バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

乙女よ他力を抱けw




え~、本日は嗜好を変えて【さかなくん】動画を貼ってみましたw。



ってか、最近はプラモよか動画貼っつける事に重きを置いて…っつか命賭けてねぇか?


いや~、この歌詞の中で「テストはチャット相~談会♪」っつう所があんだけんどもよ、遂にリアルで
歌詞そのまんまな事件が発生したんでビックリしたんでガンスw。ってか、南朝鮮の真似か?これw。


ってか、試験問題を携帯で写すって、それだけでもリスクってか、それだけで試験時間が…って
思うんだが、試験管もいるし「何で出来たん?」って方が疑問w ってか謎の技術というか、
4つの大学でって、いうのが同じ人間がやったとも思えないし、受かりたいんなら一箇所でしっかり
カンニングすればイイ訳wだし、これは携帯のカメラで撮影して、送信を受けた人間がいるだろw

ってか、「行くぜCIA!」」とか、そっちの謎解きかいっ!って、低能っぷりには呆れたw。

これは、背後に南朝鮮の組織・在日関係の人間が絡んでいるとみた(また。それかいw)でも、
そういう卑怯な国民性が朝鮮人の本性だからね。法を守ろうとか、人としてどうよ?とか全然
【ガン無視】だからね、国全体がw もう社会構造からしてアウト、人としてアウトだから
罪の意識というよりかは、ズルしてでも受かった方が勝ちだと思ってるんんだから、もう何ともw


ってか、回答が返ってきて、それ写すってのも→気づかれないように出来た方がすんげぇw

e0162050_1124493.jpg

E-50の方はキャタが履けました。ってか、2枚1組みの形式(T-34とかキンタとか)は
調整がメンドイよな。一枚だけ外してってぇ事が出来ないから、2枚取ると届かないし、そのまま
だとダルンダルンだし…ってなると、「ムキーッ!w」ってなるからもう大変w オマケにテレビ
見ながらだと何がなんだかワカんねよw ってなるから大変(つか、どっちかに集中星矢・オイw)

e0162050_117113.jpg

でも、車高を下げた加工(車体底面から)と軌道輪位置の修正と相まって、かなりイケてんじゃね?
って思ワね?w っつう、スーパー自画自賛強制タ~イムなんだが、う~ん、どうなんでしょう(黒子
あと、ヤクパンに入っていた・パンF用のボールマウントも付けてみた。やっぱドイツ戦車は、
このBマウントっしょ!っと言う【ゴリ押し乙】w。無線手も暇潰しに戦闘参加出来るし…w。



あと、ジンガイさんも見てくれているだろうし、カラオケ用動画も貼っておきます。
つか、一箇所間違ってる・EGAO ruki じゃなくて、EGAO buki だかんねw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-28 01:22



つか、小向タン・堂々とし過ぎだろ(修乙w)あのまま小野田さんみたくルバングで暮らすのかとw



ってか、本日・土曜出勤の帰り直後なんで、これから作りますワさw (一旦・Kill


ホントは昨日・このネタやりたかったんだがw 見ての通りだしね…w プラモと一緒だワいな。

戦車模型(プラモデル)とは何ですか?

タミヤ、ドラゴンイタレリファインモールド、タスカ等々、これらのメーカーのいずれかを
含有するものです。プラモデルとは、依存性があり、乱用すると有害で、強い覚醒作用を有します。
最近では、中国から粗悪品(トランペッターなど)も国内に流通しています。

戦車模型を製作するとどのような効果が現れますか?

戦車模型を製作すると中枢神経興奮作用により、陶酔感、爽快感、疲労からの解放感などの
症状が現れます。

戦車模型が完成した後はどのような状態になりますか?

戦車模型の達成感が脳内で代謝され、薬効が消失すると、倦怠感、不快感、憂鬱な気分などの
副作用におそわれます。これらの副作用から逃れるため、再び戦車模型を使用し依存症になります。

戦車模型中毒(急性中毒、慢性中毒)の症状はどのようなものですか?

多量に購入して急性中毒になった場合は、不眠症、食欲減退、多弁、散瞳、血圧上昇、死亡などが
起こります。慢性中毒の場合は、統合失調症に類似した症状として、関係妄想、被害妄想、
嫉妬妄想、注察妄想(自分が誰かに監視されている) 、追跡妄想(誰かに追いかけられている)、
幻覚・幻聴などの症状がおこります。(2ch等の掲示板に多い)

戦車模型の乱用者の特徴はどのような点ですか?

身体的には四肢に塗料痕、食欲不振、顔色は悪く、目が光る、鼻をこすったり、唇をなめる、口渇で
水分を多量にとるなどの特徴があります。行動面ではプラモや接着剤の入った袋を持っている、
金遣いが荒くなる、睡眠が不規則で夜でも眠らなくなったりする、家族のそばに寄り付かなくなる、
行動や言動に一貫性が無くなる、模型店に入り浸りや、閉店後も居座る、気分の変化が激しくなる
などの特徴があります。

パクリ乙w 覚醒剤をプラモと入れ替えただけなんだが、全く違和感が無いw。

e0162050_12441915.jpg

あまりの眠さに侮ログ更新をサボってスマンw やっぱ土日は休みがイイよなw
E-50は、更に最終減速機取り付け部分を前進させる為に、前回の箇所を破壊wしました。

e0162050_12475715.jpg

元々の線画にある起動輪軸中心部に1mm(元々の位置からは2mm)足らなかったので、再前進。
装甲の厚みギリの所に。というか元々の設定がそうだったんで、前回のは私の解釈ミスでした。
というか、トランペがどういう理由で、あの位置にしたかはワカらんが(バカなだけだろよw)
模型に詳しくない人間は開発及び、販売に関わらないで欲しいと思う。結構修正に迷惑してるw



e0162050_17421357.jpg

トランペの誘導輪基部は無いw しかも誘導輪自体が手抜き(呆)で、8mmパイプを切り取って
接着した。これで、修正した転輪、起動輪とも並ぶようになる。減速機部分は1mm増厚した。
しっかし、こんなキットを作る側・ダメな点に気付かない編集部関連、どっちも【ダメ・絶対】。
それに車体側面がE-75のまま(手抜き共通化)されているので、側面は薄くしてあります。

どっちも、同じ装甲厚だったら、E-50とかE-75とか分ける必要あんめ?って気付けよw


え~せ~へ~!w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-27 02:33


私の念力による【遠隔ジャンケン】の死闘の末(嘘つけゴラw)私が【画素履犬】のレジンキットを
ゲト致しました。嬉しくて仕方ありません。というか【青の子】の気持ちが良く分かりました。
今・白眼剥いて手足バタバタさせて、「キェェェェェェアァァァァァァアタッタァァァァァァァ!!!」と叫んでおりますw。
ですので、オリビエールさんへの感謝の気持ちもこめまして、【SIG-33】をメインとします。

この強さならAKBのセンターも奪えたなw。

ってか、VKも止めた訳では無いので御安心を。ただ到着までには完成させたいだけです。


ジンガイさんも見てると思うので【英詩訳】でw。
この英訳版を見た事があり、検索でも出ないで貼るのに2時間かかったのは内緒だw
A×8個必要だったw けどよ~、【つべ動】で再生履歴が無くなったのには怒りを覚える。
どうぢてこうも頻繁に仕様を変えるのかが理解出来ない。ふざけんなよ・テメw



e0162050_5185250.jpg

Lu-さんのお知り合いの、Mr.Оlivier さんのGasoLine社様から、レジンCVキットの御提供があり、
卑しい私はこれまた、クレクレタコラのように手を挙げまして、見事ゲトしたという次第ですw
ってか、そのページに48エレファントのキャタ・別売してんのな・すんげぇ欲しいw だってよ、
BANDAI(FUMAN)のキャタって、形状がどうみてもフェルディのキャタなんだモンw

そんな今の気分を表現した動画がコレ ↓

          僕・満足!
しっかし、この動画のyou-tube版がどうしても出てこないで一時間も探したのは内緒だw
最早執念以上にキチガイw この時間があったら、プラモ作れてねぇか?って事(怒w



つか、今回・キェェェェェェアァァァァァァアタッタァァァァァァァ!!! のには、大きな意味がある。つまり、提供者である
オリビエールさんのご好意に甘えてはいけない・という事だ。「当たっちまったイエーイw」では無く、
【届いたら作る】というのが主旨だと思う。ってか作らなくてはなんないのよ、実際の話・マジで。
【積む】なんてのは、もっての他。積み=罪という強い意思の下で製作にあたらなくてはいけない

(ってか、他・2点が競合者無しの【無投票当選】ってぇのは、どういう事?ってかスゲエ得w)

それが、住友様主催の【プチっとなスミコン】を盛り上げるという事に他ならないのですよ。
しっかし、正に…というか、既に【国際GⅠ】扱いだかんね、スゴいワ。流石世界的サイトです。
やっぱ、そういった所に出入り出来るという事は励みにもなるし、恥ずかしい(落とす)事も
出来ないという訳で、自然と度胸とスキルも上がるってぇモンだな。模型は作るのが一番ですね。

つか、今日程・動画が見つけらんなくて「ムキーッ!w」となった夜はなかった、マジでw
ってぇか、何故そこまでして貼る必要があんだよw っつう事は、「ほっといて下さい」w。

e0162050_761470.jpg

さて、このSIG33であるんですが、非常に興味深い写真でもあります。まず、【オスト履き】。
すたりんGで全滅して、クルスク南部戦区において再度配備されて、その後の後退戦での写真
ではないかと思うのだが… つか、後部誘導輪あたりの6~7枚だけ・オスト履いていないんだな
これ・作りてぇ~wって思うんだが、オスト・メンドくね?って思う(それがスクやる人間の言葉…

ってか、前回のスミコンでもだれか48にオスト履かせてたよな… どうやって作ったんだろ?
ってプラ製だろ!って、読んだ全員からツッコミが入りそうだが、私の一番の疑問点というのは
どうして、あんなに綺麗に全ての形を揃えられるのか?っていう事よ(って事はオメ・出来ねのか)
つか、キャタの端は湾曲している訳で、それをどうやって切り出したのかが知りたいだけなんだな

っつうっか【G2・G4】号車もイイんだけど、あのナンバーを手書きする手間とスキルが…w

結局・どっちも出来ない程の腕なのかwって事…


でも、届いたら必ず作りますんで、安心して下さい。なんだかんだ言って結局・適当に形に
しちまうのが【KJTクオリティ】なモンで… どうにかなっぺやw っつうのが基本ポリシーw

I wish to express my gratitude for your goodwill.

It is thought that the completed thing is a mission.

Thank you for Mr, Lu-san.
Thank you for Mr, Olivier.

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-26 05:15


マジでゴリ押し過ぎんだろw ってか、今日のネタ・これがやりたかっただけだろシリーズw




岡田氏も「びっくり」 首相の子ども手当「びっくり」発言に

 民主党の岡田克也幹事長は24日の記者会見で、菅直人首相が同日の衆院本会議で、
子ども手当の月2万6000円支給を党内で議論した際に「一瞬ちょっとびっくりした」
と述べたことについて、「私も(当時)、びっくりした」と述べ、首相と同じく支給額が高い
という認識だったことを明らかにした。


つか、死ねw


オメ~らで決めた事じゃねぇのかよwww 詐欺フェスト読んでねぇのかよって感じw。


e0162050_7123221.jpg

E-50は転輪の問題に入りました。というか、トランペの薄っぺらい糞転輪は問題外としてw、
どのような配置が理想的且つ実用的なのかを考えると、センターガイドを挟み込む形がベストかと
ちは言え、元キットにそのまま取り付けると、大幅にはみ出してしまうので、これまた・あちこち
削ったりなんだりで、ギリの線まで内側に押し込む作業が必要となります。つまり現物合わせ。

今回使用した転輪は、旧タミーのキンタ転輪。何故・旧タミ?と思われるかもしれませんが、
理由は簡単w というか、仲田さんに譲ってもらったオオタキのタイガーの箱の中に、この転輪の
ランナー一式が入っていたからなんですよ。ただ、そんだけ。本当は新タイガーの転輪だと
良かったんですが、今の部屋の状態で発掘するのは不可能ですし、このランナーの成仏も考えてw

と、言う~か・そんなに現代レベルと遜色無いんじゃね?(あるあるw)って思って使用w

E-75の時は、きちんとそのランナー枠を探してきて付けますんで勘弁してつかぁさい。
それよか、トランペのこれまたいい加減な・サスユニットとの相性はまずまずなんだけど、
スイングアーム部分を本体側もそうだし転輪軸部分もそうなんだけど、とにかく軸を奥へって事が
一番大変だった。つか、元々いい加減な転輪配置をマトモにしてやってんだからよ・感謝しろよw

んな訳で、どこを何ミリ削ったかというデータ的な事は割愛w ってか誰も真似しねぇってかw

e0162050_7311917.jpg

で、転輪同士の幅とキャタのガイド間寸法を計ってやった訳でも無いのに、実際・キャタと転輪の
クリアランスがバッチリ過ぎて・やっぱ、俺様・天才じゃね?って思った。(ってか、逆に全く
合わなかったらどうするつもりだったの?というのは全然頭の中に無いのが、これまたスゴいw)
内と外の転輪のクリアランスだけは、ギリになるようには気を使ったけど、実際それしかしてない。

つか、これで初めて、今度は起動輪・最終減速機との兼ね合いが出てくるので、今度はきちんと
寸法出してキャタを巻いてゆきますが、俺様解釈の【E-50】が形になりつつあります。
ってか、起動輪軸は、もっと大胆に前に出さなければ、【線画】にある中心軸と重ならない事が
判明しましたんで、前回移動させた最終減速機取り付け位置よりも、更に移動させる必要が…

ま、そういう事もあんじゃね?っつう感じで、まだ片方しかやったなかったんですがwww

つか、香取犬のSIG33当たんねぇかなぁw


今日は真面目に模型を… っつうか、このキャタ・整形箇所大杉w まだ終わらんね~w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-25 04:16

もう末期的で末期っ期w


しかし、住友様のコン絡みでコッチに来てくれたジンガイさんが・この侮ログ見たら
何て思うんだろうか? (答え;ソッコーでブラウザを閉じるw


昨日もこの危機的状況を書いたが、マクド・本気だなw 子供の人権を守るとでも言うのか?w



そういう状況を作り出したのはオマエらだからw


で、バカ韓も末期的状況w あのクルクルパーを超えちまったよwww
政権に居座る事が、恥を晒す事であるというのに朝鮮人は気付かないんだなw。


火星人谷垣曰く、「オマエ・顔真っ赤だぞwww」って、朝鮮人は普通だからいいのかw
糞民主崩壊こそが国益に叶う事であり、予算などどうでもいい。そういうのは後からついてくる
モンなのよ。実際の所、自営業者以外は会社から給料を貰っている訳で、予算が通らないから
自分らの給料が出ないなんて事は一切無いw 民主がいない方がすんなり予算成立するんだからw

e0162050_603485.jpg

で、同じく人間的に末期的な私wは、風邪で会社を休んで夜中に侮ログ更新してるんで
あんま長くなくて、皆様の御期待に添えず申し訳なく思っている でもエレファは少しやった。
上のエレファが車体下部側面修正Ver。実車写真と則してみても、B板エレファのダックス振りは
明らかです。で、いつか後部砲塔Verとか作りたいよね~とか思って、手元に下ろしてきた。

んだが、本当は転輪修正して、【正・48th】エレファントも作ってみたい気がする。
ってか、今回の出し物の【VK4502】では不要部品が多過ぎw 成仏出来ないだろ・元キットw

e0162050_6131767.jpg

でも裏では、ちまりながらキャタの切り出し・整形をばマ大統領w これが【Eー50】の
標準というか純正指定商品です。と書くとまた・喧嘩売ってんのかwとかなるんだけど、あの本の
編集自体に問題があるのであって、雑誌作例には罪は無いと申し上げておきます。その理由は
まず末期のキンタが幅セマ履帯である(それも事実だが)決め付けた事のが編集方針の【失敗】

これにより、本物の戦車なんたら局の指令を無視するようなモデリングで、Eー75が幅セマで
Eー50が幅広という【逆転現象】が誌面上で起きてしまった。架空だからイイんだよという
理屈は通らないと思う。本来のE-シリーズの基本理念を丸っきり無視しているのだから・もうw
あそこで末期キンタを引き合いに出し・ゴリ押しした編集部の無知が誌面に反映されてるって事よ。

それこそ架空だから、実際あった指示や意向はどうでもイイという正に末期的編集だったね(今更w
というか、基本的にライターが少ねぇんだよな。だから誌面バリエ展開が薄っぺらいんだよw。



でも、そういう自己満足で、僕・満足! (ってか、このキャタ・押しピン跡がすんげぇんだけど
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-24 04:45

増産

久々のリュンカタン動画でございます。しっかし画像が…www
しっかし、エビ【蔵さん】に隠し子がいるなんて知りませんでしたw 麻央は知って担架?w



何で【像さん】なのか、さっぱり理解出来なかったのですが、↓ を見て納得。


それでも、宮迫タンがこの選曲なのかは分かりませんでしたがw

しかしまぁ、日本にテロ行為を行う【シーシェパ】の寄港を許しているNZで地震がありました。
日本は、シーシェパの対し寄港を許している国に対し、サポ等を止めるよう要請。しかしNZ側は
拒否。日本はシーシェパの嫌がらせに屈するように、今年以降の調査ほげー(捕鯨でしょw)を
中止せざるを得なくなった。私としては「地の神が怒ってらっしゃるw」的気分でいるんですがw

それを言ってしまうと、新萌え岳=山の神の怒り発言の民主党議員と同じになってしまうw

ただ、そんなテロに加担するような【敵国】にも、日本は災害救助隊を派遣します。かたや
NZが庇うシーシェパが、そういう【無償の行為】を行うでしょうか?ありませんよね・絶対。
日本国とシーシェパでは規模も考え方も違うって?だが、NZは国の要請よかテロ集団を擁護する
方針を取った。それでも日本は救助に行きます。NZ政府及び国民は、もうちっと考え直せよ。

でなきゃ、私がNZ・ざまぁ(自重)と言うしかないワな。シーシェパの肩など持つからだろw
私の言葉に誤りは無い。怒る前に奴らに港を貸してんだから、救助に来てくんね?聞いてみ?

知ったこっちゃねぇよw・と言われるだけだからw。

日本は、シーシェパのようなキチガイを庇う国であっても、人道的支援をするってこった。


e0162050_6442134.jpg

さて、像さん・と言えばElephant。エレファントと言えば・プチっとなスミコンですよね。
フライングも甚だしいんだが、タイトルに合わせる為には仕方が無い。(そうなのか?w
車体下部側面が3mmも高さ不足をおこしている脅威のキットなんだが、そうならば貼ればイイ。
そんだけのこっちゃw とは言え、底面に変な出っ張りがあるんで、それを避けるように板を。

e0162050_6512427.jpg

1+1+1=3にすればイイだけの事。でもプラ板が勿体無い気もするがプロポ変更の為には
致し方ない事でもある。車体長が転輪の絡みで長さ修正が無理っぽなので、せめて上下幅だけは
直したいと思う。これで本来のエレファントの車体になってきた。でも、何故にここまでヒドい
エレファントが生まれたのか…? というか、誰か気付けよ。もう出来てっから何十年経って…

e0162050_784470.jpg

パッと見、長澤まさみに見える・春香クリスティーンなんだが…

e0162050_710896.jpg

どうみても長澤まさみというよりかは…

e0162050_7105748.jpg

パッション屋良にしか見えないんだが…w


でも、【パッション】と言えば、やっぱ修造だよねw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-23 04:24

アイムラビニw


つか、【ハッキョーセット】のMAD類が消されまくってる… 言論統制か… ここは中国かよw
日曜の時点で300以上あったMADが65程度に… おそるべしマクド… ってかよぉ考えて
みっと、元はと言えばオメーらがキチガイなCM作ったのがそもそもの原因じゃね?って思うよw
演出もそうだし、社内チェックもスルーした(OKを出した)マクド本社に問題があんだけどwww


あ~、何で保存しとかなかったんだべかw 土日とか、プラモ作ってたんが悪いんだな(反省w。


で、今日、ハーバードの発狂教室wで有名なサンダル教授(安っぽ過ぎるだろw)がテレビに
出てて、以前から胡散臭いジンガイやな~wって思ってたんだが、やっぱそのまんま東だったw
詐欺師とかマルチに関わっている奴の話し方と一緒。物事で議論するとしても、その件には決して
触れず・必ず【全く関係ない例え話】から入って、本質(本題)が、いつのまにか有耶無耶にw

コイツの授業は一種の洗脳だな。俺様は騙されないけどw ジジババを集めて羽毛布団とか
売りつける手口(話し方)そのまんまだもんな。授業というより、ディスカッションだよな。
というか、サンダルはある程度・自分が振ったネタに客(学生)が食いついてくる答えを
予め予想してて、それに対して反対意見を戦わせて客席(教室)をコントロールする手法。

というか、真っ先に手を上げる奴は俺様的意見の奴だから当てないとか・やっぱそうみたいw

私みたく俺様的意見全開の人間は「そんなのちげ~だろ?バカ?」で終了だからであるwww
もっと「私はこう思うんですけど…」的に自身無さ気にボソっと言う奴に対しては、「それに
対して意見のある人」と議論を続け易い(つまり話をぶった切る意見ではなく、なんだかんだ
引っ張れる意見を言う奴を利用するやり方)。つまり授業を利用した【ショー】であると思う。

そして、コイツ(サンダル)は決して自分の答えを言わないんだよw そこが最高に姑息な野郎w

何故言わないか。言ったらオシマイだからだよ。散々議論させといて、後は自分で考えなwって
結局・イイように踊らされただけ、それでもその場にいた人間には、議論出来たという高揚感が
残る。だから、アレ?あの話ってなんだったっけ?って後から気付く。それもその場で気づかれ
ないように、巧みに少しずつ違う話題、違う例えに誘導して、最後は【哲学】だからwで終了w

哲学=難しい=人間の本質を問う物=答えが出なくて当たり前→結局騙されてるのにも気付かない

今日のテレビでも、北チョン拉致被害者の話なのに、五人の命と一人の命の話になって、その後
一人を殺して5人を助けるのがいいのかとか、北チョンのスパイを拷問するのは人権とか人道的で
無いとか・もうバカかと。北チョンに拉致られて被害者もその家族もいる日本で、その議論の内容
が余りに【空虚】w。これでIQが200だとかほざいてんだから・もう死ねと。クイズかよ・これ

物事を語るのに例え話しか出来ないのは単純に【バカ】だから。いくら頭が良くてもなw

そこにある事実は一つ。それを解決出来ないから、くだらねえ例え話や哲学で誤魔化す詐欺師野郎
そういうのを持て囃すテレビ(NHK・及び日テレ)講義に出て「感動しました」wとかいう
バカ学生。頭のイイ奴程バカで洗脳されやすいっつうのはホントだよな。またこういうサンダルが
暫くの間チヤホヤされんのかと思うと、どんだけバカが多いんだよとか思う。くだらねぇ・全く

正義の話をしよう・とかNHKでやってたんだが、そんなの答えは簡単だべw 【正義=俺様】
って、私の事ではありません。正義こそ自分の都合のイイように作り上げられている物は無い。
アメリカの正義は、イスラマーにとっては【悪】でしかない。自分勝手なご都合主義が正義w
お巡りさんと泥棒なら、正義はお巡りさんだろうが、それが国家間となると悪事でも正義になる。

それすら答えをはぐらかす・サンダルの嘘にいい加減気づけよって思う。
日本を救う方法? 簡単だろ。民主党議員を全員ブッ殺せば【全て解決】w。

つか、アイムラビニwと言っても「私はラビニです」と言うのでは勿論無い。私は模型が好きだ・
という事で、模型が違法薬物で無くて本当に良かった。 けどくだらねぇ中毒者だな・全くw
e0162050_5374561.jpg

E-50なんですが、線画の通り・底面をカットします。というか、あの異常な車高の高さは
こういう事なんだと突き詰めて行けばワカるのに、誰も知らないのかw 自分が天才に思えるw。
順序が逆に感じるかもしれないが、今回・組み立てから底板を切り取ったのは正解でした。
バラバラな物を組む不安定さよりも、ガッチリ接着出来た車体上部は整形時に楽でした。

底板と車体下部側面の内部は、プラ角棒を接着して強度は維持出来るようにはしてあります。

e0162050_5433375.jpg

あの模型雑誌(略してAM誌)も見てみたんだが、柴崎タンが「車高を1mm下げる方法」とか
やってんのをw見て、俺様とライター替われwと思ってしまった(改めて読み返すと)。
テストショットとか、イエブサとかの素組み写真見ただけで「これはヒドい…」って感じないのか
スポンサーが怖くて書けなかったという以前に、何にも知らないんだろうな・と思ってしまった。

e0162050_551395.jpg

サス本体を接着すっとワカり易くなってくると思う。2mm車高は落としたので、素組みよかは
マシになる筈。いくら架空だからって【脳内お花畑】な戦車じゃイカンのよ・実際。あの作例の
方がよっぽど【ファンタジー】だワさ。設定とか、サンダル教授と一緒で【御託並べ過ぎ】だから。
パッと見・「これ、おかしくね?」って、気付けるか否か。ライターなら、そういうセンスを…ry

ま、ちとバカ番組を見た後なんで、ちと怒り気味なのはスマン。反省はするが治らんw。


同じジンガイさんでも、良いジンガイさんの【る・さん】から、早速返事が来たよん♪
You always surprise and amaze me with your choices.
To see one VK4502 in 48th scale is like a dream to me.

「アンタのウケ狙いがミエミエの車種選択には、いっつも驚かされまんがな、
私も48スケのVK4502を見られるのは夢のようだワ。」と言っているのだと思う。

thank you, lu.
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-22 03:55



え~、また異常な盛り上がりを見せている・住友様のネットコンである【プチスミコン】ですが
また海外から【る・さん】+αのサプゲスの方も参戦するそうで、最早・【世界的レベル】に。

e0162050_0232069.gif



ってか、今回の最終エントリーは40人・その内【脱落者】は12人と予想します(また・オイw)
小学校の授業参観じゃねぇんだから
手を挙げたんなら完成させろや
w。つう事。
オマエ如きがw とか思うかもしれないが、世界的サイトで普段模型も完成出来ない人が円取り
しても恥かくだけじゃね?とか思う。余計なお世話だが世界中に恥晒す事もなかんべwって事。

今度は3/1~5/31の【3ヶ月間】 完成させる事が氏のイベントを盛り上げる事を忘れんなw

e0162050_0362569.jpg

ってか、オマエこそ・まんまフライングじゃね?って、そうなんだけどw プレ何とかだよ、オイ。
つか、一回海外の雑誌(おフランス系の薄っぺらい雑誌)で、まんま、この通りの改造を見た事が
あって、ま・そん時の感想は「ダックスですか?」という位・胴長で短足線戦車だったんですよ。
これは、どっかがオカシイ。(と、感じるか感じないかで模型のスキルが大幅に変わるんだが)

e0162050_0453517.jpg

このバンダイの歴代の【48機甲師団シリーズ】はベロナタンクプリントを参考にしていたと聞く
ま、その図面集も当時は唯一無二の【神図面】だったらしいが、結構・現在のドイルタン図面に
近い物もあったとの噂も。ただ、その玉石混合の図面の中にも、Tigerのように当たりの図面も
あって、そういうのを参考に出来たのは○で、そうでも無いのを参考にしたのは【ズコー】な出来w

早速・【定規モデラー】してみると、誘導輪後ろで2mm、起動輪直後で2mm長い事が判明。
その辻褄を、車体上部側面の所で吸収して4mm長くしている事が分かった。じゃぁ、早々に
ジェイソンしちまいましょうZEw とか思ったんだが、念のため転輪系を測ってみると、何と
直径が1mmデカイ。という事は半径0,5mmずつ(外と外)大きい、転輪間も1mm長い。

つまり、トータルで考えないと、車体がオカシイからって、その通りブッた斬って、さあ再接着w
となった時に、逆にとんでもない出来になってしまう所でしたw。4mm-3mmで、実際には
1mmしか長くないのでありました。って、それオカシクね?って思うかもしれないが、今回は
1mm小さい転輪をスクラッチして臨む程・拘って作るまでも無いという判断からです。

それに、こっからは見えないだろうけど転輪同士が【リーフスプリング】で結ばれてんだよ…w

e0162050_2313368.jpg

そんな基本的にアレな模型に「ムキーッ!」wって、発狂しながら直すよか、見えねんだしよ、
もっと外見で変な所を直した方がよっぽど利口ってぇモンだワさw。斜線部分は本来・一枚板。
それに、写メに色々書き込んだせいでアレかもしんないけど、車体下部側面の高さが何とまぁ
【3mm】も不足しているとい・致命的欠陥を持つキットだと、実測してワカりましたんですよw

これが、第一印象で「胴長・短足」に見えたのが正しいってw 思ったのが証明された瞬間。

e0162050_1135030.jpg

砲塔は定規モデラーするまでもなく、「似てね~w」と分かる範疇なんで、下を2mm削って、
砲塔天板上下を切って起こして、その他構成部品も全部アレだし、車体が4mm長い分・逆に
このP砲塔を【伸ばして】(オカシイバランスに正しい砲塔を載せても仕方ないので)みますw
その変が【完全修正】とはまた違う【雰囲気モデリング】なんですよ。シカトMとは別格です)


[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-21 00:10

その前に、月曜日頃になったら、民主党崩壊してるかもしれないので・ここで前祝いをw



つか、麻生タンの頃と同じで、退陣(ビークーw)は、朝鮮人のプライドが許さないので、首相を
交代すれば、そうやって4年間はボロクソ言われても政権維持は出来る。でもバカ韓(ダメ直人)
には変な意地(意固地w)があって、クビになる(させられる)のならヤケクソで今後の事は
シラネwってなって、きっと解散してくれるだろう。というか、開き直って解散だって言ってるしw

最後に総理大臣だけが使える最終兵器の【衆院解散ボタン】を押して自爆したいらしいよw


ってか、それも脅しかよw 打倒・バカ韓という雑誌インタが出るという原口(いっこく堂の人形)
は、ビビり入って・一転擁護w 情けない程にワカりやすいチキン野郎w 別にバカ韓が辞め
なければ、それで統一地方選挙は大惨敗確定だし、バカ韓がブチ切れて、解散・総選挙になっても
民主党は大惨敗という、結局・道が二股でもゴールは一緒という、楽しい転落人生が待ってるw

「民主党A案」→自滅w
「民主党B案」→自滅w
ってこっちゃ。
オマエ・ソフバンのCMの見過ぎだからwww。

e0162050_0552457.jpg

さて、ハッピE-セットA案wの【E-50】ですが、私はトランペから発売のテストショットを
見た時から「何じゃ・こりゃw」感が消えなかった。それは、起動輪の位置が変で尚且つ転輪の
装着位置もイカれてて、こんなの幾ら架空でも有り得ねぇ~からw って思ってた。このクズ模を
今回捨て値でゲト出来て、想い通りに【改修】出来る事に感謝している。俺様設定でも全然平気w

というか、やっぱ中国人はダメだ。ドイツ戦車・E-シリーズの意義が何もワカってない。

ただ、キンタの前面装甲の角度を平べったくすれば【E】になるとでも思っているらしい。
そこに、キンタと同じ感じで最終減速機の取り付け位置をモールドしちまったモンだから
フェンダーがあるウチはいいが、フェンダーが外れた状態で見てみると「子供が作ったの?」
的な出来で非常に【カッコ悪い】w。その起動輪位置で転輪ユニットも合わせてるんで最悪w

e0162050_1151278.jpg

せめて、これ位の昔からの【線画】でも参考にしてもらいたい。車体底面も全然違うし、
起動輪の位置関係も全く違うのには、沖縄県民並みに怒りを通り越して呆れてしまうのみw

e0162050_1211116.jpg

んなら、最終減速機を「すすっと」斜め上方に動かせばイんじゃね?とか思うだろうが、
実際にやってみると、それはそれでアリ。しかしドイツ末期戦車特有の取り付け部分の【半円】が
無くなってしまうのだ。それに模型的にはそれはアリでも、実戦車があるとして考えると装甲の
厚みを考えた上で、内部構造物が移動出来るとも思えない。だから軸・固定で【偏芯】させようと

見ずらいですが、車体の黒い部分が、キットの元の取り付け位置です。

e0162050_1305361.jpg

俺様案で改造すると御覧の通り(の有り様かもw)。 と、スーパー自画自賛タイムに突入w
でも、これをやると周辺の位置関係が当然変わってしまうので、モールドやなんやら全削除に。

e0162050_1362527.jpg

毎度工作が汚く・適当で悪いんだが、こういう感じに修正しました。グンゼの廉価版のヤクパンの
キットには、【パンF】用の部品が不要部品入っています。(そういうのも頭に入ってないとw)
それを使用する絶好の機会です。(屋根裏模型店に2個もあるしw)但し元キットにある減速機
カバーの半円状の部品は再使用。ジャッキ受け(シャックル掛け)は現物合わせで上下に使用。

これだけでも、車体側面と一体となったドイツ戦車後期~末期の雰囲気が出ると思うんだが。

e0162050_1495598.jpg

んで、サスユニット部分を借り置きしてみっと、これまた・たまごせんしゃでちゅか?と言う位
不恰好な位置関係に。元々不恰好な出来のモデルが最悪な事にw というかトランペの間抜け振り
がここでも全開なんだが、そもそものE-シリーズの生産に関して根底にある物(理念)は、
生産効率のアップがあげられる。つまり車体横に軸穴を開けるような非生産的なサスの廃止。

P式に似た(というか上下2段式に)なった、ユニット式サスは車体側面にボルト止めするだけ。
各種旋盤を駆使した精密加工が不要となる事で採用されたのだが、それをキンタと同様な車体に
そのまま装着したトランペの無知ぷりには泣ける。トーション軸容積部分が要らなくなったので
本来車体下部側面は低く設定出来る筈。(上の線画参照)本当は側面~底面の作りが違う。

その(横から見て、一段上がった)部分にサスユニットは装着されるのが正解であって、キンタの
車体下部のままサスユニットを装着してしまったので、素組みでも間の抜けた感じが全開で
修正すれば、今度は・なんじゃこりゃw的な出来になってしまうのですよ。分らない人は、
PヤクトとHヤクトの車体下部構造を良く見てみて下さい。だから、今度はユニット位置変更にw

だけど、シカトで取り付け位置だけ上げて誤魔化そうと思ったんだが、ここまで偉そうに書いて
置いて、そりゃなかんべよwっつう話。つまり言い出さなければ苦労もしないで済むw
けど、車体上下は一旦(後部も含めて)接着しました。何故かと言えば、ここでバラバラにして
再接着するよりは一旦外見を固めて、その後ジェイソンした方が歪み等を考えて楽だと思う。

で、ここで明日(実際・今日の20日)にスプラッタでラッタッタしようかと思ったんですが、
住友様主催の【プチっとなスミコン】の出し物である、【VK4502】計画に移行するって…


そういう無計画な計画架空戦車模型だから、それもアリかもw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-20 00:30



久々に【ハッキョーセット】に戻ってきて良かった(何がだよw)やっぱ、私の 侮ログはこれw



でも、こえ~よwww 光線やら、火とか吐き出しまくりで、発狂どこじゃないじゃんよw
(何か、再生がオカシイみたいだが、本家は平気ですので、よろしければドゾw)

※ 住友様にも、次回コンの参加許可をいただきましたので、土曜の昼間にでも屋根裏模型店から
バンダイのキットを下ろしてきて、得意の切った・貼った・でっち上げたでやってみましょうw。

e0162050_9385736.jpg

負けっとwのバレンタインも何もしないつもりでいたんですが、箱絵と違うのがバレバレのを
ほっとく訳にもいかずw ついつい…。特に操縦手席部分がドイヒーっつうっか、何ともw
まず、ペリコ付近はモールドを全て削り落とします。リベットの大きさ・数共に間違っている。
それと車体前部のボルト表現が3D過ぎるし、数も大杉克雄なので全削除。パネルラインも無い。

75mm砲搭載の11型(箱絵)の場合車体前部のリベットは必要ありません(鋳造になった)
しかし、今回作りたいのはロシアにレンドリされた10型なので(11型は殆ど実戦参加無しw)
バネルの周りだけ、リべ表現をします。それと左右ハッチ(操縦手1名の筈なんだが・2枚w)
は角度がキツくなるように削り倒しています。あと、フェンダーのギザギザ表現も消します。


※ しっかし、余りに弟思いなのはワカるが、バカ過ぎんだろwっつうのが、この事件だなw
先日とっ捕まった【殺すけ】の兄が、事件後ネットで弟がバカにされてんのは許せんと、
犯行予告と同じ場所で、カッター持って暴れて、しかもソッコー【自首】w というパフォマーw
美しき兄弟愛と言えばそれまでだが、今後・兄弟揃ってバカにされんのは必至。今度は親が出撃?

その笑えるニュースは、コチラからどうぞ。けど、弟は中卒確定で、兄は前科者って、どうすんだろ・これw

e0162050_9515680.jpg

RSOに関しては、何か似てねェよな~って思ったら、顔である防盾の開口部がデカ過ぎで
間抜けっ面だったんで、AFV部落のHングに交換したんだが、全く接着出来る所が無くw
というか、受け部分が専用ではないので存在しないし、そっから作っても駐退器の幅と防縦の
幅がギリで、砲上下動すら無理なんで、元パーツ修正のみに留めた(下を埋め・横に広げました

というかそんな事はどうでもイイ(いいのかよw)今日のタイトルにもある【ハッピE-セット】
【E】って何だよw というのがネタなんだが、模型業界のボッタ屋さんのホビリンでお得意の
【捨て値販売】されていたんで、早速・ハゲタカしてみた。というか、いつも思うんだが糞中国の
模型がこんなに高いはずがない(俺妹かw ネタが理解出来ない人は放置w)。というのが持論。

5000円が1700円で売れるって事は元値がどんなモンかってのはワカりますよね?

中国での奴隷(チベット・ウイグルの人)を使った低賃金による製造コスト。1元が13円程度
の為替レートを考えて、何で中国模型が日本製よか高いのが理解出来ない・というか理解出来て
いるからこそ、糞中国人の言いなりで買うつもりは無い。模型店各位には失礼な発言だが、
これが仮に2500円定価なら、もっと一般の人も買ったかと思うのだが如何であろうか?

25なら【2個買い】するモデラーも、単発5000じゃ「イラネ」ってなると思うんだがw

バカな人は勿論買うでしょうw でも、商売という物を考えたら明らかにボッタな商品を定価で
買う程・まだ私はバカではないよんw ボッタのトランペとボッタな代理店が結託した結果、
ボッタ値の商品が乱売され、一般モデラーも買う事に躊躇してしまっているのが、結局は代理店
も在庫がはけないので、今度はバッタ屋に流してしまうという悪循環に陥ってしまうのではと。

ま、ホビリンに仕入れの量もハンパではないみたいなんで、同業から買っているというのも
仮説でしかないかもしれんが、それにしても値付けからしてモデラーをバカにしてると思うよ。
こういう捨て値行為で喜ぶのは、ハゲタカモデラー(俺かいw)だけ。一般の真面目に商売して
らっしゃる模型店が一番の被害者になってしまう現実を代理店はもっと考えるべきだろう。

e0162050_10483370.jpg

そもそも、トランペ自身も各種作例も【Eー50】の存在意義が理解出来ていないのばっかで
なんかモヤモヤ病(徳永かw)な私であったのだが、これを機会に本当のEー50を見せちゃる!
とばかりに、オカシイと思う所を羅列しながら切った貼ったしたい。そもそも50はパン太の
後継車種であるのを忘れている。履帯はキンタの輸送用でスカートは無しが基本だと思う。

それに、どっか製の砲塔及び駐退器が設定されているんだが、見慣れないせいか【何か変】。

e0162050_10554751.jpg

それに、コチラの75にしても、キンタにステレオ測儀器つけりゃあイイってモンじゃないだろ
っつう位・お手軽過ぎっと思うんだな。軌道輪が18枚歯なら、キンタ最期期の履帯の方がイイ
と思うんだが… つか、この接着も出来ないキャタなんだが裏面のモールドが昔のタミーみたく
キャタの噛み合わせも表現されておらず、横線が刻んであるだけの1975年の出来なんだな…

これを定価で買った人は、トランペ不信になると思うよw 糞ドラにも劣る出来で価格だけ
張り合っているような製作側の姿勢がミエミエだし、KVシリーズよか明らかに劣化してる。
ドラとマトモに勝負出来ない体質(能力w)なら、オモチャとして低価格路線で張り合った方が
まだメーカーとしての存在意義も理解出来るのだが、儲かるからって値段だけ同価格とかバカw

ってか、ラッコ椅子で爆睡してしまい更新がおかしな事になってしまいメンゴw




              ほがっ!w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-19 04:22