バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ってか、ハンカチ王子の王子とOZYOって・やりたかっただけだろ。(今日のタイトルねw)



しっかし、日本ハムでイイのか。巨人は何故指名止めたしw ってか沢村って1軍では活躍出来なそうな気が
するんだが。でも日ハム(パ)で良かった。セ・リーグ他球団に入られた日にゃあ、恐らく【全敗】すんだろw。


    ビッタン・ビッタンw。


でも、ドンゴン様・ここでも最後は「死ねえ!」ってかw。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、それどころじゃ無いんだよ。また【ニコの歌姫】・実谷なな嬢が新曲をアップしてくれたよ。



また、Sam Free様独特の、どっかで聞いたようなユーロサウンドに載せての【ナイト】シリーズであります
が、やっぱイイ!今回はMライン・歌詞も簡単になっていて、歌い易く・覚え易くなっているのがイイですね。
って、【猫村 いろは】って何者よ?って思った貴方・私も含めて勉強不足でした。ってか、ソッコー調べた。
なんと、【ボカロのサンリオ版】。最初キティちゃんとか付けてて版権大丈夫?とか思ったが取越し苦労w。

e0162050_3444445.jpg

これは、ステージ用のコスらしいんだが、両手がスピーカーで、空中マイク 空中外部スピーカーも装備w

e0162050_3504551.jpg

【台オラマ】の土台は、黒~Gグレイ~ライトグレイ~白でグラデしてみたんだが、これじゃあ・まるでモノクロ

e0162050_352229.jpg

これが発売されたボカロの説明イラスト。 いかにもフィギュア化されそうな格好ではありますな。

e0162050_354588.jpg

で、余りに寒々としていたので、黒茶で【ライン&雨垂れ吹き】。そしてダークイエローで【ライン消し】。
これで、白黒チックというか、寒々感が消えたと思う(自己満足比w)。でも、これではまだまだだねw。

e0162050_3584548.jpg

で、これが【いろはタン】の普段の格好らしい。むしろ、こちらの方がガレキ化し易いか…

e0162050_402331.jpg

んで、車両を置きながら【色味チェック】。 う~ん地ベタ全体が暗過ぎるオカンが… 黒茶がハードだったか

e0162050_425186.jpg

ってか、しっかり【夏フェス】でキット化されてんじゃんよ・早ええw ってか、私が遅えだけなんだがwww

e0162050_44467.jpg

で、また誤魔化す為にw 白を吹いてアクセント的にハルレでレンガ色を吹いていった。これは、住友様の
掲示板にもあった【安物エアブラシ】なんだが、しっかり狙った所に【吹ける】んですが。やっぱ腕じゃね?

e0162050_47028.jpg

んで、各瓦礫・石ころにオレンジ・サンド・ライトグレイ・白とかを吹いて。再アップがこれw 【イカ墨】土台
からは脱却できたかな・と。ま、あとは【魔法の誤魔化し粉】とかがあるんで、これぐらいでオケでしょう。

しっかし、猫だか土台だかわからん記事で
すみません。ってか、両方・ガレキ繋がりで…
w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-31 03:24

R4の指さし禁止発言を受けての・この動画なんだが、ドリフ音が出る前のR4の顔だけで、即アウトだろよw




これは、ヒドいw ヒド過ぎて笑うな。 ドイヒーだろ・実際。つか、禁止にしたいなら今国会で法制化しれやw
              よじれ国会で、まず無理だがなwww



祝! 日中首脳会談中止!w ここらで、もう中国人と付き合うのは止めにしようぜ。個人レベルでもよ。

国交断絶しちまえば、巨額のODAも払わなくてオケ。


これが最強の
事業仕分けだろよ
 R4よw。


ってか、台風14号がなんたらかんたらでテレビも騒いでっけど、騒げば騒ぐ程・大した事無いって件w。

じゃあ、この前・奄美で甚大な被害を出したのは台風でも何でも無い件w

結局気象庁に【事前予報】なんてえのは無理×2 なのよんw。この前大雨降ったから今回もって…
そんなの予報でも注意でも無いからw ただの【雨の日】で終わっから見ててみw 私は気象庁が注意を
呼びかけた時程・【安全】だと思っている。大体よお、雨台風よか被害の大きかった【低気圧】ってなんだよw
そういう一応・表向き専門家気取ってんのって、大抵は、っつうっか大半がバカだから。信じんなよ・んな事。

この前の竜巻の時も、調査に出向いてまで、「竜巻と思われるw」って、現地に行かんでワカるワ・んなモン


e0162050_7452889.jpg

写メは、ただ黒く塗っただけ・という物ですみません。でも、こっから色をつけてゆく事で【影】が表現出来る。

e0162050_7532572.jpg

で、こんなに大勢を果たして塗れんのかw というのは置いといて(置いとくのかいっつ!w) 一応・こんな
感じのフィギャーwを配置しようかと思ってます。使用KITは、【6089・Nacht Jager】と、【6003】の
ドラゴン初期のノルマンディー戦のフィギュアです。って合わねえだろ・って思うかもしんないけどそんなの
「何でも良くね?」って感じ。(実際は重要ですよw)一番重要なのは、3日にイエブサに無事・納品する事w



納品出来れば天国・落とすような事があれば地獄ダカラー!って事でw。


でも、どっちにしても
「死ねえ!」ってか
w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-30 03:10


んな事・完成する前から言っちまってイイのかよw。



つか、ドンゴン様の顔・巨大過ぎてコワい…w。


しっかし、朝鮮戦争が終わってから【60年】だとよ。でも正式には休戦か停戦状態なんで、本当は現在も
【交戦状態】にあるらしい。その式典に中国と北チョンが仲良くお祝いしてんだから、いくら中国が表向きに
発展していようとも、実際の所・世界中からの鼻つまみモン国家の唯一の擁護国家であるという事はだな。
中国も北チョン並みの最低のクズ国家だという事を全世界メディアに向けて発信しちまってんのと一緒w。

これは、まとめ動画としては古いのだが、非常に優れていると思う。これでも中国は侵略戦争だったと…w



中国は元々・日本から攻撃を受けていた時にアメリカに支援を求め、終戦後の内乱で、ソ連主導である
共産党政権になったら、昔の恩義も忘れて米国帝国主義打倒とか、頭がおかし過ぎる国。バカだろ。


忙しい人向け~の傾向は後編の方が強く、しかもBGMが不許可となり、何とも寂しい動画であるが
一応・こういう結末だったという点では、わかり易く良いとおもいます。本当はもっと裏表もあるんだが。




今日は冷たい雨であったんだが、それを察知して前日にコスモス畑を見に行ってきました。
e0162050_3221134.jpg

一日一食のダイエットが効いたのか、普段よりスッキリしています(当社比w)カツラもイイ感じで… ってw

つか、【台オラマ】に関しては、瓦礫への定着を兼ねた塗装が本降りの雨の中出来ず(玄関先ですがw)、
家の中で更に【木ボン】投下をして定着を計っていました。あと、いよいよフィギュアなんですが、これがまた

つか、必死で製作中なんで、またアップすっから待っててね♪ で、どこが必死なんだよwという写メがコレ
e0162050_7123577.jpg

ってか、乗せただけだろ~(怒)&下半身ないし…w。 この他に随伴歩兵を配置しようなどと…w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-29 03:26


最近・また【力士エネタ】が報道されてんだが、どうなんだろ。何回逮捕しようと、本人が自分の意思で
【否定】している限り、最近の裁判の傾向として・俄然犯人の方が有利に事を進められんだよな。全くw。




今はどっかの拘置所にいるんだろうけど、これが起訴されて裁判になれば今度は罪状よか【証拠の有無】が
問題となって、ロクに証拠の無い今の状態では、力士エも否定してるし私達が願うような【判決】は出ない。

つまり、【結婚詐欺】としては立件出来るであろうが、【殺人】となると、証拠も自白も戦うには無理だからだ。



私としては、力士エに対して幾ら【再逮捕】しても無駄だと思う。本人が厚い脂肪と同様に頑なに否認してる。
私は、力士エは裁判に持ち込まない方がイイんじゃないかと最近思うようになった。何故なら警察の手から
離れれば、明らかに黒だとしても証拠に乏しいからと白の判決を出してしまう【裁判所】が待っているからだ。
だから、一生拘置所に収監しておいた方が、司法の元に差出して逃げられるよか・マシじゃないかとも思う。

で、世の中には私より凄い預言者が居る訳で、私もビックリしたんだが、こちらのブログでの記事が
【現実】となってしまうんだから、まだまだ私など小さいもんだと再確認させられた次第であります。それが↓

e0162050_2442324.jpg


このゲームである。このパロセンスも最高であるが、発売されちまう(しちまう)所が尚凄い。

e0162050_2453135.jpg


で、読んでる人はこのゲームと力士エは関係無い(あるのは体型だけ)と思うだろう。ところがだ…

31. 名無しのコピペ2009年10月30日 01:23
チンタラやってると、そのうち酒と睡眠薬盛られて車に練炭と一緒に放置されるんだろ?
相手が学費に困ってるとか言い出したらもうバッドエンドフラグだ。
そこからどう頑張っても間に合わない。


こういう風に書き込まれてしまう事自体、もう世間では【ブーデー=力士エ】というプチ認識が出来上がって
しまっているという事。誤解無き様に申し上げておくと、私は(女性に対して)体型での偏見は持ってません。
寧ろ偏見を持っているのは、ヘアスタイル(特に・ベリショーとかのキチガイ女議員とか見てるとw)ですね。
サルだかモンチッチだかワカらんような髪型をしている女は最低だと思うようになった。(特にR4とかがw





蓮舫及び、支持者
もろとも死ねえ!
170万人もかw


何故・R4が「二位じゃ駄目云々~」と言うのか、それは中国人だから。日本人に一位になられては困るから

e0162050_347267.jpg

そう、私の好みからすると、お願いイエローみたく【太ましい】娘のほうが好みではあるのだなw

話が力士エから大幅に脱線してしまったが、とにかくベリショー女(議員)はキチガイであるという事だけは
御理解頂きたい。それに【モテない男の必須アイテム】の本家・ラブプラスに関して言えば、自分のこの先
上積みが無いと実感しているなら、こういうゲームに夢中となって、ゲームの舞台となった旅館とか訪ねて
マスコミ関係からバカにされ続ける人生もまた、それでイイだろう。下手に3次に走ると耳掻きストカに…ry

とにかく、力士エの目的は金。それも、力士エを搾取している男に貢ぐ為に、力士エ自身も利用されていた
に過ぎない。つまり力士エも被害者ではあるのだが、被害者になりたくないので、カモとなる男性を探して
いただけ。カモがいる限り・自分は騙されているという思いから逃れられる。その為には自分よか立場の
弱い人間を踏み台にしてでも関係を維持したかった・しなければならなかったというのが、この事件の真相。

今回の事件の被害者達も金さえ送金してれば関係(表向きだけだが)維持出来ていた。だが、余りに金額と
交際内容が落差があり過ぎる事に気づかれると(自分の身が危ないので)殺害・また殺害という繰り返し。
力士エにしてみれば、本来貢いでいた金を返せとかでは揉めなかった。それは元々自分の金では無く
被害者達から【騙し取った】金だから、自分は痛くも痒くも無いからである。だから延々と貢いでも平気。

つまり中年未婚男性は力士エにとっては、【金のなる木】であったのだ。世間の女性の見方とは違って。

あまり、これ以上書くと危険な気もするので、自己セーブモードに入らせていただきますが、恋愛や結婚は
【金ではない】と基本的な所が理解出来ていない男性が多いから、金さえ払えば交際出来るとか思って
耳掻き女を殺しちまうのとか、言われるままに金を払ってしまう人がいるのだ。今の所・力士エの【模倣犯】
は出ていないようだが、(やる気があるなら)今の時代、逆に騙し放題だろ・という位男女の意識の差がある。

ただ、力士エの最大の失敗は、力士エ自身がブロガーであったにも関わらず、ブロガーである大出氏の
【正体】を見抜けなかった事かな。それがきっかけで自殺する筈は無い~から始まって、全ての悪行が
バレてしまったのだから。力士エも良く話をしないで、金・金言ってたんで、そこまで気が回らなかったのか。
自分の死をもって、力士エの犯罪を暴いた大出氏には、改めてご冥福を申し上げたい。それだけです。

というか、大出さんのブログを見ても、やりとりしても分かるように・ちとせっかち&秘密主義だったかんね。
それが逆に力士エと知り合ってから短期間で殺害されてしまった不幸でもあるんだが、お金も払ったし
そろそろ結果を…と求め過ぎて、かえって殺意を抱かせてしまったのだとも思う。(勿論、悪いのは力士エ)
自分の出してるコンの場所も教えてくんなかった位だから、当然ネット上の人間には交際の相談も無理か。

             それが、今持って残念至極と言うしかない所です。



e0162050_534125.jpg

これが、塗装前全体像です。単にセメント砕いたのをばら蒔いて誤魔化してるだけだろー!って、違うよw
前の土台とこの前盛った土台は、「スタッフでおいしくいただきましたw」状態なだけ。(それを専門用語で…

e0162050_5374728.jpg

もう、石畳とか、地面とかイラナイカラー!って感じでガラガラと撒かせてもらいました。だってさ~背景の
建物が崩壊してて地面が見えるだなんて・ありえね~w状態だかんね。(あくまで誤魔化しを正当化w

e0162050_5413425.jpg

で、こうして瓦礫となった街を進んでいく訳さw という感じで木ボンをdbdb撒いてみたんだが固定されん
のかな~と、ちと不安。だってセメントがみんな吸い込んでしまっているような気がするんだよな。

ま、駄目だったら、缶スプレーで固定しちゃるw あ、それと高低差はダイソーの【ふわかるねんど】でしたw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-28 02:19

毎日毎日・暴れ熊とキチガイ先生の話題には事欠かないんだが、これは笑うしかない事件だろw。



でも、私的には、そ~んなに目くじら立てて怒り狂う事でもネんじゃね?って感じ。ただやっぱダメっちゃダメ
なんだろうけど、今の【総クレーマー時代】には生きてゆけないタイプの人ではあるワなw。 悲しいけどw。



              みのりん・も許してくれないそうです。

ただ、私的には日教組構成員なら即刻・死刑  違う場合は「ゆるすw」だろ。
でも、このセンセは、そのセンスが低能過ぎる所が、寧ろ私に近いレベルにあるので、極々一般教師だろ。

世の中には、もっと殺してイイ人間が沢山いる。民主党議員及びその支持者。日教組・労働組合・親中派・
革命戦士wに、キョロ辻本に朝鮮人の瑞穂タン・それに在日の連中。こいつらを生かしておいて、このセンセ
を叩くのはどうも納得がイカンw 世の中は順番が有る訳だし、日本の害になる連中を駆除・処刑する事が
日本の国益に叶う事なのであるから、この程度で騒ぐのは自分が愚民だと言ってるのと一緒だな・悲しいぞ

寧ろ民主党が党批判をかわす為に、このニュースを流したというのが本当であろう(絶対無いからw)。


e0162050_481230.jpg


写メは何も進んでないように思えるであろうが(実際・そうだろw)、婆リンデンの石膏ストラクチャーは
サフを吹いて、缶スプレーの黒で塗り潰した(そういう作業を玄関先でやってる時に来るセールスに対し
どう対応すれば良いのかいつも悩むw)。そして固定方法は接着剤やシンナーに負けないように、グンゼの
スチレンボード(今回は10mm)で対応した。これを木ボンで接着して、石ストに打った軸を接着剤で固定。

ってか、このスチB・値段見てビックリw こんな使えないのに。900円なんて書いてあったw。

つか、今回・ヘンケルのメガパワーマルチSP(長えよw)を使ってみた・というか使いかけの口金が固着して
いたので、「ムキーッ!w」となった私は尻尾からブッタ斬りw。枠とスチレンBの境い目も埋める感じで、
全周コーキング状態とした。(これからボンド等を固定の目的でドバ撒きすっからねw)でも、それでは跡目
がモロバレなので、小石等を巻いて接着剤跡を誤魔化してみた。ついでに砕いた土台のセメントも固定した

e0162050_4184214.jpg

つか、悲しい位にスカスカなんだが、これも前述の接着剤が固まるまで、水溶き・木ボンも撒けないので
仕方ないのであったw。でも、ダイソーとかで紙ねんどを買ってきて、それを隠すように瓦礫を撒いた方が
楽だったかもw。これでは、一生終わらない感じ。しかも、著しく【フラットな】地面にwなる悪寒が全開だな。
ま、明日になれば固まってんべ… って、完全硬化には24~48時間かかります… って、どんだけだよw



しっかし、死ぬ程・死にたくないとか… どっちなんだよ。つか、全体的にうるさすぎて笑える(ヘッドホン推奨


ヨケイウルサイカラー!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-27 04:25

「好きだから・死ねえ!」とか、ちとヤバいかとも思うんですが、貢ニタンもこの点をハッキリ言わないから
見苦しいんで【死刑】になったんだと思うよw。好きでもないのに殺すんかいw。嘘だってバレバレだろうがw。



私の予言に反して・【死刑判決】が出ただろって? そりゃ甘すぎるだろよ。これからもっともっと上級審には
人権派裁判官とか、死刑反対の裁判官が手ぐすねひいて【無罪の扉】(無期の事なw)待ってんだからw。


それよか、鳩山に死刑だろw。


ったく、普天間を県外にと言いながら、その口で県内にお願いしに行ったり、バカ韓応援するって言ったり、
土偶の肩持ったり、最低なのは8ヶ月で総理をクビになって、そん時に「やめっからw」って言っときながら、
(私は信用してなかったがw)また、「辞めるのを止めるw」とか、マジで「死ねえ!」って、ドンゴン様に言って
もらいたいのか?このクルクルパーはwww。オマエら・バカ夫婦揃って韓流バカなんだから直接言ってもらえw

つか北海道で小・林真須美・千代美がやっと辞めて、その補欠選挙で応援にも行かない糞民主には笑うw。
修造が聞いたら泣くんまで説教されんぞw つか態度が正直過ぎるw。勝てっこない所には候補者も立てん
(沖縄ねw)負けると分かってっとこには応援もしないっつう・さすが左翼政権。だったら次回の衆議院選挙は
どこにも応援・行けなくなるぞw もしくは今の内に【R4】のクローンでも作って、全国から立候補でもさせw。


ってか、修造も本を出したんだが、その前に「これを見てくれよ!」 ↓

e0162050_2503692.jpg


これが48だっつうんだから、48はバカには出来ん。 う~ん買いたい。 (ってか、思いっきり古本かもw)

e0162050_2514976.jpg


しっかし、本の題名っつうかタイトルが・まんまで軽く吹くな。公式サイトで、修造の熱い思いを聞こうw。

e0162050_314389.jpg

で、昨日のPz 38(d)をしつこく貼る私w。最初のプランでは、チェコ末期迷彩のグレーが主の白のライン
を入れた【4色迷彩】にしようかと思ったんよ。でも、情景とかで赤をアクセントとして目立たせる方法とかが
良くあると思うんだが(私は大っ嫌いですがw)、どうせなら戦車自体を【赤く】しちまえよw って考えて、
赤・黄の塗装へのリスぺもありましたし、塗ってみました。こうドギツイと粗も目立たなくなってイイ感じだワw

e0162050_373358.jpg

ま、この38(d)自体が【紙計画】w車両だし、適当さに拍車をかけてくれたんだが、たまにはいいワな。
トンデモ架空戦車みたいに「それはギャグとして…ry」って感じでもないし【最もらしい嘘】戦車としてw。

e0162050_3103827.jpg

私が、どんなモンも【真っ黒】にする理由は、プラの光の透け=オモチャっぽさ→軽さの防止にあります。
勿論、黒から塗れば同じ色でも何回吹いたかによっても・それだけでプチグラデにもなるし、それに何より
黒から塗ったら明るくならないじゃんというおバカさん。見識者へのアンチテでもあるのです。
なんとでもなるんだよ塗装なんてw そういう小さい所に拘る所がくだらねえ神経質なんだよって

e0162050_3154511.jpg

ってか、情景なんだが(正式には・台オラマw)以前の土台に新たに土台を盛ったら、見事に相性が悪く・
というか思いっきり【拒絶反応】が出たんで、全てハンマーで【叩き壊し】ましたよ。大丈夫かな・これ…w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-26 02:46

ま、スクったり、改造すんのもイイんだけど、塗装という工程も、やってっと何だかんだ言っても楽しいカラー!





結局・死ねってかw。


しっかし、連日・リピートでドンゴン様に「死ねえ!」って言われて喜んで模型作ってんのは模型界広しと
言えども、私位のもんだろw。(つか、どんだけバカなんだかw)でも、今回のドンゴン様関連は最高だったw


本来、こっちがメインになる筈だった、【Pz38(d)】でありますが、何故かチンタラ度合いが増していて…
e0162050_02355100.jpg

車体側面のスカートを何とか既存のヘッツアーのキットから流用出来ないかと、gdgdしてて、結局の所
ステーから自作した方が良くね?ってなって、drdrとステーを作り終えたのが日曜・午前11時過ぎw
つか、先にスカートを装着してしまうと、プラ板色が丸見えで、ぜってー消しきれないってえのが分かって
いたんで、先に足廻りに黒を塗る為に、最後の最後まで後回しにして、逆に面倒くさくなっちまったんだよw

e0162050_0342744.jpg

今回・塗装はアクリで。(つか、昨日のクーゲルは黒がアクリで上掛けがラッカーという禁断の掛け合わせ)
でも、別に何事も無く普通に塗っても支障は無いんだけどね。たまたまラッカー黒が無かったんよw
ってか、38(d)は【ハルレ】を基本色としてみた。理由は特に無いwというか、敢えて2台の塗装の仕上げに
チグハグ感が出ればイイと思ってw 例によって、必要な部分にしかハルレを塗りません(勿体無いからw

e0162050_038538.jpg

で、カモ何とかじゃ無くって、【赤】を加えてハルレをハッキリさせてみたグラデでもカモでもありませんがw

e0162050_0525565.jpg

んで、今回のメインは錆止め塗料とゲルプの【二色迷彩】。以前・AM(あの模型雑誌の略)で吉岡さんの
赤と黄の【キンタ】を見てから、いつかやってみたいと思っていた塗装なんです。その為の赤の上掛け。
つか、ゲルプをどうしようかと悩んだ末、目先と色味を変えてテスターのゲルプにしようかと思ったんだが
あまりの【くすみ具合】に蓋開けてソッコーで閉めた。いや、駄目では無く今回の赤には負けてしまうと。

で、一番イイと思ったのがアクリの【XF-4】のイエローグリーンですたw これは黒が下地でもイイわw

e0162050_05964.jpg

つか、色を選んでも只・ドベーっと塗ったら面白くも何とも無いので、殆ど薄めないのを、思いっきりブラシを
絞って吹いてみた。そうすると、出口は絞ってあるんだが、濃い塗料なので色の境目に【飛沫】が飛ぶ。
これを、【思いっ切り残す】事で、如何にもコッチに送られてきて慌てて現地で塗った感が出ると思ったんで
つか、昨日・思いっきり飛沫は消せよwって言ったばっかじゃんかよ。つうのは、正解で間違いでもあるよ。

工場で塗ったのと、前線で塗ったのでは熟練度も、時間的余裕も違うってこったワいな。分かる?
ここで、またハルレで塗り直ししちまったら、目立ち過ぎっから慌てて塗装しました感が飛んじゃうでしょw
そういうのは、単に前期型・後期型という・ガチ考証とは違い、場面設定としての考証の部分だからね。
模型だから楽しく作ればイイんだよ(怒)と了見の狭い人は激怒るかもしれんが、コッチも十分楽しんでるw

で、こちらの38(d)はスクってる最中から腰高感が消えずに、なんかヘマったかな~と思っていたんだが
この奇抜な迷彩のおかげで、そんな目立たなくなってきたと思う。これも、ある意味【迷彩効果】なのかw



最後は勿論【ドンゴン締め】w。 今回はドンゴン様のおかげで、本当に楽しくモデリング出来ましたwww
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-25 00:19

最近、スクみたいな事ばっかやってたから、塗装すんのが一ヶ月半以上になっちまったよw。



ホント、ドラえもんにコピーロボットでも出してもらって、一人はスクや改造とかやらして、私は塗装とか…


でないと、
塗料が皆固まって
困っちまうんダカラー!



e0162050_034122.jpg

私の基本塗装は、何でもかんでも・マックロダカラー!

e0162050_082926.jpg

私の場合、細い迷彩以外は基本色を塗って、その上に迷彩色とかシナインダカラー! 頭の中にイメージ
が出来ていれば大丈夫ダカラー! 今回は懐しの【パンカラ】を使ったんダカラー! 買ってから初めて
使ったんダカラー!(マジな話)昔はラッカーが必ず【綿飴状態】になっちまって、どうしても使いやすい
エナとか、アクに逃げてたんダカラー! でもサフの瓶入りとか平気で使っているし使ってみたんダカラー!

正確にはGグレイとアフリカ色以外は使った事がありません。在庫は【煉り飴】状態でしたw 

e0162050_0153323.jpg

で、グリュンを塗ってみたんだが、なんかボケた色で(ドイツ軍服のFグレイみたい)、こりゃ使えないんで
急遽・ドイツRLMグリーンに変えました。ホントはもっと濃い色が希望だったんだが、ラッカーで手持ちが
無かったんで、パンカラよかマシかと塗ってみた。しかし黒ベースでも、こんだけ【どよんでる】(澱んでる)
つか、どよよ~んとハッキリしない色にプチ唖然w これは、グラデする場合の最終仕上げの色みたいだw

んで、この状態だと、現用ロシア軍の・ちと古るめの指定迷彩色みたいだな。それはそれでアリかもしれん。

e0162050_0202416.jpg

んでもって、ショコラはパンカラを使用。色のキャラが【立ち過ぎて】これ以上面積比が多かったら非常に
ヤバかったろうなwという写真w。でもこれで3色迷彩が終了した訳ではありません。皆さんは迷彩を
かけた後で【吹き直し】をやっていますか?35模型に35倍した巨人が塗っているんだから、当然迷彩は
オーバースケールです。必ず吹き直しをやってください。それだけでも素人臭い模型から脱却出来ます。

その吹き直し直後の写真が無くて悪いんだが、それだけだとまだ初心者臭い・ってか玩具なんで、↓ 。
e0162050_0273735.jpg

ゲルプに白を混ぜた色で、ゲルプにグラデを掛けながら、他の2色にも掛けます。勿論それだと全体が
【白チック】な模型になりますので、ムラになるように【縦吹き】しながら様子をみます。とにかくパンカラは
そのままでは到底見せられない・艶っツヤの模型になりますので、それを防止するのにも役立ちます。
今回は緑と茶には【グラデ】しないの?とお思いでしょうが緑は既に済みみたいで、ショコラに白は危険w。

ですので、この【白ゲルプ】一回のみにします。それに今頃流行っている【カラモジュ】にしたって、単色で
映えるような感じだし、カラモジュするなら、それ用の下地色から選定せにゃアカンし、今回は飴状に
なった【パンカラ】を使ってみるのが、ある種の【お題】みたくなっているので、色毎のグラデはしません。
私は昔から迷彩色毎にグラデとかやってましたし、何を今更wって感じでもあります。

あ~、でも【光と影】迷彩する前に【白吹き】しちまったじゃんよ… (号泣w

            もう・死ぬw

e0162050_524663.jpg

エナメルの黒+茶でライン吹きと雨垂れを模した【縦吹き】をします。私の場合・魚ッシングもスミ入れも
しません。(だから下手&上達しないのかもw)魚ッシングは一色・グラサンかけて見たようになるのが
嫌いなのと(出戻りの頃は必死でやってましたが・何か途中で嘘臭くなってやめた)、スミ入れも何か
人為的なので、これも以後放棄。エアブラシでのライン吹きでスミ入れの代わりをしています。

e0162050_525846.jpg

ただ、それだけではアレなので、再度ゲルプのグラデ用の塗料でゲルプ部分に縦吹きで明るい部分と
暗い部分を作り出します。そして緑と茶にも軽く縦スジを入れてゆきます。何故ゲルプのみ明るくするのか
と言えば、それにより、他に2色の暗さが引き立つというか、ゲルプ部分を強調して明るくする事で敢えて
統一感を無くしてみました(特に何の根拠も無いんですがw)。ただ完全に周りからは浮かせませんがw。

e0162050_5401782.jpg

だから?と言われると返す言葉も無いんですが、何となく模型では色味の統一感というのは大事ですが、
実車って、1/1だからいいけど、もし迷彩を間近でみたら、結構チンドン系だと私は思うのですが。

e0162050_5441044.jpg

その、てんでバラバラ感を何となく取り入れてみようかと思った訳で…

e0162050_5453094.jpg

だからと言って、塗装して汚しもしないのは、モデラー的にもアウトだと思うのですよ。

e0162050_5465060.jpg

本当は、ジンガイさんみたく、ガッシンガッシンに汚してみたいのだが、私の場合普通に作っても
そこら中で「汚い汚し」として有名なので、(もちろん私は好きでやってんねんw)ちと、違うアプローチもとw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-24 00:04

ドンゴンってイイナー!


マイブームである・【ドンゴン様】でありますが、相変わらず「死ねえ!」が冴えていて素敵ですね。




でぇん!と、でん・の
合わせ技の絶妙さが
ダイスキダー!
w。

e0162050_102873.jpg

イエブサ出品用のクーゲルタンもなんとか格好がついてきた。(つか遅えよw) サフ吹きとかに入ろうとか
思ったんだが、細かい所が手付かずばっかしで、これではイカンと何とか形にしました。つか、マフラーの支えも無いし、予備キャタは右側面に細ワイヤーを接着した為にエンジン部分を保護するように当初考えていた
案が吹っ飛んでしまい、左だけあってもアレなので、フェンダー上に移設しました。あと肝心のハッチが…w

何も出来ていなかったので、キンタとかの【軸・持ち上げタイプ】を基本として、後軸タイプとしてみました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


尖閣衝突ビデオ 民主の原口氏が全面開示要求「開示こそ国益」
2010.10.22 11:02

 民主党の原口一博前総務相は22日午前、政府・与党が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ画像の公開を衆院予算委員会理事らに限定する方向で調整しているのに対し「開示こそ国益を守る最良の道だ。一部でどうこうするなら、強い理由がなければいけない」と全面開示を求めた。自らが共同座長を務める超党派の「国家主権と国益を守るために行動する議員連盟」の会合後の記者会見で語った。

共同座長の自民党の岩屋毅元外務副大臣も「国の内外に見える形が望ましい。そもそも予算委員会に公開を限定するなら、外務委員会や安全保障委員会などはどうなる」と述べた。

議連の会合では、今月中に政府に国境地域の離島振興法の制定などを求める提言を出す方針を確認した。



ま、腹話術の人形みたいな顔して、民主にしちゃあ結構マトモな案なんだが、(でも民主は、こういうのも
人気取りの為に本人が思っていなくても、そう発言する場合があり、100パー信用は出来ないんだがw)
私の予言としては、公開は絶対に無い・と言い切っておこう。今、最後の最後で国会が立ち行かなくなった
時用にw 必死で編集しているVerなら出す可能性があるw。それは、AKBのPVの件でも分かるだろう。



ジャンケン大会で公開された・新曲PVではあるんだが、内容がアレなので小中学生ファンには【不適切】w
という事で、【非公開】のまま。というか、グロとか言うなら「何故作ったw」という感じなのだな。アイドルから
また別ジャンルへの移行も許さないというのか、もしそうならくだらない話でAKBの寿命もモー娘。よか
短くなるかもしれない。単に話題作りとして敢えて作ったのでは無く、保身の為に本当に非公開としただろw

テレビではグロ過ぎて流せませんw って、じゃあ何処で流すのか・流せんのかが聞きたい所なんだがなw

私は【AKB商法】の一環として、敢えて非公開という形を取り、後から「しょうがねえな~w」的に限定公開
という形で【高額販売】して、商売・商売♪すんのかと思ったら、リアルに【発禁】ビデオなんで驚いたというか
「儲けたくねえの?」と逆に秋元に聞いてみたいw イメージを大切にしたいなら、デビューのPVの方が
よっぽど【犯罪誘発】PVで、こんな形で売りにだされるグループは可哀想だな・と(当時)思ったモンだw。

つ~訳で、AKBのPVも流せない【国家】wが、尖閣での漁船衝突ビデオを公開出来るわきゃねえよなw。



しかも、唯一見れる・糞映りの悪いPV(と呼べるかどうかも怪しい15秒w)が、出元が【中国】だし…
日本で非公開してたって、盗人大国の中国(しかも反日なのにw)にしっかりコピられてるという情けなさw

e0162050_2175272.jpg

くだらない話はそれ位にして、AKBのPVも【編集Ver】(グロ部カット版)が流されている訳だし、旧版は
永遠に【御蔵入り】だな、民主党が公開するというビデオも【海と空】しか写っていないだろうなwと容易に
想像出来る訳だ、そんなのじゃ公開した内に入らないって?民主の場合はガソリンの暫定税率廃止した
けど、別名の税で復活させるという荒業を駆使出来る政党だ、取り敢えず(内容はともかく)見せただろ?と

言う事で終わらせようという魂胆がミエミエ(小学生程度の脳)で、余計イラッとくるのも予言しておくよw。

e0162050_2245096.jpg

でも、この左側の【スカスカ感】が、ちと泣ける感じがする。で、いまから雑具箱を製作しようと思う・し、
牽引用のワイヤーロープが全く無いのも説得力に欠ける所だろう。しっかし、車体自体が短くて、どうやって
収めればいいんか、ちと考え中なのだ・ってか、私がgdgdしている間に夜中になって、エアブラシ騒音・
規制条例に引っかかって塗装出来なくなっちまったwという・情けないオチまで付与されちまったんだからw

e0162050_228587.jpg


まあ、でもドイツ戦車的【記号】を各所に散りばめているので、情弱程度なら騙せる出来だとは思ってますw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-23 01:03

すっかり、【韓流】ファンになってしまった・私KJT48ですが、私も世の人が韓流ドラマにハマるのが
理解出来るようになりました。どうせ、皆・こんなカタコトwでセリフ叫んでんでしょ?そりゃハマるワw




            でっ!


この動画は、どこで「死ね!」が入るのか、歌詞を分かっている人ならオチが最初っから理解出来るのですが
それでも【大笑い】してしまうのが、【ドンゴン様】の魅力であるのでしょう。これが韓流スターの破壊力www


本日は、仕事終わりに着替え部屋の【鍵閉じ込め】wが発生して20人近く着替える事も帰る事も出来ない中
車の鍵を隠している人に送ってもらって帰ってきました。おかげで今・こうして更新出来る訳ですが、本当なら
鍵屋さんの到着を待って、そっから鍵が開くかどうか何時間かかるか考えていたら・マジ製作時間を犠牲に
しかねないので、スウェット姿で帰ってきました。明日休みを取りましたがバイクを取りに行かなければ…

という訳で携帯がロッカー及び更衣室に閉じ込められていますので画像の更新が出来ません・って、
デジカメあんだろうがよw って、思うんだけど、それまで何とかサフ吹き状態まで頑張ってみますのでw。

e0162050_9133260.jpg

写メは、なんとかここまで来た【Pz38(d)】です。無線手・操縦手ハッチは本来なら4号を流用すべき
なんでしょうが、跳弾板とかを考え無しに接着した結果(ハッチ部分は除外すれば良かったんだなw)、
ハッチが入らなくなってしまって、何かないかな。と、またあちこちの箱を開けまくっていたら、ドンゴンwの
Ⅲ号N型のキットの不要部品に車体脱出用ハッチがありまして面白そうなので、それにしてみましたw。

だけれども、ヒンジの関係上ハッチ自体が垂直で止まってしまうのですが、またこれもイイだんべwと。
つか、もう午前9時20分だよw いい加減眠たいので・ちと寝かせてw 昼頃・起きるワ。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-22 04:06