビデオさんだか、DVDだか知らないですけど、このページは私が知ってる限りの
モデラーさんに保存してもらっていますので、焦り狂ってアカウント消しても無駄ですよ。
(まぁ、消すとは思いますが・そしたらそれはそれで確定っつう事で)あとで然るべき捜査機関・
若しくは弁護士さんの方から通知・訪問があるかと思いますので、逃げずに冷静にお待ち下さい。

いや~、ツイッタが【バカ発見器】とは、マジで良く言ったモンだと思う。

これは、ソーシャルメディア全体に言えるのですが、暴露や
法を犯したことを情報発信してしまうという人がいます。
特に、Twitterでは、実名で活用しているのに対し、
その手の行動をとってしまう若年層が多い!その為、
Twitterは2chでは、バカ発見器と呼ばれているようです。

すんません、【こっから】のパクリ転載ですがw

e0162050_555232.jpg

エロビデオ @ERO_DVD がとっ捕まれば、あとは芋づる式に何匹の虫が捕獲されるか…
その人数によっては、【欲しいものリスト】の台数も大幅に増えるかも(超・楽しみなんですけど)
しっかし、K殺も探偵も使わず(時間は使いましたが)実質【0円】で、この成果!さすがは…
もし、この中で【もみぞう】の行為に対してやっていないという方がおられましたら御連絡を。

ま、誰からもこないと思うので、めぼしい方は片っ端から粘着と疑わしい人物として提出させてもらいます。
(言い訳・弁明・釈明は訪問された方としてみて下さい。ありがとうございました。)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-24 06:17




ってか、その前に・こんな白箱が…

e0162050_8213258.jpg

確かに噂では、こういう車両も存在した。したけど現実的にはどうだろう。ターレットリング直径が
Ⅲ号の車体天板に収まりきるのか。Ⅲ号K型の例もありⅣ号砲塔は載るのでオッケーなのか何なのか。


あと、久々のTiger なんだが、何故中期型は出さないのか。昔・中期型に何かされたんかw
e0162050_8244327.jpg

これ… デカールで【1313】号車が欲しいんですけど、ついてくるのかな… 

んで、これだけは買うなよw という【地雷キット】がこれw
e0162050_827283.jpg

昔・ズベのTiger 買って、中身が痛レリだったという苦い経験があるので、これだけはお薦め出来ない。
しかも上記の糞ドラより値段設定が高いという、経済的にも消費者を追いつめるキットでもあります。



ってかね、粘着が【揉み揉み造】消してくれたんだけど、そのような事実は残る・故にリスト続行w

e0162050_8382241.jpg

モンキー系の通称【横型エンジン】もついにDOHC、そして4バルブヘッドまであるからね。


e0162050_8395932.jpg

それに組み合わせる【腰下】もSP武川のハーフコンボキットにしようかと思う。
相性というか、ノーマルではハードはチューンに耐えられないので、このまま組んでしまうのが吉。

e0162050_8424887.jpg

でも、最初っからフルキットとなっているのが出ていたりするのですよ。


470400円だけどな!


エンジン一基で粘着・一人分… という超豪華版コンプリートエンジンだったりする。
で、エンジンがフルパワーなのにフレームがド鉄じゃぁイカんでしょw っつう訳でGクラフトの
アルミフレームのしないといけません。(しかもエンジン全長が長くなった為に、フレームも
それ用なロングにしなければなりません(168000円ナリw)もうこれで63万になったしもたw
e0162050_344206.jpg


この上、F/Rの足周りだ、ホイールだなんだとなってくると形になるのに100万じゃ足りないかもw
マジで手ぇ入れっと、リッターバイクよか金かかる・っつうのがモンキー系の恐ろしさでもありますw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-23 08:59