バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧




しっかし、この事故もひでぇな。

この運行自体が無理あり過ぎだろ。バーチーから金沢まで行って、またバーチーは無理過ぎ。
特に徹夜運転は夜が明けてからが急速に眠くなるんだよな。私はそれが怖く・朝またぎはしない。



e0162050_720645.jpg

しかし、防音壁が無傷なのは… バスは窓が大きい為強度が無く・何かあった時はオシマイだな。


私もG/W 暗転!
というか、2012年・最初の日焼けをしたまでは良かったんだが… 

シーマタンのマフラー替えようと、ジャッキを買ってきて、ウマ・かまして、さぁやんぞ!っつう所で
4本ある接続ボルトの内、1本がどうしても外れない。やってるウチにボルトをナメ気味に…
焦り狂った私はナット割りで破壊して緩めようとしたのだが、フランジ付きナットだったので
結局・破壊も出来ず、ネジがバカになったまま他のい3本を締めて、作業を中断しました。


で、取れなくなったナットを5月1日に車屋さんに入庫させる羽目に。しっかしこんなオチとは…
大体・私の場合ボルト等を外す場合、そん中の一本は必ずそういう目になる。もう宿命なのかw

e0162050_723286.jpg

87は各部品の湯口取りや面出しとか行いつつ、なんじゃらかんじゃらw

e0162050_725564.jpg

部品状態では結構良く見えたキットも、結構・地雷が多くで先に進めないw
車体後部の部品は寸足らずで、車体下部との間に段差も。(上が1mm短い)結構修正箇所多いよなw

絶好のマフラー交換日和が、一点して地獄絵図に…

良く見たらネジ山もイッちゃってるし、もう助からないかも。まったく初心者以下の私w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-30 08:06






ま、昨日は銀座に出掛けたのと、新橋でのプラモ回収で昼間は終わってしまいました。


家に帰ってきたら、毎年・とかげちゃんの出現ポイント(日当たりのいい塀の上に)に子供の
とかげちゃんを発見。明らかに去年生まれたようで、前から居る子とは別個体でした。
e0162050_7174567.jpg

よくまぁ、こんな小さいのに今年の氷河期を乗り切ったものだと感心&感動。んで写メってみた。
というか、ウチに居るとかげちゃんは代々・同じ場所に出現って、そういうのも遺伝してるのかw


で、これだけでは侮記事的にイカんので夜中起きて87式をイジってミタ。
e0162050_7242078.jpg

ってか、何で途中写真が無いんだろうかと思う。っつうか、車体上部・下部はレジンキットの常である
反町になっていて、これを修正する必要があった。んで、いらない鍋を拝借しようかと思ったら
数日前に捨てたw という事。仕方がないので深めのフライパンでの修正作業に入った。
というか、全部がお湯の中に浸からないので、箸で入れ替えながらの作業と相まったのですよ。

さすがに何十年放置されていても熱湯に潜らせれば、変形は直せる。但し車体上部は力任せに
行うとデテまで潰してしまう恐れがあるので、何度もこまめに引き上げてはプレスして修正した。
ってか、反町も水平だけでなく歪みもあるので、それを熱いうちに行うのでこれまた格闘しました。
っつうか車体上部前端などは逆にお湯に通すだけで丸まってしまい、そっちの方が大変でした。

で、勿論完全には直せない。その変は妥協というさじ加減で終わらせました。で、スイングアームは
メタルのしっかりした物なんだが、車体下部には取り付け穴が無い。で、最終的に3mmになるように
段階的穴あけで対処。というか軸全部が埋まるようにするとシャーシーを突き抜けるw のを事前に
調べていたので、1mm手前で接着してあります。というか全部埋めるには軸カットか、取り付けダボ用に

更に表面だけ3、5mmでさらうように穴あけしないと無理。というか取り付けダボに合わせるように水平に・説明書には書いてあるんだが、見立てで、その位置だとペタンコ状態なので若干だが
車高を上げて対処。アームが1mm外に出た分、転輪で調整する事にしました。まぁ、この辺は
作り手の好みが製作方法に関わってくるので、キットが間違いという事はありません。

レジンはそのような割り切り等々・簡単な分、創意工夫が必要になります。
e0162050_7472046.jpg

転輪は豪快な湯口があり、尚且つゴム侮にPライン等もあって結構時間がかかりましたね。

e0162050_7505714.jpg

んで、修正も終わって、さぁ組むか!って良く見たら・何と!ア~タ!! 表と裏の数が…www


んで×2、タイトルの意味が、この動画という事です。 思わず・ぐはぁ!w

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-29 08:21




やっぱ、【魔】にとって子供が死ぬ様を見るのは、とても楽しい事らしい。でないとこの連鎖は…

何故一時期意識が遠のき、人が集まっている所に突っ込んでしまうのか。不注意では説明がつかない。


ってか、今日は銀座で炎天下で おデート♪なんで軽目の更新となり申し訳ありません。


で、茶々の87式の紹介叔母w
e0162050_4125821.jpg

レジンの砲塔・車体上部下部共にレジンのムク製。

e0162050_4141317.jpg

車体上部はデテの欠け・流れもなく良好な雰囲気。

e0162050_4154315.jpg

車体下部も見たんか?っつう位しっかりしています。

e0162050_4172933.jpg

パーツ数は最新インジェには及ばないと思うが、個々のデテの切れは良い感じ。
(ただ、転輪が透ける位・薄いのと、キャタのデテがやはり劣る気がします。現代レベルで)

e0162050_4211750.jpg

デカールも大判の物が付属。真鍮線等も同梱されていて、まさに箱の中だけで完成するキットです。

んじゃば、今夜はこの辺で。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-28 05:37



畜生!土偶小沢無罪加代!


ここでニャル子さんが一言w




って、私が悔しがると思ったぁ?ね、ね、思ったでしょ?でしょ?でしょ?
っつうかそうでもない。虚偽記載を認めておきながら無罪とか糞判決だけどなw あの裁判官は
金で買収されてるか、あるいは家族を殺すとか脅されているに違いない。まぁ朝鮮人のやりそうなこったw
だが無罪で糞民主は更に混乱する。まず党員資格停止の停止。次は消費税法案の通過が困難になる。

土偶が犯罪者集団の糞民主にカムバックすば、土偶信者も党内で勢いづくだろう。やっすい政治生命を
かけたw ドジョウ上島は自身の威厳の低下を挽回する為に、ヤケになって衆議院を解散するだろう。
そん時こそが土偶最後の瞬間。糞民主で選挙を生き残れるのは30人もいるだろうか・w 選挙=破滅w
選挙しなくても支持率ガタ落ちで結局解散に踏み切らなくとも自滅は必至。ざまぁドジョウ野郎って感じw


ところがニュース見て、死ぬ程・驚いた。
旭区で乳児虐待し母親逮捕

今年1月、大阪市旭区で、生後1か月の長女に暴行を加え、頭に傷害を負わせたとして、
傷害の疑いで母親の伊藤幸容疑者(25)が26日逮捕された。「ミルクを飲ませたら
吐き出して服を汚し、カッとなって両足をつかんでベッドに叩きつけた」と容疑認める。
(04/27 00:44)


って、その幸タンの御顔… 
e0162050_524971.jpg

このオッサン(しかも25歳www)・実は女で結婚して子供まで居たってどんだけwww

コイツの旦那を逮捕しろ!
この顔と結婚したくなるような奴は精神がイカレてるwww しかも子供作ったんかい!

ゲテものがかり・だろ、この旦那w


で、話はやっと模型ネタに戻るんだが、デカマさんを襲った悲劇×2 (んでWの悲劇っつう訳)
e0162050_5311466.jpg

VK3002もVK7001もデカマさんがスクっている途中でのこのタイミング。

ってか、【アメホ】・この前ノイバウで糞ドラと糞トランペの両方から潰しにかかられ、私からしたら
もう消滅してんじゃね?って思ってたら、しぶとく生きて担架井!w っつう感じで笑ったw
ってか昔の糞トランペのように架空に逃げれば、バッティングしないで済むw という精一杯の
対抗策でありましたとさw (ま、そんな甘い事ではないのはVK4502とか見ても明らか。

ってか、良く買う気になるよな…っつうという感じで【全くデタラメ】なキットだかんな・コレw
3002に関しては、キューポラも転輪も履帯もDBのライバルメーカーのMAN社の品物だからなw
Lowe (VK7002)も同様。42年当時で足回りがキンタそのものwってどう考えても糞でしかない。



ってか、朝の5時頃帰ってくると、侮記事更新が精一杯。87式も作るから待っててにゃw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-27 06:49

阿呆たれ!MGさん!






え~、4月25日は北チョンが南チョンに対して特別行動を起こして、3~4分で南チョンを焦土化してやるぞ!(Z会か・オメw)と大々的に宣伝&15万人動員してたんだが何か起きましたか?www

ってか動員された方もいい加減気付けよwっつう感じw。「俺等の将軍様、毎回×2・ソウルを火の海に
してやる×2で何もしないまま死んじまったよな?ホントにやる気あんのかよ、三代目もょぉおw」

って、疑問に思わない所が朝鮮人の朝鮮人たる所以。ま、南チョンもおんなじようなモンだけどなw


同じく【特別行動】に驚いたのはMG誌だ。(AFVに限って言えば)AMと同じネタの掛け持ち。
しかも北チョンと南チョンみたく敵対しあってるのとは違い、同じメンツで両誌を掛け持っているから
もう訳がわからんw 「あ~、それ俺も作ろうと思ったのに~!(プンスカ)」っつう感じで、また同じネタ
御披露とか頭がイカれてる。来月は戦後ソ連戦車特集って、T-90の事でしょ?実際の話w

で、一本満足MENgモデルがメルバカw出した日にゃぁ、また両誌でメルバカ作んでしょ?
(っつうか、一本満足MENgモデルの代理店がホビーブスwとか、もう潰れて吸収されたんかw)
ってか、このメーカー・便宜的に【面具モデル】と呼ばれているんだが、私は【麺】モデルだと
思っている。だって香港=Hong Kong だかんな。ホングコングなんて言わないだろ?実際の話w


ところで、ピットドーロwの87式が話題になっているんだが、AMでは素人のオカピー氏が、
MGでは○○氏が作例を担当しているのだが(名前を出すと殺されそうなので)、何か違う。
この「何か違うんだよな~」感が、最近の両誌作例には多くて困る。普通は凄い作例とかがあると、
「あ~、こんだけスゴいと当分同じのは作れないワ。」となるんだが、その逆の想いしかないのである。

何か違うから俺様がイッチョ作ってやっかぁ?という気になってしまうというか、そうしか思えなく
なってしまうから困る。ダークサイドに堕ちたイカスミ模型も困ったモンだが、今回の87式は
シチュ違いだと思う。最新のマテリを使い、最新のトレンドに則った塗装法を用いているんだが、
J隊車両はどう考えても、あ~はならないんじゃね?というフィニッシュだと思ったのです。

これは個人攻撃では無く、J隊にはJ隊らしさを感じさせる塗装フィニッシュがあると思うのです。
それが【らしさ】であり、そこから外れているので【何か違う】感が消えないのですよ。
私の思う【J隊らしさ】というのは【上下感】・って何の事言ってんだよwとか思われるかも
しれませんが、あくまで車体上下では汚れ方に差をつける事が戦闘車両でありながら戦闘しない車輌かと。

戦闘しないからこそ、マーキングが見えなくなるまで汚れはしないのではないかと、そういう事です。

皆さんは【茶々】というメーカーを御存知だろうか?
e0162050_737564.jpg

そう、これこれ… この映画。って、これではないぞよw

e0162050_739115.gif

そうそう、このアニメも面白かったよね~・って違~う!w

e0162050_741595.jpg

そうそうそう、このコントグループも当時はアイドル扱いだったんだよね~って・(#゚Д゚)ゴラァ!

e0162050_7283879.jpg

すいませんでした、これが正解です。一作だけで消えていった幻のガレージキットメーカーの【茶々】です。


ピットドーロwから87式のアナウンスがあった時に、コイツの存在意義が無くなってしまうよな・と
思っていたんですが、この旧式87でありながら俺様なら新作を凌駕する87が作れると確信w
e0162050_7465888.jpg

流用部品を一切使わないコンプリートレジンキットです。軌道輪や砲身はホワイトメタル。
本当なら転輪やキャタは履き替えた方が現代模型なんだが、敢えてそのまんま作ってみようかと。

ってか、オリコン・これでもイイかなとか思えてきた。ってか、そういう気持ちにさせてしまう・
MGの誌面作りが私は憎い(憎いのかよw)。だって、本来作りたい模型がこれじゃ作れないじゃんw


ってか嘘です嘘。作るのはホントですがオリコンは金太でいきますから安心して下さい。(業務連絡)


e0162050_8251224.jpg

っつうか、昨日話題にしたホビーブスのベルパン(糞ドラじゃなかったね・メンゴw)ってか良く見ると
蓋の上にAA直付け加代っ!とか、クレーンも残してあんの加代っ!とかTD満載のキットですね。
ベルゲでも何型(初期・後期)を選ぶかによっても搭載方法が違ってくる。というか私は通説の
ベルゲ改造説では無いような気もしてきた。ベルゲって何気に通常戦車型より車高が上がってんのって
知ってたぁ?(砲塔が無い分なのかは不明)私は砲塔損傷車両で作ろうかなwとも思えてきた。

e0162050_8261254.jpg

ってか一本満足MENgモデルに張り合ってるホビブスのメルバカw 値段も8000円で大勝利w

e0162050_8274099.jpg

e0162050_8283054.jpg

254もトルディもみんなレジンのパクリ。254はレジン出てないだろ?ってかw 緑ランド氏が
キリン(中国人)に原型渡してそれが横流しされてキット化されたと思う。糞中国人にキット開発は無理w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-26 08:33

居眠れ! 和真さん!







ってか、京都突っ込み2号の被害に遭った旦那が淡々とし過ぎて怖かったんだが、実はそうでも
なかったらしい。放送にのせられなかっただけで、結構リアルにシロー(つぶやきw)してたらしい。


そんなこんなで昼間の番組でも「顔も名前も出ないんでしょ?」と柴田理恵も怒っていたが…
e0162050_5155546.jpg

大丈夫。探せばありました。ってか、典型的・中卒クンでしたがw


趣味がドライブって…w



あと、私は興味無かったんだが「ドラえもんBVD回収事件」(DVDだろw)その中身って…w
e0162050_5185117.jpg

のび太はこんな事ばっか考えてっからテストがいっつも0点なんだと確実に納得しましたw
ってか(当時の)スタッフ・どんだけ欲求不満www っつうかコレ指摘した人・ノーベル賞モンw

e0162050_873120.jpg

っつうか、私にはショックな出来事が続くw
e0162050_6295697.jpg

ベルゲに3,7cmAAを載せた奴がホビブから発売になるらしい。ってか、この前の10,5cm砲載せ
4号車体自走砲とか、ズリ兄・キット化とかスクりたいアイテムまで中国人が侵食してきて困る。
最近・ネタ切れと言われて久しいが(北チョン崩壊と同じレベル)ところがドッコイまた潰れないよ
と言った所か。まだまだネタ切れはしないっしょ。でもまぁ安心してくれ珠江。私など買わずともスクれる。

ってか、最近そんなんばっかDANAw VK3002とか7001とか、何かあっと「それ、
俺様が作ろうとしてたのに~w」とか、そう言う前に作れよ・って感じ。プチ情けないんだが
まだまだ消化不良っつうかプラモ的欲求不満は続くw ってか、作りたいアイテムはあっても私の場合・
コン次第というか、それ優先だかんな。この流れも今年位にして、もっと作りたいアイテム優先にしたい。

ってかエレファントでコーティング無し・なんてのは探しても無いよな。後部脱出ハッチ改修型が
もしかしたら… って思ったんだけど、フェルディ一斉引き上げの段階で4輌だけ改造されたっつう
んだから、やっぱコーティングされてるよな。(写真が不鮮明で良くワカらんw)指揮戦車として
送り込まれた・VK4501(P)でさえもコーティングされてたんだからな。無しは無しってぇ事でw

ってか、ここ数日帰りが遅く、尚且つニャル個さん第3話とか見てたモンだから、プラ記事で特筆出来る
事はありません! ってか、金太のザウコフを鋳造にしたりニチモパン太のハッチスジ彫り位で…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-25 05:21




いやいや、【連鎖】っつうのは本当にあるモンだと思うし、続くモンだとも思うよ。

というか、これは起こしている・っつうのがホントなんだけどな。誰が?って【魔】の存在ですよ。
勿論・事故を起こしたのは人間。では何故、人が固まって歩いている所に突っ込むのか?
それは、そうなるように仕向けられた事だからですよ。私はいつも魔の標的にならないように
集団登校は止めるべきだと常日頃言っている。抜け道だからではないんですよ。信じてもらえないですが。

ってか、京都に暫く居座るつもりなんかね。陰陽師発祥の地なんだから何とかした方が良いと思う。
(っつうかこの事件、被害・加害双方の親や旦那までフルメンバーで出演してて何か怖いw
っつか、殺人なんだが殺人じゃな~い・運転中の事故で加えて年少の事件なんで審理は非公開・
プライバシは完全防護・加えて社会更生の為に誰にも知られず、2年で野に放たれるんだな・これが)




金太は昨日の写メを見ても分かるように、装甲板が湾曲してしまっている。(ヤスリ掛けの跡を見てね)
e0162050_6493794.jpg

良く接着剤を塗って云々というやり方もあるが、普通にこれだけ面が出ていないのに、それはアウト。
まぁパテでも似たようなモンなんだが、パテは接着出来る物では無いし、影響は弱いだろう。



ってか、その内バンドー・怒りだすだろw


私の場合、パテを表面に(指パテや、今回のようにタミパテを溶きパテで溶くというスペシャル
超・濃ゅ~いw溶きパテ)塗ったくって筆で表面を叩くようにして、ワザと荒らしておきます。
e0162050_6502881.jpg

そこを削れないペーパー(番手の大きい)で摩ってゆくと凸部分が削れ凹部分が現れてきます。
写メは適当極まりないw出来だが、これでも塗装すれば見れる仕上がりにはなる。但しラッカーのみ
アクリルでやると一発で微妙な凹みさえも消してくれてしまうからだ。私も何回失敗した事かw
パン太や金太は、これをやるだけでオモチャっぽさが軽減出来るので試してみる価値はあると思うよ。

ってか、今回・人の作品をイジっている訳なんだが、私の作風に合わせる為・結局【全バラ】に。
転輪はPラインが残っていたり、車体上部・下部でさえきちんと接着剤が回っていなかったりナンダリw
だが、そこに文句つけるなら最初っから買わなければイイだけの事。そこをきちんと処理してあげて
こその【成仏モデリング】だから。ってか、不利売るのスプロケは臨空のキャタと合わなかったw

だから臨空に付属していた・キャタの【歯】を植えて18歯としました。昨日書き忘れたw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-24 07:48

更新出来ません




しかし、本文を書いて最後の最後にプレビューや送信を押したら固まってしまい・更新不能に。

他の開いてるページやタグ等を消していってもダメ。何やってもダメ。昔なら意地でも再投稿
したんだろうが、今はそうなると全く気力が失せてしまってダメ。パソコンに使われてる感が
我慢出来なくなってしまって。で、携帯からも長いと困るので最後の一文とか追加はできたが
その後・昼間の追記は全く受け付けてもらえなかった。流石PHS。パソの糞なら携帯も糞DANAw

債権3000億円を放棄 日本の“ミャンマー求愛”
日本政府が、民主化が進展しているミャンマーをはじめ、メコン川地域に対する影響力を拡大
するため、攻撃的な動きを見せている。

日本の野田佳彦首相は21日、ミャンマーのテイン・セイン大統領と東京で首脳会談を行い、
ミャンマーの民主化を後押しするため、1987年から凍結していた借款を25年ぶりに再開する
ことで合意した。日本は68年からミャンマーに借款を供与してきたが、87年の軍事クーデター
後に凍結した。

野田首相はミャンマーの対日負債5000億円のうち3000億円を段階的に免除するという
方針もセイン大統領に伝えた。債権放棄は借款供与再開の障害を除去するために行われた。
過去の日本政府の債権放棄規模のうち最も大きい。両国首脳はこのほか、メコン川周辺開発計画を
年内に共同で樹立することにも合意した。

日本経済新聞は「日本が先進国の中では初めてミャンマーの債務問題を解決した」と伝えた。
また「これは交通の要衝地であり、天然資源が豊富な東南アジアの‘最後のフロンティア’
ミャンマーに日本企業を多数進出させようという狙いがある」と解釈した。

日本政府の今回の措置には中国を牽制しようとする意図があるという分析が多い。毎日新聞は「海洋進出に力を注いでいる中国にミャンマーはインド洋に向けた出口にあたり、日本としてはインド洋で中国の影響力が強まるのを警戒するしかない」と伝えた。

一方、野田首相はセイン大統領との2国間会談とは別に、ミャンマー・タイ・ベトナム・ラオス・
カンボジアなどメコン川流域5カ国の首脳と「日本-メコン地域首脳会議」も開いた。会談後に
採択された「東京戦略2012」で、日本は5カ国のインフラ整備のために来年から3年間、
6000億円規模の政府開発援助(ODA)をすることにした。


しっかし、ドジョウ上島・マジ死ねって感じなんですが。こういうのってその日の気分とかで
決めてイイの?って思うワ。こういう事をしたいんですが・っつう事を国会でやるんじゃねぇの?
ったく、円借款再開どころか、借金までCHARAとかどんだけ人の金だと思って気が大きくなってんだよ。
ってか、消費税増税分とか全部ここに流れるだけだかんね。あとは自国の借金の穴埋めとか。

社会保証と税・とか本気で信じてて「それなら上げてもイイかも」か思ってる奴は、マジ死ねってw
増税分はどこにも積み立てなんかされないよ。右から左(ムーディかw)に流されるだけ。
そんでまた足んなくなったら増税増税で結局・日本は破綻すんだろ。ましてミャンマー軍事政権の
後ろ楯は糞中国。結局また糞中国に吸い上げられっか、軍事政権の飲み食いや軍備に使われるだけ。

朝鮮政党は中国の犬なんだから、今度の選挙では絶対民主以外に投票しろよ。


e0162050_5287100.jpg

金太は臨空モデルのキャタを履いてミタ。このキャタ・一見すると凄く出来が良さそう。実際良い。
だが組んでみると、合わせがスッカスカ。しかもミニ四駆みたいな材質のプラで接着剤が効かない。
というか効かないのでは無く、接着されるまでのすんげ時間がかかる。それまで非ッソに押さえ込んで
接着されるのを待つという状態。しかもある時期を境にキューンと閉まってくるように接着される。

これは何を意味するのかと言えば、合いがユルユルなんだが、それでも隙間の小さい方へ、接着剤
硬化と共に引っ張られるという事。私の場合は内側に向けて弧を描くように曲がって行った。
だから一周巻くには上の弛み部分から始めて、下の水平部分で巻き終えた方がイイ。誘導輪とか
垂直や円弧部分では、接着されるまでボロボロと取れまくりでイラ×2する事受け合いだからだ。

下側で合わせる奥のと見えない部分なので若干キャタの連結が開いてもなんとか誤魔化せるからだ。

でも何故・ここに来てキャタ巻きばっか初めてるのかと言えば、それはアルチメ履帯の影響が大きい。
ようするにアルチメ履帯からすれば、これら接着連結式の履帯など、前時代か石器時代に見える。
というか、もし同じ車種を買ってしまったら、これら旧履帯は存在意義さえ怪しくなってしまう。
だからこそ逆に今・付けておかなければ誰が付けるw という強迫観念から行っているのであります。

というかまだまだ愚民の元には届かないらしいので、コンまでに変買えるのか疑問視してしまう。
っつか、こういう時ってライター様ってイイよなぁとか思うよ。ダーターで手に入るんだから。


あと、【タミヤ】で登呂遺跡カラー発売って何よw 専用カラー過ぎっしょ。
しかも専用溶剤までって… 溶剤まで新たに作ったんかい!ってツッコミたくなるw (恐らくX-20)

というか、パソ編集画面が固まったまま閉じる事も出来ません。
せっかく画像も貼ったのに朝5時からこれじゃあもう無理です。寝ます。ごめんなさい。
↑ という事だったんですよ。そんなに長い文章でもない。でも、このパソには無理だったんだろう。
ってか、帰ってきたのが3時半で、ご飯食べて書き直すだけでもう夜明けっすよ。また今日の更新も
あるし、何の為に更新してんだか分からなくなる時がある。それでも来てくれる方を思うとがんばらねば。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-23 05:21






下手だからだろうがっ!
特にタミ婚系で、皆さん入賞で私だけ糞だと(しかも毎回w)私でも少しは悩むw




というか、土日はどうも投稿のリズムが狂って済みません。
土日は久々の2食の日で、食後は撮っておいた映画等を見たり、ムフフタイムがあったりで()、
そのあとどうしても一緒に寝ないといけないパターンというか決まりがあり、で、寝ても夜中2時頃
目覚めてまたプラモ製作に入るのですが、日曜朝から出かけるというので2時に寝ようとしたんだが…

これがまた寝れないんだ


で、私もプチ不眠症の気分を味わってみた訳w ってか、そういう時は無理に寝ようとはしません。
脳内CPU(初代ファミコン程度w)をフル活用して、各コン等の出し物や策やネタ仕込みの為に
有効活用してたんですが、そん中でどうもオリコンの出し物が二転三転製薬wでして余計眠れんw
ってか、オリコンはどうしても情景だろ。ってか、アウトレンジから撃破出来る重戦車はムズい。

ってか、近接戦闘(WWⅡCQC)wは以前にもやってるし、しかもそういう時は圧倒的に自軍が
不利な時でそれも何とも。かと言って単なるブリフネタ(ブリーフネタではないよw)では誰でも
思いつくネタなんで逆にやりたくない。線路等の傾斜を利用した随伴歩兵との絡みも結構使われてる
ネタなんで私の中では既出だし陳腐ンカンプンw じゃぁ何がオマエのお好みなんだよ・と言えば


やっぱ時流に乗った
ケイオスネタで行くっしょ



と、5時まで考えてて起きて、ケイオスだと・やっぱ金太かw と思いキヤ、金太・今から作る
気力も無し(ないの加代っ!w)んで、見つけたのが以前・オクった他人作完成品ですよ。
e0162050_22342028.jpg

かと言って、これのキャタ替えで済まそうなどとは思っていません。やはり自分とは作り方が違う所
があり、そこを直すには殆ど全バラに近い状態にまでしなければなりません。逆に手抜き出来ないw

と、これらアフP等を発掘するのも一苦労w そんなこんなで出かける時間となりここで一旦終了。

で、帰ってきたら来たで今度装着する車のマフラーのガスケット探しや、インナーサイレンサー探し
(だって出口が115パイって、ターボチューン車のだろw)や、また今年も発生したアブラ虫退治とかで


また夕方になって食事して
そっから金太をバラし始めてます。

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-22 22:41





ってか、昨日はくだらん内容に加え写メも貼れないという最低な内容だったな・スマン

本日はそれに更に輪をかけて最低最悪・最底辺な話題満載でいこうと思っちょるw



ってか、タミ新の全作品が
アップップされてたが
どれだかワカったぁ?



というか、ネタばらしの前に今年も4ヶ月が過ぎようとしていて、各有名どころのコンの円取り等
始まっているんだが、まずは住友様の主催する日本最大のネットコン・SUMI-CONです。
日本一の集客数を誇ると同時に海外からも注目されている・まさに神のようなホムペであります。
私も内容はともかく(二の次かいっ!w)集客数だけは追いつきたく・一番の目標としてるHPです。

e0162050_11133746.gif


今年はSDさんも参加されるようで、というか、今年は円取り忘れしないようにしようwが目標w
一応・予定としては【VK3001(DB)】・(3002が良く知られたタイプで私のタイプは
02とは違うと言う事で今までの表記を改め、01として製作しようと思います。)が、2傘タンの
円取り次第では、同アイテムに変更する予定もあって、円取りは見合わせ中というのが正直な所。

なんだけどw 尊敬する住友様のHP上でもあからさまな敵対行為は、それこそ迷惑なのでやめるかもw
ってか、やるんだったらSコンには無関係でココでやろうかと思っている。或いはJミリとかw
でもJミリには下手糞は出んなwとか言ってる現状、私まで登録したらそれこそ恥wなモンで
難しいモンだね・っとw ってか、結局は無難に普通に参加するかも。無神経馬鹿相手にしても…ねw

ってかてか、一番の問題はキニミヤコンだよな。今までの流れからしてタミヤの新年度に発売された
アイテム(今年なら去年末のM51とか、2月あたりのエニ熊)で、っつうのが本当なんだろうけど、
7月に発売予定のエレファントに合わせて勝手に【エレファント婚】になっちまったのかと思う程の
舞い上がり方なので、私としても困惑しているw というか、エニ熊で狙っていたからなんですよ。

喜屋でお買い上げ以外・ダメじゃね?って思うでしょ? だから先に作るだけ作っておいて、
エントリー受け付けと同時に買いに行って、出来上がったのとすり替えて出品しようかと思ってたんw
なんでかって? 去年の例を思い出せよ。一週間前に「キニミヤコン参加しませんか?」なんて
白々しく送られてくる扱いwなんだから、今年はその手は喰わない・っつうつもりだったのにw

去年は必死こいて間に合わせたけど、今年はンな事出来っかよ!っつうのが正直な所ですよw

ってか、また強欲な方達が大挙して現れるのは必至だし、エニ熊で参加オケとなったとしても
アイテム的には弱いかな…と。ならば同アイテムで行くしかないとも思う。ってか、去年は時間の関係で
地面もフィギュも付けられない状態だったので、今年は同条件でやってみたい。けど向こうも素直には
もってこないと思うので今年も捻って参加するしかないとも思っているんですよ。流れからして。

だから発売されたエレファントを、フェルディナントに戻して地面とフィギュ付けようかと。
多分・向こうもそうしてくると思う。で、向こうは非公開だろうけど、コッチは堂々公開でw


e0162050_1214690.jpg

ハーケンパン太は誘導輪を痛レリからパクってきて、加工して無理付けw

e0162050_1216158.jpg

毎日キャタばっかで何やってんの?っつう感じですが夜中に切った貼ったの音の出る加工もムズい
ので、今の所は毎日キャタばっか組んでます。まぁ何もしないよかはイイとは思っています。



e0162050_11563356.jpg

で、今まで非公開にしててすいませんでした・っつうのがコレ ↑ 。今回・新橋にはヘルキャで
参加してきました。恐らく向こうは戦車で…って思ってるだろうから、その裏をかいて… って、
見事落選なら世話ねぇよなぁ? っつう感じです(恥w)。ってか、課題部門が72ヒコーキで
数年前に作っておいて、どこにも出せず終いだったのを特攻させてきたんですが無駄な努力でしたw

(スペックwとしては72の【魚葉コレクション】シリーズ。それをAIRESのレジン内蔵キット
を組み込んだだけの適当仕様。でもレジンが朝鮮ヘルキャ使用なんで、合わないwっつうか無理矢理にw)

ってか、きちんと【偽名】で出してきたのに… その考える時間(苦労w)の方が大変でしたw
っつうか、新橋ではまだ【面】が割れていないので出来る事なんですがw その内・円取りと同時に
【本人確認】までされるようになったら、それは私のせいですwww タミコンでは審査員に媚びる
のが多いので、その人達に対するリスペクトも込めて【小美山 一】と書いてきたんですが… アホスギw

でも、結構・イイネーミングだったっしょ? 媚びるから小美山とかw(本当はそんな読み方の人・
いないと思うので【コミヤマ】として出してきたんですが)なんだったんだ一体…という徒労感がw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-21 12:22