バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

メキモンとリルモン






つか、我々タンがファンの事をリルモンと呼んでいるので、我がメキモンとかけようと思ったが
パソが動かなくなったんで、今となっては何の事やらw っつう感じでしかない。




メキモンは、もとキットの車体との兼ね合いで、大胆な裏打ちや箱組みが出来ずに
空中にプラ板を伸ばす格好で非常に心もとない。セロテでかろうじて形を保っている状態w
e0162050_103528.jpg



とかげちゃんの別幼体・発見♪ 茶色の子はメスのような気がする。
e0162050_1051660.jpg

都合確認出来たのは成体2匹と幼体2匹。あと関係ないが灰色のイモリちゃんも2匹いるw

なんか最近プラモ記事が貧弱でスマンw。でもボンネが固定されれば、また下方に伸ばしてゆけるので
停滞していた進捗状況も打開出来ると思う。つか、たまには曇天や雨天の日が欲しいw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-30 09:36
日本の嫌われ者・バカ韓w 身内からも総ス韓w

こんだけバカにされてコケにされりゃぁ、ぜって~解散するな・とっても楽しみだワw。


同じように世界の嫌われ者・糞東電の株主総会w

この会社もとっとと潰しちまって、東電擁護の俺様目線全開のバカ共がハロワに通う姿が見てみたいw

ってか、今日も日焼け日和… プラモ・どうしよう…w。

つか、朝の9時半に起きたんですが、こん時・既に頭が痛かったっつうっか、部屋内でプチ熱射病
状態だったんかなんだかで、でも頭が痛かろうと、こんだけ晴れてんのをみすみす逃す訳にはいかないので
そのまま日焼けに入ったんですが、当然ながら痛みが消えるでもなく日焼けをしてた訳ですよ。
でも最後の最後で、頭蓋骨の中に棒を突っ込まれて・ぐりんw とやられたような激痛が走り昼で終了。

それって、まさか違う病気じゃね?とか思ったんですが、水風呂でエアコン部屋でCDしてました。

つか熱射病になたw


で、午後は部屋で強制冷却でしたので、プラモは何も進んでいません。光代さんからは怒られるし
もう私のプラモ人生も終わりかもしれません。せめて曇り~雨の日があれば少しは作業も捗るのですがw
ってか、この時期はいつもそうw プラモ欲を日焼け願望が上回る季節。プラモはいつでも作れるが
日焼けは(私の場合・Gwから10月までと)限定の為、ついつい今しか出来ない方が優先されてまうw

e0162050_44162.jpg

昨日はアップ出来ずにごめんなさい・っつうか、補強に桁を入れる事も出来ず、ポリパテで裏打ちした。
エアコン部屋でアイスノンして爆睡したら頭痛も治ったんだが、これしか出来ませんでした…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-29 04:33



まずは、コチラのペテ韓の【ペテン会見】からドゾw。

ってか、報道一切合切バカだと思うのは、会見したから退陣、条件を言ったから退陣と直結する脳だw
例によって、期待を持たせるだけ(批判を躱すだけ)の騙しに決まってんだろよ、何で信じるwってか
なんで、こんな朝鮮ペテン野郎の言葉を真に受けるんだろうかw っつうか、それを鵜呑みにして
放送しちまうんだろうかw つう事よ。オメーら全員クルクルパー(鳩山)かっつうの!って笑える。

出来ないのを前提として条件を出して、それが出来たら辞める=一生・辞めね~よ、バカwっつう事。

ま、私が皆さんに「オメー、モデラー辞めろよ!」と詰め寄られたとするw そこで私が咄嗟に
キヤでグラマス獲ったら
モデラー辞めっからさw

と言ってるのと一緒なんだよwww ワカるだろ?こう置き換えて話をすればよw (でイイのかw)

私如きがキヤコンでグラマスなど獲れる筈がない → 一生モデラー辞めるワケね~じゃんwww
そんな事簡単に信じちまう・オメーらの脳って、マジでイカれてね? と舌を出されてるのと一緒。

ってか、ンな事はど~でもイイんだよ、今回・とっても喜ばしいのは【R4・コンビニ担当大臣】が
ビークーwwwになったって事だよ。事業仕分けも茶番だとバレバレで、都知事にも立候補出来ず、
嫁の七光りで出馬した旦那は800票しか取れず落選w 最近じゃ石原タンに噛みつくのが仕事でw
しまいにゃ、スパコンが中国から【世界一】を奪いかえして(かえされて)その責任を取らされた模様w

「二位じゃ駄目なんですか?」は、日本が世界一ではダメという中国人のエゴ(妬み)から出た言葉w


何がオンリーワンだよw オメーはスマップかwww バカだろ、この糞中国人www


中国人・R4の程度は、この程度www こんな糞中国人はコンビニ大臣から外れて当然www
大体・ベリショーかまして「私は出来る女です(キリッw)」なんていうの自体が無能の証明だからw

ってか、オメーこそ、くだらねぇ事書いてないでプラモ・どうしたんだよwとか言われそうですが
e0162050_4391597.jpg

こんな感じです。って昼間・晴れないで欲しい… プラモ作れん…


修造様の有り難い御言葉でお楽しみ下さいw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-28 09:27







最近(というか)震災後からの新聞の一面が信じられない・というか、翌日には全て全否定若しくは
また違う話になっているからだ。それは勿論・糞民主と糞東電の隠蔽体質や誤魔化し、事後報告が
あるからなのだが、最近では閣内の連中が思い付きや妄想で記者にホントっぽく語るモンだから、
各新聞社がそれを真に受けて書いてしまい、神である私は全部嘘だと分かるのだが、愚民にはそれが…


一面の見出し最後に【かぁ?】をつけると腹も立たないw


また、こういう嘘を全国ネットで流すモンだから、明日(月曜)の一面は、コレに決定だろw



嘘に決まってんだろがよ


ついにフランケンまでもペテン方式で野党の参議院協力を要請。今まで散々バカ韓と掛け合った所で
「この一週間は何だったんですかねw」とイカれ発言をかましていた奴が、一転して「8月で辞め
まっからw」なんて誰が信じるよ・オイw。会期エンチョの期日さえ決めんのに一週間かかってんのに
なんでそこだけ期日が出るか→即ち・口から出まかせっつうのがバレバレ。自分の無能さを誤魔化しとるw

バカ韓がペテン方式で危機を切り抜けたモンだから、フランケンまで誤魔化しの手順として【学習】w。

だってよ~、考えてみたらバカ韓が辞りゃぁ・テメェも辞めなきゃなんないし、フランケンから
してみりゃぁ、「バカのおかげでこっちまで連帯責任かよ。」とか面白くないのも分かるよ。
相次ぐ・統一地方選挙の惨敗でも責任も取らないのが2TOPなんだから、フランケンも辞めたくは
ないだろw だからこのまま「バカ韓はいつか辞めるんじゃないんですかぁ?」と言うのが延命には一番w。


こん時・バカ韓がヘラ韓だったのは、【同胞】である朝鮮ハゲの【損正義w】と一緒だったからなんだよな・
来てた奴等も全員朝鮮人だろ。朝鮮ハゲの損wは、報酬とか結構良さげwな事も書かれているが
実は借入ももの凄い事になっとる・それをチャラにする為にはどうしても、朝鮮政党である糞民主に
擦りよらなければならない。バカ韓も朝鮮ハゲに擦り寄る事で延命の材料にしようとしている。

バカ韓に勝ってもらえば【光の道】www作戦でNTTを【乗っ取る】事が出来借金チャラw
ってか、早く【100億】寄付してみせろよ・このハゲw

しかも、【脱源八解散】まで画策w

この前のペテンでの不信任案回避とか、今回の脱源八解散とか、誰が知恵付けてんだよwとか思う。
その朝鮮ブレーンを殺せばブレーンどころかブレブレーン発言てんこ盛りで自滅する筈なんだがなw
ってか、一項目に絞って解散という手を取った小泉タンの【丸パク】なんですけどw 流石は朝鮮脳w
つか、どんなに支持が無くても福島源八をダシにして選挙を勝とうとする【セコさ】が朝鮮人だろw

ってか、やったらイんじゃね?wとか私は思う。
まんまと惨敗だべやw
なんで、反源八なのに負けんの?と、いう顔(しかも火病キレ)が今から私には見えるw。



こういう体制で、【反源八解散】して勝てるとか思ってんだろうかw

「大衆迎合的政治をしてはいけない」 前原氏が首相の「脱原発」をけん制
2011.6.26 19:09

民主党の前原誠司前外相は26日、神戸市内で講演し、中部電力に対する浜岡原発停止要請などを
引き合いに菅直人首相の「脱原発」に向けた動きをけん制した。「ポピュリズム(大衆迎合)
政治をしてはいけない。一時的な国民受けをあてにするのは絶対に慎まなければならない」
と述べた。

その上で「急に『脱原発』となれば電気料金は跳ね上がり、極端な節電が必要になる。日本で
ものづくりはできなくなり、働く場所もなくなる」とも強調した。

東日本大震災の復興財源として消費税率の引き上げ案については「デフレを脱却し、安定した
経済成長に移るまでは増税すべきでない」と指摘。首相に早期退陣を重ねて要求した。

MSNさん、パクリメンゴw

でもバカ韓は解散すんだろうなw ってか、口先だけ威勢のイイ朝鮮人にできんのかw とか思う
自分もいるのも確かw (解散)やったら負け。やんなくても2年後には負ける。となると唯一・
勝てる(かもwww)という脱源八解散にしか手が無いのもまた事実w。はたして朝鮮人は一世一代の
【ギャンブル】に打って出る事が出来るんだろうか? ってか、被災地は永遠に放置されたまんま。


そんでも糞民主に
入れるんかい?オメw




※ メキモンは大変な事になってまして… 
e0162050_2394873.jpg

ボンネット部分を【完全破壊】しましたw ってか、なんか最前部の造作が似てない×2とかしてたら、
良く×2見ると、フェンダー部が(実車は)ボンネ・というか車体から独立してるやんけwww
今の車のようにボディとフェンダーが一体化されたデザではなくって、ボンネットバスみたく
プチ別体化してる造形だったのに今更ジローw的に気付いて唖然となり、次の瞬間・「ムキーッツw」
となってペンチとノコで破壊して間下このみw(って誰がワカんだよw 要は発狂して破壊したw)

というかトラック系は今のモノコ構造の車とは違い、昔ながらのフレーム構造なんで、(コチラを参照)
上部取っぱらいでの新造が可。というか、これじゃキット不使用で一からスクった方がナンボか楽w
ホントは左右フェンダーも切り取りたいんだが、丸っきりの【ドンガラ】状態では指針も無くなって
しまうので、運転席とボンネ再構築の後(接着後硬化の後)に切り取る事にしました。ヒドスギルw

e0162050_2304295.jpg

んで、崩壊した精神を安定させる為にVKの車体をスリスリw どうすんだろ・今後w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-27 01:35


ど~も、キチガイ指数の高い・浅香弘司で御座いますw。

指数ってなんだよw

そんな基準が世の中にあるとは知りませんでしたw 私としてはキチガイであるか無いかとしか…


私は、コチラの画の方がキチガイに見えて仕方ない。世界遺産登録決定じゃなくて、発表しようとした
おねいさん(おね遺産?w)に記者が殺到して、おねいさんがビビるというか、怖がっている画である。
(0:25あたり)そんなに詰め寄る事でも無いと思うんだがw。坦々と発表して、その事実を
整然と伝えるのが【報道】の努めだと思うのだが、違うのかw あれじゃ判決が出た時と一緒w

世界遺産委員会っつうのが、私は非常に胡散臭くてたまらない・と思う。紅白の出場歌手を選定
する委員会と同じ位に胡散臭いと思うw。(同様な集団としては、OP招致委員会 WC開催委員会等)

要はタカリ集団じゃね?

そこにどんだけ金掴ませたかとか、どんだけ接待したやったか・それが選考基準になるようなw。
結局・選考委員会と称して、飲み食いしたい(ダーターでw)観光がしたい・それが目的かと。

勿論、登録=名誉と考える側には必要経費だがw

だってよ~、まず推薦状だしてお伺いを立てたあとでYMCA委員会IUCN委員会が
偉そうに御視察に来て接待現地調査w。で、国際自然保護連合とかやりとりの中で
評価委員会を開催して、そこでまた接待意見交換w。で、そこで終わんならいいけど、
その委員会(国際自然保護連合)っつうのは何の権限も無くて、ユネスコの世界遺産センターに行く

そのタカリの総本山ユネスコが今度は世界遺産委員会っつうのを作って、そこで決定w
って端折って書いても、こんだけややっこしいのに、実際の接待(ダーターアゴ足観光w)の回数
と、それにかかる金額っつうのは大変だと思うよ。結局の所・名誉=使った金の総合計かよwとかw。
ま、名誉も金で買えれば安いモンかwとも思うが、どうもこういった権威主義(タカリ)は好かんw。


私は、ユネスコよかドドスコの方がまだマシだと思うんだがw。

結局・そういうオチに持ってきたかっただけだろw


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、これまた一人違う方向に突っ走っている【ダーティーカーコン】(DCC)ではありますが、
e0162050_8312164.jpg

なんか、そんままでもいっかな~とか思ったんだが、やはり気になるので、その部分を破壊w。
ついでにドア部分も面積を狭める為に切断。根本的解決になってない所がKJTクオリという事でw

e0162050_8361213.jpg

本当はエンチョ幅を3mmにしたかったんだが、ドア面積優先で5mmとする事に、でも、ただ貼ると
接着強度や、その後のパテ整形に耐えられないので、【ベロ】を追加。固着するのを待つ。

e0162050_8402374.jpg

で、キャビン上に貼った板と荷室上に貼った【段差】が少なく思えてきて、荷室上に更に一枚追加w

e0162050_8475056.jpg

んで、大いなる二度手間・三度手間を経て(途中省略w)、こうなりました。接着強度確保の為に
一旦作業は終了します。ってか、また部屋にネズミが出現して(消毒の為)立ち模型製作w。

e0162050_852128.jpg

つか、何で椅子の上にンコして案念w。 おかげで椅子に薬剤噴霧(ダニ対策)してて座れんw。


しっかし、新曲が出されっ度にネタにされるパフュって好きw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-26 09:07

とかげちゃんとメキモン





さて、この修造版・危険なシリーズも、そろそろネタ切れかw


というか、先日・とかげちゃんの死亡で落ち込んでいたんだが、あれから別個体を2匹確認して
まだ仲間がいるので、ちと安心した次第。と思っていたら玄関から救助要請が… と行ってみると、
玄関脇のポリバケの中で、また別のトカゲちゃんが脱出不能になっていました。何という…
出そうとして、ちと・トカゲちゃんを驚かせてしまいましたが、捕まえてみると・これまた幼体。

e0162050_832745.jpg

掴んだりすると、恐怖心からパニックにさせてもいけないので、片方の手で、もう片手に乗せるように
して救出しましたが、今度は私の手から降りなくなってしまいました。それはそれで可愛いw。

e0162050_853872.jpg

手に移してから、攻撃とかする意図がない事を伝えると、トカゲちゃんも安心したのか、そのまま
歩きまわっても全く動かないで掴まっていてくれました。さすがは我が家のとかげちゃんは良い子。

e0162050_89422.jpg

ま、似たような写メの連続で悪いんだが、とかげちゃんは喉が乾いていてポリバケに溜まった雨水を
飲もうとしていたので、チリトリに水を入れて口の所に持ってゆくと、ちゃんと飲んでくれましたw
ここまで人懐っこいと、飼ってみたい衝動にかられるのですが、やはり飼育カゴでは可哀想なので
庭に帰してあげました。我が家の敷地からは出ないし、庭自体が飼育カゴのようなもんなのです。

本来は【カナヘビ】というらしいんですが、我が家では【とかげちゃん】で通しています。
カナヘビの生態については、【コチラ】のサイトが超・詳しいです。流石です。


***************************************


さて、メキモンをプラ板で囲んでゆく作業に続いているのですが…
e0162050_827375.jpg

なんとなく似てない事に気付くw。これは実車のメキモンがキャビンや荷台を全て取っぱらった後で
装甲車体に載せ替えているからで、元キャブと荷室を残した上でのモデリングとは差異が出てしまたw
右窓部分の開口を一旦塞いでずらしてあるのがワカるだろうか。最初に開けた時に元ドアの端が
見えてしまい、誤魔化しついでに前方に開口部をずらして対処したので、その分(5mm)長いw。
あ~もうバカだな~w とか思いつつ・ひっぺがすような事はせず、中間部分のアレンジwwwで
済ませようと思う。ってか後部・視察孔等をまた再度作る気力が正直・起きないのである。

つか、そ~いう開口部を開ける作業が非常に(餅部の下がった状態で)出来る可能性はとても低いw




気力も無ぇ! ってかw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-25 08:44






ま、空気なんたら法wについて書くと言っときながら、眠いので一旦・ネルノデスw。
過去記事については、このまま下にスクってゆくと見つかるから読んで欲しい。
ま、そんでも理解出来ないバカ人が、いるのなら・もうちっと書いてみたいと思う。
ってか、なんでこんな再放送の再放送みたいな事しなきゃなんないんだろ?分かる人は真意は分かるZEw

あの… 自分の主張が正しく人の主張が間違ってるのではなく、遠くにある物をキャンパス等に
表現する方法と、小さくても手元にある物を同一視すっ事が、そもそも間違っているっつう事よ。
35スケールでも1/1の実物から見れば、すんげぇちいさな物。だけど、1/1の人間が35模型を
手に取って見た時に、それは遥か遠くにある物だろうか?目の前にあるのにだよ?そこなんだよな。

立体物と平面にある物を立体的(遠近感がでるように)に塗るのとは、なんか違くね?って事。

空気なんたら法の論理なら、遠くにあるから、錆や傷は当然・伺いしれないだろう。描く事は
なんたら法wの概念から外れてしまっている。モデラーは縮小模型にリアル(1/1)を求めるからこそ、
塗装面に実車にありがちな表現を行ってきたのではないか。遠くにあるんだったらンな事・不要w。
セル画よろしく・一色(混色してwww)で塗って、これは空気遠近法で塗ったから、超リアル!

って、近所中・大声張り上げて走りまわってみると良い。是非・お薦めしたいパフォーマンスだw。

e0162050_5383823.jpg

メキモンは、まだ各面・仮組みの状態ではあるが、各バランスをみています。

e0162050_5401221.jpg

実車を見にゆけないので、写真からイメージを拾うしかないが、最後部は【251】のC型までと
似たような形状にしました。写真から判断すると、仮に後部が平面なら後部は直線状に見える筈。
タイヤハウスの切り欠きは、ちと大き過ぎたんで小さめに修正。このメキモンのベースがダットラで
あるという確証など更々ない、それでも【似せる】行為はどんだけ視覚と手がシンクロしてるか問われる。

スンクロw といえば【IKZO】。その出世作である・「ポリ幾三」が映画・CARS2の挿入歌に。

その映画にもボロボロのドジーwな車が出てくるが、それも【DCC】とスンクロしてるんだべかw

で、IKZOをカバーしたのがパフュームという訳w。

やはり幾三は偉大だw という締めで一旦・キルノデスw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-24 06:06



http://www.youtube.com/watch?v=t75PBRQP1jM

いやいや、一晩以上経ってからの侮ログ更新・お許し下さい。ってか、タグ開くとパソが固まり、
つべ動は再生すら出来ず、しかも閉じる事も不可能な状態に。で、携帯から画像を送ってもメールB
さえ開く事も出来なくなった状態で、中途半端なまま放置する事となりました。で、この前の記事に
貼ったURLが、これまた開けなくなっていて、やっとこ探して上に貼ったところで諦めたw。

メキモンの途中経過 ・ というか上記/つべ動に撮影されてるメキモンの面構成(比率)が知りたかった。
e0162050_438353.jpg

これが、製作前の【素】の状態のキット。

e0162050_4395724.jpg

車体側面に桁・というか板を貼り付けて、装甲板のガイドとした。

e0162050_4463733.jpg

荷台部分天井は3mm角棒で嵩上げ。私はキットを芯として使いますが、実車wは、アオリや天板、
下部側面についても、新造してありますね。私はとてもですが、そこまでの再現はしません。

ってか、こんだけの記事で1時間半… もう死にたい… って、死なないけどねw。
パソの動作が糞遅せぇぇぇ…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-23 07:34

ど~でもイイ小ネタ集







古いネタで悪いんだが、【えぐっちゃん】が、CG合成だとネタばらし。
e0162050_5451961.jpg

ってか、目が前敦ってのは間違ってんだろ。前敦だったら、パーツ設定が地獄のミサワ化してないとw

最初、まばたきが無いからキモチ悪りぃ女だなぁとは思ってた。

朝鮮人・韓直人はまばたき100回/分w。


こんな感じにw でも、このPart 4は設定が危険過ぎるw 中・チョン全開だからなw

あと、これも警察の放水車やヘリコで水撒くぐらいくだらねえオチw。

ってか、水が汚染され過ぎて使えませんw って、その為の浄化装置じゃないんかよwww

このニュースにも考えさせられた。

これには無かったが、インタを受けた子供が「プールから上がったら、良く体を流してね・と、
お母さんに言われた」っつうんだが、それって、どっちも同じ水道水じゃね?とか思ったw

あと、これこれ。この糞韓の左翼(朝鮮系?)に囲まれて御機嫌なんだか、タダのバカなんだかw

ってか、こんな朝鮮独裁政権があと2年も続くのかと思うと泣ける。日本人総理はコロコロ辞めた。
でも、コイツは辞めない。何故か?日本人じゃないからだよ。朝鮮人だからだよ。政権は愚民の支持の元
政権交代したから4年間は何やってもオッケーw 内閣は新任されたんだから居座って当然。
顔見たくないなら×3、法案通せと。でも辞めねぇからw って何処まで朝鮮人は腐ってるんだか。

被災地が再生すらしていないのに、再生エネ法案を成立させるのに意欲まん×2とか・死ねってw。

コイツが就任時に言った言葉・覚えてっか? 【最小不幸社会】を作る・って物の大小は置いといて
不幸な社会にすると宣言してた訳ですよ。普通、このようなネガな言葉・フレーズは使用しないのが
普通の頭を持った人間なら分かりそうなものだが、朝鮮人には、まず無理だろw。そして、とことん
日本人を不幸にする為に、あと2年・居座り続けるだろう。これが朝鮮人の本性だからな・実際よぉ

ってか、模型もやりたいし、本日は絶好の【日焼け日和】なんだが… (あとで追加します。)
e0162050_628748.jpg

何か展示物をピンクに塗ればイイと思ってrのが、東欧脳なんかね?ロシアにもあったな、T-34が。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-22 06:29


      ま、返レスはしなかったが、プチ笑わせてもらったw

     




         今朝の浅香の塗装コラムはよかった

           これだけの才能がありながら
       奇矯な性格が災いして世に受け入れられなかった
          惜しい御仁(オジンなw)である

  

      馬鹿にしてんだろw


才能は無い。無いから、この【立ち位置】でしかないのであるw でも、これだけは言える。
何かオカシイ事に気付きもしない人間や、気づいていても言えない人間よりは、まだマシであるとw。

e0162050_13571069.jpg

で、買ってきた。私は立ち読みせずに素直にレジに持ってゆく人なので、イイ人だと思うんだがw

ってか、昨日の侮記事と被っちまうじゃんとか思った。というかド素人・ド初心者・ド信者以外なら
前半の34ページは破り捨ててしまっても何も障害は起こらないだろうと思える程の優しい記事だったw。
つか、糞しかいないこの斜陽AFV業界に、今更初心者や素人が大挙して押し寄せて、この本を参考
にして戦車模型をツクろうなどという流れには、どう考えてもならないと思うんだが・この初心者ループw

何故こうもまた、【初心者救済】のような記事(誌面構成)が繰り返されるのか?


作例が集められないか… 以下省略。

と書いては、ここで終~了~w となってしまうので、私なりに真実を暴いてみたいと思う、

それは、業界唯一のAFV模型専門誌でありながら、読者を育ててこなかったから、いつまでも
(成長しない愚民モデラーに対して)同じ記事の繰り返しを定期的に行っているのではないかと思う。
「オイオイ、俺達は何も教育雑誌を発刊してるつもりは無いんだけどな。」とか、画面越しに
怒っている業界関連の方の姿が見えるようであるんだが、それは正しくもあり間違っているのです。

発信される内容が、未だに旧態以前の昭和初期みたいな事の繰り返しだから、読者が現在のAFV
で行われているテクに追いつかないのではとも思う。ってか、今月号は最新テクや最新トレンドw
満載の誌面なんだけど(怒w)とか言われそうだが、それは違うと言い切ってやろうw 確かに、
今まで発信してきた技法等々満載に見えるんだが、してるだけで性根は全く進歩してないと思える部分。

それはP14にある、Q11にある「リアルに塗装出来る色味云々~」の下りにある。

未だに空気遠近法なんて教えてるから
初心者が永遠に初心者ループから
抜け出せないんだろうがw。


         これに付いては前日と被るので、バッサリ省略。ただ、

なぜそれらの塗料をそのまま塗ってもリアルな色味にならないのでしょう?


ベタ塗りだからだ、バカ


そこを教えてやんねぇから、バカ共は永遠にバカ(それも失礼)、初心者は永遠に初心者なんだろw
専門誌なら専門誌らしく、読者を導いてやってやる位の事しないと(出来ないと)ダメだろ・オイw。
この前も書いたが色・混ぜりゃエライとか、そういう脳内構造の人が上にるかぎり、初心者は永遠に
初心者から抜け出せない。あくまでマニュアル通りにやってたんじゃ、それ以上の上積みは無い。

だけど、何も分らない人は専門誌を参考にするしかない・とするならば、せめて編集の方が
もうちったぁ意識を変えて欲しいと思うのだよw。色味を変えたらリアルになるんじゃなくて、
元色にどんだけの色味を加えられるかが(面に対していくつの情報が存在するか)重要なんだよ。
ま、上手い人はそれを当然の如く行っているんで、何を今更な感じだが初心者にはそれが分らない。

だから、どうやったら○○さん
みたいな作例が作れるんですか?w
とか真顔で言うw。


テメーで考えろ!w。


と突き放すのは簡単なんだが、専門誌の方は、初心者が初心者ループから抜け出せないのは何故か、
もしかしたら自分らの編集方法(発信の仕方)に間違いがあるのではないかと再考して欲しい。
いや、書いた所で全部が全部受け入れてもらえるとか全員が次のステージに進めるとは思っていない。
ただ、初心者が読んだ時の【ワクワク感】というのも、次ステ移行や餅部アップには重要なんだよ。

あとね~、色味を明るくする方法云々・っつうのもアウト。明るくした所で、それ一色だったら
何も変わらないから。ビン生塗ってこその、明るくして【上掛け】すんのよ。そこまで教えないと
リアル云々語る以前の問題。そこが現在の基本塗装のホンの【入口】だから。だから編集自体のレベルが
この程度だから、読んだ奴が上達するとは、悪いがとても思えない。そこが何も進歩出来てない。

あと、いっちゃんアッタマくんのが、未だに「明るい色は暗くする事が出来るが、逆は~」などと真顔で
書いてしまっている事だよ。暗い色からでも明るく塗装する事は可能。それを困難とか決めつけて
しまう所に、この雑誌の【上積み度】の無さを感じる。ま、これも大幅に被るんで言わないが、
その暗い所を残すように残すようにして、ベタにしない所が、面に対する情報量だと思うんだが。

明るい色で塗りました、暗くしたいから魚ッシングして【ベタで】暗くしちまいましょうw

な~んて書いてるウチは、編集部自体も初心者と変わらないレベルw 出来ないなんて誌面に
堂々と書いちまうなんてぇのは、自分が【ど下手糞】だと、専門誌で自己紹介してんのと一緒。
だからこそ、余計に最新マテリアルや、最新テクの欄と、そういった糞囲みが同列にかたられて
いるのに違和感を感じるし、反面・やっつけでおわらせただろw という読後の感想でしかない。

ま、唯一・参考になるのはP26・27だけだ。(私的にはオリオンで御披露・拝見しましたが)




でもまぁ、特集さえ読まなかったら、今月はイイ感じにまとまっていると思いますワよw。
(今日は模型記事が無くてメンゴw ネズミに寄生してるイエダニの大量発生にて戦術核(バルサン)
使用の為・部屋に入れんかったのと、戦後の除洗等で更新も遅くなってスマンとでしたw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-21 15:17