バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ツマンネ






最近、頓に面白くないと言われている侮ログですw



それは、尽く完成しないからか、
作っているアイテムが一般向きではないからか、
プラ記事ばっかで、他の事に何もふれないからか、
その全部じゃね~の?



はい、全てにおいてですね。 承知致しましたw
e0162050_4443454.jpg

ってか、トコトコのマフラーがガタガタだよ・って言われて、あ~スプリングが弱いからね…


      って、違~う!!


トコトコは結構振動があるらしい。それに加えて、マフラーが長~い気がしないでもない。
重くて長いサイレンサーの上下動にステーが耐えきれなかったと思われる。 悲しい…
e0162050_4493356.jpg

また同じステーを買って・取り付けた所で同じ事の繰り返しなので、本来の【シャリー】用の
ステーと、金属疲労したステーを切って加工した。それもどうかと思ったが前より強固にはなった。

仲田さんの知りたい【最高速テスト】でありますが、平地57km/h でノーマル時よか出るw






ってか、昨日また【五右衛門斬り】をやってしまったタミキットに糞ドラの車体上部が寸法的にビッタシw
e0162050_58988.jpg

っつうか、部落と糞ドラの比較はあったように記憶しているが、タミCとの比較は見てない気がした。

e0162050_4552638.jpg

251・成仏モデリング第ニ弾は… と思ったけど、糞ドラキットはタミC型のパクリではないのかw
車体は側面の被弾形式の角度を除いて、図面より・タミCを参考にしたとしか… それって終わってるw

e0162050_4592082.jpg

私は部落キットを参照にして、これまた何かカッチョイイ… 筈もない251を作ったんだが…
糞ドラのこの解釈ぅ、何か変w 上面の開口部の幅が糞ドラとタミーが一緒。車体開口部全長も。
私も降格251を作った時に「何かちっちぇえなぁ?」と感じたんだが、やっぱタミCのパクリなのか。
ってか、そういう事だったのかw と妙に納得w 部落に対抗して2週間で作る為には… って感じw

つか、異様に眠いので、飽きた寝るw。

こういう事なんスかねぇ…w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-31 05:02





もうDis る気しかしねぇぜ!



糞民主が朝鮮議会みたいに揉めてて面白かったw

で、【生ミイラ】輿石wが民主お得意の恫喝ときたモンだw これで増税反対論者もショボンだろw
バカ韓・不信任の時もペテン師韓に騙され、皆寝返って、正直に反対した2人w は結局・離党へw

で、今度は亀キチが離脱すんぞ・と言い出したが民主党からスルーw 

後に引けなくなった亀キチは、今居る大臣・参与まで無所属にしようとするが、与党から外れれば
乞食と一緒w とばかりに代表の意向を無視w して連立に残る事を発表。自分に正直でよろしいw

政策より国民の生活より、自分の給料が大事w というこってすw ま、正しい姿だとも言えるがw

で、土偶・小沢が民主党を辞める×2と言っても辞めない理由がコレw

結局・裏切られて亀キチのように創業者wが追い出される格好になるのが惨めで一番恥ずかしいからw

で、人気取りだろ・これw

千葉ババアが落選してから死刑執行とかバカ過ぎる。今度も消費税で国民からそっぽを向かれてるのを
何とか引きとめようとしているようにしか見えない。カトちゃんと大月(福田)をやったら認めるがw



で、オメエは何やってたんだw と言えば、エニ熊の手直し・っつうか車高が低過ぎて、キャタを
真鍮線で固定しようかと思ったが入らず、逆に車高を上げてミタの図。懐しのT-55と2ショット
e0162050_7345052.jpg


んで肝心の車高もきちんと上げても下がっておりますw
e0162050_73642.jpg

右フェンダーあたりを見てみてね♪

んでもって、251も別車両でのトライは続く。
e0162050_7375258.jpg

手ノコは辛いので、モーターツールで一気に。って、プラ厚あり過ぎなんだってばさw
3mm角棒を間に挟んでの車幅拡張作業です。今度は原型が残るように改造しようと思っていますw

※ 最近なかなかコメ返が出来なくて申し訳ありません。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-30 07:41

あほあほ時間






あの、先に言っておけば良かったんですが、【ファン登録】を希望される方もういないかと思いますが、
一応・リアル世界での会話、ネット社会での会話が成立されている方に限らせていただきます。
だってさ~、「ファンなんですぅ~♪」とか言って、実際そんな気の無い奴に、こちらの手の内まで
教える事ないモンなw それにあまり増やそうとは思っていないし、面白くないので申請しないで下さいw

かと言って、ファン登録をしていないからと言って、皆さんを蔑ろにするつもりはございません。
内容はあくまでキヤ審査員の目に触れないようにする為(及び、同じ方が他コンの審査員をされている
事も知っておりますので)その隠蔽の為にも是非必要です。御理解の程を・って、非公開にしなくても
元から相手にされてないんじゃね?という方・大正解。相手にされない事を回避する為の工作なのでw

コンテストの審査の半分は、それを誰が作ったかで占められているからです。

というか、私は思ったんですが、キヤコン攻略講座を受講したとします。で、それで受賞します?
って事です。しなかったら、何の為の攻略講座か?っつう事になりますし、受賞したらしたで絶対・
受講料(お布施)が効いてるんだよな、と陰口を叩かれるのは必至w だから、あの講座はオカシイ
のではなくて、名称と目的がオカシイと思うのです。例えば・スキルアップ講座とすれば何の問題もない。

そこで固有の名詞・っつうか特定のコンの為の講座!って言い切ってしまうから、危うい感じが全開。

と、これ以上の事は営業妨害等々に思われてもアレなので自重w致しますが、私は受講しません。
ってか恥過ぎんだろ・ド素人でもアルマーニw ってか侮ログネタ的には行ってレポってみたい気は全開。
ただ、ドイツ兵の迷彩服の塗装方法は興味がある(避けている箇所なのでw)。でも考えてみりゃぁ
ンなもんAMのバックナンバーひっくり返せば見れる訳だし、そんな切羽詰まった感も無いのも事実。

だから、キヤコンが単に場所を貸しているだけの状況に陥ってしまった現在の形態を打破する為には
通常のコンに加えて【キヤ部門】を作るしかないと思っている。通常のバトロワ形式の殺伐とした
コンの他にキヤのお客さんのみで構成されたコン部門を作るべきだと思っている。勿論・店で買った物
オンリーで、上手い人は本来のコンに出てもらい、ダブルエントリーは禁止とすれば良いと思う。

通常版はグラマス・金・銀等々の他に【キヤ部門】での金・銀・銅を設ければ上手い人ばかりで
エントリする気さえ起きなかった人の需要を掘り起こす事も出来るし、多少なりとも店の売り上げにも
貢献出来る。今のままだと、上手い人と審査員の知り合いばっかの【内輪ネタ】で衰退してくだけだろうな。
ってか、書いている内になんで人の店のコンの心配などせにゃアカン警察w とか思えてきたw

ま、今までの記述は忘れてくれ珠江w 私はネタ隠蔽に徹するという事でオケだろう。



ってか、今日は折角早く帰れたのに、家に帰ると猫が「遊んで~♪」とかまってちゃん状態だし、
それもおさまって、テレビつけたら、くだらない(でもそれが好きw)ビートたけし番組見ちゃうし

e0162050_5484556.jpg

これまた、ドイヒーな絵www ってかプラ記事が無い(眠いw)ので、手抜きでスマン。と言うか、
昨日言ってた251Cの現地魔改造Ver の想像図(ってか余計分からなくなりそw)がコレっスw

ってか、ドラゴンに251/17の砲架部分が余りパーツであるんで、そいつと旧251の成仏も目論んでるw



っつうか【茶番】だろ・コレw

今まで自民党時代にも・やるやる詐欺やってて、それを今回【破壊命令】なんて出せる訳が無いw
糞民主は【朝鮮政党】だでw 朝鮮民主労働党だろw 北チョンが大好きな中井蛤wを筆頭に、
拉致犯釈放に署名したり、朝鮮に金を送る・クルクルパー鳩山やバカ韓・朝鮮出身の土偶小沢とか
どいつもコイツも腐り切ってるw ンな奴等が【母国】・同士のミサイルを撃ち落とす訳が無いw

陸地を飛び越えてミサイルがスルーで海の上のを撃ち落とすとか逆だろうがよ・普通考えてw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-29 05:07

今後の予定





ってか、昨日また偉そうにディスってしまったので、私もキチンと作らねばなるまい。




ってか、まず【ハーケンパン太】。
e0162050_7283752.jpg

そういえば、昔作ったのがあったよな・っつう訳で引っ張り出してミタw ってか、これって昔・
【まこっちゃんレプリカ】を作る!とか偉そうに宣言して、まんま途中放棄の奴じゃんよ。
っつうか、あちこち部品が取れてるし・もう最低。ってか元キットはグンゼ時代のハイテックw
今となっちゃぁローテク満載のキットではあったが、発売当初は神的扱い&熱狂と共に皆に迎えられた物。


で、【エニ熊】。
e0162050_7404931.jpg

これも住友様との約束を果たすべく完成させなければならない・それに真のエニ熊を見せちゃるけん!
(何故ここで語尾が九州便?w)とか思った。でもまんま途中で作業が中断したまんまで悲しい出来w


んでもって、【251】。 (写メは、丁度今・ブチ壊している最中。)
e0162050_7412822.jpg

今回は昨日も言ったように【土居る】技法で251を作ってみたいと思う。設定は大戦末期。
現地で再生された前部がCのリベット・後部はCの溶接タイプとの2個イチ。おまけに内部は
魔改造で75mmPAKを積み、【/22】仕様としてあるという末期なら何でもアリな感じに。
おまけに車体再度にはホ撃破されたシェルツェンを失敬して工兵が超・魔改造したという251に。

これらが今後製作に入る
予定だあああああああ!
っつか全部・ボケピンじゃんかよw

ってか、今年の6月3日はオリオンコンテストの締め切り日です。仲田さんからも「一週間で作らない
ようにね!」と念を押された(釘を刺された・というべきかw)事もあり、これもマジでやらにゃw
ってか、キヤ審査員の・「まだドイツ戦車なんて作ってんの?バカなの?」という流れに
断固逆らってくれているような【お題設定】が最高だワw しかも虎とキン太というドイツ戦車の中でも
e0162050_828952.jpg

【王道】中の王道という、これまたドイツ戦車好きには堪らないコンテストであります。


e0162050_88449.png

ちなみに、この画像は【コチラ】のお店のブログからパクらせていただきました。
(勿論・それ以外のジャンル等々で持っていっても大丈夫というのも付け加えておきます。)


でもって、ちとヒネりを加えて初期に混合配備されていたⅢ号とか、末期のヤクTなんてのもありかも。
とにかく、キヤでドイツ戦車など出しても無駄×2!
思う存分ドイツ戦車を出品出来るのはオリオンだけ!

(文面には個人の著しい偏見が含まれていますので本気にしないようにw)


ってか、見て「ええええええ!」って思った記事w
中学生を追いかけ回す動画を投稿した男性が自殺 自殺理由は?
2012年3月28日 03時45分


先日各メディアが報道し話題となった、自転車に乗っている中学生を車で追いかけ回す動画。
この動画は男性の車にぶつかりそうになった中学生を執拗に追いかけ回すというもの。
場所は田舎道で、男性の車に付けられたカメラによりその一部始終が撮影されていた。

その動画は『YouTube』に公開され、たちまち話題となり大手メディア(読売新聞やTBSなど)も
大々的に報道。しかしこの動画を投稿した男性が鳥取県内で自殺をしたことがわかった。
この動画の場所は姫路市だが、男性は鳥取で自殺したとのこと。

一連の報道が自殺の理由なのか等、因果関係はわかっていない。



って、ワカってんだろよw ってか動画・初投稿が遺作となるとは… 惜しい人を亡くされましたw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-28 08:51

Dis is a Pen (w





Z会のCMがある限り・俺達は戦い続ける事が出来る。w



e0162050_5114549.jpg

え~、その前にJ1lVさん、実はマフラー交換用の準備として、ウマ=ジャッキスタンドは購入済みです。
土曜日には届いていましたが、締め切りもあって・まだ開封すらしていません。ってか、やっぱ
送料・高いワな。一箱1800円なんだが、送料と手数料込みにすると5900円だモンね。
ってか、今度はガレージジャッキを買わにゃアカン警察。まだまだ交換へのハードルは多数存在。

e0162050_5105797.jpg

で、駄残会終わってから密かに探していたグッズ・ゲトw。これはLEDライト付きで390円。
但し送料や代引き手数料を加えると1600円にはなっちまうんだが。ってか、こういうネットショップ系
は殆どが代引きを使用している・何故か。代金引き換えだと入金の確認せずに相手に送ればイイ事だから、
使用感としては… 何も見えん!では無かった。対象物に限りなく近づいていって初めて焦点が合う。

ただ、顕微鏡よかマシだろw接眼部が近いのでピントさえ合えば、超拡大して映し出しくれる。
んじゃぁ 今までの【ハズキルーペ】は? って勿論引き続き必要。用途が違う物だと考えて欲しい。

e0162050_530727.jpg

この前・車体を切り刻んで【C】を製作しましたが、斜め組み接ぎ等々どうしても歪みや歪み・接着後に
引っ張られたりして、余りイイ感じのスクでは無かった。それに不使用となるパーツが多かったのも問題。

そこで①:このライン(正確には装甲板接合通りに)で切り離す。
②:今度は車体後部は中心で左右に割って、3mm【幅増し】します。
③:となると、①と②の接合部に著しい段差が生じますのでエンジンデッキ左右を増厚して対処する。
④:この角度だけは直したいので前に少し出しつつ、角度を付けてそれっぽく。

これだけで車体寸は当然違いますが、極力・簡易で極力・無駄が出ない【プチ整形】が出来ると思う。
しっかし、仕事中・何考え㌧念!w っつ感じ。また251加代っ!とお思いになるかもしれませんが
これを6月のオリコンに
持ってこうと思うんですよ。お題は独立重戦車大隊だけど? って、情景に組み込もうと思ってます。

オリコンは仲田さんにしか関係無いので堂々と製作記事をアップ出来ます。本来はそれが正しい姿。
(この前・間に合わなかった251とは別の251の話をしていますので、ごっちゃにならない様w)



で、今月のMG誌を買ったんだが、何か気になる事が…
e0162050_5472673.jpg


当然見るべきはAFV関連になるんですが(今回はエニ熊&Ⅳクチ)、エニ熊… 黒過ぎじゃね?
イラクですよ・イラク。気温40度超えの戦線で曇天(も当然あんだろけど)か雨天のような出来。
ってか、この前のTuck Me 明春タンの超絶塗装wのパン太も真っ黒だった。最近じゃまた【イカスミ模型】が
トレンドなんだろうか。ってか私が散々忌み嫌ってディスってきた・イカスミ模型の再来に幻滅。

一時期は確かに、真っ黒にすりゃぁカッチョイイ・っつう時代もあったし、そういうモデラーが
登用された時代もあったよ。ただ、そんな時でも私は断固・イカスミ模型反対の立場を貫いてきた。
魚ッシングが嫌いな理由はそこから。一色でベタっと安易にトーンダウン=カコイイと思える脳が
信じられない。ってか、超熱砂の世界でどうしてそうなるのかが疑問。砂漠こそ光と影が生きる世界。

だから、設定と行為(技法)がマッチしてなくて、画一的にトーンダウンするから、そうなるのであろう。
で、とうとう暗黒面(色味的な意味で)落ちた(堕ちた・じゃないのか)という感じがしました。
更に違和感は続き、色々押さえとくポイント等々の説明は有り難いと思うんだが(当ブで掲載済み)、
それはAMの誌面でやって
欲しいもんじゃね~の?

1380円する【専門誌】が素組みwwwで、約半額のMGで詳細に解説って・どういう事だよ。
もっと突っ込んであげると、両方の雑誌で同じアイテムばっか掲載し過ぎ・バカなのかと思う。
中国人みたく、両方で潰し合ってるのとは違い、両方で作りたい車両が被っても平気という【無頓着さ】
しかも両方のライターが掛け持ちだから、もうどっちがどっちなの?(そういう区別もないんだろ)

ラングに関してもMAライター引き抜いてきた割りには、フィーベルとは程遠い出来に…

結局・大日本的にはMGもAMの別(区別)も無いんだろうね。戦車の作例載っけてやるだけで
有り難く思えよ・的な感じしか受けない。専門誌がド素人専門誌に成り下がって、俺様でも塗れそうな
作例満載で、月刊誌の方で、また同じ戦車をなぞって何が楽しいんだけと思うよw もっとやり方・
っつうモンがあんだろよ・とか思う。ってか遂に劣化が両誌にまで波及してきたかと思うともう…

忙しくて紹介し忘れていたんだが、この号は良かったぞ。
e0162050_619399.jpg


バイク作例・2つのみなんだが、製作しながらデテアプかましていて、見ていて為になりました。
作例の数じゃないんだよな、問題はその作例にどれだけ手がかかっているか、それが大事なんだと。
ただ、MGで戦車特集してまうと、AMって何なの?いらないじゃんwってなるから、こういうスタイルで
良い気もするんだが、好きなジャンルで劣化が激しいので、ディスり気味の記事になってすみません。

だから、この号のスタイルを今月のAMに持ち込んだ・んだけど最後の最後でド素人さが露呈とか
本職に頼まないからそうなるんだろうけどね。ま、そこが分からない限り【上がり目】は無いと思う。
ってか、一応・気ィ使って毎号買ってあげたりするんだけど、いい加減もういいかな・とも思えてきた。
買うにしてもどこでも中古で買えるし、もう立ち読みで済ませても後悔する所すらないのが現状だし。

ダーターでネットにジンガイ作例見てた方がよっぽどマシかな。少なくとも、最早・大日本系からは
得る物が無くなった・って感じがする。(他ジャンルは見るべきところがまだありますが)うん。
いやね、昔のMGはホント神だったと今からすっとそう思う。毎回スク記事は載ってるし(頭文字D氏)、
何回も何回も読み返して・いつか、こういうスクが出来るようになりたいって本気で思ったものだよ。

今回予定してる251・成仏モデリング第二弾は、頭文字Dさんが多用してた究極の技法とも言える
【土肥る】法で全幅を3mm広げてみようと思う。タミⅣD型車体上部と痛レリ車体を合わせる時に
合ってる痛レリ車体をワザワザ広げて合わせてしまったという伝説の技法だ。「みんな笑うけど、
結構いい感じになるよ。」(なるかっ! by 全員w)と言わしめた、世界唯一の技法にチャレしてみるw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-27 04:39

非公開記事・第一弾

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-26 09:04



ってか、中途半端に出さんで良かったワw

その為に締め切りの3時は外して行ったんだが、どんケツの31番に組み込まれ・恥さらしw

俺の実力はこんなモンじゃねぇだろ~っ! とも思ったがw
他の人のレベルも
格段に凄かったです

いや、これはマジでホントに。行って見てきてね。正直・前回よか全体が数段レベルアップしてる。

とか言いつつ、レビューはオリオンのブログへドゾ。最近は模競のアップも早いし私の出る幕はないw


ってか、家に帰ってきてネットニュース見て驚いた。

秋元のオッサンがあんな気に入ってた【前敦】出しちまうのか…
っつうか、夜中のグリーのCMで大島優子がメインだったんでアレ?って思ってたんだが、コレか。

ってか、これに驚くのはAKBファン位なモンだが、私はその数時間前に似たような光景をオリ店内で
発見してしまったので、妙にリンク(お前の中でだけだろw)してしまったんですよ。

店内には歴代の道場生の人達の【札】がランク別にかかっているんだが、その序列というか並びが
最上級クラスの方々が、ごっそり無くなっていたんですよ。(実際には別壁面に移動)これって、
卒業って事?って思って家に帰ってきて前敦の件もあり、そういう事なんかな~と考えてしまった。
その件は詳しく書くと殺されるので、その話題では無く・4月1日にオリオンが大きく変わる!って事でw

ま、オリ道場生の面汚しの私が言う事でもないんですが、結構水面下では色々あるらしい。
だから、【卒業】って感じなのかな・とも。でも昨日も普通に皆さん来てましたけどね。
今までは沢山の道場生の方々に支えられてオリオンも再起の道を歩んできたんですが、道場生の方も
独立~自立への道を歩み、仲田さんも次なるチャレンジをされ、真の独立の道を選んだようです。

と、誰からもクレームがこないように無難にまとめてみました テヘペロッw
e0162050_935999.png



e0162050_6204173.jpg

本当は持ち帰らないようにと仲田さんにも言われたんですが(模競に出したからには・って事ですよ)、
強引に【奪還】(中島かw)してきた251。自室での旧タミとの2ショットw こうしてこれだけ
見てると、「俺様・最強じゃね?」とか思うんだが(その脳内構造自体がオカシイw)、実際にオリで
見ると、手抜き&適当・やっつけ工作満載で、すんげぇ恥ずかしかったw とにかく皆さん凄かった。

ってか真面目に取り組んでいねぇのはお前だけだろっ!っつうのがバレバレっしたw テヘペロッ
e0162050_9354668.png

(このネタが分かる人が何人いるか…w)

ってか、CRメンツの方に「成仏ね…」と軽く一瞥(一蔑かもw)されたんで、後で一人残された
251タンが話のネタに蹂躙されるのを恐れた私は、無理矢理持ち帰った次第です。だって可哀想じゃんよ
一人残されて、あ~でもないとか下手糞だとか言われんの嫌だもんねw マジで盗聴器しかけといたら
何言われてっかワカったモンじゃないから、(家で続きの作業もしたいっし)お持ち帰り~w


あっちで面白いモデラーとの評もありましたが、やっぱ模型は完成させにゃアカン警察だと思った。
面白い(ネタモ)では無く、上手いと言われるモデラーないとダメだな(って今頃気付いたんじゃ…w


e0162050_631717.jpg

mit 88のT-34も久々のご帰還。これも正式には途中のままだというヒドいモデリングw

e0162050_6345939.jpg

机の上が、何がなんだか分からない状態だったので片付けてミタw そしたらVK発掘w ってどんだけ
ゴミに埋もれてんだよっ!っつう感じですが、忘れた訳では無い。VK一号車も形にしますよw



e0162050_6553352.jpg

今回・未完成と言う事で【同士】(向こうは一緒にすなw と思っているかも)のSDさんの【/6】。

e0162050_657991.jpg

その驚愕の中身がコレ。内寸・外寸はイジらずに、旧キットの味を生かしながらの究極デテアプ。

e0162050_659296.jpg

これまたスンげぇN秋さんの【ワルシャワ国内軍】のD。あ、神目線じゃなくて35目線で撮るべきだたw

e0162050_71226100.jpg

ってか、前にも後ろにも色々マーキングされてるのに写真が無い… 今度頂戴ねw

e0162050_7143100.jpg

久々の登場&再開のAつたさんの改造車両。ブランクがあっても腕に衰えがないのは流石。

e0162050_7154880.jpg

徹夜王のK野さんの【/17】。私もDでやりたかったよな~ 

e0162050_7173776.jpg

今度・オリで徹夜モデリングしたいですね・とか言ってみたり。そういう事も出来る模型店は
世の中広しと言えどもオリだけっスからね。どんだけユーザーフレンドリーなんだかとか思う。

以上・軽~くお話し出来た方のみですがプチっと紹介。皆さんお上手なんでモデラー生命は絶たれないっしょ

ってか、今回【C】を担当させてもらって、普通ならイジらない・あっても(持ってても)組み立てない
キットを切り刻む事で、中坊死蔵キットをここまで昇華させる事が出来・その機会を与えてくれた
仲田さんには感謝しております。ってか、そうでもしないと、あの75年製の【C】をどうにかしよう
などと思いもしないからね。結果・間に合わず大失敗&大失態だったんですが、それも勉強になりました。


ってか、私も道場生の札を折られたり捨てられたり燃やされたりしないよう頑張りますw
っつうか、あの中で一番【破門】に近い位置居る私ではありますがwww
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-26 05:53







3月25日・朝8時の状況。
e0162050_8151763.jpg

前回も8時の時点で未塗装だったが、今回はちと塗装に入れない(修正中)の為、必然的に塗装は
時間切れ=未完成… っつう事になっちまった。う~ん、アホ過ぎんだろ。でもオリオンには持参
しますワ。皆さんにも会いたいし、今回の作品見たいし、ってか今回は正直・最後はやっつけだった。
ってか、どうしても辻褄の合わない所があり、それ直すと最初っからになるんで一応・自重しましたが。


ってか、ごめんちゃ。



勿論・塗装すれば出来ない事は無い状態です。 でも今回の251は、一旦・これで切り上げます。
e0162050_494358.jpg

トランスミッション(操作部)は部落のキットから型取り。

e0162050_41130100.jpg

ってか、前日夜中~当日朝方まで、ンな事してんだもんなw バカ過ぎんだろw
っつうか、本来兵員の座席部分は長い・短いの組み合わせなんですが、余り部品の関係で短い方が
マジ無いのです。(座席を取っぱらた系の派生車では前に位置する座面は不要パーツとして沢山余るけど
短い方は、背当て部分と物入れが兼用になってる所が全くありません(それ位なら自作聖夜wっつう感じ)

e0162050_4124117.jpg

ってか、側面の雑具箱は側面が開くので板貼っただけではダメなので平に修正。ってか、ドラキットでは
この部分の余りが凄いんだが、肝心の蓋部分だけが綺麗に(中国本土にて)切り取られている。
なら、この部分だけ入れんなよっ!っつう気もするが、中国人のやる事ぁ何だかワカランチンw
ただ、長さ的にタミキットよりは優れているので外側に板を張り付けるだけで形にはなりますが。

(私の場合・バカだから面イチにしないで落とし込んだように接着してしまったので・バカの見本w)

e0162050_4215528.jpg

あ~ どうしよっかな~ 塗装だけして「出来た!」って言って終わらせよっかな~と思ってる時w

e0162050_4232742.jpg

それじゃ、余りに安易過ぎて怒られそうなので、今回は悪魔の囁きに乗らず・ダサ未完のまま終了…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-25 08:24





ってか、本当にやれば出来る子・って言うのはリュンカタンだと思う。

【いぬぼく】見てない人には何がなんだか分からない歌詞だが、このアニメは登場人物全てに曲が
用意されてるって事。これはある意味スゴいぞ。(ってかアマガミSS+もそうだがw)うん。

リュンカタンこそ、でびゆして欲しい人の一人です。【こえ部】のページにある曲再生してみ?いいぞ。

ってか、いぬぼくは今まで伏線的に張られていた部分が全部解けて、そのネタばらし的回想シーンに
ちと感動した・っつうか、タダのアニメではないな(作者的に)。断片的に出てきていた事柄が
一気に全て繋がったので、そういう事かと納得。ってか、先週の続きだと思っていたら、今週は全く違う
話なのかと思わせておいて最後の数分で先週の最後に引き戻され、一気に話が進展する展開は良かった。




ってか、やっても出来ない子の筆頭の私ですが、今年は人類最後の年なので、ちと本気を出して
みようと思う。そう、「俺の実力はこんなもんじゃねぇだろ!」的なw と言いつつ毎年アレですがw
そうそう、あんだけ【キヤコン攻略講座】を開いておいて、肝心のオマエが何も無し加代っ!と
普通の読者の方なら十分気づいている筈だ(現に指摘されてしまったし)。そうなんだよな~と。

本当なら、全部オープンで臨むのが筋なのだが、それは上手い人のやる事。私とは人種が違うw

だからこそ、夏場の【GⅠ】である東武とJMCは回避という選択をしました。それに【6】の件もあって
本当は来月あたりから引き篭って色々やりたいんだが、アンチを含め訪問者の皆様がちと多くなっている
関係上・「ひ・み・つ♪」とも言ってられず、普段の糞記事・模記事+非公開記事を予定しています。
かと言って、皆さんにファンになって貰おうというセコい考えではありません。その点誤解無きよう。

なんかHPさん情報によるとエキポンユーザーしか登録(見れない)らしくて、それもまた何だw的な
話となっており、そういう記事を上げて何になるとか思ったりするんですが、自分で自分の侮記事を
読み返すのが好きな私にとって、どういう過程で(今回は)作ったのか残しておきたいだけです。
どんだけ自己愛だよwとか言われようとも、当侮ログの一番のファンは私なのでありました(呆w)。

で、
3月25日:251締め切り
3月31日:エニ熊締め切り

6月3日:オリオンコン締め切り
6月末あたり:スミコン締め切り
7月末あたり:キニミヤコン締め切り(※)

んで、だいぶ空白期間を経て

10月末(だと思う)に東京AFVの会
11月にイエブサコンの締め切りがあると思う。(※)

で、その翌年に・第20回のキヤコンがある訳なんだが…

もう人類滅亡してんじゃ…

それ考えっと、非公開とかする意味があんのか?wとか思っちゃうんだけどね~w

勿論。その間も模型を作らない事は無いです。ってか、タミ新(※)もどっか(4月か)で入ってくるし、
48コンもあんだろうし、意外と好評だった痛レリコンもあったら参加しちまうんだろうと思う。
だから、非公開系もやりつつ、【タミ新】系用アイテムも作りつつ(先に作っておいてバタバタしない
ようにw って言っても結局バタつくのはいつもの事なんじゃないかなw とか安易に容易に想像出来ます。

ってか、今年は格が違い過ぎますが、ライターさんとの【直対】(※印系)を重視しようかな・と。
今までは時間配分が悪く、結局gdgd系で出しただけに終わっていたんですが、今年はそれは無しでw
いや、勝つとかじゃなくて、もっときちんと計画立てして臨めよ・っつう事。あちらさんは必ず
狙って・というか強欲に【獲り】にきてるんで、それ位・見習ってやれよ・と自分に言うのですw

あっちも作例+コン参加の2本立てで来てる訳だしね。それ位俺様でも出来んだろwと。

ただ、そんな事言ってる側から・これだよw的写メw
e0162050_7525915.jpg

フェンダーは何とか使用可能と思えたので、幅増しだけに留めて【再使用】。

e0162050_7541160.jpg

リヤフェンダーも… ってか、これやって誰が気付くんだw

e0162050_7551437.jpg

またボケピン加代!とか怒鳴られそうな写メw 車体上部は0,5mm板を貼りました。何故か。
それはドイツ装甲車、ハーフトラックの菱形車体は車体下部に上部が被る形が基本。それの再現。

e0162050_7572430.jpg

って、今頃まだこんなん貝奈っ! っつう写メw ってか、リヤハッチ部分・泣きそうw これで2回目。
しかもこれでもまだ不具合(水平・垂直や隙間)が発生して3回目ので妥協(パテ盛りまくりでw)
この写メではないんだけど、こういうオープンで多面体の構成は泣きが入るw 小さな歪みが結果・
全体に広がって破綻・の繰り返しw でつくづくオープン車両のスキルのNASAに号泣w

金曜日は会社サボってまでして(届けは事前申請済み)もこの有り様だもん、俺様大丈夫か?w


それでも251は完成する…
予定だああああああああ!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-24 08:04






しっかし、このCM・狂ってるw それを以前からあったように音楽と一体化させる技術・スゲェw


このCMの更に凄い所は、絶対使ってはいけない【禁句】を堂々と使用している事にある。
俺はやれば出来る子だ
とかは、典型的ダメ人間が使う常套句w (俺様も普通に使ってるがw) 普通は使えば逆効果なフレーズ。
それを敢えて平然と言わせる所(その演出がCM製作会社なのか、はたまたZ会なのかは不明だが)が神w

これは【Z会】から人類への挑戦でもある。MADが作られれば更に進化したCMを打ってくるw

まさに
こんなもんじゃねぇだろ!
俺(Z会)の実力は! と、言わんばかりである。




e0162050_747440.jpg

今回の251の修正において、赤丸の部分の隙間が気になって仕方がない。ってか、車体下部の
斜めの部分に合わせると、とんでもなく・前下がりの車体になってしまう。これは部落に合わせた
車体下部に素直にエンジンデッキを載せた結果で、思い直して部落のキットのエンジンデッキの角度に
合わせると今度はドンピシャなんだが、言い様の無い隙間が… これって本当に出来る子の仕事?

e0162050_7515712.jpg

で、あんまりにもオカシイので、部落のキットを再度見てみると・ア~タ!角度が違うや内科医っ!
ちと赤線がオーバーだが、タミキットのように一直線かと思って、部落Kの端と端の寸法しか採寸して
いないで、それを結んでしまったので、プチ破綻をしてしまった。もうマジで時間が無いので、
ここは素直にパテ埋めで済ませる事にする。しっかし、ドコがドイツ戦車に詳しいんだか泣けてくる

e0162050_7581375.jpg

で、キャタを履くとそれだけで、キリッと引き締まったようになるから不思議。ってか、キャタは
ドラDのキットなら、不要部品で必ず入っているので、タミC/Dには流用すべき良部品。今日の作業は
こんだけ?って思うかもしれないが、それはキャタ部品の3箇所。ゴム侮は2ヶ所も整形箇所あり、
その作業と組み立てでこんなに時間を喰っちまった。それに逆に履かせていたんで直しました…

本当にシカトしようかと思った。 だけど再度ひっぺがして接着してみました。辛かった…(号泣w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-23 04:27