バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧





どんな感じ♪

e0162050_10485717.jpg


                      そんな感じ♪
って歌ってる場合かっ! 地面付きっつうのが・アウトof眼中w だったんで慌てて製作w

つか、昨日のカラオケでプレパ・入ってなかったぞ・DAM(抗議

って、昨晩はカラオケで帰って来なかった(それでも8時には帰ってきたんだが)という事で
家庭崩壊となりました(我が家では、例えばオリオンとかの集まりでも、休みの日に勝手に出歩く事に
異常な嫌悪感を表して、その度に家庭崩壊となるのですがw)ので夜中も宥める&御機嫌と取る等の
行為・夜は腕枕して寝るとかで、まさにプラモ時間時間無し!という、こっちの精神が崩壊するワw

で短いですが逐次更新してきますです・ハイ
(ってか、スミコン・35で参戦しろってかw つか掲示板を連絡板代わりに使う納屋w 
ってかね~、スミコンには長期放置中のあの大愚策wを遂に登場させようと思うんですよ。頭文字Dさんも
「完成した姿が見たい」と仰っててたし、キヤGさんも「群像系は作らないんですか?」と今回も
聞かれてしまったアレですよ(何の事だよ?/by全員)。いや、そのウチ分かんだろ・実際。
途中放棄だからこそ出来る・スピード製作w ってか、その間にイエブサが入るんだが、そんな
幾つも出せねぇだろがよw とか思うんだが、まぁそれはそれだ・何とかなんじゃね?と思うw



で、これだよ(呆w

e0162050_045915.jpg

住友様の掲示板にも貼りましたが、ギブです・つか、タイムアップっぷw 最低だな・こりゃ。
汚しも何も出けてないし、車体は浮き気味だしって、なんじゃこりゃこりゃっつう感じです。
部屋もラッカー・アクリル各色散乱してて、ゴミ×2部屋になってしまいました。あ~つくづく最低。
もうモデラー引退すっか・一日か二日(そんでまたシレっと復活w)でもまぁ、も少しやってみます。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-30 11:06


ってか、この前・【HA!】をやってて録画してもらって見たけど、最後に重大発表が!って
只の宣伝だろ?って思ってたら、案の定・矢吹ジョーw次回の映画の宣伝で泣けてきたw


ってか、これ何だよw 昨日・今日じゃなくて、6日の話かよw どんだけ隠蔽してたんだかw
つか、こんだけひっくり返ったら、乗客・椅子から投げ出されっと思うんだけど・違うの?
普通ベルト解除オケのランプ点いたら、みんな・ガチャガチャベルト外しまくるかと思うんだけどな~
ってか、皆寝てたっつうんだけど、墜落してたら皆さん眠っている内に死んじゃってた訳ねw


【~飛行・急降下】というタグが出っと、どうしてもこの曲になっちまうんだが、勘弁ちてねw


*****************************************



ってか、んな事はどうでもイイんだよ。この前の【伸子婆・バックで激突事件】がようやっと
解決したワい。長かったな~、こりゃこりゃw なんせ伸子婆が後ろを確認しないでバックした・と
保険会社への報告で、記載していたにも拘わらず・損害の割り合いは「お互い様だからw」って
5:5から話を持って来やがった。つか、悪いとは思っているが、金は自腹では払いたくないそうだ。

で、当然・揉めに揉めるワな。同様な事例で8:2のケースがあり、それを元に保険会社に交渉して
もらったんだが(伸子婆の野郎・直で話はしたくないとまで言ってきやがったかんな・怒w)、
それにも応じず、「なら大幅に譲歩して(どっちがだよw)、7:3ならサインします」とまで
ぬかしやがったんで、私も直で電話すんぞ(怒)と交渉した所、7、5:2,5までとか始まったw

「5分・譲歩したんだから、それで納得してよ」とか言う事らしい・一体どっちがぶつけたんだかw

で~、これ以上・交渉の価値無し!と、私は最終ボタンを押す事に決めたんですよ。それは中国が
台湾侵攻の一歩手前まで行った時にアメリカが「じゃぁ、核・使うど(怒)」と言い出して、
最終的に中国が泣く泣く引いた・という話同様、最終手段の「弁護士特約を使わしてもらうけんね」
という最後通告を行った。これは埒が開かない場合・弁護士に登場してもらい全額請求するという手。

問答無用で相手の伸子婆には、今回の事故の損害を全額払え・という通知と裁判所への出頭願い付きw

そうなると相手は、自費で弁護士を雇うのと、弁護士の相談料・代理出廷(も可能)の費用諸々全て
自分の財布から出さなければならなくなるんだな。もう、こうなってくると金額とか割り合いの問題
では無くなってきて、いかに相手に出血(自己負担額)を強いる事が出来るか・という意地の問題に。
今度は伸子婆が10:0から、自分の主張通り5:5の判決が出るよう戦わなければならなくなる。

仮にこちらの思惑通りの判決が出なくても、伸子婆には相当に自己負担が出る筈だからだ。

その法廷闘争で思いだしたんだが、今年始め・私も粘着に相当粘着されたんで、遂に法的措置に
訴える事になったんだが、その事後報告もついでに。ま、弁護士に、今回実名における誹謗中傷等に
ついて相談したんですが、粘着の情報開示を求めるのに、該当のスレ(今回・10位あったべw)
全てにおいて、法的措置に訴えないと意味が無い(やってくれない)ような事を言われました。

で、基本が一件(1スレ)3万・ネットから削除するのに一件・3万、計6万×10スレ分…

んな、手元に60万あったら、60万円分
プラモ買うワな・普通って事になった。


貧乏だからでは無い。60万かけて50万だと【赤字】なんですよw そんな戦いはしたくないw
んで、相談の最中に(一応・ビビったのか)該当スレを消して【逃げた】んで、(キャッシュは現在
でもありますが)粘着も名前・住所・損害賠償にビビりまくってると判断して現在は中断しています。
ってか、そこの弁護士事務所には「一件だけでダメ?」とは言いづらくなってるのも事実。


で、同様に伸子婆も、コッチの請求35万+これからの裁判費用にビビったらしく、翌日には
「8:2で示談致します」wと連絡を入れてきた。当然だろw 正常な頭なら損得勘定で分かる筈w
これが、中国が兵を引っ込めた時と同様の【核の威力】っつう事か・と笑った。粘着も同様だけどなw
けど、また最近・粘着がこのままではいられないらしくウズウズしてwるんで、またチャンスかも。

粘着は大人しく我慢出来るようなタマでは無いので近い将来・また50万のボーナスチャンスがw
今度は手順が分かったから、別の弁護士事務所に相談に行けばオケだもんねw ってか、私の初期費用が
60万とか言われた時に、もっと別なやり方・無いの?って色々調べたら【刑事告発】という方法が
あると分かった。警察で事件として立件して貰えれば、費用無しで相手を暴く事が可能だという事。

で、コネも無くいきなし警察行っても「頭のおかしな奴が来たよw」程度にしか扱って貰えないので
地元有力者や市議の人等とも話をして警察と親しい人に辿りつく運動をしてる最中←今ココw
もち警察に行けば調書は作ってくれますよ。ただそれでは憤ってる側を落ち着かせる程度(捜査無し)
で終わってしまうので、単なる被害届けで終わらず、刑事事件になるよう努力してた所。

ってか、日焼けだ締め切りだ・で、実際中座してるのが実情・でも証拠は消えないし、また粘着が
やらかしてくれたら、それこそメッケもんw 粘着が自爆覚悟でスレ立てしてくれりゃあ・【大勝利】w
んで、タイトルに何で【メロリンQ】なのかと皆様・思うでしょうが、この前・刑事告発された
山本太郎のデビュー当時の名前がメロQっつう事なんですよ。今じゃすっかり社会派気取りですがw


このメロリンQが今や反源八の急先鋒ですよ。人間変われば変われるモンだとつくづく思った。
俺様は昔から今に至るまでクズのままだがなw

ってかメキモン・マジヤバいw あとで追記するかもw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-29 05:03




夜帰ってきても氷点下まで気温が下がり、変温動物の私は模型を作る事がままなりません。

最近・大日本絵画系でM26が大ブレイクwwwしてるようなので、私もタミーのは持ってませんが
同系統の車両(M26を対チョン向けに改修したのがM46)を探してイジってみた(そんな時間w
あんのかよw といった所だが、何故・M26バカ人気なのか不思議でしょうがない。っつうか結局
【時短】で上がる→締め切りに間に合う=作例の天麩羅には持ってこいの【素材】なんだろうなw

e0162050_12562643.jpg

ってか、車体を組んだだけで放置してあったのがあったんでキャタをチョコっと… ってか何か変w
岡Pの伝説の誘導輪wパーシングもアレな出来だったが、ドラ製も普通に組んでもアレな出来DANA
誘導輪と転輪のバランスがおかしい(岡P見たく左右・間ちゃがえて付けてはいませんが純正で変w)
誘と第一のクリアランスが0w 第一と第二の間は付け間違ったんじゃね?的に広く開いてしまったw

ってか岡Pって、ガンダム力・絶大なんだから、恥かくようなジャンル違いにまで降臨してくる事
無いのに…とか思う。モナカキット工作力は神なのに、戦車模型だといきなし初心者になっちまうとかw

e0162050_137086.jpg

あとねぇ、このキット・初期ドラっつう事もあっけど、自動ドアに顔面から突っ込んだように
【鼻ペチャ】wな気がする。もの凄く車体前面が【垂直】に感じる程・ぶっ潰れてるんだよな~

e0162050_1393877.jpg

車体前面の鋭角の割り合いが上6・下4の感じなんだが、キットは7:3位で下部割り合いが変w

e0162050_13113918.jpg

タミーのは写真や作例では、この部分は普通に見えるんだよな~ 仕方ない・買うかな(って買わないけど

e0162050_13155245.jpg

フェンダーの内側に見えにくいかもしれないけど、鉛筆で書いたのが、私の感じるライン。
実車ではこの角度が53度という事なんだが、肝心な時に角度定規が見つからんのですワw(最低w

e0162050_13175322.jpg

それともキットのフェンダーの形状まで狂ってんのか何だかって、破壊して再構築しろってかw

e0162050_1319594.jpg

最後部小転輪もキットでは接触しちまってるし、誘導輪はキャタのラインでも分かる通り【前下がり】
それに防盾というか、砲マウント位置そのものが1mm高いような気がするんだが…



ま、コメントすんのもバカらしいんだが、中国では列車停止=死亡フラグだな。まさに【プラレール】w

ってか、起きて晴れてりゃ日焼けだし、もうどうなっちゃうんでしょう…www
というか、ネズミの侵入経路捜索で作りかけキットが沢山サルべされて、それ開けちゃうともう…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-28 13:27

天の声じゃっ!




チョン石川・以下バカ2名/有罪記念!


何故・【IKZO】なのか・それは、5;40あたりで判明しますんで、長いですがお付き合いをw
19分30秒というのは、イクゾー・という意味ですので、作業用BGMとしてお楽しみ下さいw。


公共工事受注の業者を選定する際にあたって、土偶(小沢一郎)及びバカ秘書の【天の声】があったと
裁判所は認定しました。ってか、コイツらは郵便なんたら事件みたいに・否認すれば無罪になれると
思い込んでいるらしい。バカだろ。全員関わっていないというのが正しいとするならば、その金は
誰がどう移動(取り引き)させたのか・という根本的疑問を覆す事は出来ないであろう。バカだろw

顔面センターの地獄のミサワ顔しといて、有罪が出てもなお、議員辞職も離党も無いと【ドヤ顔】
e0162050_664328.jpg



辞職も離党もあるんだよw。


さすがは筋金入りの朝鮮人。往生際の悪さは天下一品w 判決に不服があるなら、土偶に頼んで
裁判官を買収するんだなwww ってか、インチキ弁護士の弘中も完全に【ダークサイド】に堕ちた
なw


つか、エレニンが太陽に最接近して、その彗星の尾が地球を直撃・する筈だったんだが…
e0162050_6172426.gif

暗黒の3日間とか、この3日のウチに起きてくれないと困ってるんだけど… って話。実はエレニンの
直径が木星と同じという事なんだが、そんなにデカいのが接近してもテレビ・ラジオのニュース報道は
【全くありません】w。そうまでして隠したいという事はぜって~何かある・と私は睨んでいます。
彗星や流星群大好きっ娘wの日本のテレビ局が、全く騒がないという・この報道管制って一体何?w

ってか、先日、奥歯のブリッジが外れまして・本日予約を入れている為・更新が中途半端ですねw
帰ってきたら、更新するかもw ってかメキモンの部品が行方不明って、また作り直しィ?w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-27 03:47



買ってきました・って発売日が24日になっとるw
e0162050_3572736.jpg


確かに【特集】と言える特集ですw 作例が2つか3つで終わらせる・あの模型雑誌とは違う。

早速・大日本からの無断転載&パクリw
〈創刊27周年記念〉戦車模型専門誌の愛読者も絶対に必読!! ステップアップへのヒントはここにある!
【巻頭特集】「難しい」「わからない」がすべて解消、楽しくて楽しくて手が止まらなくなる!!
「上手くなったね」と驚かれたい人のための、戦車塗装短期集中講座
Tank models painthing for a short term intensive lecture

傾向と対策を押さえて戦車塗装をマスター!
戦車模型の細密表現は加速するばかり。これに応える緻密でリアルな塗装表現は超絶技巧が
求められるし、センスが必要だから、僕の作品はこのくらいの仕上がりでまあいいか……
なんて、心のどこかであきめていませんか? いま、戦車模型塗装のトレンドはズバリ、
「ラクちんかつ簡単に仕上がりを盛り上げる技法」なのです。古今東西の戦車のバリエーションに
マッチした技法を習得して、一歩リードしちゃいましょう!

006 イントロダクション
008 ドイツ重戦車 タイガーI型 中期生産型(タミヤ 1/35)
012 アメリカ中戦車 M4A3E8 シャーマン“イージーエイト"(タスカ 1/35)
016 ソビエト軍 T-62主力戦車 Mod.1962(トランペッター 1/35)
020 アメリカ M1A1戦車 ビックガン・エイブラムス(タミヤ 1/35)
022 イスラエル軍戦車 M1スーパーシャーマン(タミヤ 1/35)
026 Sd.Kfz182 キングタイガー ヘンシェル砲塔 バルジの戦い(ドラゴン 1/35)
030 陸上自衛隊 74式戦車(冬期装備)(タミヤ 1/35)
032 帝国陸軍 九七式中戦車[チハ]57㎜砲装備・新車台(ファインモールド 1/35)
033 塗装の前に知っておきたい 戦車模型工作基礎講座
036 【特別座談会】戦車模型塗装の現在・過去・未来(金子辰也、土居雅博、ちっく☆斎藤)


凄いよ・【8塗装例】ですから、それと【特別授業】として4例… なんという豪華絢爛な号…


初心者には…ね♪w


ド素人でもない、かと言ってロープーでもない階層の人には、救いの手は差し伸べないらしい。
ま、【脱○○】→【スケールエフェクト】・【空気遠近法】からの脱却を目指したのは偉いと思う。
そんな子供騙しのような技法ではド素人はいつまでもド素人のままだしな。ようやくそこに気が付いた
だけでも大きな進歩だと思う。つか、値段が高い【戦車模型専門誌】でやるべきでは?とも思う。

ってか、あっちでのトレンドをページ数の取れるMGでやってみました・的な今月号でもあった。

というか、肝心の専門誌wが値段が倍でページ数が半分・っつうのも中々信じられない事ではあるが。
「上手くなったね」と驚かれたい・即ち、今まで冴えない模型を作って来た人達への救済号・というか
そいう人達への【ヒント】満載の号なんですよっつう事らしい。でもどうなんだろう、これを書くと
元も子も無くなってしまうんだが、下手な奴はいつまで下手。センスの無い奴はいつまでも…となる。

つか、基本色ベタ塗りで、魚シングからドライブラシで終わりだと思っている人への【意識改革】
になるのか… というのは大いに疑問ではある。但し、これはどの本でも一緒。上手くなろうという
気の無い人・模型は楽しく作れればイイという輩w に本当に通用するのかというのは疑問でもある。
楽しく作れればいい・即ち、人の指図は受けねぇよ・趣味なんだからよwという人には無理だろうな。

では、客層を変えて「上手くなりたいんだよな~」とか思っている人に対しては有効かも。
こういう単にHow To 系の本に必要なのは、本人の意識があるか無いかが、本当に重要だからだ。
ただ、この本に忠実に・手順通り塗装を行ったとする。で、果たしてそれが「上手くなったね」と
言われるようになる!とは思えない。何故か、それは技法だけを教えても単にそれだけであるから。


その先が無いからなんだよなw


上手くなりたいと思っている人は【塗装法・技法】を望んでいるのでは無いと思う。技法のコピーは
出来るでしょう。ただ、技法を行ったから→上手い・とはまた別な話。それはあくまで技法を
行った事に満足(勘違い)してしまっているからだ。「だってMGには、そうやると上手いって
言われるって書いてあったモン。」と言うような奴には、正直・この先幾らやっても【上積み】は無い。

今回の特集の個々の作例を見て、「これで終わり?」と思った人だけが上達出来る人だと思う。

この特集の惜しい所はページ数の制限もあり、出来るだけ多くの情報量を・と力んでしまい、肝心の
【その先】の説明が端折り過ぎているというか疎かになってしまっている。今回掲載された8作例、
あれでスゲーと思っている人は、マジでプラモはやめた方がイイレベル。あの作例は、あくまで
基本のキ・基本塗装の見本だからだ。問題はその先・どれだけ手を加えられるかにかかっている。

ただ唯一・水平面(本文中では上面)と垂直面に言及出来た事は大きな進歩だと思う。(P15)

そこだけでも「上手くなったねw」と褒めてあげたいw。

これを読んだ殆どの人間が、アルコール落としに挑戦して、輪郭も何もない・ぼやけた模型を
製作して終わりだと思う。(一昔前の・きな粉まぶしだなw)問題なのは【メリハリ】であり、
35の戦車に1/1の人間がバフ拭き取ってもリアルにはならんのだな。そこで終わるのが大半。
上手い人は、そこを終わりとせず、出発点として、次々とエフェクトをかけてゆけるからだ。

上手くなったね・と言われたいなら、模型に置ける手数を増やす、情熱をもって接する位の
気構えが無ければ上手くなんかなれないと思うんだが。とにかく今回の特集で感動するレベルでは
この先どんな技法が出てこようと同じ。新しい技法に飛びつく事が上手い事の永遠リフレインだからw
(雑誌の通りに)やった事で満足して終了してしまうようでは、本当の進歩はありませんw

ライターと同じ事をしたから・とか、同じ商品を使ったから上手くなる筈とか思ってる奴は
悪い事は言わないから積みを全部俺様に差出して、女の子にモテるのに気を使った方が人生楽しい筈w

本当に上手くなりたい
のならば、ネット検索で
ジンガイの作例見た方が
金も掛からずタメになる
と思うよ。



ってか、私も参考にしようと【BVD】(パンツかw)買ったんだけど、見れない… (大笑
映像の解析方式云々よか、パソがDVDを認識しないんだモン・如何にも俺様らしいオチw


ってか、【AK interactive】のロゴにさり気なく【AK47】が見えるんだが、AKと言えば…

ってか、中国人って本当に糞だなwww 「あくまで中国オリジナルw」だとよ。死ねってばw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-26 05:10




何か、サーバーのメンテ中なのか、ページが開けたり開けなかったりしていますね。
ドラゴンのⅣ号戦車問題は、屋根裏模型店にて各在庫の車体を比べていて疑問に思いました。
その思い込みが、今回のⅣ駆キットについても疑念を抱かせてしまって、一人で狂ってしまいましたが
幸い、その思い込みも解決出来て良かったです。ただ、旧キットは時間があれば総点検してみます。

なんせ、部屋がゴミ部屋なんで、これ以上荷物を持ってこれない状態でありますからしてw

というか、私は早売りで雑誌を手に入れられない為、今月のMG誌の戦車の塗装特集には大変
興味があります・というか、AM誌があの程度なので実際どこまで突っ込んだ内容になるかと
まだ本屋さんも開いていないので、なんかジリジリしています。AM誌の約半分の価格で、
どういう内容となるのか… 先月にはなりますがMA誌の偵察戦車特集が良かっただけに…と。

e0162050_72133100.jpg

メンツ的に変わりが無く、平凡だという意見もあったようですが、私は特集というのは~という点で
良いという評価を与えてもいいと思っています。取り上げられたキット数(作例数)=ライター数、
発売されている全てのキットは作例として紹介出来ないとしても、その取り上げたバランスも程良く、
一番大事なのは、特定メーカーの言いなりにならず、各社キットを満遍なく取り上げている事です。

それが、読者に伝える・という基本中の基本が出来ている(偏向していない)という見本なんです。

つまり影響力のあるメーカーが他キットの使用を面白くないとして圧力をかける(掲載不可)という
事が無い。つまり平等にキット評(紹介)がなされているという事が本来の専門誌のスタンス、
編集のあるべき姿なんです。それを当たり前に行っているのがMA社だという事です。地味な
昔からある雑誌社ですが、こうしてみると新興と老舗の差というか民度の差を感じてしまいます。

勿論、戦車特集も何回に一回ですが、該当月には専門誌wを遥かに凌駕する実力があるという事です。

で、本日・またも家庭内で出掛けるとか出掛けないとかありまして、更新はここまでです。
というか、時間があればMG誌の中身についても書けるかと思います。ってか、今日も仕事ですよ・
ってか、いい加減休みのシフト直せよ(怒w)という感じですが、今日の代わりが29日。で、
その29日が社内有志における・カラオケ大会wなモンでダーコン間に合わないので30日も休むワw

ってか、取り敢えず・ダーコン仕上げないと他の作業が出来ないんで今週はそういう方向でw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-25 07:45
ってか、人が徹底検証する前から騒がないで欲しい(約一名w)。



つか、ダーコンも諦めてはいないw
e0162050_9193410.jpg

ってか、2個目・微妙に形状・大きさが違うんだが… さすがは私の製作技術www


っつうか、ドラの4号って何か変なんで屋根裏ある総在庫・徹底検証wとか思ってたんだが、
やる前からネタにされてしまって、こっちも大いなる【見切り発車】的な記事でスマンw
e0162050_923132.jpg

てか、私のⅣ号に関するバイブルは、やっぱこの本。実車を計測する機会が無いから、やはり何かを
【基】としなければならない。図面は各種色々あるが艤装等無しで掲載してくれてる所が好き。

e0162050_9263937.jpg

ってか、Ⅳ号とⅣ駆は違う車体構成だったっけか?というのが両者部品を並べてみて気付いた次第。
私のスクった車体とⅣ号(Late)の車体底面長は一緒。私はアハパンを元に製作しました。
こっからが問題。Ⅳ号とⅣ駆の車体底面は違ったっけっか?という所から検証しなければならない
んだが、そうも入れないウチから侮記事にしてしまう事をお許し願いたい。って、日焼けするんでw

この先は夕方に更新すっかは疑問&微妙w でも、これが今現在・最高に疑問に思えるのですよ。

※ 自己解決しました!っぽいw

ってか、シュピ本にもシャーシーは殆ど変更されずに… とあったのを鵜呑みにしていたのが原因。
良く考えてみっと、最終減速機カバーが戦車型では、多少前部にはみ出しているのが、駆逐型だと
はみ出してはいない。それは車体前部が鋭角になったのではなくって最終減速機カバーまで車体の
底面を延長して、そっから鋭角に装甲板を組み上げたから(だろうw)という・今の感じ。

はぁ、駆逐型を作るのに、また新たに車体側面を新造されるとは、さすがマイスターの国・ドイツw
これじゃぁ生産性も上がらないのも良く分かった次第。ってか、L/70(A)ではそれを嫌って
通常車体にラング戦闘室を載せて生産性を上げようとしたんだが、結局車体上部を新造しなければ
ならず、これまたどっちもどっちなⅣ号戦車・L/70になっちまったようですな・で終w


ってか、一つ問題が解決?wはしたんだが、今度は今までのバリエと車体の関係を調査してみます。
(不定期に続くw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-24 09:32


ま、たまには模型レス(製作がねw)の日があってもいいワなw とか言ってみますが・実際には
二人で食事に出掛けるのも必要ですし。(ってか、締め切り・締め切りで先延ばしの先延ばしで
最後の最後の核爆される前に出掛けなければならなくなったのが、23日ってこってすなw こりゃ)
つか、新橋の返却期限が18日… とっくに過ぎとるや内科医! うわ、捨てられてたらどうしよw

という訳で昼食に出掛けたあとで、再度・新橋~荻窪に作品回収にDELLwという忙しい一日に。
出しに行くのはイイけんじょ、取りに行くのは面倒だよな~w って、んだったら出さなきゃいいだろ(怒
っつうのももっともな話。でも新橋って新宿を起点とすると、地球儀換算で日本~ブラジル間みたく
感じる事がある(たかだか山の手線管内を地球換算すなw って言われればそんだけなんスけど…w)

でも、まぁ着いたワw 散々通っていて気付いたんだが、結局・烏森口に出て西口商店街を過ぎて
行くとそれなり近い(混んでない)事にも気が付いたw なんせ何十年に一回ぐらいしか東京には
出ないので、中々道もスマートに通れないのも事実(どんだけ地方なんだよw)。けど、タミ新の
裏手に第三新東京市w みたいにビルをブッ潰して真っ平な物が出来てんだが、それって何?w

道だろ・って言われればそれまでだけど
都内であれだけの土地を確保して
同時に地下道も平行して作ってるし…

って文字を巨大化させてまで書く事でも無い事に気付くw 区画整理にしては壮大過ぎんですけどw

で、まぁ駄作品も無事保管されており、なんとか助かりました。2Fでは大人のミニ四駆教室とか
やってましたね。私も大人気ない老人なんで、やってみたい気もするんですが(実際・ブーム時には
子供より狂って、中央にモーターを置いたシャーシーまで試作してたw)それやっと肝心のプラモが
作れなくなるんで封印してありますがw ってか大人に成りきれない子供の待避所みたいで良い。

模型には全く理解を示さない【反模型女子】から逃れられる場所があるのは良い事だと思います。

つか、新橋到着時に店前に十名程の【スイーツ女子】がタミの袋を持って屯って(タムロって)
いましたが、タミーが何気に推しているスイーツ工作系の材料を買いに来ていたのでしょうかw
最近ではNHKでも【女子プラ】についてチラ報されたらしいっすが、それは無いと思うんですw
女性にはプラモっつうより、ドルハとか、スイとかそっちから入ってもらうのが正道かとも思います。

ってか、ミナミタンの戦車通学も何気に飾ってあって、これが実物ですか… と見させていただきました。

e0162050_1402987.jpg

と、回収してきた愚作品と参加賞w でも痛ストラップは何気に次期スマホに使わせてもらうかも。
でも、痛レリって1962年創業なのね。(その為のコンだったんだろうが・気付けよw)ってか、
「オメー、俺様よか年下だろうがっ!」と、相手が年下だと分かると途端に強気になるおバカw
ってか、必ずや第2回はありそうなんで(弱気な予言ならすんなやw)皆様も頑張りましょうw

で、そっから荻窪へと向かうんですが、電車力ZEROの私は秋葉原で中央線に乗り換え出来んじゃね?
と、勝手に脳内解釈して秋葉原で降りたものの、三鷹までの各停wしかなく(総武線ホームでしたw)
また一個戻って神田から快速に乗って荻窪に向いました(つか途中に車内アナウンス聞いとけやw)。
ってか、低温注意報の出ている地元とは違い、都内はまだまだ暑かったんで大変でした。ホントに。

つか、KJTスタンダードなアロハにケミカルウオッシュのジーンズのハッションwが時期的に終わるw

ファッションの中での最低&最下層wに位置する・ケミカルWのジーンズですが、何故か最近発掘
されまして、家族全員から「履くな(怒)」wと言われておりますが、捨てんのもなんだし、
30年前の空気を再現するという歴史的観点から、最近・履きだしているのですが、実際・糞かもw
ですが、糞には糞の魅力があるというか、ニビルだって3600年周期だし、ケミもいつかは…w。

つか、出掛ける時は寒くて「アロハ・無理w」とか思ってたんですが、都内は全然オケで笑ったw
やっぱ昔の【竹の子族】wみたいに、着替え持参でトイレで着替えるのも良いかも(全然ダメですw

e0162050_1192520.jpg

で、これまた駄作wも回収してきました。ま、一週間でよくやったよ(また、S自画自賛タイムに突入w)
とか思う。出来はともかくねw 住友様の所では【一日塗装】を皆さんでやっていましたが、
締め切り当日の朝に塗装を始めた私も、そんな感じだった。ま、さんざん改造しても結果的に
ネタ被りで負けるし、素組みのM1よか評価は下wwwという何ともな結果でしたが、まぁ良いw

つか、作品プレート(つか、紙w)も回収してきたんですが、それを見て「アナタ・年49でしょ?」
とか突っ込まれたんですが、「年・誤魔化してもしょうがないでしょ(呆」とか言われたんですが、
「これは、実年齢でなくって(プラ)ネームだから。48歳の時に結成wしたからKJT48なんだ
からねっ!」(ツンデレかw)「だからちゃんと【元】って入ってんじゃんよ。」と説明したw。

だがこれにより、更に模型に対する理解(オマケにAKB好きのロリ疑惑も発覚w)が更に遠のきましたw

昨日は更新が適当で済みませんでした。
一応・昨日はこんな感じの一日でしたw

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-23 23:59


かのマッシュアップで有名な曲が【MMD】化されたよ。少しタモリっぽくもあるが非常に良い出来w

ジンガイさん達もちゃんとついてこれてるかな… (絶対無理だと思うw)

つか、こういう姑息な手段というか汚い手口を使うのは中国人だかんな。朝鮮人はDDos攻撃位だしw
ってか日本よか盗む情報もなかんべよwとか思うw 今時サイバーなんたら何て使うのは中国人位w
っつうっか、中国とアメリカと戦争が始まる直前に中国はサイババ攻撃でアメリカの中枢を麻痺させて
おいてから攻撃に入るらしいな。それが奇襲のつもりなんだろうが、アメリカが立て直したら終わりだろw

e0162050_829329.jpg

こういう商品も十分【テロ】扱いwな商品。後から本命の【フロート付き】を出して、情弱釣りまくりw
でもってこの次は【フロート違い】を通常品で出すつもりだろw でバカな日本人は全部買うwと。
つか糞ドラもスカイネットとかいうブランド?もあるし、【タミネの見過ぎ】しかも古過ぎっw
思いっきりアメリカかぶれのくせして、実はアメリカ大嫌いとか、大陸系アジアンって馬鹿ぁ?w


と、地味にプラモに切り替わる・というか、途中また日焼けしてました。ゴメンチャイナw
e0162050_1352148.jpg

そろそろ・追い込まれ感のある【ダーコン】ですが、これまた地味な作業で泣けてくるw ってか、
当初・複製すっからwとか意気込んでいたのだが、諸般の事情により、もう一個普通に作る事にw
ってか、ホイルとタイヤでこれまた非常に悩んでしまった。どうも実車は元のタイヤの横に更に
タイヤを連結して、8輪~10輪(リヤがダブルだと)のような構成になってるぽいからだw

でも、そこなあっさりと無視w ミニ四駆のノーマルホイールで誤魔化す事に脳内閣議決定w


e0162050_14334416.jpg

ってか、なんかすんげぇ疑問・っつうか、屋根裏模型店からバカデミーのM51を下ろしてきたんよ。
箱開けての部品・パッと見では結構イイ感じだったんよね。一応ながらフィギャーwもアクセも
ついてるし、とか思って箱絵横の起動輪・転輪が写っている写真を見て「何か違う…」って感じ、
定規モデラーしたら、暫定ですが車体最前部が2mm短いのが起因してる模様(今後・要調査)。

で、バカデミーのこったから、ぜって~どっかのパクって作ってんだろがよ(怒w)とか思ってたら
どうも、ドラM51をパクって、多少の手直し・オマケ付きで製作したっぽい所まで判明。 って…


糞ドラも2mm短いんかって事だよね(号泣w


e0162050_14341914.jpg

あと先日到着した・4号Late と4号Lang の車体下部(底面)の長さが違うんだけど… って思うと
侮記事更新とか、模型製作ドコでは無くなってしまうんで、もう大変w ってか4号車体問題は
【ウナギE型事件】のあと、改修されて正しくなったとかいうのが定説らしいんだが、実は直した
どころか第一転輪と起動輪の間を伸ばしてあるっぽい感じがする(これも・要調査なんで、今書いたのが
合ってるとかそういうのではありません。パッと見・何か違うんですよ。これは過去キット総点検かもw

しっかし誰だよ、ラングは決定版wとか
言ってた奴はw ってか、ドラ4号って糞かも…
 (続くw
ってか、俺様がイカれてんのかもしれないが、この4号シリーズ・何かとても変かもw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-22 02:54


と、その前にこれを。 ってか、今・愛知で100万人に避難勧告が出てるのは、バチあたりな
行為をした奴等のせいですので探し出して公開処刑wでもして、生け贄にでもして鎮めて下さいw

ってか、復興の為にって呼んで(仕入れておいて)これかよw っつう民度の低さには泣けるw
京都の大文字焼きの件もそうだったが、中国人みたいな連中が東海以南には多いっつうこったな。

つか、最近安易に勧告出し過ぎじゃね?って感じw
100万もの人間(分散だが)本当に入れる場所あんの?



つか、人間・偽物が出れば本物(社会的に認知された)という事なんだが、KJT48の偽物が出たw

つか、オメが偽物だろw
(私以外・見ている方のツッコミw)


つか、屋根裏のネズミ騒動も3匹捕獲後、一匹出現も捕獲ならず・最強の殺鼠剤を購入して屋根裏に
仕掛けに行ったんですが、その時・屋根裏で見つけたンコwの大きさが尋常では無い大きさで…

即座に思い出したのが、これwでした(どんだけ昭和脳なんだよw)。ってか時々ネズミが喧嘩してて
明らかにギブの声で叫んだりしてた理由がこれ(ンコ)なのね… って別の【主】がいるって事かいw

で、しば~らく何の物音もしなかったんで、これは駆除成功?wとか思って、久々に屋根裏模型店に
お邪魔してみたんだが、「餌・減ってないじゃんよ!w」状態。屋根裏ではなくベランダに置いたのは
多少食べた形跡があったのだが… ってか、同じメーカーで「通常品の300倍効きます!」って
【シャァ超え】かよ!ってじゃあ、今までのは単なるお菓子程度で逆に餌あげてたんじゃね?ってw

ってか、家では【ノロイ】(白イタチの事ね・平成生まれの方向けの注釈w)が出たと報告が2Fからw
っつうか、即死します!って、屋根裏で即死されてたんじゃ困るんで、調査に上がったんですが
何もありませんでしたw ってか逆にあったら困るし、っつか台風が接近してきたからなのか
また昨日・今日と屋根裏に何かの存在が確認出来るし、何なんだ・この家はと思いつつ一日が終了w


e0162050_544481.jpg

と、思った貴方w 実はキヤさんでニッパチで売っていたので買いました(タミM1購入時に)。
つか、本当はT-70が欲しかったんだが、呉雄の糞ボッタ(5000円)など対価に値しないので
無視していましたが、まぁT-80もボッタ4000円すっからいっか~と思い購入(Hングき)。
で、ここ数日の日焼けの暇潰しに作っていたのですが、パーツ割りを良く見てみっと、なんとア~タ!

e0162050_5491589.jpg

まるまるT-70が組めるじゃありませんかw ってか、発展型だから当然っちゃ当然なんだが…
つかね~、東欧キットでミニアとか出来イイとか言うのもいっけど、転輪とかゴムとホイールの境い目の
【リブ】が無い(辛うじてあるかないかのレベルw)。T-70とか糞ボッタで買った人は号泣だろw
(もっとも積んでるだけだから知らないとは思うがw)RPMにしてもSKIFにしても転輪リブ無しw

そんなにモールドがメンドいなら、
メーカーとか続けてもらわなくて結構だから。



糞だろ、そういう基本的な所で【抜く】メーカーっつうのは。だから東欧糞キに満額は払えないんじゃw
もっとも本国売価では日本価格の半分だから文句も言えないだろうが、糞キットにも倍額吹っ掛ける
呉雄とか糞バウとかはもう最低。キットの出来に合わせた価格設定を望むワw ってならないだろうから
私は、捨て値や、何年待ってもオク流出まで待つ事にしている。それが腐らないプラモの正しい買い方w

そ~いや、俺様・T-70ってTOGAの糞キしか持ってないんだよな~とか思ってたら、何とw
e0162050_6244190.jpg

TECHMOD(テクドモw)のキットがあったんで早速・下ろしてきた。(って把握してねぇのか
これは、連結キャタ入りで2500円でした。まだ、こんくらいなら許せるレベルだったんだが。

e0162050_6542182.jpg

ちなみにこれは咎(TOGA)箱です。外見は72キット位しかない。それでも35なんだがwww
咎もテクドモwも中身は一緒。ただ咎はランナー枠を半分に切ってあるんで、箱が異様に小さいw

e0162050_6261779.jpg

でよ~、組んでみたら、車体底面の曲げの表現が両者・不一致で何ともw でどっちが正しいん?

e0162050_6275623.gif

この図面だと、後ろから見た時に底面の【切れ上がり】が確認出来る。じゃ、ミニア間違ってる?

e0162050_6292955.gif

かと思えばミニアのような図面も出てくるし… でも実車からすっと、T-60とかも底面は
【真っ平】忠彦(ワカる奴いんのかよw オイ)だったし、その流れからすっと、ミニアの勝利かも。
かと言ってテクドモが間違っているとは言えない(言えんだろw)。実物を見ずに図面だけで製品化
すると、こうなってしまうという見本みたいなモン。でも今回はテクドモは定規モデラーは千昌夫w

徹底的に直した所でT-70を知ってる奴もいないだろうし、費用対効果が限りなくゼロの笑点w
ただテクドモの砲塔は、限りなくプアな出来なんで、そこさえそれっぽかったらイんじゃね?って感じ。

ただ、この期に及んで・何やってんスか?感は全開。


つか、今日は三ビシッ!(菊池桃子風にw)がサイババ攻撃を受けた件について書きたかったんだが…
ってか、【関トメ子】大丈夫だったのか? 是非・ 虎舞竜(土石流だろ)の映像が見たいんだが。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-21 02:21