バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


遂に我らのデカマさんまで、作品アップで【ドモギ】を抜いた Sumi-Kon ではありますが、



主催者の住友様が【ガチ】と言っておられる・今回のコンに勝手に順位予想をしてみようと思う。

e0162050_541052.jpg


と、その前にサザビーは地味に進んでおります。ってか、パテ埋め整形が終わって個々の部品が連結され
腕のパーツとなったんですが、写真の下の部品が整形したパーツ。なんか、ガンプラ系は可動重要視で
殆どのユニットが【左右 及び 上下が貼り合わせ】になり、このような整形作業の連続で【正直・飽きた】んだ
だが、そこまで苦労したパーツも外装パーツの接着により【何の意味もないよね~】という事になってしまys。

ってか、説明書を良く見れやw とか思うかもしれないが… 一応スケールモデラーだし、パチ組みの… ry

でも、つくづく・【庭では作れないキット】だよなって思った。ランナー枚数の多さに驚き、あと一パートに
対して、ランナーの指示パーツが多岐に渡り、その度に【ランナー探し】に時間の食う事ったらありゃしないw
だから、室内で自分の周りにランナー群を広げて、カルタや神経衰弱の如く・別の意味での集中力/記憶力
が必要なモンで… でも、これと同じ気持ちは、オリオンでの【模型早組み】大会を思い出してしまった。

で、困った事に外の天気がイマイチ曇天で絶好の模型日和!かと思いきや、雲が取れて・また夏の陽射し…


つか、今・起きた(朝9時w


ってかね、昨日の夜の余りの涼しさ(寒さ)に家に帰ってきてから、インスタントラーメンを食ったのが
運のつきw というか、ラッコ椅子で爆睡してましたよw だから恐らくネット上の記事は異様に中途半端な
状態でありましたね。今、急ぎ更新してるんですが、非常にお恥ずかしい。普段35度でも平気で日焼けを
出来る人間にとっては、夜25度以下だと、もの凄く冷風を浴びせられたように感じるモノで、寒気が止ま…

e0162050_98056.jpg


で、太陽が出たら出たで、室内にはいても経っても居られずに、表でこんなの組んでました… (木曜日)

で、今・寝起きのボケた頭で記事書くよりかは、サザビーの製作を進めた方が得策と思い記事の
内容を勝手に大きく変更させていただき・記事内容は、明日の分として行いたいと思います。


ですので今日の記事は、民主党のマニュフェのように【騙し】になってしまった事をお詫びします。ゴメンナサイ



ま、この元歌を含むOP/EDが、オリコン2位3位に入り込んだ訳だが(8月)、世間の正常な皆様はAソン
というと、キモオタ専用ソングのように嫌悪のカタマリのフィルターで見る人も多いと思うのだが、最近の
アニソンは、そこらのJーポッ(プw)よか、遥かに出来が良いので好きなのである。何もキモオタが動員を
かけて、チャート操作を行っているのでは決して無い。それだけ共感を受ける人も多いし、良い楽曲だと。

それに子供でもなく大人でも無い多感な時期の心の内を見事に歌詞の中に成立させていると思うのだが。

※ で、ホント・ごめんね。今起きてるんだけど、サザビーの製作に移行しますっつ!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-10 05:41


     ってか、昼の12時まで寝てりゃあ、台風もどっか行っちまうワな。



なんか、突然の般若心経らしいんだが、もはや「なんだかワカらんちん」状態。 私の部屋と一緒か・こりゃw

ところで、今回流用スクラッチを行うにつけ、前回の反省点を踏まえて行わなければならない事を思い出した
それは、図面・寸法をいくら48スケールに合わせようと、肝心の流用部品が48で無い場合は、いくら正確に
トレースした所で無駄っちゅうこったっちゅう事。前回・ホビーブスのシャーマンの足回りとキャタを流用して
【Tー28】を半スクしたんだが、肝心の流用部分が少し大きく、結局・修正/妥協せざるを得なかったという事。

つまり、キャタの寸法を最初に確認していなかった為に、自作部分とのマッチングに不具合が生じてしまった

キャタが48と書かれた物よか幅広かったので、片側2本キャタが収まる筈が全く入らずに、合うように修正
する羽目になってしまい、自分の認識の甘さを痛感したものだ。つまり、所詮キットはキット。いくら表向きに
スケールを表示してあっても、それはあくまでメーカーが謳っているだけの事。正しいと信じてしまう方がバカ
でも、そのキャタの寸法が違う事に気付いた所で、新規で製作しない限り・妥協して使うしかないんだよね。

結論としては、流用スクの場合は、その部品に合わせて製作を進めてゆく必要があるっていう事でんがな。

間違ってるからって、キャタ自作に走ったら、それは流用にならんじゃん。勿論・キャタぐらい自作出来るよ。
けど自作したら、それはそれで精度も上がるかもしれんが、それは本来の流用スク(キットを3個も潰す)
にはならない。寸法的におかしいのを使って、スケールモデラーとしておかしくね?って思うかもしれないが
寸法的におかしいなら、おかしいなりに【比率】という点で【アレンジ】出来れば、被害も少なくなるって事。

要はキャタだけ広い出来よか、全体的バランスで(膨らませて)作れば、一見して「ん?」の度合いも軽減。

だから、前回はイイ勉強になった。流用スクの場合は、その部品と自作部分の【比率】、これが大事だと。
それが、実車と模型との違いであり、フルスクと半スクの違いでもあると。流用部分の違いが許せないなら
フルスクに走ればイイだけであって、キットを買う必要も無いだろう。私も最終的には「無きゃ・作る」覚悟の
ある人間なんで、それはそれ・これはこれという使い分けのモデリングも考えようによっては楽しいものだ。

さて、また異様に前置きが長くなってしまったが、今回の半スクにあたっては、キットの寸法がどうこう・という
次元で考えるのはやめた。(徹底的に突き詰めるモデリングも、そうでもないモデリングも、どちらも間違い
では無いという事)参考にする【線画】が正しいとか、そういう点に拘るのも止めにした。色々SMKの仕様・
諸元を調べてみても、どれ一つ合致する物は無し。あるのは、「このような形をしていた」程度のイメージのみ

   その中で自分が気に入った物を【指標】として、目指す一つとして完成させるしかないからだ。

この前記事った・VK1602にしても写真も残っていない物を「これが正しい。」などと言えないからである。
例えば、恐竜にしたって専門家が掘った骨に後世の人が肉付けして「こういう物だ。」と無理矢理落とし所を
決めたにすぎない。だから、色にしたって、体表にしたって【想像の産物】なんだよな。SMKにしたって、
写真はあるが、書いた人によって細部が微妙に異なっている。その数点の線画の中から何を選ぶか。

それだけでも、すでに数種類のSMKが出来上がるのである。ハードルは寧ろ低いスクラッチでもある。

その件については、【パングラ】第6号に35のスクラッチ作品があり、その中で小砲塔を作り直す羽目に
云々等の記述を見てもワカるだろう。(参考にした線画でも、まん丸な物と、Tー26・1939のような砲塔の
2種があった。しかも、嘘っぽい・まん丸砲塔の方が描き方が綺麗で一見すると、そっちを採用したくなる
出来なのだから、その判断基準や捨拾選択は、最終的センスという所にまで及んでくるが、それも自由w

だから、今回はホビブのキットと線画の比率で、【48に近いだろう】という線で落としどころを決めようと思う。

キットのキャタから線画のキャタの比率を計算して、その比率から車体幅等・前後の得られる寸法を探り、
転輪寸法と線画の比率から、車体横寸法をはじき出せばイイのである。それは一見して適当でスケール
無視と思われるかもしれないが、仮に転輪の寸法が小さいまま車体だけ正しい物で完成したら、それこそ
「何か変じゃね?」という出来になるだろう。そこを回避する為に今回はバランス重視という点に重きを置く。

図面があってもその通りに作れないメーカーとか、嘘図面を信じて堂々と発売するメーカーよりは、よっぽど
私の方が【お利口さん】っつうこったw 図面があっても俺様デフォかますのがタミヤ。図面があっても社内
では、そのトレースすら出来ないドラゴン。だから正しい正しくないより、「似てる・似てない」レベルで対応
した方が、気が楽だし、らしい出来になると信じている。模型は作ったモン勝ちw 特に48ではそう思うよ。

e0162050_4343580.jpg


写メは光代さんしか期待していない・サザビーの作りかけw でも、作り始めてこれは(簡単に)出来ないな・
というのが正直な感想。だって、張り合わせの連続で、面出し・パテ埋め・ヒケ修正の連続なんだもんよw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-09 02:53


つか、久々に朝9時に起きてサザビー作ろうとしたら、【製作場所が無いw】のに気が付いたwww。



似たような動画をしつこく貼り続けるのが、【KJT流】。ジンガイさんも見てくれていると思うので英語版を。


つか、部屋が汚な過ぎ!


e0162050_3442267.jpg


なんか人としてダメだろw という感じの机。ここから、あの(ダメな)作風・(ダメな)スク/改造作品が生まれ…

e0162050_3483490.jpg


ふと、振り返れば日焼けの暇潰しにと【お手付き】のキットがうずたかく積まれている・この光景。しかも
食器棚/タンスには全て完成品や、ガレキが後生大事に入っている。(奥のタンス・見えね~じゃね~か)

e0162050_433333.jpg


机があって、その右にパソがあって、その隣も御覧の通りw 見えるのは押入れに仕舞うのがめんどくさい
模型達が積まれている。奥のタンスの中身も手付かずのキット達。その隣のタンスも子供が要らないから
捨てるというのを無理矢理奪い取って、中身は入り切らない分のガレキが詰め込んである。タンスの前に
タンスがあって、面倒じゃね?って思って事前に底面を補強してキャスターを付けたのだが重さで壊れたw

e0162050_4382110.jpg


そのタンスの上にもお手付きキットが、これまた詰まれて奥にあるタンスなんか見えない状態。だいたい、
タンスの前にタンスを置く神経が自分でも信じられないのだが、なんか勿体なくって無駄に活用?してるw

e0162050_4415299.jpg


で、位置関係が分かり辛いかと思うが、そのタンスとタンスの間が唯一【床】の見れる範囲。ここも片付ける
まで、塗料やコンプレッサー、地面の材料、下に敷いた新聞とかで床など見れなかった。この惨状を確認
して(サザビーのキットの巨デカな箱を置くスペースすら無い事に気付き)ようやく、ここだけでも片付ける気
になったという次第。だから昨日は製作で無くで片付けの追われていた。でも今日は大丈夫・ここで作るから

つか、お手付きも手付かずも【屋根裏に運べよ】というだけの事なんだが、それすらメンドくなってこの有様w
で、今日も帰ってきたのが夜中の3時半。で、急ぎ更新を終えたかったんだが、エキブが途中でアク集でか
更新も出来なくなって、5時まで待たされる羽目に。つか、その間・片付けでもしてろよw とか思うのだが
思うだけで、チラチラ違うHPやブログを閲覧したりなんだりで、これまだ無駄に時間を過ごしてたりもうw。

誤解しない様に・これだけは言っておきますが、ワタシの家で、こんな部屋はココだけです(キリッ) ホントに


ってか、模型作ってないから
汚部屋紹介で誤魔化して
るだけだろw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-08 04:29

夜中の2時半から、あ~でもない・こ~でもないとw このオッサンは何してるんでしょwww。




まず、昨日の続きで・ふと疑問に思った事がある。それは、昨日【Luchs】のプロトタイプとして貼った写真だ。

e0162050_536064.jpg


また貼ってスマンw。けど、マフラーに注目してもらいたい。この写真をVK1602として紹介しているサイトが
ある。私も、「それは違うんじゃね?」って、そん時は思った。けど、1602に関する記述で思い出したんだが、
1602には、V型12気筒のHL157が載っているんだ・という事を。という事は、V型エンジンなんで(普通に)エキパイは左右シリンダーで集合して、後部から【2本出し】になっている。っつう事は、合ってるって言う事?

と、良く考えると、昨日も書いたが砲塔はVK1601の物。つまりLuchsの砲塔では無いという事なんだよ。

e0162050_5441496.jpg


対するLuchsは、搭載エンジンが直列6気筒だから、各シリンダー~エキパイに集合されて後部に出る時は
(普通に)【1本出し】。ルクスの試作車とされている写真の車両が、直6搭載なら車体の両側にマフラーなど
必要ない・って事なんだなって気付いた。だから、逆に言うとルクスの試作車では無くって、本当の1602の
プロトタイプ(傾斜装甲と350mm履帯)でイイんじゃないかと思えてきた。って事でまず一時間悩んでたw

で、遂にSMKも始動しなければって、ネット拾い図面をプリしたんですが、最初は72並みに小さくしか印刷
出来ず。で、保存してから・印刷する時に用紙サイズに合わせて拡大すれば、デカくなんじゃね?って思い
印刷しましたよ。したら・アンタ!線画どころか輪郭がギザギザになってて、とても情報として読み取れる
レベルじゃないのに気付いた。で、ここでまた焦りに焦って、出来るだけ大きく保存されてる図面を探し…

e0162050_554214.jpg


どっかのシリーズ本(おそらく・アルマダ系)の図面・っつうか線画があったので、早速パクリ印刷しましたw

e0162050_5565122.jpg


で、これがみつかり一安心w って思ってたら夜が明けてきちまったんで、非常に眠いのと記事が薄い…w

e0162050_5592116.gif


んで、ロシアン・バトルなんたらwからは、五右衛門に切ってもらったような断面図もパクり印刷を。
だって、車体断面が(角度構成等)ワカってた方が(図から割り出すのも可能だが)楽チンじゃんね・っつう事
んでんで、今日の記事はこんだけかよ!ってお思いの方も多いと思いますが、まずは脳内する【下準備】
っつうこって許ちてねw なんで今日までしなかったかというと、先に探すと必ず優先順位がダメにな…ry

e0162050_651748.gif


それでは余りに失礼なんで【Tー39】の写真なんぞを貼ってみたりするが、作るつもりも無いので無意味かも
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-07 05:23


 ま、昨日の流れから、コレを貼るのは確定事項だったんだが、ボーカロイド曲の歌い手のトップの人のは



貼らずにいられない・という事だね。 相変わらず上手すぎ。今回は抑え気味なのかな?と思いきや、
聴くにつれて、その良さが分かってくるというか染みてきますね~、今回もGJで御座います。というか、
動画サイト(とりわけY・T)の盛り上がり方(貼り付けられ方)は【異常】とも思える程・同じサムネが並んでるw
そんだけ、今回の【新曲】・皆さん気にいっていられるのがワカります。合唱系とかもルカルカ並みの凄さ。

さて、ボカロの歌い手・というか、【歌ってみた】の普及により、様々な人が参戦・楽しんでいるこのジャンル
なんですが、その中で私が何故・ななタンが好きなのか(良いと思うのか)があるかと思いますが、やはり
声質・伸び・力強さ・可愛さしさ等々上げられるかと思うんですが、私(素人考えw)で思うにつけ、一番の
ポイントは、ナチュラルな変換と、高音域でのビブにあるかと思うんですよ。何の事言ってっか不明だって?

あと、言葉(歌声・歌詞)が一つずつ切れるべき所は切れている所も好きです。(見習わなくては…)

ナチュ変・に関しては普通の人なら「あ~♪」ですよね。(母音ね) でも、ななタンは「あ(ha~)~♪」と微妙に
入っているんですよ。これが他の人が歌ってみたとの違い。それに「い~♪」も「い(hi~)~♪」と分かるか
分らない程度に混ざっている。これが聴いた時の耳残りの良さに繋がっているのだと思う。あと、高音域での
裏声になるかならないかのギリの線での、これまた絶妙なビブラートが、単に伸ばしている人との違い。

こういうのを知ってて(テクとして)やっているのか、天性の物なのかは知りえませんが・そこが好きですね。

それに、ボカロPの【samfree】氏の創る楽曲(とりわけ・リズムベース)に、ななタンの声は良く合うんですよ。
ルカルカ・メグメグ・ミキミキと来て、あまりの上手さに人間なのにw ボカロPから【新曲】も提供されちゃった
位の人なんですよ。(他に、UTAU・という別ネで歌声合成ツールも出ている)だから、sam/f氏の専属歌手
と言ってもイイ位の人なんです。(人間Verという意味で)ま、この【ユーロ系】でこれからも頑張って欲しい。



御本人と、utauが混ざっているエディットなVerですが、コチラの動画に数多くの静止画が
見られるように、皆さんに愛されているキャラクターなんだと納得出来ます。


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥


さて、本題のVK1602ですが、この試作車が実在したら?という所から架空戦車であっても、リアルに
感じさせる為には、【考証】しなければなりません。そんなの関係ねえ・ってか?(まだ、小島よしお・かw)
このレオパレスと同時代の戦車・VK1601(Ⅱ号戦車J型)や、VK1301(後のルクス)です。これらを抜きで
考えるから、安易にパン太のショートVerに脳内変換されてしまうのだ。考えてみるといいんだが、

パン太で延長Verとか様々な案(実際は紙プラン)が考えられているが短縮版など存在してないんだよ。

それに、ドイツ軍の事を良く考えてみ?なんかを利用して新型にしたのは、Ⅲ/Ⅳ号シャーシーぐらいで、
あとは、御丁寧に一々【新造】して、採用されれば、その都度・生産ラインの複雑化、混乱に拍車をかけた
のが、ドイツ兵器第6局様w なんだよ。パン太の正式採用は42年5月なんだが、その時VKはまだ木型で
生産にすら入れない状態だったんだ。(MIG風に読んでくれw)パン太流用なら一緒に出来ている筈なんだ

よって、これで流用案は夢を打ち砕いて悪いが「ハイ、消えた~」状態w で、新規の1601がJ型で採用。
それに、パン太採用はMAN社、レオ開発はDベンツ社。ライバル社の部品・使うか?

e0162050_2473651.jpg


この写真は【ルクス】の試作車と言われているモンなんだが、私もそう信じていたが、良く考えると当時の
流れからして、垂直装甲→から傾斜装甲へと移り変わろうとした時代に、こっち↑ が試作で後部だけ傾斜の
ルクスが採用型とは、どうも思えなくなってきた。レオも当初の案では履帯も350mm幅で考えられていて
こっちの方がルクスに見えてきた。というか、これに新規5cm砲搭載の砲塔載せたら【レオ】様だろうがw。

※ つか、視察孔のあたりがいかにも元の垂直部分に被せてあるっぽいw

e0162050_2534394.jpg


※ で、この車体に載っている砲塔はⅡ号J型みたいだ。

って、思ってしまいがちなんだが、最近の話ではまた違う事になっているらしいっつうのが【パントラ】にw。

VK1602(M)という計画が当初からあって、MAN社設計だから後のパン太そっくりでも(ホビブのキット)
おかしくネんじゃね?っつう話なんだが、これにも【オチ】が存在していて、機動輪は812mm、転輪は
【960mm】で誘導輪は680mmと、これまた御丁寧にパン太サイズとは、きっちり【別モン】で制作されてる
ま、キット化する側からすれば、手っ取り早くパン太から流用しちまえば出来ちまうつうのもあっけどねw。

ただ、試作がMANからMIAGに移った時点で、車体サイズ縮小とか履帯が650mm幅とかに変更されてる

で、私はホビブと同じく作ろうと思えば作れる側に居る人間なんで、わざわざキットを買う必要性も感じない
んだが、勿論適当に作るつもりならキットを切った貼ったすりゃあイイんだろうけど、MIAGの車幅が3、1
に対して、実車のパン太の幅が3、27であるとすると、やはりそれなりに作るとするならばエンジンパネルを
そんまま流用とかでは(ワタシ的に)許されない範疇の世界に突入してしまうにもなってしまうのであるのよ。

ただ、実車のパンタ転輪が860mm、履帯幅が660mmなので、ハナっから流用したくないのが分かるだろ

ったく、ドイツ人っつうのは何を考えてんのかw っていうのが、これだけ見ても良く分かる。何がなんでも
新規制作・極力流用不可(但し、さすがにエンジンだけは観念したかw)こういう、後の生産性、補給体制
を何も考えていないのが、ドイツ軍車両の魅力でもあるし、ダッサイ所でもあるんだな。だからレオ様も
エンジンパネルをパン太からそっくり流用するなんて事は開発者の【プwライド】が許さなかった筈なんだな。

よって、お手軽にレオ様を楽しむのにはイイが本気で考えると大変な車両なんだよ・VK1602っつうのはw

e0162050_4144386.jpg


写メは、レオ様ではありません。ICMのルクスがあまりにフザけているので、試作と言われている写真に
近づけようとして過去に制作したものです。後部とかが違っている気がして、そのまんまになっています。
でも、実際MANの最初の図面も見てみたいし、MIAGに移った後の図面も見てみたいワな。そうすりゃあ、
もうちっとマシなVK1602が作れる気もするんだが、って実際アレか、【刷り込み】と一緒って事かいな。

最初に見たモン(ニューコネとかw)が正しいって刷り込まれちまってるのかねw じゃ、仕方ないかw。


ってか、ヒヨコかっつ!
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-06 00:44

今日・鬱で休んでいる岡村タンを尻目に、めちゃイケの500回記念をやっていた。そこで色んな人が
【マツコ・デラックス】に変装していたんだが、私はふと大事な事に気が付いてしまったのだ…


本人の、あの姿は決して
特殊メイクじゃない!
っって事だよw。




             最後・ブチ切れんなよwww。


 君はホビーブスがトランペの名を変えた仮の姿だと知っているだろう。この度、ソコからVK1602が出た。

e0162050_014213.jpg


これ↑ が、その箱絵である。ま、これについて(架空なので)文句を付けるつもりは無い。問題は↓ キットだ。

e0162050_0163380.jpg



複合転輪の配置が
箱絵とキットで違うw
って事。


こんれは、ヒドい。キット開発者(ただ、データをCADるだけの人w)と箱絵を頼んだ人で既に意思疎通無しw


これで、5000円w。


元々架空なんだから、ええじゃんかよw ・という人。貴方は寛大過ぎる。かのタミヤでは箱絵に書かれて
いた物がキットに入っていなかった・っつう事で訴えられたりするんだよ。これは間違い以前の問題なんDA
メーカーが架空戦車にせよ、明確な取り組み方を持ってキット開発をしていない証拠。架空なんだから、
それこそ適当でイんじゃね?的な軽いノリで作ってしまったとしか思えない(Eー50や75の転輪とか)。

あの転輪は、絵しかみていないから、転輪が薄っぺらいのが【一枚】しか用意されておらず・実感0カロリーw

で、糞キットはそれ位にしといて、世界には実に数多くの【VK-1602 Leopard】が存在しているのかw
まず、様々な想像図(創造図?)を見てもらってから、私なりの・レオパレス像を述べてみたいと思っている。

e0162050_0493263.jpg


これ↑は、結構・昔っから知られている絵。でも、案外これが近い気もする。だって、車体はオリジナルであり
転輪も起動輪も形状が分からないので、【真っ白】なままw。ただ、このような物だったというイメージはオケ。

e0162050_0552299.jpg


それが、いつの頃からか↑ のような、パン太の短縮Verみたくなってきて、これが正解みたいな感じに。

e0162050_13279.jpg


こういう、ニューコネ・チックなのが、妄想に一層・拍車をかけまくっていたよね。(確かに欲しくなる形である)

e0162050_161651.jpg


ただ、こんな↑ 【重】軽偵察戦車なんか無いからw。でも、この【絵】も昔っからある。(箱はドMモデル)

e0162050_191751.jpg


もう、車体なんか【G】型になってっからw おまけにターレットリング径とか、少しは考えろよw とか思うw

e0162050_1154768.jpg


おまけに、最近は【Eー10】の車体に載ってたなんて、いくらなんでも飛躍し過ぎw 1942年の話だよw。

e0162050_1313664.gif


ちなみに、ロシアでは↑ 、こう思われている。T-34みたいな転輪かと思いきや、実は複合転輪だったりw
だから、【正解】なんて無いんだよ。でも、だからと言って、いい加減に作るのはアウト。なんか写真ばっか
貼って長くなっちまったから、続きは明日にすっかw つか、今日は原付で荻窪まで行ってきた。でも気温
が夕方に30℃に下がっただけで、こんなに走行風が心地よいとは… って、どんだけ熱帯なんだよwww

なんか、あまりに長くなってしまったので、【My論】は明日にすっかw で、↓も、明日への伏線っつう事でw。



しっかし、バックに延々と流れる【ラケット音】って…w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-05 00:36


この動画を作った人に政治的思想は無いと思います。ただ、研のキチガイ顔が、あまりに強烈で…W。



日本人は特に戦争に負けてから、愛国心=悪・好戦的と教えられてきたせいか、(それはアメリカが朝鮮人
を工作員として送り込んだのもあるし、戦中の怨みを晴らす為に進んで工作員になった朝鮮人も居る)
特に自分の国が好きでない・誇りに思えない人が多い。とりわけ【戦争は絶対反対】と日教組に教えられて
きたために、国を守る事さえいけない事という洗脳を受けている人が大多数で笑ってしまう。そりゃバカだろ。

侵略してきた敵に笑顔で殺されてもイイのかってんだよな。侵略して来た敵には徹底的に立ち向かうんだよ。

それは戦争では無い・防衛である。その防衛に対する軍備もダメ。ましてアメリカの基地はいらない・という
のが、朝鮮人党首率いる社民党。朝鮮人が代表選を闘っている民主党。(そこには旧社会党も含まれる)
そしてかつて朝鮮人を率いて暴動を起して中国や朝鮮人に来てもらい、日本を【赤化】しようとした共産党も
含まれる。日本の戦後はこうした朝鮮人の陰謀や日本人を腑抜けにする工作で溢れかえっている。

その朝鮮人の筆頭の土偶・小沢一郎であるが、ここにきて再び、「海兵隊不要」などと声高に発言している。



ま、クルクルパーが総理をやってた頃の古い動画ではあるが、その【根っこ】にはなんら変化は無いので。

以前には「第七艦隊が来てくれれば、在日米軍は不要。」とか、平気で口にした土偶であるが、(それにより
土偶を失脚させる為に西松建設問題や土地取引問題が浮上したのを土偶は知らないのか。)また今になり
総理にでもなったつもりなのか、明らかに【米軍敵視=中国軍歓迎】の思想が明らかになっている。
それは、積年の恨みのみが土偶をつき動かしている原動力であり、反日三国の手先でもあるからだ。

今日もNHKに出演していて、バカ韓よりはマトモな受け答えなのだが、それらは全て・朝鮮人の為である。

だから、見ている人には「日本の事を考えてくれている。」とか錯覚をさせてしまうのだが、土偶の見ている先
は、朝鮮と中国のみであるという事を忘れてはならない。土偶の言う、国民の~というのは在日に対してだ。
マニュフェはバカな日本人を騙す為の【紙切れ】。土偶及び民主党の真意は民主党のHPに書いてある・
【各ビジョン】というのを見れば一目瞭然である。それと【沖縄ビジョン】で検索すれば尚更理解出来るだろう。

つまり中国人・朝鮮人の大量移民政策=外国人参政権法案で戦争せずとも日本を乗っ取る事が可能。

実際に侵略や攻撃をすれば、反撃や非難等は必至だが、内側から蝕んでいくように日本に浸透してゆけば
いつの日か、【国家転覆】を計る事は容易いというのが、中国共産党(及び手先の朝鮮人)の考えでもある。



中国人・朝鮮人は害虫であり、病原菌であるという事。今も先の戦争の怨みを果たそうとしている。

つか、んな事よか、今日は荻窪に行ってJMCの更新してこないと(って、まだしてねぇのかよ)いけないので
侮ログの写メ更新は、またあとになるかも・って、土曜日だしイイよね。

e0162050_6646.jpg


ってか、来週は思いっきり【日焼け】しながら、サザビー作るんだモンね。光代さん、待っててにゃ。

e0162050_6161695.jpg


なんだか出遅れ感のある・SMKだが、昼は庭でサザ、夜は自室でスクラッチという次回モデリング予定☆。


☆ 時事通信社のニュースなんだが…

     「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合―仙谷長官

仙谷由人官房長官は3日午後の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長が首相に就任し、検察審査会の議決により強制起訴された場合、小沢氏が無罪を主張して首相の職にとどまっても、衆院で過半数を占める民主党などの賛成で内閣不信任決議案が可決される可能性に言及した。

 仙谷氏は弁護士出身。民主党代表選では菅直人首相を支持している。仮定のケースについて法律の専門家の立場から発言したとみられる。

 小沢氏は3日、起訴された場合の対応について「堂々と受けて潔白を主張したい」と、訴追に同意する考えを表明した。これに関し、「法廷闘争と首相の職務は両立できるか」との質問に対し、仙谷氏は、朝日新聞の記事に引用された憲法学者の論文が「衆院はいつでも不信任決議によって内閣を倒すことができる」と指摘していることに触れ、「そこに記載されていることに尽きる」と強調した。不信任案が可決されれば、首相は衆院を解散するか、内閣総辞職しなければならない。

 論文は、故宮沢俊義東大教授の著書「全訂 日本国憲法」の一節。それによると、国務大臣は在任中、首相の同意がなければ訴追されないとした憲法75条に関し、衆院は内閣不信任の権限を持っていることを理由に「大きな弊害も考えられない」としている。


※ つか、仙石イエス・バカだろ、流石は【革命戦士】、内ゲバは大得意ってか。つか、そんな事する前にだな
オマエの党が【瓦解】すんだろよ。オマエ・それじゃぁハナっから、オマエの支持するバカ韓が負けるって宣伝
してんのと一緒だろうがよ。バカだろ、いい加減。ま、革命戦士は、どこまで行っても革命戦士だなぁって思う
角材とヘルメットが【青春】だった、オマエには一生・革命闘争がお似合いだワさ。いい加減死んじまえよ・ナア
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-04 03:06


で、知り合いの人が靴を脱いで靴下に穴が開いているのを指摘されて、返した言葉が、


これ、ちょっと
ヘビロテなんだよねw





んで、↑ もさんざんっぱら言われているんだが、日テレ上層部に朝鮮人が入り込んでいるのは間違いない。
こういう奴らが、報道などを行っているんだから、正しい情報など入ってくる訳が無い。ったくヒデぇもんだな。
じゃ、こういう奴等はオリンピックやサッカーとかWBCとか、どういう気持ちで放送してるんだろうかとも思う。
きっと、消すに消せなくって、「ムキーッ!」w ってしながらPルームで机バンバン叩いているんだろうとw



これも既に有名過ぎる動画だが、消されまくっているので、対抗して貼っておく。5秒~が特にヤバイ所w



考えてみると、24時間テレビ関連は去年も書いたし、探したら去年にこういう動画もアップされていたしで
誰も(普通の精神の人なら)思う事は一緒なのだなと思ったw 日テレは批判動画で無くても、24TV関連の
動画は著作権を盾に【消しまくって】いる。だから、日の丸を消すなんて事など、簡単に出来てしまうのだなw
こういう小手先の削除が、2chの書き込み規制等にも通じる所があり、朝鮮人の仕業だと良く分かるw。

つか、AKBと障害者の【あうあうダンス】も真っ先に消しやがってw なら何で放送すんだよw とか言いたい
私は可哀想云々以前に【あうあう】なんてテレビに出すなよ・と本気で思っている。偽善者も嫌いだが、
「かわいそう…」とか思う奴等も嫌いなのだ。つか、出すべきではないし、それを【餌】に募金を募るなどと
いうのは、【あうあう】を利用しているだけに過ぎん。見て泣く奴も、そんなに単純なバカなのかと思う。

それに、はるな愛がなんで100Kmマラソンなんだか意味不明。ニューハーフなら半分の50Kmで良くね?

つか、西村知美が終盤の2時間で20Kmワープしたり(なら、なんで序盤に、その力を出さないwww)とか、
色々な批判・疑惑がある。あるにもかかわらず、関連する意見は封殺。平然と毎年やり続ける原動力は
やはり【金の力】だろう。見るバカがいる=スポンサー料が入る→オマケにバカな視聴者は大金を集めて
くれる→その寄付先の団体は、それらを搾取して丸儲け=やめられない・という構図がある、ただそれだけ。

偽善番組に出演すれば、タレントにしても【クリーンでよい人】というイメージ戦略にもなるからだ。

つか、その当日は勿論私は見ていません。ってか、お昼のTBSで出演VTRにやたらモザイクがかけられて
いるのが居て、誰だ・誰だって見てたら、はるな愛だった。って、日テレのマラソンに出演したら【敵対行為】
なのかよwww って、その了見の狭さに笑った。しっかし日テレも日テレならTBSもTBSなんだなって思うw
そんな問題に発展する程(取り合いする程)大物かよw って笑った。言ってみりゃ・ただのオカマだろがよw

それはWブッキング防止法と言うらしいんだが、大ニュースなんざ、殆ど同時に映ってるんだぜwww。



つか、24TVとは直接関係ないが、こういう【反日タレント】を堂々と入国させるのが日本のテレビの裏側。



つか、こういう反日朝鮮人女のステージでギャーギャー言うバカは、日本にはイラネーよな・ホントに。

でもって、土偶とバカ韓が記者クラブで罵り合っていた訳なんだが、土偶はマニュフェ推進をどうするつもり
かと聞かれると、「やってみなきゃわからん」w だと。当時、裏からクルクルパーを操っていたのが土偶で、
そん時の副総理がバカ韓なんだよな。発足半年で無理だってぇのがワカっていながら、また同じ答弁かよ
ったく、朝鮮人っつうのはバカで学習出来ない・最低の民族だな。まさに民主の【朝鮮戦争】って所かwww

だが、私はバカ韓を応援する。勝って民主分裂を心から願っているからな。しっかり頑張れよっつ!www。

e0162050_6373172.jpg


写メは機体の裏側。シャドー吹きでなく、【粉系】でやりました。何故か?それは機体をエナメルで塗ったので
エナメルでのシャドー吹きには少々不安があったからです。クリヤーは吹いてありますが、前回の零戦の
時のように、クリ吹きしながらデカールが剥がれるとかもありましたし、今回シャドーを吹いて基本塗装が
流れる(溶剤が多いので溶ける)事があるのでは・と事前に回避したまでです。この後は埃吹きをします。

e0162050_8315879.jpg


あれからチマチマとグラデや埃や退色やらやってみたw 左側は地面に着いているのだが、弱いかなw

e0162050_8353297.jpg


で、あ~んま変わったように見えないのが、KJTクオリティっつうこったねwww。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-03 04:39


e0162050_3261827.jpg



ただのクルクルパーですw。

e0162050_14184187.jpg


そして、この顔である ↑


死神博士かっつ!w。





e0162050_2441311.jpg


写メは変わり映えしない感じもしますが、細かいコーションマーク等を貼ってました。機体番号は敬愛する
修造に合わせて【187=イワナ】にしようかと思いましたが、流石に、それやっちまうと考証云々以前に
真性キチガイとして、審査でハネられる可能性・100パーなんで自重いたしました。元デカの104番の
4を切って貼っただけです。本当は、この時期は3桁の機番らしいんですが、探す時間もメンドくって…ry

e0162050_2531465.jpg


というか、細かいデカールを貼らないと、次の汚しの工程に入れないので、実際変わらない写メでスマンw。
ただ、余りに暑いのとデカる時に下がフワフワしてたり、ソファーにP-40を置いても傷つかないので
2Fにてエアコンのあたりながら作業させていただきました。つか、今日は家に私しかいなくて、尚且つ
エアコンの恩恵を受けているのが猫のみというのも何か癪だったんで、涼みながらのデカ貼りでした。

つか、明日朝イチで病院に行く用事が出来たので(私は元から精神を病んでいるので違います)、本日の
更新は短くてすみません。しっかし、久々のパフュームだよな。最近はネタにもされない程・売れてなかった
ように感じます。パフュっつったら、【ネタ提供の為に】歌手活動してんのと一緒だかんね。ファミレスの
加工肉のような合成音と、ヤスタカワールド全開らしい曲が戻ってきて、私はイイと思ってるんですがw。




つか、ホントは日テレが【24時間スト】wwwとか、丸一日働かされんのがいい加減ヤなんじゃね?とかさ…

e0162050_3495653.jpg

                      猫は毎日・グータラw。



つか、24時間テレビは【ネタと偽善と疑惑の宝庫】だかんね。また明日にでもやっかなw。
あの番組は、気に食わないといいながら、ガン見してるユーザーや、実際マラソンに嘘が無いか一緒に走る
【蛇】達もいるようだし(それって、どんだけ24時間TVを愛してるんだかwww)、もはや国民的行事というか
真夏の風物詩に完ペキに成り果ててるしw つか、くだらねぇ伸介の26時間テレビの元ネタでもあるからね
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-02 02:39

昨日は、密室談合で全て・手打ちになっちまうのかと思ったら、土偶出馬で俄然面白くなったきたZEw。



しっかし、バカ韓にしても【トロバカ体制】で行こうと納得しながら、実際は土偶にポストを寄こせって
言われてる事だって気付かなかったんかい?昨日の感じだと、てっきりこれで【無投票再選】確実だと
がっかりさせてくれたんだが(民主にも、これじゃ政権自体が持たないって考えを持ってる奴がいて
事を穏便に内々に収めようとしてたセコい考え)、土偶シンパ(山岡洋七)達は対決姿勢だったしねw

洋七もテレビとか出まくりで、あんだけ強気なのも今回の代表選は世論とか全く関係ないからなんだな。
バカ民主の統一スローガンは【国民w の生活が第一w】だかんな。幾ら世間で世論調査などしようと、
土偶が圧倒的に支持が無くっとも、民主の中の話なら、そりゃ話は別だワな。あそこは世間や一般常識から
完全に【遊離】してる・カルトな世界だからな。日本であって日本でない【在日ワールド】なクソ政党だかんな。

つか、バカ韓が土偶の最終警告を蹴ってしまって、土偶は代表選に【勝つ事】しか選択肢が無くなったw。


だが、よく立候補したな
お前は漢だっつ!
韓国人的意味でw。


ただ、この【二者択一】もヒデぇもんで、この世に光浦とハリセンボンの死神としかいなかったら?と同程度w
そんな、居酒屋での究極の選択みたいな質問だかんな・この代表選は、ダメ同士だったら、どっちがマトモ
かっていう程度でしかないw。そん中で65か7パーぐらいの支持集めてるからって、バカ韓も勝った気で
いんなよw っつう事だからね。せいぜい、この2週間で【大いなる政治空白】を日本に作り出してくれwww。

それが、次回の世論調査でどう出るか・っつうのが非常に楽しみなんだよ。国民(不在)第一の政党のよw

でも今回はバカ韓に勝ってもらいたいなw そうすると土偶には【永遠のヒラ】w的ポジしか与えられないから
土偶は離党→民主崩壊(しかも、大々的な政権交代から・たったの一年でwww)という政権後退が見れるw
問題はサポーターって言われる【在日票】だよな。バカ民主内では3:2の割合で土偶が有利だからな。
これでもし土偶が勝ってしまったら発足当初の支持率が史上最低の内閣が誕生するんだが、恐ろしい事が


それは土偶が代表となり、
クルクルパーが首班指名で
第二次・鳩山内閣が発足
するってこったw


これは、私の今世紀最大の予言として覚えていておいて欲しいのだ。(ってまだ21世紀初頭ですw)


クルクルパーが今回・実に無駄な動きを見せてくれて、結局調停にもならず・能無しじゃね?て思った人は
まだまだ素人。土偶なら、「俺が代表になったら、また総理にしてやっからw」ぐらいの事は言うだろう。また、
そこにまんまと【釣られて】しまう所が、6月に土偶を切ったクルクルパーのキチガイのキチガイたる由縁w。
それでなきゃ、あんだけ精一杯土偶に反抗して、一緒に辞めさせた男が、心変わりしない筈がないからだw。

それに【太パク】の幸と、謎の韓国人占い師が表舞台に出たがってクルクルパーよかウズウズしてんだぜw





さて、もう8月も終わってしまいましたね。その過ぎ行く夏に相応しい曲でも聞いて下さいw。

私などは、この月曜・火曜と、宿題の終わっていない小学生のように、恨めしそうに晴天を見上げながら
自室でプラモ作ってましたよ。まさに【夏の終わり】に相応しい・シチュでしたね。(とは言え、完成してない)
ですが、こういう【セッツマ系】(切羽詰ったでしょw)の時こそ、本領を発揮すんのが、KJTクオリティです。
キャノピーもまるっきり【手付かず】だったんが、マスキングから塗装まで3時間で終わらせてしまったw。

e0162050_3472134.jpg


今回はマスTをちゃんと窓枠通りに切って塗装したよ(それが正しいやり方ですがw)。しかもキャノピー部品
は、胴体と一体化してるので、迷彩塗装まで合わせなければならない。私も一瞬・そのハードルの高さに
怯んだりしてみたモンだが、目検討で大体のバターンの入り~出までを大まかに吹き付けた後で、風防を
被せて、先に塗ってある胴体とパターンを胴体面で修正しながら合わせる事で、この難局を乗り切ったw。

要するに高過ぎるハードルなら、潜って(くぐって)しまえばイイだけの事なんですよ。実際の話w。

e0162050_44378.jpg


その為に混色する手間を省くようにと、手近にあった近似色で塗ったワケ。けど、機体とキャノでの剥げの
有る無しで違和感・全開だけどなw と思って、サフ~黒~銀~本塗装とした訳なんだが、これが剥がれず
(要するに全部取れて透明になっちまうwww)結局・銀で塗っていくしかなくなったw おまけに裏側にサフ地
が【丸見え】で、(つか、本職の人ならそれも考慮の上で機体色が裏に出るように塗るんだろうけどねwww

こういう所が【飛行機スキルの欠如】という、バカ丸出しのモデリングという事になります。


だが、私の夏は
まだまだ終わらない造!
締め切りがなw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-01 02:57