バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

私が神である証拠




ニャル子さんも終わってしまい・ネタ的にまた【修造】に帰ってきました(結局それ加代w)。




あのね~、ホント悪いけど・大日本の言ってる事は全て嘘。こんなに時間をかけるつもりはなかった…w
e0162050_704494.jpg

ボルトやリベット表現とか・【全削除】だかんね。どうしてくれるw


ま、タイトルを真に受けてる人はいないと思うけど・本気にシナイでねw

麺のメルバカは、修正の最終局麺(局面でしょw)に入りました。
砲塔側麺(側面でしょw)の増加装甲の分割ラインが違うという
完璧なキット(製造元・麺モデル)wでありますから、本気で作ると
マジ泣けてくる。(麺モデルの本気を感じた結果です)最高品質ですw

ってか、白い部分はタミの2mm三角棒。っつうか、元あるモールドを
削りつつ尚且つ修正は指南の技。これは神である私への挑戦かw
というか、本当は素組みで色塗って、「わ〜い、オカピには勝ったどw」と
言うだけの企画(なんとハードルの低いw)だったんですが、それもどうよ。



(続く って、短くてゴメン。仕事で思いっきり喧嘩してきて、そのまま寝ようと思ったんですが、
当・侮ログに来てくださる何万/何千の方々に申し訳ないと思い、右側だけチャチャっとやってミタ。
とても不安定な精神状態の為・工作には向いていないと思ったんですが、心暖まるコメを頂き
無事餅部も復活した次第です。喧嘩の中身?それはここで愚痴る事でもないんで、まぁいいっしょ。

ただ、思いっきり「死んでしまえ」と念じておいたので、あとは私の守護霊(ファング)が…ねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-30 07:00

6月29日追記

e0162050_14204060.jpg

都合により出掛けていた為にパソから侮記事追加出来なく
申し訳ありませんでした。

砲塔リングは、丸っきり埋めてしまった訳ではありません。
元々高い気がしたのと、側面の板状のラインを最適の状態に
する為の苦肉の策・というか妥協というか、ゴマカシですw
ですが、今度は増加装甲のライン埋め、掘り直しが待っています。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-29 14:20

私が神である理由

e0162050_5325356.jpg




って、貧乏神とか疫病神的な意味で・ですよw

写メは四万本と同様な感じで写してミタ。 砲塔後部のカチ上がりなど
イイ感じだと思う。で、諸事情により今日はこれま・なんですが

後で記事×写メと追加致します。

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-29 05:32

神である私の選択






いや×4、モデルグラフィックス・買ったんだが、提灯記事に怒り爆発w
e0162050_4235055.jpg

麺の砲塔は天井が水平過ぎるのと【首】の部分が高過ぎるのが気になってチョンパしたw


個人攻撃ではないかんね


なまじ面識のある人が関わっている事に関してだと、また殴るだの殺すだのという話になりがちだが、
麺のメルバカは完璧でも何でも無いよ。組めば分かる。逆におかしさに気付かない方がどうかしてる。

e0162050_7192595.jpg

私は砲塔の麺構成(面でしょw)も車体もおかしいと言った。でも、とてつもなく(修正が)
麺どくさい(面倒くさいでしょw)のにも気付いた。だがそれを知っていて直さないで完成としたならば
大日本の提灯記事マンセーと一緒なのだ。つまり文句を言いながら、実の所奴等と同類であると。
それだけは何としても避けたい。だから車体も砲塔も(完全では無いにせよ)それらしく改造する。

まぁ、誰も真似しないし、愚民に進める訳でも無いので全く参考にはならないが、元々おかしいキットを
それらしく見えるようにしてやってんだから、多少の無理も強引に通すしかない。切り離してみて
どうやったら本物っぽく見えるかやってみた所、前下がりにして砲塔位置も数ミリ前に出す・という事で
落ち着いた。キットをお持ちの方は砲塔後部位置が実車より若干後ろにあると分かる筈である。

というか一番分かり易いのは【メルバカ四万3D本】の巻末にある35キット改造と比べれば分かる。

e0162050_7314037.jpg

麺のキット砲塔は特徴的な【楔】部分の位置が上過ぎるというか水平過ぎて車体と隙間があるので
何かカッコ悪いのである。もう35的スケールダウンがどうこうというより、面自体が間違ってんだから
こっちもイメージ的に似せる方向でモデリングするしかない。完全を期するならば(前にも書いたが)
車体下部と転輪しか使えない糞キットである。朝鮮レジェンドの方がよっぽど実感があるんだから。

e0162050_7374147.jpg

砲塔のカネゴン部分の前の部分裏側を若干削り、首部分を前進させ尚且つケツ上げした結果。
結構砲塔自体は前下がりの突き刺さりそうな感じがして、私的にはイメージしてるメルバカっぽくなった。

ま、大日本の言う事が正しいと思っている奴は素直に麺のキットを買って、【公式資料】wwwでもある
四万本でも買って唖然とするがよいw 「このキットを作るならこの資料を買っとけ!」とまでの
強気の俺様記事とキットの中身を見て、資料とあまりに出来が違い過ぎて「見なきゃ良かったw」と
なるであろう。(私もその一人w)だが俺様は神であるので、こんな東欧キットwなど何ともないがw


麺Gモデルの本気を感じろ!!
by 大日本絵画 だそうですw


ってか、本日は予告記事と内容に差異があった事をお詫び申しあげます。
っつうか、AMでもダスター・MGでもダスターって、何で毎回×2両方の雑誌でおんなじモンしか
作れないんだろ。どっち買っても同じキット紹介しかないのってどうよ?違う出版社なら分かるよ
新製品紹介なんだから。ってか、確かに作りたいのが重なるのは分かるがホント読者目線じゃないよな。

またまなじ面識のある方について攻撃してると捉えられそうだが、編集がバカなの?って事だよ。
ホント立ち読みで十分。(でも買わないで記事ると、また殴るだの殺すだの言われんだろうな…)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-28 04:23

記事の追加

e0162050_7165792.jpg

写メを追加すんの忘れてたw ってか、ラインの入り方が適当で手の施しようが無いwのが本音。
ってか、シアノン中毒の大師範様なら、埋めて彫り直しとかすんのかな?w (脱法シアノンかw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-27 07:16




いや×2・今まだ大阪上空で【魔】が旋回中ですな。脱法ハーブ暴走・ミナミ100km/hグランプリ・
この前の通り魔に続いて今日の暴走車両。魔は、もっとデカい事件を起こしたいらしい。まだ続くな。


これは京都で晋吾タンが暴走の後・死ぬ瞬間までを捉えた貴重な映像です。

この時・晋吾タンに憑依した奴が、今まさに大阪に居座っている。



で、これがそん時の動画… って、キチガイ過ぎんだろw



ってか、消費税増税の件はどうでも良くなった・っつうか、良く土偶が棄権もせずに反対票を
投じたワいなw と、そっちの方がビックリだワさ。ってか、谷ガッキーは三党合意の時にマジで
解散の時期とか詰められなかったんだと、そっちの方が問題。要は土偶が新党を結成して、
内閣不信任案を出さないと(しかも可決しないと)、ドジョウ上島を追い込む事は出来ないって事だよ。

谷ガッキーは見た目の通りの弱っちさで、結局・ドジョウ上島に丸め込まれただけ・っつう事だ。

しかもドジョウ上島は、土偶やクルクルパーを追い込むチャンスなのに、あまり厳しく処分すると
過半数割れが怖くて出来ないw  土偶は離党したいのだが、したらしたで今度はドジョウ上島が
証人喚問を出すので、それを避けたいが為に、大っぴらに離党すんぞ!とも言えない。で、結局
お互いに何も出来ずに終わる事が、糞民主の挙党一致っつう事なんだから糞以外の何物でもない。

これで2年後の増税は決定… っつうか、何で2年後の事が今なの?wとか思う。結局の所・
社会保証と税の問題は、そん時(先の話)になったら決めればいいwっつう事で見事に先送り。
で、増税もそん時でイんじゃね?とか思うんだが、こっちはきっちりと今決めなければダメだというw
ドジョウ上島が如何に役人の言いなり(税収が減ると自分らの給料が減る)だと言うのが良く分かる。

これで糞民主の任期満了まで、糞政治が続くのは決定。9月に党内人事があるから、その前に選挙・
なんてのは無理だろう。(参議院での審議もある)それもあって土偶も新党作んぞ!と脅しはするが
実行はしないだろう。近い内選挙があるから・と仲間を集めてはいるようだが、これも糞議員を
そうやって脅かしておいて、自分の勢力圏に引き止めておきたいだけであるのはミエミエだかんな。

結局・これまた糞同士の争いだけがクローズアップされてる内に糞法案だけが野党の賛成で決まったとw


なら、与党の必要無くね?


ってか、昨日の帰り・あまりの寒さでアロハいっちょで出掛けたのを後悔。で、ストーブ付けて
あったまってたら、今度は寝ちまってプラ記事が無いという体たらく(すんませんw)。
っつうか、昨日に引き続き大快晴の予感で、今から日焼けの準備に燃えておりますw って、オメ
つくづくプラモ作る気・ねぇだろ!とか思うんですが、青空モデリングはしたいと思うw ノデス
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-27 07:07








え~、仲田さん御自身のブログでも発表されている通り、今度・新模型雑誌が創刊されます。

と言う訳で、SAN値アゲMIXを選んでみました。


ブログ本文から抜粋~
「スケールワールド」
8/27 発売予定 季刊予定
付録にDVD(CD?)が毎号付きます。これは本紙では伝えきれない部分が
ムービー化されるということです。 発行はマックス
スケールワールドという誌名のとおり、スケールモデル全般を扱う模型誌です。
この業界に翳りが見えてきている昨今ですが、「ユーザー目線に立った紙面作り」
ということです。

~という事です。 楽しみではありますね。



メルバカは車体前部の傾きがどうしても許せず・というか、言って(指摘して)何もしないのは
神としてはどうかw となりましたので、あったまきてブッた斬ってみましたよ。後先考えずw
e0162050_593238.jpg

ってか、内部に補強というか裏打ちしてあって、水平部分が切り取りづらかったの南野(ナンノ)w
どうしてここまでしないと、マトモにならないんだろうとか考えている暇はありませんです。

e0162050_513485.jpg

要は角度を直して貼った所で完璧にはなりません。切り取ったパネルの前後は縦に切れ込みを入れて
無理矢理合わせます。正直・若干斜めにしないとエンジンデッキとの辻褄が合いません。これがw
つまりは完璧には直らないので、目の錯覚というか、私のお得意の【誤魔化しテクニック】全開です。
だけど、そうさせたのは誰が悪いのでしょうか?麺です。麺こそが諸悪の根源なのですからw

e0162050_521793.jpg

あとは、切り口というか周囲を0,3mm板で囲うように切り取った部分と共に接着すれば、
大体・元に戻ります。あとはこれまた【パテ盛りの魔術師】wである私の得意技で何とかします。


ってか、ニャル子さんが
終わっちまったや内科医!



どうしよう… 何か見ていて無難にまとめてるというか、締めに向かってると思ったら
エンディングが違うから・おっか椎名とか思ったら来週は別アニですとか予告が入ってガビーンと来た。

あ~、もう生きる気力も
無くなっちまったY

これからどうやって生きてゆけばいいんだろう…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-26 06:00

画像

e0162050_23582914.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-25 23:58




何だかんだで30周年!


写メは、誕生日お祝いの花とぺんぺん達。
e0162050_674877.jpg

24日が誕生日で25日が結婚記念日です。その当時結婚を許してもらえてなかった事もあり、
20歳の翌日なら、親の承諾もいらない・っつう事で買ってに教会で式も予約していたので、
誕生日の翌日が結婚記念日なのです。その後・目出度く許しも得られて晴れて結婚式を挙げてから
はや30年ですか… そりゃ50にもなるワな…っつう感じです。ってな訳で模記事無いかも。

ってか、昨日の記事を膨らませて加筆してありますので、このまま下にスクロってもらうと有り難いです。

っつうか、昔・「ど根性ガエル」で、「く~っ!夫婦生活25年~」とか言ってた町田先生を
超えたな… フッ… ってか世間ではまた馬鹿な結婚が取りざたされているんだが、何なのコイツらw

e0162050_731770.jpg

まず、前科2犯の松田聖子。ってかジンガイと結婚してなかったんDANAw 再々婚とか
恥ずかし過ぎんだろ。来々軒かってぇのw ってか、この脳は結婚生活を二人でやってゆくっつう
気は更々ないんだろうな。結婚だけしてたい訳よ、だから数年で飽きる。キムチ兄とか六角星人とかが
同様の脳構造をしてるんだけどなw 人それぞれだから言及しないけど、再販率は非常に高いんだよなw

※ 個人の感想です



e0162050_7114618.jpg

んで、バカを超えた勘違い女がコレw 詐欺師の筆頭である精神科医と同様に胡散臭い【野菜ソムリエ】
名前も素無理恵にしろよw っつう感じ。。ってか、2、3回結婚してんのかと思ってた、初婚なのな。
ってか、この本とかオーガニック婚とか糞過ぎる。オーガニックは有機栽培なんですが、金と欲に
まみれた人間のどこがオーガニックなんだか説明して欲しい。旦那もこの本読んだんだろうかw


とんでもないド中古女だよなw
それと結婚して結婚当初から旦那が暴露本を読む環境って、幸せな新婚生活なんですかねw


自分は試乗車以下の公衆便所女ですとか宣伝してんのと一緒だろ。もらったダイヤが小せぇだの
性根から腐りきってんですけど…w ま、数年で前科持ち確定なんだろうけど、こういうバカ女に
フラフラ吸い寄せられるバカが居るから、懲りずに何度も繰り返すんだろうけどなw イタリア車
だったら分かるのよ。扱えなくてランボとかまともなオーナーがつかないのは。でも人間は嫌w



ってか、ホビーブスから、Sdkfz 川越街道(254)が発売されたなw
e0162050_8322899.jpg

こんなチンケなのが6000円超えとか頭がイカれてる。



じゃなかった、こっちだったw
e0162050_836720.jpg




あ~、ホビーブスを
殺してぇ。



ついでにブンコロも
殺してぇ。

by GTO・鬼束ちひろw (このネタが分かる人が何人いるのかw ※ 通報しないでね♪w)

「今日は結婚記念日いぃぃぃぃいぃぃ!!
いぃぃ!えぇぇぇぇええええ!!!」





































(どうもすみません…w)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-25 08:56



メルバカ本が届きましたよ…
e0162050_20431120.jpg




どこが完璧だよっ!




尼ZONEでメルバカ本(四万3D)を買ったんだが、(歩き見さん・いつもありがとう)
もっと大全的な厚みのある本かと思ったんだが、コンコルド本の1、5倍程度の
厚みしかなかった。この本の出版社が、麺の箱絵にあるデザイーパブだと
初めて知りましたワw そんでイスラ監修とか言ってた訳なのねんw


そんで、この出来かいな!



細部の省略は致し方ないのも承知。ただデッサン狂いまで容認しようとは
思えないし、思わない。見れば見るほど完成が遠ざかってゆく出来である。
麺から後期型って出るんだろうかw 出ても買いたくないよ・この程度の出来でw
完璧を期すなら砲塔と車体上部・キャタはアフターPで揃えた方がイイ出来。

それ位酷い。大日本が完璧wだなんて言う時は絶対・嘘である。

あ、そうそう。左側麺wも直したのを貼っていなかった。
e0162050_419265.jpg

とにかく、このキャタの【カチ上がり】具合は到底容認出来ない。

で、修正後がコチラ ↓ あ、あとスイングアームは板状の支えを切り飛ばして無理矢理・手曲げw
e0162050_4232315.jpg

やっぱ、直して良かったと思う。ま、普通に組んでも完璧な出来wwwだし、メルバカ以外には
見えない最高の出来なんだろう(麺に金掴まされてる大日本的に言えばなんだがwww)。
だが、神である私の目は誤魔化せない(十分・組んでからやり直していますがw)。ってか、
この模型の恐ろしい所は組んだ後になって「何か… 変…」となる所だろう。それが怖い。

e0162050_4311991.jpg

例えば、この排気グリル。実車の前下がりの部分が再現されていない(殆ど水平・若干斜め程度)
これがどう影響するかと言えば、その先の車体前部の傾き・及びエンジンデッキの造作全てに及ぶ。

e0162050_4372131.jpg

実車はこう。ってか、それで完璧とか専門誌で言う所が糞過ぎる。中国模型などこの程度ですよwと
書かれていれば特に怒る事でも何でも無い。。っつうかAM編集部・ライター共はテスショも資料も
パンピーよか先に入手出来ていて、その出来・不出来を事前に知っていて雑誌に偽情報を流す。
この体制が最早糞中国人そのもの。ま、バドーもイエブサも悪くは言えないのが実情なんだろうけどw

けど、それを信じちまう馬鹿もいる訳よw


ドラゴン時代のナスホん時もそう、、とら☆すたの4号の時もそうだし(潰しにかかった糞ドラの
出来の糞間違いの方が私は大問題だと思ったんだが、愚民はとら☆すたの方が屑だと思ってるw)
で、今回の麺のメルバカ。ここぞ!という時に必ずコケるwのが糞中国人民のDNAなんだろうけどw
大体・ポッと出の糞中国人に何が出来るのかいなw と、期待する方がそもそもの間違いなんだがw

麺とかホント得体の知れないメーカーだし、おそらく2~3人でやってて後は工場に丸投げで製作
してんだろうけど、なまじ工作機械がイイだけにランナー状態では最高・最新品質に見えるけど、
やっぱ仮組すらしてないんだろうなぁ…とか思うよ。糞中国人はインジェの型から外れれば、
「出来た!」wで済むんだろうけど、出来た・と、【出来】の違いは一生理解出来ないと思う。



だって、馬鹿だもんw




もう、砲塔も車体も直す気がしませんので、このまま組んでいくしかありません。組んだ後で
直る範疇をとっくに越えている出来ですので…w 暫く待ってアフターのパーツ郡を【ポン付け】
した方が早い。使えるのは車体下部と転輪のみ。マジで究極を目指すのなら砲塔も車体上部も
キャタも交換しなければならないだろう。勧められるのは、これでもイイという馬鹿にだけだw

よって私の評価は星☆☆のみ。
(一作目にしてはよく頑張ったねwと、アイテム選択の妙wで☆2つです)



ってか、誰も指摘しないから言うけど、今月のAMの表紙・LIC仕様の【別物】だって分かってた?
あのアルコっぷりからT内さんの作だと思うんだけど、表紙と本文が違うのって…

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-24 20:43