バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧



 ピンボケ写真を集めてあります。 つか、これでやっとデジカメがいじれるw つかSDカード買ってきた。

e0162050_14241613.jpg


そう、車両の関しては何の進歩も無い所が泣けるw 技術的に詰める所も無いし、詰めた形跡も無いw

e0162050_14281310.jpg


はぁ… 早くデジcで撮影してくださいよ… という画像w 分かるよ、ディスク入れてPCと繋いでって
それが出来ないんだよ。このPC廻りの荒れた環境ならびに、なんとなく、そういった事よかプラモいじって
たいっつう気持ち。私の一日の稼動時間は、これでも異様に短い。その中で優先順位としては、やっぱ
プラモ関連なんよ。で、私自身も何でデジ本格活動に入らないのか不思議でしょうがない・ってただのバカ。

e0162050_14351223.jpg


もうなんだかワカんね。自分が影になっちまってるし。なんでこんなダメダメ写メなんだろうかw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-30 14:36


 私も今回のW/Cは、日本も前にボールが打てていて本当に攻撃的であり、良く頑張ったと思います。
多くの人が「岡ちゃん、ごめん。」と言う中で、私はチーム全体にゴメンですね。ここまで変われたのには
何があったのかと、逆に教えてもらいたいぐらいの大健闘でした。私も都合で最後の最後・PKで敗れた
瞬間でしかリアルで見られませんでしたが、この写りの悪い動画でも、十分・日本の気迫が感じられます。



ま、明日になればそこいら中で、ダイジェスト版・特番の嵐でしょうから、私はそっちをチェックしてみます。


かくいう感動の中、相変わらずバカなのは民主党です。ベロ野幹事長(強制力も無い・事業仕分けの茶番
で注目を浴びた、首が体にめりこんでいる&喋る度にベロが出まくるオッサン)が、ココ最近の報道内容が
(消費税関連)民主党に不利な報道をしているとクレームw つか、バカだろ。報道側が真実でない事を
言ったのならともかく、いきなし消費税を上げます・とブチ上げて支持率急降下させたのは、バカ韓本人w

報道のせいで支持率が下がるというのは、クルクルパー政権末期と全く一緒である。まだ始まったばっかw

これは昨日ともカブるんだが、朝鮮人は日本の報道機関を牛耳っていて、日本人をテレビから洗脳してる・
と、朝鮮人は自慢しているんだが、それなら何故・ベロ野幹事長は、報道姿勢に対してイチャモンを付けて
いるのか?日本の報道全てが朝鮮人主導なら、ニュースでは、バカ韓マンセーというニュースしか流れない
筈なんだが、マジで不思議な感じがする。つか、都合の悪い事は人のせいにすんのが朝鮮人の特徴ですw

それに土偶が消費税・高速道路関連で、これまた自己政党の批判を始めた件についても、ベロ野幹事長は
「大衆迎合だ」w と批判。って、元々オマエらがサギフェストに書いて去年の夏に愚民wを騙した事。それが
大衆迎合そのものw なんだがな。もう忘れたんか、バカだろ。つか、土偶が堂々とバカ韓批判を始めた・
という事は、参議院選挙ではバカ韓が惨敗するって情報が入ってるんだな。大人しく出来なくなってるモンw

つか、クルクルパーを担いで自滅の土偶もダサいし、わざわざ増税表明で自滅のバカ韓もだっせぇモンだw
ってか、これが朝鮮人の本性なのだろう。詰めが甘いっつうか、標準仕様でバカだもんな朝鮮人ってよw

私が消費税反対の一番の理由は、増税した金は全部・好き放題に使われて、福祉や医療には1円だって
まわらないってぇのが見え見えだかんな。それを、さももっともらしい理由をつけて増税を正当化してくる所
これが気に入らないっつうのよw 増税は全て財源の足りない所に【穴埋め】されるだけ。目の前の金が
足りない→ならどうするか。タバコ・酒・それでも足りなきゃ【増税】すりゃあイイっつうのがバカ韓の本性。

増税した分を、どっかに貯金して将来の蓄えにするなんて。誰が信じるんだよ。また金がなくなりゃぁ同じ
事が繰り返されるんだよ。それを愚民の方まで、将来を考えると増税已む無し・なんて、たかが愚民の分際
で、評論家気取りのコメ入れてんじゃぁねぇよって、マジ殺したくなる。なら、増税容認の連中は今後一切の
給料等を全部・民主党にでも寄付して、そんで老後が安心かどうか身を持って体験せいやw バカ共がw

金が無くなりゃぁ、国民から取りゃぁイイなんてのは、糞自民と一緒w これならまだアメリカみたいに
毎日毎日・新札刷ってる国の方がまだ良く思えてくるよ。バカ韓も金をバラまきたかったら、日銀の火星人
総裁をとっつかまえて、毎日一兆でも十兆でも紙幣を印刷してろよw そうすりゃぁ財源なんて無尽蔵w
費用は印刷代だけで、予算なんか、あっという間に黒字に出来るだろ。なんでこんな簡単な事がワカらんw

今がデフレなんだから、ハイパーインフレでも起こして【中和】でもさしてみろよw

e0162050_451484.jpg


で、昨日の真鍮針金を巻いたのはイイんだけど、どうやって塗んの?って思ったんだが、メタプラ平筆で
塗って、(多く含ませ気味にして針金の奥に突っ込めばかなりの範囲で塗り残しは出ない)そのあとで
フラブラで同様に塗れば、多少のはみ出しもあるが、かなりのセンで綺麗に塗り分けられると思う。だが、
この作業は塗装前に行っておくべきだったとも・反省。ただ、この後・針金の分だけ浮きが発生します。

e0162050_4565698.jpg


ですが、その【浮き】に関しても、お得意の誤魔化しテクで灰の中に埋もれるように隠せば大丈夫ですねw
で、土台と車両をボンドで接着したのはイイんですが、硬化乾燥まで何も出来なくなってしまったのも事実w
つか、住友様のミリトラフェス・明日30日が締め切りなんですが…w。でも大丈夫・だと思う… (自身が
あんだかないんだか全くもって不明w)あとは、灰とビード部分の錆表現とアメリカ兵2体でなんとか締め切り
には間に合わせるつもり。だが今回の消化不良気味のM1078は、この後何とかしなきゃと完成前に思うw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-30 04:14


え~、皆様お気づきかと思いますが、ブログタイトルが元に戻りました。これは、降格ながら飛行機コンにて
【2位ゲット】出来、何とか面目は保てたかな・という感じでw 実際・降格者には変わりありませんがwww

んでもって、新聞見て笑ったんだが、あんだけ徹底して取材拒否で支持率を維持しようとした・バカ韓の
支持率が半分の50%に落っこちてて・マジ笑った。何した?何もしてねぇよな?www。そんでも急降下の
理由ってぇのが、高支持率に参議院選挙も余裕で勝てると、闘う前から・余裕ぶっこいて・おまけに持論の
【消費税増税】まで調子こいて【語っちまった】から・もう大変w ちなみに前回調査から・たったの3週間www

だっから、朝鮮人は【バカ】だってぇの!w。 確実に勝ってからやれって、教えてやってんだろ・このブログで

クルクルパーが失言につぐ失言による支持率低下で死亡したのを学習して、報道陣やなんやかやの取材は
病気がうつるw並みの徹底した取材拒否で失言や揚げ足取りに引っ掛からないようにと学習したのは偉い。
ただ、良く考えてみ?まだ参議院選挙で勝った訳じゃぁないんだよ。まだ、公示されたばっかだろうがよwww
それを支持率が高い=選挙に勝てる=勝てるってぇのは勝ったも同然=何言っても平気じゃね?って、バカ

あんだけ失言だけは避けろよって言われてたにもかかわらず、このバカ韓は調子こいて【持論】を述べちった
「消費税は4年間上げません。」って言ったのはオレじゃね~もん。アイツは失脚しちまったんだから関係など
ね~じゃんとばかりに(そん時の副総理がバカ韓w)、世間様から支持されてる俺様・最強!とばかりに
言ってはいけない事まで言っちまった。だから、そういう増税は勝ってから、こっそりやんなさいってばさwww

そういう所が土偶もバカ韓も全くワカっちゃいないね。勝つ前から勝った気になるのが朝鮮人の特徴www

今回の選挙は愚民共が何の選挙かわからないまま突入して雰囲気や場の流れだけで、民主党は勝利する
つもりだった。だからこそ国会も店じまいして、選挙戦に突入した筈。クルクルパー時代の最低の支持率から
一変してV字回復したのに調子にのって、せっかく黙っていりゃぁ勝てる選挙(争点の無い有利な選挙w)を
【消費税増税の是非を問う】選挙に自らの【お言葉】で、すんげぇ難しい選挙に変えちまったのさ・このバカ。

あのねぇ、選挙っつうのは国民(愚民w)をいかに【騙す】かが、選挙に勝つ方法。前回の民主党の詐欺フェ
戦略は見事にハマって大勝利となった。これは詐欺師集団の面目躍如として誉めてやろう。偉かったw。
でもな、本当に勝利は参議院選挙に勝ってからっての知らないの?だから朝鮮人はバカだってぇんだがw
そういう増税は選挙に勝ってから、こっそり問答無用でやるのが政権与党のやり方なんだよね。実際。

それを勝つだろうからって【騙す】事を忘れて、【本音】を言っちまうんだから、このバカ韓って相当バカだろ。

いままでしっかり【黙って】きたのを、バカだから、「もういいだろw」って、一言。たったの「増税w」って言った
だけで、3週間前の支持率が14%も吹き飛んじまったwww この破壊力はスゲーw 普通に喋らせたら
どんだけ下がんだろうかと見てみたくなった。前職のクルクルパーの【言葉】の破壊力を見てなかったんか
って思える程に、側近(いるの?)達が頭抱えてんのが目に浮かんできて、マジ笑えるんだけど・こいつらw

今の支持率は支持率では無い。単なる【期待値】に過ぎない。だからこそドカンと上がるが、ドッカンと下がる
それをいちいち気にすると、また前職のクルクルパーの二の舞だな。オクチ・チャックしてれば何にも起きな
かったのに、つくづくバカな朝鮮人。また民主は小心者の集団だから、パソコンとかの書き込みに対しても
自分らに不利な意見は徹底的に弾圧する。それがまた最近の書き込み規制にも表れているだろう。

つまり、自分らがどう思えわれているのが、すんげぇ気になんだけど、反対意見は許さないっつうw。

あのねぇ、あんた方・政権持ってるんですよ・実権握ってんですよ。もっと堂々としろよ(修造・乙w)。
誰が書き込んだのかも分からない・匿名意見にいちいち「ムキーッツ!」ってなって、その度に【言論封殺】w
そいつらが、何か出来るのか?何怖がってんだよ。だから逆にみんなから書き込まれんだろうがよ。バカw
政権持ってる小心者の集団って、頭オカシイだろw そんなに一般人の意見に左右されんのかよ・オイw

ただ、バカ韓は、そういった意見の元である記者達を無視する事で乗り切ろうと考えていた・ってか記者が
敵って考える事からして・あったまおかしい人なんだがw だってよぉ、朝鮮人が良く言うのはマスコミは
朝鮮人が乗っ取っているから平気だw って言うんだけど、その割りには反対意見もバンバン出んだけど
何で?マスコミが全員朝鮮人だったら、バカ韓の支持率は【いっつも100%】の筈だろうがよ・実際よぉw

ま、帰国してからが大変だワな。参議院のドン【生ミイラ・輿石】は、「こんなんじゃ選挙に勝てん!」と怒るし
土偶は土偶で、消費税は反対だろうがよ・って、政党と最大派閥の土偶と意見が違うのがバレバレになるし
記者からは、さっそく支持率低下の原因とか聞かれるだろうし、そん時にバカ韓が【ブチ切れて】余計に
そのザマが報道されて、またまた選挙前に支持率がダダ下がりってぇのを楽しみにしてんだよ。マジな話。



これは、衆議院選挙前の動画なんだが、今見ても全く【色褪せていない】ってぇのが笑える動画だね。


特に後半部分の
キムチの所が
www。


で、肝心の模型はどうしたって? してねぇよ (イバんのかよw)。って頭が痛いのに尚且つ一回書き込んだ
のが、送信の時に消えやがって、内容を思い出しながら御丁寧に再度打ち込んでんだよ。どうしようもない
虚脱感の中で、「さっき、何書いてたっけっかw」って泣きながら書き込む・この虚しい作業、模型どころじゃ
ねぇだろうがよw つか、なんで長文の時に限って【全消し】されんの?って、バカなの? 死ん…(略w)

e0162050_1472243.jpg


んじゃぁアレなんで途中経過(まだやってんのかよw)。タイヤの燃え残りのビード部分の再現を考えていた。
つか、ラジアルなんで違くね?とも思ったんだが、同様な車両でビード全開の写真があったんで、それを
参考に・っつうか、少しでも模型的アクセが欲しかったからイんじゃね?程度の軽い判断基準で決めました。
この針金はワインとかワイヤリングしてあるのを丁寧にほどいた。だが、思いの他長さが必要なんですよ。

それに、これでも何回もやり直している。ここに至るまで、極細針金(弾力が強すぎて多く巻くと車体が浮くw
とか、髪の毛も(これは反発が激しく、形状維持が出来ない)。で、最終的に真鍮針金で。極細銅線でもイイ
んだろうけど、今回は手に入らなかった事もあり、使用していません。それとタイヤ径に巻いた物を付けても
全く実感がない。密度感を出すには違う径に巻いた物を数種巻きつけるとそれなり感じが出るようだ。

で、近況報告なんだが・次回か次々回の為にオクで1/100・サザビーをゲトした。定価8400円の半額
以下で手に入れたんだが、遠方なので送料が1500円もするというオチが付いているぞw だが出掛けて
あちこち物色するのを考えると、向こうが配達してくれんだから良しとせにゃぁアカン。しっかし。オメって
ガンプラ・全否定派なんじゃねぇの?って思った人・正解w だが【タム戦】の為だ。私は頑張るしかないw

e0162050_5171556.jpg


まず、これで練習兼本番(何それw)。そのあと144サザをナイゲーに改造。そのあとで100サイズでの
ナイゲー・スクラッチという壮大な計画が発動しているので、期待せず待てw 必ず完成させっからwww


で、驚いたのが・バカ韓が
早速消費税の記載削除
だってよ。完全バカだろ。
消せば失言も消せる
って、本気で思ってるらしい
w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-29 05:19



なんか、行き付けのお店があってね。そこで一週間分のメニューが出るんだけど、そこで日曜日の
メニューがどうしても食べたい・って言い始めて、けど、町内会の夏祭りの打ち合わせがあって、それが
12時に終わるって言う訳さ。で、そっから出掛けて1時半の電車に乗んないと3時のオリオン締め切りには
間に合わないんで、すんげえ焦った午前中でしたよ。全く言い出したら聞かないんだもんねw (私もだがw





でもなんとか間に合いましたよ。摸競・受付〆の3時の5~6分前には到着できました。まず一安心・って、
私が、この場に来ても良かったんだっけか?って思ったけど、(思うのかよw)なんとか普通にエントリー出来
ました。って、この2週間の私の侮ログの荒れ(バカっぷり)にも優しく対応してくださる・お店及び・仲田さん
ならびに、御同席いただいていた方々には、感謝致します。てっきり挨拶だけして前作引取りだけかとw

   「こっから帰れよ・お前ら!(修造乙)」って言われてもおかしくはない状況だったかんねw

まあ、私は出掛ける直前に自ブロのコメが入っているのを発見して、よせばいいのに(電車時間がぁ~w)
それでも律儀に即返入れて出てきましたよ。(そういう所が良い)おかげでマジ・乗り遅れる所でしたよん。
つか、気付かずに写メってた私もバカなんですが、接着してないキャノを逆に乗っけたまま(これは確かにw
写メる・ってどんだけバカだよ。まあ、その他色々・突っ込まれましたが、到着が先だワな。忙しいのによぉw

到着してビックリっすよ。この御時世に26作品もの力作(1個は私の超駄作w)が集まった。(合計27作品)

ま、はっきし言って来た瞬間・ちとマジな人が多いんですけどw ヤバくね?って感じで軽く【引いた】ワw
ってか、オメぇが(オマエ一人が)マジじゃねぇだけだろうがよw ってぇのが正しい答えですが(当然だろw)
まだ大半の人が自作品に記入している最中なんで、作品と顔・誰がどの作品だか分からないんだけど
だいたい日頃落選慣れしている私にとっては、パッと見でもどれがスゴイかは一見して分かりますよ。

   まして、今回は降格騒ぎの真っ只中w 私の作品など選外以前に論外って感じでしたねw

んで集まった中で円取り順にアピっていくんですが、(すんのかよ)私は自分の作品が好きなのは自分だけ
ってこの前良く分かりましたので、そのアピールもネガティブ文言・全開で、(手抜きP羅列)そんなんでイイの
って感じでしたが、もう出しちまったモンは仕方がない。(いつも通り)あとは私の糞作品の信任投票でしか
ないんだから、私の作品(作風)が、好きか嫌いかでしか判断材料が無いからね。これまたw 悲しいんだが

   私の作品は、じっくり見られたら困るんよw パッと見の印象でしか勝負出来ないからねw

ま、私の脳内の集計の中で誰が上手いか、票取りすっかは大体予想は出来ていましたが、やっぱしさぁ
発表の時は気になるワなw つか、私ははっきし言って、ガチで勝負したら負けるw って事前ネット調査を
してたんで、どちらかと言えば【ネタ】指向で持ち込んだんですが、それが通用すっか否かっつうのが
それだけが心配でしたね。ただ入って2~3Pぐらいじゃね?って、出口調査(したんかいw)の感じだとw


んだば、結果は2位でしたw。


1位の方は、誰が見ても凄かったし、当然10P離されての2位でしたが、自己予想を上回るポイントが
入りましたんで、まぁ・その点が嬉しかったっスけんどもね。ありがとうございます。感謝致します・マジで。


ですが、今回マジで出品の
人には、ごめんなさい
です。


ただ、戦略的には、私のような【降格者】・【飛行機スキル無し】・【絶対初心者】がセミプロのような方々と
渡り合うには、【一発芸】に等しい【ネタ】でしか勝負出来ないのは御理解いただきたいのですよ。本当に。
それが下手糞なりの【戦略】ですから。仮に私がセオリー通りのキレイ・キレイな飛行機を作った所で
【埋もれる】だけなんですよ。これがコンの恐ろしさ・というか審査員無しの全員投票という対抗策なんです。

でも決定的に【認める・認めない】に分かれますんで、ギャンブル要素が非常に大きいやり方ですがw

ただ、1位の疾風は当然・技量+表現方法+飛行機愛で、だれも異論を挟む事は無い事をお伝えします。
私のような降格者が主催者を差し置いて写真をアップするのは、おこがましいので出来ませんが、詳しくは
仲田さんのブログにて発表される事でしょうから、そちらを御覧下さい・っつか、オリオンに出向いて皆様の
力作を御覧になってはいかがでしょうか。それによりオメエよか上手いだろ・って言う人が出ても結構w

だって、私は今回で最後だもんね~。イチャモン付けられる前にホントは引き上げたかったんだがwww

第一回の虎コンが2位で、二回目の船は選外。三回目も2位で結果としては、まずまずっしょ。
摸笑にしても一回目はダメダメでしたが、2回目は何とか、てっぺん取れましたし(アレも芸のウチかw)
ただ、一部チャットの人達は私が仲違いしてるのを期待されてる人も居たでしょうが、実際・私が一方的に
自分探しの旅に出るだけで、皆さん2週間に渡る【降格キャンペーン】に見事釣られてましたね・御愁傷様w

確かに降格は痛いが、私が招いたのも事実。私は一年後まで他で修行(落選)するってこったよ・イイ?

とある有名な方からは(このような糞ブを御覧いただきすみませんw)、せめて摸競が不参加なら摸笑だけ
でもなんとかなりませんか?と逆に言われてしまい恐縮してしまったんですが今の時点ではまだ未定で。
あっち出なくて、こっちはイイのかよ・つうツッコミがあると、それもまた辛いものがあるものですから、ねぇw
でも、次回・摸競は【ミニスケ・戦車コン】だってさ。いや~出したい…んだけど出さないから安心してねw

何はともあれ、もう少し他で修行しながら、一年後の【再選】を臨むって事ですよ。失礼致します。

e0162050_1141362.jpg


写真が今日は無いので、他からの拾い(パクリ)画像ですんませんw 本当はこういう系統も良かったんよ。

e0162050_1164875.jpg


これは、やり過ぎだろw ってか、飛行機モデラーでジャンク全開の人には出来そうな写真でもあるw

e0162050_1183432.jpg


今回の飛行機コンで参考にしたのは、こんな感じを当初・目指していたのですが、自分の未熟さと時間の
無さに加えて、必要とされる48内部パーツが手に入らなかったので、単純なエン・トラによる不時着に変更
いつかは、これの【再現】もやってみたい。ってか色々考えたらタミの32ならアフターでパーツ探しってぇのも
必要無いし、内部再現モデルって、クラッシュ専用じゃね?って思ってる私は飛行機モデラーでは無いなw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-28 00:06

降格なんか怖くない



 え~、今回の【48飛行機コン】で、オリオンの摸競からは離脱する私ではありますが、だからと言って
何か変わるとか、そういう事は一切ございません。コンに対する労力を他にまわす・だけ。それだけです。



だからと言って、軸足を他に移すとか・そういう事もありません。チャットではイエブサが次期展開場所だと
脅えてるw ようなバカもいるようですが、そんな腰抜けは模型などやめて、人並みに彼女でも作れ… 略w。

つか、基本・私という人間がワカっていないのが情けない。私は基本・出掛けんのがメンドくさいのだよw。

おっそらく・コンでもなきゃぁどっこも行かないと思う。逆に行かなくても済む時代なんだよな。今ってぇのは。
今日も甘損から、ガンプラ系の本が届いたのだが、歩いて5分もしない所にデカい本屋と古本屋があっても
行かない人間がだよ、何の用も無くて模型店など行く筈も無い。だから、安心しな腰抜け共w 何かを物色
とか、そんな用事でなどイエブサなんか行かないからw オマエら馴れ合いの常連気取りの邪魔しないしw

それによ、夏は日焼けなんだよ。生っちろい体でなんて恥ずかしいだけだろがよ。チミとは違うんだよ♪

と、やけに攻撃的な文体で始まった・今日の文面なのですが他意は全くありません。(しっかし、いちいち
断り書きしなきゃアカんような侮ログって何だよw) 特にこんだけ通販が特化してしまうと、その依存度は
最早・全面的になってしまう。特に新製品が出ても飛びつく事も、今後の為に2個も3個も買うバカらしさに
気付いてしまった(それに加えてボッタの存在にも)私には生鮮食品でもプレミア商品でも無い模型など

買い漁る事に生きがいなどと全く感じなくなってしまったんですよ。投売りやオク捨て値で十分なんです。

ただ、そういう時代だからこそ、人と語り合う【場】としての模型店・オリオンモデルズは価値があると思う。
いくらネットで全て買える時代になったと言っても、モデラー同士の交流や語らい・店主との時間は決して
【買える】ものでは無いからです。だからこそオリオンには人が集まるし、復活された事は非常に喜ばしい事
でもある。私も今回甘損から本が届いて、ネットだけでは得られない情報が本にはあると実感した次第です。

いくら電子書籍でも、やはり手元の本には敵わない。同じように通販だけじゃ実店舗の良さも分からない。

今回・サザビーとかナイチンゲールについても夜明けまでネット見まくった所で、届いた本の方が良かったり
すると(探しきれない部分が見つかったりすると)ネットというのは手段であって目的では無いなぁとか思う。
な~んて書くと・活用しきれてないからだろうがよ・とか言われそうだが、本っつうのは寝っころがっても、
トイレでだって見れる所が、画面の前に強制SDさせられるネットよか気楽だったりするモンなんでねw。

だから、私の中ではネット環境はまだまだ一方通行であり、お互い顔の見える相互通行の対面販売が
決して劣るという事にはならないと思う。ただ、私のようなグータラな人間には、今のような向こうが宅配して
くれる・このシステムが無くなる事は、自分の時間が無くなると同じ位に大変な事でもあるんだが。なんか
私がすんげえ僻地に住んでるような書き方だが、行こうと思えない所はどんなに近くても遠方と一緒って事

だから、これからも【コン】のある所には(皆様が気分が悪くなろうと)、私は出没するんだな。そんな私と
遭遇したくないとか思ってる腰抜けな人は出品しないように。その方が入選の確率が上がるんで良いかもw

e0162050_1573910.jpg


そうでもないと、いつまでも入選しない私の腕前の方が問題だろうがよ・と思ってる貴方は大正解です。
まあ、私も今回の降格決定で、より一層下手さ加減が全世界に向けて発信された訳だし(ってオマエが…

e0162050_205766.jpg


ま、出来上がっても・この程度だから降格も致し方無いんだがw だからこそ今後・他の所でのブザマな
模型っぷりに注目して欲しいんだな。(出したトコ全て参加賞とかw) 私のモデリングが正しいか否かって。

e0162050_2142746.jpg


だから何?って言われそうな写メだが、次期タム戦に向けて・餅部を上げる為の本。ガンプラ軽視や
キャラモンに否定的な上に初心者の私には、こういったガイド本でも貴重な資料です。越智さんのサザ作例
もあるし、かえって戦車よか上手いんじゃね?って思う。これを「プラモつくろう」とかで流した方が良かった
んじゃね?って思う。私の地に堕ちた立場で言うのは喧嘩売ってンのと一緒なんだが・そう思ったモンで…

e0162050_2221920.jpg


しっかし、この本にしたって【10年落ち】だし、ましてリアルに放映してた時点から何十年遅れてるの?
って感じだよな。今更【逆C】のキャラで・どうのこうのなんてのはバカ丸出しだし、どっかで刑期でも終えた
人ですか?って感じだよ。でも、144でもナイゲーのプラキットは無い(レジンのみ)し、100でも当然ながら
ガレキしか存在しない【ナイゲー】は作る価値はあると思う。だってWW2の戦車なんて過去の遺物だろw

e0162050_228487.jpg


一応・カタログスペックw的にはサザとナイゲーの頭までの高さは50cmしか変わらないという事も判明。
それさえワカれば、サザを基本として(144なら)今の私でもポリパテの【盛り】で結構・イケると思うのだがw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-27 02:05

降格のルフラン



 ってっか~、今日は一週間ぶりぐらいに日焼けが出来たよんw。最近は午後から晴れる日が多くって
私の【日焼け稼動時間】 (8時~14時・要するに庭に日が当たる時間w)を超えていて悔しかったんよ。



んな事、ど~でもイイ事なんだろうけど、私にとっては【死活問題】なのだ。日焼けあっての模型なのですw。


っつうか、昨日・本屋の立ち読みシリーズで、電ホを見たんだけど、そんなかで衝撃的に【カッケー】のを
発見して、「スンゲー・これw」って思ったら、¥18000もしやんの。ガンプラでw。でも、デテとかが、
それを納得させられる出来だから、ガンプラに全く興味の無い・というか、ましねんと同じでトンデモ兵器
だと思っている私ですが、これは欲スいw。甘損で25オフなんで一瞬・ポチろうかと思ったが自重した。

e0162050_23482251.jpg


これなんだけどさ~ バストモデルっていうか、なんなんだろ。 FORMANIA(フォルマニア) サザビー
っつうんだけど、サイトを見た方がはえ~かw。このクオで全身作ったら大変なんだろうけど、胴から下が無い
んなら、私が作っちゃるで!(何で?)と思ったら、俄然・設定稿とか探したんだが以外と出てこないwつか
サザ自体が、皆さん表現の仕方・細部デテが違うんで、何を信じたら(基準にしたら)イイかワカらん状態w

で~、もっと探してたら、【ナイゲー】(略しすぎて、ん~だかワカんないw)まで見つけてしまった。

e0162050_23552277.jpg


これなんだが、今度は全体の大きさっつうか、スケール感がまるっきり不明。短足なの・デカいからなの?

e0162050_23571074.jpg


つか、そんぐれぇ・テメエで調べろやw って感じで、これらは【逆シャア】の時の機体らしい事が判明w
ってか、そんなのも知らないで48年間・生きてたんかよw って思った。で、資料という程では無いが
HJの・【ガンウェ】関連の中古を2冊・甘損で頼んだので、明日には届くだろう。つか、またなんでこの時に
って、自分でも思うんだが、去年・タムった時に、余りの【場違い感】と、ガンプラ力の無さに打ちのめされたw

おまけに、私の侮ログを見ていた人が、自慢気にタムった作品と、のし袋までオリオンに飾りやがってw。

そりゃ、いかにも「落選・ざまぁ」的な感じだったんだが、私は、その人には何の恨みも抱いていません。
ただ、次回・タムる時には、どうしてもガンプラじゃなきゃ【ダメ】なんだろうなぁとは、いくらバカでも実感した。
今年もおそらくあるんだろうけど、そん時に【ネタ】に、サザかナイゲーって良くね?って瞬時に思ったんよ。
でもさ~、普通に買ったら、100サザで7000円だぜやw 中古やオクでも激安は無さそうだし…

って、こうなりゃ、キャバ並みにポリパテ盛って・盛ってのスクラッチで何かをベースにして作ろうって思った
そんでも、何をベースにしていいかすらもワカらない・これまた初心者以下の知識では。どうしようもないw
けど、279の時でもそうだけど、写真の数枚から受けるイメージを立体化する能力は、私がいくら降格でも
その辺の人間から比べりゃあ、俄然ポテも上だとも思うんで、今・必死に設定稿やイラストを物色中www。

e0162050_01454.jpg


また正視に堪えない写メをアップしちまうんだが、48のMG34とMP40で【十四年式】を作ってみた。
銃身が下がり気味だが、こっちも気付いているんで大丈夫。この一点でしか接着・保持出来ていないw。

e0162050_020518.jpg


相変わらずのヒデぇ写メなんだが、フィギュ塗ったり・乾燥待ち時間でミリトラフェスの追い込みやらなんだら

e0162050_024859.jpg


つか、地面・塗っただけだろw って、その通りなんだけど、これでもタイヤのビードや、荷台の燃え残りを
どうしようかってぇのは、脳モデ中なんで大丈夫。但し、当初の目標だったフィギュ無しになる…よなwww。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-26 00:26

降格のファフナー


しっかし、テレビ局・あったまオカシイだろw サッカー、日・デ戦が24日午前3時とか平気で言うしw。



24日・午前0時を過ぎたら、25日なんですけどねwww まあ、どうでもイイんですけどw。


とにもかくにも日本
決勝T・進出オメですワな



でもって、このユーロアレンジ前の・蒼穹のファフナーを貼ろうかと思ったんだけど、【上手重い】んよ。
非常に上手いんだけど、歌い方が【重い】んで、私の好みではない。でもって・和ユーロVerがあったんで
こっちを貼ってみた。しっかし、元アニメが【SEED顔】なのは、書き手が一緒だから?良く知らんのですワw
つか、元アニメも一回も見た事ないしw けど、まあ【神ソン】として良く取りあげられてるし、それは納得です。

e0162050_0184173.jpg


私の性格や技量からして、マスキング作業は苦手の上にメンドくって、やる気が全く出ないw (それもヒドw
で、マスキングテープを何時間もかけて・切った貼ったしてるよか、ある方法を思いついた。それはマスク
ありきでは無く、一部のマスキングを何回にも分けて行う事にした。それにより、いつの間にか出来ている・
という方法を選んだ。どうせ私の事だから、まともにやっても「ムキーーッツ!」ってなって終わるだけだから

e0162050_0234158.jpg


つまり、横のライン(枠)なら、横のラインだけをとにかく全部やる。そのあとで縦のラインを順番に行う。
もちろん斜めとか色々あっけど、そこはそれ・一箇所ずつ順番にこなしていった。で、ちゃんと出来ましたw
ちとガチャってる所もあっけど、そこは修正すりゃあイイってこったよ。指に押しつけてエアブラシすれば
裏に塗料が回る事もないし、最後の最後でどうしようもない所だけ、マステを切って対応すりゃあイイんよw

で、今日・買い物のついでに入った本屋で、歴史群像の今月号を読んだ。表紙がちと引く・下手さなんだが
内容はラバウル航空隊で、何も知識の無い私にとっては非常に為になりました。それにパイロットの服装で
イマイチ悩んでいた所も解決して、これで安心してフィギュ作りに進める事となりました。つか、タミヤの
指定デカールにある・岩本タンの話もあって、もう一個ある21型は、そっちで仕上げたいと思った(だけw

ってか、坂井タンの機番が、V-130だかV-128とか何で未だに不明なのかが、かえって謎ですw。


e0162050_055241.jpg


つか、マツコ・デラックスが逮捕された!って思ったら、野球賭博の仲介役の元力士エだった(エは余計w
つかさぁ、相撲みたく上下関係が絶対の世界で大関が元ペーペーの力士に恐喝されたんのって、どんだけ
だっせーんだよ・って思うw。ってか逮捕状が出てから行方不明って、ぜってー殺されてると思ってたんだが
生きてて良かったね・って、この事件もココまでで、これ以上の追及も解明も無いと、先に予言しておく。

っつうっか、恐喝されてた琴なんとかw って何か変だと思ったら鼻の下がいきなし【口】だから、何か
失敗した福笑いみたいで、なんなんだろうって、いっつも思う(どうでもイイかw)。ま、これにて終~了~w。

e0162050_2274822.jpg


でもって、私の零戦も・もうちっと。つか、接着したキャノの微妙な【浮き】に泣くw。 上手い人は先に
キャノっておいてから胴体に接着して、隙間を埋めてからマスクって塗装してるんだろうか・知らんw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-25 00:10

 いやぁね、私も降格処分になって、自分探しの旅に出るというよりは、自分のネタを毎日探しとるんだなw




つか、ネタ探す事が
生きがいになってね?
w。


つか、ダーティペアっつうのは、TV向けタイトルで本来はラブリーエンジェルというのが原作タイトルです。

ってか、今日は昨日の記事の訂正から入らにゃぁアカンようになってきた。昨日のマツダの殺人暴走で
犯人の引寺タンは、アキバのカトちゃんを崇拝してたんだってな。カトちゃんに憑りついた【魔】が、今回
広島まで飛んで引寺タンに憑依していたとは… ってか、このカトちゃん教信者が全国に散らばっていて
ある日突然スイッチが入るんだから、こんなおっかない事はねぇだろって思う。もっとも今は別の所に…

つか、カトちゃんに憑依していたのだって、元々はずっと人間に無差別させてた奴が渡り歩いているだけ。

あと、最近不気味なのが、【イカレ系女子】w。その存在に気付いたんが、老人ホームで次々と骨折させて
いた女がいたじゃんよ。で、大阪かどっかで、子供を殺せって言われたとかなんとかで刺した女とか、
この前は赤ん坊を抱いて連続骨折等の怪我させた女とか、これも何か・同じ奴が次々と人に憑依して
何かさせてるとしか思えないような気がしてならない。本来男子に比べ女子はイカレ度合いが少ない筈…

女のキチガイもいない訳では無いが、連続とか無差別というジャンルに走らないのが女子脳なんだがw。

で、零戦はどうなったよ?w って感じなんだが、特に進展は無い。(無いのかよw)キャノピーもフィギュア
も以前として進んでません。勿論・最後ですので、27日には持参します。つか、私としては模型も完成を
してないウチから、タミ新・JMCでの【非・戦車路線】を模索中で、結構昔の古本とか読み漁ってヒントを
もらったりしています。何故・この締め切りの切羽詰った時期に?って思うんだが、こればっかは仕方ない。

脳が先の先走りで、次期戦略モードに入っちまったんだから、その時は逆らわないようにする事にしてるw

本来すべき事を置いといて別の事に走るというのは、そうする事で何か新しい事が見つかる・見つけられる
【お告げ】w のような気がするので、それが見つかるまでは、その指示に従うようにしている。これは今ある
製作途中からの逃避ではなく、何か新しい事が見つかるチャンスなので、その時間は決して無駄ではない
と思う。けど、客観的に見れば、今やってる作業を放り出してサボっているようにしか見えないのであるがw

って、これだけで終わらせたら読者の皆さんの怒りが爆発するだろうから、予てからの懸案を…

私も各種締め切りが無かったら、今にでもとっかかりたい【KJT版】のJS-1製作なんだが、今は我慢w
でもって、屋根裏から下ろしてきたのがあるんで、比較してみたい。ただ誤解しないで欲しいのは
どっちが正しいとか間違っているとか・そういう程度の問題ではないという事だ。私の見解からしてみれば
【どっちも間違ってる】w ようにしか感じないからだ。あくまでメーカーがどう再現してるかのチェックのみw

e0162050_3453263.jpg


左がイースタンで、右がドラゴンです。寸法の正誤は問わずにイースタンの方が2mm程低いかなって感じ。
砲塔後部のバスル部分もイースタンの方が上下幅が狭い。普通に考えれば弾薬の直径が違うので当然。
ちなみに側面の面構成は、私がドラゴンの構成面に「×」をしたラインの後ろに実線で記入してあるライン
がイースタンのキットとほぼ同じラインに位置しており、私の見る目も捨てたモンじゃないと自画自賛(バカw

e0162050_355548.jpg


ちなみに、これは前回私がイメージ優先でマジックで書き散らかしてしまったので、とっても比較しにくい
画像なんだが、プラモデル特有の上下分割の横幅は、ほぼ一緒。だが、砲塔天板の幅がイースタンの方が
これまた2mm位狭い。これも私が前回の記事で書いたとおり、側面の傾きが大きく、痩せこけたように
見えると書いたのと近い表現になっている。ただ両社共に天板の傾きが私のイメージするのとは違うが。

e0162050_424444.jpg


これも私が決定的に85と122の違いであると述べた砲耳部分。私がJS-1のキットで、「これは違うだろ」
って、斜線で切るラインを以前書いたのだが、イースタンのキット部品と。これまたほぼ同等の寸法に収まり
私の心眼(満点・大笑いw)も捨てたモンじゃないと、再度・自画自賛乙w。ただ、これだけ砲耳の前後長が
違っていても両社の砲耳取り付け部分の寸法はほぼ一緒っつうんだから、ロシアン戦車の迷宮入りかw。

ま、元々イースタンのキットを見ても明らかだが正確さでは「?」が付くメーカーではあるし、ドラゴンにしても
それが当然であるかの如く間違えるので、両社信用は出来ないのであるが、イースタンは明らかに後のJS
砲塔とは違うという事を表現しており、結構ポイントは高いと思う。あとは鋳造砲塔の寸法出しなどは、
天下のタミヤ様でも不得意分野なんだし、そこはそれ、個人のイメージを優先して作るのも間違いでは無い

私の結論としては、ドラゴンのJS-1のキット砲塔は122mm用砲塔であり、一般的に流布されている
【通説】を鵜呑みにしたキットだと思う。ってか、このキット・開発って社内チームでは無かった筈なんだが…
まあ、そんな事はどうでもイイ。要は自分が、その間違いに気付いた(気付けた)事が一番重要だからだ。
一目見て「なんか違うよね… これって…」って思えるか否かが、モデリングには重要な要素だと思う。


つか、降格野郎が言っても
何の説得力も無いんだが
www。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-24 02:47

Don't say Koukaku.



最近は自分ネタで過ごす日が多くって、本来書きたかった事が蔑ろにされてるのを・少し反省しながら…




違う意味で反省しろよw。


つか、マツダの工場でのキチガイ暴走は、「カトちゃん・2号か?」と色めきたったが、どちらかと言えば
中国人的復讐の仕方で【通り魔系】とは、ちょっと違うんで残念。工場に復讐すんのは本来正しいんだが
それは、脳内が中国人。カトちゃんの場合はブサメンで彼女が出来ないのを悲観しての犯罪だから、
派遣だからと同列に扱うのは失礼。恨みが工場にあるか世間に対してあるかが大きな違いなのだな。

で~、相撲系の話は、いくら部外者が騒いでも無駄だよ。平然と名古屋場所は開催されっし、体質も決して
変わる事はないだろう。あそこは宗教と一緒でアンタ(ッチャブル)な世界。税金も免除されてる独立国家。
そこが他人や有識者などの言う事を聞くワケないだろ。ワカれよw。場所開催延期なんてとんでもないだろ。
入場料からスポンサー料から、御贔屓の貰い銭まで、パーにして膿を出し切るなんて当然思えないよな。

だって、全部が膿だから、膿を出しきっちまったら・存在が無くなっちまうじゃね~かよ・ってんだよwww。

あと、浜名湖でボートがひっくり返った件だけど。校長がふてぶてしくて笑うな。死んだのなんか俺のせい
じゃね~よ・勝手に死んだんだろw ってミエミエ。つか、引っ張った途端に転覆って、しなきゃ助かっただろw
急激に引き過ぎたんだろうな。乗ってる人間の体重が片方に寄った所で横から波が来たら一発じゃんよ。
つか、親まで他人事みたいなコメで笑えるんだけど。私なら刺し違えてでも恨みは晴らすが・優しいねぇw

それから、同級生を刺すのがブームになってっけど、後の事件は、ぜって~模倣だっぺよw って思ってたら
やっぱそうだったね。つか、こういうのが【魔】が引き起こす犯罪なんよ。なんか日頃・鬱積とか鬱屈しまくり
の人間なんかが、こういう事件で【スイッチが入っちまう】って事。まだまだ世の中陰鬱な奴ばっかだから
人混みの中で過ごさなきゃならない・一般の方や、会社勤めの人とか、繁華街に出歩くのが日常な人は、
ここ数週間・気をつけた方がいいかも。今、また無差別系の雰囲気が全開だから。だからと言って、
こればっかは防ぎようも無いんだけど、また何か出そうな気がすんのよ。杞憂に終わればイイけどって思う

んでこれが、バカの集まりで記者クラブでの党首討論っつうのを見たんだが、これも情けないね~って思う。
まず、ガッキーが相変わらず・インパクト0w。韓が消費税10%なんて言ってんのに、「それ、私達の政策
ですからw」って、死にたいのか。つくづく【政治】っつうのが下手になったな。時代は【詐欺フェスト】だろよw
いかに国民w を騙すか。これだけだろ近代選挙は。これじゃあ、一生・自民は浮上出来ないワなって思った。

どうせなら、「じゃあ、ウチは5%据え置きですから、自民に投票よろしくw」とでも言ってみろよwww。

嘘もつけなくなっちまったんかよ・って心底情けなくなったw 議席を取ってから「やっぱ出来ませんw」で
イイだろうがよ。選挙前に何マジな話してんだよ。選挙で増税の話は【鬼門】だろうがよ。それを民主内部は
気付いて、消費税上げは衆議院選挙後・って、慌てて【修正】してんのによw 選挙対策なだけだろうがよw
もっと適当な事並べたてて選挙に勝とうとか、そういう気が全く見られない自民党は全員落選決定だろw

今の自民党ってぇのは、とりあえず反民主って意識がまるで欠落していてマジ笑う。これが自民ボケだなw

つか、今回の韓の消費税上げ論は、民主内部でも決定の事項でも無い・つまり完全な【敵失】なんだが、
そこを他政党も報道関連も全く突っつかないってぇのが、なんかバカだろ。衆のサギフェに【4年据え置き】
って書いておきながら、早々と一年も経たずに裏切る政党・総理大臣がいてだよ。党首討論で全くそこを
【突かない】ってぇのが、何か腰抜け全開っつか、韓・自らの【失言】なんだから、もちっと上手くやれよw。

一緒になって議論しましょうwなんて言ってるガッキーは即刻・死ねよ。選挙ってのは戦いだろうがよw。
どうも、あの顔見てっと、中学校とかで生徒にバカにされてる先生の雰囲気しか思い浮かばないんだなw

e0162050_505994.jpg


でね、零戦の方は、キャノピーマスキングなんだが、それ写メっても面白くもなんともないでしょ?
だから、今・端っこで製作してるのをちょっとw。イー・エキのBAー1装甲車のほぼ全面の面出し中です。

e0162050_56724.jpg


で、BTもセロテ緊縛wが解けて、これまた接合部・全面パテ埋めの刑w。接合部が面から飛び出したり
歪んでたり、凹んでたりで、パテ乾燥後にリベットとかの再現を再度行わなければならない不条理w。
これは、まだまだ先の話なんだが、この間掲載した【バンザイ写真】の再現を行おうと密かに計画。
キヤコン審査員の方々は、「実写真の再現など愚の骨頂w」らしいんだが、私はその為に模型を作ってるw

要は、オリジナりティー溢れる作品が大事だとも言うんだが、当の御本人の作品だってさぁ…(って書くなw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-23 03:20

降格のアクエリオン


つか、思わぬ所でケッ躓いてしまった・48飛行機コンなのですが、大丈夫です。




つか、まだやんのか w。


ってか、韓 直人の支持率が比較的高いままで推移してるらし~じゃん。ってか、半数近くは不支持
なんだが、前職のクルクルパーがあまりにバカだったんで、それから比べりゃあ・そらイイに決まっとるw
つか、この・推移しているっていうのが、いかにも朝鮮人らしい思考なんだが、それは支持率を下げない
為にだなぁ、徹底した取材・インタ・ぶら下を【拒否】しているからなんだよ。喋らなきゃ・ボロも出ないって事

つまりは、闘わなければ・絶対【負け】は無い。(つい口走ったり、イラっとして批判を受ける事は無いwww)

要は、この支持率は【何もしていないから】維持出来ているという事なんだな。これは、あのクルクルパーが
聞かれれば聞かれただけ・相手にウケる事や、考え無しの発言により【自滅】してった事に対する・反省。
ってか、そこから【学習】して、対抗策が【喋んなきゃ・大丈夫】って、どんだけバカなんだよ、この朝鮮人w
この徹底した取材拒否の姿勢で、この後も乗り切れるとでも思ってんのかね、この千昌夫みたいな人w。

結論としては、今回の【韓・内閣】は、【何もしない内閣】。 支持率維持だけの為に何も語らないらしいw

北チョンと南チョンもそう。やるぞ・やるぞって結局脅しだけ。(これは朝鮮人の特徴w)南チョンが反北放送
を始めたら、北チョンは攻撃するニダ!ってきたモンだから、南チョンは、そんだけでビビっちまって、何も
出来ず状態。北は北で、自分の同胞だから、脅しだけってワカってっから、戦争をしかける事もせず。
つまりビビリ同士の特徴をお互い知っているので、【何もしなければ負けない】って事も重々承知の上でw。

このDNAを存分に受け継いだ・韓総理は、何もしなければ支持率は下がらないって、方向性らしいよwww

でも、この・闘わなければ負けない論理は、私も今回のオリコンで、少しは身に染みてワカって気がする。
出品しなければ、負けなし=降格も無しって事よ。すなわち、【俺様・最強】って事よ。よく2チョンでも、
さんざんデカい事言ってきて、結局・何も出来ない奴と思考回路が一緒なんだが、だからこそモニター上で
あんだけ偉そうに言えるモンだってのは、やっぱ朝鮮人が書き込んでいるからなんだろうな~って思うよw。

で、今回の一連の流れで一番反省してるのは・その点。出さなきゃ良かったwww って事よん。

じゃあ、他のコンも出すなよ・ってぇのとは、また意味合いが違う。一般コンなら、下手糞は入選しないだけ
で済むからだ。「あ、まぁ下手だから仕方ないっかw」で、選外でも納得させる事が出来るんだけど・ねぇw
間に合わなきゃ・無理に出す必要も無いし、そこまで律儀に出す事もねぇだろ?って自分で自分に言ってる。
けど、私も下手ながら、コン・第一主義なんで、全く出さないってぇ事も無い。けど、ちと・頭使えよって反省。

つまり、必要以上に【踊らされんなよ】っつう事。下手は下手さ加減を理解した上で出品しましょう・って事。

e0162050_584044.jpg


これが、真の【2ゲット】状態。設定が浜辺なんで当然砂浜っつった所で下の部分は湿って水分を含んで
いますよね。でも、水溜りみたく【バッシャーン】とはこない。固形物(砂)ごと【どっさり】来る感じにw。

e0162050_5123164.jpg


ちと・くでぇ感じもしないでもないんだが、【一発勝負】の表現なんで仕方が無い。この前の【摸笑】にて
隣の人が筆に含ませた色をピンピンしてたんを思い出して、私は、木工ボンドで溶いた水にミラコンを混ぜ
その筆で翼近辺の段差を埋めて盛り上げたあとで、筆にすくったミラコンを模型表面に近づけてから
エアブラシで、パッパと吹いてみたw。吹く方向を考えて、泥の飛沫の飛び散る方向を考えながら吹いたよ。

21型は接着剤で固定しました。翼一面に打ったリベットも殆ど見えなくなりましたが、アラが見えるよか
マシって感じになって良かった。およそ飛行機モデラーでは考えられない最終表現となりましたが、
私は戦車モデラーなんで、十分・コレもアリなんですよ。21型は地面と一体化させる事で意味がある。
中途半端に汚れたらイヤだとか、せっかくの零戦が・なんて考える人にと到底出来ない・芸当でもあるのだ。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-06-22 03:56