バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


今日の記事は内容がアレなので(書いてる人達もアレなので)これでも聞いて・【耐性】をw



とにかく私の侮ログは閲覧者数で言えば、キモオタしかいない(オマエもそうだろw)模型ブログのジャンル
としては、何でこんな多いんだろうw と、思う時がある。毎日の訪問者が5~6人でも、きっちりその人達が
足跡(コメ)を残してくれているブログもあれば、当侮ログのようにカウンターだけ上がってコメが丸っきり無い
こんな所もある。それは、私自身の日頃の問題行動や異常な発言が影響しているのは本人が重々承知w

コメ入れっと、「アイツ、あのガイキチ野郎と仲間かよw」と思われるのが一番恐れている事は良く分かる。

だから、余計に普段コメしてくれる方々は大切にしたいと私は思う。これは大変有り難い事であります。
ところが、なんでこんな所に?という所からコメとかが入ってビックリする事がある。ま、こんなガイキチ
侮ログで、コメ欄まで一々チェックしている人もいないと思うが、同じ記事に時間差で記事を否定的に
捉えたコメが入ったので、ちと笑えた。なんだか分らない人は右端のコメ欄を読んでもらうと分かるだろう。

それは、【沖縄ネタ】に関して、モデラーからでは無く、一般人からのコメである。しかも内容が     発言。



以前には、「お前、学校行ったか?」というコメ。でも、それは ↑ の動画(ちと長いが)を見れば・というか
見るより聞いてもらった方がいいかもしれない・作業がてらに。確かに、こういう教育を受けさせられたら
「学校行ったのか?」と言いたくなるのも分かる。要はキチガイ教員から、毎日毎日・日本はクズ、自衛隊は
人殺し、アメリカも人殺しとか念仏のように耳元で言われたら、そりゃ子供もキチガイになるワなwと思うね。

私が常日頃言っている・日教組はクズというのが嘘では無い事が理解してもらえると思う(本土のみw)。

戦後アメリカは日本人がドイツのように再び戦争をしようと思わないように、日本人の【腑抜け化政策】を
進めてきた。その手先として利用されたのが朝鮮人。日本と敵対する(怨みを持つ)朝鮮人なら、米国の
思惑通りに動いてくれるだろう… という感じで朝鮮人は様々な所で暗躍してきた。これはまたいずれ
書こうとも思うが、日本共産党などは朝鮮人と共に本気で【国家転覆】を画策してきた時期があるのだ。

だから、公安当局は未だに共産党関係を危険人物(集団)とみなして盗聴とかの事件が後をたたない。

朝鮮人はアメリカの手先という立場を利用して、自分らが日本を支配・侵略しようと思うようになった。
朝鮮人によるテロ行為が表の活動なら、裏では教育の現場に朝鮮人を送り込み子供達に反日教育を
植え付けて自分らの意のままに動く人間にしたてようと(今も)しているのだ。これには同様に中国人も
国家がらみで日本人を腑抜けにする計画(開放という言葉が入っている物)を行うようになった。

今回は、クズの日教組のみに話にするが、そういう教育を受けてきた人間だからこそ、私の記事に対して
コメを入れたくなったというのが、真相であろう。しかし沖縄の教育現場がガイキチなのは先だっての
沖縄県民【水増し】集会でも良く分かる。あの女子高校生の目・マジで逝っちゃってますから。あれは真性。
ああいう事を臆面もなく、つっかえる事なくスラスラとアガりもせず言える事自体・自分の言葉では無い。

まあ、人間として生まれてきて、自分の人生さえも他人の思うがまま・という時点で終了してますがねwww

で、昨日のコメの内容などは、マジ真性だろよw という位    る。あれが沖縄で教育を受けた人間の
言葉なんだと思うと愕然とする。まず、論理が    。ま、なぞる事も鬱陶しいコメだが、皆さんもそう思う
のなら、私がイカれた人間という事になるのだがw 私はチャットルームとは違い、ここにコメをくれた人
には、それ相応の誠意と丁寧さを持って(全否定的内容でも)答えてきた。だが、あれは理解を超えた真性。

とは言え、懇切丁寧に【全否定】してやりあげましたが、真意は伝わったかどうかw

やはり、類は友を呼ぶ・というか真性には真性の方々が集うブログになりそうで今後が怖い面白いワ
だけど、先生が朝鮮人だからって、そんなキチガイ教師の言う事をマトモに信じて反日まっしぐらになる程
頭が弱い子ばっかりなのか?とは思いたくない。ってか、そっちの方からばっかしコメいただけるし…不安w
ただ、在日米軍を敵視して誰得か?と言えば、中国人と朝鮮人しかいないってのはバカでもワカるがなw



これが、【類は友を呼ぶ】典型的ソングなんだが、歌詞の内容が「洗脳から目を覚ませよ」的なのに笑う。

e0162050_355441.jpg


ついに、主砲塔に着手。今回最初っから、ポリパテ方式を取っていれば良かったと表向き・反省しているw

なんか、SMKがそんな進んでいないのに助け船を出してくれたような・ネタコメでありまして、本日も無事に
記事を膨らます事が出来ました。感謝しています(嘘ばっかりだろよw)でも、日教組は狂ってる。朝鮮人は
狂ってるというのが理解いただけたかと思う。私が常日頃・中国人と朝鮮人を毛嫌いしているのが、今回の
尖閣の問題で、より一層・嘘偽りでは無い事が分かっていただけたら、それでイイと思います。奴等は屑。

けど、沖縄にはフジテレビ系列のキー局も無いようだから、本土の放送を貼ってあげるよ・優しいだろ?w



タイトルに偽り有り・というか「沖縄県民にも分かる~」の方がイイかもね。少しは勉強しろよw

e0162050_5112386.jpg


まあ、これが本来の【KJTクオリティ】w 最終的に形になってりゃあイイのよw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-30 03:14

 ってか、製作・サボってんだろw はい、実は昨日起きたのが午後1時半でして…

で、ジョンウンだかジャイアンだか知んないけど、軍事の素人が就任する【大将】って、スゴいんだろうねw



つか仕事は夕方5時からだから(ネット情報によると・コンビニのバイト君らしい/確度85%w)全然大丈夫w

私の倉庫である屋根裏(部屋ではない)は、子供の部屋と夫婦の部屋の上にあり、押入れの天袋をブチ
破いて出入りしているので、屋根裏は掃除されていないし、屋根裏の換気口としての部分から強風の時
など、それら埃臭いのと、模型店特有の【匂い】が下りてくる時があり、時折苦情が出る。ただ私のように
子供の頃から模型店に通い、その汚いとか不快ではないが、一種独特の【香り】には落ち着くものがある。

そう、屋根裏に上れば、子供の頃に行った模型店に一歩入った時の感じがそのまま体験出来るのだ。

それは、【ラー博】とか、ビジュアル的に無理矢理レトロにした物や、【三丁目系】のようなワザとらしい造形
でもない。例えば古い映像を見ても、その場の雰囲気は出るが匂いまでは再現出来ないであろう。だが、
私の屋根裏に上れば、その【当時の匂い】がそのまま再現され体験出来るんだよ。これは幾らなんでも
美術・大道具の人にも【再現不可能】なものだ。これがリアルにタイムスリップ感覚で下りたくなくなるんだな

ってか、ただのカビ臭くて、埃臭いだけだろ?って、思った貴方 ☆キラーン 正解であり大間違いですw

それは、どんなアロマ系とかお香系でも叶わない・私にとって唯一の【癒しの香り】であるからだ。
その空間に入れば当時の、学校が終わってから、また学校の近くの模型店に行って、ガラガラと引戸を
開けた時の匂いが蘇るからだ。あの頃は、その中が宝の山であったのを今でも思い出す。自分の好きな
プラモデルが前にも右も左にも堆く詰まれていて、自分の小遣いの範囲では買えない物ばかりだった。

「いつか、これをみんな買えたらいいよな…」と、その思いを実現させたのが、ゴミ部屋と屋根裏ですw

ただ、当然ながら当時のメーカーと言えば限られているし、今のようにタミヤが模型(占有率で)市場で
はじかれてしまったのは想像も出来ない事なのだが、とりあえず子供の頃の願望は一先ず叶えられた。
というか、子供の頃の思いとは別に無秩序に増長してしまっただけなのだが。そういう子供の【通過儀礼】を
通過出来ずに枠を引きずったまま・欲望で(精神が)肥大し枠をくぐり抜けられなかったのが私なんだが。

その中で買いたくても買えなかったのが【イタラエレイ】というメーカー。今のように1000円程度の模型を
5000円の正札を付けて売るような銭ゲバ代理店やメーカーも存在しなかった頃・本当に高かったと思う。
単に貧乏なだけであったと言えばそれまでだが、最初は何て読んでいいのかも分からなかった名前も
ホビージャパンで知った位。まして自分では買えないので、その記事を読んで満足するしかなかった。

結局・第一次模型時代(11歳~15歳)で買ったのが。プラガ35(t)とⅣ号Fのみだったのを思い出す。

Ⅰ号戦車、エレファント、ヘッツアー、(旧MAX系を含む)トラック系(ソフトスキンとか言わなかったぞw)
どれもタミヤの商品のとは違うラインナップに、「どうしてタミヤが作ってくれないんだろう」と、ずっと思って
いた…んだが、後で知る事となったのは、競合しないように上手く棲み分けていたと聞いて納得した次第。
というか、手にした部品もやたら細かくて、転輪等が(わざわざ)カシャカシャ良く動くの思い出した。

で、ついにタミヤからも4号戦車が出る・と聞いて狂喜乱舞したものだが、発売前のホビージャパンの記事
(というか完成写真)を見て、中2の私でも愕然としたものだ。「どうして、こんなに似てないんだろう…」と。
でも私はタミ4号は5箱は買って作り倒し、バリエーションが毎月発売されたので小遣いが出るとすぐに
模型店に駆け込んだものだ。とは言え、発売日には幾ら都下でも入荷する筈など無い環境ではあった。

さすがに模型誌でも修正記事が堂々と出された4号ではあるが、その年のベストキットを受賞した。

ただ子供心にも「似てないのに一番に推されるのか…」とも思ったのも事実。だからこそ余計にイタラエレイ
4号の凄さ、正確さには感動したものだ。そして当時唯一のバッティングのイタリア戦車が発売されて、
(カルロ君とセモやん)小遣い的にタミヤを買うしかなかった私であるが、イタラエレイの部品の繊細さは
雑誌を見ていっつも羨ましい存在ではあった。(だが私はカルロ君とセモやんは買いまくってたのを覚えてる

ただ、そんなイタ製Ⅳ号も、私が知識を身につける(雑誌のまんまw)につれて、イタⅣは後期型ではない
とか、(後部の切れ上がり廃止や転輪のキャップ、起動輪等々)思うようになってはきたんだが、かと言って
改造や修正出来る腕前も無く、考えるだけ、思うだけという今で言う脳内のような毎日ではあったが、だが
それだからと言って(だけど砲塔後面の造形には引いたがw)輝きが失せるものでは決してなかった。

だから、イタレリになってからのⅣ駆とか、タイガーとかパン太のAとかは、信じられない出来だった。

それも出戻ってからの出来事であるから、イタレリはこんなに劣化(トイ化)したのか…と驚いたものだ。
適当でイイ、安ければイイ、年少者・貧乏人向けでもイイとしか感じられない部品構成やデティールには
往年と同じ部分は独特のランナー形状(部品割り)位だよな~と、没落したイタレリに同情さえ覚えてしまう
程だった。手の届かない天下の【舶来品】から、買う気もしない安・悪模型となってしまったから尚更だった。

言い方は失礼だが、昨日の武富士のような感じさえする・過去の栄光のみで存続してるような会社だが
無性に作りたくなる時がある。ドラゴンとかに(ラインナップ的に)全て置き換えられても、それでも昔を
知っているだけに、当時の輝いていた頃の製品は(今見ると当然・見劣りはしますが)、やはり素晴らしい。
というか、製作するとしても個々の部品はコンバートされるだろうけど。それでも作りたいと思って下ろした。

ドラゴンが一番であっても作ってみたくなるメーカー・それが(当時の)イタラエレイ製品だと思う。

普通のモデラーからすれば「最新の模型が最良の模型」(ってポルポルかいっつ!w)という事になるだろう
けれども、昔の人間なんで当時の憧れの気持ちのまま(現代レベルに)完成させてみたい・とも思う。
模型の世界は非常にひねくれていて、ワザワザ最低の糞模型(東欧系とか、昔のABS樹脂のトランペとか)
そういうのを切った貼ったのイジくり倒して、「これが、あの…?」と相手に言わせたい連中ばっかだからw

ここまで読んで、オメ・自分の模型が進んでないからって昔話で誤魔化してね?と、思った貴方・大正解w

つか、起きたのが前述の通りなんで、飯食って、ボケっとして風呂入ったら時間がなくなってしまった次第で
ってか、SMKの図から引っ張ってきた寸法が図面とは合致すんのに手元にある製作途中を合わないので
すんげえ悩んでたw したっけが、SMKを上から見た場合、砲塔基部の底面の直径。砲塔リング部の径、
砲塔を構成する部分の3つの【径】があるんだが、見事に混同していて、再々度検証して、やっと理解したw

つか、こんな情けない脳の人が作る模型を先人のデカマさんも呆れている事と容易に想像出来るのは…ry

e0162050_5251567.jpg


ってか自分の携帯で、このような【手書き機能】があるのを・昨日知った(呆) もう、買って一年になろうと…





Chinese are kidnapping Japanese workers that came to the country to help. China is a country of doing such things for their own greed for territories. China had never been insisting on the territorial right to the islands until 1970's when the large oil deposits were found under the sea bed. The former Chinese govt even gave us an appreciation letter for Japanese saving the lives of Chinese fishermen while saying that the islands belong to Japan

*****************************************************************

China started claiming that the islands belong to China

AFTER OIL DEPOSITS WERE FOUND NEARBY LOL

SHAMELESS CHINA 

*****************************************************************

China = Evil land robber!

Evil China has stolen a lot of lands and islands from many countries in ASIA!

Evil China = GREEDY!

*****************************************************************

※ コメント 類 ↑ は、動画サイトの丸写しです。ごめんなさいw



ジンガイの人も見てくれていると思うので英語Verを貼っておきます。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-29 05:29


ま、時代って片づければそれまでなんだけど、今じゃ金貸しよか、取り返す法律事務所のCMばっかw



武ちゃんまで、ブッ潰れる時代… って、過払い返してたら倒産って、今までどんだけ暴利ってんだよw。
「借り過ぎに注意しましょう…」って、もう借りられないじゃんかよっつ!今度は会長が借りる番ですよw

ってか、いつもは1時半とか2時には家に帰ってきてんだけど、今日は4時でさすがに眠いのとSMKも
砲塔の寸法取りに悩んでいるんで、携帯のメモリーがMAXっぽいのを解消する為に前々回の模競の
様子を勝手に貼ります。(仲田さん、お許し下さい!)ってか、オリオンは戦車の店みたく思われているけど
実際・飛行機で集まれ!となると、これ位素晴らしい作品が集まる店でもあるんですね。それでは、

e0162050_662534.jpg
e0162050_67431.jpg
e0162050_695811.jpg
e0162050_61203.jpg
e0162050_614787.jpg

e0162050_6175259.jpg
e0162050_6192860.jpg
e0162050_6215097.jpg
e0162050_6235140.jpg
e0162050_626134.jpg

e0162050_6294917.jpg
e0162050_6311389.jpg


写っていない方ごめんなさい。ワザとじゃないですから。それと、今日は大変な手抜きで申し訳ありません。




昔は嫌いな2ストロークだったが、【全機種・絶版】となった今、とんでもなく乗りたくて仕方ない・
で、【2ストローク声】といったら、この・鋼兵タンw 一回はいいかもしれんが何度も聞くと耳障りな点が2st。



という訳で余りに眠いので、昼間にSMK頑張るw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-28 04:24






何か、予想していた通りに「何の気無しに」終わってしまうのが、私の連休のパターンでありまして…w。

e0162050_125439.jpg


今日は、ぺんぺん達と彼岸花を見に行ってきました。今年は気温の高い日が多く私も連休3日位は
日焼けをしていて、本来の目的である【SMK製作】に入れなかった位でしたので、当然・例年には咲いて
いる筈の彼岸花も咲き始めが一週間程度遅れた訳であります。家に植えてあるのも咲いてない状態で
出かけるのは無謀ですので、我が家のが咲きましたので一日外出にあてて気分転換と家族サービスにw

e0162050_1111954.jpg


でも、まだ本数は少なかったですね。ここの所の異常な寒さで(私は)3日前からファンヒーターを使用w、
ってか、今年の春先まで寒かったんで使用していたのが机の足元にあったんで、それのコンセントを
繋いだだけっつう・超ズボラ仕様なんですがw って、夏越しの灯油っつうのも結構イケるモンで別に
支障はありません。特に仕舞う必要も感じないし、机にしがみついてプラモ作る人でも無いのでオケw。

ですんで、SMKに関しても進展はありません・ってか、今日の夜中に頑張るしかありません。
帰ってきて本屋に行ったり、ホムセンに帰りに寄って念願のポリパテも買いましたし、これでプラ版の
【へにゃり】wを気にせずにパテをガシガシ削れますぜ・旦那w って、そういうのは連休中にやれよ!っつう
感じですよね。でも、ポリパテがあっても時間をかけて(今回は)納得する物を作ろうと思いますので。

つか、【279】の複製も終わっていないのに、【SMK】の複製(車体・砲塔)を考えているからなんです(無謀

ってか、279に関しては、本家様が丸っきり【やる気の無い】状態ですので、こっちも【パクる】事すら出来ず
(古い話で恐縮ですが、あの279は、モーターショーにおけるコンセプトカーに近い物があり、特に足周り
等のデティールが皆無でありまして、それが分かってからでも複製は遅くないだろ・なんせ情報を無駄に
握っているのはアッチな訳で、いくらなんでももう完成すんだろよw と、思っても一行に【作る気無し】w。

なんだって、そんな無能(大変・失礼)にネタ握らせて平気なんだろうね。取材した人もさあ、気付けよw

ま、これ以上書き連ねたい事だけでも今日のスペースを埋める事も出来るんだが、それでは可哀想w
なんで、これ位にしといてやるワw ってか、コッチにネタ渡してくれたら【3ヶ月】で作ったるワいな・実際。
って、SMKも出来ていないのに超・亀田発言ワロスw。SMK?売らないよ。だって、既存の部品絡めて
複製したら【ダメな大人の会】wになっちゃうじゃんよ。2~3個複って、贈答用にアゲるつもり(妄想・乙

だから、余計に細かな狂いが気になって、修正に修正でなんも進んでない状態で、この9日間・終~了~

よっぽど、他のsumicon参加者の人の方が進んでいて焦るんだが、今んとこ、tamのアナウンスも無い
みたいだし、JMCはマジで一時審査【不通過】だし(大恥巨泉w)、新橋のネタは台座以外出来上がってる
んで、このノロマペースでも、まだ余裕みたいな感じ。しっかし、JMCって、余程のクズでない限りは、一次
通過するんですけど…って、最低だな。自分でも笑った。ま、こんな事も(しょっちゅう)あるさ、そうそう…


       気にするな!by 魔王w


e0162050_150667.jpg


しっかし、ホムセンでパテと硬化剤で300円も値上げしてて悲しかった・そんだけw



で、昨日に引き続きバイクシリーズなんだがGLの【F4】からバルキリー(ワルキューレ)になってエンジンが
【F6】に進化する訳です。流石にジンガイでもカフェる人は少ないみたいですが、マフラーだけでもこの迫力
なんせフラット6なんて、ポルポルと富士重とこのホンダ位だかんね。とてもクルーザーのエンジンとは
思えないF6サウンドは良いですね。でも、この後コイツは1800ccの【Rune】にまで進化するんですが…

しっかし、富士重は新型エンジン開発よか、F6をレガシーに載せろや、そのセンスの無さが販売台… ry



でもって、コッチはデンマーク製の【Zenvo】っつうんだが、これも面構えが完全に【スカル系】を意識してる
と思える位の凶悪な顔ですね。加給がS/CとT/Cの二段掛けで1100hp…V8だからアメリカ系流用かな?

※ あと、これは非常にバカっぽいドw 事なんですが、とある事情により
http://koujitan.seesaa.net/article/163868767.html#more
こっちにもブログを作りました。バカかよとか思いますが(私が一番そう思っている)こっちは主にMSN関連
の内容(しかも長く書くのは禁止・模型作れないし)のレスポ中心で。あくまで私のメインはココ。

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-27 01:52


ま、糞中国叩きもイイんですが、(って、逆に日本がF/Bなのでは…?w)今日は普通のスタイルでw




って、負けんのかよ!w。



e0162050_230760.jpg


つか、見ている人には、「全然・進んでね~じゃんw」とかいう写メで恐縮で~す(梨本自重課長w)が、
作っては破壊、作っては破壊という行為が、ここ数日間繰り広げられたのを伝えておかなければならん。
(別にどうでもイイという意見が大勢w)つかね~、今回・【延髄蹴り】・というか円錐切りにここまで苦労すっ
とは思わなかった。というか、たかだか15度程度の巻きなんだが、その角度すら均一に出来ないでいる。

ある所はオケなんだが、明らかに角度が取れない部分が出来てしまい作り直しの連続の連続で…

ってか、どうせ2個作るんで、練習がてら…って思うのだが、それすら上手くいかんw というかプラ板の
上下の板があって、その板にも断面に角度が付いてて、そこにプラ板巻きゃあ終わり・とか思ってんじゃ
ねえのか?思っただろ?(修・乙)0,3mm板を2回位巻かないといけないのに、一回で外寸になって
しまったり、角度がバラバラのまま2回巻いても、更に歪さが増長される始末で自分のスキルの無さに(呆

それに、2回巻く分だけ直径を減らせばイイというのは、身を持って間違いだと手を動かして分かる。

つ~か、今回・こんだけ無駄に進まないんだったら、プラ円盤・積層の方がよっぽど早かった(当社比w
っつうっか、ポリパテ・使えよwって感じで笑える。ってか、自転車で5分の所に売ってんだけど、なんか
メンドくって(この時点で既にアウトw)タミパテにしたのが失敗でした(乾燥時間等含めて)。これなら円盤
上下のみで間に全てポリパテ詰めまくって削った方が、ポリパテの魔術師(別名・現物合わせ王)の方が…

パテがヒケるのもそうだが、シンナー分で薄巻きプラ板まで凹んでしまい、それが乾くまで茫然自失w

今見えるプラ板色の小砲塔でさえ、既に3回目なんだが一回巻で既に許容値にw なら小さく作ればイん
じゃね?って小さく作ると、ただの【メルモちゃん】(とんがり帽子の・って説明がウゼえんだよw)だし…
とにかくイメージが合わないんですよ。上手い人はそれなりに計算式や経験値もあるんだろうけど、私は
そこまで達していないんだなあと実感。なんとかマトモに見える砲塔基部も現物合わせの代物だし…(号泣

ってか、これなら間にサイコロ挟んで、ポリパテ整形の方がよっぽどマシと思った(まだ出来てないしw)

一つの円と一つの扇形になります。

円錐の各寸法を記号で示します。
 r : 底面の円の半径(mm)
 h : 円錐の高さ(mm)
 R : 扇形の半径(mm)
 θ: 扇形の角度(度)

R=√(h^2 + r^2)
θ=r/R × 360


こういう計算式らしいです。パクリですんません。私は絶対やんないけんどw

e0162050_3214515.jpg


つかね~、最近【イタレリ】が熱い!(オマエだけだよw)屋根裏にドラゴンを30箱以上上げて、イタレリを
含め15箱下ろしてくるって、「あったま・おっかしいんじゃね~の?」状態w 片付けにもなんもなっちゃ
いね~だろ~がよっつ!っつう感じ。でもねえ屋根裏で【買うたやめた音頭】をしているウチに(私の屋根裏
は、模型店状態なんで)「あ~、今作らないと一生・作んないんじゃね?っつう気持ちになってきたんでw

でも、ここでイタレリについて語らせてもらうと侮ログ記事が一個減るんで、それはまた次の機会にでもw



あと、バイクよ・バイク。最近たまんなく欲しい・っつうか買えないけど。それにバイクはサウンド。
何も【直4】だけが快音じゃないかんね。GL1000とか、日本だと、只のオッチャンバイクなんだろうけど
やっぱ海外は違うよね。最近じゃあ、300K出る以外はバイクじゃねえ的な風潮もあるんだが、バイクは音。
まさか、日本じゃGLがこんなイイ音出すなんて思ってないだろうね。つか、その前に免許(大型)取れよw。



あと、最近・本屋に行くのもメンドくなって、車にも滅法【疎く】なっちまったんだが、チンケな車しか作れない
シトロエンもこんな車を作っていたとは… こういう【猛獣系】の音の出る車ってイイよね~って思う。
つか、もうデザインとか【ガンダム系】なんスけど… あと【電車系】(電気自動車ねw)でも、日本は相当に
遅れてるのも分かってきて泣けてくるw この件でも記事れるくらい書きたい事があんだけど、何分日本がw

つか、中国に謝罪まで要求されて、今は突っ張ってんけど、結局【人質】を取られてんで、あっさり白旗を
挙げんだろうな~って、預言者でなくても分かる展開に、これまた泣けてくる。だから返しても変わらんと…

e0162050_521371.jpg


          北チョンの【ヨイヨイ】wとお友達の温(ヌルw

e0162050_53454.gif


その【ヌル】が主張しているのが、【地面】(海底)も中国のモンだwという事。したら全世界がそうだろよw。

e0162050_5383178.jpg


実は、そうこうして侮ログ記事を膨らませている間に、【孤高のスクラッチビルダー】であるデカマさんから
コメ欄に「SMKを舐めてもらっては困る」と、釘を刺されてしまった。(いや、とても感謝しています。ハイ。)
確かにそう、眉間に五寸釘を打ち込まれたまんまで、ちと作業を続行してみた。見よ!この技術力って
誤魔化してんだけじゃねえ~よっつ!っつう写メでした。あとは隙間をもう少しパテ盛りながら平滑にします。

つか、模型どころか人生さえナメきっている・この私のSMK(48th・scale)は、完成するんでしょうか?
(現時刻5:45)w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-26 01:43

   キャッチ & 
リリースかよっつ!




SenkakuIslandJapanさんの動画メッセージを、そのままパクって済みません。

尖閣諸島は日本固有の領土です。
Senkaku Islands are territories peculiar to Japan.

支那人がこの島の領有権を主張すること自体意味不明。
That a Chinese insists on thedominium of this island is incomprehensible.

The Basic View on the Sovereignty over the Senkaku Islands

From 1885 on, surveys of the Senkaku Islands had been thoroughly made by the Government of Japan through the agencies of Okinawa Prefecture and by way of other methods. Through these surveys, it was confirmed that the Senkaku Islands had been uninhabited and showed no trace of having been under the control of China. Based on this confirmation, the Government of Japan made a Cabinet Decision on 14 January 1895 to erect a marker on the Islands to formally incorporate the Senkaku Islands into the territory of Japan.

Since then, the Senkaku Islands have continuously remained as an integral part of the Nansei Shoto Islands which are the territory of Japan. These islands were neither part of Taiwan nor part of the Pescadores Islands which were ceded to Japan from the Qing Dynasty of China in accordance with Article II of the Treaty of Shimonoseki which came into effect in May of 1895.

Accordingly, the Senkaku Islands are not included in the territory which Japan renounced under Article II of the San Francisco Peace Treaty. The Senkaku Islands have been placed under the administration of the United States of America as part of the Nansei Shoto Islands, in accordance with Article III of the said treaty, and are included in the area, the administrative rights over which were reverted to Japan in accordance with the Agreement Between Japan and the United States of America Concerning the Ryukyu Islands and the Daito Islands signed on 17 June 1971. The facts outlined herein clearly indicate the status of the Senkaku Islands being part of the territory of Japan.

The fact that China expressed no objection to the status of the Islands being under the administration of the United States under Article III of the San Francisco Peace Treaty clearly indicates that China did not consider the Senkaku Islands as part of Taiwan. It was not until the latter half of 1970, when the question of the development of petroleum resources on the continental shelf of the East China Sea came to the surface, that the Government of China and Taiwan authorities began to raise questions regarding the Senkaku Islands.

Furthermore, none of the points raised by the Government of China as "historic, geographic or geological" evidence provide valid grounds, in light of international law, to support China's arguments regarding the Senkaku Islands.

e0162050_0572322.jpg


まあ、SMKも【粛々】とw 進めている訳ですが、ムカつきながら作っていると何かしら勘違い・間違いが
発生してしまう。小砲塔(副砲塔)の天板の大きさがなんかオカシイ。これから破壊して作り直す(号泣w



つかよ~、粛々と・って、【縮々と】wになっちまってるじゃね~かよw って言っても、レイアース禁輸と
(正確にはレアアースですw)【人質恫喝外交】には早々に白旗上げちまったかw というのもある。
糞民主も痴漢(地検)のせいにして全て誤魔化しているのがミエミエで辛い。ってか、【日本人拉致】という
中国のやり方は非常に卑怯であり、これが親中国の日本人にどう映ったかが、私は関心のある所。


つか、ハゲ検事ごときが
日本を動かす力が
あったんかいっつ!
w。


と、思うね。つか、糞中国人を慌てて返した所で、レアアースの禁輸が解けると思う?拉致された日本人が
解放されると思う?っつう事よん。恐らく【無理】。これからも中国の【多方面での嫌がらせ】は続くであろう。
でも、これが【中国の本性】である事が、いくらバカな日本人でも分かったであろう。日中友好など絶対無理
これで、バカ韓内閣の支持率が、またドカンと下がる事を期待する。(こいつは何度やらせてもコレだからw)

つか、私でも前貼り大臣の強気なコメには一度は期待してしまった所が悲しくもあるんだが(猛省w



つかナイキ公園なんて何?って思ってたら、また【乞食養護団体】と行政代執行(つか、いつも強制大執行
って聞こえんねんw)のガチバトルなんだが、なんで【乞食を愛する会】wの面々は、撤去っつうと現れる
んだろうかねw ってか、乞食の人権とか言う前に乞食の公園の不法占拠をなんとかせいやw って思うね
乞食が言ってたんだけど(愛護団体は)「一ヶ月前位にいきなり現れて迷惑w」だとよw 気づけよいい加減。


乞食を養護する奴は
自分の庭で飼ってから
   言えよっつ!
w。



このデモで、アジ演説してる奴等・バカだろ。乞食の公園不法占拠の方が大迷惑。死ねよw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-25 02:22






つか、水島ピロをとことん不幸にしたい【寄生虫】絢香がまたやりやがったw いきなしピロ退社とか作家とか
おっかし~と思ったんだよ。(映画上映中なのにw)したら、やっぱ寄生虫が裏で操ってて、新事務所設立
とか、これまた事務所(けいおん)を怒らせる結果→ビークー(解雇)となった次第で… つか、どこまで人を
不幸にすりゃあ気が済むんだよっつ!と逆に微笑ましい夫婦愛(というか、旧事務所に対する怨み)ですね。

       一生守りたい相手がコレwですから、ピロタンの一生も確定しましたね。

e0162050_0172576.jpg


                        【カイコ】です。

でもって、今【一番元気な48歳】・石原茂タンも頑張っている。自ら家に放火し(ジュラル星人・大喜びw)
猫を助けに行った娘が焼死(´;ω;`)した事件で逮捕されていたんだが(当然w)今度は仮病を使って
病院(4Fの窓w)から脱走して、橋に遺書を置いて【偽装自殺】w でもって、普通自分の靴だけ置くもん
だが、衣類まで置き去りにして【葉っぱ隊】として3日間・活動して何故か所持金まで増えて逮捕されたw



しかし、ジンガイの人も見てると思うのだが、なんと思うのだろう。この侮ログは… 「Crazy!」 ってかw



(インタビュアー・マツコデラックス) 「中国は他国を侵略した事はありません」「他国の脅威にならない」

e0162050_039478.jpg


糞中国が、たかだか漁民・一匹で国を挙げての【報復】に出てきたw つか、日本了解内での操業は違法
以前に【泥棒】です。普通の国なら【拿捕】。ロシアなら【銃殺&高額賠償金】。それを日本は追い出す事で
事を荒立てないようにしてきた訳ですが、キチガイ中国人がワザワザぶつけてくれたおかげで【逮捕】しか
選択肢が無くなったのですが、それをバカ中国は首相みずから【報復宣言】までブチかましてくれた。


どっちが悪いんすかね?w。


問題は糞民主がどんだけ【我慢】出来るかと言う事。拘留延長から、起訴~公判まで持ち込めるか?
それが問題なんだが、中国はこういう問題が起きると、親中国の会社(ユニクソw)とかに圧力をかけて
「売らね~よっつ!」と脅す訳さ。となるとユニクソなんかは議員とか政党に泣き付く訳さ。となると政治家は
あっさり【釈放】しちまう恐れがあんだな(票がらみもあって)。それが一番情けない点でもあるんだが・実際。


けど、ここで釈放しても
中国の侵略の意図は
全く変化などないぞ。



つまり、釈放したら「日本は中国に屈した」と侵略、
釈放しなかったら「力づくで奪うまでだろ」と侵略。         結果は同じ事になる。


で、問題なのは【日米安保条約】が、この件で発動されっかどうかが一番の問題。つくづく土偶が代表じゃ
なくて(+クルクルパーも)良かったという所なんだが、バカ韓がどう動くかって・動かないよな、あのバカは
つか、ただでさえ無能(クルクルパーとはまた異質的意味でw)だし「沖縄は独立した方がいい」っつうバカに
何が出来るんだろうかという不安がある。でも、さすがにそうなれば糞民主支持のバカ共も目が覚めっかw

ってか、中国模型メーカーも日本には
模型売らない・とか言うの?


e0162050_121831.jpg


             (…んな事、知るワケないじゃん…) by にや(猫)



つか、久しぶりの【雨の日】で、こりゃ・模型日和ださw って思ったら買い物に付き合わされて(雨だから)
模型どこじゃなかったというか、彼岸だし仏壇の掃除とかしろで、ま、たまにはねwってキレイになんないw
子供の部屋の領空・領海を侵犯しても怒られない(出かけた)ので部屋に積んであるプラモの屋根裏への
移動とか、バラバラだった模型もメーカー毎にまとめたりなんだりw で、まったりしてしまったんですよ。

ってか、屋根裏に上がれば上がったで、今度は作りたいプラモを下ろしてくる始末で、収拾がつかないw。

e0162050_1112546.jpg


つか【プリンカップ2号】もなんとか形にw (3号は中止して2号を再度加工して仕上げました(時間の無駄)
やっぱし、円錐とか急な曲面の物体の接着は、一日位置いて完全に硬化を待った方がイイですね(当然w



あとは、主砲塔と小砲塔の基本形状。ここをこの連休でかましとけば、なんとか計画通り(遅過ぎだろ)。

で、「尖閣は日米安保適用対象」クリントン長官、明言 日米外相会談で ・を読んでね。少しは希望が…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-24 01:20

 高支持率に支えられた(最初だけだけど・しかも懲りずに2回目w)バカ韓率いる。民主党政権が

e0162050_0203943.jpg


押尾タンに会いに来た、パリス・トンヒルを追い返して(コカぐらい、田代でもやってんだろうがよw)

e0162050_022332.jpg


150人を殺した、朝鮮人テロリストのキムチ・ヒョンヒはVIP待遇で、楽々・入国オケwww。
(テロップに対して) しかも、やったのはオマエだろうがw バカだろ、この乞食朝鮮人。


これが、民主党の基本。


【同胞】wの朝鮮人は何やっても入国出来るってこったよ。こんな政党(政権)を支持すんのか、バカだろw

e0162050_0272565.jpg


しかも、毎日【晴れ晴れ】過ぎだろw おかげで昼間は【スクれない】w。 代わりにM1が一台出来たがw
つか、このキットキャタが接着出来ないんだけど、瞬着でやんのかな?良くワカんないんだけんどもw。

e0162050_0525620.jpg


実は、【プリンカップ】を作り直している。これは、その【2号】。実は、1号に対して接着の剥がれの無いように
流し込み接着剤等で、一旦接着は出来ていたのだが念の為に更に流し込んで、本人は、これで大丈夫
だっぺよw とか思っていたんだが、これが薄いプラ板には逆効果で全体がフニャフニャになってしまい、
おまけにパテなんざ【盛った】モンだから、ブヨブヨを封じ込めた形となり削れなくなってしまった次第でw

で、今度は角度をパテ無しで出そうとして逆におでんの大根みたく、角度が無く(15度に対し10度)失敗w

んで、今、その2号を破壊して・【3号】の製作中・ってか、要は納得出来るモンが出来ていないっつうこった。
記事はまた追加します。



つか、またまた上面図と前・後面図の非整合性を発見… どっちを信用したらいいのやら… って、もう
車体・作っちまったんじゃねえかよwww ってか、今回は作り直しか?って、マジ思ったんだけど…

e0162050_2594037.jpg


答えは元キットにあった・というか、元キットに救われたというかw 主砲塔下の円錐部分は円錐を水平に
切ったような形状をしている。そこに砲塔が載る訳だが、素直に切断して車体に載せると、どうも小さい。
スカスカな感じ。印刷した側面図と前面の図の縮尺(出力後)のA4の紙に収まるようにプリントアウトされる
のが原因なんだが、両者の48換算の係数が四捨五入というか、小数点以下の切り捨後の係数の差が

違う事もあり(両者の差で0,04程度)側面図から出した円錐部分と前面図から出した車体幅がこれまた
整合しなかった事に、この時点で気がつくという誤算。これは作り直しか…w とも思ったのだが、キットの
砲塔底面の寸法に合わせて、2mm拡大してプリンカップを作ると(写メではパテ盛り途中ですが)、意とする
寸法内に収まってくれるという、合ってんだか合ってないんだか分らないが、違和感の無い収まり方にw。

私の寸法換算ミスだとして話を進めても、図から換算して砲塔を製作した場合・かなり小さな砲塔が出来る
のは間違いないし、底面で2mm違って、それが尚且つ先細りな円錐の角度と合わさるので、換算寸法は
合っているが、かなり車体の大きさと不釣合な砲塔になってしまう。それに、キットのままの角度で円錐の
裾野が広がった寸法は、図の車体幅を越えてしまうという・どっちが正しいのか理解不能な状態に陥る。

でもよ~ 側面図から車体長も円錐部分も寸法を拾ったのに、おかしいんじゃね?って思うでしょ。
でも、それは全てイチから作れば、それで収まると思う、しかし、側面図の場合はキット転輪の寸法と
図の描かれた寸法の比率換算で係数を出しているので、余計にややこしさを倍増させているのかとも
推測出来る。正面から見た図はキットのキャタとの比率で係数が違っているので、もう何がなんやらw。

つまる所、キットベースに寸法を換算している所が、根本的に間違っているんだろうかwww、もう知らんw

まず、側面と正面の参考とする係数が違うのが一点。
プリントアウトされた時点での寸法の微妙な寸法の違いが上記の点と増幅したのが一点。
今回はキット寸法から算出しているのが、作図者の意とする寸法と異なっているだろう点。
そして、何より【この私】が製作しているという点が、一番の問題だと思う。

KVとSMKは砲塔が違うだろ?とか思ったけど、面を構成する角度は変化が無い。というか、キットから
拾った寸法の方が収まりも見栄えも良くなるという、いかにも結果オーライな結論でしたので【続行】します。

で、読んでる人はサッパリ理解出来ないと思いますが、とりあえず作り直しは回避出来ました(自己満・乙
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-23 01:06


というか、「CROSS OF IRON」のフルがアップされたよ。(ってか、今まで一回も見た事ないw)



でも、見だすとプラモ作れないしw けど、ペキンパーだって頑張ってるんだから!

e0162050_450394.jpg


で、SMKは主砲塔下の【プリンカップ】を作ります。とは言え、ただ周りに巻くプラ板の厚み分を考慮した
直径の間に潰れないように補強を入れて、そこに薄い0,3mmのプラ板を2回程・巻くだけなんですけどね
と言っても、私は円周から【展開図】を作成して綺麗に作るなんて事はしません→× 出来ません→○ w。
本当に、こんなモンでよかんべ的なプラ版を巻いて、ハサミで切って接着した後で乾くのを待つだけw。



ま、皆さんがお仕事の時に、こんな動画を貼って神経を逆撫でするようですが、やっぱ仕事は行きたくねえ
つか、ジュラル星人って、【放火ネタ】好きだよなw って、製作側だけど。っつか、またも人間にやらせるw
って、どんだけ手間かけてんだよっつ!っつう位バカ過ぎんだろw ってか、研って人生相談もやんの?
つか、ラストの音吉の変わり様に唖然w っつうか、研の「お前もなw」的な終わり方が笑いを誘うワな。

ってか、ハリウッドもこの回を見て「ナイトミュージアム」を思いついたんだなw と納得出来る内容ですた

というか、郵便不正婆の担当検事が不正をやらかしたとかなんだらで(両方で不正合戦かよwww)、
今度は検事側が逮捕されちまったw つか、しつこく書くが、フロッピーを作成したのがツルっパゲで、
その上司が婆さんwで、婆さんに支持した上司が民主党議員から【口利き】を頼まれているという事実は
変えようもないし、ハゲ自体が民主党議員とも会っていないのにどうやって【単独で犯行】が出来るんだ?w

つか、ハゲも「自分がやった」と主張しているだけで、実際は不正婆が作っていたとの線が濃厚なんだが。

ってか、報道の皆さんも無罪になったら【手の平を冤罪被害者にw】とばかりに「村木さん、村木さん」って
さんざんっぱら犯罪者扱いしてただろうがよ・的な持ち上げ方はやめて欲しいのだがwww バカ過ぎだろ
つか、とっ捕まったのは【秋元のオッサン】かと思った。あれはどう見ても検察のエースwというよりかは、
秋葉原で仕事をズル休みしてAKBのステージの最前列にいる【キモオタ】にしか見えないという点が犯罪w

e0162050_5111930.jpg


    前田主任検事→略して・マエケンw 「しっかし、ヒドい顔してるよねえ…」 by 音吉

e0162050_5123867.jpg


で、同じく犯罪行為に近いスクのやり方の私…w。 巻けばイイってモンじゃあねえだろがよ。的な適当工作

e0162050_5144783.jpg


これじゃあ、【修造ポリンキー】と変わんないだろw って感じ。私の場合工作の手順まで拘る人では無い
ので(自慢すなw)出来上がった時に、その【形】になってりゃ良くね?程度に認識しかない(からダメ人間w



e0162050_6535476.jpg


で、こうなってくんだが、まだ途中だかんねw こっからまだ誤魔化し 整形がまってるんだから
大丈夫、どうにかなるってw Don,t Worry Be Happy 。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-22 00:39


 ってか、ガス田協議をやめるとか、万パクwへの日本人招待をやめるとか、1万人の旅行を取りやめとか
SMAPコンサートやんないwとか、閣僚級会議をしないとか、どんだけ悔しいんだよ・バカ中国人www。
旅行なんざ、来ないで結構w 日本が汚れるし、SMAPのコンサートしないで一番困んのは中国のファン
じゃね~の?それに閣僚なんたらなんて所詮・自分の主張しか言わないし、ゴリ押しするだけだろがよw

つか、ニュースとかで報道ならともかく、脅しまでかましてくるなんて報道じゃなくて・まんま【北チョン】だろw



これが、マジで【やる気】なんだから、その前になんとかせにゃアカンだろって感じ。でも、その前に一応
バカ中国人を逮捕するまでに【進歩】したんで、その強気な態度に余計・中国は怒っているんだろうw。
つくづく、クルクルパーからバカ韓に総理大臣が変わっていて良かったよ。あのキチガイだったら、速攻
「じゃあ、アゲますからw」って、中国に譲渡しちまう最低のクルクルパーだかんな。あのロンパリ野郎はw

e0162050_5184446.jpg


SMKは、一応図を書いてみて全体の感じをチェック。上のプラ製のは、車体最前部の形状がKVとは
違う(と知ってはいたんだが、切った貼ったで何とかしたかったらしい。)ので、やるにしても最前部は
切り飛ばして、新規プラと合体させるつもりw で、一応・スクも出来るよwっつう所も見せておかにゃあ
いけないので、この絵をトレースじてプラ板に貼って切り出して、またそれを貼って、2枚に増やしました。



この動画は最初の2~3分で、大体用が足りるw あとは、桜のオッチャン達のヨタ話なんで、暇な人だけw

だいたい、○○は私達の領土だと・イチャモンを付けてくる所は、大抵・その後戦争になるというか、侵略する
意図がミエミエである。そこで、自国民を守る(この場合は漁民)とか言って軍隊が出動して占領・それを
既成事実にして次々に領土を奪うというのが、拡張主義の国の手である。中国は国境を接する全ての国と
紛争等を起こしている【キチガイ国家】である。その為ベトナムとアメリカが組んで演習までやる時代に。

その世界からの【鼻つまみモン】の中国は何としても沖縄まで、第一段階として侵略しようと企んでいる。

e0162050_5335660.jpg


で、SMKは車体の箱組みに入りました。ってか、最初っから素直にスクればイイだろっつう気がしないでも



¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥



- 自衛隊が離島奪還訓練、南西諸島想定し12月 -

防衛省が今年12月、新たに策定した沖縄・南西諸島の防衛警備計画に基づき、陸海空自衛隊による初の本格的な離島奪回訓練を、大分・日(ひ)出生(じゅう)台(だい)演習場などで実施することが、18日、明らかになった。

東シナ海における中国海軍の勢力拡大をけん制するのが狙いとみられる。訓練は日米共同統合演習の一環として行われ、米海軍第7艦隊が支援する。

訓練は、青色(味方)軍と赤色(敵)軍に分かれ、大分県内の陸上自衛隊日出生台演習場の一部を離島に見立てて行われる。

まず、赤色軍が自衛隊の配備されていない離島に上陸、占拠し、島内に対空ミサイルなどを備え付けるとともに、周辺海域に海軍艦艇を集結させているという状況から始まる。

すぐさま防衛出動が発令され、防衛省は、対地、対艦攻撃能力の高い空自F2戦闘機と海自P3C哨戒機を出動させる。赤色軍の対空兵器を弱体化させるとと もに、陸自空挺(くうてい)団員など約250人が乗り込んだ8機の空自C130輸送機が、空自F15戦闘機の護衛を受けながら離島に接近する。空挺団員ら は次々にパラシュートで降下し、海空自の援護射撃を受けながら赤色軍を制圧、島を奪い返すというシナリオだ。

訓練は同演習場のほか、沖縄・南西諸島周辺の訓練海域も使って行われる。

これまで防衛省は、周辺国への政治的な配慮などから、離島を想定した大規模な訓練を控えてきた。
だが今年3、4月の2度にわたって、中国海軍の艦隊が同諸島の周辺海域で大がかりな訓練や挑発行動を繰り返すなど、ここ数年、中国海空軍の活動は活発化しており、日本にとって相当な脅威となってきていた。

防衛省幹部は「中国に対し、日本は南西諸島を守りきる意思と能力があることを示す。それが抑止力となる」と訓練の目的を説明する。同省は訓練の一部を公開する予定という。

ソース : (2010年8月19日03時05分 読売新聞)


☆ ま、こういう気になったのもキチガイ中国のおかげというか、やっとその気になったかw というか…
つか、フランケンも前貼り大臣も何故かw強気で、「本当に民主党議員なの?」って思うんだが、肝心の
バカ韓が、この話題から【逃げて】いんのが気になる。いくら、こういう演習をしたとしても、実際そのような
事態に陥った時に、バカ韓が「GО」のサインを出すとは到底思えないからだ。これが民主の正体なんだな。

つか、そんな時ってアメリカは日本が動かないからって一緒に動かない…ってか、クロンボがОKしないかw

e0162050_5473463.jpg


SMKは装甲が曲面の所が多く、どうしようかと悩んだ結果、角棒を熱して曲げて【ガイド】として内側に接着
そこに曲げ易い・0,5mmプラ板の【2枚重ね】で対応しようと思う。夜の10時から切り出し始めて朝も4時
でここまで出来た・つか、こういう段々形になってゆく時には時間も忘れて没頭出来るので眠気も感じないし
久々に【モデラー】だったんだw と、再確認した次第w つか、私もsumicon掲示板に出入りしたいw。

つか、今・この前書いた【俺様レオパルド】もスクりて~!ってウズウズw。ついでに作っちまうかなw。



ま、私の今回のSMKも流用・改なのか、スクなのか ↑ こんな感じで訳ワカんなくなりそう・ってか晴れてる。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-21 05:56