バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧



 と、その前に・やっとという感じでアノ車両がキット化されるようです。

e0162050_226322.jpg


もう、3年前くらいになりますかね。私がⅠ号B型と、スマキのⅢ突をニコイチして作ってみたんですが。
防盾とか付属部品を起せば、すぐにでも発売出来ると言ってたんですが・やっとですかw。
円高だし、今の87円が85円くらいになったら買うかなw ネットで買えば日本で売り切れていても
余程でなければ十分・買えるので、私ももうキョドらなくて済むようになりました。ただ塗装に関しては?です

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、私の東武レポですが、写真並べて・ハイ終わりじゃぁ、私のレポートじゃないでしょw もっと本質を
突いた・後先を考えない言動で、今日も紹介していきますが、該当の方への悪意は一切ありませんのでw

で、東武では入選への【ヒント】があります。このキーワードに沿って模型を作れば・大丈夫という【鉄板ネタ】
それは、【子供】【動物】【ほのぼの系】です。これを知らずして幾ら模型を作ろうと・徒労に終わるだけです。

e0162050_238328.jpg


この作品なんか、まさに【王道中の王道】を突き進んだという感じで入選も当然といった・素晴らしい作品。
どうも、ココの審査員は、頭の中が井上用水(字・違うw)の少年時代が、ずっとリフレされているんでしょう。
こういった、夏休み→探検→で、大昔の戦車・発見 なんてシチュエーション一発で【陥ちる】んだろうねw
こういう作風を、審査員への【くすぐり】と言います。模型のスキルを上げる前に覚えておきたいテクです。

e0162050_2443321.jpg


次にこれまた【王道】の動物ネタ。実際このようなシチュになるかなんて考えるのはナンセンスであります。
動物を【出せば】それでイイんです。人や車両など、あとまわしで結構。テレビでも視聴率に困った時には
子供と【動物】。それがテレビ界の王道ネタ。それを模型に当てはめればイイだけです。殺伐とした戦争の
道具も動物を出す事で、一発で【場が和む】。それだけです、どうです?これで来年は貴方が入賞決定w

e0162050_2514150.jpg


今回は、ほのぼのを全面に出して、いかにも【狙ってんだろ・コイツ】的な作品が無くって、これは・という
参考にならないかもしれませんが、ほのぼのとした情景専門で製作する人達というのが確実に存在して
彼らの事を、私は【ぼの系】とか【ぼのモデラー】とか勝手に呼んでいますw これも以前書きましたが、
戦場模型を一般の人や子供が見ても安心できるような【フィルター】なんですよ・ほのぼの系ってぇのは。

「戦場にサンタがいる訳ないだろ?」そう思う時点でアウト。サンタがいてもイイじゃないか=入賞なんです。

これが、東武入賞への【極意】。覚えていて損はありませんw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

あと、忘れてたワw 東武では決して欠かしてはイケないアイテムがあるのです。もう、わかりますね?


恐竜を出せば
とりあえずオケな件
w。


毎年・必ずといってイイ程ってか、絶対に【恐竜】ネタが入賞に絡んでくるのは、皆さん御存知ですよねw
私も、何でこんなに恐竜ばっか入るんだよ・ってずっと思ってたんですが、やっぱ審査員の中に恐竜キット
の開発者か、恐竜大好きオジサンが居るとしか考えられない・この入選っぷり。私も亡き大出さんとの
ネット上の会話で「タミヤで入賞したかったら・恐竜っしょw」と書いた事もある位の入賞っぷりは異常www

e0162050_361332.jpg


これこそ【ネタ中のネタ】・審査員の【はあと】を撃ち抜いた作品でしょう。最近・恐竜が現代に出現するSF系
のネタも万策尽きた感があったんですが、「その手があったかw」という・頭のイイ作品だと思いますよ。
ま、これで来年度以降の恐竜ネタの【ハードル】が上がってしまいましたが、なんとしても東武で入賞したい
という人は、来年まで一年ありますから【恐竜ネタ】じっくり考え、自分を見つめ直すイイ機会だと思いますよ

e0162050_3171898.jpg


本来・この方は喜屋でも常連の【上手い方】。でも本来得意とする分野での作品が【評価されない】件。
これが・東武モデラーズコンテストの【審査の妙】なんですよ。でも、これがキヤコンだったら出てるだけで
入選すると思う。これも【審査の妙】。ここで落ちても、他で一等賞!というのもありますし、審査なんて
そんなモンだと思う。逆に審査員を【くすぐる】為にどうしたらいいかという【逆引きのコンテスト】でもあるんだ

じゃぁ、どっちでも入選もカスりもしない。私って?といえば、正真正銘の【下手糞】で大丈夫でしょうwww。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・

今回・出品されてた人の中に「えっ?」という人も居たんで・勝手に紹介~ (怒られンだろw)

e0162050_3265516.jpg


我らが【頭文字D】さんこと、土居さん・入賞オメです…って、ここ一般の方のコンテストですが…。
でも、もう専門職から離れて【民間人】として参加されてるんだったら、そりゃ異論はありませんが…って、
元々・【ロープー】な人じゃないですかっ!これで入賞しなかったら・って事は考えない位の自信ですね。
というか【見せ方】が上手です。単機では弱い車両を3つ重ねる事で、作品に厚みを増していると思います。

この模型の【三段重ね】は、私も検討中だった戦法・今度違う所で発表する事になります(近日中に)。

e0162050_334512.jpg


こちらも、三段重ね系の作品。これからは、何でもかんでも3個載せがトレンドになる悪寒w。

e0162050_3355312.jpg


あと、柴田さんって、あの柴田さんですか? 柴田さんなら【オールインザボックス】のタミヤマンセー的
プチビネだったら入賞したのにとか思います。敢えてタミヤに敬意を払い【何もしない】のも入賞率高し。

e0162050_3392263.jpg


つか、五嶋さんまで・参戦すか。ってか、そのBT・ブログで組んでたテストショットじゃなくって?
っつうか、イイ意味での【職権乱用】w。役得ってやつですね。五嶋さんも今やカリスマ店員とプロライター
の二足の草鞋を履く・有名人ですが、東武名物の新製品発売を利用した【御祝儀入賞】絡みの出品かな。
他にも【御祝儀】目当ての人が沢山いました。皆さん手が早くってなにより・ってか考える事一緒過ぎ。

e0162050_34559.jpg


けど、【BT】で入賞出来たのは、この人のみ。グラデ塗装が美しい作品。それと何よりキット+@を
押さえてストーリー構築という点が、新製品発売記念に合わせた出品の中でポイントが高かったんだと思う

でまぁ、当の御本人様が見たらブン殴りモンのレポートの数々でしたが、明日は個人的にチョイス作品で…



しっかし、まだヤんのかよ。いつか殺されンだろっ的なレポートでありますがなw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-31 03:12

住友様・入選おめでとうございます。こちらがデジカメで撮った画像でございます。


e0162050_3595976.jpg


しかし、リハビリ中の身であっても、きっちり選に入る所が素晴らしい。病気で無い私が選外って…www。
あっ、そうか。頭がイカレてるんだっけっかw、私ってw。 そりゃ、入選なんて無理だワさ。マジな話でw。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

オリオン軍団も多数入賞! って、これまた私だけ【選外】という笑える結果にwww。最低だな、こりゃ。

e0162050_419765.jpg


こちらが【タミヤ賞】の紺野さんの作品。 要は【作りこみ度合い】だよね。それと【考証力】と【根性】ですか。
私にはどれも【欠けている要素】w なんで、どうしようもありません。先天性の【無技術・無能症候群】だから

ところで、今回・南洋+ゼロ戦の組み合わせは多数ありました。 それが、↓ こちらです。

e0162050_4284948.jpg


入賞の為に考え着く所は一緒って事かな。タミヤ的には木(やしの木)等がいっぱいあるとポイント高いよw

e0162050_4314235.jpg


こういった感じのとかですね。 ただ、この【ネタ】で大きい賞が出ちまったモンで、来年は同じネタは…ねぇ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

e0162050_510359.jpg


で、殆どタミヤ主催のコンでは無敗の小川さんもビギナーズ賞って… 殆ど構図とかプロの【領域】っしょ。
これも、面白いと思うんだけど、これは前回の摸競にも出品された作品。でも出来に反して得票は集まらず
だけど、その後の歓談で、「これ、東武に出そうと思っているんです。」と聞いて、内心ビビりまくりだった。
何故なら、タミヤ様はこういう【斬新な切り口】に滅法・弱いからだ。こういうのが【センスの良さ】と戦略だね。

結局の所、身内同士の内輪の争いで勝つよりかは、こういう【大舞台】で入選した方がハクが付くってもの。
そういう所が理解出来ない私は、いつまでたっても【三流モデラー】からは脱却出来ないであろう・一生w。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-・-・-・-

e0162050_4334568.jpg


次いでは、オリオンでの【筆頭師範】である・竹内さん… って、ビ・ビギナー…ってか。
これもレギュレーションの【妙】ではあるのですが、竹内さんがビギナーなら、私はミジンコかミトコンドリアw
ま、これもある意味・戦略かもしれない。獲れる所では確実に【獲る】という姿勢は見習わなければと思う。
じゃ、私は精神年齢が崩壊してるから、年でも誤魔化して【ジュニア賞】でも狙いに行くからな(それは哀れw

e0162050_440046.jpg


ここ数年の傾向として【デカモ】(大スケール)の単品が必ず入賞するようになっている。これは狙い目かも
と思って、私も25のT-34改造の122を作ろうとは思っているんだが、私が納品した所で無理×2www。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

e0162050_4452483.jpg


こちらは、【お船】の実写再現を任せたら天下一品の堀越さんの作品。また、しっかりモデルアート賞。
また迷彩が綺麗で上手い。これに尽きるでしょ。この前のオリコンでも【てっぺん】だったし。無敵ですな。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

で、「貴方の作品・無いじゃん。飾ってもらえなかったんじゃないの?」って焦りましたが、ありました。

e0162050_5245365.jpg


ま、キング・オブ・駄作w でも飾ってもらえば(タイトルとか付いてると)嬉しいモンです。
ただ、またオリオン行っても(非入選者には)「おめーの席ねえからw」って言われそうで怖いんですワ・実際
(あと、画面上に水滴のようなモノが沢山あるんですが、これは汗でも汁でもありません。
小さな【霊体】が多数集まっているのが、写りこんでいます。ダッセエ~の・とか言ってるんでしょうかw)




ま、実力的には、スペランカー並みに弱いっつう事でwww 明日も引き続き東武レポでいきます。ヨロ
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-30 04:04

つか、昨日。千葉婆が死刑はぜって~しね~だろw とか言ったら、ソッコーで死刑執行にサインwww。
ってか、オメー【落選】してるし、民間人(表向き)だしw 民間人でも執行出来んなら、私なら
残りの109(渋谷かw)人、全員に執行出来るぜ。さっさと【殺処分】して独房を消毒しようぜw
っつうっか、落選してから本来の仕事に身が入るってぇのは、どういうことだよw 批判逃れか?w


千葉婆の保身の為に
死刑になった人御愁傷様
w。





その民間人wが必死で
成立させようとしてんのが
外国人参政権法案だ



とにかく、民主に政権を持たせると、このようになるという事ですワw しっかし、荒川の民度が低いのは
朝鮮人だらけだからかw すごく納得したワいな。しっかし、元をただせば自民党がクズのせいで
政権交代という【革命】を起されちまった。ってか、クソ自民も自民で自分の私腹を肥やすオンリーで
好き放題税金を使う事で官僚から守ってもらってた・というか両方ズブズブだったんで飽きられたんだが。

だからと言って、橋下タンみたく、自民の応援で当選しても民主マンセーとか、今度は【みん党】とか、
恥ずかしい真似は出来ませんがねwww あっそこまでポリシーも無い人は珍しいよなw って思うよw。



オメ、またそれかよw っつうのは無しでw。 修造だって合唱に参加してるんだから!

e0162050_349945.jpg


本日の進捗状況・という程大したモンでもないが、日焼けしながら組む模型もまたイイもんだ。
ただ、胴体左右が成型状態から、かなり【しなって】いるのと、かなりの摺り合わせが必要な所がらしくない。

e0162050_35311.jpg


で、フラップ等は切り離して【動き】を表現すんのがKJT流の飛行機模型です。ってか、普通に駐機状態で
こういった所に手がまわらないヒコモデラーって多くね?プラモ系では待機状態でも翼関連は飛んだまま
とか、ま・難しいちゃ難しいんだろうけど、飛行機に全く詳しくなくっても、プラ飛行機っておかしくね?って
思うんだから、本職の人はちゃんとやらんといけない・と思うよw ま、やんなくても成立しますけど。

ってか、東武は落選記念パピコで明日・見に行くかも(曇天の場合)。平日の方がイイと言われたんでw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-29 03:17

 
前科1犯の女議員・辻元清美の名言→「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてる
けど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国壊議員や」

原口(いっこく堂の右手の人形w)が、言った・「国家転覆させる為云々…」とそっくりですよね、内容がw
そう、それもその筈。【女キョロちゃん】こと辻元は、ダンナが真の【日本赤軍革命戦士】の嫁であるからだ。
高槻市の人はワカってて、こういう【女革命戦士】に投票してんのかね?心配になってくる。
ま、下の動画でも聞きながら【無垢】な気持ちで、以下・読んでもらいたいモンだねって思うよ。




女キョロちゃん・辻元が何故逮捕されたか、一見すっと、秘書の給料をチョロまかした程度で逮捕かよ。って
思うかもしれないが、実はダンナ(日本赤軍メンバー)に【活動費】として渡していたからである。だから逮捕。
警察(公安)からは、昨日の【落選・千葉婆】、【普天間朝鮮婆・瑞穂タン】、そして辻元は徹底マークされてる。
いずれも【国家転覆】をたくらむ・テロリストが、議員になりすまして政治活動を行っているからである。

ま、私の言う事が信じられないならコッチとかこちらを覗いて見て欲しい。これが女キョロの正体なんだからw

そのキチガイ女が、普天間婆の瑞穂タンと仲違いして、社民から出たという事だ。「クソ瑞穂は現実的でない」
と言っていたそうだが、その現実的というのは何だろう。現実に国家転覆出来るテロ集団=民主党に入党
したい・っつう事しかねえだろうがよ。政権与党なら、それこそやりたい放題w。それが、いくら大臣をクビに
なったからって、国家転覆出来ない社民党にいたら、私の壮大な【目標達成】が出来ないじゃんよ・っつう事。

明日あたり、ソッコーで民主党入りだろうがよ。夫婦そろって革命戦士なんだから、キムチ並みの高待遇でw

火炎瓶で人を殺した【落選・千葉婆】にしたって、死刑反対は当たり前。自分が捕まっても死刑は避けたい。
まして、革命戦士達が不当な取調べを受けないように「捜査の可視化」法案成立にもご熱心な婆さんだしよ。
普天間ババアにしてって、沖縄からアメリカの基地を追い出して、朝鮮あるいは中国の軍隊を駐留させたい
バカ女。でも、その同士のクビを切った・クルクルパーはクロンボに何を言われたんだろうね。未だに悩む。

ま、きっと「夜道の一人歩きは注意しなよwww」とでも言われて、ビビって朝鮮人大臣をクビにしたんだろうな
そのクロンボにしたって、次回・クロンボに投票すっか?」って聞かれて6割が「NO!」だかんねwww。


e0162050_3182746.jpg


さて、ハセのP-40でありますが、【E型】でしたよ。確かにE型でもフライングタイガース所属はあるんだが
デカールの指定キットは、E型の翼3連機銃×2ではなくって、2連機銃用でした。はて、困ったにゃんw。
でもまぁ、最終的には【機番替え】で、乗り切って(誤魔化して)しまいそうな悪寒が全開に漂う感じがするw
ま、その辺は追加資料として、「傑作機シリーズ」を甘損で頼んどいたから、なんとかなるっしょw。うん。

今日は、昼間・日焼けしながら作っていた、KV-85でも…って思ったんだが、庭に降りる際に中箱が
弱いせいもあって、自然に片側が開いて部品が落下w ついでに行方不明多数というショックでアップ出来ず

明日は日焼けしながら、P-40の部品切り出しでもやっか~と思っている・KJT48でした。




平成14年(2002年)の、あの有名なシーンです。御たん能してください。詐欺で有罪の辻元清美が国土交通省の副大臣で、刑事被告人の鈴木宗男が衆議院の外務委員長です。鳩山政権はまさに、グロテスクです。
(動画の説明文よりw)                               ↑ もう、無いけどなwww。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-28 03:29

 いやいや、民間人起用大臣様だとよw 私の永久法務大臣の予言も大当たりでやんしてw





この恥知らず・千葉婆   
    死ねっ!



その人間が議員として相応しいか国民が判断するのが【選挙】であります。(その為の選挙だろがよw)
その選挙(しかも3人枠のユルユル枠からも外れる)での惨めな落選っぷりのバカ婆さんごときが
司法をつかさどる【法務大臣様】に(バカ韓の指令により)居座るという醜態を晒しています。
神奈川の該当選挙区民は、暴動でも起していいだろ。とりあえず事務所には放火だろ・これ基本w


これでも民主党を
支持するバカは一緒に死ね
w。
(ってか、子供手当てもらってて義理がある人もいるだろうが、支持しない家庭にも支給されてんだかんね)


つか、良識ある【日本人】なら、民主党のやろうとしている事に気付いている筈だかんね。これでも
民主党を信じているなんてのは、在日とか、未だに革命w とか信じてるグータラ労働者組合員だけだろw
それに、あんだけ落選させといて、党内から【誰一人・責任取らず】w 落選議員がブチ切れ激怒してても
「ハイ・ハイw」で終了。謝る事をしないのは朝鮮人の得意技。しかも辞めなくてイイという愚民までいて笑うw

しっかし、07年にブレイクした【おめーの席、ねえから】万能過ぎる。たかだか元ネタ5秒足らずなのにw


e0162050_4291695.jpg


で、話を【JMC・2010】の戻しますと、ジョージさんのリクにより、飛行機模型での参戦となりました。
人の言う事を聞かない私ではありますが、お願いされれば・それは別。一人でも見たいという人があれば
作ってしまうのが、KJT48の【鉄の掟】w。それから感謝するのが遅くなってしまったが、今回の東武出品の
JS-3の完成には、絵馬タンの協力なくしては完成に至らなかったであろう。心より感謝いたしまする。

e0162050_443427.jpg


で、調べたら【F・T】には、P-40のC型が多かったというんだが、長谷川のはE型。なんかヤバスな雰囲気
全開なんだが、風防が後ろまで透明なのがC型で、スライド部だけ透明なのがE型じゃなかったっけか?w
(調べもしねぇで書くなよって感じw) でも、後の【F・T】は、お日様マークで無くって、戦争状態に入ったから
アメリカの国籍マークを堂々と書いていた…ような気もしてアレなんだが(しどろもどろ乙w)、調べてから言え

でも、上の写真みたいな機体もあるし、昨日買った・別売デカのキット塗装図も↑のタイプだし…

e0162050_4534796.jpg


【おめーの席、ねえから】の元ドラマの題名がLIFE。で、戦時中のLIFE誌には、フライングタイガースが
後のビルマに転戦したとありますね。こういった所にも何か運命めいたものを感じますね(ねぇからw)。

e0162050_458145.jpg


私はイギリス迷彩で国籍マークを塗りつぶして、そこの【お日様】マークを書いた機体が作りたいんだが
E型では、日米交戦後なので素性を隠して闘う必要の無い頃?なんで無理なんだろうか?w。

e0162050_504362.jpg


こういうカラー写真があると大変に参考になりますワな。さすがは物資の豊富なアメリカ軍ではありますが。
でも、明らかにP-40の方が日本軍戦闘機よか劣っていたのに、制空権が上って、どういう事なんだかw

e0162050_571371.jpg


これは、ガダルカナルの頃のP-40だと言うことだ。かなり色々な所で闘っていたらしい。
戦車モデラーなら、このスピナーの汚れや油滲みとかが非常に参考になる思うんだが、飛行機モデラー
には思いつかない所を切り口として、今回のJMCには臨みたいと思う。あとは、フィギュアを絡めたシーン
なども、戦車模型育ちという利点を生かして・打倒博物館模型の意気込みで行こうと思う(そして撃墜へw)


けど、寅年の最後を
飾るのに相応しい
かもw



これだと、強すぎって感じですが、私は被弾後のP-40の情景(台オラマ)でいきます。



別に抗日とか、そういう意味では無い。日米航空決戦はモデラー永遠のテーマではないでしょうか。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-27 03:45

赤西 仁 ・ 脱退過ぎw



 え~、タイトルと内容が全く一致しないのは良くある事なので、気にしないで「これを見てみろよっつ!」(修



という訳で、東武モデコンに納品に行ってきました。6時ちょい過ぎの時点で127番目でした。
タミヤ系コンペは、オリオンの方々も沢山出兵されているので、もう誰と誰は入賞するとか分かっている
ような出来レの中で、唯一・私だけが選外という・ある意味分かり易いコンテストでもあります。
開催期間は7月29日~8月3日までですので(最終日は終わんの早いよw)、皆さん行ってくださいねw


8月1日(日)
東武モデ・コンで
僕と握手!
せんでもよろしいw


e0162050_23332431.jpg


特に変わり映えするってぇ訳でもない・何の変哲も無いJS-3の【ネタ模型】w。私はどうせ選外なんで
ハナっから、こういう【オフザケ系】に路線変更する事にした。いまさら【ぼの系】なんで出来っかよ・実際w。

e0162050_23363680.jpg


ホント、「だから、何?」って言われれば返す言葉も無い程のフザケた模型であるのだが、これには
説明しないと分からない真意がある。(説明が必要な時点でアウトw) 本来・フライパン氏のJS-3Mを
【完コピ】して、その砲塔がフライパンにそっくりなJS-3を、料理道具のフライパンにのせて台にしたw
という【ねづっち】もびっくりな模型にしようと思ったんだが、完コピに失敗したあたりからダメダメだったw。

e0162050_23421517.jpg


おまけに毎日・日焼けばっかして模型も作んないで、戦車の両脇が【ガラ空き】という・ヤな仕上がりにw
でも、これは【ハンガリー蜂起鎮圧時】のJSなんで、本来・回りの状況は、かなり悲惨でR-15ぐらいの
模型にしなきゃアカんだったんだが、お子様にも安心なように単なる【ネタ模型】としてアレンジしてあります。
つか、完全に間に合わなかったのの言い訳・誤魔化しコメ全開だろうがよw っつうのは置いといてwww。

e0162050_23474731.jpg


これまたヒデぇピンボケなんだが、携帯が自動にピン合わせでこれだから・もうw で、この飾り台と化した
【フライパン】ですが、これは安売りで268円でしたので、通常の展示ケースよか、飾り台とかよりも実際
安価ではあります。ですが、安価というだけで世間の人から【バカ扱い】されんのは必至でございます。
でも、元々はオレンジ色だったのを、わざわざ緑色に塗り替えたりとか、コゲっぽく黒く吹いてあんのは…ry

んでもって、今日は出掛けたついでに(私は一筆書きのように一度に用事を済ませたいタイプなもんでw)
オリオンモデルズに行ってきました。(本当は東武の箱の中にオリオン引取り用の箱を入れておいたのだが
紙袋では預ける側も預かる側も不安という事で、東武に置いてきちまったw)で、飛行機コンの引き取りは
出来ませんでしたが、次回、9月6日締め切りのJMCには「飛行機で参戦したほが良くね?」と言われた。

でも~、フライングタイガース(当時の中国国民党)の・「お日様マークが無いんだよね~」って言ったら、

e0162050_005282.jpg


ありましたよw。これは作れ・という神の啓示かw。 でも、第二中隊だからイマイチ・パソMが地味ですが。
でも、どうしよっかな~。JMCでドラゴン製の模型が出品出来る・最後のチャンスでもあるんだがwww
どっちにしても、あと一ヶ月。P-40での、飛行機モデラーが絶対作らない【ネタ】があるんだが・どうよw
って感じで、この前の飛行機コンの【2ゲット系】の流れを汲む【台オラマ】構想があんのよ・脳内ではw

e0162050_01549.jpg


2か3年前に、作りかけで放棄された・ベト戦の【63式・対空自走砲】の唯一の出番が… とも思うw。
でも、これは、イエブサの【第2回・35コン】にもスライド出来る… っちゃ、出来るんだけんじょもね…w。



ま、いくら私が思いつきオンリーで大志もなんも無いからつって、ここまで言わなくても…って思うw。
(この動画は2:21あたりで終わりですw) ってか、この女の子の声がクリリンな件についてw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-26 00:17

毎回毎回・落選過ぎ


今、必死で製作中w コンプの過熱が酷く一色吹いて1時間ぐらい休み過ぎw




だから、これ見ててください過ぎ。

e0162050_0322959.jpg


大して変わらない画像多過ぎw
ピンボケ写真過ぎw
御託・並べ過ぎwww

写真はあとでアップします過ぎw

e0162050_101135.jpg


つか、携帯カメラ使い続け過ぎw 本当は雨蛙色なんだが色が出な過ぎw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

あと、上の動画的に私が書き込む【ネタ】があるとするならば ↓ 、


世界中・敵にまわし過ぎ

私が君を守り過ぎ
って所かな?w


e0162050_542645.jpg


やっとこ・対空識別かよwww。

e0162050_1335387.jpg


なんとか、デカールまでイケたんだけど、どうなんだろうw。

e0162050_135968.jpg


実際は緑ももっと鮮やかなんだが、イマイチ伝わらな過ぎw
でも、【本家】フライパンのように、「なんでココ・こんなサビんの?」という表現も真似しようかと思ったが…

e0162050_1384831.jpg


車体前面の溶接跡にそって超錆まくってんのとか、エンジンデッキ・全部錆まくりw まで追随出来ずw

e0162050_13112095.jpg


いたって地味で普通の塗装になってしまいました。絵馬タン・メンゴ。でも、私にしては珍しい【全面艶有り】。

e0162050_14424773.jpg


で、 ↑ 一応・出来たらしい。まだいくらでも空きスペースがあるんだが、政治的ネタは排除の方向で
このまま持参します。本当は戦車に踏まれた国旗とか死体とかあってもイイんだろうけど、東武なんでw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-25 00:34


 いや~、これまた締め切り前だというのに連日の晴天に無駄に且つ有益に時間を浪費させてもらって…w



またまた☆実谷なな嬢の歌でやんすが、ナイト系3部作としてユーロメドレーもありますのでドゾw
それに、ユーロ好き・パラ好き・プチ二次元好きで、美声好きとしては、タマランチ会長(元)ですな。
ボカロ調教する人→それを歌ってみる人→MMD化する人(二次)→踊ってみる人(三次)という具合に
色んな楽しみ方・拡がりがあって私は好きなのですよw もっとも私はスキル的に鑑賞専門なんですがw




この、二次元に躍らせる(非アニメ)【MMD】っつうのも、最近は下手なアニメを越えてるよな、マジな話w
でも、私はこの動画の最初のグループボーンの有無の違いが、全くワカランチンなんですが…(号泣w
で、私も調べてみたんだが、本当はMMDと略さないで・Miku Miku Dance というソフトなんだそうな。
(今更書くなw という声・大w)しかもタダソフト(フリーと言え)だそうで、スゲーというか勿体無いというか…

それについて親切な人が丁寧に解説してくれたんが、このページです。
もっとも、私がイジるつもりもありません(使いこなそうとするだけで、ブログ更新出来なくなりそうな悪寒w)。
つか、MMD自体が3Dアニメじゃんかよw とか言うかもしれませんが、通常のセル画系アニメとも違くね?
って思うので、明らかに別ジャンルとして確立してて、個人で製作可能という点もスゴイと思う。(3DCGです

でよ~、肝心の模型(つか、締め切り)は、どうなんだよ(怒w)という方・現在鋭意製作中でございます。
ですので、ななタンの歌声でお楽しみ下さい・っつうか、後で画像はアップしますんでメンゴでしゅ。


e0162050_8104163.jpg



フライパンですw マジでフライパンなんスけど、ここに発スチを切り出して入れるんだが、一回目は見事に
失敗(小さ過ぎて縁がスカスカにw)。ほぼ同直径から切り出して調整するのが良いようです。
石畳は古典的方法ですが、鉛筆で発スチの模様をなぞりになぞって仕上げました。でも数分で飽きますw
そこで大事なのは【作業用BGM】なんです。ペンライトされる可能性もあるんで車体下も入れてありますw

何もない部分には、歩道を模したスチのきれっぱしを貼り付ける予定だからです。

e0162050_16285031.jpg


これは、単にサフェっただけw この状態での一枚が結構完成時よか好きかもw ってな訳で貼っただけw

e0162050_22345915.jpg


んで、サフェ→黒→暗緑色まで塗った状態。細く縦吹きすれば一色でもグラデになる。勿論こっから
デプGや、+黄色でグラデする訳だがw 地面は今。非常に明るいので、トーンを落とそうと思っている。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-24 03:59


 しっかし、糞民主の呼んだ韓流スター・キムチwがヘリまでチャーターしやがって御遊覧だぜ・死ねよ。
結局・何一つ新事実など【無し】www 当たり前だろ。これで支持率アップとか考えてるバカ韓はマジ死ね。
っつうか、マジで下げたいらしいな。この前の選挙でもマジで負けたいらしくって、消費税爆弾(自爆)発言。
朝鮮人及び反日革命戦士w達の集合体である民主脳の一大【茶番】らしいな。結局都内に泊まるんだろw

これにより、警備の都合とか全部嘘であんのがバレバレ。クルクルパーがテロリストを宿泊でハク付けだけw

んでさ~、こんなんが毎年「スシ喰いてぇ~」w とか、「フランス料理が喰いてぇ~」wとか(マクドのCMかw)
そんだけの為に毎年・御招待さしあげんのかよとか、マジ笑うんだけど。しかも、キムチの言い草が「あれ?
また、新事実・思い出したかも?」とか、ぜって~嘘だろwって理由だけで呼ばれんのかよとか思うと泣けるw
しかも、スシ・口の中に入れたままで「ぜって~生きてっから心配すんなよw」とか言ってそうで怖いワwww



オメ、もう来なくていいからw って、民主恒例行事の一環になりそうな悪寒www 誰か殺してくれよんw
つか、どこのテレビ局でも【批判コメ】が無いのには笑った。また海外でバカにされてんのによぉっつう感じw


e0162050_3445147.jpg


溶きパテ塗っただけだろw でもちゃんと仕上げっから心配しないでね。しかも、先日見せたフライパンは
ネタじゃないからね。あの中に小さくで不自然ながら地面(道路かw)も作るんだよ。最初は料理にしようかと
思ったんだが、そりゃ、なんぼなんでもwっつう感じだったんで、ふざけながらにもシリアスな場面を演出w
してみようかと思う。もちろんこれは、【フライパン】こと、Fiin Hobby 主宰に対する【ネタ】的要素なんだが



昨日に引き続き・【実谷なな】嬢の歌でスマンが、この歌声と、どっかで聞いたようなユーロメロディが
たまんないだけなんで許してねw この上手さは異常w いずれ近いうちにメジャー進出もありそじゃね?



しっかし、↑ どんだけローアングル&捻くれた撮りかたなんだよっつ!っつうのを狙ってる動画・乙w
ってか、明日・マジで塗装しなきゃw って感じで今日は寝ます。ショートVerでゴメンしてにゃw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-23 03:08


連日・日焼けに次ぐ日焼けで模型が作れません。(日焼けし過ぎて毎日・プチ熱中症でエアコン部屋入りw)
ですが、例え落選でも、相手にされなくても出品するのが、KJT48の【鉄の掟】w。 頑張りましゅ。



IKZOも修造もイイんだが、やっぱ私の基本は【ユーロ】なんですよ。それが【作業用BGM】なんです。
でも、元々ボカロ曲を、良くここまで【本気】で歌うワな。感動する。で、実際CDも出す程の実力の女性。
んで、実際ブログのURL貼ってもイイんだけど、貼りませんw すぐ調べれば一番上に出てきますので。
本人乙の画像もあり、ちと・貫地屋っぽい感じも受けますが(個人比)、可愛らしい方ではないでしょうか。





で、これが原曲ですが、やっぱし人間の生声はイイですよねって、再確認させられる・ってボカロ全否定では
ないですよ。ボカロが進化して、人間の声と区別が付かなくなる程にいずれなるんかいなw って事よん。

JSに関しては、細かい所(省略出来る所まで)に力入れ過ぎてサフ吹きさえ行きません。どうするんやw

e0162050_749231.jpg


んで、何とか終わらせた(午前8時前w)。でもって、こんなに時間がかかる程のモンかよw っつうツッコミは
アリですが無しにしといてね。日焼けを優先して、ちんたらしてた結果がコレだもんね。許ちてちょうだいねw

e0162050_7575421.jpg


でもって、ワイヤーかける位で、どんだけかかってんだよw という画像。けど、色々あったんよwww。

e0162050_8301378.jpg


でもよ~w 、プラモと日焼け・どっちを取るって言ったら、やっぱ。日焼けになっちまうんだよなwww

e0162050_8352648.jpg


砲塔に関しては、より後の生産型を意識して、タミヤ表現からは離れてしまったが、今度・mod 1945の
JS-3を作るなら(まだ未定だけんじょw)、タミヤの表現を修正する程度で済むと思っている私でしたw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-07-22 04:14