バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧



   2009年・最後の日を迎えまして、今年一年を振り返ると、【単にバカ】でした。

ま、これは私のポリシーであるので、今後共・変わる事はありません。 よろしくお願い致します。
バカではありますが、利口な人よりは模型を作る。正常な人よりもプラモが上手い・をモットーに
来年・2010年(地球滅亡まで3年を切りましたがw)も、派手な落選人生を歩んで行きたいと思います。
さぁ、来年は何すっかなぁ~って言ったって、元旦もプラモだよ。何一つ変わりゃあせんてばwww

  たかが31日から、一日過ぎたところで人間・劇的に変わるワケ無いっつちゅう~のっつ!

プラモもそうだよ。グダグダ言ってんなら作んな・マジで。キットと図面を比べて、ココが違うとか
アッチも違うとか言って、また箱・閉じんなら→私にくれ!w (乞食かw) チミら文句言う為に
買ってんのかいな。図面にしてもそう、定規を当てて、偉そうに語るのが模型趣味じゃぁないよ。
つか、もっともきちんとしたのを作らないのもアレだけど、【修正】するスキルも無いんなら、止めなw

っちゅう~っか、その図面だって元々・どうなの?っちゅう世界じゃね。私も今回図面なしで
279・作ったけどさ、図面が無きゃ、何も出来ないとか、発表されるまで待つとか言ったって、
実際・出た所で作れんの?って聞いてみたいんだけど。持ってたって作らない人間だっていんだぜ。
その【本家】も、来年には発表するらしいから、【世界初】wの279を来年は待とうぜw→w。

つか、私も、いい加減・発表してくんないと、細かい所が不明のままで迷惑なんだけど。

っちゅう事を、東京AFVの会では言おうとしたんだけど、のっけから【ドン引き】かましたんで、
言いたい事の10%も言えなかったけどねw まいっかw つか、思いっきり【巻き】入ってたし。
元々。東京AFVの会ってのは、【カンプ】主催で、そのカンプの活動内容というのは、
無い物はスクるし、そのバイタリティーが会の原動力であったんだよね。すんごかったモンw

中学生の頃、HJとか見て、「何でキットにない戦車とかが、いっぱい出てんの?」って驚いたもん。

ま、私自身・そのレベルに到達すんのに30年以上かかっちまってるんで、偉そうには言えないんだけど
それにしたって、プラ板もシリコンも無い時代に、あんだけの事やってんだから凄いとしか言えない。
タミニューの【これ作】さえ、一回も完成してない私にとっては、【神】的存在だったもんね。
つか、当時Ⅲ突を短砲身に改造しようとか【これ作】の記事で斜めの寸法が出せなくて、マジ挫折したw

あの記事が載ってる・タミニュー、いまだに探してるんスけど、誰か持っていませんかね? コピーサセテw

今年を振り返ると、最後は、まあ良かったけど、それまでが酷すぎたw 出すコン・出すコン
全て・落選だかんね。これはヒドイ。ま、日々・模型は上手いか下手かしかない、といい続けてる私は
自分の下手さ加減を、大々的に発表し続けてしまったワケで、この点は反省しなければと思う。
解決策・としては【上手くなる】w という簡単な事なんだけど… ってワカってはいるんだが…

それに、新橋のコンなどは、エントリ~持ち込みの日程を、ご丁寧に【二度】も間違えるバカさ全開w

この辺から、しっかり確認しながらやんないと、また来年も【エントリ】さえ出来ず・で終わっちまうwww
あと、どうしても製作スピードが遅い・っちゅうっか、出来っ時すんげえ速かったり、と思えば
時間があっ時程、全然関係無い事を始めたりで、どうも【餅部】にムラがあんのが良くないワな。
あと、初夏~残暑の間は、晴れりゃあ、日焼けしてプラモが疎かになっちまうのも、マジダメダメだしw

なんで、私の脳内は、【完全インドアオタ】で無いのかと、いっつも悩みながら日焼けしとるんよwww

普通のプラオタは、夏場はマジ・家ン中だもんね。そっから、【差】が付いてる。私の中には、
完全・別人格の人間が【棲んで】wいるとしか思えない。いっつも、「おい、日焼けばっかして
プラモ・ど~すんだよ。間に合わね~だろっ!怒w」という私と、「い~じゃんかよ~、どうせ夜中に
作れんだろ、そんなのよ~w」という私同士の鬩ぎ合いの中で夏場は過ごしているんですよw

かと言って、冬場にすんげえスピードで作れんのか?と言えば、そうでもないし… ダメダメジャンw


つか、レコ大・最低だろ。


今年のCD・ランキン載せたろか? 腐れ・TBSがw 最低だろ・毎年毎年、時間ばっかかかってよ~w


*1 *,655,498 Believe/曇りのち、快晴 / 嵐、矢野健太 starring Satoshi Ohno 09/03/04
*2 *,620,237 明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ / 嵐 09/05/27
*3 *,483,952 愛のままで… / 秋元順子 08/01/23 累計645,348
*4 *,419,452 Everything / 嵐 09/07/01
*5 *,377,097 RESCUE / KAT-TUN 09/03/11
*6 *,370,379 イチブトゼンブ/DIVE / B'z 09/08/05
*7 *,359,266 ひまわり / 遊助 09/03/11
*8 *,331,248 ONE DROP / KAT-TUN 09/02/11
*9 *,285,228 恋のABO / NEWS 09/04/29
10 *,277,092 THE HURRICANE ~FIREWORKS~ / EXILE 09/07/22

なんで、10位の【エグ】が大賞w なんだよっつ!毎回・毎回【仕込み】ってぇ~のは知ってっけどさ、
今回ばっかは、もう最低だろよw まぁ、マッチの【無理矢理大賞】事件とか、嘘・偽り・捏造全開だけど
(それから、ジャニは辞退してるらしい)、浜あゆの3連チャンで、翌年ノミネされなかったから・出ないとか、
ノミネ時点で既に【結果】が出てるっつっちゅう事からして、この賞の【権威】っちゅうモンが無いワなw

つか、決まってんだったら、【別室に審査員集めて】・茶番こいてんじゃね~よっつ!w

それに、新人賞が何で朝鮮人なんだ?いつから、外国人参政権が法案通過したんですか?
ここは日本ですが?いっくら、TBSが朝鮮人に甘いからっつっても、これは無い・絶対に無い。
TBSが【朝鮮毎日放送】と改名すんなら、ワカらなくもないが、何で国民全体が【反日】の朝鮮人に
賞なんてくれてやんだよ。最低だな。朝鮮人は日本が嫌いなんだから入国させなくて結構ですw

んで、新人賞にしたって腐ってるw コレを見てくれよっ!(修造風にw) ↓

【2009年度 主な新人アーティストのヒット曲】

  36.0万枚 遊助 「ひまわり」
★10.8万枚 ヒルクライム 「春夏秋冬」
   8.1万枚 supercell 「君の知らない物語」
   6.0万枚 ステレオポニー 「泪のムコウ」
   5.7万枚 大江裕 「のろま大将」
   5.1万枚 三山ひろし 「人恋酒場」
   4.9万枚 the HIATUS 「Insomnia」
★ 4.1万枚 BIGBANG 「MY HEAVEN」
★ 3.4万枚 SCANDAL 「少女S」
★ 0.9万枚 さくらまや 「大漁まつり」

★印が2009年度レコード大賞新人賞受賞

どんな賞やねんて…www 事務所の力・を超越してんなwww 明らかに【朝鮮主導】。

マジにイラネ。今年も堺正章は【ちっちゃい】し… (毎年ですが)。隣には矢口とか、ミニモニでイイだろw
つか、毎年・毎年過去を振り返るって… 過去は過去で結果が変わってんのか?タミネに頼んで
過去でもイジったんか?w ドラえもんか?同じ【V】ばっか流して、膨らませてんじゃね~っつうのっつ!
私はメンドイので10時半からのを数分見ただけで済ませましたがね… ホント・途中のいらない番組。

つか、ダイナマイトを放送したいからって、放映枠を30日にすんじゃねえっつうのっつ!www

これはヒドい… ヒド過ぎる…w 明日の【紅白】も【史上・最地味】っつう感じだし。もちろん見ないw

写メはまた、あとでね~。 つか、これじゃあ【嵐】が可哀想なんで動画を貼っておくw



いや、こういう【出来レース】を見てっと、プラコンとかも… (※ チミの場合は実力で落とされてますからw

e0162050_26587.jpg


でもやっぱ、 ↑ こういう出来だと、落ちんのも納得って感じする。人はどこまで適当になれるのかwww

e0162050_284732.jpg


これじゃあ、【ペンライト・金子】タンが、見ただけで【選外・確実】だわなw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-31 00:26

みなさん、こんばんは。 【KJT48】w です。 これから一年限定ですが、よろしくです。



ま、なかなか雑用ばかりで模型に費やす時間がありませんが、こんな感じです。

e0162050_0375275.jpg


今回はインテは再現しますが、超絶には再現しません。特に車体内部はw 見えなくなってしまう
という事もあり、24というスケールでありながら72/76キット並みの再現に留まるでしょうw
クラッチは、プラモみたく・ベタ付けでは無いので、それなりに【隙間】を意識して接着しましょう。
膨らんでいる、グレーの部分はイタレリ・パン太から。旧タミ・パン太よか肉薄だったので採用w

e0162050_0403966.jpg


これは来月21日に発売のパングラの予告記事… おいおい… また、ダダカブリかよ…w
ま、発売日に読んでも、喜屋への参考にはなりませんし(日程的に)、マーダーの中を覗いても
これ全部は見れないんですよ。取り外し可能にすれば、イイんだろうけど・あと一ヶ月では
到底完成しないだろうし、締め切りに間に合うように・程々にw という・超雑インテでいきますw

e0162050_0472174.jpg


ま、インテリアをいくら作りこんだ所で、実際はこんな感じで殆ど見えなくなります。
これで車体上部や砲が取り付けられれば、光が遮られ・尚更見えないというか見えません。
インテ完全再現はパングラでもやってるし、対抗しても無駄だし、今回の目的とは反する事。
今回の目的はキヤコンの締め切りに【間に合わせる】w事。砲架とか見える所を頑張った方がいい。

しっかし、最近のモデリングは考えてる事がカブるwよなwww 盗聴でもされてんのか?www
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-30 00:21

まずは、この動画。長いので全部見る必要は無い。最初の数秒だけで全てがワカるw



たった3ヶ月で、この有り様www。 バカだろ、ポッポ。
63歳にもなって、子供手当てもらってんじゃね~よ。死ねよ・蓄財バカが。
考えてんのは、自分の脱税の方法だけじゃね~かよw 最低だな・コイツは。
しかも、しぶしぶ払った・6億超、今でも悔しくてたまんなかったりしたりなんかしてw

つか、秘書の責任は自身の責任とか言っといて、秘書の責任は自身無責任だよなw

なら、私が秘書になって、ママポッポからの子供手当て1500万円を全て・私的流用しちゃるw
全部・プラモ買ってやっかんな。「知らない。」んだろ?金の流れなんかよーw
なら、その金で町中のプラモ大人買いして、苦しい模型店を救っちゃるw
それが、「国民の望むところ」wなんだよ。私も民主に公認してもらおうと決めたwww

当選して月々・何百万って給料出っから、もうプラモ・何でも買えんべさぁw 最高だな・国会議員てw


てか、ここでまた究極の勘違いバカ・登場って感じなんだけど。議席数たった【3】wwwの
バカ新党の亀キチガイが、暴言・放言続出で困んだけど。誰か、寝てるトコ・濡れティッシュ置いてくんね?
「国民の殆どはイカレてる」は、自分が正常だと思ってるヤツに多いセリフなんだがw
キチガイほど、「自分は正常だw」とか「オマエがイカレてるw」とか、言ってるの・周りにもいんだろ?

※ ちなみに私はキチガイ上等で、自分が正常だなどとは一度も申し上げた事はござんせんw

これぐらいなら、まだイイよ。最近じゃあ、「天ちゃんは、皇居を退去して隠居せいやw」とか、
言い始めたから、これはヤバいだろ。けど、言われた天ちゃんにしても、ちったぁ怒れよ、マジで。
なんで天ちゃん一家が、たかだかクズ政党に言われっぱなしなんだ。殺しちまえよ、こんなのw
昭和天皇は御前会議でも、もっと過激で好戦的だった筈だろ。裁判無しでその場で銃殺ぐらいしろw

しっかし、これって戦国時代?って感じだよな。一応・天ちゃん一家に敬意は払うが、
表舞台に出てこられっと迷惑だからって、ずっと京都とかに幽閉されてたんと、マジおんなじじゃんw
せっかく腐敗幕府の自民が自壊したと思ったら、今度は、それを上回るクズ共が政権獲っちまったからな。
しっかし、マジ・日本は俺様のモンだ・的な事を平気でやりそうだよな。土偶・小沢とか、亀キチとか…w

だっけど、コイツらの今の行動は、ホント・早過ぎる。勇み足w 必ず・失敗すっからw

だって、考えてみ?まだ、参議院戦で勝ってもいないのに、なんか焦りまくってバカ丸出しだもんなw
私がブレーンだったら、財源など考えずにマニュフェ通りに行い、バカな国民を洗脳する。
暫定税率も廃止。高速も無料化。これで殆どの国民wの支持を取り付けて参議院戦・大勝利w
そのあとで、コロっと【前言撤回】w 暫定税率復活の大増税でもかませば全て上手くいったのに…

上のような支持率&亀キチの発言や、土偶・小沢(岩手から発掘w)で、勝てると思ってんだろか?w

土偶・小沢は、以前にも突然「福祉税・構想」を突然持ち込み、いきなし支持率低下で野党に…
という経験をしながら、全く学習していないバカであるw (ま、バカでないと、日本が困るからオケw)
とにかく、考えているようで、実質・早漏であると言える。つまり【待ち】が出来ない。今回は良く我慢
出来た方だと思うよ。それでも来年8月まで待つのは耐え難い辛さだったのだろう。総理になる気でいるw

だいたい、岩手あたりの人間に日本を動かせるワケがないだろ。(大変不適切な発言スマンw)

反・民主の私でさえ、「ちょwww おまwww もちっと上手く立ち回れないの?www」って思う。
とにかく、クズな社民とクズな国新とくっついた事自体・バカ丸出しなんだが、こいつらも参院戦後
には、エビ蔵みたく「ポイ捨て」される運命にあんだけど、バカ瑞穂とか知ってんのかね?
もっとも朝鮮人だから、ワカれよwっちゅうのも無理な話なんだけどねw つか、北チョンに送還しれw

んで、とにかく亀キチの「天ちゃん・いらない子」発言は、自分が神になったつもりで言ってんのか、
今後の己の政党の選挙活動においての障害となるのも、なんもワカってないから言えるんだろうね。
もう、土偶・小沢が【国家主席】w で、亀キチが【摂政・関白】のつもりなんだから、救いようがない。
この思い上がりっぷりは、もう【病的】にオカシイだろw マジ・狂ってる。つか誰か・殺せや、このジイ。

天ちゃんをまるで、【絶滅危惧種】みたく隔離して、自分らが飼ってやってんだ・とかやりたいんだろねw

つか、以前から、天ちゃんの扱いは【人間動物園】みたいだったが、これからは【トキ】程度の扱いかw
一番恐ろしいのは、【ラス・エン】みたく、溥儀に日本人嫁を連れてきたみたいに、中国から結婚相手を
無理矢理あてがって、日本を中国の【傀儡国家】にしようとしてるのが、【預言者】wの私には、
そう思えて仕方ないのであります。出てったら、皇居なんて、即刻・取り壊しだろうな。こりゃwww。


皆さんも良く考えてねw。


ところで、模型の話もしないと、いけないようなのでするけど… (順序が逆でしょwww)
先日・突然届いたグランパには、マジ驚いた。つか、プラプラとブログ散策してたら、私のシャーマンが
個人の方のブログに貼ってあったり、結構・気にいってもらえてんのねん♪ とか思ってた矢先だったんで
結構・嬉しいだす。つか、協賛の賞だと金額換算すっと、かなりオトク感・全開だかんね。

そう、昨日のAFVの会でもメーカー賞とかで、キット2個とかもらってて「イイナー」だったもんw

んで、他のモデラーさんにも言われたんだけど、1位以下は賞状のみで、【盾】が無いのも寂しいってw
でも、まあ、選外よかマシ、【名誉賞】なんだからw と納得するしかありません。ヤなら1位獲るしかないw
でもでも、私は今回・初めての参加でしたが、3位とかも表彰されてんのを見て、正直・助かった~w
って、思ったんよ。何でかって?そりゃ、もう1位は無理だんべよ~って、冷静に見てワカってたからさw

つか、グランパのヤクパン特集で、初期はキャタを【逆履き】してたって、初めて知ったよ! 無知過ぎw




私も、会に参加していた方も当然・見れなかった筈。でも、武は連に絡めないと分かると、
必ず先頭で逃げて、レースを【捨てる】よなw いつもは絶対・最後方待機のくせに。ヒド過ぎる。
もっとも、勝てる馬ではないのも確か。なら、ペースをめっちゃくちゃにして、あとシラネってのもアリかw
つか、私の予想はブエビスとマツゴッだったので、買ってたら外れてましたね。良かった・良かったw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-29 00:01


   今日は、さすがに遅刻すっとまずいので寝ないで行きましたよ。投票制ですからね。

   結果は、そう! こんな ↓ 感じなんだなw



これじゃあ、ワケわかんねえだろっつ!と思ってる・そこの貴方! キラーン☆

結果は、スク部門で2位。あの1位の人のサンシャモン・持ってこられたら、かないまへん。
あと、これは、全くの無謀備でありましたが、帰宅すっと、【グランパ】が一冊… まさか?

そうなんです、JMC・ グランパ賞・受賞! してたw


ちと、眠いから、寝て・また起きて続き書くワw んで、起きたワ。

e0162050_210168.jpg


んで、こちらが1位の方のサンシャモンなんですけど、【入り】の時も一緒。(というか、駅降りてから
あ・この人モデラーだんべ、ってストカして道を迷わないように無事・会場に到着しました。 スンマセン)
並べる所も、「ん?」って一緒。って事はスクの人?「え~?」ってなって、出された作品みて、
「こりゃ、敵わんワ…」と思った通りの結果になりました。私が適当や雰囲気のモデリングなら、

こちらの、シャモンさんは、大師範様のような【緻密さ・正確さ】と、加えて【塗装表現】まで秀逸と来たもんだ

ま、【本家】が登場しなくっても、こういう【オチ】があるのね… という感じでした。これはすんごい。
この方は、私が2位で呼ばれた時点で、「あ、確定だな…」というのがわかるくらい納得の得票では
なかったでしょうか。私の場合は、2chでのゴタゴタをひっくるめての降臨w という、【ネタ戦車】。
ま、出来はいつものKJTクオw なんですが、ま、私自身を見た事が無かった人には、収穫あったかもw

というか、帰りに受付のお姉さんに、「(貴方が)こうじたん… ねw」と微笑まれたのは何だったのかwww

でもねえ、先日聞いた話だと、頭狂AFVの会はレベルがどうこう…という話も聞いていましたが、
実際行くと、んなこたぁねぇだろw っつうくらい・すんごい【濃い】作品の集合体でしたね。
特にジオラマ関連は、超・激戦ではなかったのでは?と思える位。出さなくて良かったよ ホント。
このジャンルに出すのは、マジ落選してもメゲない位の精神力が必要。それぐらいイイ作品揃い。

んな、中で・堂々の1位を獲得されたのは、私の古くからの(一方的な思い込みによる)お知り合いの

e0162050_2275123.jpg


方による、【深い】意味合いと総合力の高さによる作品でした。これは【東武】では評価されなかった
作品ですが、東武の【チンケな自主規制】に引っかかったような・ある意味・被害者的作品です。
普通に考えりゃ、戦争っつうモンがどういう事くらいワカって、戦争兵器のプラモ・売ってんだべ?
というメーカーが【お花畑】のような作品しか認めない・という所に、モデラーとしての見る目は…という作。

これは、私の写し方がアレなので、素晴らしさは伝わっていませんが、この【世界感】は素晴らしい。

つか、その点考えっと【スク部門】はイイよ。だって、私の作品が2位なんて、正直・作品数からすっと
獲って当然・獲れなかったら死ねよw ぐらいの【反・超激戦区】でしたもん。でも1位の方は別格。
今はモデラーの全体のレベルがかなり【底アゲ】されて、しかもスクらなくってもキットはある時代。
それなら、お手軽?な情景(にかける時間ね)に流れるのは当然っちゃ、当然なんだが。

逆にだからこそ、昔のような【スク職人】のような人が皆無な所だと、私レベルでもオケって事w

だからこそ、応募者数の多い作品群の中での受賞は、マジ・大変だし、「これなら!」と思った作品でも
選外なんだな…という作品も多く。御苦労が報われないだろうなぁ…と、人事ながら心配してしまう。
だからこそ、東武で選外の作品が、今回・堂々の1位というのは価値がある事なんですよ。
モデラー目線と、小心者のメーカー審査では「見る目が違うんだよっつ!」という痛撃ですよね。

私としても前走芳しくなくとも次走で巻き返す・っつうのがGⅠレースみたくって好きなんスけどね。

e0162050_2541219.jpg


んで、これがAFVの会・大賞作品 (相変わらず私の写メはヒドくてすみませんなんですけどw
大きさを感じられませんが、スクで1/6です。去年も巨大グレハウで大賞の方の作品です。
つか、デカ過ぎ(だから、大・賞なのか?そういう解釈なのか?)。つか、板貼りの上のプラ板貼って
強引にプラモにしてっ所がスゴい。つか、病気が進行する前に作っておきたいとか執念が凄い作品です。

あんま長くてもアレですので一旦は切りますが、私の侮ログよか写りのイイブログは沢山あるでしょうから
きちんとした作品に【評】とか、綺麗なデジカメ作品が見たい方は、検索等で探してみてください。

最後になりますが、こんな悪評高い私にお声かけくださった方々。白い目で見られなかったでしょうか?
心配です、会場が【カイジ】w みたく、「ざわざわ… ざわざわ…」していたのは感じましたが、無視w
つか、模型は人格じゃねぇ~よ。作品だよっつ!上手いか下手かしか無いっっちゅうぅのっつ!
な~んて書くと、また反発必至なのですが(狙ってんだろw)でも群れんのが好きならそれもイんじゃね?


最後に、 投票してくださった方・

ありがとうございました。感謝です。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-27 19:30


  ま、本日は2009年を締めくくる・最高のイベント>【頭狂AFVの会】の日ですね。

折りしも、ちょうど有馬記念と同日開催であるというのは、全く主催者側も意としてはいないでしょうが、
なんか、両方とも【グランプリ】っぽくって、イイじゃんかよ。(私の場合は【シランプリ】される恐れが…w
ただね、言った事だし、行ってもみたかったし、手ぶらではちっと…という感じもしたんで、
今回は、まさに好機・という事で出かける事にしましたんよ。しっかし、本家・何気に間に合わせそうな…

ま、【本家】が出走するんなら、こっちは引っ込めて・今年もこんなもんかw と諦めるしかないですね。


ところで、私のような老人には、懐かしくて新しいCMなんだが、これがちと・おかしくね?って思った。



コレ ↑ なんだけど、長いVer がアップされてないんだけど、まあ、ちと気に食わない点が少々。
ま、私のように60過ぎの爺様なら、(これこれw 白黒のアニメで放映されていたのはご存知かと思う。
これの現代版×通信を・途切れないdocomo品質で ← というCMコンセプトのケチをつける気では
なくって、正義の味方なら、もうちっと考えて戦えよ・という点、(自己満的戦闘シーンが嫌w

つか、自分が操縦して敵と戦っているんだが、周りの建物が壊れようと、巻き添えで人が死のうと
おかまいなしで、ニヤけ顔で「いいぞ、鉄人w」とか言われても困ってしまうのだが・という感じなんだな。
あのねぇ、CMなんだし、こういった戦闘シーンでは、周りがメチャクチャになるのは、当たり前じゃん!
と、思ってる・そこの貴方! キラーン☆ 今度。長回しVer を見てみてから言ってもおかしくないよ。

だってさあ、敵の操縦者と正太郎が、決戦前に向き合ってて、そこでお互いロボット操縦って…


操縦する前に相手殴れよ!
w。

おかしくねぇか?www ロボット同士戦わせる前に、相手の操縦者が見えない所にいんならともかく
まん前にいながらw わざわざ・そっからお互い操縦してガチンコ対決って・バカでしょwww アホス。
相手が起動させる前に、やっつければ・済む事じゃんよ。バカですか?どんな戦いなんだよw
という点が、旧来の鉄人28号をリアルに見ていた爺様(御年・60歳w)にとっては、腑に落ちないCMw。

ま、んな事はどうでもイイんだよw (その割りには動画まで貼ってんじゃんよ・という御指摘は無視w
下北でも、279同士が対決すっかもしれないっちゅうのに、何・考えてんだかw 私こそバカっしょw
中国人どうしなら普通の事なんだろうけど、まさに【どうしてこうなったw】状態ですよ。実際の話。
私がスクし始めた所に、【本家】様・御降臨とかなるから、ややこしくなるんやないかいっつ!w

ま、続きはまた今度。(今度なのかよっつ!w) じゃなくって、夜には【速報】wとして入れますんで。

     心して待て~い!
多分、選外w。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-27 03:59


   まぁ、こないだの【家ブサ・35コン】の結果が出たんだけれども、コレを見てくれよ!


       落選だよっつ!w。 


ま、模型は上手いか下手かしかない私にとって、私は【下手糞・確定】という事でおしまいです。

つか、また、第2回もあんだってよ… どうすっかな~w って感じです。せめて・スケ被りで
踏み絵みたいな日程はやめにしてもらいたい。 つか思ったんだが、我らがオリオン軍団の中で
上手い人の皆様は、きちんと受賞されてって事は、私が、その方達よりも、2ランク・3ランク落ちる
スキルの人間なんだなぁ… と再確認&実感しまして、下手糞はどこまでいっても下手糞というこって。

これじゃあ、27日の模型界の【有馬記念】・【頭狂AFVの会】も。結果が見えたようなモンだな。

ま、それでも、【握手会】も予定されてるし、(本気にしないでくださいね。)行くしかないんだろうけど。
な~んか、ヤな予感。でも、行くって言っちゃったワケだし、行きます。行きますけど・当日は
新しく届いた携帯を、ひたすらイジっているだけだと思う。今日・届いたんだけど、操作が前と
明らかに別モンで、メモリが倍になったのは嬉しいんだけど、前のデータがバックアップ出けないw

だから、当日・取説と携帯をイジっているか、MGでも読んでいる人間がいたら・それが私ですのでw

つかね~、今日・帰ってきたら、パソのパスワ画面で入力出けないっつ! (号泣w)
何回やっても無理。再起かましても無理。もう死のうと思った・一歩手前で、新携帯で調べっかw
ってなって、やっと・セフモで起動して、データを再編してもらって・やっと、このように書き込み
出来ているんですよん。つか、帰ってきたら、パソがパスワ画面になってたって… 侵入者かwww

つか、この前は、無線LAN・切られとるし、今回はパスワ変更されとるし・って嫌がらせかwww

ってか、昨日の記事で肝心な事を書き忘れてんので、追記しておきますが、宇宙人の動画です。 ↓。





ま、古い動画ですが、私は好きです。


んで、夜中の深夜にAKB48の番組をやっていて、最近・特に面白いと感じているんだが、
このごろは、顔・というか、表情も硬さが無くなって、かといってスレた感じでもなくイイ感じだと思う。
「会いに行けるアイドル」というコンセプトでデビューした頃は、いくら秋元のオッサンでも「?」な
感じだったんだが、今。ようやく努力が実を結んできた感じで、これはと思えるグループになってきた。

特に、クリスマス特集で、幼稚園に訪問して、ケーキや歌を披露するトコなんかは、仕事を超えて
マジ・楽しんでやってんだなって思えるイイ内容でした。昔はモ娘も、そんな時期があったんだがw
んで、来るべく30日が私の誕生日であると共に・国民の休日(本気にすんなw)でありまして、
その日にですね、私は【改名】しようかと決意しました。予言しときますが、来年はAKBが【来る】。

      んで、私も、KJT48に改名しますっつ!w バカデショ。

つか、48と言っても、AKBに合わせたワケでは無いのです。1961年生まれだから、マジ48です。

つか、頭文字Dさん、こと土居さんも、めでたく退院された住友さんも【花の61年組】。
その中で唯一・【華が無い】と言われ続けて、華が無い歴=年齢が一緒www な私ではありますが、
来年は頑張る・というか、頑張っても結果は出ないであろう。(じゃ、なんなんだよっつw)でも、
2012年12月21日までは、模型を作れるので、それだけは大丈夫でしょう。ただ、もちっと上手いと…

んでさぁ、新しい携帯で写メってみたんよ。つか、【縦長モード】しかありませんって押し切られたよ。
これから、どうすればイイんだか… いちいち横にして撮るとかぁ…? それもバカっしょwww

e0162050_5534634.jpg


絵馬タン・やっと写メれたよん。こんな感じなのだよ。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-26 05:40


いやいや、デジカメも箱から出して充電したんだけど、パソにインストするROMが無いよ。

こりゃ、最悪だねw 一回・どっかで見たんだけど、これ・何のだっけ?って思ってそれから
記憶が無いw というか、どこに行ったかワカらないw ちゅうっか、この前・片付けたんだけど
私の場合・片付ける=迷宮入りw という図式になっているので、ここ2、3日では出ないだろう。
つか、探すだけ無駄な気がするんでイイわ。それにデジカメも何か写り悪いし・どうしようもないね。

てか、新携帯が昨日・発送されたらしいから、それが土曜日には来るでしょw それまで我慢してちょ。

っつうっか、【頭狂AFVの会】の会場に10時に入ったとしても、16時頃・終わるんでしょ?
それまで、実際・何して過ごしたらイイんだろう?という世界なんで、新しい携帯でもイジってようかw
近くに昼御飯・食べれる所とか、あんのかな?そりゃ、あんだろうけども出たり入ったりメンドそう。
その度に入場料とか取られんのかいな?とか、全く無知で情弱な私はつぶやいてみたりする。

つか、最近テレビの特番が、くだらな過ぎて面白いw 数日前はノストラちゃんの特集だったし、
(けど、あれって本場で取材拒否されてんのに、なんでアメリカに行くと同じモン・絵があったりするの?
しっかも、コピーなんだろうけど、【絵】が古臭くないのに加えて、絵で予言なんてしたんかいな?
しかもイスラムの蛇を十字架がやっつけてんのが、9・11とかの予言とか… 違くね?それってw)

あまりにくだらないし、どうせ最後まで見た所で発見者の話が聞けない所で無理だと思ってヤめたw

それで、次の日が恒例の「たけし系」の超常現象スペシャルw これも話の中身よか、
否定派のバカと肯定派のバカで、バカとバカの掛け合いの方が面白くて本題など、どうでもイイ感じ。
実際・興味のある話とかのあとで、結局・掛け合い漫才で終わってしまう・というか、終わらせるのが、
この番組の主旨であるようで、どうせ解決もしない話なら・これでイイだろ的な安易な番組w

つか、どうみても「ペドロ・三木」のオッサン、【酒飲んで収録来てるよな?】って感じwww

それで、今度は「占い師」特集までやってて、どこまで毎日インチキ番組のオンパ(レード)なんだよ!
っつうか、最近の占い師・ってかスピリ系の人達って、結局・事前下調べの発表みたいなのが
マジでネタバレしちまってるから。(アハラさん系w と金髪の高齢のオカマの番組ねw)
だから、「何でワカるんですか~?」とか言われたら、「ちゃんと調べたからね」って答えりゃイイのにw

でも、「んなワケねぇだろォ おえぇえぇえぇえぇ~っつ!」とか言われちゃいそうだけどね。

んでも、細木のオバチャンの次が、アハラさんwとか、ネタバレしそうになると、微妙に番組終了で
で、また新たなる・新進気鋭の占い師が登場する・ってア~タ! 単なるゴマカシだろ~よw
つかねぇ、占い師ってのは専門学校がある位だから、もはや商売ちゅうっか、金払って癒してもらう
一種のマッサージみたいなモンだよな? そうまでしないといけない位に、お疲れなのねw って感じ。

ってか、私が占い師を訪ねて行って、最初に「悩み事がありますね?」とか言われたりして。コントかw
それとは別に「悩み事は何ですか?」なんて聞かれたらどうしようw ってか、バカだろ。それって既に
占いじゃない気がしている。という位・専門学校系の占い師のレベルって、そんなモンだから。
だから、誰かにグチってみたいとか、何か言われてスッキリしたい人向けの気休めなんじゃね?

つか、和田アキオにも占ってたりしてたけど、変な事言ったりしたら殺されんぞ・マジでw

ただねえ、沖縄の「ユタ」には会ってみたいな・と思った。行って、どんだけか確かめてみたい。
つか、沖縄まで行かなくっても、私の家からなら【大泉】の方が近いかもしれん。
行ったら、何て言われんだろうかと思う。「アナタはクズです!」とか「最低です!」とか言われたりしてw
つか、この世で最強の占い師は、飯島愛の死を予言した台湾人だろ。あれは怖すぎるwww

つか、占いとかよりも、やっぱ・【予言】系が面白いよね。実際どうなるかとかw
私の・年内に社民は離脱する!とかは、ポッポの優柔不断のせいでハズれてしまったけど、
私も来年の【予言】とかしてみようかいなw 明日のネタとしてね。カメラが無いから、マジ辛いワw
しかし、「これから戦車模型は10000円超えが標準価格になるっつ!」これは【予言】しておくよw

ま、実際なったら、ただのバカだろw っつう思いを込めてだけど。バウマンならやりかねんwww

e0162050_4364016.jpg


上の絵は、おま・バレさんに好評だったので、第二弾っつう事で。Tiger-Ⅱc型・とか作りたいよね。

e0162050_4383027.jpg


それに世間では、バカ中国人同士の潰し合いも盛んなんだけど、誰も ↑ を作らないんだよねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-25 04:39


           これがやりたかっただけだろw スンマセン

絵馬タンからリクエストがあった、塗装表現の変遷について書いてくれ・とあったんだけど
正直・絵馬タンが感動するような文章は書けないと思うw (オマエ・出だしっからソレかよw
それよか、「いいとも」の年末特大号の歌合戦見てやっと、年末なんだな~と思った次第でw
しかし、草薙メンバーwの春日と、爆問・田中の小エビ蔵には、似すぎてマジ笑えたんすけどw

今年は、この時期になっても、 ↑ 見るまで全く師走とか、年末とか、年の瀬なんて思わなかったw

フランソワ・バーリンデンに関しては【素組みの帝王】という印象しか無いのが、私の感想。
でも、旧タミヤのタイガーを、特にいじったり、修正する事無くディォラマに仕上げるトータル力
というか、小さい所に拘らず・塗装だけであれだけの作品が出来るのは、本当に素晴らしいし、
かといって、ニチモの転輪を使用した後期型への改造もあり、【改造力】もあるんだよね。

でも、イタレリとかの後期パッケでの【作例写真】は、だいぶ売り上げに貢献したんだろうなぁと思う。

ただね、普通の人が絶賛する・【ドラブラ仕上げ】には、私はあんまし【感動】はしなかったんだな。
それは、婆リンデンが模型を立体絵画とみていたからでは無いだろうか。私は角がマッチロな模型には
正直・賛同は出来なかったんよ。特に日本人のやり過ぎドラブラを多く見過ぎてしまったのが、
余計に否定的な意見・感想しか感じられないんだと思う。つまり、日本人の【劣化コピー】である。

これは、全てに言える事なのであるが、日本人は特に【やったから上手くなった】と勘違いしてる所。

普通に考えれば、角や辺が【マッチロ】な実車は存在しない。それを理解していながら、
婆リンデンがやってっから、それでイイんだ・とばかりに、キチガイじみた【ドラブラ馬鹿】が
増えた事が、(一般人みたく流されるのが嫌いな私にとっては特に)嫌悪の対象となってしまった。
模型は立体絵画とは感じられなかった当時の私には、一外人の塗装としか感じられなかったんだよ。

ただ、やれば確かに上手くなった気がすんのよ。特に初心者には危険過ぎる技法ではあるわな。

その【上手くなった気】になるっちゅうのが、一番怖いんだよね。なんでかっつうと、そっから
【進歩しなくなる】から。しかも誰でも出来てしまう所が尚怖いワケよ。しかも皆上手いと思ってる。
けど、誰も彼も同じような仕上げじゃぁ、当然優劣など付かない。つまり日本人の模型レベルを
格段に上げてくれた・その【功績】は偉大であるのだが、その【功罪】もとてつもなく大きいものだった。

これは、【技法】だけが独り歩きしてしまった結果。言い換えれば上手く出来たのは【婆】一人ってかw

ま、私に書かせっと、どうも否定的な文面になってしまって、婆リンデン最高!を期待していた人には
「なんだよ、これ…」という結果でしか無いのだが、逆に日本人で、その流れに流されたままではなく、
「なんか、違くね?」という人が出てこなかったのが残念だったかな。という感想しかない。
ただね、ホント言いたいのは、ドライブラシをしたから婆リンデンになれた!っつうのは根本的間違い。

婆リンデンはトータルに格段に上手かったです。塗装も工作においても。そこを忘れてはならない。

確かに模型雑誌では、【超初心者】から、【初心者】に脱却させる為に、この【ドラブラ】は必ず出る。
だけど、未だに【発信側】の雑誌編集者から決して語られないのは、【適材適所】での使用。
これだけ、リアル指向が高まっている現在において尚、角や辺が真っ白な模型を進めている事。
これでは、戦車模型に入ってきた人達は、全く救われないと思う。つか、混乱するだろう。

だって模型誌の推奨する方法では、到底・雑誌作例のような作品など出来る訳など無いからだ。

ただ、私は婆リンデンは否定はしていません。同じ物を作れ・と言われても、多分・無理。
コピれる自信はあるけど、脳内で否定してしまうと思うので。婆リンデン仕上げコンでもあれば別だけど。
但し、圧倒的支持者も多いのも事実。だって【一時代を築いた人】だからね。敬意は払わないと。
歴史に名を残すのは大変な事。それをやってのけたのだから、やはり私が語るのは間違いかw

つか、今デジカメと格闘中w ちと待っててねw ってか、後継機種決定→コレデンネンw


e0162050_2194957.jpg


しっかし、何の【絵】も無いと淋しいので、貼ってみた。同じE50なら、こっちの方がイイのでは?
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-24 01:43



最近・修造ばっかで、IKZOを疎かにしていると思ってる・そこの貴方! キラーン☆ これを見てくれよ!



んな事も無いんだけどね。やっぱ、ランボはイイわ。フェラーリよかイイ。買えないけどねw。
宝くじでも当たれば…って、思ってる・そこの貴方!宝くじの疑惑がやっと分かったよ。
去年も宝くじは、【集金詐欺】だと書いたんだけど、やっぱ・そうだったよ。読んでビックリした。
私は、当選金の残りは。銀行の損失補填とか、飲み食いに使われてんだと思ってたんだけど、

いや、もっと凄い集金団体だってのが、書いてあって愕然としたよ・記事はコレでんがな。

e0162050_434324.jpg


記事・読むのがメンドイと思う人は、↑ でもイイよ。これでワカんでしょ。これはヒドいw

やっぱ、宝くじというのは、【集金詐欺】だったんだね。だって前々からおっかしいと思ってたんよ。
だって、発売総額に対して、配当が余りに少なすぎる。全部売れたと仮定して2100億円入る。
その内、半分くらい返したとしても、手元に1000億円くらいの金が残んのよ。これって凄いってw
なんにもしなくて、一ヶ月で1000億円儲けられる商売って、【詐欺】以外・存在しませんからwww

要は。パチンコ屋でドル箱積んでる人がいても、大半は【負けて】帰るという構図なんだな。

当たりは当然出すよ。次から客が来なくなっちまうもん、けど、こんだけ儲けられれば、払ってやっても
全然痛くない。つまり紙を印刷して、【宝くじ】だよ~んw って売り出すだけで1000億転がり込むw
これは、どう見ても、みずほが力士エに見えてこない?しかも買う人は殆どが貧乏人ばっか。
つまり、貧乏人が金持ちに【寄付】してあげてるという構図というのが、良くワカんでしょ?w

その天下りチックな役員は何もしないで、貧乏人からタダで金が入るんだよ。これはヒドいw

これはもう【漢検詐欺】と一緒で、宝くじを買う事は、詐欺師に自ら【金渡す】のと一緒なんだな。
つまり、何故あれだけ【ジャンボ】を乱発するのかと言えば、ジャンボと言うだけで、貧乏人が
ワンサカと集まってきて、ただの紙に大枚払って、ありがたがって帰っていってくれる・からなんだなw
これはヤメられないべwww こんなオイシイ商売はどこにも無いからね。まさに【国家がらみの詐欺】w


と、これだけだと、拾い記事の転載で、パンピーブログと変わんねぇじゃん!と思ってる・そこの貴方!
私も数年前に、夢の中で(またかいw) 「こんな番号が当選番号なの?」という感じで目が覚めた。
これは、いくらなんでも無いだろ… という番号(ロト6ねw)。でも夢で見たなら・買うしかないだろw
それから、買うのは・その番号のみ(継続で)。でも来るとは思っていないんだけど、やめられないw

んで、結果は、たまに5等とか、9000円が一回と、2週連続で1000円ぐらいしかないwww。

でも、買い続けるしかないんだよねw オマエ、宝くじ・信じてねえんじゃねえの?と思ってる・そこの貴方。
もちろん、そうです。でも、何でその夢を見たのかが不思議で、やめられない・というのが本音。
でも5週で1000円だけだから、まだイイっしょw でも買っていて当たらないと、逆に安心する。
もし、もうイラネw と思って、次の週の発表で、その夢の番号が新聞に載ってたらどうする?

自殺するしかなくなっちまうだろよw だから、それが怖くて買うのをやめられないんですよんw

私が見た夢の真相は、買わなかった番号が【来て】、「こんな番号が当選番号なの?」って、私が
言ってるんじゃないか… というのが、その夢の答えだと思っている。つまり、買ったら(永遠にハズレ)で
【負け】。 買わなかったら、その番号が来て・これまた人生の負け・確定というオチなんだとw
つまり、どちらを選んだとしても、【負け決定】w の悲しい運命そのものなんだな・つうこっちゃね。

だから、皆さんは宝くじを買う側では無く、天下り法人に入る事を頑張ってもらいたい・それだけですw

んで、模型は?って、絵馬タンにさんざん・突っつかれてんだけど。あのパン太は、去年の11月頃に
元気堂さんに出品したから、ブログに残ってないかな~って気がするよ。私はメンドクて探せないw
でもね、デジカメは、あんのよ。でも何故か言う事を聞いてくれないw (朝鮮人が作ったのだからか?)
設定だけで、イラっときて、「ムキーーーーーーッツ!」w ってなっちゃうから使ってないだけなんよw

その時間があんだったら、模型作ってたいし、デジカメ買う金あんだったら、模型にまわしたい。
だって考えてみ?いくらすんげえカメラ買ったって、自分のプラモの【腕】が上がるワケではないんだよ。
そんなんでプラモ上手くなんだったら、私の家の中・屋根裏までデジカメ積んだるわいなw
でも、実際作るのは自分だし、カメラはただの記録係に過ぎんと軽視してる私には、一生無理かも。

でもでも、肝心の携帯… マジ・どうしよう。今・機種変に行くのさえ、時間の無駄だと思ってんのに…w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-23 04:21

やっと、復旧したよ



昨日夜半にPC不調の為、更新が遅れて申し訳ありません。 でも、これを見てくれよっ!




あまりにバカだろ・ポッポw。


暫定税率はマニュフェ通りに廃止しました。廃止したから、名前を変えれば公約違反ではありません。
つか、【ドグ・小沢】(これからは、中国人の手下の小沢タンは・土偶顔wなのでドグ・小沢と呼ぶ事にしたよ)
に言い負かされて結局押し切られたなw バカだろ。つか、ロシアにメドベみたくプータンの言いなり。
つまり、元からドグ小沢の言いなりであったのは明らかなんだが、オマエは元々糸で操られてるだけだ。

つか、元々・優柔不断の象徴のようなポッポに、ついにドグ小沢がキレて、「俺様の言う通りにせいw」
と言われたら即刻決定って、どういうこちゃねんw つか、内閣が【党】に意見されて、その通りになる
って、内閣の意味ね~じゃんw しかも、ドグ小沢が「国民の」とかやたら連発かましていてヤなんだけど。
私は国民でありますが、中国国民ではありません。 どっちの国民なのか、「ちゃんと、言えよ!」w

 ポッポやドグ小沢が、必ず「国民」と使うのが、最近・思いっきり【ウザい】件について。

つか、国民の民意を汲んでというのは、単に地方が税収が減る→参議院戦での不利になるからだろ。
これからも、「国民の~」という表現を乱発して、高速無料化の廃止。消費税の増税を行うだろう。
やたら、その前に報道関連から【アンケート結果】というのが発表されるのは、【情報操作】だろう。
国民がそう思っているから、国民の意思を反映されるべく・という名目で増税が行われるのは必至。

オマエのいう国民は中国国民の事だろw まるで中国共産党だな。この体制は、そのまんまだろw

つか、支持率がついに48%ぐらいになって、笑えるんだけど・っつう~っか、何も(一人で)決められない
から、当たり前つったら、当たり前なんだけど、元々・クズ自民を落とす為の【暫定政権】でしかない
んだからな。ポッポはいずれ自滅すんだろうけど、中国共産党・日本支部長のドグ小沢がいっから、
問題はポッポが消滅した後が、本当の【終わりの始まり】なんだが、どうなるんでしょうかw

【私が決めます】w っつう奴ほど、何も決められないっつうのは、優柔不断野郎の【常套句】なんだけどねw


元々・支持率の無い私が言うモンでもありませんが、私は一応【やる事やってんもんね~】w
誰にでもイイ顔しようとすっから、ダメなんだよ。私みたく誰の言う事も聞かないのが一番!(かぁ?w)
自分の信念が無いから、何も決められないんだよ。自分がこうだと決めたモンがあるから、
それが自分のカラーとあるし、だからこそ反対する奴らもはっきり見えるし、潰しがいがあるってモンw

私に文句がある人は、私以上の物を【作ってください】・それだけなんだよね。簡単でしょでしょw

しっかし、忘年会の頃から不調だった携帯が、壊れちまったじゃねよw どうすんだろ。
昨日は、子供の回線に寄生している無線RANが全く入らなかった。子供の部屋の灯油を
入れなかったから、【報復】として、切られたんか?(つか、自分で入れれやw)夜中は起こす訳にも
いかず、おまけに携帯の不調を直そうと初期化したら、永遠に初期化状態が維持されてしまったwww


つか、絵馬タン・携帯壊れてんだよw 写せないw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-12-22 13:37