バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧



   頭が痛いんだよw



別の意味で、頭が痛くなる動画w やっぱ【こうじ】と名の付く奴には、ロクな奴がいないという証明。
つか、嫁が【太陽パクパク】の幸じゃね~かっつ!w 一旦寝て夜中に起きて治ってるかと思ったが甘かった
甘かったと言えば、あの模型誌(略してAM誌・甘モデリングw)のストロングスタイルに団体がそっくりだな。
サイトも見たんだが、只のプロレス好きの売れない演劇集団といった感じ。 読むと病状が悪化したw

なんか、昭和を引きずってるオッサン。それではカリスマれないので【霊能者】気取りとかで誤魔化してるw

つか、問題なのは、こんな劇団にも【信者】が居て・教団が存続してるって事だよ。信者がいっから、こんな
ヒゲ爺と幸が生活出来んだよ。ま、民主党を信じてる奴も中身は一緒だがな。つか、バカ韓の【支持率】が
また回復って、コイツただ【最初だけだろ】w 前回もクルクルパーと土偶が辞めて支持率がアップしたのを
自ら惨敗にまで持ち込んだ張本人w また今回も【脱・土偶】で支持率回復しても、また【自爆】だろよw。

つか、嫁(政治家では無い)と朝まで政策論議して、結局【論破されちまう】位の頭しか持っていないんだから

ってか、代表戦が終わったら・ノーサイドとか全然嘘だしw 人事とか全部【ワンサイド】だろw ってかやっと
【落選・千葉婆】がクビになったかと思えば、今度は【反日婆】の岡崎とかいう朝鮮人好きが大臣になったり
こいつらの頭の中にはキムチしか無いのかよw っつう位・反日婆を送り込んでくるよな。せっかく衆議院で
落選しても、参議院で復活してきて、【バカ韓・最初だけ調子のイイ内閣】wに潜り込んでくるし・死ねよ オイ



これが、民主党を構成してる奴等の【本性】。日本の国民の方なんか、これっぽちも向いとらんで・気づけよw



なんで、こんな反日の
在日集団を支持する?


つか、土偶を日本を変えられる政治家だとか言うバカもいるんだが、それもどうかな。土偶信者からすると
今回の代表戦では、新聞・テレビが【情報操作】を行って、土偶が破れたというのだが、元々朝鮮人が報道
を乗っ取っているという主張ならば、そんな事も無いだろ・つか、今回は朝鮮人同士の【内ゲバ】で、報道は
バカ韓を推したというだけの事だ。しかし在日サポ票が余りに少ないと感じていたが【不正工作】があった…

というか、先着したハガキの中で土偶の名のハガキは捨てたらしい。なんせ棄権が11万とか有り得ないw
土偶に任せると反米になるというので、韓国を重視するアメリカが(同じ反米でも取り込み易い)バカ韓の
方を選んだという事だろう。その工作の一環として選対本部絡みの不正が行われたんだろうな。ってか、
クズ同士のどっちかを選べというアメリカの選択も、それはそれで悲しい物があるんだが仕方ない。

ってか、検察もどうせ起訴しないんだし、事情聴取とか【茶番】のし過ぎで、呆れ返り過ぎでイラネ~よってw

私は政治とカネとか、そういう【小さい問題】で土偶が嫌いなのでは無い。そういうカネを集められるのが逆に
【政治家】なんだよ。土偶は沖縄からの米軍排除から、沖縄の中国支配~日本の【日本省化】を常に考えて
いる所が【排除すべき存在】なんだな。バカ韓とかも同じだが、バカ韓は脳味噌が無いのでまだ安心だが
土偶は、連立とかかけて法案を成立させようとする所が、本当に恐ろしい存在だから、先に排除すべき。

ってか、民主内で【ハブられて】んだから、さっさとクズ民主を捨てて新党を作って、民主を潰して欲しいw



つか、その土偶の【最終目標】である・【大中国様】であるが、日本とケンカしたいらしくて笑っちまうな。
私が一連の尖閣諸島事件について書かないでいたのは、日本(政府側)が、すんなり船長を返すか
返さないかを見てからでも遅くないと思ったからだ。けど、余りに中国の脊髄反射がお粗末でマジ笑かすw
ここで、敢えて小規模でも武力衝突があれば、逆にバカ日本人の目も覚めるのではないかと期待している。

つか、クロンボはホント無能で、尖閣には安保は関係しないとか言ってるのを、別の報道官から衝突は
安保の対象になるとか、クロンボのメンツ丸潰れの発言とか、下っ端にナメられるようでは、ダメだな・コイツw

e0162050_454390.jpg


今日は昼間は72ファントムなんざ・作ってましたよ(って何で?w)。つか、コクピットに異様な隙間が出来る
のでプラ板で塞いで接着してしまいました。(つか塗装してから、パテ埋めしても無駄だからw)それに72
だし(それもドイヒーw)泥人形でも乗せれば、後塗りでもカバー出来ると踏んだので・って全く脈絡も無い
モデリングでスマン。つか、各部全てにおいて「盛大にやろうぜ!」的な隙間が開くので、パテ埋めが大変w。


つか、JMC・返事無し…w。




後から出した・オリオン軍団が皆・通過してんのに、私の所には【通知無し】(満点大笑い・な訳ねえだろ~w
※こりゃ、ダメかもワカらんねw ま、ダメならダメで、まだ出す所も立川あたりに残ってっからイイけどさ~
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-20 04:15

           って、一日目から・これかよっつ!w



いや~、今日も天気が良かったですね~。となると「日焼けする?」 「モチ代!」となる訳ですなw。
「いけない、こんな事しちゃいけない…」と思いながら、こんなんで9連休が終わりそうな・このスタートw
まさに【終わりの始まりの終わり】←って、どっちなんだよっつ!ともかく第一日目は、こんな感じですた。
でも、アレだね、段々・庭での稼動時間が短くなってきている事に【夏の終わり】を感じる今日この頃。

e0162050_3431722.jpg


って、日焼けの友(暇潰し)にフジミのJS-2なんぞを持ち出したりなんだりw でも、出来は良いですよ。
転輪もキャタもスケミニとは思えない、シャープな造形で良いです。しっかし、開発が五十嵐タンとか書いて
ありながら、車体下部の高さ不足や、スイングアームの垂れ角の見当違いは、【まんまドラゴン】のコピー。
当然ながら「今度という今度は許さないぞ!」的に、プラ材で嵩上げとアーム角を【反シャコタン】にした。

って、昨日のドラゴンのスケミニ・2種はどうしたんだよっつ! って、なんとなく放置(シレッ!)。 ドイヒーw

e0162050_3502137.jpg


夜は夜でサザビーを作ったりなんだりw って、SMKは?ってやりたいです。(すぐヤっちゃうから by修)
でも、机の上がVK1602状態で、また考え込むと長くなりそうなので、手を動かす方を選択しました。
で、ガンプラは、張り合わせ・整形・パテ埋め、またそこに部品を張り合わせて整形・パテ埋めと無限地獄
とも思える修行の連続。どうせ外皮をつけたら見えなくなるのを、自分でも理解してるんだが、どうもこれは

全く進んで見えませんが、切り出し・整形・接着・パテ埋め・整形を行っていると全開でも、こんなモンwww

また記事は追加してゆきます。って、サザは一旦飽きたんで、またラクガキに戻るの巻

e0162050_453389.jpg


つか、また昨日と同じ汚ねえ鉛筆画貼って悪いんだけど(ほとんどフリハなんで輪郭brbrなんスけどねw)
でも、【全高】に関して何の気も使ってなかったんで、データの2600mmを35換算して、定規ってみたら
アータ!換算・74,3mmに対してほぼ同一の75mmでしたよ。やっぱ、感覚っつうかドイツ戦車の【比率】
が無意識の内に出てくるんだねw もう、田代並みに【神】じゃね?俺w と、スーパー自画自賛タイムw 

       そんな【神】(満点大笑いw)が、上面図等を書いてみますw

e0162050_17571616.jpg


※ ちと、図面が間違ってたんで指摘される前に、こっそり直しておいた。というか、同じく寸法もなんで
削除がてら再アップですが、見ている人には何の事やらでしょうね。でも、キャタ+左右のクリアランスを
考慮して、それの残りが車体幅で48mmです。50と書いたのは、側面装甲厚をその外側に書いたので
50となった次第。でも、左にちょこっと書いてある部分の幅は48なんで、基本的な所は間違えてなかったw

ちなみに、ルクスで42mm、Ⅲ号とか、パン太・キンタ等も53~54あたりなんで、その中間程度の寸法。
でも、車体側面の角度から逆算すると、車体上面幅はおのずと、その数値にしかならないのが理解出来る。
なので、パン太の機関室幅をそのまま流用した・というモデリングは寸法的に破綻していると思うのが正解。
(但し私は人格・生活共に破綻しているので、この勝負は引き分けw)ま、別にイイんだけだどね・架空だしw

という訳で今夜夜中から、遂に【SMK】が始動します。(作りかけと、新造の2本立てになりますがw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-19 03:34

怒涛の9連休前夜。



って、本当は365連休の無職なんだろ?と思ってる貴方 ☆キラーン たまには働く事もあるさ(たまにかいっ!



今日は久々に晴れましたね。せっかくプラモ生活かと思いましたが、太陽の誘惑に負けて日焼けしてました。

e0162050_4372739.jpg


で、日焼けついでに・と箱を開けたのはいいんですが、車体上下が何故かダイキャスト。しっかも側面板を
中から差し込んで、それを垂直に着けなさいって、側面の板厚考えてないんだもん。絶対無理で延期w

e0162050_4425216.jpg


で~、今度はT―34ですよ。って簡単に行く筈だったんですが、砲塔が寸詰りに見えて、パテで延長・終了

それじゃあ、ナンボなんでもっつうこって、私なりの【VK1602】を考えてみましたよ。 って、ラクガキったw
砲身が短いと思うかもしれないが、寸法を優先するとこれが限度w あとは砲塔をギリまで詰めるしか…

e0162050_4475569.jpg


恐ろしく【筆圧】の高い絵なんだが「気にするな!」by 魔王。今現在で分かっている範囲の寸法を入れて
作画w してみた。まず全長は【砲身を含む】だと思うので、そういう線で。というか、プーマ砲塔じゃねえの?
と思うかもしれないが、それはVKで不採用の分が8輪装甲車搭載時にモデファイされてる筈なので、
そこら辺を考えて・【ワザと洗練されてない線】で書いてみた&少し大き目&キューポラ+張り出しアリで。

最低地上高が500mmという事で、その点を踏まえて・尚且つパン太の車体上下寸法を参考にしながら
(エンジンが同形状という事で)車体上下幅を決めつつ、車体上部(袖部)の高さもパン太に近い線で。
で、側面から見た感じは、組み継ぎ溶接無しで水平に。エンジンの前後長がギリで入るスペースを取りつつ
車体前部に操縦手ハッチを設けると必然的に砲塔の載るスペースも決まってきてしまう位・寸法がキツい。

起動輪・大直径転輪(及び・重なり)・誘導輪等も車体前面の傾斜からほぼこの位置でしか入らない感じ。

で、無線手・操縦手がニューコネやホビブのような独立した形状は無理がありそうので、それは採用せずに
前面と側面を斜めに繋ぐ方向に修正しました。というか、ドイル図面そのままで行くと左右ハッチが物凄く
接近しすぎて人間工学的にも異様に変。そして、車体もパン太よか狭く、フェンダーの水平部分も欲しいと
思ったのでドイル図面~キットラインは却下してみました。砲塔は真横にしないとエンジン点検も無理です。

転輪のオーバーラップも起動輪との隙間がとれたからこその配置。視覚的に接地長が長く見えるトリック
(実際は変化無し)で少し大きく見える筈です。これまた全長が影響してくるのですが、マフラーも真後ろ
から出すと全長(車体長が)更に短くなるので、これも後部左右から出してフェンダー最後部に設置するしか
無いように思えます。吸気は車体上部から、冷却気の排気は後部オーバーハングからで全長を抑えます。

転輪は外側がルクスに似た拡大版。内側は分かりづらいですがスポークタイプにしました。想像ですからw

☆ で、押尾タンに一応の半ケツが出ましたが、当然。押尾タンは【死に物狂い】なので、控訴しましたね。



押尾タンの人生は今・こんな感じなのでは?という動画w 0;25あたりから、何度繰り返しゃあ気が…www
ま、【致死】は付きませんでしたね。もし、付加すると、控訴~上級裁判所に行った場合に、証明が困難と
なり、ひっくり返される=無罪という結果になりますので、これを避けた最善の判決なのでしょう。押尾タンが
頑なに時系列を曖昧にしているので、遺棄致死は取れないとの判断でしょう。ま、またどうせ田代みたいにw

ってか、死んだカオリンには悪いが、遺族(親)が言うような・純粋な被害者では無い。押尾タンも証言した通り
ヤクザの情婦で既に覚醒剤中毒のジャンキー状態でしたので、既に犯罪者の域に達していましたし、
本当なら、別法廷で裁かれる立場の人です。ま、親も反対しなかった時点でこのような結果が出ても押尾タン
に怒りをぶつけるのはお門違い(押尾タンの人格からしても)。すでに転落人生だったのですから・と思うよw

床に叩きつけられw鬼塚タンもそうだが、NPにしてもカオリンにしても、ど~して【チンピラ好き】が多いんだか

(今・朝の5時半なので一旦寝ます。ってか、無駄に下手に絵に時間がかかって疲れたw) んじゃ。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-18 05:33

まさに、【この日】が来るのを予言していたかのような、このPV。しかも先輩である・シミケンに続け



とばかりに、押尾タン判決前日に逮捕される念の入れよう。まさに、マーシーが【神】である証明www

この動画自体が【死亡フラグ】のような曲で、田代のセリフ・一つ一つが全て今回の逮捕に繋がるという
何と言う・計画性。全ては、この時の為に逆算してPV製作していたのなら、もう【現人神】としか言いようがw
これで、6度目?回数では押尾タンには負けないとばかりにベテランの味を発揮w押尾タンがどうして無罪に
拘わるかワカった気がする。だって、長い懲役喰らっちまったら、何回も出たり入ったり出来ないモンねw。

タシロスwも薬物が常習性(中毒)じゃなくって、塀の中に入る事に中毒になってしまっているような気がするw

e0162050_341057.jpg



             そして、この頭(顔)であるw


つか、これじゃあ、この前とっ捕まった・J-WALKの【コジキ】と一緒じゃね~かよ。ある意味ビビる。
老人のヤク中とオカマは救いようが無いというが、これ程とは…っつう感じで笑える。で、今回福岡県警まで
呼んでの逮捕って何なの?w (サミット警備で全国から・という事らしいです) つか、この逮捕を予感して
いるようなタイミングでの【田代本】も出版されて凄いな。ここまで流れの読める(作れる)人は、そういないw

e0162050_310422.jpg


           帰ってこれんのかよ… また、遠い所にお引越ししちまったw

e0162050_313649.jpg


                    まさに、自爆人生・そのものw

e0162050_3191567.jpg


                   地獄だった…って、また行くんかいなw

e0162050_3222496.jpg


            刑務所が、「いらっしゃい、マーシー」wと、お呼びですw

e0162050_446441.jpg


しかし、本によって↑ 新Ⅳ号車体だとか、ルクスの2転輪延長Verとか、諸説芬々w

e0162050_4475471.jpg


住友様の掲示板では熱望論が出ている・NBFZ。トランぺが発表すれば、ドラゴンが2週間で発売するw

e0162050_4494934.jpg


なんか、手抜き全開で写貼りばっかで悪いんですけど、土曜日から【9連休】ブチかますwんで、模型製作
は、そん時まで待ってね♪ ってかオマエ・無職なんだから【365連休】とも言うが… って書くからまた…ry

e0162050_5331154.jpg


誰だよ、代表選挙でクルクルパーの名前書いた奴って…www って、本人?(けど、集計合ってない気が
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-17 02:48

チャー研ファンの間で有名な1シーンが含まれる・【キャロンの後ろ】の動画であります。



途中、木の影に幽霊?が出てくるんだが、私もその正体はバリカン(キチロボ)だと思っていた。

           だが、 (デカイよw




こういう検証結果(オチ)になっていたとは、誰も気付くまいw という衝撃の結末。最後の説明文では
コメントがウザイと感じられるかもしれないので、【非コメ】を推奨致します。しっかし、執念のようなGJ。

模型でも、本とかを鵜呑みにするのでは無く、自分で考える【頭】をもって行動してもらいたい。昨日の話の
続きで悪いんだが土居るドイル氏は、【ウナギⅣ号事件】とか、【点々フェンダー事件】の張本人。
昨日の【紙プラン戦車】の表紙でも未だに「何十年前の絵だよw っつう位古いのを後生大事に表紙にして
いるぐらいの人だかんね。全否定はしなくてもイイけど、話(絵だけど)半分ぐらいにしといた方がイイかも。

確かにパントラの話って言うのは、聞いた事無い【新事実】ばっかで、それはそれで面白いんだけどね。

ただ、こうなると【考古学】の世界と一緒だから・ってまだ終戦65年しか経ってないが意味不明な事・多過ぎ
日本で未だに零戦の色がどうのこうのって言ってる世界なんだから、好き勝手にとは言い過ぎだが、自分の信じたい【説】にのっとって模型作りに頑張っていくしか無いと思う。ただ、まるきし【架空】だと、今度は
俺様設定もイイんだけど、時系列で流れを読むとか、当時の流行・スタイルも考慮せにゃあいけないかも。

で、あんまホビブが糞で代理店も糞で、物の流れもワカらんバカばっかなんで【俺様が作ったるワ】www

でも、SMKもあるし、イエブサもあるし、頭狂AFVの会もあるし、アテにはしないでね♪ 大体は頭の中に
外形というか特徴は掴んであるっつうか、(恐らくだよ・恐らくw)転輪の直径など全く考慮してないだろう
中国のVKよかはマトモなモンが出来る筈だ。架空だから適当でイイとは違う。正しいか正しくなかろうか
寸法が出されている部分は、【35換算】出来ていなければ、架空は架空でも【只の適当模型】であるからだ。

e0162050_3345190.jpg


写真は転輪配置が違う方のVK。私のVKは、【脱・パン太】w。 ここから始めようと思っているんだなw


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥


それと、SDさんからツッコミを受けてしまった、民主の代表戦の結果を受けてなんだが、【逆目を張る】私は
大体先に予想がてら、あ~でもない・こ~でもないと書いてしまうので、結果だけ書くんなら、一般人のブと
一緒だし(私は頭の中が一般人ではありませんのでw)もっと大事な今後の事をって、土偶!早く民主党を
ブッ壊してくれよ!ってしねえのかよ… って半ば落胆。バカ韓が再選されて党・分裂で自滅を願う私www

つか、最近一番ムカつく事があって、それは一般人のくせして、「総理をコロコロ変えるのは良くない」wとか


     何様なの?って思う。w。


だってよ~、何の脈絡も無く「消費税上げますからw」とか言い出して、選挙で惨敗する男だぜ?それを
変えるなって、オマエらバカだろ・死ねよって感じ(民主党支持者に向けて的な意味で)。政策は無能で
文句だけはいっちょ前だが、かと言って自分が逆の立場になったら何もしなくなっちまうし、それに今度
【政策コンテスト】とか、プラモかよwwwって感じ。自分が無能というのを世間にアピってアイディアだけ…


こんな男は3ヶ月で十分!w。


有能なら変える必要など無いんだよ。やっとこ円高に対して市場介入したが、私にはイイ迷惑だよw
(輸入プラモ的な意味でw) けどな、クロンボもバカ韓を数段上回る【無策・無能】だから、すぐに円安に
戻るだろう。$はクロンボのおかげで安値。ユーロはギリギリシャのおかげで価値が暴落w だからいくら
介入しようと全て【損を買う】ようなモンだ。ただ、今回も「無能じゃないモンw」的な意味合いが強い。

本当に無能じゃなかったら、代表戦待たずにまず手を打つのが【有能な総理大臣】だかんねw バカだろ。

しかし、今月は【あの・模型雑誌】(略してAM誌)で、MSモデルが円高還元とかやってくれてるのを読んで
模型業界にもマトモな考えの人がいるのを見て安心した。どいつもこいつも【銭ゲバ・守銭奴野郎】ばっかで
腐りきった業界(しかも、この先の展望無しw)の中で、唯一、唯一ですよ、輸入品の相場に合わせた連動を
考えてくれてんのは、ってちと感激した。値段じゃなくて、【その姿勢】というのは評価されるべきだと思う。

糞代理店共は、ちったあMSモデルズを見習えよって感じ。お前等のセコさはバレバレなの!

e0162050_4325971.jpg


写メは、あんまというか全く関係のない・LAV-R。あとHングを貼るまでって辺りまで。SMK?何それw

e0162050_60041.jpg


これは、一度見つけたんだけど手違いで消しちまった写真。今日は手抜きっぽくて悪いので貼りました。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-16 02:55

しっかしさ~、夜中の2時にコンビニにコピーをしようと思って行ったのさ、誰もいない店内にコピーを
一足先にしてる奴と遭遇するって、どんだけ間が悪いの?しっかも、バイクを降りた時はコピー機の
前に誰もいないから、あ~よかったwって思ってヘルメットとったら・爺さんがいるんだよ、コピー機の前に!
そう店内にいたらしい、その客がコピーすんのと、私と見事にシンクロしてんだよ(怒w)フザけろよw

しかも、そのジジイ・すんげえ遅せえんだよ。仕方ないから立ち読みしながら「死ねよw」って祈ってたw



しかも、散々悩んで金を先に入れてないから、動きゃしねえ・しねえwww なんで重なるかねw

ってか、ここ数日のカウンターの上がり方が異常で、「こりゃ、またどっかに貼られたっぺよw」って思って
いたら、案の定・矢吹ジョーw 貼られてましたよ・URLが。ま、カウンターさえ上がればなんだってイイ
んだけどその貼られ方が最悪だった。要は、この前の【糞模型事件】だよ。中国人に何の義理があるんだか
知らねえけど、その記事が強烈に気に食わないらしくて貼ってくれたらしい(しかも、賛同がひとりのみ・p)

つか、オマエ・頭大丈夫ですか?バカですか?死ぬんですか?という位。糖質な書き込みだった。
                     ↓          
           ガセに釣られる馬鹿仔蛆痰w

って書いてあるんだが、良く考えてもらいたい。ガセ=嘘・適当な事である。ガセに釣られると言う事はだな、
ホビーブスの箱絵・キットを表したCGがガセだというこっちゃねんw どうしてこんなに頭が弱い子なんだろ
正しくは、「ロクに確かめもしないで、適当な事を書いた~云々」が正しい表記だと思うんだが、しっかし、
バカ相手に添削までしてやるなんざ・親切過ぎんだろw こういう学習障害気味の方がモデラーの大半w

ま、確かに中身は見てないよ(バカらしくてなw)。でも、そしたらキットは【ガセキット】だって事だぜwww


一体・どっちの味方?
バカなの? 死ん…
 ry。


で、それに釣られたのが一名。その書き込みが ↓ である。

工事って単なる頭のおかしなクレーマー?
そのうちに、「パッケージ画に描かれているリベットがキットでは省略されているから糞キット!」
とか言いそうW  死んだほうが幸せになれる手合いだよ。


注;クレーマーとかは、インター新井怒まで、電凸する人の事を言います。(この場合はw)
つか、ちいせえんだよな・コイツもw リベットぐらいで文句言うかよ。私が文句を言うのは、プロポーション・
見た感じ、まずそれだね。つか、無ければ打つ・おかしければ直すのが私のモデリングw こういう奴は
物事の【捉え方】からしてバカなんだろうね。例えもそう、言ってから文句言ってくれよなw スキルもなw

              「死んだほうが幸せになれる手合いだよ。」

e0162050_326590.jpg
 
それは僕が言う言葉だ!キリッw。


で、ガセの使い方がおかしんじゃね?という意見もあり~ので、問題はその下だ(赤字は私の言葉)。


トラペが出したレオポルド(VK1602)は、レオポルドはガセでもなんでもない。
まず、レオポルド→× レオパルド→なw それに私はガセなどと一言もw
ちゃんと計画は実在したしMAN社が試作車の製作の契約を得ている。
でも、実際はMIAG社に試作権限が移譲されているぐらい知らねえかw

KJTは自分では「考証」をしているつもりかもしらんが、あれでは単なる「妄想」にしか すぎない。
考証は実物があってこそ。あの想像キットが正解か?
模型と計画の整合性の区別も
つかないのか?可哀想なやっちゃな~ それにあれは私のVK論だろw


「レオポルドがパンターの短縮バージョンだなんてことはおかしい」と 言いたいようだが、
おかしいに決まってんだろ。パンタ採用時に影も形も無いんだからw
レオポルドの想像図やニューコネクションのレジンキットを見て、
小型パンターのように「見える」ということはよく言われるけど、
別に実際のVK1602が パンターの短縮版として設計されたなんてことはどの資料にも書いてない。
俺も言ってねえしw そりゃ書いてないだろうよw
しかも、その設計されてないキットを発売したのは、中国人だよw


奴は存在もしない敵にいちゃもんをつけているだけ。
コメント欄にしっかりイチャモンが入りましたがw

「パントラがどうの」と書いている部分もあるようだが、実際にパンツァートラクツを
読んでいるかどうか怪しい。
怪しいもなにも参考にしたのはグランパだよ
VK1602についてはパントラNo.20-2に記述がしっかり ある。
そりゃ。ご親切にw
それからルクスの試作車という説明はおかしい、と文句をつけている写真も、
ルクスの「タトラ製のディーゼルエンジンを積んだテスト車両の1台」という説明が
(エンジンルームの写真と一緒に)パントラNo.2-2に書かれている。
またまた・どうもw エンジン云々の話は感謝するワ。
でもな、試作が傾斜装甲で実車が古臭いレイアウトっつうのも、何か納得いかんだけ。
おかしいとは言っとらんでw 良く読め~。全て文句に聞こえんならオマエの頭がどうかしてるw
それに、20-2はpaper panzers だろ?それこそ【伝聞】の世界じゃねえの?w
どうせ資料の丸写ししか・頭の中に無いんだろ?資料が無きゃ何も出来ないくせによw


e0162050_6175791.jpg


トランペッターは計画車両(がもし完成したらと想像した)キットを出しただけで、
ガセネタを流したわけではない。
そりゃ出しただけだろw それにガセ云々と書いたのは・87のバカだろ。
そういう本末大転倒・トンチンカンなレスかますだけで、人間としてアウトw 学習障害か?

KJTがバカなだけ。
お前もなw



ま、自分は頭も良くて考証も抜群とか言いたいんだろうけど、実際資料見ながら書いてるだけ。
問題は本にはそう書いてあるが、賛同出来る・ここはちょっとという自分の意見が…無いんだろうなw
それに、一番の関心事である【転輪直径】の拡大について、誰も言ってこないw そこは伝聞ながら明確な
数値がある筈だ。それ位きちんと【パントラ】の資料通りに【合わせて】あんだろうな?あん?博識者さんよw

それにさあ、ご親切にお節介かましてきたのもいるけど、実際の車両で・その日の気分で転輪の配置を
「変えてみました~w」なんて、戦車がどこにある?教えて欲しいわw コンパチって、そういう事なの?
実際のキットは前期・後期のコンパチとか、短砲身・長砲身とかのコンパチだろ?架空だからイイのか?
それこそ、バカ丸出しの設計者の集まりだろ。それ聞いて(教えてもらって)、より一層腹抱えて笑ったワw

その、オリジナル中国設定の割りにゃあ、基本的外見はニューコネのコピーという恥知らずなキット。
どうせなら、これ位自分なりに考えて作ったんなら、認めてあげたくなるね(無断転載ゴメン

さらに、もっと言ってやろうか? これでも見て、このキットが【神キット】って言えるかどうかがよwww

この海外通販サイトの価格をよw。バカにされてんだよ・日本人はw

まだあんぜw コッチで、最近のホビーブスの価格を国内外・比較してみ?
どんだけ、日本人がバカにされてっかw (その代理店は、インター新井怒だよw)


今・現在、1$=83円w。


e0162050_443719.jpg


それに、今度出る・コイツ ↑ 海外での売り出し価格が、【47$】だってよ。日本価格は12000円DANA。

どんだけ、糞なんだよってつくづく思うワ。いいか、日本の代理店からなんざ買うんじゃねえぞ!(嘘々w

って、【ガセネタ】絡みで、私も大変な目にあった。というか、そのまま信じた私がバカなんだが、
オリオン情報で、今月のアーマーは付録付き・2800円って書いてあったから、出掛けんのがメンドイ私は
アマゾンとセブン&ワイwに注文したんだワさ。しかも1380円…って、誤植?ワ~イ、儲かった・儲かった
って、過去の1円株売買事件を思い出してニヤニヤ。しっかし届いたのを見てみたら・通常版でしたよ…

けどよ、今月は通常価格って書いてあんじゃん。バカだろ・俺www
仲田さん大変申し訳ありませんでしたっつ!


今現在・自宅に2冊あります。だれかいりませんか?欲しい人には【タダ】で差し上げます。 (号泣w
あと、信じる信じないは別としてこう言ってる所も存在する・って関かよwww
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-15 02:55

いや~、最近は模型侮ログなんか、ネット歌姫の紹介コーナーなんか、よくワカらんちんな感じに…



なってますが、やっぱ【めめタン】が動画アップしたら、載せにゃあアカンでしょ。う~んゴイス。
だって、最近は本職の歌手よか、こういう所で【発信してる】彼女達の方がよっぽど聴いてて楽しい。


つか、昨日は何故かカウンターが500超えしてて、何か嬉し怖かったw まあ、多い分には有難いですが。
ま、叩こうとすれば、いくらでも【ツッコミどころ】メガ盛りの・当侮ログですがね。でも、200切ったりすると
自分の中で支持率が危険水域w とか、逆に心配になるんですがw というか、皆が楽しみにしてるという
よりかは、あの野郎・何書いてやがんだ/テメーw 的に閲覧されてんのが殆どでしょうって、知ってっけどw

ま、んな事はどうでもイイw つか玉置ン浩ニが、コンサート中に・かなりヤバかったらしいじゃんよ。
つかね~、やっぱ【こうじ】と名の付く奴にロクな奴はいない・という証明なんだな、これがw そうなんよ。
で、預言者の私から言わせてもらうなら、【石原真理子】(今は違うけど)の怨念というか、【生霊】がついて
ます。だから、【プッツン】(死語w)してるでしょ。愛というのはメーターを振り切ると怨みにしかならんのよw

危険地帯(痴態?)とか、無法地帯とか言われ始めてますが、ちょっと人間的にヤバい匂いがしますw

で、未だ新事務所の決まらない沢尻タンではありますが、それもその筈で【ちっさいオジサン】の作った
事務所に登録済みだもん、無理×2。で、【悪の巣窟】(別名・エイベ)が必死で何とかしようとしてるのだが、
やったら、やったで裁判になれば負けんの確定だから「ムキーツ」状態w。で、当の御本人様は過去の
謝罪は演技だったとか、芸能界の体制批判とか、それやっちまったら・ヤバくね?状態ですが、なんともw。

e0162050_3104970.jpg


つか、【TGC】で鞭を振り回してたけど、その前に自分の【無知】も存分に振り回していた的なオチがどうもw

e0162050_3154089.jpg


んでもって、過去の話で悪いが、この二人・【持って、2年】。紳助がキューピッドとか、シャクレのキュー…
ま、今は【ヤンデレ】のデレの部分で上手くいってるように見えるが、素に戻ったら、ただの【ヤン】だかんね。
でさあ、オバマの真似しかネタの無い(失念w)人の嫁が、これと全く同じ顔してんねん。性格もガサツだし。
あの手の顔の遺伝子は先祖代々・未来永劫そうなんだろうね。で、フジモンはオバマと違ってMじゃないし…

どっちかが、折れる(負ける)んなら、それはそれで【妥協】でやってけんのよ。だけど両Sじゃあね・って話。




あんま、貼りたくなかったんだけど。つか、この前・もう引退するとか言って、まだしてないし、早くして欲しい

e0162050_3463884.jpg


くだらない事ばっか書いてっと、それこそ飽きられそうなので、オマケ程度に進捗状況を。ってか、やっぱ
左右が合ってないと恥ずかしいので、ちと一生懸命にやってみた・の図。ってか、今回元キットを切ったり
してんのは、ノコが無いのもあるが、なんか勿体なくなってしまったのもある。でも、私はまた新規で車体を
プラ板で新造しようと思う。失敗したから?んにゃ、もう一個スクビルダー(大笑い)らしくやんないと… ねえ

つか、コンビニに行って今ある印刷済みの絵を、1、06倍すると48になるので…って出来たっけ?それ。
そういう細かい倍率出来たっけかw ってか、SMKを2パターン・2台作りたくなってる【ロックwな俺】www

ロックと言えば【お塩先生】を忘れてはならない。悪の巣窟(警察官が天下る所は大抵犯罪揉み消し要員w)
エイベがお塩先生の「死に物狂いで無罪を獲る」wを、全力でサポート出来んのか?って弘中雇えよ、なら。
しかし、がTVでカオリンが紹介される時の写真って、何でいっつも・喪服でピース・なの?フラグ?
それに、発覚時には「事件性は無いw」って、麻生署に圧力かけて発表させたのも、警察ОBだかんな。



最初、素直に押尾タンで検索してたから「出ない、消された?」って焦ったけど、世間一般では・お塩タンでw
通っていたのを思い出した。しかし、アメリカ支援者wも逮捕されちまうし、どっちもロックな人達で、もう…




こりゃ、無罪だワwファッキンライト
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-14 02:33

ま、皆さんは私と違って毎朝・電車なり車で通勤されているのでしょうから、こちらの歌声で月曜の
朝から、思いっきり【脱力】しちゃってくださいw。まず、バックの【絵】からして、これは…と思わせる予感。

        で、最初の歌い出しで「!?」となって、            




最初のワンフレーズで、「eeeeeeee~!」ってなると思います。全くの別の曲になって(されて)
しまっている所が、まずスゴいw 力強さとか、抑揚とか、切れとか全く無縁のフニャフニャした世界に
突入してしまっている。しかも、「 (*゚∀゚)<かもん!ひーはー!」の所・自己バックコーラス隊の所で
かなり・これ違う人種用の楽曲だろw って思うんだけど、最後には自分でも一緒に口ずさんでいる私がw

でも、この方・白羽美依(mii)タンのブログでも分かるように、音楽活動されている方で、my spaceとかに
飛んでもらうと、普通にお上手な方でした。つまり、ニコ厨【釣り】の為に【アニV】で歌ってらしたんですね。

で、歌はこのように歌いなさい・というのでは無く、いくらでも自分の歌に出来るという良い【お手本】のような
動画でしたね。あえてアニ声で歌う事により、その筋の人(厨)達を鷲掴みに出来るという特化した良い例。
私としても全然【アリ】ですw いや~、こういう【使い分け】の出来る人ってスゴいワ、尊敬するワ、芸だワ。
どうしても・ダレがちになりそうな私を励まして元気付けてくれた・mii㌧ Verには感謝致します。ハイ。

こういうのも、ある種の時代に合わせた【才能】だからね。私みたく無能な人には羨ましいですワいな。




いや、これを全力でフルで歌うのは、酸欠以前にフルで早口言葉やるようなモンだからね。


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥


で、ここ2日ばかし【裏】でモメてまして、あんまモメ続けるんだったら、今日の記事は、そっちにしようかと
思いましたが、何とか収束して良かったです。ただ私の日頃の記事内容では無く、そっちなのね・って事で
なんか不思議な感じがしました。皆様から怒りを買い続ける事でカウンター数も上がってゆく・このブログ、
だからと言って~(修・乙)意見がEDになったり、トーンダウンする事はありません。拒否設定もしません。

だから、御意見・文句・文句・苦情・文句w等ございましたら、コメント欄から遠慮なくいらしてみて下さい。

e0162050_4545248.jpg


なんか、最初の脳内設定も何のそのw 単なる【切り貼り細工】になってきている・【SMK】なのであります
が、車体底面も【幅増し~ニコイチ】で済ませてしまおうという・おかしな方向に進みつつありますが大丈夫。
つか、最初は車体は新規・箱組みで・とか考えていたんですが、Hングソーがどっか行ってしまい、なんか
削りもメンドくなってきて、通常ノコで出来る・切った貼った入れ替えたで形にしようと目論んでいます。

つか、左側は何故か切る位置がバラバラで、ダンパー位置が揃わずに・結局削り落として貼り直しという…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-13 01:04


特に全くタイトルと動画とは関係ないと思います。ただ、石野真子を貼りたかっただけです。それだけです。



でも、ムカつく事件が多いワな。特に・郵便不正悪用ババア事件。あれは、丸っきり裁判官が【グル】になって
何が何でも【無罪】に仕立て上げた【事件】だよな。裁判じゃなくってw。確かに、それを上回る位に検察の
アホさ加減が全開なのも・すんごかったが、それよりなにより、実際の起きた事由は丸っきり無視。(不正ね)
ただ不正ババアに対して証拠(採用せず・証人は全員証言を翻す)が無いからと言って無罪を捏造した。

じゃあ、実際に120円を8円で流した不正は誰がやったんだよ・という事は既に・もうどうでもイイ事にw

つか、【あうあう】ビジネスに絡んでくるのは大低が、朝鮮人とかそういった系の補助金詐欺グループの仕業
だから、凛々の会(一個多いw)の会長は【民主党議員】に口利きをたのんだ。もう民主党という時点で犯罪
それに、頼まれなければ省庁の人間がそんなウソ団体が出来た事すら知らない筈なのに、認可証を発行w
この時点で誰かから・という構図があるのだが、それも無視。しかも不正婆はフロッピーで製作してる・が、

その日付が検察の調書と、実際の作成日が違うだけで(凛々に作ってるのに)証拠不採用で無罪。

しかも、そのハンコは不正婆の許可無しにホイホイ持ち出せんのかよw っつう位・ユルい管理体制で
部下のツルッパゲが「自分の単独犯行ですw」発言。で、凛々ハウスの会長もや「やっていないw」と控訴。
ハゲも「やっぱ、やって無いモンw」と控訴。下手すっと、事件が起きてんのに【全員無罪】に確定かもw。
証明書を依頼した所も確定していて、認可証も発行されていて・それでも誰もブチ込まれないという真実。

これも、【逃し屋のプロ】弘中タンの勝利で終わりそうなんだが、いかにも朝鮮人得な構図でラビ確定事件。

芋づるで逮捕された連中も全員・証言を翻せば無罪になるという、これまた犯罪者を勇気づける事例に。
ってか、そんなんだったら誰でも裁判で違うって言って、人権派w弁護士つけて、朝鮮人に買収された
裁判官付ければ・誰でも無罪になるって事だよな。最高だな。それに裁判官は事件の内容を知っていながら
この事件の真相を探るような、検察に諭すような言葉も無し。つまり今回は不正ではなく無罪か有罪かだけ。

だが、不正婆も無罪が出ちまったから、今更調べ直す事も出来ずにこの件は【迷宮入り】になっちまうw
つまり、誰も犯罪者が存在しないのに、不正悪用だけが【勝手に起きた】で、チャンチャン。流石民主政権。


で、アメリカで「これから毎日コーラン焼こうぜw」と息巻いてたオッサンも、振り上げた拳を下ろしちまうしw

イスラムの連中だけ、また怒り狂ってテロ連発という、アホな構図が。つか、焼いても焼かなくてもテロなら
思いっきり焼けよw って感じ。んで、イスラマーwも代わりに・聖書焼けよ。それが目には目をの教えだろ。
両方で焼き合ってりゃイイんだよw それで全て解決(しないw)。つか、クロンボも民主党という戦争の後に
必ず湧いて出る政権で腑抜け政策っつか、モスク建設を許可るから・こういう事になんだぜw マジな話。

って、テロ自体が自演系とか言われてんのに、それを信じてんだか信じてないんだか、バカ過ぎんだろ。

つか、ビンビンラディン(また、一個多いw)・死んでんだろ。もう武田信玄か、ハーン状態で、死んじまっても
「相手には言うなよw」指令が出てるだけだろ。つか。吹き飛ばし過ぎて跡形もなくなっちまった臭いよな。
でも、アメリカ側としては、いつまでも生きていてくれた方が、国民感情を一つにマトメやすいんだろうなw。
このまま行ったら、ビンビンラディンの【生誕200年祭】とかで、年金とか不正受給出来そうな流れだよね。

んでもって、これまた無策の民主らしい【ペイオフ】事件も起きるし、つか、破防法とペイは形骸化していて
あっても絶対使わない(使えない)法律だったのに、あっさり【預金者・見殺し】。これで、「経済を立て直すw」
とか言ってんだから、流石は無策政府だよ。それにエコカー補助金も、期限前に買ったのに書類が届いて
無かった分は一律【泣き寝入り】とか、駆け込みで騙されて買った人と預金者・マジ涙目状態ですワな。

これで、自殺者を減らそうプロジェクトとか言ってんだから、その前に生きてる奴を救ってから言えよ。



アダモちゃんが、「ペ~イ・オフ!」と言ってる動画w。

んでんで、言えよ・って言えば、バカ総理の【バカ韓】がもう勝った気で(参議院戦に続いて懲りずにまたw)
もう勝利宣言丸出しで、「土偶をポストにつけてやってもいいよ~」とか、(私を応援してくれた議員には)
「プロジェクトチームに入れてあげっからね~w」とか、おま、ホント前回の消費税発言とか懲りてねえよなw
って感じで、いかにもすぐ勝った気になる朝鮮人らしい・ノリノリ発言連発で笑うワ。早く勝って空中分解せい。

つか、今頃・朝鮮人サポーターの葉書を必死になって【開票】してんだろうな・こいつら。ってかバカだろ。

ちと、長くなったんで、一旦アゲます。まだ続きます。

で、私と同じように土偶の脅威を感じている人も居れば、
いや、本当は革命戦士の仙石イエスの方が怖いんだよ・という人も居たり、
バッカじゃね~の?という位の土偶マンセーwの人も居て笑える。つか、この人、ここまで劣化して…w
で、私はバカ韓も土偶も大嫌いですw。早く分裂してクズに戻って欲しい。

私はストレスという言葉は嫌いだが、愚民みたく・そう思いたくなる事件、事例で一杯だな、こりゃw。


e0162050_11174015.jpg


久々に机の上が片付いたw (というか、ビニール袋に、ガサッと突っ込んだだけなんだがw)

e0162050_11304291.jpg


そして、KVの【3枚おろし】である。×2回w 結構・めんどくさい。

e0162050_11345121.jpg


で、もっと信じられないのが、この画像w 素直にプラ板・新造せいよw というバカ丸出しの工法である。
だが、自分の脳内では構造物を綺麗に削り取るのと、必要部分を切り出して並べ変えて裏打ちをして補強
するのと、スキル的にどちらが簡単かと言えば、上記の方法となった。元KVのアーム間を18mmにしたい
のだが、これが合致するのは一箇所のみ。殆ど20mm間隔。とても正常な人にお薦め出来る方法では無い
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-12 02:14


 いやいや、昨日は雑な記事投稿になってしまって申し訳ありませんでした。今日はもっとヒドいぞってんだ。
で、一部記事に訂正(見落とし)がありました。申し訳ありません。



さて、総勢71名にもなってしまった・sumi-kon ですが、参加者全員による投票という結果を勝手に予想
するという今回の失礼かつ・迷惑かつ・勝手に名前出すんじゃね~よ(怒)かつ・いい加減にしろという企画
ですが、投票する=上手い人=名前の通ってる人(有名な人)=ライター(有名どころに投稿も含め)という
普通に一般的な投票行動から逆算してゆくと、結構簡単に、その方々の名前は絞られてゆくと思います。

e0162050_255543.jpg


さて、その前に最早誰も期待していないのにアップし続ける・サザビーですが、昼間でも・こんなモンっつうか
突然陽がさしたりすると、そりゃもう室内模型なんてオタクみたいな事はしてられませんよw もう放棄確定w
でも、今年もタムコン(しかし、タムケンと、くまだまさし・は何か似ている気がすすんだがw って関係ないし)
があると仮定して、予め先に作っておいておく。という企画も、肝心のコンが開催されなければ・ただのゴミw

で、無駄な画像はこれ位にしておいて、肝心の上位入賞者の予想なのだが、今回は上位3人は確定だね。

  
 ① 水野シゲユキ氏
 ② Lu‐sanこと、ルシアーノ氏     この3人での上位争いは、もう決定稿でしょ。
 ③ 住友たかひろ氏              

勿論・順位は入れ替わる事はあるにせよ、ライターさんが一般人に負ける筈が無い。これは動かし難い事実
あと、私がエントリー一覧を見て・あ、この人来るよなって思った人が、あと9人程。(羅列)

      9; 内藤あんも氏
     13; Kz氏
     17; ちょるちょる氏
     23; しんぼ氏
     25; T‐Yamane氏
     28; 田中Kすけ氏
     38; 佐藤正徳氏
     43; キャピタ氏
     52; めがーぬ氏      ※ 名前の前の番号はエントリーナンバーです。
     68; 木戸さとし氏      この9人を加えての合計12人での【賞争い】になるでしょう。

ま、上位はプロの方(若しくは同等レベルの方)で独占で、間違いないでしょう。

プロ VS アマなら大体・こんな感じ。上3人の人だって実際は僅差での争いになるでしょう。
そこで、番狂わせがあるなら、hide氏 dicker-max氏の2人が食い込む可能性が大です。
別に私の所にコメしてくれるから・というからという贔屓設定ではありません。マニア度・工作スキル共に
時間のある・殆どセミプロの人がプロに痛恨の一撃を与えられるとしたら、こちらのお二人でしょう・という事。

因みに預言者(大笑い)の私が・自身の順位を予想するなら、それは【51位】です。なんでかって?
それは、悲しい事ですが、間に合わない方や、途中放棄、あるいは手を挙げただけの人・つまり完成まで
至らない人が20人ぐらいいると思いますので、それら未着組を除いて・一番ケツという事で51番手に設定。
まあ、なんでかって言えば、そういう人だからですよw って、自分に語らせんなよ・悲しくなるからw オイ。

あと、自分は立派なプロなのに出てね~じゃな~かよ(怒)という方がいらしたら、本当にごめんなさい。
それから、一般の方に順位をつけるなどという行為は失礼極まりない(というか今日の記事も十分そうw)
ので、別に恣意的な事は一切ありませんので、殴る・殺す等の行為はお控え下さるようお願いいたします。
でも普通そうでしょ?ロープーな人が出てくりゃあ、その人が賞を掻っ攫うのは当然中の当然の成り行き。

ただ、私の今回の参加表明という行為に突き動かしたモノは、200ミリ記念が第一・それに48の雄/ Lu-氏
の存在が大きいです。勿論まともに48作っても太刀打ちなど出来ない・ならば【ネタモデラー】の本領発揮
といこうじゃないのよw っつう事ですよ。正攻法が通じないなら・【飛び道具的】アイテムで対抗する。
そこが「日本には、こんなバカが居るw」という・バカなりの【発信】ですよ。出オチに近い一発芸で勝負です。

さて、この土日は昼間は模型どころでは無いでしょう。でも、夜・遂に車体箱組みに入ります(たぶんwww)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-11 03:28