バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


e0162050_2574182.jpg


つか、その前に大ニュースなんDA。めめタン絡みの情報なんだが、【チャー研】のサイトが出来たンだぞw

しっかし、私が興味を持った物、過去には IKZOとか、修造とか、何で【大ブレイク】すんだべかw。
CMとかの一大・猫扱い件数も、今まで猫など飼った事もない私が飼い始めてからだし、で今回の件も。
チャー研MAD関連は2007年あたりから、一部ニコ厨を中心に地味にウケていた程度なんだが、
大々的に、チャー研動画貼りまくって、チャー研のキチガイっぷりを煽っていたら、公式サイト誕生って…w

そういうのは、オマエが流行に【後乗り】してるからだけじゃね?とは思えないような・この偶然のブレイクw
但し、プラモだけは一向にブレイクしません。当たり前です・プラモなんて頭のブレイクした人の趣味ですw。


                   で、話を戻そう。

チッ、せっかくの民主自壊のショーが見られると思って期待してたら、これだよ。つまんねぇだろ?
代表選もしないで、内々でシャンシャンかよ。ま、これも土偶の選択肢の一つなんだろうけどな。
「やるぞ、やるぞ。」と言って、金や物資をタカる戦術は、北チョンそのものw 今回も脅してから
相手(バカ韓)が泣き入れんのを待った感じか。しっかしお互い・直で話したくないモンだから…ってw

クルクルパーは【伝書鳩】かよっつ!www 調停というよりは、伝言持たされて走りまわってるだけだろw




ってか、これで土偶が大臣職に就ければ、強制起訴でもスルー出来るっつうこったな。(最初の思惑通り)

e0162050_2244835.jpg


シャーマンに関してはボギー取り付け部に1mmのプラ板をはりました。これは、キットのままだと
クリアランス不足に加えて、実際・キットとしての接着面のあまりの貧弱さ対策と、ボギーが車体に
寄りすぎている・という事に対しての対処法です。この後で起動輪も装着位置を1mm外側にずらして
車体とキャタとの隙間を作ります。これは寸法云々よか、見栄え優先で。デフカバーは段付きに延長です。

これは、単に寸法不足部分を足せば良いという訳では無く、角度も微妙に異なっている為の修正です。
今回の修正は、ドラゴンでも違う車種からコンバートした為による・無意味な修正ですw。
本来のイタレリ・ドラゴン時代のキットには、このような事は起こりません。誤解なき様にお願い致します。
けれど、この事によりドラゴンが同じシャーマンのキットでも寸法が丸っきり違うという事が露呈しましたがw


e0162050_3151914.jpg


写メは、爪楊枝でエナメル塗料を剥いで【銀出し】している訳なんだが、なんか厚塗りしたせいか、
なかなか剥げないで、一気に・ズルっと行ってしまい、その度に嫌な汁(汗じゃねぇのかよw)が出ますw。

e0162050_495063.jpg


デカール貼るのも、かなりヤな汁が出ますw。まだ目立つ所だけ、とりあえず【大物】だけ。
でも、この日中戦争時の中国軍の【お日様マーク】はカッコイイ。今の中国(共産党)はクズだけどね。
注: ハセガワのキットには、このお日様マークは付属していません。トランペ用として売られていた別売モン。
【サメ口】に関しては、ハセガワのデカールです。寅さんマーク部は、ちゃんと緑でオーバースプレーした。

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-31 02:30

まさに、【チャー研】を超える狂いっぷりで無駄に模型に箱を開けて喰い散らかしている私ですが…




気にするな! って所ですかねw


e0162050_23551379.jpg


遂に、新橋からのメルマガで【第2回・48コン】のお知らせが来ましたよ(24日だけど)。
ここに出すのには、申し込みに一回(しかも、初めて行く人は3000円分なんか買って会場パスを
購入しなければならない。 ※ 注1 で、納品に一回、受け取りに一回・と計3回も通わなければならん。
非常に出不精の人には、やたらハードルが高くって今まで一回も行った事がありません。つか行く気にも…

※ 注1 2Fのイベントフロアのパスは当日のみなら1000円分のレシートで可能ですが、×3回なら同じw

だっからさ~、オリオンの皆さんは都内在住の人ばっかだし、こんなのなんとも思ってないだろうし、寧ろ、
「バッカじゃねぇ~の?」とか思っているかもしれませんが、私にとっては【死ぬほどメンドクサイ】んだよw。
それに、私の家庭では出掛けると言うだけで一悶着、帰って来て一騒動、おまけに2~3日は機嫌が悪い・
という模型以上にメンドクサイ環境の中、「、また出掛けんの?模型とでも結婚すれば?」と、色々…ry

いや、出かけるのはイイんよ、そのあとがメンドくって、模型製作に身が入らない方が時間の無駄w。

と、ハナっからこれから起こる事(怒る事?)が分かっていて・その通りにする事のくだらなさを知ってるので
私は必要以上に出掛けないし(それに輪をかけて私も重度の出不精wだし)、なら、新橋・一緒に行けば
イイじゃんとかお思いになるかもしれませんが、「嫌だ、あんなオジサンの街。」で、即・却下ですからねw
で、オリオンにもそうなんですが、一人で出かけるとまた上記の無限ループに陥るのでありました。アホスw。

ま、そんな事はどうでもイイw。 (その割には、もんの凄くgtgt 言ってた気もするんだが…www)

e0162050_023784.jpg


写メは、ピラーニヤ系の装甲回収車であるんだが、そのまま組んでも面白くないので、ちとステアした状態に
してみた。とは言っても、前2軸部分のサス部分を接着後に、その部分を右ないし左に【強引に】捻るだけ
なんだが…w。っていうと、また適当な…とか言われそうだが、そこがKJT48の【超雑】たる由縁なのだよw
で、そのあとにステアリングに関連する部品を装着するんだが、当然ながら軸がずれているので、ずれて…




気にするな! 本日・2回目w。


e0162050_033331.jpg


車輪を付けてしまえば、この通りw。まったく気にならなくなります。ま、やりたい人だけ勝手に連動部分でも
チマチマいじってれば?っつう感じ。逆さにされなきゃ、まず分からないし、まして言わなきゃ尚更の事です。
ただ、模型やる人って完璧主義者が多いっつうから、こういう記事とか見っと、怒り心頭だと思うんだよね。
それでも平然と記事る私も私ですが。つまり凝る所は凝る、こんな米軍車両なんか…(問題発言の為・ry

e0162050_0393352.jpg


でもって、ようやくP-40も。サフ~真っ黒模型まで進みましたよ。オクった簡易型エアブラシのテストも
兼ねてなんですが、さすがに大口径の安価ブラシだけあって、缶スプレー並みの爽快感で吹けますね。
その分、塗料に缶スプレー並みに減ってゆきますが…w。黒なんて瓶に半分あったのが空になりましたw。
もっとも以前のように仕上げ用のブラシでtmtm吹いて、コンプレッサーを加熱させるよりマシなんですがw。

と、言う訳で、11月の新橋は行きますよ。なんてったって、前回メンドくって行かないで出品しなかったのが
そのまま残ってるんですから、他コンには殆ど影響しませんので。でも、これまた他のオリオン軍団の人は
全員入賞で、私だけ【落選】w という結果も見えてきているコンですが(私は預言者なので… って下手な…)
そういう事を考えると、異常者というよりは【下手糞】という事が一番オリオンに迷惑をかけていると心底思うw

e0162050_2383042.jpg


んで、上面はアルクラの銀仕上げで。つか、下面は勿体無いから塗ってないw

e0162050_2411927.jpg


ってか、私はスカイなんて色は持っていないので、三沢F-16用に混色した色をまず塗ってから、その後
白を混ぜた色で、水色っぽく・尚且つグラデというか、パネルを意識して塗ってみた。ジョージさんには
三沢基地のF-16がこれまた塗装中に色味が合わないので放棄しっ放しなのをお詫びしたい。それから
紫電改もそうだし、32ヘルキャもそのまんまだし… っつうか、今度からJMCはエアオンリーだからいっかw

e0162050_4213212.jpg


でもって、もう一つのエアブラシも性能チェックしてみた。説明書の型番からすっと、0、2っぽいんだが
売り先が0、3って言うんだから、そんでもイイやw でも、吹きごごちもまずまずで、なんと言っても新品は
操作感が違う。指が痛くなんないモンねw って、どんだけ動きが渋かったんだよっつう感じです。細吹きも
イイ感じだし、広い面積が苦手なのは、小口径の証。上面下面の塗り分けもマスクの必要もありません。

e0162050_4292821.jpg


下地が銀の為、特にグラデは無し。あとは魚っシングか、パネル吹きで変化をだすか、銀ハゲかました後に
埃吹き等で、面の明るさ・暗さのコントラを付けていこうと思う。やっぱ新しいブラシは良いですね。ってか、
色はFアースと暗緑色。キャノピーとかの塗装がまだなんで、混色等はメンドイので避けました・というか、
専用の色が無いと塗れないような・虚弱体質でもないし、色なんか最後には、どうにでもなると思ってますw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-30 00:02


つか、以前・バカっちょ金魚ってどんな歌だよw って書いたけど、探したら存在してたよwww




「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上… (msn産経ニュースよか抜粋w)

~ 関西地方のベテランは後援会合で絶句した。代表選で投票権を持つサポーターの男性から「(代表選の)投票用紙が届いたら(菅氏とも小沢氏とも書かず)『バカ』って書く。民主党はなに考えとんのや」と言われたからだ。 (記事前後省略w)

バカ韓・クルクルパー鳩山・逮捕逃れ・土偶小沢の3バカが繰り広げる・サンバカカーニバルなのだw。



民主党以外だと、まだバカ韓が圧倒的に有利なんだが、どうなんだろバカ韓が勝てば民主崩壊で【天国】、
土偶が勝てば、朝鮮人や中国人知事・市長が誕生して、人口比率の逆転(強制移住とかにより)があれば
その地域の日本からの強制独立や併合も可能という【地獄】が待っている。おまけに民主の悪口を書いたら
IDから【逆引き】されて・即逮捕という人権擁護法案も成立するんDA。皆さんは、どっちがお望みかな?

バカ韓が勝って、土偶が離脱して民主党が衆議院解散して滅亡する所が見たいんだ、ネ、ネ、いいだろ?

e0162050_4265346.jpg


で、結局土曜日・一日でこれだけかよw という、お恥ずかしい写メなんだが、本当に申し訳ない。
けど、転輪右側とキャタの組み立ては、結構時間かかるモンよ。というか、組み立て式のキャタが、ほぼ
すんなりと組みあがるのには、ちと見直したw というか、連結式なのにリンク部が無いのが2パーツあって、
そこを掘り込めばなんとか一週出来ます。車体に関しては、ガイドを削った方が隙間無く仕上がるかも。

その車体の【組み】が、斜め組み継ぎになっているので、プラの厚みが表に出ない親切設計なのも◎。

本当は、P-40に関しても、塗装等が終わっていないといけないのに、夜もグダグダ。というか普段一日・
一食で過ごしている私が、土日には昼・夜の二食食べるハメになって、普段食べない夕食を食べると、
そのあと2~3時間は苦しくて動けない状態が続いて、おまけにこういう時に限って、映画とか始まるし、
結局グダって一日が終わってしまうのだが、最近はそれすら打ち破る気力という物が頓に【欠けている】。

でも、今回のハリポタって、最後の30分の為に3時間ぐらいの天下一武道会w やってた感じだったなw

e0162050_457529.jpg


で、同じく在庫のL6と絡めて何かやってみたい気にもなっている。でも迷彩してるみたいだからミグタン的
解釈は、間違っているとは言わないが、私は違う塗装でアプロってみたいとも思っている・って、いつだよw

e0162050_511460.jpg


そん時に一連の行軍写真がこれ。同じモンはボイテにも出てるが、あっちは保存出来ないので探しましたw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-29 00:55

             

              しっかし、バカだろ・実際。



でも、一応原作と映画は違うと言われてはいるが、完結編を見られてよかった。私は映画館に行くような
人では無いので(というか、直前や左右にキモい人や目障りな人が出現する確立がかなり高いw)TVでw。



つか、結局・キチガイ少年の永遠の妄想によって、人類がシッチャカメチャカにされちゃったって事でオケ?
なんか、原作コミックスだと、通号8年+21世紀少年で完結~なぁんてのを、ま早送りで見た感じかなw
で、この歌がBGM的に伏線的に流れているんだが、この歌で誤魔化しながら、記事を追加するんで
待っててね♪ ってか、万引きの濡れ衣で人類滅亡とか、理由が凄すぎる。つか、脳内がストカ過ぎで笑う。

で、この件については、連載当時から周知の事実だったんだけど、問題はそこではありません。
記事左側の【最新記事】で「~脅迫を受けました」以降、ブログ更新がなされていない事なのだ…w コワス。

でさ~、北チョンのバカが中国訪問して…って、(飛行機は撃墜とか爆破されっから、必ず列車で行く
小心者の大指導者様w なんだが、実際・殺すつもりなら、関東軍お得意の【列車爆破】もあるんだし…w。)
んで、せっかく訪問したカータータン・涙目w っつうか、後継者問題より、北チョンお得意の金くれ・物くれの
【乞食行脚】だろ?w ってか、後継者の【正雲タン】なんだが、最近・出る写真が誰かに似てる・似てる…って

e0162050_2401385.jpg



きれいなジャイアンだろw。



e0162050_246653.jpg


なんで、ここまで・きれいなジャイアン顔してんねん!って、突っ込んでしまったwww。


e0162050_249217.jpg


写メは、日焼け中に作ろうとして… やめた物w。 つか、私の場合は説明書通りより、車体の接着強度
確保が先なので、手順・ガン無視のこのような行為に走る。って、接着強度が出るまで・また翌日まで放棄。

e0162050_2534941.jpg


それじゃあ、仕方ない(車体はセロテ固定の為)ので、ブンコロのCV-33に手をつける事に。でもこれは
コトブキヤの福袋に入っていた物なんDA。3千円で戦車プラモ3個入っていたんで、一個あたりそんなモン
つか、中国模型が5000円とか【マジ勘弁】w。勿論、中身のエンジンや変速機まで再現されているんだが
私がそんな所に手を付けるとでも思ったのかね?中身は当然無視だよw。でも転輪部の説明不足に泣くw

ってか、穴は全て小さくて入らない上に、どう接着していいんだか理解するまでに時間がかかる図でしたw

e0162050_314293.jpg


でもって、飽きたんで48なんざ手を付けてみるんだが、炎天下の瞬接の品質に危険を感じ・切り出しのみw

e0162050_352517.jpg


で、48のヴィルベルも製作途中なんだが、車体が明らかにH後期~Jっぽいので後部装甲板とボールMを
切り離してみたりしたんだが、転輪のハブキャップと起動輪・最終減速機カバーも自作に気付いて…唖然w

ってか、20世紀少年も、子供の頃の記憶とかを(極端に)引きずったまま大人になってしまっているんだが
私みたいな【20世紀プラオタ中年】も、大して変わらないっつうか大人になりきれてないのね・って思ったw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-28 00:08

つか、ミツバチの【デスボ】仕様Death。 これだったら、盗作騒ぎも無かったのにねw



しっかし、遂に・というか、やっぱし。というか、【土偶・小沢】が代表選選挙に立候補=総理大臣に名乗りを。



で、話がいきなし【チャー研】になるんだが、オサム君も、「あいつら、殺されればいいのに」wとか毒吐くし、
オッサンはオッサンで、いきなし【首・吊ろう】とするし、(子供向けアニメの筈なんですが…)、しかも研は
後をつけるだけで、自殺を止めようともせずw (あのまま・プラーンw ってなったら、どうするつもりなんだ?)
しかも、ジュラル星人は自殺をそそのかしただけなのに。皆殺しって、惨すぎるw せめて悪事をしてからw

つか「死ねよ」とか言われて、「断わるっ!(キリッ)」とか、このオッサンも、この世に未練無くなったんではw

んで、また話が土偶の話になるんだが、支持されてるのは民主党議員だけという中で、なぜ出馬したのか
先に答えを言ってしまってから話を進めた方が今回はいいような気がするので、こちら ↓ をどうぞw。


それは、総理になれば
逮捕されないから
だよ~ん・とw



今の時代・明らかに時代遅れな【ラスボス】的政治家が、わざわざ表に出てくる・出る必要があるのは・それ。
検察審議会の買収工作も失敗、殺害工作も失敗して、【強制起訴・確実】な状況の中、それを唯一打開
出来る方法が、自らが総理大臣になる・という事。まさに朝鮮人らしい【逃げの一手】。だがいきなし総理には
なろうとせずに、【大臣ポスト】をポッポを通じて要求したんだが、バカ韓が「断わるっ!」って言ったモンでw

大臣になってしまえば、総理大臣の決定無しに【逮捕や起訴は出来ない】という法の抜け穴を利用した作戦

だが、その大臣ポスト要求も断わられた(受け入れれば、バカ韓も総理であって総理でないという事を知って
いたので)土偶は、本当は総理大臣よか裏で人を操るのが趣味という嗜好を捨ててでも・意地でも代表選に
勝って、代表=総理大臣になるしか選択肢が無くなってしまったのである。つまり土偶も決意の立候補という
よりは、それをしないと、起訴=政治生命のオワリ→朝鮮人・中国人参政権法案を通過させられないからだ。

で、今の状況では何やっても法案は通んないじゃね?という貴方。土偶が密かに狙う手は、これ ↓ です。


公明党と組んで
衆議院過半数を利用して
全て強制的に可決させる
という事。
これは、私の【予言】として、ここに記しておきます。


公明党は、バカ韓と仙石イエスとかの、現・民主体制がお嫌いのようで、今のままでは連立出来ないそうな。

だから、自分の逮捕回避もそうだし、朝鮮人の為に法案を通す為にも、バカ韓を追い落として公明党と
組むしか、自分が政治家として生きる道が無い(無くなった)のだ。つまり、土偶もかなり【テンパってる】w。
だが、この最終ボタンのような手が果たして成功すんのか。色々とシュミレしてみっと、まず代表選で負けた
場合・土偶は民主を割って、新党を作る→民主党政権壊滅・土偶起訴で【俺得】で、これが最高の場合w。

バカ韓が勝った場合はどうか。それは、↑ と同じ事なんで、民主消滅の為の頑張って欲しいモンだね。

で、最悪のシナリオは土偶が勝ってしまった場合。衆議院は過半数超えで、どんな法案も通ってしまう悪寒
支持率など、気にする土偶では無いので解散もせずに、朝鮮人や中国人に有利になる法案は全て可決。
バカ韓は破れても民主を割って出る勇気など無いので、政権与党の甘い蜜(遊助の歌かw)を捨てる事も
出来ないまま、民主党内で【ただ空気を吸ってる人】に成り下がる。他の反・土偶議員にしても同様だw

つまり、一年の内に三回も総理が変わるというメシウマな状況を喜んでいる場合では無いという事だよw

ここはなんとしても、バカ韓に勝ってもらいたいんだが、民主党サポーターは、朝鮮人でも中国人でも
なれるので(ここが民主党の最高オカシイ所)、サポ票は殆ど土偶票であろう。バカ韓が勝てば民主最後w

いや~、のんびりプラモなんて作ってるオッサン連中も、プラモ作れんのも、あと数年かもよ。
バカ韓なんか、「私が総理になったら、国の為に働く」w とか言ってんだけど、じゃあ、今のポジな何?って事
今現在・暫定的・敗戦処理的ながら、バカ韓が総理大臣なんですけど。景気対策は政権交代時から無しで
もうすぐ打ち切りの【エコP制度】も自民の案だかんね。高速が1000円も自民がやり始めた事ですよw。

左翼思想の人間は、貴方達の廻りにも沢山居る。例えば、「ウチの社長は自分だけイイ車に乗りやがって
俺たちを安月給で働かせているくせに」とか言う奴がそう。「そういう奴は叩きだして俺が会社運営したるw」
というのが民主党と同じ思想である。実際素人(しかもヒラw)に会社経営は無理だし、それを国家に置き
替えれば、今の民主党政権が口先ばかりで、何も変えられない・かえって後退してるのが分かるだろう。

つまり、言ってる事のうち・政権交代までは出来たよ。しかしそっから先のビジョンが何も無いのが民主党w
そりゃ無いのも当たり前。それだけに一生懸命なのが左翼思想の【革命戦士】だからだ。これがバカの正体
追加の景気対策・9000億円とか、【方針】だかんね。口先だけだから、こいつらの手口はw。

で、ビジョンも無くプラモを作り倒しているのが・私。日焼け中ヒマだからって、ありとあらゆるプラモの箱を
開けて、車体上下の接着と転輪とキャタの切り出しで終わっているプラモの何と多い事か。マジ笑える。
しかもコンテスト至上主義なのに、これまた目的やV無しで作るから完成に対する餅部が維持出来ない。
つまり本当にコンに出す理由が無いので、本当に【ただ作りかけで終了】という、大師範様をも超越ってw。

e0162050_4442768.jpg


これも作りかけw。 丹羽リンのAMの記事の迷彩がイケてないので対抗しようと箱を開けたらキャタ無しw

e0162050_4471744.jpg


これは中国軍のA4を目指していたんだが、単品じゃ弱いと思ったのか、これも途中放棄。う~んwww

e0162050_4493820.jpg


こっちは、イスラエルの初期・VVSSサスのM50を作ろうとして、一番上のA1から、キャタ・パクって終了w

e0162050_4514927.jpg


これが、サフまで吹いてあって一番完成に近いかも。って、これは荷物の積み方を極めたいらしく・放置w

しっかし、なんとか頑張りゃぁ完成するモンばっかなんだが、コンにおける【インパクト】が弱いという理由で
どれも放棄・放置されているのだと思う。つか、一番の原因は、オマエが下手でインパクト不足だとは…w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-27 02:36

めめタンは、チャー研の歌い手でありますが、それだけではありません。もうCDでもライブでも
なんでも出来んだろ・という位の完成度の高さ。こういう方が本職でないのが信じられません。




デス声・というか女の人でデスボはヤバくね?(大変じゃね?)というのにも果敢に挑戦されています。パチパチ


ところで、好評の【チャー研講座】なんですが、今回も・ある意味凄すぎる内容であります。まず初っ端から
リアルな痴話喧嘩から始まり(これって少年漫画な筈…w)、それでグレちまった雄一少年が放火しまくり…



ってか、雄一と入れ替わった研に何故気付かないwww。ってか、町内中に防火設備wするよか、会った時点
でやっつければ済むだけの事じゃん。しっかし、戦闘シーンを音声だけで聞いてると「うおー」とか「うぎゃー」
とか、何なの?つう位単純なやりとりw しかも放火によって人が死んでいるだろうにも係わらず一切関知
せずに、「これからも仲良くしようね♪」って、放火犯と仲良くなんて出来るかいっ!って思う。これは酷いw

もうあんな事はしないよ・じゃなくって、犯してしまった罪を償わせるのが正しい道筋でねぇのかいwww

この動画が発端となり、少年法が改正されて現在に至るというのは、あまり知られていない事実でもある。
これが、「これから毎日、家を焼こうぜ」の原典であります。ってか、そんなに家を焼きたいんなら、ジュラル
星人だって、子供を脅さなくっても悪党なんだから勝手にやってても良くね?しかも最後の最後まで放火
の件には触れずじまいで(少年事件による被害者の泣き寝入りは、この辺から始まっていると言っても良い

んで、こういう脚本をスラスラ書けちまう(書いちまう)脚本家の脳内も、なかなか侮れないものがあるw


e0162050_3275576.jpg


写メは、【シャー研】の続きなんだが、車体の上下にとんでもない隙間が出来てしまった。デフカバーを
鋳造表現がリアルな方にしたんだが(というか、元キットのデフカバーは、数年前のオリオンの【シャーコン】
に出品する為の旧タミ改修用として供出しちまったから、ドラゴンの余り部品を箱に入れておいたのを
思い出したんだな)これは酷いw もう接着しちまったよ…w 仕方ないのでプラ板で延長するしかないw。

e0162050_334588.jpg


これ ↑ が、その当時の写真。現代レベルではどうしようもないタミヤの旧シャーマンを必死で切った貼った
したんだが、デフカバーをドラゴンから【かっぱらった】のを思い出した。でもさ~、この寸足らずの方の奴・
鋳造車体のM4A1あたりの部品だと思うんよ。と、なると、あの鋳造車体のシャーマン(S・シャーマンも)
かなりデタラメっつうこったよなwww 以前からドラ・シャーは使えないという話は聞いてはいたんだが…

ここまで【適当】とは思わなかったw ・ というか、シャーマンなんかどうでも良くね?って思ってたから…

ってか、これを機に・ドラ・シャーもちっと検証してみる必要があんだなっていうのがワカってきた。
つううか、以前作った・コブラ戦時のシャーマンが、モロ・これじゃんよ。もう最低だなwっていう感じだな。
あの時は追悼シャーマンという事で素組みで終わらせてしまったんだが、今・見ても一瞬では破綻は見えず
でも、あれを正規の寸法にしようとすると、車体上下に物凄い隙間が開くという事になって・これは悩む。

つか、どんだけ車体寸法を誤魔化してんだよ・ドラゴンwww という感じで、少し・魂が抜けかけていますw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-26 02:46

しっかし、バカ韓が急激な円高について聞かれると、「見守りたい」って…


見てるだけかよっつ!


当に・経済無策。国民wの生活よか代表戦の票の取りまとめに忙しいから、あとにしてくれだとw
これだったら、前みたくインタ完全拒否の方が良くね?自分が無能だと宣伝してどうするつもりだw
オマケに日銀の【火星人・白川】まで、財政出動すっと、手持ちの金が無くなっちまうじゃんかよw
と、言わんばかりのつれない返事。つか、電話で世間話したら【会談】したとか・やめてくんね?w。

元々・バカ韓は円高容認派なんで(国内の経済を破壊する為)、このまま何も手を打たないだろ。
ってか、この前は3年間は解散して真を問わないから(つまり選挙しなきゃ負けない論理→それって自民w)
安心して新人議員は職務を真っ当して欲しいとか、思いっきり・【朝鮮思考】全開なんスけど。笑うな全く。
その前に何の法案を通すことも出来ない(腹が)【よじれ国会】なのに、そっちからまず考えれや、このバカw



つか、【IKZO】・最強過ぎる。ブームは去ったがネタに絡ませると、このシンクロ率はハンパねぇwww

ってか、今年は猛暑・っつうよりか、思いっきり【日照り】なんですけど。で、私はそれが何故か考えてみた。
それは、テレビとかが、ちっと雨が降るとすぐ・ゲリラ豪雨とかバカに一つ覚えみたく繰り返す事にお天道様
が、あったま来てワザと雨を降らさないんだと思う。梅雨明け前に集中豪雨が起きるのは通年の現象だし、
極地的豪雨なんてのは夕立みたいなモンだ。それを自分らが発見したみたいに言うモンだから…

e0162050_3135198.jpg



   言わせね~よっ!っつう事w

ま、そんな事はどうでもイイw 雨乞いするんだったら八代亜紀の歌でも歌えばイイだけのこっちゃがなw
つか、織田裕二が結婚したべ?つか、レインボーブリッジも閉鎖出来ないくせして、山本高弘の【芸風】だけ
封鎖したという・精神的小物w もうちっと寛大になれよw っつうか、なれないから嫁も一般人でお披露目も
出来ないんだよなぁ。つか、なんで厄年全開の今年に結婚したんだか、それが最大の関心事なんだがねw



で、フジTの高島彩タンが退社するようだが、(私としては無関心だったんだが)相手・と相手の母親が
思いっきり【新興宗教】がらみだと聞いて、あ~、この人・もうこの先ダメかもw と思ってしまった。 しかし、
知名度的にも独立してもやっていけるだろうし、仕事がダメというよりは【宗教かぶれ】で仕事に臨むのかよ
って思うと、この先色々と大変だろうなぁとか思う。稼いだ金も、全部【吸い上げられる】だけだし…ねぇw。

で、ガム噛みながら仕事してはいけません・のページがココやん
ま、相手のオカンからしてみれば、いい金づると広告塔が出来たと「息子GJ!」という感じだろうがw
つか、テレビ業界で宗教戦争とか始まりそうな感じだよな。あの、面白くのなんともない【Wコロン】がテレビ
に出まくり出来んのも、宗教団体のバックアップがあればこそ。ま、この辺は周知の事実なんで深入りせず

で、チリかどっかで炭鉱が落盤したけど、全員の無事が確認された・って、救出までに4ヶ月かかるw って、


それまでに死んでね?


中は35℃らしいし、暑いのと極度の閉所に33人とか【マジ勘弁】w イラっと来て殺し合いとか起きそうw




ってか、バカっちょ金魚
って、どんな歌だよ
w。

で、本題である【チャー研講座】であるんだが、こんなレコード聞かすとか、まわりくどい方法をとるよりか
(つか、一家揃って聞くだろうとかなんで決めるw) 自宅まで知ってて、そこまで手の込んだ事・し過ぎw
ってか、バリカンだけ「イイ歌なのに…」とか笑う。あのまま聞き入っていたら、それこそ全滅してたって…
そういう方法で勝ったとして、ジュルル星人も本当に満足したんだろうか… そっちの方が心配になってきた

e0162050_4131387.jpg


んで、チャー研ならぬ・【シャー研】w なんだが、暑い中必死でキャタの切り出しからヤスリがけして
センターガイドなんざ、両側・上下にPラインが存在して、気が狂いそうになる(キチガイプラモw)。
しかも、表面にはバッチリと押し出しピンの跡があるし(でも見える所しか埋めないよw)、エンドコネクターの
ピンの入る所が表現されてないから、全部のキャタに、ピン跡を施さなくてはならないという無限地獄www

で、インジェキットの宿命で、垂直である筈の車体側面が、僅かながら【台形】になってしまっている件。

e0162050_4194713.jpg


これは、メーカーは責められないと思う。この程度ならユーザーレベルで直すべき所であるのも確か。
つか、今度タスカから出る・E8が【お値段据え置き】って、何で?とか思う。だって新規部品追加で以前の
ままとか嬉しいのか何なのかw というかシャーマン如きに6000円とか、【マジ勘弁】。ドイツモンよか高いw
それもこれも天下のタミヤ様がE8のリニュをやらないから、こういう事になったんだと思い出したwww

タミヤが怠慢かましている間に、シャーマンはタスカに。日本戦車はファイン・モ に。ドイツはドラゴンに。
昔はタミヤが殆ど独占していたんだが、自分らがオッサンになって劣化したのと同様にって事なのかな?w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-25 02:46

今日も、各地で38℃の真夏日w とかで暑かったですね。しっかし、今年の【ネタ歌・No、1】だな、こりゃw。



もっとも、【ブルハのパクリ】とか、言われるよりかは、こうして皆さんに【イジって】もらえる方が幸せだろw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

オリオンモデルズでは、【摸競】の第4戦があったという事ですが、事前不参加表明の私は当然ながら
参加せず。問題は、そこではありません。オリオンモデルズは【発信する】模型店だと、私は思っています。
ですが、最近はイベントがあっても、門下生の方々が大きい賞とかを受賞しても特に結果発表も
地味すぎるかなぁ… とも思うのです。私としては、オリオンは活動内容をもっと外に発表して欲しいのです。

でも、それが無いっていうのも考えてみると、それだけ店舗経営が軌道に乗っている・という事なのでしょう。
オリオン復活から、常連さん、御新規さん等で賑わっていて、更新等が疎かになってしまっているなら
逆に私としては嬉しい事だとも思いますが、現在のコミュ・ツールとしての【PC環境】は大いに利用すべき
だと私は思っています。それにより宣伝費等より数倍大きい効果が得られるのではないか・とも思います。

以上、私のような殆ど・異端児のような私の意見など雑音程度に聞こえるかもしれませんが、
もっともっと、オリオンモデルズという素晴らしい模型店を、外に向けて・発信すべきだと思うのです…





で、いきなし、【チャー研】になってしまうのだが、この前は【修造Ver】で貼ってみたんだが、これがフル動画。
しっかし、最終的に人間爆弾と化した・ボルガ博士を、ジュルル星人に向けて【投下】して、相手を倒すとか
子供のうちから、そんな思考でイイのか?と、首が傾いてしまう内容でもある。つか、拉致された時点で
助けろよw とか、これまたTD(ツッコミどころ)満載の秀逸の回でもある。その中のセリフが「お許し下さいw

でも、今回はそのセリフを私がパクらせてもらっただけで、別に仲田さんを投下しようとか思っていません。
オリオンは、ただ模型を買ってくるような模型店とは違う・素晴らしい模型店であって欲しいという事です
ま、確かに私みたく・くっだらねぇ事を毎日更新してるのとは訳が違いますが、インターネットは世界中から
見ることができますし、日本でもそう、遠方や県外の方も、沢山見に来てくださっていると、私は思いますので

謝るぐらいなら・書くなよとか言われそうですが、日本のモデラーの為にも情報・発信お願い致します。

e0162050_3441680.jpg


んで、何でシャーマンなんだよっ!と、突っ込まれそうなんだが、フンメルは、とても日焼けしながら気楽に
作れる状況では無くなりました(つか、オマエが難しくしてんだろw)。ってか、天下の大師範様も最近は、
まともに一作も完成してないんだし、最下層のモデラーが完成・だなんて【おこがましい】というモンですよw
というか、あの調子だと、超級本のVol 4は出せないよなw いや、大日本絵画なら「やりかねん」だろw。

つか、日焼けしながらだとボギー・組むのが精一杯w 転輪とかV字に凹んでるし、パテ埋め・メンド過ぎw


ってか、梨本死んじまったんだが、自分は生前に密葬希望とか・どんだけ自分のプライバシー守んだよw
生前・あんだけ人のプライバシーにズカズカ踏み込んでおいて、自分は無しかよ。さすが、無し元ってかw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-24 03:00

 何故か、今・巷では遊助の【ミツバチ】が大ブームであります。(というか炎上に近いという話もw)
私もそれについて、記事ってみたかったんだが、私の侮ログの根幹は【プラモ】なんで、プラモに
即した内容でないと、その辺のブログと変わらなくなってしまうので、本日まで自重してきたんDA。
それに、チャー研講座もまだ始まったばかりで、もう【ネタ変更】かよw と、思われるのも癪ですしw

でも、この動画なら【ミツバチ】ファンも、【チャー研】ファンも両方納得のいく内容なんでオケだと思う。



ニコにミツバチ動画がアップされ始めたんが。8月6日あたりから、まさに「ビガッ・ビガッ」の日。
それから、修造MADもアップされて、貼りたくて・ウズってたんが、フンメル製作でやっと【解禁】になったw

しっかし、研・「全滅してやるぞ(キリッ)」とか、日本語・おかしくねぇか?www。

で、プラモは?と言われると思ってですね、早速・ドラゴンの【Hummel】を引っ張り出して組んでみた。
フンメル=マルハナバチだろ? ゴリ押し系とか・マジ勘弁w じゃなくって修造がらみなら【マツバチ】と
なって、マ・ルハナバチとミ・ツバチで、何とか穏便に収めてはくれないじゃろうか… (何故老人w)
っ的ノリで勘弁してもらいたい。この旧作を第一回目にリニュったフンメルであるが、新事実も発見w



で、結局・動画貼って終わりにしようとしてるんじゃないかよw と思ってる貴方・これを見てくれよ!

e0162050_0441662.jpg


ドラゴンの説明書が、やたら【カラー】になった頃(P・キンタとかパン太・Dとかの頃)のフンメルです。
でね、日焼けしてる時の暇つぶしに転輪とか、左右張り合わせのある部分とかを先にやっておけば、
後々の作業の中で少しは【アラ取り】が出来てる分・楽じゃね?っっつ感じで、組んでたワケですワな。で、
「あ゛?」(修造風に言う事w)って、感じる部分があった訳なんですよ。例によって、「なんか違くね?」ってw

第一上部転輪の位置が上過ぎて、完成写真でもフェンダーと干渉しててオカシイと思い始めたら… ナントw

e0162050_0521536.jpg


なんか、起動輪と転輪の位置関係もおかしく見えてきて、起動輪軸を取っ払って、位置を後方にとか下方に
とか修正していたらデフカバー自体が車体側面から引っ込んでしまい・こりゃ根本的に寸法オっカシイかも
とか思い出してグランパ引っ張りだしてきて図面を重ねただけで、明らかに車体(前部)の寸法が変なのよw
で、日焼け稼動時間も終わって本格的に【定規モデラー】してみたのが、 ↑ の車体各部の寸法ラクガキw

車体底面は第一転輪中心から、前に18mmの位置で、上方に切れあがらなければならないんだが…w。

そこら辺の寸法が全然ダメダメ状態。(黒い部分はカットすべき箇所)上部転輪も基部から切り取って
第二転輪とほぼ同位置(水平位置関係で0、5mm上)にしなければならない。車体前面を構成している
【各面】の上下幅が完全に狂っているので、予備キャタの付く部分(つまり、最前部)は17mmに合わせる。
そこから斜めに構成されている車体上前部の寸法は53mmに、同時に全体に1mm高いのでカットする。

e0162050_152249.jpg


で、そのまま車体後部に移動するのだが、車体底面寸法が116mmなので、4mm程底面寸法も変です。
この箇所は、最悪乱暴なやり方(鉄工ヤスリで削って、無理矢理合わせてもオケな範囲w)でも修正可能。
というか、なんでここまでリニュっても違うんだろうと悲しくなったが、根本的に起動輪が前過ぎる事自体に
気付いた私を誉めるべきであろう(スーパー自画自賛タイムwww)。と、読者の方は疑問に思うであろうが↓

その参考にした図面が正しいって証明出来んのかよw って言う疑問は確かにあると思う。それは正解。
ただ、MA別冊の【モデ・フィベ】のクルスク戦の記事の中でフンメルを改修してる記事があるんだが、
どうも、その改修方法に納得がいかない私にとって、自分で解決策を見出せたのは良かったかもw


ただ、明らかにキットが「何か変w」と思える場合に、写真等に近い表現であった図面を【参考にする】という
行為は間違ってはいないと思う。ただ、修正しなくても勿論キットは完成するし言わなきゃわからない程度の
問題だし、それに気付くモデラーがどれだけ存在するか、また、説明して理解してくれるモデラーがどれだけ
いるのかw という事を考えると、こういう検証作業や修正行為は【大いなる無駄】に値する行為かもしれない。

でも人は人。自分が、【その事】に気付けた・という事が一番大事な点だと思っている。それが趣味の世界w

で、今回参考にしたのは【浪江タン】の図面。グランパと【パン・ソミュ】のNo、3も浪江タンの作図が掲載
されている。でもって、こっからが面白いんだが、パン・ソミュに掲載されている【ナスホ】の図面を図ってみる
とw、何という事でしょう(ビフォ・アフ乙w)、車体構成寸法に明らかに【差異】があり、ドラゴンは、こっちの
【図面】を参考にしたんかいなwww って思えて面白かった。と、思うと寸法に拘るもも馬鹿らしくなってくるw

ただ、ドラゴンは、その図面からも逸脱したような造形を行っているので完璧を期す人には頭が痛くなる(ry




これが【ミツバチ】の原曲www。これを私風に置き換えると、♪ 48歳・無職で・日焼け~♪ って事になるw
って、本気でブログに書くから、【無職モデラー】とか書かれちまうんだけどなwww

でも、私・的に言わせてもらうなら、
ほのぼの系とか、
マジ勘弁www
って所かなw。


e0162050_1512838.jpg


で、JMCの方も夜中にチョロっとやってます。今回は片車輪が出ないで【胴着】の設定ですので、片方は
収納されたままという風に加工します。ところが、このキットは【飛行状態】がキットのままでは出来ない設定
ですので、それなりに加工が必要です。で、こっからが私の【スーパー本領発揮タイム】なんですが、車軸の
隠れる部分は当然ながらカット。車軸を閉じる部分のパーツはプラ肉厚の関係から、そのままでは閉じない

で、これまた重なって干渉する部分は当然のようにカットして、一見してキレイに収まってる風にwww
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-23 00:32


 しっかし、つくづく【神設定】w の、チャー研w なんだが、第2話にて既に自宅バレの顔バレもしてしまうw。



それをジュルル星人の科学力というべきか、自宅も弱点も知り尽くしていながら、自宅・攻撃せずw
(ジュラルだろw)

ま、同じように自宅バレしながら【個人情報保護法】により、事件の発覚を免れた【ネグレクト・クイーン】の
さなちゃんもいれば、インターネットによる住所バレで殺されてしまった、キチガイ作家wの村崎百郎とかも
いるし、(しかも殺したのも真性キチガイというオチ付きwww) ま、この動画以降・個人情報保護法案が
提出されて、可決に至った・歴史的動画でもあるんだが。しっかし、この後も自宅は直には攻撃されずwww


素直に自宅にミサイルでも
撃ち込めばオワリじゃね?
w。


これが村崎百郎タンのホムペ。 見てしまうと可哀想とかいう気持ちが木っ端微塵に吹っ飛ぶ・爽快感アリw。

e0162050_033941.jpg


しかし、休みだというのに天気がバリ晴天なもんで、P-40の作業は出来ずw というか、何もしないのも
オカシイと思い、(つか、パンツ一丁で日焼けしながらプラモ製作というのも、十二分におかしなオッサンw)
イー・エキのBAー1(旧・tokoブランド)の続きをやってみた。しっかし足回りが全くの手付かずであったw
おかげで、良いスーパー製作タイムw となったんだが、それ以上に難解で適当なキットに呆れてしまったw

つか、シャーシーフレームを10mm切断の上接着・とあるのだが、それを信じるとタイヤがフェンダーに
干渉してしまい、全然アカン事にw。で、前方も切り取る指示があるんだが、前方カット後に113mm位に
なるように調整して、尚且つ三次元的に斜めに微調整しないと、後部装甲板との間に隙間が生じてしまう。
というか、接着して初めて分かる事なので、せっかくの後方2軸と部品等を全部剥がすという難作業付きw

e0162050_0442543.jpg


というか、誰もこんなキットを作らないと思うので解説すんのも微妙なんだが、書かなければ記事も
埋まらないので、こんなモンなんだ程度に読み流して欲しい。それに後輪の前軸がフレームと干渉して
そのままでは最後部タイヤが接地しなくなるw その為、また再度(つまり・再々w)接着した部分を剥がして
軸部分を掘りこんで2軸に水平を維持した。それにエンジンとドライブシャフトがどう見ても並ばないんDAw。

そこでBTのランナー中央にある部分を無理矢理接着して破綻の無いようにしたつもり程度の出来www

オマケに伝説の【タイヤが一個足んない】事件の一連のキットなんで当然・スペアタイヤが欠落した状態に
するか、在庫キットを潰して補うか、社外アフターPで間に合わせっか、色々選択肢の多いキットでもある。
ってか、この一連のキット開発者って、バカなの? 数を勘定出来ないの?的な頭の悪さで今更ながら笑うw
おまけに買った当初なら対応はしてもらえたらしいが、潰れた模型店のセール品ではなんともならんwww

でも、「まだまだ諦めるZO!(魔王・談w)」 というように、どっかから調達しまっさw しっかし、敵である研に
「良く来てくれた」w とか、「歓迎してんのかよっつ!w」と、相変わらず、TD満載のアニメでもあるんだが…

けどさ~、低予算アニメだからと言っても、台本は予算と関係ないし、やっぱ、当時の製作者の頭の中(ry



ま、修造なら、「諦めんなYO!」というのは当たり前。久々に聞くと、実に【うるせぇ】www。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-22 00:21