バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧



これ、今度カラオケで歌おっとw 元歌ですがねw



しっかし、帰ってきたのが4時で、寒いんでラーメン食って、動画探してたら5時前だよw (無駄な時間をw


AFVの会の大賞は、今年も1/6の人が獲り、【三連覇】となった訳ですが、大賞の意味が【デカい=大】
という意味になってしまったかの如く・誰も敵わない【独走状態】。私と別のモデラーさんと、会の終了後に
下北沢で【対談】となった訳ですが(単にマクドでダべってただけだろ)、その中でも「大賞はアレでイイの?」
と、その方は言っておられましたが、私としては結果は結果として受け入れるしか無いと言いました。

何故なら、【6】(斜線を入れるのがメンドいので、以後・1/35を35。1/6を6と表記します。)というだけで
大賞を獲れるのなら、対抗する措置は只・一つ。自分も【6】で出品するしか無いのでは?という事です。

e0162050_459289.jpg

スケール的・バトロワ仕様のコンペの場合、とにかく何でもあり。インパクト勝負と「俺には出来ない…」と
皆が白旗を挙げてしまった時点で【勝負アリ】w。というか最近の傾向としてベースや対象物がデカきゃあ
何でも優勝・的な流れは確かにある。私はそこを批判しようとは思わない。ケンシロウじゃないんだから、
35で、ラオウのような【6】に勝てるとは現実世界では、有り得ないのでありますよ。まず【土俵】が違う。

e0162050_544834.jpg

私も会場に入るなり、あの【デカブツ】を見た時に、「あ~また(大賞)ね。」と直感出来ましたよ。マジでね。
誤解無きように申し上げて起きますと、私は【大賞】には、この方に投票しましたよ。というか、会場で
あの【存在感】に勝てるのが他にあるか?という消去法で見ても、素直に見ても「獲りに来てんでしょ?」
という雰囲気全開でしたので、獲らせて差し上げましたよ。きっと皆様も同様な投票行動だと思います。

e0162050_510505.jpg

ただ、ここまで【やられっ放し】だと、ちと【イラっと】くるのも事実。でもそれはそれ・投票は投票。
良くモデラー等の掲示板でも、人の批判に一生懸命な輩もいるんだが、私から言わせてもらえば、
「そんなに気に入らないなら・自分の作ったモンでも見せて勝負すれば?」という事でしか無い。
【言うは易し・行うは難し】なのである。幾ら掲示板で俺様理論全開で批判をぶちかましても何の意味も無い

どんなに偉そうな百の言葉より、たった一つの素晴らしい模型を見せればイイだけの事だ。

e0162050_5185373.jpg

ただ、これは私の感想。「ちと、寸詰りじゃね?」と。優しく言えば【たまごヒコーキ】的デフォが効いている。
だが、それは【大賞作品】を貶めるものでは無いと言っておきます。その誰も真似出来ない世界観が
【大賞】という評価であり、その事は誰も覆す事の出来ない世界であるからだ。「なら、貴方に出来ます?」
と言われているような・無言の圧力(迫力)が、大賞の大賞たる所以でしょう。 素晴らしい作品ですよね。

e0162050_5434366.jpg

あと、これはあくまで【私感】ではあるんだが、センチュリー21のじゃね?とも思ったのも事実。(21st toy)
本物のスチュアートなら上部転輪の前2つは同位置にあって、最後の3つ目が下方に付いていて、キャタが
【後ろ下がり】となるんだが、このTOYと大賞作品は同様の間違いを犯している。それに操縦席真横の
スリット四隅を【囲う】リベットが本来平行であるべき所を両方とも、若干右上のリベットがズレている(要拡大

e0162050_5564674.jpg

これは型式は違うが上部転輪の装着のされ方に注意して見て欲しい。 砲塔は違っても車体は同じである。
あと、転輪のボギー間にある・【吊り下げフック】が大賞作品もTOYも見事に省略されている。スクラッチなら
図面等を見ていて部品構成とかも、多少の解釈の違いはあっても、スッパリと省略は出来ない筈。とは言え
スプロケやボギーに付くべきボルト等はTOYよか、数段表現等は上になってるが、ライト・デカ過ぎね?

e0162050_5585236.jpg

なんか、TOYを参考にしたか、デテアプをかました臭いんだが、穿った見方過ぎるであろうか。
車体最前部の牽引用シャックル(U字型の部品)も、両方共・見事に【ハの字】をきっている所もクリソツ。


まあ、そんな事はどうでもイイw 私の所にSDさんからのコメが入っていて、「次回は6でどうですか?」的
挑発wコメが入っていた。下北沢で対談した人からも「なら、(浅香さんは)6で作るんですか?」とw。
ま、最終的に誰も止められないのなら(このままでは永久・大賞だかんねw)、私が立つしかないだろうねw
「そ、それなら一年間・何のコンペにも出ないのが条件だけど…」と、その場は誤魔化しておきましたがwww

ま、お二人に言われりゃ・やるしかないかw って、簡単に受けんなよw


で、その対談時(だから、只のダベりだろうよw)に「何を出すの?」と聞かれて、「う~ん、Ⅰ号かなw」と。
Ⅱ号はドラゴンから出るし、ⅢもⅣもデカ過ぎて無理だろ(私にはねw)。と、なるとⅠ号戦車しかないかとw

と、なると来年一年のスケジュから洗い直さなきゃアカンw でも、2月のKIYAコンは外せない(唯一の皆勤
で、外せるヤツから逆算してゆくと、東武はイラネ~やw どうせ入選しないし。5月あたりのオリコンも
外すか… 降格しっ放しだが、昇格出来るアテも無いので不参加。ミニキヤコンも今年もやんないんでしょw
と出ないし、9月のJMCは戦車も終わっちまったし、出なくても大丈夫。つまり3月から9月まで空くんですよ

でも、11月のイエブサは、実質・オリオン内の争いなんで、これを不参加にする訳にはイカンしw

んでもって、AFVの会が11月だとしても、何とか【ギリ】で製作時間は6ヶ月+αと計算出来る。
あ、あとね、【ズリ兄】は諸問題(丸頭六角ボルト)が解決すれば、KIYAに持ち込もうかと。スクラッチ禁止
じゃね?とか思ったんだけど、全スクじゃないし、キャタは市販のフリウルだし、転輪はKMRのメタル製だし
リーフスプリングはCMKの35(t)から流用してるし、レギュに抵触はしないだろw 「大丈夫だ・問題無いw」

e0162050_626660.jpg

B型もイイけど、Aでイイよな? (誰と話してんだよw) けど、ホントに作るのか? 材質とかど~すんだw


しっかし、一ヶ月も【エルシャダイ】ネタで、引っ張りに引っ張ったんですが、来月もそうなんでしょうか?w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-30 04:46


(AFVの会は、
駄目に決まってんだろぉw。
ま、未完成の糞模型でも、車種とかワカってくれる人もいて、そういった事で話が出来たのも嬉しい所。




昨日は締め切り前だというのに、岡村タン・復帰という事で、「めちゃイケ」を見ていたw (諦めてただろw
ネタが【落盤ネタ】で、タイムリー?だったが、まだ表情が固くてそれでグラサンが外せないという感じだった。
というか、何を思ったかの新メンバーお披露目だったんだが、新メンバー・【いらなくね?】 私は、あの企画を
聞いてから、番組は見なくなった。というか復帰が無理だと踏んでの緊急企画が、思惑・ダダ滑りなんですが

つか、よっぽど復帰は無理と思ってたんだろうね。それをまさかの【年内復帰】で、逆に今後が心配だなw
ってか、私はエガちゃんを緊急昇格させて、復帰と同時に無慈悲に【切り捨てる】方が面白いと思ったw
んで、これで勢揃い・かと思いきや、今度は加藤が【骨折・離脱】w。 つか、よくよくハプ・起こし過ぎですが
んでも、【鬱】は、ヤバいかんね。無理に入院中話とか語らせると、【フラバ】起こして、また病院送りとかw

途中・岡村タンがチラっと映っている動画w ↓

っつうっか、死ななくて本当に良かったとは思うワ。 死んで欲しい野郎はもっと他にいるしなw

で、私の場合は前述のように、ある理由で【諦めた】のですが、これは後世で必ず評価されます(民主かw
つか、模型は完成させにゃあダメだワ 当たり前だけど・身にしみて実感しました。
で、私はsumionの、【SMK復帰】の為に、【無期限休養】に入ります。なんで復帰で休養なんだよw オイ
とか思うかもしれませんが、部屋が【荒れ狂い】過ぎているんですよ。完全にゴミ部屋と化した作業部屋w

ブログは毎日更新しますが、まずSMKの四散した部品の発掘やら、模型の作れる環境にしたいと思う。

つうか、プラ板を切り出したクズとか、ハンパとか机から足元にバンバカ捨ててっから、スリッパ無しでは
歩けませんw 痛くてw そういった所から改善してゆかないと【プラモ廃人】になってしまいそうなんで
元々・ギリギリ人間な所はありましたが、イエブサとかで持ち込んだキットのランナーの片付けや、流用
したキット達をまとめないと、この部屋・マジヤべぇw 塗料もレジンも何もかも床に出しっぱなしなんでw

それに、本当にベッドで寝たいw。

毎日殆どが椅子での【心肺停止】状態なんで、いい加減疲れがピーかもw それに物の上に物を置く癖で
何が何処にあるか・全く把握出来ていない。(私、無駄にピンセ・3本あったんだが、今・全部行方不明w)
で、4本目を使ってるっていうのも、全く探す気配無しw それ位・人として【腐りきっているw】んでねw
ただ、ネタ的には、【AFVの会】ネタが十分あるんで、更新に困る事は無いだろうと思っております。

e0162050_217528.jpg

オリオンに出入りしている【上手い人だけ】で構成されている・【クロスロード】の面々の合作が堂々1位

e0162050_2204059.jpg

戦争と同じで物量に物を言わせた作品。 これからこういう形での上位独占が流行りそうな感じ。

e0162050_223424.jpg

それが、ロシアやアメリカみたく質より量で無く、【質と量】なんで、もう誰も敵わない。おめでとうございます。

e0162050_225567.jpg

これで、あと2~3年は独占時代が続くと思う。 完全【獲りにいってる】よな。私は部門違いなんで良かった。
面積的レギュの無い・Bロワイヤル的コンペの場合・無制限にデカい方がインパクトもあるワな。

e0162050_2331165.jpg

で、【アンタが大賞!】は、今年もこの方・というか、1/6持ってこられた時点で誰も適いませんワいな。
この話については、また明日。

こんな感じで情報を【小出し】にしてみます。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-29 01:49



「支持率1パーでも辞めんけんね。」 bY バカ韓w





「我が国の領土を0,0001ミリでも
侵す事は許されない。」
 bY 北チョンw

それって、0,00001ミリなら大丈夫って事?w

今度攻撃してきたら、100倍にも
1000倍にして返してやる。」
 bY 南チョンw

そん時に出来ない奴が次・出来る訳ねえだろw

1%… 0,0001ミリ… 100倍にも1000倍にも… 全ての根底にある物って…


全部・小学生並み
なんだっつ~のっつ!
w。


さすがは・朝鮮人w。


バカ韓もついに、愚民騙しのフレーズ・「国民の為の政治」という嘘を捨てて、朝鮮人の正体・本性丸出しで
マスコミ及び、全国民に刃向かいだしたなw (除く・在日w) 1%って、在日の人口比率でしょw チガウカw
つまり、何があっても、どんな糞政策でも、尖閣諸島から沖縄までも中国に盗られても、自分は総理は
辞めね~よっつ!という、最早・開き直りの朝鮮人思想。俺様の政権だ、俺様がてっぺんならイイんだとよ。


これが、民主党の正体。


私が、クルクルパーが総理だった頃・冗談で、「コイツ、支持率が1%になっても辞めね~だろw」って、
書いた事はあっけど、それを【どや顔】で言う奴が出現すっとはな~w 日本人には到底・出来ませんよw
しかも、会談したのが、クルクルパーなんだから、もう救いようがない。クルクルパーにしたって、土偶の前
では「土偶マンセーw」なのに、バカ韓の前だと、「わかる・わかるw」(修造風にw)って言うイカレ野郎w。


              どやっつ!


e0162050_722790.jpg

すいません、これが私の限界・今の惨状ですw つか、どうも実車を無視した組み上がりが気に入らず
部品形状等から見直して、型取りからやり直したりなんだりで、結局・この状態で終了です・恥さらしですw
つか、やり直しをしながら・最後の一組で、「こういう風に(次回)パーツ割りすればイイのねw」って理解が
出来た次第w というか、私もこのままでは終われんw という訳で、このボギーは再度作り直しします。

      それでも、この【ズリ兄】は、このまま【0シリーズ】として完成させますがw

つか、私も気になって、過去帳を調べてみたんだが、10月の11・12日に、図面から基本箱組みから
始まッて、それから11月3日まではイエブサコンに時間を取られて、7日は新橋まで行ったり来たり
そっから、ズリ兄・再開しましたが、残りの期間が3週間しか無かったんじゃんw ズル休みも入れた
【4連休】まで取ったにせよ、1日は新橋~銀座デートに取られて、ジタバタした挙げ句・このザマですよw

というか、私も大きな【思い違い】をしていまして、(それって、頭狂AFVの会の開催日を、思いっきり勘違い
してた。っつうのもあっけどw) しかも、SDさんに言われるまで・どや顔で年末だと思っていたんよw
ズリ兄の装甲板の接合を尖頭ボルトだと思っていた事を、hide様に「丸頭ボルトですけど。」って御指摘
されるまで気づいていなかった・っつう事自体がアホさ加減満載の【ズリ兄・半スク】の顛末で御座いますw

で、【丸頭ボルト】を再現したキットなど存在せず、私は六画Bにパテ・ちょん付けで対応しようかと思ってた

だが、今は詳しくは書けないのだが、とある所から・その表現についてアドバイスを頂けそうw なので
そっちが解決してから・ズリ兄の完成でもイイかw って。思い始めたら、リベットの安易な移植で完成させる
事も無いかな~w と思い始めたのも確かな話。何がなんでも締め切りに間に合わせようかと思っていた
私と、そんな適当な仕上がりじゃあ、【会】に来る皆様は誤魔化せないよなw と自己規制・自粛・自重に…


という訳で、リべさん、
他の皆様・大口叩いて
申し訳ありませんでした
 (反省

ですが、【AFVの会】には、無駄に参加しますw
勿論・この【作りかけ】のホワイトボディで良ければ持参します。



つか、ボギーとボルト問題が片づけば、ズリ2号とトゥーランも作ってやっかんね・待っててちょw


そんじゃ、AFVの会で
    僕と握手!

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-28 06:59
「神は言っている…」
オマエ間に合うのか・と。





とにかく、間に合っても間に合わなくても・必死作業中w 記事は追って追加します。

というか、海老蔵がボコられた事件で、私は、単なる酒の上での喧嘩というより、何か以上に強い憎悪・
悪意を感じてしまった。良く生きて帰ってこれたなとも思ったんだが、被害届けを出さないという事が
まず一番の疑問点である(今日になって・お目々パッチリの親父が出すとは言っているが、それはそれ)。
ボコられの度合いが、物凄く【凶悪】な感じがしてならない。私は咄嗟に、この事件を思い出したのである。

表向き・【自殺】となっているが、どうみても事実をねじ曲げた(警察サイドが)としか思えない【ザキオ】事件。

■怪死から15年…実行犯の衝撃告白!
時効直前スクープ!「俺が尾崎豊を殺した!」
実行犯の衝撃告白! 若きカリスマ・15年目の死の真実
取材・文◎ ○田○雄(ルポライター)写真提供◎共同通信社 月刊 keitaiバンディッツ2007年5月号(4月7日発売)

若きカリスマ・尾崎豊が死んでからもうすぐ15年。今なお彼の死は多くの謎を残し、真相は闇の中である。26歳の若さで尾崎はなぜ死んだのか――その真相を知る男が現れた!

1992年4月25日早朝、東京・足立区の民家の庭先で尾崎豊は異様な姿で発見された。

≪人の気配や物音がしたので外を見ると、素っ裸で立ち尽くす若い男がいたのでビックリしました。声をかけても返事は無いし、突然仰向けになって背中を地面にこすりつけたりして…。男の人の右まぶたの上は、卵半分くらい膨らんで腫れ上がってました。怖かったので、すぐ警察と救急車を呼びました≫(FRIDAY99年8月13日号)


これは「FRIDAY99年8月13日号」に載った素っ裸で倒れていた尾崎を発見した人物の証言。あの日あの場所で若者達のカリスマ・尾崎豊に何が起こったかについてはマスメディアやファンの間で論争が起こった。すでに彼の死後15年が経とうとし、今更取り上げる必要もないのだが、ある人物との接触が再び尾崎の死の真相に注目せざるを得なくなった。

「俺が尾崎豊をリンチして殺した!」

こう語る男が現れたのだ。

その人物との接触に至っての経緯はその後の事実確認から、尾崎に非常に近しい人物の存在との関係が明るみになってしまう為、ここではお話しできないのだが男の話はかなりの信憑性があると編集部では判断、そして今回の掲載に踏み切った。

果たして男の話は「真実」なのか、それとも単なる「戯言」なのか…彼の口から語られる尾崎豊死後15年目の死の真相とはいったい…。

◆1992年4月25日 あの日尾崎にいったい何が起こったのか?
その男との待ち合わせは相手側の指定した某シティーホテルだった。ひっそりとしたホテルの廊下で男の部屋のドアをノックすると、痩せぎすで青白い顔をした男が窓際のソファーに座り外を眺めていた。

「まあ、座ってください」

それだけ言って柔和な顔になった男に促され、私は汗を拭いながら正面に座った。

男の名前は後藤ひろし(仮名/48歳)。

詳しい素性は本人の意向で話せないが、後藤は当時都内の某暴力団組織に属しており、特に興行目的のトラブル処理に当たっていたという。身長180センチを超える大男だ。

私が自己紹介をしようとするとそれを遮るかの如くいきなり向直り、

「これからあの日(尾崎豊が死亡した日)の真実をあんたに話す。だけどいいか、同じ質問に二度は答えない、それと今から話す事はあくまでも俺の"単なる戯言"だと思って聞いてくれ、それから録音も写真も一切ダメだ、絶対に嘘は書かないで欲しい」

これが彼が提示した彼の告白<原文は告発>においての条件だった。その時の男の蛇の様な目を見て私は身動きが取れなくなってしまった。そして同時にこの男の目からは真実に対する切なる意思が感じられた。

男と話しにいく前にまずはまとめておかなければいけない彼の死に関する疑問がある。

1).検案書では同時にメタンフェタミン中毒と記されている事。

2).尾崎の公式に発表されている死因は肺水腫だが、先に述べた週刊誌記事には明らかに誰かに殴られた痕が残っており、死体検案書には「外傷性くも膜下出血」と記されている事。

3).さらに尾崎がなぜ尾崎ハウスと呼ばれるあの場所で、しかも全裸だったのかという疑問点。 これらに対して男は口を開く。

「あの日俺は、いや俺らは尾崎をあの民家の近くのある場所に呼び出した。はっきりした関係は明かせないが、尾崎と俺はそれ以前から面識があったから尾崎にしてみても俺らと会うこと自体は普通の事だったから当然『分かった。すぐ行く』ってなったわけだ。だからあの日あいつ(尾崎)はあそこにいた」

医師や警察の公式発表によれば、尾崎の体からは多量のアルコールと死因「肺水腫」の原因ともなった致死量の2倍にも達する覚醒剤が体内から発見されている。つまり尾崎の体の中は酒と覚せい剤だらけだったことになる。この男に呼び出された時点での尾崎はすでにこの状態だったのだろうか…。

「あの日俺らは尾崎を呼び出したって言ったけど、『お前を殺すから来い』って言っても来るバカはいないよな。だから俺らは『酒を呑む』を前提としてあいつを呼び出したんだよ」

記者◎「では、体内から発見された覚せい剤は…?」

「あの日、尾崎は完全なシラフだったよ、俺らと会う前はね。その話をする前にあんた覚せい剤やったことある?」

記者◎「もちろん、無いですけど…」

「普通、酒とシャブの両方一緒にやるとどっちかの量が減るもんなんだよ、二つ同時に死ぬまでやるなんてことは物理的に絶対に無理な話。公式の発表にも有るけど酒もシャブも両方半端な量じゃなかった訳だけど、その場合普通なら心臓麻痺で死ぬよ。シャブは必ずしも自分の意思で入るとは限らねぇだろ…例えばアンタが一緒に食事している人間を毒を盛って殺すとしたらどうする? 飲み物の中に大量の毒を入れるでしょ。ずいぶん回りくどくなったけど、これだけ言えばわかるよね」

直接的なことは煙に巻いて喋っていたが、これまでの男の話をまとめると、あの日尾崎は「自分が尾崎を殺した」と語る後藤という男とその仲間に東京・足立区の「尾崎ハウス」近くの酒場に呼び出された。ここからは男が断言しないため推測も含めるが、そこで酒に大量の覚せい剤を混入され、それを尾崎が飲んだ、ということになる。そしてこの後、男の口からは"尾崎暴行"に関しての衝撃告白が飛び出した。

◆リンチの後、「帰りたい…帰りたい」と尾崎は虫の息になりながら呟いていた
これまでの後藤の話を仮に真実だとして、冒頭で触れた「リンチ」に関しての真相に触れてみる。この騒動の最大のミステリーは尾崎の死因が肺水腫であるにも関わらず、全身に暴行痕があり、事実、それにより外傷性くも膜下出血を引き起こしていたこと。尾崎死亡騒動当初は、「酔っ払った尾崎が近所のチーマーに絡んで返り討ちになった」などという説も都市伝説的に出たが、真相は今の今まで謎である。「俺らがリンチして殺した!」と語る後藤という男ならその謎を知っているのだろうか…。

「アンタあのフライデーの写真見たって言ったよな? ありゃどう見ても殴られたとしか思えねぇよな、その上で、これまでの俺の話を聞いてどう思う?」

記者◎「それはどういう事ですか?」

「あの日、酒場の後ふらふらになった尾崎と一緒に店を後にした。その時尾崎は本当に意識が無いくらい錯乱状態だった。それこそ酒かシャブの影響なのか体をふるわせて踊り狂っていたのさ。そんな尾崎を人目につかない場所に誘導し、その後サンドバックのようにボッコボコに殴り倒したのさ。ふらふらで立ち上がれない尾崎を無理矢理起こして何度も、何度もこの拳で殴ったよ」

記者◎「なぜそこまでして暴行する必要があったんですか。それになんであの民家で…?」

「その真相に関しては事情があって語れない。だけど俺らがあいつを呼び出した目的は始めから"殺る"事。それだけだった…。けどあの民家(現在尾崎ハウスと呼ばれる家)でリンチはしてない。俺らが殴り倒した後、尾崎は虫の息になりながら『帰りたい…帰りたい』って何度も呟いていたのを今でも覚えている。そんな状態であいつは夜通し彷徨ってあの家の軒先で全裸で倒れ込んだんだろう。俺は今まで何人もの人間を痛い目に遭<原文:合>わせてきたけど、そういう時誰もが決まって恐怖に震えるもんなんだよ、だけどあの時の尾崎から恐怖心はこれっぽっちも感じなかった…助けを請う言葉すら奴の口からは出てこなかったんだよ、ただ『帰りたい』それだけなんだ、小さな子供みたいにな」

真実かどうかは断言できないが、男が語った話の上では尾崎は暴行された直後、大量の酒と覚せい剤、そして殴られた痛みの熱を振り払うため自らの服を脱ぎ全裸になったのだろう。

しかし、なぜこの男は15年も経過した今になって、突然マスメディアに対し自らの大罪を告白する気になったのだろうか。

「俺は先月医者からガンを宣告された。もって半年…だからというわけではない。もちろん良心の呵責もある。だけど、あくまでも俺が話せる事は尾崎豊は間接的にしろ俺らの手によって死んだということだけ。それ以上の真相は俺が墓ん中まで持っていく覚悟でいる」

そう言うと男はそれ以上口を開かず、虚ろな表情で窓の外を見詰めたままだった。私もそれ以上は何も言えず、お礼だけを述べてホテルの部屋を後にした。

自らも"単なる戯言"と前提する男の告白。それが事実かどうか明らかになる事はおそらく無い。ただ事実と仮定して今年の4月25日で15年になる『尾崎豊殺人事件』は時効を迎える。だとしたら、良心の呵責として男が本誌記者に告白したのであればタイミングが良すぎる気がしてならない。結局、男の口からは聞き出せなかった『それ以上の真相』とはいったい何だったのだろうか…。その事だけが気にかかる取材だった。

 はたして、この男の人が口の出せないこととは何か・・・。何故、警察は明らかに殺しであるのに深く調べようとしないのか・・・。
 これはネタバレになってしまいますが、ビートたけしさんの映画『その男、凶暴につき』で、主人公の同僚の刑事が『麻薬』の横流しをしていたというところがあります。もしこれが、本当にある事だとすれば・・・(前にも書きましたが、創価○会は北朝鮮やチャイナの共産党上層部とかなり繋がりがあります)。
 ところで皆さんは、創価学会による『総体革命』を知っておられますか?

総体革命(そうたいかくめい)とは、創価学会で特に池田大作が第3代会長に就任した1960年以降辺りから強力に推し進められた政界、官界、言論界、教育界、法曹界、医療界他各界への人材投入による影響力確保を主眼とした浸透戦略の総称である。

着想としては同種の構想は創価学会の総体革命が日本の宗教界初の試みだったという訳ではなく、同じく法華経系の国柱会(旧立正安国会)が1945年日本の敗戦以前より法華系組織の中のエリートを強く志向し、入会は極めて難しく、実際のメンバーも軍人・思想家等当時の最先端をゆく人材が多く、その後も長く法華経系諸宗派の中で隠然たる影響力を保持したという事実がある。

その活動の是非については賛否両論あり、特に公務員としての決定権が威力を発揮する場合など、同じ学会員を優遇する傾向が公私混同だなどと対立勢力からの非難を受けた経緯もある。

創価学会では政界での公明党の勢力伸長に合わせ総体革命も一部で世俗の価値観に反した行き過ぎを方向修正する結果となったが、当初からの自派の影響力拡大が第一目的という精神は、より後発の摂理や冨士大石寺顕正会の布教戦略にも受け継がれた。

        ・ 
        ・
        ・

 これはあくまで、僕が勝手に思った尾崎豊さんの死の裏です。



 尾崎豊さんの親が創価学会を見限り、いがみ合っている日蓮正宗に改宗
              ↓
 その時の多くの若者にかなり好かれている尾崎豊さんが、創価学会のことをなにか言うのでは
 ないかという恐れが、ある人々に生まれる
              ↓
 繋がりのある暴力団に顔が利くような人が、殺しを頼のむ
              ↓
 泥をかぶってくれるような、子分に殺らせる
              ↓
 警察庁の幹部に潜んだ創価学会員が、あの手この手で根回しして自殺ということにさせる


これまで、『創価学会とは何か』を見た人には、これがただの思い付きではないことが
分かってもらえるでしょうか。
今の尾崎さんへの好きな人々が持つ熱さは知りませんが、もしこのことが明るみに出たら、
いろんな所の創価学会会館の窓ガラスを壊してまわるのでしょうか。
それにしても、戦後は平和だ、などと言われているが果たしてそうなのでしょうか。



以上・勝手に引用(パクリスマンw)という事なんだが、海老蔵も狙われたという事では無いだろうか。
私は、【ザキオ】は好きでは無かった。寧ろ正反対の意見を持つ人間だ。ザキオの事を書かせれば、
それこそ一回では終わらない位なのだが、「まあ、いい。」 (フッハッハw)ただ、死んだからザマアという
事では無く、何故・死の真相が【摩り替えられて】しまうのかが、私の興味の尽きない所でもあるからだ。

e0162050_7442240.jpg

で、私の【ズリ兄】であるんだが、複製したボギー部分のアームと、転輪間を結ぶアームをCMKの部品と
合わせてみると、なんか一応・様にまっているw 一見してマトモみたいだw だが、組み立て易さまで
考慮されていない・単なる複製であるので接着方法・面積・強度などまるで【考えていない】恐ろしい出来w
だから、単に瞬間接着剤で【点付け】されている・いかにも【カッコだけ】の出来になってしまっているw。

最初なんで、どうやったら形になるか考えながらだったが、これ一個で・2時間とかバカ過ぎる。
この年で2日・徹夜というのは、かえって完成じから遠のくと思うので、一旦昼まで寝かせてもらうw ンジャ


海老蔵が復帰するまで、【カニ蔵】でも出しとけば良くね?
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-27 04:01

そんな神風で大丈夫か?

つか、朝鮮人が
神風とか使うなw




オマエらは神風が吹いて【沈む】方だろよ。 バカだろ・コイツらw。

e0162050_7293353.jpg

テロリストが好きな朝鮮人の英雄・安重根が、誰かに似てる似てる… と思ったら、
e0162050_11203897.jpg

今もナベアツととして。日本に潜伏してるとは・知りませんでした。

つか、バカさ加減では私も変わらんのだが、今週に入って残業続きで帰りが遅くあまり作業が進まないw
とは言え、締め切りは容赦なく迫ってくるし、侮ログ更新も力を入れられないし、最悪の状態で御座いますw

e0162050_7132071.jpg

こんなに遅くてインカ帝国w という感じなんだが、疲れが溜まっているのか眠気が取れず、ちと作業が
止まると、いつの間にか居眠りをしていて、非常に怖い。昔みたく徹夜・徹夜で乗り切る事が難しくなった。

e0162050_7173889.jpg

眠気覚ましの為に複製をしてるのだが、この所の気温の低下で中々硬化しないんですけどwww

e0162050_7375332.jpg

ってか、加瀬亮って…
e0162050_7413970.jpg

タカ・トシの【トシ】だよな…www

この日の記事が妙に中途半端で
終わっているのは、私が椅子の上で
11時半まで居眠りしてしまった事
に起因するw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-26 03:40

そんな休刊で大丈夫か?

つか、頭狂AFVの会に専念する為に、あの模型雑誌(略して、AM誌)とマスターモデリング誌は
買わずにいたのに、MM誌が休刊と聞いて買ってみた。 (AM誌は、セブンアンドワイで楽々残ってた)



残念ではあるが
少し安心している。


何でだよ・とか思う人もいるだろうが、あの模型雑誌創刊以来、模型専門誌とかも色々創刊されたのだが
電ホにしても、パングラにしても、今回のMMにしても、休刊を余儀なくされてしまっている。私としては
あると全部買ってしまう方なので、休刊は惜しいのだが、これで【購入しないと時代から取り残される】という
【脅迫観念】から解き放たれたというのが正直な感想なんですよ。立ち読みでは満足出来ない体質なんでw

で、別の私は非常に勿体無いと思っている。価格としては、あの模型雑誌と一緒。で、内容は戦車の取扱い
台数(記事)ではトントン。加えて飛行機とか船とかもあるとするならば【お買い得感】はMM誌の方が
上だったのは否めないと思う。記事にしても、あの模型雑誌が、出来ました・ドン!で済ませる所を、
塗装プロセスから【見せて】くれた紙面作り・ページの割き方は、悪いが数段MM誌の方が為になった。

って、書くとまた「殺すw」とかなるんだけど、努力もしないで「殴る」とか「殺す」は止めた方がイイと思うw

寧ろ、同じ値段で片や戦車だけ、片や戦車+αがあるとするならば、どっちが得かというか、どっちの編集部
が努力(尽力)していたか分かりそうなものだ。というか、話をMM誌に限定しないと。マジ殺されそうだが、
それ程(誌面作りが)充実していたので本当に惜しい模型雑誌を無くしたものだと思う。これでまた・あの
模型雑誌の【独り勝ち】という事か。という事は、部数を稼ぐ為なら読者の意向など無視の商法の勝ちだと。

これで殆ど競合する模型雑誌が死亡する事により、ますます【俺様化】が進む事に私は懸念を抱いている。

というか、パングラとか、MM誌のライターさん達が【オマンマ】の為に、そっちに流れてゆけば、ますます
俺様化は助長されるワな。というか、ライター余りが起こり、編集の力が強くなり、よりマンセー的なライター
しか使われなくなるというか、言う事を聞かないと使ってもらえないという現象も起きそうだ。民主党か中国
みたくなんなきゃイイと心配だワさw これで、あの模型雑誌の【一党独裁体制】が確率した訳だな。

つか、こんだけ【ブッ潰れる】雑誌が多いと、模型業界って、マジ・ヤバそうwって思えてしまうんですが…

その割りには、毎月・糞みたいに【ボッタ新製品】が発売されんだけど、個人模型店は最早壊滅状態で
どういうサイクルでこの業界は回っているのかとか、誰が【買い支えて】いるのかってえのがマジ疑問です。
もっとも、視野を【戦車】だけに限るから、そう思えるのかとも思ってしまうが、各模型ショーとかでも近年は
静かな感じだとも聞こえてくるし、どうなんだろうね・とか思ってしまう。それでもあまり危機感が無いのは

皆さん・無限な程の(完成させられんのか的にw)【積み】があるからなんでしょうね。

私の【予言】からすると、最終的には、HJ・MG・MAの【3誌】しか残らない・というか、そっちに吸収されて
しまった結果・大昔みたく3誌で落ち着くのではないかな・とも思っている。ま、昔に戻ったと思えば【全滅】
よかマシでしょう。と思うしかない。ただ、その3誌の中では【MG誌】が一番バランスが取れていて、イイと
思っているのは確か。HJは偏り過ぎ、MAは石頭過ぎという点で、一番オープンなのがMGだと思う。

というか、読者に【買ってもらう】雑誌よか、【買わせる】雑誌が生き残れるとは到底思えないのだがwww





つか、私はある事に気づいてしまった。北チョンの【砲撃】事件は、民主党が頼んだのではないかとw

だって、「人生・崖っぷち!」にまで追い込まれて・打つ手無し、解散やむ無しという所まで来て、もう国内
では現状打破出来ないとみた【朝鮮人・韓直人】が、国内に問題から【目を逸す】為に北チョンに頼んだと
するならば、全て合点がいくと思えるんだよね。【火星人・谷垣】は、それに乗せられて【問責・回避】して、
バカ韓は現時点で日本に影響の無い問題で昨日も引っ張って、問責を無かった事にするのに必死だ。

バカ韓が祖国に頼んだのもそうだが、民主党を構成している奴等の中には【旧社会党・残党】が多く居る。

旧社会党というのは【北朝鮮の出先機関】だからだ。というか、全国の【パチ屋】の売上で北チョンの人間が
生活出来ていたり、核開発の費用に充てられているのは周知の事実。そういう繋がりもあり、出先機関の
【民主党の一大事】となれば、【祖国】としては【支援】しなければならないだろう。それで、あの事件を起こす
事により、世間の注目は国会から見事に北チョンの話題に【摩り替えられた】のである。もの凄い陰謀www


つか、火星人・谷垣死ね
問責と砲撃は別問題だろ




              ちと、長いですがそれなりに面白いですw

e0162050_8131882.jpg

つか、私の【ズリ兄】製作には、CMKの35(t)のキットが2つ必要・って、これを発掘するのが一苦労w

e0162050_8151656.jpg

このゴミ部屋の写真の右側の作りかけの【積み】をどかして、その奥のタンスの中に死蔵されているからだ
でもって、そのメタル製転輪の厚みを削って、2個イチにして、プラ板で外周を増して…って、力尽きるw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-25 06:16

そんな砲撃で大丈夫か?

人の模型作りの
邪魔すんなよっつ!

楽しくて模型どころじゃなくなったじゃんかよw。





でも、北チョンが50発で、南チョンが80発とか、
e0162050_65813.jpg

オマエら、アリコの回しモンかいっつ!っつう感じ。 まさに、【これからだ】www。


ってか、戦争にはならん


この前、南チョンのブリキ艦が沈められた時も報復さえ出来ずに、国連に言いつけてやる!って言って
見事・中国とロシアに反対されて、結局泣き寝入りする位に朝鮮人は情けないんだから、今回も北チョンに
砲撃されたままでおしまいw 南チョンも反撃しただろって?南チョン大統領が止めさせただろ・そんなモン。
それに、毎回・「今度やったら許さない。」って、毎回そればっかじゃんよ。日本以上に弱腰だな、コイツらw

で、北チョンにしても、これ以上攻撃はしないだろ。したら本当に戦争になっちまうかんな・こっちも腰抜けw

んで、実際・南チョンが【北進】するにしたって、アメリカの許可が必要で、実際は何も出来ん。そこを
北チョンに完全に見透かされてるのが情けない。アメリカにしたって、その命令を出したら中国が出てくる事
を知ってるから・見てるだけ。まして、大統領は、これまた弱腰のクロンボで、そんな命令は出せっこないしw
結局・北チョンと中国の勝ちで、毎回ただ北チョンの軍事化が(核だけだが)脅威になるだけというオチ。

今回・南チョンは、また国連に「言いつけてやる!」って行くが、またも見事に【門前払い】されんだろ。

実際・訓練してる海域では無く、陸地(しかも非武装の一般住宅)を狙ったのは卑怯でもあるが、(本来なら
沿岸に配置されている南チョン部隊を狙える距離・13キロ程度) キチガイ北朝鮮人だから仕方ない。
つか、ハブんちょ空港の仁川とかすんげえ近いのな。北チョンが本気で狂い始めたら、あの辺飛んでる
航空機とかマジ標的なんですけど。ま、北チョンにそこまでの度胸も糞も無いかw これで終わりだろw。

つか、朝鮮人のバカ韓が、こんな時だけ急いで記者会見とかしてんのには・頭にくんだけどw 実際。

ってか、報道各社が特派員とかを南朝鮮に送ってるのに、コイツは何で【動かない】の? バカなの?
e0162050_6244326.jpg

つうか、コイツ元々・胡散臭いと思ったら、この芸人が【キャラ替え】で、またテレビに出てるだけだったw
e0162050_62681.jpg




    「戦場では~、こんなゆっくりしていたら~ 死んでしまいますから~」w。

オマエが危険過ぎて
面白いw。


e0162050_6351552.jpg

つか、【ズル休み】までして臨んだ・この4日間は何だったのか問い詰めたい出来のズリ兄www

e0162050_6362046.jpg

この、エンジンデッキ上のルーバーとか【嫌がらせ】だからw 私の一番苦手な所は、同じ物を何個も
作る事だって言ってんのに、なんでこんなメンドイ事・やらせんの?っつう感じなんですけど。しかも、
18枚並ぶんですけど、25枚位入る位にキチキチに並べてやり直したり、今度は全部入らない位に
スカスカな並べ方したりと、もう最低w。きちんとピッチ測ってやれよwとか思うんだが、コンマ単位でとかw

私の技術で・無理ですからw 目検討でやってやったワw

e0162050_6412581.jpg

そろそろ、フルリベット打ちとかやらにゃあアカンべし、なんか最悪なオカンもチラホラw。 どうすんだべか。

そんでも、28日まで
やめんけどなw。

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-24 06:01

そんな辞任で大丈夫か?

         



          ざまあ!




私が【ギダちゃん】の発言を見てソッコー思い付いたのが早速動画にwww すんげえ名作w。

e0162050_22141100.jpg

でも、【パイポ・ギダちゃん】は、実は上島竜平だった… というオチでは無いw

e0162050_2284647.jpg

コイツの写真を探すと、左っからの写真が異常に少ないのに驚くw 【不良・イグレシアス】か? フリオだろw
ってか、前日の日曜日に「辞めんけんねw」(適当広島便w)とか言って、届いた新聞にも辞任せずとか
書いてあってにも関わらず、新聞見ながら「ニュー速」で辞任とか、マジ笑わせる。どんだけバカなんだよ。
しかも、ルンルンでバカ韓の所に行って「オメ・クビだからw」って言われて、その場で【辞表】書く間抜けw

つか、ギダちゃんの頭の中には「辞めんでイんじゃけんね~」とか、マジで思ってた所が涙を誘うwww


大阪でも3000人超の【反中国】デモがありました。短いですが、関連動画で全部・見よう!


e0162050_2473384.jpg

【ズリ兄】は、ルーバーが付きました。接着のしやすさから、細切りプラ板に真鍮線を通しました。
あと図面ではどうしても理解出来ない所も組んでみると実際に・こうなっていたんだという事が分かった。
青い矢印の所は、真鍮線が2本並んでいる所の両脇を支える板が必要だった。それで図面に板が縦に
存在していたんだと納得w。 この棒及び支持する板もフェンダーに板を貼ってそこに乗っています。


久々のエルシャダイ・ネタ。近頃は面白い事が多くて貼る機会を逸してきたんだが、無駄に怒涛の貼りw

e0162050_3253865.jpg

この【ズリ兄】は不明な所が一杯あるまま、締め切り優先で作ってしまっている所が多々ある。それは
誘導輪取り付け部分とか、最終減速機とかのデテである。というか、ネットで探すとポトンドのキットの
部品を御丁寧に写してくれたサイトもあるんだが、それを見ても(部品的で無く構造的に)理解出来ないので
適当に省略・自分勝手に単に【軸】として解釈させてもらった。それにフェンダー内側と一体化させる必要も

それが、模型と実車の違いだと思う。その使い分けが【適当スクラッチ】には重要になってくるw

フェンダー内側は強度と見えない事を考慮して、1mm板で作らせてもらった。上の部分もプラ板(1mm)で
作るであろう。こんな所を別体や、実車に即した厚みにした所で、完成に何の寄与もしないと断言しておく。
ってか、プラキットを考えれば分かる事だし、薄さが欲しければ見える所を削ればイイだけ。それに何も
金属板で作ったとしても塗っちまえば、まず・ワカらんw。そういう目的と手段が逆転するような事は無駄w

砲身が長いのは、球形防縦の抉りが大人しかったのと、砲身が太いせいなのだw (下に書いてあるが)
e0162050_592497.jpg

そうこうしてる間に砲関連部品へw 砲は、タミヤのPak40から駐退器・前半部分をパクリw そこに2mm
角帽を両サイドに接着して太らせ、下には1mmプラ板を積層して、これからパテ盛る予定。砲身は本来は
4~4、2mm程度が相応しい。で、4mmパイプを充てがったんだが・【細い】w。でもって、嘘を承知で5mm
パイプにて代用。でも、スケール的には嘘でも、見た感じは何故かしっくりくるという不思議w これがデフォか

その【俺様デフォ】のおかげで(タミーかw)、その下も駐退器も幅を増してバランスを取っているのは内緒だ
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-23 01:51
本日は、またまた有給・有効利用の為【休日】となりましたwww。




つか、銛のシーンが
リアル過ぎんですけどw



e0162050_6123899.jpg

昨日のボギー製作・失敗事件から、餅部が一気に下がり・【水前寺状態】で茫然自失となっていた私ですが
屋根裏に上がって、ネズミ除けの超音波発生装置接地と、リベット調達用のキットを物色していると漸く
餅部が戻ってきた感じで、殆ど手付かずの【ズリ兄】の作業再開となりました。今の状態でアレな感じです
ので、28日は非常に危うい雰囲気が全開なんスけど、模型の神の【憑依・降臨】を期待して作業してますw

最終減速機との接合部の補強プレートと、補助?輪(これは、CMKの35(t)の転輪が大きさが丁度
ピッタシだったんで流用させてもらった。それとそのステーと言うにはごつい取付基部・これは良く形状が
ワカランまま、こんな感じでは?と半ば推定w そして、最終減速機部分もレジンとかでは見えない部分
なのか、結構アッサリしているので、こちらも負けずにアッサリとw つか、ボルトの取り付けは実は凸部w

なんか、製作してる内に凸と凹の位置関係が逆転してしまったが、完成すれば見えないので無視w。


自民が言ってるから、民主が言ってもイイという、キチガイ亀井の【本領発揮】タイムw。

でも、完成すりゃあ・ポトンドのキットよかイイ感じになるとは、スーパー自画自賛タイムしてんだけどw

というか、最終減速機と左右のルーバーの奥の構造及び誘導輪と車体との接続具合が全くワカらん。
必死に探せば、作業は進まないし、適当にやりゃあAFVの会では【大顰蹙モン】だし、非常に悩むんよw
左右ルーバーの外側には、Ⅳ号戦車の同等な部分を模した構造になっているのだが、その可動式の板が
銅倒れんのか(水平まで倒れんのか、斜めで止まるのか、それが非常に気になって仕方ないのですよんw

e0162050_6433546.jpg

写真はトルディなんですが、外気遮断用の板(4分割)の板が斜めに倒れているのは錆びてっから?

e0162050_6453341.jpg

これは、別車両のショットなんですが、丸っきり【水平】にはなってないよな~ というか、倒した場合に
どうやって立てるんだろ?w とか思う。つかルーバーが不明なんで空っぽのまま作るしかないよな…


つか、一週間・切ってて
何言ってんすか?
w。



バカ管の無能っぷりが、全国放送で堂々と流されている【爆笑動画】www。

e0162050_1081254.jpg

しっかし、こっち側に起こしたとして、固定方法が謎だワw Ⅳ号とか逆だかんね。 つか、ど~すんだw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-22 06:10
 



2010年11月20日 

テーマ:ブログ



今日は家族と銀座に行ってきました    



歩行者天国になっていて、歩道の両脇にはXmasツリーが  




e0162050_217170.jpg

年末の風物詩になっている・銀座ミキモトのジャンボXmasツリーです。





じつは…      銀座の街を歩いて楽しもうという表向きの目的の他に   
裏の目的で新橋に駄作を回収に行くというミッションもあったのです(笑)   






e0162050_272484.jpg

銀座8丁目から新橋までは目で見える距離。 でもそっから人気の無い方向に
タミヤプラモデルファクトリーはあります。  「本当に道・合ってるの?」 


行った事があるから出品したんですけど



そこからまた逆方向に銀座に向い夜の銀座を楽しみながら 




e0162050_2183447.jpg

銀座で食事と言えば、いつも・GINZA CORE地下の つばめグリルです   




e0162050_2202026.jpg

私達は、ここの・つばめ風ハンブルグステーキが大好きです





e0162050_2213440.jpg

で、食後のデザートも、ここに来た時の楽しみ 季節によって常に新作が出ます  









たまには、家庭サービスもモデラーの必須科目ですよ。  




で、家に帰ってきてパソを開いてみると…     SDさんからのコメントで、











          ハセガワ賞 おめでとうございます   って








    その続きはWebで… って、ここ十分Webダカラー! って、下の記事も参照ちてね
(今日は無駄に二本立てですw)


  同じテーマのブログ記事 

そんな入賞で大丈夫か?   (11月21日)

___________________________________________



e0162050_240104.jpg

チャージマン研 公式サイトが出来たんDA!

e0162050_2435561.jpg

仲田師匠が伝授する 戦車模型の作り方 DVD 好評発売中!

e0162050_247022.gif

タミヤウェブサイトは☆★コチラから


e0162050_2512080.jpg

ハセガワの2010年 ウェブカタログもご利用下さい。


Ads by Google

 


                 記事URL なうでつぶやく 足跡
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-21 02:15