バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2012年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧




オリオンにも無事納品を済ませましたし、(実に3年ぶりの完成品w)
強欲ミーティングも無事終了致しました。皆様・ありがとうございました。





--------------------
sent from WILLCOM 03
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-30 23:21

業務連絡です。






本日・午後4時を目安にオリオンモデルズに参上致します。
仲田さん、編集Tさん、何とか間に合いそうです。





よろしくお願い致します。






--------------------
sent from WILLCOM 03
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-30 09:41

お友達モデラーw






虚弱体質の安倍心臓タンが、またお友達内閣(じゃねぇけどよw)作りやがったな。
今日の侮記事は、私のお友達のモデラーの事を指すのではありません。誤解無き様お願い致します。

例えばこういう【糞動画】を貼る・それに対してボロクソ言う。その行為こそがネトウヨであり、
ひいてはオリオンの【分別ある・大人モデラー】(って、どこが?)の迷惑であり、オリのイメダに
繋がり、世間様から見たらバカと同じに見られてうしまうので、問題だと昨日書かれていた。
この件に付いては、書いた人からも返コメを頂いて一応解決に…なんてちっともなっていない野田よw

糞中国が尖閣はポツダム宣言で中国に変換された・とか、適当極まりない演説をかましたんだが、
それに対して自分なりの意見を述べると=ネトウヨ=オリオンの恥晒し=一般オリファンにとって
多大な迷惑=オリオンがネトウヨ巣窟・という一連の流れ(論理)になるという事なのだ。
つまり、俺様は健全オリお友達軍団にとっては邪魔・早く常連/やめてくんねぇ?っつうんだと。

ま、都合のイイ【排除の論理】なんだが、その程度で排除出来んなら世話ねぇがなwっつうんだよな。

プラモさえ作れれば、日本の主権や領土が侵されようと中国に侵略されようと関係ない脳内春真っ盛り
な思想はどこでどのような教育を受ければ身に付く物なのか。中・高・大学一貫で朝鮮日教組に洗脳
でもされたんかよwとか思うw 俺様の持論の中に「プラモなんてやってる奴は大人になりきれない子供w」
(私を含む)っつうのがあるんだが、まさにそのまんま東国原w 俺様が中2なら、せいぜい中3っしょw

物事のスイッチングが出来ねぇんだよな。頭ン中の円グラフが80~90までプラモで一杯なんだろ?
そりゃ・無理だワw ま、そんだけ毎日がプラモ三昧で充実してんだったら、ミサイル直撃されても
気が付かないで天国に行けるワw 朝鮮人の福島みずほタンとイイ勝負(脳内構造)がだよ・実際。
そんだけ俺様をネトウヨ特定出来んだったら、中国から招待状来てないか?首輪と骨同梱されてw

大体がだなぁ、ネトウヨというのは糞チョンや糞チャンコロが日本人(の嫌チョン・チャン)に対して
使う【敵国語】なんだよな。それを分からず使う時点で日本人失格なのよ。ネトウヨ発言されて
困んのは、チョンとチャンだろ?日本人は困らない。だから右翼・右翼言って反論してくる訳さ。
今度の心臓だって、超タカ派だってよw あの程度の虚弱さなら【ヒヨコ派】でもおかしくないがw

未だに糞中国は言うだろ?日本帝国とか軍国主義国家だって。どこがだよ?っつう事よ。そういうバカと
同程度の語学力・言葉の引き出しが無いなんてぇのは、日本人だったら切腹して詫びるレベルだ。
気をつけな・マジで。それと今回は別の人の事例でワザワザ俺様を引き合いにだしてコケにして
くださったようなんだが、んな事すっと、こうやって逆にネタにされっから覚悟してやってくれよなw

ホント毎回言うんだけど、言葉尻ごときでで俺様は倒せないからね。モデラーなら実物で勝負しなw

(ま、プチあったま来たけど、こうやって侮記事一回分のネタ提供してくれんだから有り難いかw)




































な~んて、マジ最上級の人だったら・オメどうすんだよwっつう話w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-29 06:31

じょしせんw







まぁ、世の中・色々あんスよw 揉め事のあった時には・じょしらくでも見て和みましょう。


ってかさぁ、MG買ってきてあったんだが、中々ネタに出来ずにいたのがある。それは【少女パンツ】が
キット化されんだとよ(唖然 ただ、この前も書いたんだが、Ⅳ号Dなんて【六】のデカールのみで
発売すんのなw 勿論・箱及び箱絵は少女パンツの絵なんだろうけど、開けたら普通の戦車のランナー
しか入っていない・虚しさ全開のキットだな。フィギャーなんか勿論入ってなどないだろうし。



ただ、模競には出すなよ


特に戦車での【痛】は、オリオンでは禁則事項wとしておこう。仲田さんの言いたい事は、スケール
モデラーとして、痛戦車は好かんし、そういった話題を何回も何回も振らないで欲しいという事だ。
しかもURLとか貼るなよw とか思った(個人の感想です)。それで仲田さんがいい加減その話題は
やめてくれとなり、今の日本を取り巻く状況(政情)と絡め、日本人はこれでいいのか?と言ったまで。

その指す日本人とは痛モデ製作者に対してでは無く少女パンツなど浮かれてんじゃないよ・という事。
落ち着いて読み返せば分かる。仲田さんは返コメで個人を攻撃などしておりません。そうなのよ。


私も色々考えさせられた件ではあるが…(思いっきり長電話してしまったんだが・大丈夫


誰とでも定額だからな!
でも、一回10分以内だった…w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-28 09:09

近いうち辞任





またまたパクリ転載で申し訳ないんだが、【この人のブログ】が面白くて仕方ない。(特に動画w)

つか、ヒラリータンも今回の糞中国の糞っぷりに、呆れかえったwというのが本音のネなんだろうw


(んで、こっからが本題)
なんでまた、一回総理不適格者(精神的に無理とかでw)が再選されんだか・その辺を詳しく

ってか、石破タンが総裁になっていたら、プラモボッタ禁止法とか、バウマン輸入取扱い不可とかの
法案が成立してたのにwとか思うと非っ常~に残念な結果となりました・今回の自民党総裁戦でした。


ちょっと責められた位で、下痢ピーになって
総理辞めちまう人間に、外交・防衛は無理っ!



やっぱ、最終的には俺様が国政に出ていかないとダメなんだよな。(でも今は締め切りがあるんで無理w)
糞中国・糞朝鮮と堂々と対峙できるのは、日本国において私しかいないのですよ。安倍心臓タンには、
2チョンで書き込みミタ位で卒倒しちまうんじゃねぇのか?とも思う位・打たれ弱いんだよなw
その点、何書かれても動じない・十倍/百倍にして罵倒し返す位の精神構造でないと総理は務まらん。

いつの間にかスケワネタやオリオンネタまで2チョンで復活していますが、(すんなっちゅうのにw)
あちらでも、私のここ一年近くにも及ぶ【大師範様病】について書かれてあったな。ってか、最近は
締め切りを守れたためしが無いw というか、締め切りまで餅部が維持出来ないという、モデラーと
して致命的な不治の病に罹ってしまったようである。(スケワ締め切り直前にそのネタはやめれw)

6ミーネンがケチの付き始めで、以降・主要コンで間に合ったのがキヤコンと模競2012/1戦
しかないという・コイツ大丈夫か状態w (仲田さんも編集の方も読んでいるのに不安にさすなよw)
どれもこれも、あと一日・二日あれば…とかいうのばっかし(というのは裏を返せば普段の餅部が
維持出来ていないという事にもなるんだが。というかこの俺様までもが大師範様病にかかるとは…

ただ、今回のスケワ・落としたら、オリも出禁だし、モデラーを辞任瀬奈阿寒とも思っている。

ってか、あと、デカマさんもタミファント作っていて、デカマさんとの比較も取り沙汰されいたな。
っつうか、正直・ガチで比較されたら俺様の負けに決まってんだろ。デカマさんは大師範様にも通じる
【理詰め】で模型作る人だかんな。その点私は【感覚】で作るモデラーなので比較以前に人種が違うのだよ・
皆さんw でもだからといって感覚派(適当・誤魔化し・雰囲気)が劣るかというとそうでも無い。

理詰め系の人が実存主義であるのに対して、感覚派はアレンジも出来るってぇ所が違うと思うよ。
その点の違いが次回発売のスケワでは明らかになると思う。(間に合えばだが… って、書くなよ・オイ!)
仲田さん的には、この前のタミファントの修正手順でもイんじゃね?的な言われ方もしたのですが、
ダーターでも見れる侮ログと同じ事を商業誌でやったら詐欺だし、読者思いの俺様じゃなくなってしまうw

だから、デカマさんとも切り口が違うし、この前一回作ったタミファントとも違う切り口で今回はやっております。
普通に作るんだったら、AMの神ライター陣だってイイ訳さな。そこを「何でこんな事すんの?」的な
エンタメ的要素込みのモデリングは、最近はまぁいないんじゃね?とまたまたスーパー自画自賛タ~イムw
かと言って適当でもないZE。ここはこのような理由から・こうしました的な詳しい解説付きだw


諸君・割礼して待て!
って、刮目でしょ・それって…w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-27 06:08

近いうち模競2





第3戦の零戦は、諸般の事情により参加出来ませんでしたが、戦車モデラーならば必ず参加すべき!(持ち込み出来る範囲の方ですがw)
という程の気合いの入った・次回のⅣ号戦車編。これまた憎いレギュで
【Hング使用禁止】!という、全段位の方がノービス規定で戦うという物。

敢えて差がないレギュにしておいて、そこで差をつけるにはどうするか・
という事も要素に入ってくる技術の戦いよりも知恵・アイディアの戦い。
そういう企画及び立案をしてくれる・オリオンモデルズ最高なんスけど。
この、使用禁止を正直に受け取るか、脱法ギリギリで責めるのも妙。

今や、A型からJ最後期型まで揃う御時世。非常に悩み所でもあります。
加えて、〜使用禁止を逆手に取って・オールプラ材で作ってくる猛者も
いそうな気がして怖いんですが…w ドラゴンのHング抜きとかが
可愛く思えてくるような、それこそ何でもアリな世の中になりそうw

痛レリだってあっかんなw スケールは35限定なのか?とか疑問が
ってか、本心はレギュ抵触ギリな線を狙いたいだけだろ・とかw
戦車型のⅣ号なら何持ってきてもイイのかとか、そういう前段階の
楽しみというか、脳内モデリングもこれまた楽しいのが模競のイイ所。
っつうか、日焼けしようとベランダn出たんだが、風が冷風なんだが…w




--------------------
sent from WILLCOM 03
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-26 08:08

近いうち模競





いや〜、マジ寝ちまったよw
ってかね、エレファントのキャタ枚数問題で、数える事が可能な写真を
探して老眼に鞭打って勘定していたのだが、やっぱ不明瞭な所が多く
何回も×3数えてて、目が疲れたなぁ〜とか思ってラッコ椅子に背中を
付けた瞬間・意識不明/絶命してしまいました。(いつもの事か)

でも、この問題が解決しないとキャタが巻けないんだよな〜w

というか、スケワの記事の中で、キャタが輪にならない・というのが
すごく気にはなっている。他の事は理解出来たのだが、この輪に…
というのが、どうも解決しない。枚数的にはほぼ納得出来る結果を得られたのだが、輪に〜というのが、解決しない問題として残っている。

キャタが2種類有り、それが交互にではなく、同じ形状を2枚繋げる
というのが理解出来ないというのがその一文と言う事でいいのだろうか。
だが、同様な2種類で構成されるJSー2などは同じ形状を繋げていたりする。
正直な所、全部ガイド無しは問題だが、数枚なら問題無い範囲です。

あんましネタバレさせてもアレなのだが難しい問題なんですよ。

っつうか、近いうちに模競の第4戦がⅣ号戦車らしくて期待大ですね。




--------------------
sent from WILLCOM 03
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-25 14:21

日中断絶スタート

e0162050_8372353.jpg






ってか、糞中国は自分の言い分(言い掛かり)が通らないと一気に
手の平返しだかんな。マジ断行した方がいいで・あんな糞国家。



っつうか、エレファントにコーティングは欠かせない・というか必須事項。
この前はタミパテでやってみて、粗さというか、細かい模様刻みが
上手くいかなかったので、今回はエポパテコーティングをしてミタ。
というか、画像は出せないので、昔の作りかけを持ってきた。

っつうか、このヤクTがもう5年前か… すっかり手順を忘れてたw

という訳で、スケワにあった【エポ生地なんたら法】でやってミタ・が、
全然上手くいかない・っつうか、延ばす方に全部くっついてしまい、
早々に断念(激しく不器用スギちゃんw)しかも、地道に少量を延ばしてゆく方法をとったものの、薄く延ばす事すら出来ず・大ピンチw

で、目立たない所で練習しながら、何とか勘を取り戻す方法を選択。

ってか、今まで敬遠してた【メンタム混ぜ】を初めて導入してみました。
これにより柔らかさを維持出来るのと、ベタ付かないという効果を体験。
あとは延ばすヘラにもメンタムを塗りつつ、薄く塗る事を心掛けまして
何とか無事にコーティングも終了する事が出来ました()初心者かw

っつうか、あまりの下手さ具合に、アーマー引っ張り出して読んだw

エレファントはポリパでやってたのな。コーティング用のコロコロも
アーマーの付録しか手持ちが無かったんだが、何とか2本で乗り切ったw
っつうか、エレファントはボルトが多くて死にそうだったw それでも
タミパテの時みたく・ボルトが溶けかかるという事もないので安心でした。

エレファント特有の【花丸】模様は、通常パターンを刻んだ後で行った方が
綺麗に出来ました。自分の模型じゃないみたいでプチ感動w
最初は花丸から始めたんで、下手くそ&上手くいかない・のダブルパンツwで
マジ・投げだそうかと思ったんですが、勘を取り戻せたら楽勝でしたw

というか、それでも夜中・一晩かかっちゃいましたがw
ってな訳で、睡眠は日焼けしながらベランダで取ります。んじゃw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-24 08:37







え~、昨日も沢山の方に御訪問頂きながら侮記事が糞で申し訳なかったです。


日本を愛する人は、こうやって糞中国に対し抗議活動を続けておられます。

ってか、こん平(習近平)頭がイカれてるのか、昨日・自ら【敗北宣言】w そんな弱気じゃぁ、
次期首席とか、ぜってぇ~無理だろw ってか、どうも・こん平が【しろくまカフェ】に見えるw
e0162050_5444793.jpg

e0162050_5345621.jpg

っつうか、アメリカも核持ってるんですけどw

※ と、ここでお知らせです。 新進気鋭の模型サークル【Go York】ですが、23日に予定されていた
強欲ミーティングは、総統・多忙の為中止となりました。(ってか、告知さえしてねぇだろw)
ってか、雨だし(そういう理由加代っ!)。っつうか、30日はオリオンに行かなければならない
用事があるので、一回で済ませよう・かという横着な理由で、こうなりました。(チケットは払い戻し不可)

チケットをお持ちの方は30日の時に有効ですので大事にしておいてくださいね♪

ってか、CRにいつのまにか大阪支部なんてのが出来たのな。これはヤバイ、しくったかw
となると【Go York=強欲】も、急ぎ大阪支部を作らないとアカン警察w(なんでだよw)
ここで告知すんのもアレだが、我がGYでも、関西圏のモデラーを募集致します。
特典としては、即・支部長になれるという高待遇で、貴方の応募をお待ちしております。

e0162050_6285387.jpg

ってか、橋モっつぁん、市長で県知事よか偉くて、今度は党の代表もやろうっつうんだからもうw
党の代表は、党内にいる【国会議員】からしかなれません。これだから、国政当選0回は…w

っつうかね、ミーティング中止の理由は、現在製作中の物に+1なんて考えて、出来てた奴を
ひっぺがしたんだけど、結局(それやると完成が危うくなる)時間内に間に合わないと悟って無限ループに…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-23 06:36

中国は派遣を求めないw







そりゃ、求めてんのは
派遣じゃなくて奴隷だけど
w。



でも、こっちの方が100倍・茶番だろw

で、現政党のAEON岡田(フランケンw)には会わず、米党の夏男と会うんだよw
しかも、言ってる事が3回転半wしてんだろ、おかしいだろ、どう見てもw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-22 09:46