バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




え~、今日は9時に出かける用事がありまして帰宅後すぐ寝てしまったので更新も遅くなり
申し訳ありませんでした。ってか、イエブサコンについてまた何もやってない(出来ない)状態って…w




んな訳で、今日は【東京AFVの会における異様は6問題】から離れて、一般レポで誤魔化しますw


今回・ワザワザ名古屋から来てくださったホワイトタイガーさんの作品。
e0162050_11184617.jpg

鹵獲仕様のチャーチルです。 清楚な仕上げ具合がまた良ろし。

e0162050_11225293.jpg

んで、もう一枚。HTさんは超絶な作品が無かったと仰っておりましたが、やっぱそうかも。
超絶度合いは北海道・中京・関西に比べて数段低いです。特に情景の少なさは異常でした。

e0162050_11325356.jpg

HTさんのイメージとしては、ミヤネ屋さんに似ている…と思いました。この人とフジの伊藤アナが
e0162050_11391874.png

結婚して(男同士でかいっ!)生まれた感じ。仕事の出来る男という印象がありました。


e0162050_11252232.jpg

初対面で無理矢理昼食にも同席させて頂いた、くにひこさんのチャーチル。部落のキットです。

e0162050_11264119.jpg

もう1カット。こちらも狙う事なくきっちりと仕上げてあり、私とは大違いです。
AFV部落のは欲すいんだけど、まだ購買順序的には遠いんだよなぁ

e0162050_11395878.jpg

こちらはずこふさんのパン太。この砲塔と車体の色違いを理解出来ている人が少なく、その色味を
写真から読み取る能力のある人です。良く見ればわかるんですが良く見ない人の方が圧倒的に多い。

e0162050_11422272.jpg

同じく、ずこふさんのT-80UD。ずこふさんは実直なまでに模型と向き合ってらっしゃるので
良いと思います。その姿勢が模型にも現れているという好例。(私は高齢w)

e0162050_12575669.jpg

こちらは、なべさんのシャーマン。トミ・イタのですよ。足すかでもなんでもない。それをここまで
仕上げられるのがスゴい。だけでなく塗装表現もンごいんで、流行に流されない正統派表現にGJです。

e0162050_1232934.jpg

で、なべさんのもう一作のⅢ突。AFVの会みたく当日持ち込み・当日審査という慌ただしい審査では
なく、一般模型店のウィンドウに飾ってあれば、そこから動けなくなる作品だと。じっくり見る価値有り。

e0162050_127753.jpg

遠くは北海道から遠征されたプラモ人・ガボラさんのM50シャーマン。というか作品カードの
名前を見て、ぜって~話したい・って思っていましたが、会えたのは会場撤収の数十分前…
以前・ネットラジオ上での面識はありましたが、リアルでお会い出来るとは思っていませんでした。
というか、多作ペースでないのが残念。というか私のように低クオ作乱造よかよっぽどマシです。

プラモ人さんは、イメージとしては袴田吉彦にクリソツでした… が、
e0162050_12155512.jpg


でも、一番そっくりだと思ったのは笹原幸治朗タンでは…

マジで眼鏡がアレほど似合う人は初めて見ました。


e0162050_12285372.jpg

で、こちらはリべさんの模型…って。スク以外初めて拝見しましたが上手過ぎる楊w
これはキヤコンに持参しましょう。あそこは上手くて初モンは、かなりイイ線いく。金賞レベル。

e0162050_12314924.jpg

こちらは、我らがSDさんのレオ。躍動感溢れる作品が素敵やん。最近はT-72で神がかっている。
納豆迷彩も色味を変えて差別化をアピ。そう最近のトレンドは色味の差なのよねん。

e0162050_1236443.jpg

こちらはデカマさんのSMK(10年物)。ってワインかいっ! 色塗って欲しい。私に塗らせてw

e0162050_12384378.jpg

これも某所で話題沸騰のパン太対空自走砲。このホワイトボディでなんとア~タ!【スク2】ですよ。


スクラッチ部門・2位!


塗装前未完成で受賞出来るなど並大抵のモンではありません。流石・孤高のスクモデラーのデカマさん。
でも本人曰く「もうこれで(塗らなくても)いいかな…」 ってイイのかよっ! 終わりかいっ!
そういう所が天才肌(大師範様と共通する匂いが…)モデラーなんだよね。ゴールの捉え方は人
それぞれですが、天才系の方々には、これがゴールなんだと。SMKを見てると良く分かります。
e0162050_12524783.jpg


私はこういう塗装前未完成完結型モデラーはホワイトモデラーと密かに呼んでおります。

e0162050_1247458.jpg

フィギュアモデラーの雄・いつもニコニコのくろもりさんのフィギュア群。その繊細さは真似出けん。
最近あっちにはお互い出向かないし、ここでお会い出来るのが唯一の楽しみの場。楽しかったです。

e0162050_12495869.jpg

こちらは、私のバカさ加減の唯一無二の理解者・たかのさんの秀作です。人間・心に思ったままを
形にするのが一番。それが出来るのは尚スゴいです。メッセージ性・強大な静かな作品です。


おっと、もう時間です。明日は他・気になった作品を紹介致します。
(本日の内容等・決して悪意はございませんのでよろしくご承知おきを…w)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-30 12:55




え~、その前にですね。今回の6対決について中野氏から私が持ち込みできなかったので
不戦勝=つまり私の負けでいいですよね?との書き込みがありましたので、正式に書いておきます。

今回・1/6対決を言い出しておきながら
当日持ち込めなかった私の負けでございます。
と。




*******************************************



で、来年は個人的は理由で同舞台での対決は出来かねます・との事でしたが、なんかその割りには
毎年元気で勢力的な作品を御持参されるので、私的にはピンピンしてんじゃねぇかよwとも思えますので
来年の該当日には必ずや持ち込んでくれるのは鉄板w と信じております。ま、出てこられなくても
今回デカいの出せば即・大賞!の旨味を知った新興勢力との激突はあると思いますんで・ハイ。

まぁ。彼等的には「AFVの会なんてチョロいぜ!」的に思えたでしょうから来年が楽しみです。

ただ、なんて言うんでしょう。出品に際してはフェアであって欲しいとは私も思いました。
今回のⅣ突では「フルスクです!」とカードには記入されていましたが、予備キャタにはしっかりと
【押し出しピン】の跡が…w (レジンでピン跡が付くのかよっ!)と、気づかれた方が会場で何名
いた事でしょうかw。ピン跡まで銀ブラシでしっかりと際立たせて「フルスクです」もねぇと思うがw

あと、転輪が整列すらしていませんでした。これはモデリング以前の問題。更に問題なのは、
それでも【スク1】に輝いてしまう(輝かせてしまう)投票者のアシストですよ。まさにデカけりゃ
他はどうでもイイという典型的見本。それすら見抜けないのかとか思います。それに足回りが
一回り(部品が)小さいような… 何か市販キット?の流用でしょうね。キャタ絡みそうでしょう。

これはイチャモンではありません。ただ、正直に書いて欲しかっただけ。流用でも誰も責めないし
怒らないと思う。でもそれを完全自作です!って書いてしまうのは本当に如何なものかと思うんですよ。
知らない人がそれを見たら「何・これ全部自作なの?じゃぁ、これに入れよう。」ってなっちゃうと
思うよ。自作って書かなくても、その労力に対しての票は入ると私は思う。それだけ【6】は大変。


正直にお願いします


あと、大賞のマーダーⅡの足回りはドラゴンの既製品・砲もまんまではありませんが既製品改造。
それに気付けた人が何人いたかと。既製品のニコイチでもいいじゃないですか・と思う。そこまで
やった事が凄いんですから。装甲板と内部装備品等々の自作だけでも十分な大作です。ただ、それを
全部自分でやりました的に書いてあると・途端に胡散臭くなるんよ。一般人は騙せてもって感じ。
e0162050_883465.jpg

e0162050_89753.jpg


嘘はイカんよ・嘘はw


ニコイチの大改造です!で十分凄いと思うんですが、何故そこから脚色するかね?って疑問。

e0162050_895210.jpg

e0162050_8102729.jpg

デマーグ+5cmPAKにしてもそう。砲はやはりドラゴン既製品の改造。車体は…スクだろうか、
前輪は37mmPAKの車輪のようにも見えたんだが… 改造ではポイントが低いと考えている
のだろうか? スクって書くと印象度がアップするとか知恵付けたのがいるとかw 今回の6対決の
発端となったのも、これフルスクじゃないよな?って直感したからこそ・6進出を決めたんですから。

http://bbs.bbicn.com/forum.php?mod=viewthread&tid=117657
氏が教えてくれた御自身のBBS こちらにはきちんと半スクと書いてありますが…


既製品キットの改造が悪いとか劣るとか言う問題ではありません。努力は努力として皆が認めてくれる筈。
だからこそ、使用キットの有無やキット名は正直に明記して欲しいと私は切に願うのですよ。



見る人が見れば
ワカんだかんねっ!



全然レポになっとらんや内科医w

でさぁ~、もっと怖いのは今・海外だとタイガーとかキンタまで【6】で売ってる訳じゃん。
それ買ってきて、ちっと汚しかましただけで「フルスクです!」とか言い出すのが来年とか激増しそうな
悪寒がするんだよね。それと考えられんのは既製品のリペイントでライター様がシレっと持ち込んで
塗りの上手さで大賞とかw (アーマー系の人とかぜって~やりそうw)なんか無法地帯の予感がw。
e0162050_8512292.jpg

画像は例によってパクり。ただ解析度勝負に持ち込まれる流れを考えると来年とか怖いなぁ…w

それじゃぁ、35が正統に評価されねぇだろっ!(特にスク)ってのを明日話するワ。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-29 08:13

え~、今回の記事文面の中に事実にそぐわない表現があると御指摘をうけましたので、その部分を
修正しての記事改変といたします。東スポ並みの確度での投稿・申し訳ありませんでした。






地獄の一週間から解放されて良かっただろ?とか全然思ってないよ。今後一年は間に合わせられなかった
嘘吐き野郎wとして生き恥を晒す【地獄の一年間】が待っているんですよw 365日だで・3・6・5w


ってか、今回・ミーネンを完成/未完成に関わらず持参しなくて良かったwと思いました。
会場には電車の遅延等もあり昼に到着したのですが、着くなり「あれ、見ました?」と指さす先は…


e0162050_1144217.jpg

1/6のデマ+5cmPAK…

e0162050_11453973.jpg

1/6のマーダーⅡ…

e0162050_1146274.jpg

1/6のⅣ号突撃砲…

e0162050_11472352.jpg

1/6の三連覇オジサンの浜ちゃん…


って、4台も加代っ!


これらは、私が自侮ログ内で【6】直接対決を公言していたのに触発されて、「デカけりゃ大賞・
取れんじゃね?」っつう人達が今回の頭狂AFVの会に集結したのかと思いましたよ。実際・過去3年の
流れを見てみればクオ云々よかデカきゃ・即大賞wっつうのは明らかで、普通3連覇もすれば殿堂入り
すっか、遠慮するかと思いきや、強欲オジサンは更に勢いを増す感じで今年も出品すると公言(去年ねw)

それを阻止するための【人間核弾頭】(ドル・ランかw)が自爆してんだからどうしょもない気もしますがw

ってかてか、俺も俺もでデカスケが集結したのではなく彼らは三連覇おじさんの仲間で逆にミーネンを
4台で包囲殲滅する為に集められた四角(刺客だろうがよw)だと分かってきて、なんだかガクブルw

三連覇オジサンの浜ちゃんなら出来上がってりゃミーネンでは勝ってたでしょ
。だが他が戦車・自走砲
が相手だと、(パンピーには)戦車の方が上じゃね?つう意識が投票行動に走らせるのは必至だろなw

それ程恨まれて担架医っ


で、その謎の軍団(UE・ってガンダムアゲかいっ!AGEだろw)【デカスケ連合・中野会】の
対ミーネン対策は私が自滅した為に不発に終わりましたが、結果としてはAFVの会の賞獲りには成功。


e0162050_1352188.jpg

Ⅳ突はスクラッチ部門・1位を獲得。 (以下スク1)

e0162050_1364745.jpg

マーダーⅡは、今年のAFVの会の【大賞】に選ばれました。


ってか、肝心のデカスケ連合中野会の組長様の作品【浜ちゃん】と言えば…


スク部門3位って…


>四連覇を目指して、対ミーネン対策の為に仲間を集めた挙げ句自分が【スク3】に沈むって…


本末転倒じゃね?×2w



でも発表の時・3位のアナウンスの時に会場に安堵の雰囲気が流れたのは確か。確かに4の夢は
断たれたんですが、終わってみると【中野会】の圧勝という結果で終わりました… ハァw
ってかな、組長が相当私に対して意識というか恨んでいたらしく、
主催者の何か一言という問いに、
「浅香さん来てます?」


って、第一声がそれ加代っ!って怖かったwww 当日の残念会ではデカマさんが関係ないのに
(私と普段会話しているというだけで)思いっきり睨まれて怖かったと供述しておりましたwww



((((;゚Д゚))))


皆さんも私と関わるとロクな事にはなりません・という事ですなw
某所集まりでは殴るだの殺すだの言われ、AFVの会では積年の怨みの大賞(対象だろw)になるし
行く先々でトラブルを巻き起こす張本人w・それが私/浅香弘司なのですw あ~大変だこりゃw
当日は中野会組長と挨拶もしたかったんですが、しなくて良かったと本当に思いました。



しっかし、たかがプラモで命の危険に
晒される人間って、全世界でも俺様位だろw




明日は普通のレポwに入ります。 (って、こんな書き方すっから余計恨まれっと思うんですが…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-28 11:48







     終戦です。



e0162050_1116593.jpg

今朝も6時までやっていたんですが、その後意識不明になり(寝てただけだろ)、今心肺停止から
回復して侮記事更新していますが、ミーネンは完成してません。間に合いませんでした。
相手がどうこうと言うより、自分に勝てなかったのです。皆様からのコメント、非公開ながら
激熱の励ましも頂きましたが、それに応える事が出来ずに真に申し訳ありませんでした。

私が発狂寸前になっている時に、
「どうやっても間に合わないのは
貴方自身が良く分かっている事でしょ、
もう諦めなさい!」 (原文のママ)

と言われ、諦めの良くない私も流石に手が止まりました。

まぁ色々あったのですが最終的には準備期間の不足、製作に入ってから(時間不足を補う為に)
部品製作を依頼する~その他材料等の買い込みに対する怒りから資金調達の目処が立たなくなった事。
(その為に現時点でもミーネンの機銃が無い状態)その他思い込みによる楽観論や解釈や見当間違い
による製作のやり直し等々々があり、特にスキッド関連は最初の状態から進展しないまま今日に…
e0162050_11173999.jpg


「自分の道楽の為に10万も使って
会社もズル休みして、間に合うとか大見得切るから
こういう事になるんでしょ!足りないって言えば
すぐお金が出てくると思ってるの?」 (原文のママ)



原文のママ… 原文のママ…って、



本日・東京AFVの会のゲストは
小林源文さんです。
でも源文さんのママは来場致しません。


e0162050_11181984.jpg

でも、「来年には間に合うようにすれば、それでいいじゃない。」(原文のママ)と終戦(26日)。
それでも、今朝まで、あ~こ~だやってたんですけどね(その辺は今後の侮記事で詳しくw)。

ってか、まだ家にいんのかよ。っつか今日はあの方がわざわざこちらまで遠征してくれると言うので
風呂入ってから行こうっと、って何時に着くんだよ。大遅刻だろうが!ってまたあとで。
e0162050_11184895.jpg

金を湯水のようにつかいまくり、会社は有給()、挙げ句の果てに完成せずに終わる最低モデリングw
(ってか、吊り下げフックデカ過ぎw 6径じゃ無理があったなw 4径が発見出来たので直すワw)



もうモデラー・引退します
































って、2~3日なw

って紳助かっ・オメ!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-27 08:42



餅部維持&眠気覚ましの為にこの歌wヘッドフォン全開で聴いていたのに…

あ、これで今回・イケっかも…って思ってたんスけどね。

今・最後のどうしようもない悪足掻き継続中…w
e0162050_1014246.jpg

スキッドの部品なんですが、のり付きスチレンを貼って厚みを再現しようとした考えは良かった
のですが(金額軽減の為に)貼って切って(輪郭部を)で大・小共に終わったのが9時間後www
25日夜の9時から26日の朝6時までかかってるんですよ。こんなに掛かるとは時計を見ながら
唖然としました。大まかな長方形にはスチBを揃えてはあったのですが、それでもこんなにかかってw

カッターやら、デザナイフとか中刃カッターとか色々使ったんですがスキッド部品の輪郭を切り欠く
のにこんな労力がいるとは思いませんでした我那w 最初の頃は後の整形で苦労をしないように
きっちり一枚一枚くり抜いていたのですが、指が痛くなったり20枚終わった時点ですでに3時間が
経過していて、これは終わんね~wと思って大まかにカットして、後で揃えっかと方針転換してもこれだw

カッター刃が20枚位すると糊のせいでムッチャ切れなくなり切り終わる所で刃刺さったり負傷多数w

で、眠気に耐えられず寒い中外で作業(整形&パテ盛り)に入りましたが、あの寒さの中でも
意識が無くなるっつうのには驚いたw こりゃ簡単に凍死出来るワいなとか思ったw。で、パテを切断面に
塗って、乾いたあとで一気に整形してスキッド組み立てに入るかなとか、超甘い考えでおったんですが、
何か変… ってかパテによりスチレンが侵食されとるや内科医! 購入時にストレステストもしたんだがw


自分を信じるなよっ!w


ってか、切断面を綺麗に切れた所に限ってパテの侵食が激しい。表向きにパテの必要・殆どないじゃんw
って所こそ断面全体の気泡部分にパテが染み込んで反応するらスい。切れないカッター等で気泡を
押し潰したようになってる所はパテの影響は逆に受けない(考えてみればそうかw)。っけどもう
アフターフェスティバルで、どんしようもない。本当にこの時は模型人生の終了を感じましたよw

e0162050_10291888.jpg

その拡大図。凹むのは何回かパテの薄盛りで回避されつつあったのですが、実はそんな事は一切無く、
内部ではスチレンが溶けていて溶けた気泡が表面に出てくるという地獄図絵w こうなると表面は
プニプニのタワンタワンwでどうしようもない・ってか、もうダメダメじゃん!っつか、オマエが
材料費軽減の為にスチレンを選んだ結果がこれだよ!っつう感じ。となると3mm厚で4枚重ねなら
こうはならなかっただろうと思いつつも、家庭は完全に崩壊していただろうと簡単に予測は出来たがw

んで、この時の発狂ぶりが27日の記事に
繋がるワケなんですよ・ハイw

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-26 20:19



で、ミーネンの作業の続きなんですが、
e0162050_10393738.jpg

リンク部品に内部軸部分を収めた様子。私はキットの解釈とは違いスキッド表からリンク~また
内側リンクから内側スキッド穴に一本の軸が通る(それを両側から板で固定・ボルト止めしてある)と
考えていますので穴よか軸内部が大きいのは、失敗です。けれどリンク部分はキットパーツを拡大して
外注に依頼したものなのでリンク部分は正しい。実は軸部品も収まりきれないので(スケ換算153mm)
市販アクリルパイプ外径の150にまで削っても穴は貫通しません。では何故このような不具合が。

それはキットが貫通させる事を最初っから諦めて、形になればイイという感じで設計されているからかとw

で、今更・この時点で気づいても正直遅いのですが、これを解決(誤魔化して乗り切るには)キット同様に
連結させるパイプを使用しなければイイだけの事で短く切ったパイプを挿入して誤魔化せば済むだけの事
なんですが、実車に付いて考えてみた時にどんなキャタでも一本の軸で貫通している事を考えると
実スキッドの重さ(含む慣性力)を考えると、キットのような構成はプラモだから成立する表現だと。

e0162050_10515221.jpg

ま、そこで止まってもいられないので次に進みますが、スキッド・軸が一体になったときの全体の
支持架の製作に。ってか、同じ形を4枚切り抜いたんですが実際は内外で形が違うので、これまた
何考え天然w と思いつつも黙々と作業w こういう所に頭が回らない程に脳内が劣化しているのを実感w
いや~、その劣化っぷりは支持架を車体を合わせた時に発覚するんですが、これがまたなんだかw


何か・狭くね?これw


それは、キットスキッド幅から全体を逆算した結果がこれだよw っつう間抜けた典型的見本ですよw
35キットを組んだ時に後部スキッドに2mmの隙間が開き、角棒を挟みこんで修正したのを、今更
ながら思いだした。キットは全部スキッドと後部スキッドの幅が一緒。だが内部軸の幅は後部が広い。
これじゃあ狭いスキッドに合わせて軸部分を計算して・出来上がった支持部も当然狭いんスよw


あ~、これで支持架・全部作り直しじゃんかよw ってキットじゃなくて自分の過去作例・見れよとw

自分を信じろよw
と続くのですw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-25 23:59



こwれwはwドwイwヒーwww

R4が怒ってCS放送を中止させたらしい。さすが仕分け人www


ってか、
バカみたいに毎度×2
襟立てってからネタに
されるんだろ・オイw



っつうっか、写メ上げるのを忘れる程に追い込まれている私…w。
e0162050_19584059.jpg

味噌汁のお椀までもが犠牲となりました。君の輝きは一生忘れないからねw

e0162050_19595826.jpg

届いた部品を組んでみる。ってかさすが工業製品っつう感じで作品のクォリが一気に上がる感じがする。
ただ、キットを参考にした結果の弊害が幾つか… それは次の機会に。


e0162050_2002982.jpg

で、リヤの車体周りから先に組んでゆきます。車輪・スキッドだけでなく支持架台も作る必要が
あるので同時進行させます。この辺りの部品にも、はざいやさんのアクリパイプが生きております。
中央は150径のアクリルパイプに90径のパイプを貫通。6mmずつ外に出るように固定します。
もう一個の90径パイプは下端を削りプラ板で蓋をします。今回は完全非可動なのでこれでオケw

んで~、結構作り始めて・初めて理解出来た事も多く切り出した部品を改修する場面も多数(続くw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-24 23:59


補給物資・到着したでw


e0162050_2358111.jpg

スキッドとリンク部分の部品が到着!。さすがは「早い」と看板上げてるだけの事はあります。
流石です。やっぱ100回位・「早くなりませんか?」って言ったかいがありました。だって
月曜入金確認してもらって、22日から超特急仕上げかましてもらって、その日の内に発送。
んで、23日の午前中には到着したんだもん。感謝×2以外申し上げる言葉がございません。


ってか、これで部品が間に合わなかったので
ミーネン・間に合いませんでしたって言えなくなったw



ってか、24日・取りに行かなくても済んだし、納期も超短縮してくれて・僕満足!w


ってか、元から24日には取りに行くつもりだったので今日は車体関係で出来る所を全力で…w
明日っから全開かまして24日は接着・整形。25日は組み立て。26日塗装って…


そんな上手く行く貝奈w


e0162050_043840.jpg

他・色々と穴開けする箇所があるので工具も買ってきたりなんだり。最近は600~700円で
こういう切削工具が買えっからイイよね。でもプラにかますとバリというか糸クズみたいなのが
穴の周りのすんごく付いてしまうので、後処理が大変。本当はスキッド等も自分で開けようかと
最初は思っていたが(思っただけだろw)。今回だけで260枚穴開けとか個人のレベルを超えてるw。

ってか、今回・特急料金とNC旋盤使用して
もらったんで、こんだけで5万超えって、殺さりるw



e0162050_010168.jpg

フックやヒンジもやっとこ量産体制に(って遅ぇよw)。ネジとナットは先にお湯まるクンに刺して
それを型取ってからプラ板に接着して、再度・お湯まるクンにて型取りします。ハッチ等のヒンジは
可動は俺様のスキルでは到底無理なので、見た目優先(それでもあんま似てないかもw)で固定仕様。
ってか、遂にウレタン樹脂が限界島にきてるかも。発泡かますし、色もオレンジになってきた…w

ってか、まだ普通に睡眠は取ってますが、明日あたりから、マジ・ヤバそうw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-23 23:59




ってか、恐怖の大王w 井川遥タンがBAN(逮捕)されちまったな。今まではさんざん全否定
していながら、BANされっと早速・事実全肯定FAX送信とか何なのw ってか、3代目は
店潰すだのなんだの言われてんのって、やっぱ本当なんだなとか納得(まだ潰れてないけどw)
でも普通の店で100億持ち出したら潰れっぺやw でも遥タンはデフレ感覚で100万借りただけw



ってか、なんでいつも
目ン玉・見開いてんの?
w
っつか、ノストラダムスの予言は当たってたという事になるな… w。 しっかし、いきなし罪を
認めるとは、弁護士の指示だな・こりゃw 一族が追い出されんのを防ぐ為かな・やっぱしw




んで、これもネタにする前に解決しちまってアレなんだが、ケムンパスの社長がインチキ経理に
気づいて「オカシイんじゃね?」って言ったらソッコービークーっつう事件もなんだかw
っつうか、取締役会で多数決で簡単にクビに出来るんなら、シャチョーって何なの?とか思う。
このサロンパスっつう会社も会社全体でギャンブルブチかましてたようなモンだかんなw




え~、更新はアレですが作業は続いております。
e0162050_11533537.jpg

こんだけ?って思うかもしれませんが、実際私もそう思います。けど、4枚も開けると
結構大変・っつか穴開け径を間違えたり、大穴はリーマーで開けたり。(ドリルが6mmまでなので)

e0162050_1158104.jpg

しっかし、エポパテ盛りで3営業日(昼間っつう意味でw)もかかった。これ程までとは思いません
でしたが、やんなかったらノペラーとした仕上がりで間の抜けた仕上がりになっていたと思います。



って、侮記事ってこんだけ?って思うんですが、作業優先っつう事でマジ勘弁w

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-22 12:01




ってか、昼間は外で溶接ビードの再現。(まだ終わんないが、昨日よりは早くなった、昨日はもう
7年落ち位のダイソーPでやったんだが、流石に劣化っぷりは激しかった。で、今日は同じく7年落ち
位の(使うなよ・そんなのw)タミ旧エポパテで行った。さすがにこちらはまだ使え間下このみw
新しいの買えよっ!って思うんですが、在庫一掃セールには良さそう。って時間掛かり過ぎw



ってか、午前中は部品注文先との納期交渉で殆ど電話したり出たりで何だか… 型代と工賃を
払ったんだが、材料費・抜けてました~だと(号泣w)一体・幾らかかるんだか…w
ってか、型なんか作ってたら間に合わないんじゃね?っつう事で急遽・NC旋盤での加工に
変更依頼をした。結局24日に私が取りに行く事で(今の所)何とか合意。さて、その後は…w

夜はヒンジの製作と大車輪のサイドのデテの再現に入った。やっとっつうっか、形状の把握に
時間が掛かり杉良太郎w ってか、一本満足MENgのミーネンのデテにしようかと使用変更。
なんか、最新版だけあってイラストしかないが、形状を把握すんのには十分過ぎる出来・アンガト。
で、久々・一日三食生活なんでいっつも胃になんか入っている気がして、作業が辛いんですよ。

眠くなるのと、異常な満腹感で体と脳が働かなくなって辛いの南野陽子w
e0162050_1582559.jpg

まず、全円を14分割する所でけっ躓くw 14で割ると25.7になるんだが、25で分割してったら
最後が35度位になって発狂w で26度でやっても実際は最後で辻褄が合わない。その結果
最後は目分量で少しずつずらす事でなんとか完全な14分割にはならないんだが誤魔化し官僚w
その間にある穴ピッチ・径・使用ボルト等全て不明なんでM5にしたり4にしたり3にしたりでw

e0162050_241138.jpg

んで、それも何とかM4とM3のコンビで乗り切ろうと脳内閣議決定して、円形部品をキーコラ
切り出していたら、子供から「もう12時過ぎたんで止めてくんね?」と苦情が来たもんだ三度笠で
敢無く終~了~。折角なんでリヤスキッド支持部品のプラ板への書き込みをして時間を稼ぐw
ってか、今日は自室のゴミ部屋に帰って小部品の製作でもすっか、それしか無い。しかし…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-21 02:08