バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2012年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧







な~んて思ってる奴も沢山いるんだろうなw

とか思いつつ、何の事かサッパリw という人の為に元ネタを明かしますと「黒田勇樹」ネタで御座います。


   って、誰?w


e0162050_5221855.jpg

これが、今最高に【熱い】二人w

その二人がアツくなり過ぎた結果がコレ ↓
e0162050_5251377.jpg


これが、その【抜粋】であるのですが、オリオン関連書籍で遂に【スケールワールド】が
創刊され、
DVD付録付き!というのに合わせたかのようなDV記事ではあるのですが(全く関連性はありません)
で、良く×2記事等を読んでみると、新婚一ヶ月半で、もう【DV被害】ってなんだよw って感じ。
早くも家庭内修羅場・しかも、よっぽどあったま来たのかツイッタ使って【拡散希望】wって…

ま、そのおかげで私もこのような糞記事をネタにする事が出来、いっちょ上がり!ってタスカってま
す。


ってか、結婚出来ないのも不幸だが、したらしたで瑠衣タンみたく・ボッコボコにしてあげる【してやんよ】
(初音ミク・発売5周年記念w)にされちまうっつうものニントモw っつう感じですね。同じく結婚して
全てを失いそうな小林幸子もいるしw (糞旦那が強欲なばっかりに、メガ幸子がガメ幸子であると
注;ガメついという意味でw バレてしまい、またみかん箱のステージから最出発っつう感じw

かと言って、こんなややこしいのが嫌で3Dとの結婚を諦めるのも、またバカな話でもあるんだがw



ってか、まだこのネタで引っ張んの加代っ! と、怒り新党の方もいらっしゃるかと思いますが、
本格始動の前にスミコンもあるし、その前にコンプレッサーを新調しなければなりません・ご勘弁の程を
e0162050_5595659.jpg

最近のオキニはXFー15の【フレッシュ】です。なんか3本も余ってるし、使い切らないとw
っつうか、既存の色味に飽きた人は一度塗ってみ? 何塗っても同じ模型からの脱却が出来るでw

e0162050_6133331.jpg

薄く掛けられれば、綺麗な【デザイエ】になっからw 但し、サフェ~シャドー吹きには試しとらんw
男なら全部真っ黒から塗ってみぃ!っつう感じDANAw ラインを残すようにすれば自然とシャドー
吹きと同じになるんだよなw サフェに直だと、発色がよすぎて楽しい模型になりそうだモンなw
あと、今回はこの時点でのグラデは行っておりません。理由?細かい迷彩がかかるからだよんw

まだ暗めの基本色に迷彩を掛ける事により色のチグハグさを抑えようというのが、その理由。

で、迷彩は下地が透けるようにと心がけて塗っています。薄く塗るのではなく、ムラに塗るという事です。
緑は、ふつうにデプグリ(XF-26)で。茶色は最近どこの塗料でも【ピンク】に振ってあるのが
嫌で久々調色してミタ。レッドブラウンにオレンジを同量、赤はオレンジの半分程度・それだけでは
鮮やか過ぎるので【黒】をタラタラっと入れて【濁らせて】あります。これで昔のレッドブラウンになる。

昔のパクトラのレッドブラウンは本当にいい茶色だったんだが、今のは新解釈もあってかマジ【赤茶】で、
単に白を入れてしまうと、すぐにピンクとなりコントロールしにくい。新解釈にも困ったモンだw

(ってか、宮城でまた震度5強の地震があったんだが、これが前震で本震が3日後あたりに… と
ならないといいんだが… 3日後と言えば9月1日なんだよな。単なる単発であると良いのだが)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-31 05:38
e0162050_1417417.jpg




                するかも!



というか、メンバーのなべさんからも「いつ初めんだよ」的な突き上げを
喰らってしまい・目が覚めた私ではございますが忘れてた訳ではないです。
ただ、マジでやんないといけないのは事実。でもネタ的に、とうに終わった
タミファントで引っ張っているので、皆さんも「コイツ大丈夫か?」と思ったかもw

ってか、今日もまたタミファント写メで引っ張ってる馬鹿っぷりでございます。
(続く
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-30 14:17
e0162050_142517.jpg




            出来てません!


ミーティングすら出来ていないgdgd具合がいかにも私主催らしい。
(あ、この前のドーム公演で、私がKJT48の【総監督】に任命されましたw)
というか、連日のほぼブラジル・じゃなくって、ほぼ徹夜状態の反動で
帰宅後・久々就寝らしい時間を過ごしました。よってプラモ記事無しw

ですので、先日落としたタミファントの内部構造(大嘘)でお楽しみ下さい。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-30 14:02
e0162050_13545949.jpg




                 しません!


今年の東京AFVの会は11月23日(金曜日・祝日)です。
逆算すると、始動リミット(そんな言葉は無いw)は10月1日。
その約2ヶ月で文字通り【やっつけ】なければいけません。
来たるべき強欲ミーティングでお会いしましょう。ではでは。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-30 13:55

少し休ませてください

e0162050_12501342.jpg





私も4年後のリオについて聞かれたので、そう答えておきました。


ってか、オマエは村田かっ!W っつうか、一月後にはスミコンがあんだから
休んでなどいられねだろがよっ!とか思いながらラッコ椅子で爆睡(爆)w。
で、パソも付けっぱなしだったんで、何の画面かと思ったら、コンプレッサーを
あちこち探していたようだった(そこまで記憶がねぇのかと笑ってしまった野田が)。

ってか、昨日はマジで休む気満々(っつう事は完成させる気満々)だったんだが、
遂にプラモコンの賞品である・エアテックスが死亡してキニミヤコンも死亡。
たかだかタミーにモロ定(価)払って、JJ気味にサクっと作りゃぁイイのに
ココが違う・アソコが違うなどと始まって、ついぞ時間切れという結果にw

っつうか、遂に俺様も未完成王子である大師範様と肩さんを(それ別の人w)
肩を並べるまで成長したかと感慨もひとしお(オグシオとか、ロンドンオリの
フジカキとか見るとなんだったんだと思うワ・って、話が脱線してますが、
私はハジカキペアw という事で勘弁してつかぁさいな・っつう話です。)

って、誰とペア組んでんだよとか、「つまんねぇ事聞くなよ!」って、またhide様にしか
通じないネタで申し訳ありませんでした。ってか、あのアニメで苦来タンが
【黄色い救急車】で運ばれた時に、この作者はただ者では無いと確信w
というか、私もココ数ヶ月の【じょしだらく】(女子が余計w)っぷりの原因が…

             それは、心の病だっ!

ってか、ただのグータラだと思うワw っつうか、最近・天気良すぎw だって
日・月と休みでキニミヤコン締め切り前日っつうのに、パン一で日焼けして
んだから、もう、事の優先順位も分からなくなる程に頭がイカれてしまったらしいw
でも、昨日はズル休みせんで良かった。だって、2人も休んでたよ。マジでw

私の仕事? 駅前とは繁華街とか公園で空き缶集めて金に換えてます。
あとは大きな駅前とかで「ビックイシュー」とか売ってます。みんな買ってね♪

ってか、締め切りを締め切りと思わない時点で、大師範様超えだと思うワw
っつうか、去年はなんだかんだ言っても完成品が7個もあったのに〜、
昨日快晴だったのに〜 (修造かw)とか、今年の不作っぷりはトウモロコシの
比では無いくらいの不作である(この時点でアメリカも超えてしまったw)。

          
         もう、だめかもわからんね。

っつうか、オマエも墜落かいっつう話なんですが、それ位・ダメっつう事よw
写メは、タミファントの反対側。キャタ等に土色を吹いて・さぁこれから!
っつう時に御臨終を迎えました。でもそれは、長年連れ添ったエアテックスの
「ズル休みはアカンよ、会社行きんさい。」という最後の言葉だったのかも…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-29 12:50

キニミヤコン断念

e0162050_1416334.jpg





ってか、今日はマジでズル休み宣言までして、ここまで仕上げたんだが
遂にコンプレッサーが過熱で死亡した・というか、エアーが出なくなった。
っつうか、間に合わない言い訳じゃないのよw マジで吹けないんです。
基本塗装が終わって、あと4時間・死ぬ気で終わらせる!と思ってたのに…

ってか、大師範様並みの・この落としっぷり… マジ・モデラー止めた方がイイかも。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-28 14:16
e0162050_5133887.jpg






って、ドコがだよっ!

こんなのすぐに終わって塗装に入れると豪語13してましたが、この有様だよw
ってか、車体をイジった関係でフェンダーが合わなくなりましたんですよw
っつうか、普通にやっても接着しにくくね? 加えて【終わった気が症候群】
になってまして、細かい部品が何もついていない。前回メルバカと一緒(号泣w

でも、目指してた車輌が予備キャタでフェンダーを隠してくれて一石二鳥。

なんか、作ってみて「2回は作りたくないワ」w と、ずーっと思ってた。
何も感じない人には楽しいキットなのかもしれないが、修正により細かい所に
しわ寄せが来て、フェンダーを何とか接着したんだけど、乾くまで接着面積の
少ない所もあって何も出来なかったし、車体との隙間も結構開いてる…

あとは、車体前面を作り直した関係で尖頭BはストTから借りパクした。
で、ストTmのキット開けたら入ってねぇんだよなw でもって、ジャンク箱を
漁ってやっと見つけましたよ。で、接着して一息・って思ったら2個脱落…
予備も無く不足分は元キットから剥いで使ったよ。この捜索でもう時間が…w

あまりにヤんなって、私もKJT48から卒業したくなったw というか解雇かw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-28 05:13

8月26日の作業1

e0162050_4123291.jpg




え〜、27日(月曜日)は休みなので余裕こきまくりで日焼けなどしてました。
おまけに夜は花火大会に行く約束をぺんぺん達としていた関係上、作業的には
殆ど進んでいません。ってか、この後に及んでまだこんな事してるんかいっ!
と思ったのも確か。ハッチ・閉じちまえば何の苦労も無かったのにwとか思う。

車体内部は嘘・100%仕様です。正確な資料でもあれば作ってみたいと
思いますが、タミヤはもうイイやw やるんならドラゴンで行ってみたいです。
使用パーツはトランペのオストから。内部パーツまで再現されているが
意味ないと思う。だから、使わせていただきました。勿論・根拠もありません。

このキットは2個あるので、エレファントに流用するのにピッタリです。w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-27 04:12

8月26日の作業2

e0162050_3592539.jpg





普段・あんだけアレが違うのだの、コレが1mm狂っとるw とか言いながら、
この適当度合いは何だ((怒))w とか言われそうですが適当でイイ理由は次に
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-27 03:59

8月26日の作業3

e0162050_355893.jpg




ってか、蓋を閉めっと当然の事ながら何も見えません。
もっと×2・適当でも良かったのかもしれませんw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-08-27 03:55