バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧




祝! 太陽曰く燃えよカオス
ランキング入りしたよん♪

ま、けいおんには及ばないかもしれないが単発で食い込めるのは凄いと思うのですよ。


このマシュアプもキてるよ。


e0162050_1340733.jpg

今月のMGにも出ていて、記事的には二番煎じかもしれないが私的にも記事ってみたかった。
先日深夜にテレ東でGT300クラスの番組(というか300メイン)をやっていたので見た。
JJな私はトヨタスープラとかNSXが走っている位で、その後の世界は全く予備知識無し。
モデラー的には、雑誌作例で紹介されている初音ミク・BMWZ4を知っている程度。
e0162050_13495176.jpg

ただ、カラーリングを見て、何年式とか○○戦仕様というのは全く分かりませんがw


でも、Z4は何気に進化しているし、訳の分からない車が多くて、マジで
浦島太郎状態で、早速・森田健作してミタ。MGではムンクラの紫電とか
推していたのだが、私の感想は昭和なグループCのような感じを受けた。
だが、私が一番目をひいたのがガライヤという車(しかも数年前から存在)。
e0162050_1342518.jpg

皆さんは知ってるのかもしれないが、自動後退(オートバックスだろw)が作ったらしい。
しかもかなり昔からあるらすいw野田。そんな事も知らなかったのかと情けなくなったのでした。
ってか、ガライヤってネーミングが中国人の実在する人物らしいんで、ちとテンションが下がったがw
でも過去が日産2ℓで現在がトヨタ3,5ℓでかなり戦闘力も上がり優勝とかもしてるらしい。

e0162050_13471295.jpg

んで、こっちはムンクラの紫電であるが、3・11由良由良の人には悪いが、ネスカフェのCMの
頃からあんま進歩してないようなデザインかも。これですんげぇ速かったら、そんな事もないんだけど。


紫電はともかくガライヤとかは模型化してもいいかと思うのだが、これがキット化されないのは、
市販車をベースにしていないからだとも思った。ま、それはタミヤ脳で見た場合かw アオシマや
フジミならば煽てればキット化してくれそうDANAw タミヤも今再販されているCカー系は
過去にはあるし・ってか個人、一企業レベルでは取り上げてくれないかな。つか、イギリスからは
アストンマーチンのV12も参戦しているが画像的に見当たらなかった。でもスポンサーが…w

一定排気量のレギュで競うレースもイイが、排気量無差別で競い合うレースもピット作業とか
燃費まで計算に入れて戦わなければならないので、単純に現在一位が一位でもない所が面白い所。
でも、Z4に関しては、最初はネタ車であったが去年はチャンプだし、第2戦ではぶっけられて
大きく後退したものの燃費等のレース運びで優勝しちまうんだから(第2戦富士)スゴいもんだ。

ってか、そういうのを見てると、無性にカーモデもいい加奈wとか思うんだが、それをやっちゃぁ
廃人モデラーになってしまうので、何とか自重課長wしている所。戦車も完成させられない奴が
他ジャンルに移るんじゃねぇよwとか思う。(自分で自分を眺めてw)ただ、本日絶好の曇天で
模型日和にもかかわらず、緊急に子供の送迎車代わりをさせられて、この更新が目一杯(最低w






--------------------
sent from WILLCOM 03
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-31 11:43




最早意味不明のような侮記事更新だが、日焼け中の手持ちブタさwを解消するには仕方ない。
e0162050_10285834.jpg

というか、前身頃・後身頃と焼くと肩口が焼けないまま、そこを焼くには上半身を起こさなければ
焼く事が出来ない。となると、何かしていないと退屈で仕方ない→何か箱を開けて作る鹿内w


e0162050_1341287.jpg

捨てたくはないんだが、実質捨ててしまったようなオリコン円取り〜…

この体たらくは何なんだ・というセルフ検証を行ってみる。
というか、去年は自然の世界に任せた虫の代理戦争であるが
結果的に勝利はするのだが、それまでの実害等がすさまじく
庭というか、駐車場にまで天蓋を張らなければならなかった。

アブラムシの排泄物が霧雨のように降ってきて、立っていられないし
自転車や車の塗装面などはベタつきが取れなくなる程の被害がある。
それには、恐ろしい程に統制のとれたアブラムシの世界があるのを
今年積極的に参戦して知った。それは先週のオウム特集にも似ている。

というか、NHKのオウム特集は期待に応えてくれた部分もあり、
また、期待外れという面もあった。(というかサリン以外の殺人や未遂・
拉致等は、意図的に無かった事にしていたような気がしたのである。)
私の最大の関心である銃器製造に関しては全くという程無視されていた。

ってか、オウムって未解決事件じゃないし。ショコタンが語らないから
未解決というのはおかしい。というか、放送でもあった肉声テープからも
しょこタンの闇というのは理解出来た筈だからだ。ってか、しょこタンは
癒しのヒトラーおじさんの崇拝者という事も本来は語らないとダメDANA。

私は、癒しのヒトラーおじさんのように合法的に政権を取り、実質的に
支配する方法(糞民主は中国主導だが似たようなもの)を選んだんだが
それに失敗して、あったまきて破壊活動に至ったと思っていたのだが
それも違う事・初期段階から共産党のように国会転覆を画策していた。

何故・一個人がそこまでの感情に至る事となったのは、しょこタンが
メクラで貧乏であったと私は考える。貧乏であるが故に親からも捨てられ
加えてメクラである事で健常者からも差別されていた積年の恨み・それが
自分以外の人間は全て敵、既存の国家及び世間でさえも敵という思想だろう。

その恨みだけで突き進んで来たのが、このオウム事件の根底にあると思う。

あと、幹部達もエリートと呼ばれる人達が何故?という疑問がいつも
取り沙汰されるが、その答も簡単だろう。愚民からすればエリートでも、
エリートの集団の中にいれば、最底辺の奴も必ず存在するのである。
つまり集団の中の認められない人間が宗教に走るという事である。

エセ宗教というのは、そういう変にプライドだけは高い落ちこぼれを
掬いあげるのが非常に上手いという事だ。自分はエリートなのに、世間は
何故認めてはくれないのか・という悩みを巧みに汲み取ってあげて
自分らの側に誘導(洗脳)するのがとても上手い。それにかかっただけ。

私はオウムの最大の失敗はバカで低脳である所に尽きると思う。
敵対する所を攻撃すれば疑われるのは当たり前。その当たり前の事を
素直にやってしまう(自作自演とか)所がしょこタン指導の賜物だとも。
それに最大の失敗は銃火器があっても兵隊が存在しなかった事にある。

兵隊のいない武装集団には国家転覆(武力制圧的な)は到底無理。
本来は強制捜査時に玉砕覚悟で銃撃戦をやって散るべきだったのだ。
もしくは強制捜査で警察勢力を引き付けておいてから別動部隊が
国会襲撃をして中枢を占拠ぐらいして欲しかったというのが個人的思いだ。

3日ぐらいは天下が取れて、しょこタン大満足!にはなったのではないかな。

写メはICMのベルパン。これも糞バウが暴走し始めた頃の商品である。
砲塔の無い戦車が5000円もしたのである。そんなお布施はしたくない。
半額で買ってあったのを引っ張り出して組んでミタ。砲塔はAFイーwの
D型砲塔、アキュリのレジキャタでクルースクwのパン太にしたいらしい。

そんじゃまたw 
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-30 13:04
e0162050_21273820.jpg





いや×3、6月ワンピの有給休暇が却下された為に、いよいよ怪しく
かつ絶望的になってきたオリコンです。ってか、他の人は全然・超余裕
だと思いますがw いかに適当にむちゃむちゃ甘い考えだったかと
(って、河本かw)思い知らされました。おまけに昨日は帰りが4時。

でも、しっかりとニャル子さんだけは休息中に見ているという…アホさw

ってか、残業が多い程・休み時間も貰えるという不思議な職場w
合計で2時間位貰えるし、って事はどうでもいい。ってか歯医者の
予約日であった為、そのまま寝てるしかなく歯医者に行く前に
本屋に行って、その後セコく一時間だけ日焼けした時に読んでミタ

感想としては、良く6台も集めたね、りっぱ×2wもとか言ってみる。

というか、一番驚いたのは、どの作例も【同じに見える】って事可奈。
知るかwと低90は勿論違いますが、全く区別がつかない程である。
名前を出すと命に危険な状態なのでイメージでしか語りませんが
恐ろしく無個性な戦車のオンパレード。どうしてこうなったのか…

とある技法をやったという事で変な達成感のまま発売されちまったか。
元々変化の少ない戦車群ですので、せめて塗装だけは個性が欲しい。

ってか、休息時間明けか…一旦切ります。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-29 21:27
e0162050_14214820.jpg






昨日に引き続き72ですみません。

元々昼夜逆転生活の私であるが、帰宅後に明け方までプラモを作り、
その後・侮記事更新して寝るというのが、通常のプラモ生活パターン。
日焼けが可能な時期になると、ベッドでは無く庭で日焼けがてら寝る・
というのが5月〜10月のパターンでもある方。しかし今年は違う。

いつもよか2時間早出しているので、普通に過ごせば2時間日焼け
出来る時間が失われてしまう。そこで私の取った対策は日焼けも
2時間早くすれば良いのでは・という結論だ。でも、それなら普段と
変わんなくね?と思うかもしれないが、その2時間がこれ程違うとは…

今までなら7時頃・侮記事更新して、庭で日焼け可能な9時あたりまで
プラモ製作に充てる事が出来た。つまりは、仕事の都合で帰宅が遅く
なっても、それを蓄えとして侮記事更新は出来ていたのである。
だが7時から日焼けとなると【貯め撮り】が出来ない為サイクル操業にw

加えて帰宅が夜明け前だったりすると、食事の次が早朝日焼けとなり
プラモ製作も侮記事更新も二の次三の次w だが、来てくれる方を
思うと自分の都合で更新を不定期にする訳にもいかず、となると今度は
本来寝る時間にも起きて携帯や青空パソコンで更新しなければならない。

で、今度は夜明け直後のアブラムシ索敵と掃討作戦も加わり、全く模型が
作れなくなった。普通の人だって、模型製作は土日位なんだから同じじゃね?
とも思う。だが、今年は去年の失敗を反省し、積極的の午後の時間も
アブラムシ掃討作戦に参加している為、日没までの時間が取られてしまう。

だが、本来の私の製作追い込みは夜〜夜明けまでだろうの・とも思うが
普段の平日の2時間程度の貯金があっての、土日の追い込みがある。
土日になって、一週間分+土日をやれよ・と言われても時間対効果を
考えると、頭が先に結論を出してしまい、思考はあるが身体が提出する。

ってか、無理が全く効かない年齢になってしまったのが情けない。
同じ姿勢での作業だと途端に睡魔が襲ってきて、私でも防音壁特効や
集団登校の列に突っ込める自信が湧いてくる。それ位普段の寝不足が
たたってきているようだ。つくづく凡人・愚民に成り下がってしまった。

奈良w日焼けやめれば良くね?と思うのだが、それが出来れば状態。

ったくキットをレビュりもせずにくだらねぇ事書いてんじゃねえぞ・とか
言われそうなのでノイバウについて書いてみる。昨日の旧軍車輌も
そうだが、これらはアオシマの取り扱い商品。塩谷もビックリの二股で
ハセガワから乗り換えたドラゴンではあるが、主力はプラッツに移行。

略奪愛どころか、単なる踏み台にされた感のあるアオシマであるが
めげずに腐らずに頑張って欲しいものだと思う。そういったいきさつは
あるにせよ、キットの出来や72らしい割り切り方は良い出来です。
特にスナップキットかと思う部品の一体化は驚く程素晴らしい。

何も考えなければ2時間かからないと思う。だがそれではレビューに
ならないので、気になった点を。とは言え、誘導輪と補助転輪が外に
出すぎて面一にするには誘導輪の軸削りや補助転輪基部を若干削る
必要がある・あとフェンダーがブ厚いので薄削りさせてもらった。

キットはフェンダー裏にも無駄にモールドがあるが誰が見るるのか…

昼になったので一旦切ります。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-28 14:21




いや~、プラモ作れね~×2じゃ、侮ログが成立しねぇかんよ、



特に何も作っていなかった訳ではありません。日焼けしながらドラゴン72組みw
e0162050_21445095.jpg

中国人がかつて中国を侵略した日本戦車を作るという何ともなアイテム選択ではありますが、
出来は大変よろしいです。特に72レベルでは秀逸ではないでしょうか。作り易さを含めてです。

e0162050_2155028.jpg

ただ、車体上下面を合わせた時に結構な隙間が出来る点と、フェンダーがちっと厚いので削りました。
あと、砲塔を嵌める爪の受け部が小さい&径が小さくって削らないと砲塔が入りませんw

e0162050_1043307.jpg

キャタを組んでみて何か変だと思いませんか?キャタが前上がりになってしまっているのです。
第一上部転輪が上過ぎます。だからキャタが斜め上に向いてしまっています。切り取るしか内科w
実車でも第三よか第一の方が上にあるのは分かる。だけども上過ぎて&フェンダー厚でキャタが
接触しそうな勢い。ミニ助だから諦める・のでは無く、ミニ助でも直す所は直そうよという事。

e0162050_2294595.jpg

これ以上は青空モデリングなので、九五式に移る事にしました。これも非常に簡単な出来…
というか、ランナー一枚と車体・上部下部とキャタとDSキャタしか入っていない・スカ模型w

e0162050_22254792.jpg

ってか、これも砲塔リング系が合っていなくて泣けてくるw ってか、それよか問題りりかるなのは
(リリカルは余計w)問題なのは車体が後ろ下がりになってしまうという事。急発進状態なんDANAw

ま、完璧に仕上がる・と言えば程遠い両者なんですが、私の評価は寧ろ低くない。何故ならキャタの
再現性・それになにより【Hング同梱】である事が、最大にポイントが高い所を評価したい。
つまり、何故72がオモチャっぽいのから脱却出来ない最大の原因はキャタにある。最近はそれでも
進化してきているが、前世代のミニ助の事を思い出して欲しい。まさに隔世の感があるだろう。

勿論過去のドラゴンの72は玉石混合というよりは石ばっかではあるが、それでも72スケールで
新製品を出し続けている事を評価したい。日本メーカーも最近では良質のミニ助を師範しているが
所詮は一時的な物で継続的にシリーズ化しているのは、ドラゴンのみ。しかも35のスケールダウン
では無く72オリジナルの製品がある事も評価したい。チャーチルや8輪装甲車・今回の旧軍関係。

どうして35で製品化しないのが不思議な位である。(九五式は35での販売が決定しましたが)


というか、普段のゴールデン模型タ~イムの日焼け後の時間にアブラムシと桃の木の領有権を
巡って本気で争ってんだから世話ねぇっつううのw だがな、アブラムシも本気だよって思った。
昨日・一枚×一枚水で吹き飛ばしたんだが、今日見たら早速昨日壊滅させたコロニー全てに
アブラムシが集結してんだから、奴らの本気を感じたよ。それでもコッチもやり返しだがなw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-27 23:02



いやいあいあ、すみません最近休日に更新が遅れて。

しっかし、DAM音源・迫力無さ過ぎw 私の行くカラオケ店・DAMなんスけど…


というか、結構あっさりと犯人が見つかりそうなのだが…

ってか、最初に所有車がベンちゃんって聞いて・石鹸関係の人かと思ったら、タダのキャバ。
幾らなんでも愛知でNO1になろうとも中々買えるモンでもない。となると、買ってもらった系。
答えは簡単。まどかタンに貢いで×2・車買ってあげた奴。「車まで買ってやったのに、他の奴と
結婚しちまうってどういう事だよ。」ってかのが動機。「客に会いにゆく」って言ってたしね。

ってか、キャバが車通勤って… ぜって~バリバリ飲酒してんだろ・毎日w

で、名前で検索したら、こんなのが出てきた… って、誰だよ・ンな事したの…
e0162050_3351994.jpg

というか、総運が【大吉】でもポイ捨てされちまったら、大吉って言えないだろ。


んで、それでは失礼なんで自分の名前で運勢を占ってもらった所…
e0162050_3383752.jpg

ってか、この俺様のどこが【大吉】なんだよ、言ってみろ! という結果になりました。
っつうか、こちらの【サイト】で占ってもらえますので、皆さんもやってみたら如何でしょうか。

ってか、プラモ関連はフィギャーのサフ吹きでもしようかと思ったら、あまりのずさんさに
現在・手ぇ入れ直し中。ってか装備品とかとかが浮いていたのでパテ詰めで何とか誤魔化そうと…

あと、好例の(私は高齢w)日焼けの後で桃のアブラムシ退治なのだが、テントウムシは卵を
産んでくれているんだが、それらが孵化するまでアブラムシの大量増殖に、気ィが狂いそうに。んでスペシャルあったま来て、葉の一枚×2確認してから水で流すという地味な作業をこなす…。
というか日没までやっても全体の4分の1も終わらずに、明日もこんな感じで一日が…

でも、これは私とアブラムシとの桃を巡る【戦争】だ。 ゴメン・オリコン間に合わない臭い…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-26 23:51



祝!顔本・一日で暴落!

なんか、顔本が上場して気分も上々!wとか言って一日で株価下落って何なの?バブル以前に
【粉飾】のレベルっしょw ってか、IT関連って働いてる気がしないから何か胡散臭さ全開なんだよねw
っつうか、潰れGMもCM撤退したし、今回の上場も堀江豚みたく株式分割で数を増やし・単なる
資金集めに過ぎない(ま、上場はそういうモンだがw)のだが、右肩上がりが一日ってどんだけw

ってか、誰かの真似して【月給1$】とか舐めきってんだろ。得てしてこういう・いかにも金には
執着してませんよ・的なアピールする奴程、本当の所はジョージ秋山もビックリの守銭奴だからな。
e0162050_1082998.jpg

っつうか、FaceBook のシャチョーは、どうしてもサバンナ・高橋にしか見えないんだが…w

というかLady gaga は、どうみても久本だろw 久本がネタでやらないのが一番の疑問w
e0162050_10141287.png


e0162050_10191069.jpg

ってかあちこちで安岡力也追悼番組をやっているんだが、どうもジョーンズさんにしか見えない。


ンな事・どうでもいいw


ってか、23日にCD発売となった訳であるが、微妙に歌詞が違っていたので再掲載。




ってか、キンタは砲自体の軸線(高さ)を下げました。ってか人の完成品という事もあり、
中はいじれないので防盾内部を削って、木部パテを詰め込み・無理矢理押し込んで位置決めした。
e0162050_9492552.jpg

っつうか、連休後からプラモが全く進んでいない。日の出直後から桃戦線におけるアブラムシ退治、
日が出れば日焼けで時間が来れば会社、夜中に帰ってきてちょこちょこっといじる程度。土日は
更に天気が良ければ日焼け(それが一番の模型の障害かもw)日焼け後はアブラムシとの戦い。
というか、この時期はベッドで寝てないので、土日夜しか疲れが取れない・また模型作れず…

というか現時点(AM10:00)でも外であれこれやっているのです。本当にマズイ・超危機的
状況なんだが(アブラムシもプラモも)何から手を付けて良いか分からない。最高に辛い。
侮記事更新に何時間もかかると、侮記事に固執してないで、その分プラモ作ってればとか思うし、
何も・というか何一つとして解決していないというイライラ感が最大のイラつきの原因かも。

ってか河本問題も問題なんだが、河本が東京ローカルで深夜やっている「イラっとくる韓国語講座」
がある・見るとすぐに消すがw 朝鮮が好きで生活保護が好きって、日本人じゃねぇよな・コレ。
e0162050_10304174.jpg

っつうか、コイツの親も市職員に「オマエに払う金(生活保護)は無ぇ!」って言われてんだろうかw

e0162050_1034542.jpg

というか、また今日も取り留の無い駄分で記事埋めして申し訳ありませんでした・テヘペロ。

e0162050_10362493.jpg

しっかし、マフラーも中途半端、ミーネンも中途半端。これを見ながら日焼けしてっから、余計に
イライラ感が募るのでは無いかと思うんですが。何もかも中途半端の大師範様は、よくぞ御無事でw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-25 09:05


え〜、携帯から失礼致します。


e0162050_1294895.jpg

私もJJっぷりを遺憾無く発揮して、MMM(HJ別冊)を買ってミタ。
買うきっかけとなった、掲示板の評判から発売されていたのを
後から知った訳なんだが、読み終えた感想としては、それ程酷評
される物かぁ?とも思えた。良かったですよ普通に・と言える出来。

ただ、いつの間にか値段が驚く程に〜それと釣り合った内容が・という事か。

ま、確かに「3000円です。」とレジで言われるとビックリするかもしれない。
ただ、ネットでの中身が見れない注文では勇気がいるのも当然かも。
そういう方は是非・書店でも一読後に判断してもらいたい。私としては
これは立ち読みでは済ませられない記事があったので満足しています。

皆さんがご不満な点は圧倒的作り込み作品が無い(建物等を含めた)ので
というのも分からなくは無い。(事実時間が無かったのか背景の無い)
言うなれば広さを感じさせる情景が多かったのも、そう感じさせる一因かも。
記号的にイタリアを感じさせる物がなくてイタリア戦線ってどうよ?と。

実際ストラクチャ−的な作品は伊藤タンと岩重タンの2作品のみ。だから
特撮的に撮られた物から現実的に作例だけを抽出された時に「アレ?」と
なってしまう。で、それで3000円加代っ!となる。(事実・私もピクピク来たw)
だが、後半にある寺田タンのTー34の詳細なる解説はとても立ち読みでは…

それが、今回救われた理由です。でも逆言うとそれが無かったら辛いかも
ま、本は逃げない。忘れた頃・ネットでも覗いてみると良いかもしれない。
その時には、旧価格には下がっている事であろう。出版されたら必ず
買わなければならないという事も無い。ただ特集的には普通でした。

ただ怒涛の巨大作品も後半にはありますし(フランス戦)、あとM51×2+
M51改造のM32絡みの作品は見応えはあると思いますよ。

※ 個人の感想ですw的な事を言わせてもらうとすれば伊藤タン・岩重タン・SGさん、
吉岡氏の超絶フィギャー改修を筆頭に水準以上の作品が並べられているのではないでしょうか。
あと後半は嘉瀬タンかと思えるような青木タンの巨大情景。嘉瀬タンはM51とZ会wの
2作品も寄稿。あと頭文字DさんがAMの呪縛が解けたのか前回に引き続き連投されてます。

製作記事で無い記事では、中国・ホングコング(香港っしょw)の雨後筍wのような
泡沫メーカーの成り立ちというか生い立ちも含めて解説してくれていて何か助かった。
アメホとか麺モデとか意味不明なメーカーが乱立してっかんね。っつうか、肝心の麺推しの
AMが、そういう泡沫メーカーの情報を何も流さないのは、JJ以前の編集姿勢の問題w

あと、その記事で糞バウの軽戦車7000円問題とか書いてあって、正面切って・その点を
言えるライターはいないのか、と嘆いておったが・居る訳ねぇ~じゃんよ、そんな奴www
唯一・堂々と言える俺様は神だwっつうこったよw ってぇ事じゃ無くって、そういう糞ボッタ
から身を守る方法(海外通販)の方法もレクされていて、これこそが真の意見だと思うね。

もう糞中国人の模型を日本で買うのはやめにしないか。それが害虫を兵糧攻めで滅ぼす手なのだよ。
e0162050_12233045.jpg

ってかデカマさんのWの悲劇に対して、私のSの悲劇(シングル・っつう意味でw)のズリ兄w
予言しておくが日本の糞バウ価格は8500円DANAw 現地本音価格では1000円程度の筈w

ゴメン・6話じゃなくって【7話】だった。エンディングへの繋がりもGJでした。

--------------------
sent from WILLCOM 03 +パソ追記
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-24 10:08

女子高生曰く萌えよ戦車





ってか、数日前から一部で話も出ていたアレである。ネタ的にJJ気味に遅れてて申し訳ないw

っつうか、今から【秋アニ】の番宣加代っ!ってな感じなんだが・宣伝乙臭が漂う。

でも、同人誌ネタだよな。


深夜アニメだから許される範疇だし、女子で戦車好きというのもいなくはないが、愚民にそこを
理解してもらう事からスタートするこのアニメは辛そうだ。というか、戦車が好きで女子高生が
好きな奴でないと(まんま私かw)見る気にすらならない【見る人を選ぶアニメ】と言えるだろう。
その戦車道wとやらに、どうやって見てる人を誘い込むのが、大変だと思うのだが如何だろうか。

製作スタッフ等々の蒼々たるメンツを立てて望んでいるのだが得てしてそういう作品って…
と言うか、結構・戦車自体は良く描かれていんじゃん!とか、この変は及第点なんだが、だから
パンピーにはそんな所にリキ入れても理解してくんないんじゃね? って、そういう所なんよ。
ただ思った・プラモ甲子園に「戦車通学」を持参したミナミタンは先見の明がというか神DANA。

まさに時代を先読みし過ぎて、理解を得られなかった惜しい作品である事が分かっていただけるか。
e0162050_8512514.jpg


ま、でも、その前から【萌えミリ】の流れもあったのも確か。でも3D化じゃないかんな。
e0162050_8523681.jpg

e0162050_853345.jpg

昔から戦車兵を女子にして云々の走りはあった。だがここまで一生懸命なのは野上タンだけ。


ってか、これも古い話で申し訳ないのだが21日には「世紀の天体ショー」の【キンカン日食】wがあった。
その前の土日には「世紀の変態ショー」の静岡ホビショ・合同展示会があった(良い意味でねw)。
e0162050_857353.jpg

拾い画で悪いのだが、早くも便乗・というか商品化も進められている。ってプラッツタンだから
糞ドラ(サイババホビー)絡みで出てくるのか… ま、35での女子高生フィギャー付きならいっかw


だが、どんなアニメが来ようとも、【2012年ベストアニメ】はニャル子さんで決定な野田よw

私はニャル子さんの【ウザカワイイ】所が大好きだ。特に6話は最高だった・皆さんも見るべし。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-23 09:00





私の侮ログ右にシャーマン☆メタボリックスw という何か小馬鹿にしたようなブログ誘導部が
あるのを御存知か。5月19日と20日はお客様感謝デーw ,じゃなくって、こちらに侮記事を
書いております。(ってか、訪問者が19人とか泣けてくるw)皆さん・タマには来てねw
 http://shermanko.exblog.jp/ ← ココがそうなんですけどね。


e0162050_7564844.jpg


呪われたスカイツリーに相応しい・雨天開業日。この記念すべき初日の入城券ゲトした人・涙目w
ってかさ~、なんで22日なの?バカなの・とか思う。集客等を考えればGW開業を目指すのは当然。
(実際・招待客等々は入っていた訳だしね。)占い師にでもなんか言われ担架w でもアホ過ぎ。
でもこれが東武鉄道の持ち物?っていうのにも驚いた。西武よか金持ってんだなぁ~とか思った。

さすが、激戦の東武戦線だけの事はある。

e0162050_7574784.jpg

というか、ロリランドの駆け込みCMが全開で必死さ丸出しDANA。ま、今月一杯だかんな。
ってか、違法性があると指摘されただけで即日撤退宣言とか、どんだけ違法性を知っててやってたんだかw

ってか、実際・イノキングカードは相当レアになりそう。転売すれば億万長者だよ!とか言って
バカを煽って散財させてみるテスト。ってか、次はどんな手で愚民共を底辺生活に突き落とすのか楽しみw

c0193453_1311348.jpg

来るべき【メルバカコン】に向けて、意味なく着々と作戦続行中w ってか、尼損で中東の廃墟が
売っていたので即・ゲト。っつうか、届いてみたら「イラクの~」じゃね~加代っ!ってか、
仕事中の夜中に1時に頼んで翌日届いたという神的発送&対応に感謝致します。歩き見様・感謝です。
でも、どうせ使ったって違いなんか分かりゃしねぇっつうのっ!とか、思いっきり言ってみる。

c0193453_1351265.jpg

日曜日はぺんぺん達をつれてバラ園に行ってきました。というか、車のスターターがリモコンなんだが
最近はそれを使わないと警報音が鳴り響き(普通に鍵使って開けてんのにだよ・号泣w)所有者で
ありながら車泥棒であるという二重生活を送っておりますw。ってかオカシイよな。譲ってもらった
頃は普通にリモスタの存在すら知らず・乗ってからエンジンかけていた訳だし…とか思ったら、

リモスタの電池が切れたようで、出発出来ない。でも何回かのチャレンジで奇跡的にエンジンが
かかったので、スタンドに寄ってから行く事にした。というかスタンドで給油後にエンジンが…
掛けられないw キーを差し込むだけで泥棒扱いw しかも電池交換には時計用のごくの極小ドライバー
が必要とかでスタンドで借りようとしたのだが、「ウチには無いからレッカー呼んで!」との事w

このままスタンドで死ぬのを待つだけなのか…とか思ったら、目の前にコンビニがありました。
ダメ元でカッターを買って先を十字に突っ込み、刃先を折ってドライバー形状にして何とか成功。
で、も一回コンビニ言ってボタン電池を買って無事エンジンがかかりましたって…何かオカシクね?
本来・鍵は鍵で作用する筈の物が使えず、リモスタに人生まで左右される羽目になるとは…


今回ばかしはマジで
車捨てようかと思った

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-22 12:09